
今回は、すぅを解放するべきだ!です。
それでは、どうぞ。
TJLaserShepard
彼らはすぅを解放するべきだ。
そしてAmoreのようなソロ曲で、好きなようにさせてやれ。
ハルフォードとのパフォーマンスを観ると、アメージングなステージでの存在感を持った女性だと分かる。
彼女を楽しませてやれ!
daneguy
でも…、でも、そしたらBABYMETALはもうないってことじゃんか…。
彼女たちは間違いなくそれを上手くやれるってことには同意するけど、そうするべきと言うには…。
TJLaserShepard
いや、つまり、振り付けをつけるなってことだ。
好きなようにさせてやれ。
daneguy
↑あぁ、それならみんな合意出来るものだな。
Neomet
君はハルフォードとのパフォーマンスの後に、そう考えただけなのか?w
まぁ、遅くても気づかないよりはましだな。:D
QueenSatsuki
君の言ってるのは、すぅを自由にやらせてやれってことなんだと思う。
俺は文法ナチスじゃないけど、君の文章だと、すぅをBABYMETALから離すべきってことを意味してる。
jariete
まさに同じこと考えてたよw
全ての低評価を説明するかもな。
QueenSatsuki
↑すぅをBABYMETALから離すっていう意味じゃなかったのは、OPのコメントからかなり明白だ。
みんなタイトルを無視して読む必要があるな。
注:タイトルは、“They should cut Su loose”=“彼らはすぅを解放するべきだ”です。
TJLaserShepard
違う違う、すぅはBABYMETALだけど、彼女のソロ曲で振り付けから解放しろってこと。
Neomet
俺の英語の改善に役立つから、文法ナチスは大好きだぜ。
gniling
やれやれ…、WTF!って感じだったわ!
シンプルな英語を使ったほうがいいもうひとつの理由だわな。
madoxster
すず香は、彼女の2人の親友なしではやれないし、完全に押しつぶされると思う。
QueenSatsuki
それってゆいともあが、すぅなしではやれないってこと?
これはすぅが横の2人なしでやることは出来ないっていう馬鹿な考えだってのは言うまでも
ないね。
もし君がさくら学院の頃のことを学べば、すぅはどっちかっていうと孤独な人だ。
彼女の趣味は、読書、音楽鑑賞、ひとりカラオケなんだぞ。
Bloosee
そのスレタイは意図的に誤解させてんのか?
TJLaserShepard
そうなんだけど、こんなことになるなんて思わなかったよw
imboredatworkdamnit
そのうちな。
なにがあろうと、彼女はキャリアを持つ。
彼女は才能があるんだ。
TJLaserShepard
俺は彼女がソロをやってる時、すぅをすず香にしろって言ってるわけじゃないぞ!
Tanksenior
正確にどういうことなんだよ。
ソロを歌う時、振り付けはダメってことか?
それでうまくいくと思うけど、APミュージックアワードでは他の人たちもいたことを
覚えてるぞ。
彼女はひとりでも同じくらいハッピーでエネルギッシュかな?
TJLaserShepard
↑分からんけど、彼女に自由を与えるんだ。
CavZee
別に嫌ではないね。
まだ台本の部分があるけど、彼女がなんでステージで好きなように歩き回れないのかが理解出来ん。
それに、そうだな、そのタイトルはちょっと紛らわしいw
TJLaserShepard
それが俺の言いたいことだよ。
振り付けに強制されるのではなく、彼女のやりたいようにやらせてくれ。
CavZee
↑あらら、彼女が迷子になるとは思わないのかよ…。:P
MetalExile
台本なしの女の子たちをもうちょっと頻繁に見てもらうって考えは好きだ。
やりすぎることなくね。
もちろん、振り付けは魔法の一部だ。
だが、ハルフォードとのパフォーマンスという点で彼女たちを見ると、ステージを
歩き回ったり、台本通りのダンスでは不可能だったやり方でオーディエンスを動かす
ことが出来たように、本物の御馳走だった。
ステージにいるみんなが、すっげえ楽しんでるように見えたよ。
少なくとも、偶にそういったものを見たいね。
CavZee
↑そうだな、それをやるベストの方法は、新曲にそれを取り入れて、俺たちが知ってる曲に
関する俺たちの大好きなものを変えないことだ。
liquidcoca
KOBAは即興が嫌いなんだよ。
jariete
ちょっと心をかき乱されてるわ。
台本がなく、もっと自由を得た彼女を見たいけど、同時に彼女のソロの振り付けは魅力的だし、かなり繊細なんだよね。
TJLaserShepard
そうだけど、すず香はベストメタルなんだぜ!
