
今回は、Kerrangの今最も偉大なロックスター50人の13位にすぅが選ばれた件です。
それでは、どうぞ。
TheThrawn
Kerrangの世界で最も偉大なロックスター50で、Su-METALが13位になったぞ!
通り道にある全てを踏みつぶしたJロック怪獣のフロントの(baby)フェイスであるSu-METALは、Reading & Leedsフェスとダウンロードフェス(ぶっとんだデヴィルドライヴァーを超えるサークルピットを要求した)のメインステージ征服へと彼女のポップメタル集団を導いた。
そしてウェンブリーアリーナでソロショーをやり、Metal Resistanceが日本のアルバムの中で過去最高位になるTOP20に入ることでイギリスのチャートの歴史を作った。
12月に18歳の誕生日を迎えた人にとって悪い1年じゃないわな。
良くやったよ!
Kane1345UK
13位だ。
俺にとっては永遠に1位だけどね。;)
Swissmountainrailway
誰が1位だったの?
俺たちの1位は誰だかは分かってるぜ。
TheThrawn
PVRISのリンゼイ・ガナルフセンだよ。
fearmongert
↑はぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!?
ブルースディッキンソンやオジーやハルフォードは無視されたのか!?
aertyar
↑マシュー・ベラミー、デイヴ・グロール…。
こいつらなんて1回も耳にしたことねーよ。:D
cellulosegum
↑他の奴らは知らんけど、デイヴ・グロールは少なくとも25年のキャリアがあるんだぜ。
彼は最高だけど、もう古いわな。
aertyar
↑マシュー・ベラミーは?
多分、ここ10年で最もビッグなロックスターだぞ。
cellulosegum
↑あぁ、Museか!
去年、彼らを見つけたんだよね。
CoalCuteAct
もしこのランキングで13位のポジションにSu-METALを見つけることが出来るなら、
彼らは誰もが知っていて愛してる古いバンドではなく、新鮮で新しい音楽のことを
話したがってることを示してるんだよ。
それって若い人を引き込むにはかなりクールなことだと思うぜ。
quepasoamigos
ナイスな謝罪だぞKerrang。
BM-WB-OOK
おめでとう。
来年は1位を目指してね。;-)
あぁ…、えっと…、どうすれば1位になれるんだろ。
aertyar
・ロブハルフォードとプレイする。
・東京ドームで2夜プレイする。
・2017年にマジソンスクエアガーデンでプレイする。
・2017年のヴァッケン・オープン・エアフェスでヘッドライナーをやる。
MoaMaestro
↑2020年の東京オリンピックでのパフォーマンスは?
世界は、2024年にBABYMETALの支配下になるのかな?
BM-WB-OOK
Kerrangの審査員は、日本に関するものを考慮するとは思えんから、東京ドームは
重要じゃあないよ。
arata-metal
特別でかいサークルピットだぜ。
BM-WB-OOK
↑それはサークル…、いや、それは竜巻だ…。
いや違う、それはワームホールだ!
MoaMaestro
13位。
13 = 4 + 9。
4 = よん。
よんよん!
9 = 3 X 3。
BABYMETALには3人のメンバーがいる。
YUIとMOAは2人とも3文字だ。
イルミナティの三角形には、3つの角がある。
偶然の一致だって?
もっと調べてみようじゃあないか。
13 = 1 + 3 + 9。
3と9…、39!
もあがBABYMETAL専門用語の39って流行語を作り出したんだ。
MOAMETALがベストメタルだと確定した。
BABYMETALは、ゆいルミナティだと確定した。
fearmongert
君のこと大好きだけどさ、君は考えすぎなんだよ!
newfukei007
39ってどういう意味なの?
まだここでは新規さんなんだ。
lifemusic1-2
↑日本語で3は“San”って発音して、9は“Q”って発音するんだ。
だから、San Qとして39って言ってるんだ。
San Qってのは、Thank Youのキュートな言い方だ。
newfukei007
↑おぉ…、39!XD
DethMetLKhaos
その全てを考え出した君に拍手を送るよ。
brunofocz
13 =4+4+4+the one。:)
RichardoSmoothie
これを忘れるんじゃあない!
http://img.youtube.com/vi/No0Q-Z7Z12k/0.jpg
注:Fが6で、Oが15で、Xが24ってのは、アルファベットの順番です。
ntm8r
全然悪くないよ!
