BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年06月24日

BABYMETALは作られたという批判に対する議論 【海外の反応】

H3ncknH.jpg


今回は、作られた論です。
それでは、どうぞ。




EndersCraft
もともと、ネガティブなダウンロードUKの記事
(訳注:昨日のあれです)への返答として、これを投稿するつもりだった。
でも、これはBABYMETALへの一杯的な批判だし、ちょっと長いから、独立した投稿のほうがいいって感じたんだ…。
俺は、BABYMETALの“作られた”という批判を理解してる。
多くのバンドは、失敗することになるのに一生懸命やってきた。
彼らにはバックアップするアミューズのような組織なんてないけど、アミューズは今くらいになるとバンドに期待してたんだろうか。
つまり、さくら学院のサブグループとして始まったんだよね?
俺はアイドルグループに詳しくないけどさ、さくら学院ってのは卒業生がキャリアを始めるのを助けるんだって確信してる。
でも、実際にサブグループがBABYMETALのように単独グループになることを期待してるのだろうか?
だから、この“作られた”という議論を見ると、俺はバンドのことを本当に知ってるのかなって疑うんだ。
そう、女の子たちは自分で曲を書かないけど、それってジャスティンビーバー、NSync、ジョナス・ブラザーズとは違う。
BABYMETALは、背後に世界的な組織の影響力を持ってない。
このバンドは、未だに名前を広めてる段階だ。
その前に、他のバンドと同じようにツアーを次々とやってるんだ。
彼女たちは一生懸命頑張ってる。
肉体的な要求の厳しいショーをやってることは言うまでもないね。
BABYMETALは、十分に存在する日本のオーディエンスのためにプレイするだけで留まることが出来たんだ。
でも、彼女たちはそうしなかった。
NSyncは、よりビッグな会場で評判を高めるために、HoBやフィルモアでショーなんてやらないぜ。
アイドルグループが、ブランドを確立するために作られるってのは理解してる。
俺たちみんな、女の子たちが外見、振る舞い、話し方の訓練を受けてることを知ってる。
でも、BABYMETALAがそういうやり方をしてないっていうなら、アイドルグループは俺にとってまだ謎だから、間違ってたら遠慮なく言ってくれ。
メタルへの女の子たちの関心の信頼性については、彼女たちはメタルへの関心が増えたと思う。
けど、第三者がこれに関して懐疑的なのも理解出来る。
だけどさ、BABYMETALがさくら学院で結成された時、女の子たちはメタルに興味なかったことを隠さなかったじゃん。
俺は、自然と友達や家族の聴く音楽を俺も聴いたし、長い間でメタルへの認識も深めた。
3人だって同じだと信じてる。
最後に、立案者のKOBAMETAL。
この男のインタビューを読むと、彼は完全なメタル狂だ。
女の子たちは明らかに彼のバンドのフロントだけど、それは彼のビジョンだ。
彼のバンドへの情熱と献身は、作られたものなんかじゃあない。
KOBAはパーカーを着てカメラを持って、隅っこで控えめに潜んでるかもしれないけど、これは彼のベイビーだ。
ダウンロードフェスでステージを拭いたり、女の子たちのお立ち台にフィットし、女の子たちが動き回れるようにスペースを測定したりする。
それって他のスタッフにやらせることが出来る仕事だぜ。
KOBAMETALが、BABYMETALに対して作られてない、嘘偽りのない情熱を持ってることは火を見るより明らかだよ。
女の子たちがバンドの中心でなければならないことは分かってるけど、今よりもっと、彼が彼の仕事に対する称賛を浴びてほしい。
おそらく、彼はそれを望んでないけどね。
彼のミッションは、彼ではなく、女の子たちを輝かせることだしね。
でもやっぱり、この役割は、彼がBABYMETALを生み出す上で果たした仕事へのリスペクトを得ることを許さないと感じる。
このバンドのアイデアは、欲望への情熱ではなく、メタルへの情熱から生まれたんだしね。
BABYMETALラゲッジで彼は金を稼いだって確信してるけどね!
みんなこういう批判についてどう思ってる?