ゆいともあが周りにいないなら、すぅをロックスターにさせようよ。
imboredatworkdamnit
↑すぅはロックスターだ。
ひとりで上手くやることに疑いの余地なんてない。
彼女の未来は明るいよ。
100万個の太陽の明るさだ。
QueenSatsuki
ロブハルフォードとのコラボは、KOBAを心臓発作にしたんじゃないかな。
真のロックスターであり始めることが出来るんだってことをすぅが考えたらって想像してみろよ。
すぅは、観客の中にダイブしてサーフィンするのが好きな、彼女の新しいロックやメタルのお友達からアイデアを得てるかもしれないぞ。
そしたらKOBAの死が訪れるだろうな。
TJLaserShepard
KOBAがそれを気に入ろうと気に入るまいと、すぅはロックスターだよ。
HTWingNut
すぅは、自分のやりたいようにやった。
俺のそのコラボを楽しんだし、見てて面白かったよ。
そして物事は次の数年で変わると確信してる。
振り付けのダンスは魅力の一部ではあるけれど、この女の子たちがひとりでやれることは明白だ。
もし今、女の子たちが定期的に楽器を演奏し始めたら、物事を変えるかもしれない。
ギターを持ってる彼女たちはすげえクールに見えたし、ずっと快適そうに見えた。
IDZのビデオよりもずっとね。
Snorlaxmetal
君の言ってることは理解するけど、彼女たちはゆっくりとフリースタイルに慣れていくべきだと思う。
すぅの持つステージでの存在感は素晴らしいけど、間違いなくロブとのパフォーマンスの一部で、途方に暮れてるように見えたよ。
多分、振り付けを完全に無くすことなく、ソロ曲で自由にやれる部分を与えたほうがいいね。
BS-NIB70
6年で発展させてきた完璧なバランスをぶち壊して、どうなるか見てみろよ。
BABYMETALはたったひとつしかないんだ。
女性がフロントのメタルバンドなんて無数にある。
Mudkoo
ゆいともあが彼女たちの曲で振り付けを減らすほうが、もっとフィットすると思う…。
彼女たちの曲はエネルギッシュで楽しいし、モッシュ向きだ。
もし彼女たちにもっと観客を盛り上げるための自由があったら、クールになると思うぜ。
それとは逆に、すぅのソロは、よりシリアスでエモーショナルだし、今のパフォーマンスは、女優である彼女の一部に相応しいと思う。
3人みんなでやる曲は、もっと大ざっぱに振る舞ったほうが、すぅにフィットするね。
CaptainValence
君の言いたいことを理解するのに、3回か4回読まなければならんかったわ。
もう午前7時だし、眠らんとな…。
fearmongert
BABYMETALとロブのパフォーマンス中、素の彼女を見るのは最高だった…。
でも、Mikikoや振り付けなしで、BABYMETALは同じだろうか?
BABYMETALは色んなものの組み合わせなんだ。
ダンスや振り付けは、他のメタルバンドとの違うを生む最も輝く部分のひとつだ。
ではソロでは?
すぅは上手くやれるし、完全に同意する。
だが、まだバンドが完全なフリースタイルにいくのは見たくない。
多分、すぅを完全なフリースタイルにするってのは、グループから彼女を浮かせるかもしれない。
俺たちはそういうのを見たいのか?
AJ-Metal
完全なフリースタイルは観たくないよ。
フリースタイルと振り付けのミックスが、最も効果的だと思う。
でも、コンサートごとに2つか3つのフリースタイルの曲があっても多すぎるってことは
ないでしょ。
ノ L____
⌒ \ / \
/ (○) (○)\ そろそろ 俺のことも解放するべきだお!
/ (__人__) \
| |::::::| |
\ l;;;;;;l /l!| !