上出来だよ、すぅ。
上出来だよ。
newfukei007
クイーンのその顔はすげえクールだし、衣装はすげえアメージングだ。
NiMkoTlaGi
俺はパニック・アット・ザ・ディスコのファンでもあるから、すぅも載ってるそのページが大好きだよ!
MakesYuSmile
もあとゆいは何位?
彼女たちだって素晴らしいロックスターだぞ。:(
Make67
これは俺もイラつくよ。
Tanksenior
おそらく、彼らはバンド毎にひとりのメンバーを選んでるから、フロントマン/ウーマンを
選ぶのがベストなんじゃないかな。
jariete
Su-METALはフロントウーマンだし、彼らはこの場合、個人を選んでるしね。
sr311
怪獣すぅwww
CavZee
13位なの?
いいね、で、どこで全部の順位が見れるの?
TheThrawn
https://imgur.com/a/fZmxw
注:アクセル2位なんですね。いや、別にいいんですけど、ふとr(ry
HTWingNut
まぁ、オジーが4位だから、すぅが13位ってのは理に適ってるね。
1+3=4だから、よんってのは良いことだ。
DaemonSD
記事の最後に“Good work!”だって?
明らかにGJ!って書くところを見落としやがった気取り屋に違いないな。
Generic_AZN
トゥエンティ・ワン・パイロッツのひとつ後の順位ってのは、すげえことだよ。
これは彼女たちがどれだけ本物かを示してるよ。
CavZee
実際は彼らのひとつ前の順位な。:D
amongtheashes93
これは素晴らしいね!
デイブムステイン、イアンスコット、ケリーキングとかの名前を見ないってのは新鮮だよ。
彼らは何年もの間の栄光を持ってるし、新しい世代が輝いてるのを見るのって良いことだよ。
FutureReason
彼女はリストに載ってる最初の女性だ。
つまり、世界で1番の女性ロッカーってことか?
minh1997
まだそうじゃない。
ヘイリー・ウィリアムスが6位にいるし、リンゼイ・ガナルフセンが1位にいる。
FutureReason
↑OK、なら世界で3位の女性ロッカーだな。
立派だよ。
minh1997
↑すぅは俺の1位だよ!
RedSnapper97
すぅがこのリストでかなり高い13位になったことが嬉しいよ…。
十分に値する。
Troy1990
こんなのでたらめだ。
すぅは1位であるべきだ。
つまり…、彼らが今日最も偉大なロックスター50人と言う時、なにを意味してるんだ?
なにと比較検討してるんだ?
BABYMETALは今、1番人気があるメタルバンドだろ。
Kevin Kor
まぁ…、欧米での13ってのは、多かれ少なかれ、東洋での4に似てるよ。
David Storer
12位の奴なんて聞いたこともない…。
Su-METALはひとつ上の順位になれたはずだ。
Lê Phan Anh
俺はBABYMETALの大ファンだけど、ブレンドン・ウリーのほうが、すぅちゃんより
ずっとビッグだってことを認めざるを得ない。
Andy Hua
なんてこった、BABYMETALがトゥエンティ・ワン・パイロッツより上の順位なのか?
Mike T Read
来年はTOP5に入るべきだな。
すぅはナンバーワンのクイーンだ。
Coleman Sellers
すぅがデヴィルドライヴァーと比較されてるのは面白いねw
俺は最近、両方のバンドのライブを観たし、両方大好きなんだ。
確かにデヴィルドライヴァーのブラッドレイ・ファファラは、ピットを要求するよ。
注:こんな感じですね。
Aaron Kasa
Jロック怪獣って。XD
ζ:::ミミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
ζ:::::::::::ミWVr:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
{:::::::r` ヽ::::::::::::::::::}
{::::f ヽ:::::::::::::::}
ヽ:l'``‐- ,, ,,-‐"´` ヽ:::::::::/ 1位になる必要はあるんですか?
l:|<◎> <◎> l::::/l
y | イ/ノ/
l` /、__, )\ / レ_ノ
ヽ { ___ } l::/
入 ヽLLLLレ ノ ,仆、
/ \ "" / l ヽ
/ T''‐‐''´ /| ヽ
_____
r'ff77"/////〃〃∠=:、
. レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l 話にならぬクズ
. l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三!
|;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l おまえは生まれてから何度そのセリフを吐いた?