amadiGW2
全ての熱狂的なBABYMETALファンは、彼女たちが成し遂げた成功の要因がBABYMETALチーム全体にあることを分かってるよ。
全員が、今いる位置にBABYMETALをたどり着かせるために、必死で頑張ったんだ。
BABYMETALのひとつひとつのライブショーに彼らが注ぐ情熱を見れば明らかだよ。
それこそ、彼女たちがベストライブバンド賞に値する理由のひとつなんだ。
俺は、“おぅ、彼女たちは作られたバンドだぜ。彼女たちはなにもせずに、馬鹿でかい会社に有名にする仕事を任せておけばいいんだ”っていうことを言ってる奴を見ると、マジでむかつくんだ。
その主張は、これ以上ないってくらい間違ってる。
女の子たちは、それぞれのコンサートで1時間半、ノンストップでほぼ完ぺきにシンクロさせてファッキン踊って歌ってるんだ。
彼らは、それをやるのにどれだけの才能とスタミナと訓練を必要としてるのか分からないのか?
俺なんて、1曲歌って踊っただけで疲れ切っちまうよ。
そう、彼女たちは作られた。
だが、彼女たちは、欲望よりアートを優先した天才のKOBAMETALによって、慎重にしっかりと作られたんだ。
俺が正確に覚えてるなら、KOBAとゆよゆっぺは、28回もメギツネを修正し続けたんだぜ。
もし欲望が最優先なら、彼女たちの曲の大部分は、マーケットで上手くいくようなしょーもないありふれた曲になって、俺たちはちょっとしたら飽きちゃってただろう。
でも、彼女たちは違った。
俺が去年の初期に彼女たちを発見してからずっと車の中で曲を聴き続けてるし、仕事中にはパソコンで聴いてるのに、どの曲も飽きてなんかない。


  M_Ralte
  >アートを優先
  完全に同意する。
  彼女たちは会社によって作られたけど、ありふれたものには聴こえない。
  真剣な人たちによる真剣な仕事が、プロジェクト全体に注がれてるんだよ。


Komebitz
もしBABYMETALは作られたのなら、彼らはランボルギーニやフェラーリと同じように作ったんだ。
仕事を物凄く誇りに思ってる職人の手によってね。
クオリティに妥協することなんてないし、組み立てるには多くのリソースを必要とする。
人々は、どこで手を抜いたか気づくから、限られた予算内でこれを作ることなんて出来ない。
その結果、道路にでれば注目を集めることになる。
そのサウンドは間違えようがないし、誰もがその音を聞けばそれがなんなのか分かるんだ。
BABYMETALは、道路でのその立ち位置を獲得したんだ。
道を譲るか、一緒にドライブ(ついていこうと)するか、ただ轢かれて道路に放置されるかは、他のみんな次第だ。


  EndersCraft
  これは素晴らしい類似点だな。
  そんなこと考えたこともなかったよ。
  でも、俺は成功させるためにバックアップするチームを持ってないから、他のバンドが
  苦しんでるという事実に問題があるんだと思う。
  俺は、彼女たち以前にあった他のバンドの苦難を分かち合わなければならなかったんだと
  思うんだ。
  彼女たちの海外での成功は、主に爆発的に広まったビデオとユニークなコンセプトの
  お蔭だしね。
  他のバンドは1時間半も振り付けをやらなくたっていいけどね。
  それは簡単なことじゃあないよ。


  Komebitz
  ↑>バックアップするチームを持ってないから、他のバンドが苦しんでるという
  >事実に問題がある
  それは正当な指摘だ。
  >彼女たち以前にあった他のバンドの苦難を分かち合わなければならなかった
  同意する。
  アミューズのサポートが、2014年にソニスフィアに出させたんだしな。
  でも、そこで上手くいくかどうかは、彼女たち次第だよ。
  俺にしてみれば、それは一か八かの賭けだった。
  そして彼女たちは、完全に上手くやった。
  ブーイングかなにかを受けてたら、BABYMETALは日本に戻って、ずっと留まってただろう。
  でも女の子たちと神バンドは、侍のようにそこに出て、大部分は何者なのか分かっちゃ
  いないオーディエンスを熱中させたんだ。
  

  kettenkraftrad
  KOBAは広島の魅力的なロータリーエンジンを見つけ、自分の車を作りたかったんだな。
  その車はすず香エンジンを乗せていくつかのレースで勝利し、世界でのレースに進んだ
  んだ。