/ `ー' \ |i _ _
/ ヽ !l ヽi | l [l] | ̄| /l | |
( 丶- 、 しE |そ | 二l  ̄/ [][]∧.|_|
`ー、_ノ 煤@l、E ノ < |__| | ̄/ <_/ <>
レY^V^ヽl  ̄
___
/_ノ ヽ\
/ (○) (○) \ そろそろ 片想いから解放して 両想いになってもいい頃じゃあないか
/ u (__人__) \
| |i!i!i!i!| u |
\ u |;;;;;;;;;| /
/ `⌒´ \
(<<<) (>>>)
|、 i、 ,i /
ヽ_/ ヽ__/
____
/ \
/ _ノ ヽ、. \ いや待って みんなの言いたいことは分かってる
/ (―) (― ) \
n|i 7 (__人__) n|
l^l | | l ,/) ` ⌒´ l^l.| | /)
', U ! レ' / ー‐ | U レ'//)
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""''''
___
/ \
/ \ すでに両想いじゃないかって言いたいんだろうけど
/ \ , , / \ 俺には実感がないんだお…
| (ー) (ー) |
\ u. (__人__) ,/
ノ ` ⌒´ \
/´ _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
| l ( l / / / l
l l ヽ /
いつも楽しく暮らすよう心がければ、外的環境から完全にあるいはほとんど解放される。
スティーヴンソン
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4ub83o/they_should_cut_su_loose/
(拝 一刀)
どこっだったかな?
何十年後だよ
音程が不安定で聞いて久しぶりに父兄参観の親の気持ちになった。
2013年頃に戻った感じがする。
喉でがなりすぎているようでメタルヴォーカルの悪い影響を受けている気がする。
英語は良くなったけど・・・
すぅさんの心の中には物凄いモンスターが住み着いているし、アミューズは無理に抑え込む様な会社じゃないからな…いずれ時が来たら解放するだろうねwその時にはモンスターがバハムート級になってるかもね
国内で英語で煽んよダサ過ぎて一瞬で覚めるぞマジで!
バカじゃないんだし自己の思いが強い人なのか
perfumeでやれと
はいはい
その方が「心配している自分」に浸れて都合がいいもんね
どうぞご自由に
ステージをウロウロして好き勝手にやるすぅさんも見たいが、今の歌って踊ってというスタイルは続けて欲しいと思う
さっさと最愛とヴォーカルかわれよ、ヘタクソはキエロ!!!
縛られてるなんて思ってないだろし
それと楽しそうなのと気持ち良さそうに歌ってるのとでは微妙に違うから
すうちゃんは後者の方が合ってると思う
そんな普通のカッコいいロック方面に寄せなくても良いんじゃない?
(外人さんは、意識してないみたいだけど、本格派の方に持って行きたいみたいだね)
>すーちゃんの困ってる感がありありと感じ取れてしまった。
へー、そうなんだ
自分には全然わからなかったなあ
すごく楽しんでるようにしか見えなかったし困ってる場面なんて全然気付かなかったわ
いやだからって別に振り付けなくせなんておかしなことはいわないけどね
コラボとBabymetalワンマンステージのあり方はまた別の話だし
つまり誰でも薄々感じてるけど言わないこと
すぅさんが「ベビメタの枠に収まり切れなくなってる」ってことでしょ?
もう少しBABYMETALのSU-METALを見ていたいな。
30代フジロック参戦歴4回、メタル系フェスにも多数参戦。
初めてのべビメタはどうか?
可愛い、面白い、劇を見ているみたいで高評価。
ヴォーカルが腹式呼吸できていない。
歌が上手いって友人に説明していたが実際は普通以下の歌唱力だったそうだ。
5−6回裏返ってた。敢えて裏を取ってるのか?って嫌味言われた。
チームとしては良く計算されているけど、アイドルの子に無理くり
メタルさせてる無理が露骨に見えたって・・・・
まーあながち間違ってはいないな。
おもわなくもないなw
少しずつ煽りからでも自由に出来るようなってくれたらうれしいよ
だっておwwww
だっておwwwwwww
そんな程度だったら世界で通用するわけないだろw
音程外さず完璧だったら「口ぱく(ry」
どうやったって文句つけるんだよなw
あれだけの運動量で歌ってるのステージの完成度をさしおいして「複式(ry」とかよくいうわな
あの声が腹から出してないとかバカ耳すぎるってか喉潰してるだろとっくの昔にw踊りながらあれだけぶれないってのも呼吸法しっかりしてなきゃ10分持たずに声出なくなるだろw
そもそもが、フジに参戦した知り合いのコメントだからね。
「知り合いの社長が〜」と何ら変わらない。
で本人はどう思ったんだろうか?