. l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、 まだわからんのか
}==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \ 世間はクズの決心をいつまでも待ったりはせん
. l.`ニ! ::::: `ニ二´ :::::rニ||:ミ! ヽ、._
_,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._ ::::::-リ ミ| l
l/゙= ---─っヽ ::::下ミ:ミミ| |
l ` ̄ ̄´ | .::::::|:: ヾ:ミ| |
ト、 ゙゙゙゙ ........_;;:::-‐'::: >| |
, --、 | ` Tヾ ̄:::::::: / |. |
l;';';';';';}|. | \ ./ | |
. 〉-y'´| _| \ / |_ :|
/7./ .>'' ´ | / \ | `''‐<
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ミミ:::ζ
/:::::::::::::::::::::::::::::rR4:::::::::::::::ζ
}::::::::::::::::::/ ´r::::::::{
}:::::::::::::::/ 中 f::::{
丶::::::::::::/ ``"‐-,, ,, -‐`´'l:/
\::::l <●> <●>|:l
丶ヽ丶イ | y
ヽ_レ \ /( ,__、\ `l 2位じゃダメなんでしょうか
丶::l } ___ { /
、仆, ヽ ェェェェェ/ 入
. /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ z ビシッ
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,___
./=--- 、ヾい| | | / / -─ 、三、
l三!  ̄ ̄ ̄ ヾE| 語ってどうする?
!彡 -- 、 ─── ,─ lミ! いくら語ったって状況は何も変わらない
.F!/\ ̄\三三三/ ̄_, ヘ ',ミ! 今 言葉は不要だ 今 おまえがなすベきことは
F!´ `'-ニ、 、__ , -' - '"`'.ハ! ただ勝つことだ
, -l=! 二二、ノ L二二_ F/、 おまえは負けてばかりいるから
| f=E! ニ‐-゚- 7 f ‐゚--‐ニ |;f_!l 勝つ事の本当の意味がわかっていない
| |ソ!! __二ニ,' .! ニ二__ |kヒl! 勝ったらいいな ぐらいにしか考えてこなかった
ヾ 、!;! -___/! !\_- .!ノノ だから 今クズとしてここにいる
 ̄| / __ L_ _!___ \ |''" 勝ったらいいなじゃない!勝たなきゃダメなんだ!
/!. / -──────--! .|、
/::::!. ヽ二二二ニニニ二ソ /:ヽ
/:::::::::ヽ、 ─ /:::::::|-、
_,、-‐ '''"|::::::::::::| ヽ、 , ' .!::::::::::|:::::::`"''- 、
_,,、-‐ '":::::::::::::::::::::|::::::::::::|\ ` ─── '" /|::::::::::|::::::::::::::::::::::`"'''-
__________
.!ミミミ;;;;;,,..))))))))))))フ7
.!三ミ::::::: ""''==''"\ノ
|三=-:::: "'ー-ー'" \
|/rヽi,,-ー-ー'" ,i_,-=''| 世の中は おまえのように2位でも3位でも政治家になれます
|/|ニ||::::===。=;; <=。==.| っていう甘ったれた世界じゃあないんだ・・・
/|/.|:r||::::::` ー ' `〒'"|
/ |/'ヽリ:::::,._ニニ |:-'.| BABYMETALはその努力に見合った順位を必要としてるんだ
/ |//,`|:::r'",_ i~- ._| .| 2番でも3番でもいいって程度の努力しかしてない奴とは違う
--ー''"""| .|/,`::::|::::::`-二二二二フ|、 r-=,,
| |,` ::::|::::::::::: .|.|`ー=;,,_ `ー、`,
.,-''つ | |,` `ー-;;:::::::=≡ ../ | ~''-=_ (こ''ー、.丶
"/ | .|\ "''-;;_/ノ| .| r-、 ヽ,.ヽ )
/__,,--、 | | .\ ::::::::::/ .| | ( ̄~"''-,, ヽ,!