Nyanburger



  robometal
  彼女に今、その曲を歌ってほしい。
  同じアレンジか、もっとメタルにしたやつかのどっちかで。


RemyRatio
“彼女たちは作られたから好きじゃあねえ。本当に音楽を愛する者は、彼女たちのことなんて気にしねえ”ってコメントを読んだことあるわ。
彼はすっごく間違ってるわ。
本当に音楽を愛する人は、音楽以外のことを気にしないのよ。
あなたが音楽を好きかどうかが、重要な全てなの。
ほんとに、なんでいわゆる音楽を愛する人が、アーティストの起源や、作品以外での振る舞いを気にするの?
BABYMETALは、ほんとに知ったかを見破る良い目安だと思うわ。
一般的なリスナーは、BABYMETALが自分の好みじゃないと思ったら、次に行くのよ。
でも、知ったかは、BABYMETALがどのように機能してるかに感情を害されたかのように感じて、それについて文句を言って時間を浪費して、実際はあまり知らないのに、音楽業界のことを詳しくしってると思い込むのよ。
良い面は、実際に滅多に建設的な批判が拒絶派から出てこないってことね。
彼らがやる全ては、無礼で無意味で知ったかのコメントだし。
それはBABYMETALが良い仕事をしてることの印だわ。
彼女たちのヘイターは、知ったかと野蛮人だけで構成されてるし。


  EndersCraft
  拒絶派がペ○を持ち出すと、ゾッとするんだよ…。
  馬鹿馬鹿しいし、決めつけすぎだし、パソコンの画面を通してパンチ出来たらいいのに
  って思うんだ。


  CavZee
  ↑真面目な話、それってすげえ馬鹿げてるよな。
  そういうことを言いだすカスが必ずひとりはいるんだよ。


  AJ-Metal
  ほんとそうな。
  俺は、個人的にグループやアーティストが作られたかどうかんて気にしないよ。
  俺が気にする全ては、音楽が良いのかどうか、ステージ映えするかどうかだ。
  この場合、すぅ、ゆい、もあ、神バンドはマジで才能があるし、明らかに答えはYESだ!


skaboom420
彼女たちが作られたってのは信じるけど、良く考えずに見繕ったわけじゃあない。
他の物まねバンドを観てみなよ。
才能だけじゃなく音楽のクオリティもひでえもんだぜ。
この女の子たちは超才能があるし、称賛を浴びたんだ。
俺はかなりの間、メタル狂だったけど、彼女たちのやり方になんの問題も持ってないぜ。


  EndersCraft
  物まねバンドは、俺たちが今後数年に亘って見ることになるだろうな。
  それは間違いない。
  でも、もしクールなものがそこから出てくるなら、俺はそれをサポートするぜ。


twoffo
プロスポーツのチームは作られた。
Game of Thrones(訳注:海外のドラマ)は作られた。
人気のブロードウェイミュージカルは作られた。
大作映画は作られた。
5つ星レストランは作られた。
BABYMETALには良い仲間がたくさんいるね。


Mindflizzle


(注:オーマイガッ、一体、誰が、気にするってんだ?)


TerriblePigs
全てのグループは作られる。
それは作った人間がどれだけ優れてるかの問題に過ぎない。


FutureReason
この議論で“ピュア”であるためには、君はガレージで初めて、自分で曲を書いて、楽器を弾かなければならない。
少なくとも、ギターを持ってないリードボーカルはダメだ。
ドラマーを交換するマネージャーはダメだ。
曲を書かないドラマーはダメだ。
おそらく、これに近いグループは、両手で数えることが出来るかもしれない。
成功したバンドの殆どは、失敗したグループのドラマーやシンガーの集まりだ。
殆どの成功したバンドは、プロの作曲家が書いてないなら、プロデュースされ、アレンジされた曲をやってる、
バッキングトラックは、スタジオミュージシャンによって演奏されてる。
ボーカル処理も頻繁に使われる。
他にもまだある。
俺は、むしろブロードウェイ/ウエストエンドとしてBABYMETALを考える。
全ての部門に世界的に有名なタレントを置くアメージングなプロデューサーによって揃えらるんだ。
二流のタレントを調達したんじゃブロードウェイじゃ成功は出来ない。