見れないありがとう
気負いすぎたのかな
>>フジに参戦した知り合いのコメント。
>>30代フジロック参戦歴4回、メタル系フェスにも多数参戦。
それがどうしたw権威にも成りませんぞw
自演乙
もちろん全力で取り組んではいるだろおうが、いまさらフジロックぐらいで気負うかよ
あながちまちがってないわなってのが本人の感想だろw
たしかにKARATEの外し率は異常だよな。
ほんとに生のライブ見てんのかよ。
的外れもいいとこ。
FUJIの観客はメイト以上に自意識が強いんだ。
たまにはこんな論評も良いだろ。
ワイの評価
*最近煽りや演出に力入れ過ぎて歌のほうが不安定だと思うぞ。
靴の紐を結べない不器用だけど努力家の人に歌以外の事を
多く求めると歌のクオリティーが落ちるのは当たり前。
武道館当たりのほうがよっぽど安定してる。
参加してるお!
今夏はサマソニとライジングに行くおー
ここのニワカだけにはとやかく俺のファン歴を
言われたかねーよ!どあほ!
モアの才能を考えてはやくヴォーカルにしろ
スーは旬過ぎてゴミ箱行きだよ
既に上手い最愛に代えたらいいだけ
もっと作文ちゃんとやれよばーーか
まぁ関係ない話はどうでもいいとして、今日フジロックだったんだな!早ぇ〜なぁ(笑)もう今年の海外ツアー終わったんだよな。まだ7月なのに!
※32
観てねぇから知らねぇけど良い時と悪い時があるだろ。SU-METALの歌が響いてくんのは紅月だろ!それプラス幼い頃とさくら学院の過去動画もセットで(笑)俺もメギツネとKARATEの煽りはマジいらないと思う・・・ライブの歌のフルが聴きたいんだよな。ライブCD出すときどうすんだろうな?他のバンドのライブCDでも好きな曲でも煽りとか入ってる曲は飛ばしてるわ。
俺もそのカッコつけた子の気持ちは解るからね。
上手くやれるかどうかわからんな
それよりゆいもあギターをもっと見せてくれ
suー本人がこのスタイルに不満があるならまだしも、ゲストボーカリストとのデュエットで楽しそうだったから自由に表現させろって、お前何言ってんの?って感じ。
su-がダンスしながらデュエットしてたらゲストはどうすりゃいいんだよ。一緒にダンスしろってか。
それとも偏見じゃないけど、アキバグループの他メンバーを蹴落としてでも選抜へってヤッてる人らと同じドルオタ脳なんかな?
おそらくは試行錯誤を繰り返しながら緻密に考え抜いてやってることだ
パソコン前に座ってるだけの素人が思いつきでてきとーなこと言うなよ
味噌クソ一緒の上から目線のコメントはやばいぞwww
"FUJIの観客はメイト以上に自意識が強いんだ。"
なんか、何千枚と同じCD買ってるAKBファンと変わらんくらい自意識が強いんだな。
"たまにはこんな論評も良いだろ。"
うん。それにBMへの信頼とか全く揺るがないからな
てかさあ、最近AKBの工作員みたいなの多くないか?俺、UFOがーとか言う人じゃないぞ、なんかね匂いが違うやつ多いな
俺タイトル見た時、すず香がバックステージで一人違う方向に行った事へのネタかと思ったわ最初(笑)
ドルヲタが一番要らんかな?いちいち何でも噛みついてアホか
普通なら声裏返ってるやないか小林のバカたれボイスレッスン足りんわとか
小さな神が何年も居てあの程度のギター演奏かよ小林のアホ言われてもしょうがないんだわさ
僕と僕の好きなモノに意見するの許さないから〜ってか?キモイわ
スウは靴ひもがうまく結べなかったり、自転車乗れなかったり、森センにまともに歩くのも怪しいんじゃないかと言われてた子だぞ。
俺はスウがこれまでやれてきたのはむしろ振り付けがあったからじゃないかと思ってる。むしろ決められたルーティンがないと一番困るのはスウ自身じゃないかと思う。
ベビメタはそのシアトリカルなステージからやらされ感が強いと言われてきたのも事実だけど、むしろそれじゃないとスウが出来ない可能性があるのではと思ってる。
代えないまでもツインとかでもいいしね
それか日替わりでヴォーカル代えるとか
自由にやらせないのには理由があるってことだ
実力の無い奴が実力のある者と代えられるのはプロの世界なら当たり前
すぅじゃなくて、世界中のメイトからその歌唱力を評価されている最愛がヴォーカルやるべき
16年前半のトラブル続きが無意識にトラウマになっちゃったかな?