''" ,,--' | .| \ / .| | | ~|~"ヽ, .ヽ ,!
r',,-ーつ .| \, ,/ .| .| | ⊂''ー、, ,!
''",,-''"┴--ー'"| /ヽ, .ト---┴''/ .| |,~''、 ,!
r" _,,-っ | ,,,-へ /`-, | / | ( / /
負けると思ったらあなたは負ける、最終的に勝利を収めるのは“私はできる”と思っている人なのだ。
ナポレオン・ヒル
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4qejsr/kerrangs_50_greatest_rock_stars_in_the_world/
でもこの順位は当然だと思うよ。どアウェイ初見で言語も違う何万人ってオーディエンスを30分5曲で陥落させちまうんだからな…16歳でだぜwカリスマ性だけで言えば当時でも世界トップクラス…それから2年…命令すれば初見でも平伏すくらい成長してるからな…これでもまだまだ成長途上だ正に化物…末恐ろしい
もはや原型を留めていない。
シンプソンズじゃないんだからw
これが俺が高校生の時に憧れていた人のなれの果てなのか。
http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/11526
でも2位以下が糞過ぎて逆にランキングされてない方が良かったかも・・・
ユイモアの声でニヤニヤしてた奴がスゥの歌声始まったとたんに真顔になって真剣に聞こうとする海外ユーチュ―バ―多いよな
思わずうなずいたよ、お友達になれそうだよ、由結ちゃん
なんせ不動のツートップ由結最愛がいる
それで13位ってすごくね?
元・アイドルではあるけど、今は完全にアーティストの域に入ってると思う。
よくアイドルが子供から大人に成長する時にイメチェン失敗して失速するけど、この娘たちはもう大丈夫な気がする。
ライブ現場を積み重ねるってホント大事よね。
ロックスターじゃない
マイケルジャクソンはロックスターじゃねえからな
まあでも勲章が増えて損することねえから、すうちゃんおめでとう!!
来年ベストテン確実やろ。
もうアジアのレジェンド級。
さも有りなん
ア、ア、ア、アクセルーーーーー!は驚くよね。
女性ではね
そういうあらゆる垣根をあっさり乗り越え語り合える…
共通の言語なのだっ…
ざわ… ざわ…
ざわ… ざわ… ざわ…
ざわ… ざわ… ざわ… ざわ… ざわ
https://www.youtube.com/watch?v=sMVw-jNiI10
(?_?)マジ退屈なんですけど
しかも大して売れてない模様
ナンで?
ケラングめ
またしてもアメリカンマネーに魂を売ったな
ショ〜モナイ
Moa Kikuchiをネット翻訳で和訳すると、菊地最愛になるよー。
Google翻訳ね。
首がもげるほどに同意!
まさに陶酔のアイドル、逝ってましたわ・・・
そこのコメント欄で日本人が先入観だけで利いた風なバカにしたコメントを見かけるが
外国のフェスでのファンカム観たら自分の書いたコメント恥ずかしくなるんじゃないかな。
それくらいスター然としてるし風格さえ出てきてると思うわ。
ま、俺も3年前に翻訳サイトでBABYMETALを知ったんだけどな(笑)
それぞれの国の好みもあるだろうし、
謙虚に振る舞いたいですね。
どこのレビューにも「デカいサークルを要求」って言及されてるから、それで10ポイントは上がったんじゃ
しかも大して売れてない模様
ナンで?
ケラングめ
またしてもアメリカンマネーに魂を売ったな
ショ〜モナイ.