PoulAO
個人的には、いわゆる“作られた”批判ってのは、ほぼ完全に無知から来てると思う。
もしそれが韓国のアイドル文化に関してなら、“作られた”という言葉を使っても問題ないだろう。
もし日本のアイドル文化に関して韓国人に意見を聞けば、おそらく未熟で、洗練されてなくて、素人臭いと呼ぶ可能性が高い。


Bloosee
Su-METALは徹底的にメタルだ。
ステージでの彼女の動きと死の睨みを見てみなよ。
そうすれば、彼女がやらなければならないことをやってると分かる。
ゆいともあに関しては、ちょっと難しいね。
あと、もしKOBAがバンドでギターを弾いてたら、もう“作られた”と言うことは出来なかったかもしれないってのを想像するのが楽しい。


foodida
ビッグレーベルと契約してる全てのバンドが製品だと俺は信じてるぜ。





     ____
   /      \
  /  ─    ─\  車の例えは秀逸だと思ったお
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



          ____
        /⌒  ⌒\  なら 俺は
      /( ●)  (●)\  BABYMETALをブラピに例える!
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |     |r┬-|     |
     \      `ー'´     (⌒)
      >          ノ ~.レ-r┐、
     /          ノ__  | .| | |
      |          〈 ̄   `-Lλ_レレ
      |          ̄`ー┬--‐‐´



         / ̄ ̄ ̄\
       /  _ノ   ヽ_ \  誰からも愛されててー いけててー
      /   (>)  (<) \  素晴らしい両親によって作られててー
      |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
      \    |r┬-/   /
.   グッ /⌒/^ヽ、`ー'´ ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ      ,  \



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( >)  (<)\  ブラピのライブレポを読めば すぐ誰が書いたかみんな分かってー
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |    /| | | | |     |
  \  (、`ー―'´,    /
       ̄ ̄ ̄



         ____
         / _ノ ヽ、\
      /o゚((>)) ((<))゚o 俺ってBABYMETALみたいなもんじゃん
     /    .:゚~(__人__)~゚:\
     |         |r┬-|    |
     \、     i⌒i‐'  ,;/
    /  ⌒ヽ.ノ ノ  く
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ

















私が知っている成功者は、すべて自分に与えられた条件のもとで最善を尽くした人々であり、何とかなるだろうなどと、手をこまねいてはいなかった。
エドワード・W・ホー




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4per1x/the_manufactured_criticism/
posted by BABYMETALIZE at 21:33 | Comment(138) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 一番でつか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 21:37
  2. 2かも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 21:39
  3. 3の次は
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 21:45
  4. 5かな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 21:48
  5. やはりKOBAーMETALの床掃除は全世界のメイトの心に響いたんだな・・・胸熱
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 21:51
  6. 「もしBABYMETALは作られたのなら、彼らはランボルギーニやフェラーリと同じように作ったんだ。仕事を物凄く誇りに思ってる職人の手によってね。」

    至言です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 21:56
  7. 俺もこれからはAKB劇場の便所掃除をするぞ! by 秋豚
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 21:58
  8. 小室と被り物の奴の会話が白々しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:02
  9. フロントの女の子たち自身、
    製品のボディというパーツと言えるけど、
    同時に作り上げる職人のひとりだよね…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:06
  10. 管理人・・・。

    一言、言っておくぞ。

    お前さんはBABYMETALじゃねぇ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:08
  11. 泣くなよ、ブラピ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:10
  12. 正直アンチの何割かは狂信的で攻撃的なBMファンがつくってると思うよ
    ファンのおれでも寒いコメ見るとうんざりするし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:12
  13. 4にはがっかりだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:13
  14. 幼き すぅちゃんの動画のせいで
    『・・・広島の魅力的なロータリーエンジンを見つけ・・・』が
    『・・・広島の魅力的なロリータ園児を見つけ・・・』に錯覚してしもたワイ