これから自信を取り戻していけばなんとかなるでしょう
取り戻す時間が勿体無い
モアをリードボーカルにとかイッテルやつって一人じゃん。
みんなしてキチガイに返信する事ないよ
メイトの離間工作してるんじゃねw
たぶん口パクでも許されるはず
あれだけのダンスルーティンをこなしながら歌うってことがいかに大変かやってみろテメェが。
BABYMETALを唯一無二にしているのはこれまで一貫して行ってきたフォーマットだよ。
生バンドが(最高のな)加わることで、欠けてたピースが埋められた。
しかしダンスがあるからこそメインストリームまで上り詰める可能性がある。
ダンスを捨てればただの女子ボーカルバンドだよ。
結論:今いるメンバー(3人+4人)は替えるべきでない。特に3人は。
オッサン達はツイッターとかやってないの?
ツイッターではメイトがよく、最愛ちゃんの歌唱力にはやく気付け!とハッシュタグでモアバンギャーをRT拡散している。
最愛はリードヴォーカルに相応しい実力とカリスマを持ってる。
最愛のヴォーカルにケチを付けるメイトなんているか?
すぅの評価を見てみなよ。
“本物”がとちらかなんてメイトならわかってること。
“本物”?
SUだよ。MOAとYUIも本物だ。今のポジションでな。
SUの代わりはいない。もちろんMOAとYUIもな。
「ドルオタ」の戯れ言は「ドルオタ」の内輪だけでやってろ。
いまのBABYMETALが最高のBABUMETALだ。
菊地最愛のほうは音感がよろしそうで無難にはこなせそうだから
そういう問題はなくなりそうだけど
オメーの夢の中でな。
知ってそうで知らない典型君。
実際半音下がったら君が思った以上ずれているよ。
言わんとする事はわかるけど半音もずれてないから。
すぅを擁護する流れに持ってくためとはいえもあを叩かせようだなんてメイトの風上も置けん。
お前なんかベビメタヲタやめちまえ。
おいSUサゲMOAアゲ君
RiJ来るか?
なんだったらオイラが相手してやるからよ。
なんか分かるかっこうしてくれよ。
ツイッターでどれだけのメイトが最愛の歌唱力が正当に評価されていないことに嘆いているか。
最愛の歌を下手だと言うメイトなんていない。
すぅはいつもメイトに駄目なところを指摘してもらってるのに改善する努力もしない。
だから上手くならないんだよ。
だからぁ。おめRiJ来るのかって聞いてんだよ。
コバ氏とMIKIKO先生、ちょっと検討してみて。
BABYMETAL らしさにダンス、振り付けは外せないと思いますが、ロックスターの喜びを味わう3人も見てみたい(*^^*)。試行錯誤で十分、色んな可能性を見てみたい(^o^)
フジロックは「意識高い系」のフェスって聞いたんですが、その「意識高い系」ってどういうのですか?