お前みたいに、自分は知らないアーティストだとか、自分の好みではないアーティストが選ばれているのはおかしいみたいな安易な発想しかもってない奴はほんとウザい。何がショ〜モナイのか全く不明。お前がショ〜モナイ存在なんだよ
欧米は白黒ハッキリさせる傾向があって、その延長線上に、例えばメタルはメタルであって他との融合なんてあり得ない、って考え方をする傾向が強い。
キリスト教の様な一神教が主流の地域の特性かもね。
かたや日本には、やおよろずの神々がおわしますから、融合という事象にも「ふーん、面白いかも。」となる。
私はこの違いだと思ってる。
色物アイドルのメタル部門って認識くらいの人も多いんじゃ
自分の中じゃ パフューム テクノアイドル
ももクロ プロレスアイドル
テメエも同じことしてんだろ糞が
あとやっぱりアイドル慣れしてるからそこは欧米の人と違うよね
でもアメリカでもレイトショーの後の反響がすさまじかったから、なんだかんだでTVの影響はどの国でも侮れないと思う
ドイツも子供番組ではなくちゃんと現象としてニュースとかで取り上げられたら人気出ると思われ
ネットじゃ存在を知らなければ検索もしないし、ご飯食べてる時とかに フッと視界や耳に入ってくるし
売れて貰ったら困る勢力と言った方が正確かな
BABYMETALは、日本の今のアイドル界の常識を破ったから
曰く
・インセンティブで一人複数枚のCDを売る方法を取らない
・接触商法(握手券付きCD販売)を取らない
・生歌で口パクなし
・バックは生演奏しかも技巧者を使う
・ダンスは幼少からトレーニングしハードで本格的
・MCなしで演奏で売る
つまり、音楽と歌でCDを売る(原点回帰)
アイドルにメタルというギミックに見せかけて、実は原点、本物志向
これはCDが売れない時代の起死回生の裏技
アイドル釣りで接触券インセンティブ付きでCDを1人に複数枚売る
という禁じ手のビジネスモデルで大成功した連中へのアンチテーゼ、レジスタンスになる
当然、相手から見たら、
実力で世界で売れ、日本に持ち込まれたら、ビジネスモデルが崩壊する
現在の日本の主流派からみたら絶対に排除し潰したい脅威だからですわ
ウェンブリーのGJ!や欧州ツアー終盤のシスアンは一曲丸ごと口パクだったし。
ベビメタは日本のアイドルの常識を破って生歌だとか言うのは端から見てて恥ずかしいからやめてくれ。
ライブで踊りながらの生歌あたりは普通にももクロもやってるが
歌とダンスが上手いの緑の子(幼少期からトレーニング組)くらいかな
いまは常識破ってかないとアイドル戦国生き残れないからみんな試行錯誤しとるよ
接触商法も以前は全くやってない訳じゃない
ウェンブリーの感想でも海外のメイトが口パクにガッカリしてコメントしてるぞ。
草ばっかり生やさず普通に話せよ。
ライブで魅了させる確率99%
国籍、年齢ハッキリしている。
相手に身を委ねる握手会はしない。
背後に神を従える。
二ヶ国語をちょっとだけ操る。
武器は歌声とダンス、そして笑顔。
AKB以降の日本はアイドル実験室みたいで楽しいぞ
そもそもアイドルから単品で年齢重ねても生き残る本物のシンガーになる例ってそうそういない
それでもなおアイドルだと傾いてる風でいて欲しい(笑)
決して烏合のロックスターになんて埋もれないと思うよBABYMETALは
つか一曲丸ごと口パクに聞こえるくらい音響悪かったのか?w
https://youtu.be/fCJo-t14VJg
ベビメタに続く納得できるレベルの二番煎じが全く出現しないのが不満
もう この娘↓と爽爽で二代目BLACK BABYMETAL襲名でいいだろ皆の衆
http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-12176351316.html
顔つきは結構しっかりしてる気がするけど...年相応じゃね?
※31
お前らの青春は40年止まってたのか!