    ・・・許して すぅちゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:15
  15. チームBABYMETALと捉えると
    作られたというよりも、全員で作り上げたっていうほうがあってると思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:23
  16. このロリメタルのやってる事に目新しさなんて何にも感じないよ
    キモヲタをファン層にしている日本国内のアイドルがやってる事と、いったい何が違うってんだ??
    単なるロリ声の歌にリフやビートを刻んでいるだけだろよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:23
  17. すぅ「わたしはMAZDAか」
    ゆい「じゃああたしはTOYOTAだね」
    ゆい「KAWASAKIか・・・」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:25
  18. 韓国のたとえは秀逸だな。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:30
  19. 作られたものがダメなら、食べ物も農業で作られたものではなく野山で調達しないとな。
    熊と戦うかもね。

    メタルが衰退してるのも、いつまでも自然発生的な偶然に頼って新しい種を育てなかったからだと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:32
  20. 大事なのは今がどうかじゃないの。
    誕生した過程なんてどーでもいいだろ。
    冗談で作ったものが大ヒット、長い年月をかけて渾身ものがまったくダメなんてよくある事だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:32
  21. やりたくない事をやらされ乗り気じゃなかったけど好きじゃなかったけどやってメダリストまで行った柔道の篠原はダメだって事になるぞ。始まりの過程なんてどうでもいい事だよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:33
  22. まあ、ピカソ見て芸術か落書きかわからん奴に言ってもな〜と同じ気持ちです。
    Posted by 七氏 at 2016年06月24日 22:37
  23. やっぱ"白味噌"は不評だったんだなぁ〜
    ハードル上げ過ぎ 特に女子には

    ようするにチケ売れなかったのネ(´;ω;`)

    以下「THE ONE」より抜粋

    THE ONEメンバー以外でも同伴者として参加OK !!
    THE ONE限定イベント「白ミサ」<いけにえ(同伴者)>チケット特別受付決定!!

    衝撃の日本縦断 THE ONE 限定イベント「白ミサ」の発表より、「興味はあるが初めてなので一人だと心細い」「友達と一緒に参加したい」など、多くのご意見をいただきました。

    最近THE ONEメンバーになったがまだMOSH’SH 友達が見つからない君!!
    興味はあるが一人での参加は心細い君!!
    これから仲間になろうとしている未来のTHE ONE諸君!!

    等々、はじめましての皆様のために、THE ONEメンバーではない方を<いけにえ(同伴者)>としてご同伴いただける<いけにえ(同伴者)>チケット特別受付が決定いたしました。

    「白ミサ」チケット先行一次受付期間中にTHE ONEの登録が間に合わなかった方や、THE ONEメンバー以外の友達と白ミサに参加してみたい方など、是非お誘い合わせの上、この機会にご応募ください。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:38
  24. >>もしBABYMETALは作られたのなら、彼らはランボルギーニやフェラーリと同じように作ったんだ。

    >>KOBAは広島の魅力的なロータリーエンジンを見つけ、自分の車を作りたかったんだな。
    >>その車はすず香エンジンを乗せていくつかのレースで勝利し、世界でのレースに進んだ
    >>んだ。

    このたとえいい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:40
  25. 唯一分かってることは
    すぅは本当に歌が好きだってことです
    これだけで十分です
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:41
  26. プロダクションとの契約もあるしガキの頃から飼い慣らされてるってのもあって難しいことはわかる
    でもメンバーが自発的にああしたいこうしたいってことを少しでも実現させないとな
    1曲くらい曲書いてんのもあるんだからもっと頑張ってほしいとは思う
    さすがに曲は無理でも振り付けくらいは自分たちでやるとかさ
    振り付けに関しては少しはメンバーのアイデアを取り入れたりはしてるみたいだけど
    MIKIKOをクビにしてやろうぜって気概はメンバーが持ち合わせてるとは思えない
    衣装しかり自分たちでこんなの着たみたいってデザインして発注するくらいでないと
    ステージングも過剰な演出など不要
    そんなことより自分たちの言葉で客席に話しかけろ
    曲中に煽るんじゃなくて曲と曲の間に喋るんだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:41
  27. よく理解してくれてるなぁ。(感心)