音楽シーンに精通してる緒先輩方にご教授いただければ幸いですm(__)m
シンプルな日本語を使ったほうがいいもうひとつの例だね
簡単に言えば勘違いしてる痛い人系ってこと
ユイメタルは日本にいる時が一番活き活きして見えるな
モアメタルよりノリノリのパートもあるしキレが一段と凄い
40どころか50過ぎてる可能性もあるぞ
アラフォーの俺でも分からんような古い話をやたらよぉ〜知っとるし
各サイトでも異様に絡んでくる一部の連中のアンチの存在が
日本人が海外で評価を得ることが、そんなに都合が悪いのか
異様に気にするおかしな連中が、意図的に茶々いれてる
ベビメタには、メタルのヘイターとは別に
2つの敵対勢力がいる
1つは、国内の音楽市場で、実力主義のベビメタに活躍されると商売として困るので、BMの国内ブレークを不発に終わらせたい勢力。 数字の付くアイドルグループ系関係者等々今現在の主流の事務所。
2つめは、同じ欧米市場で国を挙げて自国音楽を売り込もうとしている某国資本と国民。
こちらは、日本の活躍が妬ましい、疎ましい、欧米での活躍を阻止したいという方向で、意図的に動いている。
この事実は都市伝説なんかではなく、明快な事実だからしっかり認識すべき
この2つの妨害勢力のなかで、BMは活動してるんだ。
しかも標的顧客の欧米には、約50年日本からのロック文化輸入を拒んできた言語文化バリアに根付いた無理解、市場参入の難しさがある。
前門の虎、後門の狼 本来なら、音楽での世界征服など絶望的な状況。
それでもベビメタは、ここまで来てしまったんだ。
スーバンドが活動し始めたら
それは見れるよね
今は振り付けという拘束具で縛られたエヴァが見たい
モノ作ったことない奴はその辺がよくわかってないよね。
どういった根拠で腹式呼吸してないと判断されたかわかりませんが、他人がそれを確認するには発声者の腹を抑えでもしないかぎりふつう聴いてわかるものではありませんよw。なぜそう思ったか、その友人に聞いてみてください。おそらく、その友人はSuさんのクリーンな高音が自分の聞きなれたものと比較して「細い」とか「軽い」と感じられ、その印象で腹式してないと思ったんじゃないでしょうか?
私は、当然腹式呼吸してる思いますよ。胸式呼吸で1時間メタルを歌ったり、あの過酷なツアーを続けたりすれば、未成年の声帯にはまず間違いなく大きなダメージが残るでしょうね。大手の音楽会社がそんな危険な歌唱指導はしませんよw。
なんか精神年齢ド低いのが湧いてんな。真面目に精神科通院してるか?
私はクラシックのファンでもあるんですけど、ライブのビデオなどを観るとSuさんの歌声には驚かされます。あれだけ激しく動きながら、どうしてあれほどの声量と澄み切った長い響きをキープできるのか?私は、彼女はベルカント法で歌ってるように思います。イタリアの歌唱法なんですが、ドイツ人のように腹筋や横隔膜を固定して発声するのではなく、それを絶えず上下に動かしながら体の自然な動きに合わせて発声します。それに加えて、振りが連続するときやジャンプのときなどは力が入りませんから胸呼吸や無呼吸でしのいでると想像します。私などは、メタルダンスユニットのヴォーカルが5、6回しか声すべりがないというのはちょっと信じられません。
先日のAPミュージックアワードでのロブハルフォードとの共演では、あるフレーズでは太い声でシャウトしててびっくりしました。あれが証明してるのは、彼女はいつもは喉頭をしめて「細い」「軽い」発声をしてるんだなということです。それは、12、13歳からメタルを歌い始めて形成された楽曲やバンドイメージの一貫性のためかもしれないし、かわいいアイドルと重厚なメタルのギャップを最大化させるためかもしれないし、いずれにしても理由のあることだと思います。
私の感想としては、ペリスコープで聴いたかぎりでは力強い歌唱はいつもどおり、参戦された方々のツイッターも評価の声が多かったですよね。
今見直してみたけど、どこの場面とっても困ったり戸惑ってる様子はまったく感じられないんだが
ぶっつけ本番の即興でああできるかどうかはともかく、少なくともこのコラボはリハーサル済みでなんら問題を感じる部分はないとしか見えない
いかにも楽しそうで今後コラボ申し込みが増えそうだなという印象しかない
なんというか、過剰な父兄意識ってヤツじゃないの
根拠は以前PVのコメンタリーで、MOAが紅月の振付けに言及したことを聞いたことがある。
それと、あのダンスは、MIKIKOが振りを付けたにしては工夫がなさすぎでしょ。
あのバタバタ感はSUのなんというか、本能的な動きのような気がするよ。
だから素晴らしいのだ。
いや、そんな理屈じゃなくて、今まで自分が知らなかったのに、すでに大人気で話題の的になってるベビメタボーカルに対して上から目線で偉そうに言ってみたかっただけだと思うよ
大体、世界で通用してるボーカルに向かって「声が裏返ってる。複式呼吸ができとらん」なんてのを、第三者が聞いたらへそが茶わかして沸騰して蒸発した出がらしが乾燥するレベルでしょうが
ウェンブリーはさすがに緊張からか硬かったけど、以降米ツアー前半、欧州ツアーと尻上がりに調子上げて高音の♭癖もなくなって伸びやビブラートも自然にかかるようになっててこりゃすげーわと思ってた
ライブやるたびにレベルアップする感じ。若さってすごいなと
でも確かに米ツアー後半は以前の♭癖が戻って声が裏返る部分が目立ったかな
ロブとの共演控えて練習もそっち中心にしてたろうから気合入り過ぎて力み過ぎてたんじゃないの?