もっとも俺のアイドルはオーロラ姫ことグレース・スリックだから
半世紀止まってたのだが・・・。
化粧とれたらメッチャ子どもだってすず香(笑)
欧米かどうか知らないけどKARATEのMVのコメントにもkidとかyoungとか18歳以下だと思ってるコメント多いよ
ガンズのスラッシュも入ってるね
だからと言ってゆいもあ入ったらさすがにちょっと違うんだろうけど^^;
セカンドでのブラックベビメタは足引っ張ってるだけ
口パク(ゆいは口パクもしてない)するくらいならセトリから外せよ
口パクに見えるくらい、ダンスしてても
音程が安定してるんだって
二人は実は歌凄いんだよ
独逸のシスアンも口パク疑惑が出てるが
実は歌ってるんだよ
録音ならもっと声を大きくできる
完全にマイクがオフ気味になってる
録音なら宇佐美が調整して音を演奏に合わせてるって
シスアン、GJは音、歌詞、ダンスすべてからロリ要素が無くなったから
難癖つけて、ダンス変えろだのセトリから外せだの言ってるだけ
要はいつものアレがロリ要素の無い曲は許さない、BBMは4とおねだりだけやってろと喚いてるだけ
同じこと繰り返してお前みたいのに消費されて終わるつもりは毛頭ないんだよ
兎に角しつこい もう何度同じコメしてるのか・・・。
相当、拗らせてると思われる。
これ完全生歌
ヘットフィールドだのオジーだのブルースディッキンソンだのいるし
ようわからんランキングだ正直
ゆいもあが口パクだとばかり思って聞いてたが
見てるうちに、歌ってるんだ全曲
と気づいて愕然とした、
なんで踊って歌って音程や音圧外さないんだ
って震えが来た
というコメントがあったよな外人で
うん歌ってるな
サイケやらサンフランシスコ系とか通だなオッサンw
可愛さではマリアンヌフェイスフルでやらしさではベティーデービスだな俺はw
スージークアトロも最高だが
音質がボカロの様に平坦に聞こえる
二人とも実は歌がうまくて、音程が安定してて
声の発声が一定の強弱、抑揚も平均的に一定で出せるから
まるで別録音したかのように錯覚させる声質なんだよ
実際は歌ってる
バカヤローか、お前の根性〜
のところで、一旦、演奏を切り、
一瞬間を空けて、ソロでシャウト気味にやらせたら
ええーマジで歌ってたんだとなると思うよ
歌といい、踊りといい、スタミナ、根性といい
あんな小さい時にこの才能見抜いたよな
モアもスーの代わりに(誰もなれない)というわけにはいかないけど抜けの良い歌声してるのは事実。でもスーの歌をあのレベルで
歌いこなすことは無理だろう。誰もその域には届かないほどスーの存在というのは凄いものとなった。
ロック云々、色んな意見あるけど、ガールズバンドが過去に無いほど多い中、それとはジャンルが違うからと言ってしまえば話は
終わるが、スーは今や日本一の女性ロックボーカリストまで登り詰めた。Band-Maidのサイキがどこまで行けるかだな これからは。。
マリアンヌフェイスフルの紹介ありがとう。
あの胸にもう一度の ライダースーツのおねいちゃんやね。
ええ声やん、土日、動画漁り確定!
チャートで1位になるようなヒット曲が無いからでしょ(アルバムは売れてるみたいだけど)
なんでヒットしないかってのは
メタルとかラウド系は激し過ぎる、うるさ過ぎると感じる人が多いからなんじゃねーかな
あと、ユイモア口パク疑惑はウェンブリーのGJはわからんけど、ドイツのシスアンは生歌だよ
口パクならあんな小さく聞こえるはずが無い
面白情報サンキュー。早速試してみました。仰る通りでした。
残りの二人も試してみたら、由結ちゃんは残念。すぅちゃんは
なんと、Suzuka Nakamoの段階で「中元すず香」に完全変換されました。
さすが、時代は「世界のナベアツから世界の中元」に完全に変わって
いたんですね!?
「クチパクダ〜。クチパクダ〜。」言ってるアンチは、一体何処までハードルを上げて、一体何処までゴールポストを動かせば気が済むのかね?
例えればマラソンしながら最高の歌を聴かせろと言ってるドS野郎じゃん。
yuiも普通に声出てると思うけど
二人とも歌巧いよね
言うのは構わんが、ここに来る連中の5%の同意も得ることは出来んと思う。
もう「さくら」とか過去の話なんだよ。良き思い出。それだけ。
完全に口パクじゃねーか何言ってんの?