    Posted by 名無し at 2016年06月24日 22:43
  28. 2ndアルバムのレビュー見てると、
    2ndからファンになったって人もいるけど、2ndでファンをやめたって人もすごく多いんだね。
    やっぱりベビメタはマジメにメタルやっちゃダメなんだね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:44
  29. ロータリーエンジンのmazdaは広島に本社があるんだよね
    RX-7は名車です♪

    皆さん車に例えるのお上手(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:45
  30. 『作り上げられた』って言い方は好きじゃねえな。言うなれば『複数の才能が出逢った』と表現すべきだ。その出逢いは神憑り的で、“ホントにこんなことあるのかよ!?”と思わせるぐらいの。
    だからLIVEを視聴するたんびに俺達は泣けてくるんだよ。“この瞬間に立ち会えて自分はなんて幸せなんだろう!”と想えるぐらいに。同じ時代に生きている偶然…俺達もBABYMETALに『出逢った』んだよ!!
    「こんな嬉しいことは無い。」byアムロ・レイ

    Posted by きむたんく at 2016年06月24日 22:46
  31. ベビメタの結成当時は低予算だったからね。
    期待なんてされてなかっただろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:49
  32. 英国EU離脱でアミューズ株暴落
    どーなるベビメタ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:51
  33. またプロデューサーもどきが出て来た
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:53
  34. 良いものは良いと言える素直な心を持ちたいものだが、
    なかなか難しい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:57
  35. ※28(多分)
    >2ndからファンになったって人もいるけど、2ndでファンをやめたって人もすごく多いんだね。

    どこの情報なのでしょうか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:58
  36.  まあでも、メタルにのめり込んでいる人ほど、いくらクオリティが高いとはいえ、全くメタルに興味なかった女の子達に「私達メタルバンドです♡」って言われたら、カチンとくるのもわからないではないな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 22:59
  37. 「じゃん」を使うとガキのドルヲタっぽくなるし
    「だわな」を使うとデブでクサいオッサンっぽくなるし
    翻訳もそれぞれ違いをつけないと大変だな。

    この間同僚と飲みに行ったらカウンター席にいたカンニング竹山を800倍汚くしたようなオッサンが
    隣の後輩らしき人に「だわな」とか言ってカッと勢いよく刺身を口に運びドヤ顔をキメていたが
    あんなオッサンの部下でも後輩でもなくて自分は恵まれているんだなと実感したw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:00
  38. >17
    残念。もあ「じゃああたしはTOYOTAだね」と、ホントは書いたつもりなんだよね。

    うんうん、気持ちは良く分かるよ。どのメーカーも世界中に熱狂的なファンがついている
    という点で、BABYMETALのメンバーそれぞれと同じだもんね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:01
  39. ゆいちやん、マジ、ゆいちゃん

    自分は、沢田研二、ジュリーも好きなんだ。

    ジュリーは、過去のスーパースターだけど歌謡曲の人と見られている。
    でも、違うんだ。
    芸能界とは無縁の、仲間たちでビートルズのコピーバンドとして出発し、
    大手プロダクションにスカウトされても、ずーーとバンドの練習、やってきてた

    ジュリーは歌謡曲の人だからと評価、低いけど、
    デビュー以来全国ツアーを続けているのはすごいと思う。

    ベビメタも、注目されたのはつべだけど、
    神バンドに似合うように、ずーーっとがんばっている。
    そのがんばりが、大事じやないのかな


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:02
  40. 連投すまん。
    遅ればせながら本日TSUTAYAでTカードを作ってきた。勿体なくて使えまへん。家宝にする。
    それにしてもカウンター内に居たオバサン店員×2が、俺の「BABYMETALのTカード、まだ発行してますか?」の言葉に陰でクスクス笑いやがって!態度悪いぞババア!!店ごと燃やすぞコラ?…いかんいかんIDZの精神を忘れるとこだった。
    てなわけで小物入れから何度も取り出して眺めてはニタァと笑んでいる俺…ものぐるおしかな。
    Posted by きむたんく at 2016年06月24日 23:05
  41. アミューズが本格的にバックアップ始めたのは、せいぜい武道館あたりからじゃないかねえ。
    最初は予算もなかったし、本当に地道にコツコツとやってた。
    他の地下アイドルと決定的に違ってたのは、金ではなく人材だと思う。
    コバの情熱はもとより、培ってきた人脈もモノを言った。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:06
  42. すぅちゃんって広島弁でないよねぇ
    意識してるんじゃなくて東京弁が身についてる感じ