フジロックはぺリスコ見る限りやっぱり力んでるな。てかフジロックのアウェイ感がドイツ以上w
ダウンロードなんかは高音域も軽くスーッと自然に抜けていってたよね
2015米ツアーも高音での♭癖の指摘がファンの間でもあったけど、日本に戻ってた2週間の間に修正してメトロックでは素晴らしい歌唱で精神と時の部屋に入ってたんかと思うくらい別人になってたし、今回もまたちゃんと戻して来ると思う
CMIYCの「鬼さんこちらぁ〜」の「らぁ〜」での最近の自然なビブラートの美しさにビビります
興味深い。ありがとうございました。
完全なフリーパフォーマンスは経験が無いから、難しいんじゃないかな?
大神とMOAの絡みは、即興っぽいけど
淫行とか呼ばないで
禿げてないだけで、俺
ナイスミドルなんだし
76歳だけどがんサバイバーだし
あとロブが最初から最後までリハーサル通りの動きしかしないわけないだろ。ロブまでディスってんのか?どんなメタルゴッドだよ。
ステージで踊っているのはSUが自由を行使した結果であって、
その自由を取り上げて不要な自由を押し付けるようとするなんて全く不毛な話だ。
すぅちゃんの音程ガーとか、
皆それぞれの主観な訳だから別に
どうでもいいんじゃない?
それよりもさ、ほんの数年前まで
段ボールのエアギターで、嬉しそう
に歌っていた彼女達が、ロブと共演
出来る程までに成長した姿を見られる
日が来るなんて..ホント、胸熱だよ。
管理人さん、いつも楽しいAAを(え?
そこなの?)史上最高のありがとう!
さくらだけにねw
ドデスカ・ドンッ!
みんなの言いたい事はそれじゃないお!
BABYMETALのダンスにリズム感をもっと感じられたらいいのにって思うけど ダンスの理論は知らん(笑)あくまでも個人的好みかな
こういう風にわざとすっとぼけて対立煽りをする奴も本当にたちが悪い
ゆいは声小さいと言われるけど最愛は言われる?
誰が歌の天才でリードヴォーカルに相応しいか馬鹿じゃなければ誰でもわかる。
メイトなら最愛が相応しいとわかってるよ。
それから音程のことについて、これは以前から「音程が甘い」とかの声があるんで言いたかったことなんですが。
たとえば、KARATEの♪たち〜向かって〜い〜こお〜ゼ〜の「ゼ〜」の部分のように、いつも同じところで音を外して聞こえるというのは、実はよくあることなんですよ。
この「ゼ〜」を、APMAの公式動画と2階席のファンカムで聞き比べてほしいんですが、ファンカムは問題ないのに公式のほうはやや低く聞こえますよね。
https://www.youtube.com/watch?v=mua4s7qyu-k
https://www.youtube.com/watch?v=Q8O3RhVEeF8&list=RDGWDTzfG_xKc&index=2
この低いピッチを「緊張してた」とか「音程外してた」とおっしゃる方が大勢いましたが、私は違うと思います。109でお話しした発声法に関係しますが、Suさんは、このゼ〜の部分で喉を開いて意図的に太い声で発声してますね。それは、たぶん感情表現として力強さとか男っぽさを表してるんじゃないでしょうか。
咽喉の大きさが変われば、同じ音程でも周波数(ピッチ)が変わってきます。高音域で喉をしぼるときにも同じことが起きるでしょうね。この音色の変化に機械のミキシングは対応できません。私はサウンドエンジニアではないので理由はわかりませんが、この影響は近ければ近いほど大きいのではないかと推測します。生歌を聴くかぎり、こういう変化に違和感を持つことはありません。スガシカオさんの感想を紹介したときにも言いましたが、デバイスの平坦化された歌声で判断せずにぜひ生歌を聴いてみることをすすめますね。
それがどういう意味なのか頭が良く気配りの出来るモアちゃんは口にもしないよ絶対に
モアちゃん推しなら分かる事だと思うんだけど。
お疲れ様、勉強になったよ、ありがとう。
音程厨はどうでもいいわSuは唯一無二のロックスターなんだしなw
Now I gotta cut loose
Footloose, kick off the Sunday shoes
↑カットルースの使用例
お前がモア推しとしてモアをわかってないだけ。
さ学時代に出た時の番組でもモアはベビメタでもっと歌いたいと発言していた。
モアは自信も実力もあるから今のちょっとだけしか歌わせてもらえない環境なんて酷いものだと推してるならわかるよね?