別録りしたライヴ音声流してるだけ。あのダンスは髪も当たれば風も切るわでその音が入らないわけない
※89
これは口パクで結論出てること
最初の「ここから〜」の「ら〜」でマイクから口離しちゃってるのに声出てるし(笑)
そもそもさ学でのゆいの生歌聴いてたらケロケロで歌えたもんじゃないなんてファンの常識
ゆいバンギャとか4やおねだりは下手な生歌を求めていないから問題なかった
でも今は実力派ぶって口パク(ゆいは口パクもしてない)してるから問題
KAWAIIメタルできる旬は今だけなんだしBBMはカワイイ路線でよかったのに
2:19〜55までゆいは口パクすらほぼしてないwww
メタ太郎の最初のユイパートはズッコケる程に声小さい。
マイク絞ってんのか?と思ったらその後のモアパートは普通に声聞こえて二人の声量差は歴然でしょ。
モアが安定してるって意見には同意するけどBBMでみたら安定はしてないよ。
モアでもユイのカバーしながらダンスして1曲こなすのは普通に厳しい。
もあのファンはツイッターでも、もあちゃんの歌唱力にはやく気づけ!のようなタグ付けてでヘドバンファンカム拡散してるの見たことある
けど、ゆいのファンでそんなのやってる?
もあのは複数回見たけどゆいのは記憶ない
ほんとそうだよな。マイケルジャクソンだって口パクだし。
馬鹿っていうのは文句しか言えない
頭大丈夫?
てかなんでお前ここにいるわけ?
幼稚園児でも分かる事だよね
もあ 口パクばっかだがダンス無ければ歌うこともできる
ゆい ケロケロ。口パクもしなくなったケロ
Perfume 「ディスコ!!」だけは声出すが不自然過ぎて草
ここは狂信者しか来ちゃ駄目なのか
まだ口パクやってんのかよ・・・
いつものキモオタアンチひとりに振り回されすぎだ
「すべての変態が大好き」って上手いこと言ったよなぁ(・∀・)
ワイも書いたから一人じゃないし「いつもの」じゃないけど頭おかしいの?
だからレベルが同じだなんてどこにも書いてないでしょ
日本語が理解できるようになったらまた来いよ、な
ベビメタが???
本気っで言ってるの???
まあ本気なんだろうな
ファンっていうのは名だけで、実際は3人の成長を望んでない人がいる
自分が成長出来てない未熟者だから認めたくない
自分より遠い所に行って欲しくない、自分が望んだ事をすればいい
なんかの論文で読んだな こういう事なのかね、
3人はさくら学院の頃から明らかに成長してるし脱皮してる最中だと思うから
私は見守ってる。 庇いた気持ちも分かるけど、下手に庇うと逆効果
しかも顔も見えてないネットの世界でしょファンじゃなくても書き込める
管理人さんもアクセス数稼げてよかったね
https://www.youtube.com/watch?v=WAOCyq9ktJM&feature=youtu.be&t=10
おまえがそう言うから50回は確認したぞ。完璧に口と歌が合ってるじゃねーか、
さも通説みたいに言うなよな、この大ホラ吹きのペテン師野郎が、イネヨマジで!
あーハラ立つ!!
ずっと黙って読んでたけど、おまえのコメントはマジむかついたわ!