    方言で喋ってる世を忍ぶ仮の姿もみたいじゃけぇのぉ(インチキ広島弁)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:06
  43. 『2ndからファンになった人もいるけど2ndからファンを辞めた人が多い。やっぱりBABYMETALは普通のメタルをやっちゃ駄目。』←頓珍漢な意見だなぁ…。どのレビュー見ても好評価が大半だろ。2ndに文句言ってる奴は少数派。ファンも増える一方です。



    Posted by 名無し at 2016年06月24日 23:07
  44. プロってことは体制側だし作られてて当たり前じゃないの?
    本家のブラピだって才能、実力だけじゃなくスタッフ等々に作られたから今の地位があるんじゃんね?
    作られたくなきゃデビューすんな、野性児でいろ!っての。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:08
  45. よんよん・・・一応鉄板death
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:10
  46. あぁぁぁ!!ズレた(/ω\)ハズカシーィ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:10

  47. ルカはもう日本に上陸したかな。
    Posted by 良画小僧 at 2016年06月24日 23:13
  48. >>36

    そこだよね
    アイドル×メタルっていう好きな人間からは反感あると思う
    でも、インタビューで自分たちが本格的なメタルバンドとは言ってないし
    ベビメタを通してメタルに興味をもってくれたら嬉しいって答えてたと思う
    kobaもメタルの復活を望んでるから
    表面的なことでじゃなく知ってもらえたら今より批判は少ないんじゃないかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:17
  49. ビートルズが作り上げた伝統的なロックバンドのスタイルではないというのは残念ではある。
    あくまでそこはアイドル。まあ10歳かそこらの女の子には無理な話だけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:17
  50. いい記事だ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:21
  51. ビートルズってロックなの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:22
  52. 44
    当たり前じゃないから
    babymetalは最初から作られてた、最初は自分達で音楽を作ってる人が多い
    ずっと作曲したりしてるプロのアーティストもいる、 考えたら分かるでしょう
    ブラピは音楽業界の人じゃない俳優さん、比べる事自体間違ってる
    変な所と契約して自分達の音楽ができなくなって辞めた人達もいる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:28
  53. さくら学院の中で一番歌が上手いスゥと学院の中で別格に可愛いモアとユイが組み合わされたのは、
    他の部よりも最初からアミューズの期待値MAXで作られたんじゃないかとは思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:33
  54. 件のフェスの客層でBABYMETALファン以外にとってサウンド的なことはともかくカワイさやダンスは不要だろ
    新しいジャンルとか公言してるんだからじゃあその新しいジャンルのフェスにでも出てろって意見のほうが正論のような
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:38
  55. みんなが白塗りを希望していると言った無教養者がいたぞ、ゴミ以下だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:42
  56. ダンスが素人臭いと言ってた捨てアドの韓国人はRedditに住み着てるな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:45
  57. 白ミサ、応募要項の変更するなんて、応募数がイマイチなのかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:47
  58. もう小林よ、責任を取って早く辞めろ。お前なんかじゃBABYMETALは絶対に上にいけない。
    まがいもののプロデューサーは必要ない。今こそ本物のプロデューサーが必要だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:49
  59. 海外のメイトに胸熱。うまく云い得ていて、うなずいてしまった。We are THE ONE!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:51
  60. 応募者がキャパの半分だったってことだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:51
  61. 上昇中じゃないの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:52
  62. KOBAが清掃業で忙しく完全無視してるが是非聞いてみたい、
    ドイツは何だったのかを!