もしかしてそんな番組での発言も知らずにファンやってるの?
やりたい事とできる事は往々にして違うもんだ。
すぅさんの二の腕を解放するべきだ!
これに尽きる‼︎
魅力を自ら封印する姿勢も好きだけど、由結ちゃん最愛ちゃん解放してるし…後生だから‼︎ ロブさんの衣装は格好良かったです。
おお!!それだ!
なんですぅさんだけ長袖なんだろうな。
しかも海外のライブそのままの使い回し。
あれは有り得ない。
動きや煽りのマニュアルがないと何も出来ないのがバレるのは時間の問題だと思うわ。
本物のメイトならどうなるか分るだろ!
ただファンからファンじゃなくなる時に普通は単に興味がなくなるだけなんだが
BABYMETALの場合はアンチを作りやすい売り方はしてるんじゃないかな
アイドルグループのくせにアイドルに対してリスぺクトが感じられないのも原因か
特にプロデューサーと一部の頭悪そうなファンがそうだな
それでも自分たちだけでやってるのなら外部からの文句はないんだろうけど
フェスの類に出てきてくだらないことやられたんじゃ嫌われるのは当然
みんな知っているよ。
だが「さ学時代の」もあの歌い方はベビメタの楽曲に通用しないことも音楽的センスのある者はみんな知っている。
また、もあもすぅに敵わないことを知っているから今日がある。
もあがすぅに替わることなどあり得ないことをバカ以外はみんな知っている。
毎度同じような事しか言ってないんだからそのくらいできるだろう
で、昨日のすうさんも声が通りまくっていた。あれでダンスから解放すれば
恐ろしい代物になるってのは同意します。ゆいもあだけのダンスが?なんだがなー
統合失調症患者かもしれないが。
あのあたりワンマンでやる時にSUダンス無YUIMOA新機軸の新しい形を見せるだろうか
煽りはもいもいでいいよ。
メタルっぽいのは音だけで良い。
FESでもいもいを使わないでどうする。
煽りを日本バージョンに変えろよコバ。
可愛い爆弾を御見舞いしてくれー
メタル煽りに拘るな。
歌い始めが顕著だったのですが、マイクが音を拾っていないような不明瞭感が度々ありました。
前の演奏者のSOIL&”PIMP”SESSIONSとROBERT GLASPER EXPERIMENTは問題がなかったので、
ステージ機材の問題だとは思えませんし、PAブースがマイクトラブルに右往左往していたという目撃談もあったようで、
音響スタッフは猛省して欲しいです。
ただ、少しスタッフに同情するのは、直前の演奏者のROBERT GLASPER EXPERIMENTが、
17時20分終了のタイムテーブルを10分以上(20分近かったと思う)オーバーしたため、
セッティング時間が明らかに不足していたと感じました。また、天候の急変も何らかの影響があったかもしれませんね。
そこまでの情熱があるなら好きなメンバーの為に使えばいいと思うがな
スレタイに”すうが迷子になっちゃうよ”を入れた所に管理人さんの愛情を感じましたw
いつも翻訳ありがとうございます、自分は議論が苦手なのでとても勉強になります。
※85のBABUMETALでふいた
ひめたんのファンの方じゃないかな?