50回も観てわかんないって盲目って怖いな(笑)
確かに92で書いてあるように「ら〜」でマイク離してるからな
それにファンならゆいの歌唱力は察しているから言わずもがななんだけどお前ニワカか?w
https://www.youtube.com/watch?v=DtvQFyjOw6o
4:29 最後の「ヘドバンギャー!!」だけが生。声出てないのが悲しいがこれがゆいちゃんの実力
でもカワイイからOKってのが真のファンだった
今は可愛さ半減以下の振り付けだから口パク叩かれてる
ダメだおまえは障害過ぎて、話にならんわ…
まあ、誰が見てもおまえの頭がおかしいのは明白だからさ、
あーあ、知障かキチガイって怖いね(笑)
もう一度リンク貼っておいてやるよ!(爆)
https://www.youtube.com/watch?v=WAOCyq9ktJM&feature=youtu.be&t=10
あーあ、いいね、ニートは!たまに昼来てもまたいるもんね君。昼も夜も夜中も(笑)
#121でもう返す言葉もないなんて気の毒っす…
秀逸。座布団2枚あげよう。
>自分が成長出来てない未熟者だから認めたくない
>自分より遠い所に行って欲しくない、自分が望んだ事をすればいい
無理やりレッテル張りしたいだけのアホな意見だな
好き嫌いと良い悪いを素直に言ってるだけだろファンは
自演乙
酷い自演を久々に見た
好き嫌いをはっきり言ってるファンに言ってるんじゃないくて
成長を嫌う人に対しての意見たまに居るからファンなのかは知らないけど
リマスター前の動画も見たことないんだろな…
はっきり言えば2014当時のBBMは音源と生歌半々だったぞw
批判でも擁護でもなく事実を述べたまでだw
そして2014の出来事を2016まで引っ張ってきて口パクって騒いでるとしたらksだよね?って事だw
岡林信康 友よ
https://www.youtube.com/watch?v=uS16KrTx3-k
を数枚持ってるけど、歌姫の話題??書き込み多すぎて読んでないからあれだけど、
マリアンヌの名前があったんで気になった。歌姫だったらこの二人最近ハマってる。
昔の世代はやっぱオシャレ。
マイナー路線だけど、竹内まりやがカバーしたらしい。これ名曲。超オススメ。
https://www.youtube.com/watch?v=rtpQE5bnf9w
こっちはベタ路線だけどやっぱ格好良い。
https://www.youtube.com/watch?v=YIDv9VwtKTg
可愛い振り付けにしてほしいは意味不明
これからもいもいにはどうして欲しい訳?
ダンスメインの2人だから口パクでもまぁいっか、なのか、いや、ちゃんと歌って欲しい、そのためならダンスをもっと簡単にしてもいい、現場でちゃんと歌ってるもいもいを観たい、なの?
私は歌って欲しい方だけど。
そういうのを整理してKOBAさんに何かのカタチで伝えないと、こういう場で言い合いしても何も変わらないよ。
行動あるのみ。
彼女たちから学んでないの?
keyの神降臨させるべき
ここまで複雑な曲やらせるなら当然
UKの客の中には、懐かしがる奴もいるぞきっと
ケラングの年間Voteで、key5位になったこともあるんだから
還暦で手が動くのかよう知らんが
オチで腹抱えて笑ったわwww
Key神降臨させろと
keyの比重の高い曲が多いのに
ライブではほとんど打ち込み録音の使用に聞こえて
ライブ感が損なわれる感じがするみたい
口パク疑惑より、keyが居ない方に違和感があるようだ
そろそろ入れたらどう
Keyも、ただ弾くだけじゃないってのがベビメタの難しさだと思うし、宇佐美さんがステージ上に出て来てコープスペイントでkeyとpcを使ってくれたら解決する問題でもあると思うわw
ステージでサウンドエフェクト調整するのも
新しい流れかもね
むかしYMOでもステージにコンピューター担当を
わざと見せてた時期があったよね
新しさのアピールになるかも
>ウェンブリーGJ!のファンカムなんて見なくても現地組だからすまんな。
生歌その場で聞いても帰りの人混みの中で「あちゃーせっかく海外まで来たのにモイモイ全部口パクだったわ・・・ショック」とか言ってる救えない奴っているからな
そもそも宇佐美神が「完璧すぎて口パクだと思われてしまう」と言ってるんだがな
>別録りしたライヴ音声流してるだけ。あのダンスは髪も当たれば風も切るわでその音が入らないわけない
あの爆音バックに髪や風切る音とか聞き取るのは至難の技だがw入ってるよ。
お前がソニス以降のライブ行ってないから知らないだけ。
はずみでマイクが顔に当たる音や、片方の声が途切れ気味になることもある。
生で聞かなきゃ判別不能だけどな。
だからライブで聴いてびっくりするメイトが後を絶たない。
CMIYCも今は生歌な。
別撮りならすぐわかるよ。途切れや揺らぎが完全にシンクロしない。
だいたい宇佐美が生歌だと言ってるのに、どこまで自分好きなんだか。