    ファンを舐めんなよ!信用問題だぞ?
    日本人として恥を知れ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月24日 23:53
  63. > チームBABYMETALと捉えると作られたというよりも、全員で作り上げたっていうほうがあってると思う。

    まさにコレですよね。
    構成員それぞれが、その与えられた役割を、才能をもってこなし、全員で作り上げていく。
    「私たちはこうしたいんだ!邪魔者は退け!自分たちでやってやる!」なんて事をすると、本当に才能のある人でないと、必ず独善的になって破綻するからね。
    そんな多方面に亘る才能を1人で持ってる人なんて居ないから。

    ジャンルの話もそう。
    これはメタルだとかメタルじゃないとか、アイドルが何やってんだとか、意味が解らない。
    音楽なんだから、聴いた本人が何かを感じられるなら何だって良いと思う。
    その人が感じた事を他人が批判したり否定する事こそ、個性を無視する事だと思う。
    みんな同じでないといけないのかな?
    でもそれだったら音楽なんておもしろくも何ともないよね。

    あと未だに彼女たちをいわゆる日本のアイドル扱いしてる人が居るのには吃驚する。
    彼女たちはもう「元・アイドル」ですよ。
    彼女たち全員、出身はさくら学院だし、それを否定するのはもっと違うと思うけれど、アイドル現役時代の名残はありつつも、今は世界中から「アーティスト」と呼んでもらうための修行中。
    しかも真剣にメタルというジャンルに取り組もうとしているから、世界中に受け入れられてるよね。
    そうでなければフェスなんかではブーイングとペットボトルを浴びせかけられるだけだから。
    真剣で真摯に取り組まないと、あれだけの数のオーディエンスを集められないし、歓声を受けられないし、ましてライブ終わりに「One more song!」なんて言ってもらえない。
    本当に良いものには、賛否がありながら、なおかつ自然と耳目は集まるもんですよ。

    それにしても広島のロータリーエンジンの例えは秀逸だね〜
    Posted by ベートーベンはメタルだ! at 2016年06月24日 23:56
  64. >>52
    曲書いたってレコード会社が認めなきゃ世に出せないんだよ。
    金で契約してる商品なんだからね。事務所、レコード会社に貢献できなきゃ終わり。どんな大物アーティストだってバンドだって作られてるもんだって。それが業界ってもん。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 00:14
  65. 作られたバンドでも良いじゃ無い、初めは重音部からだし、小学生、中学生がメタルが好きなのが
    可笑しいでしょう、途中で本人達も、辞めなかったのは段々興味が湧いてきたのではないでしょうか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 00:16
  66. 作られた〜やらされてる〜作曲&演奏してない〜商業主義が〜多々この文句パティーン凄まじくクソ(・ε・)お前の好きなバンドも大方プロデューサーorマネージャーに頭上がんねえよ。何かしらやらされてんだよ。作曲が〜言う奴は大体一番メンドクサイ作業するアレンジャーをスルーするし演奏が〜言う奴はただのアホだし俺達は商業主義じゃねえって言うプロレス真に受けてるアホはイアンマッケイに土下座して来いよ。呑み過ぎちゃったお
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 00:16
  67. ゆいはニッサンでしょ。GTRかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 00:22
  68. 管理人様も車の例えに反応しましたね。
    babymetalはフェラーリと同じ。
    欲しい人全員分は作らない。
    最高の品質で刺激的で高付加価値で簡単には手に入らない。
    だから欲しくなるのだ‼!
    Posted by フェラーリ at 2016年06月25日 00:46
  69. ルカが25歳ていうのは本当なのでしょうか?
    わたしはてっきり35歳くらいだと勝手に思っていましたが・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 00:49
  70. 最近のブラピ―ちゃん好きだわ・・・可愛すぎて
    すぅはほんと可愛かったね
    今も可愛いけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 00:49
  71. ※65
    25歳であの薄さは無いだろ by ヘアーレイシスト
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 00:56
  72. ※69だったワw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 00:58
  73. 歌い手一人だけでバンドを名乗り、ツアーの度に同行者を雇い、主に他人の作った歌を歌っている蛇とか犬もいるしな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 01:13
  74. 俺はベビメタは高品質で低価格な日本車であってほしいがな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 01:20
  75. クラシックファンとしては作られた芸術のどこが悪いのか?今までヘビメタを聴いたこともない女の子にHM/HRを教えてユニットを組ませることのどこが悪いのか?と思うのだが。

    ピアノやバイオリンのような楽器は早く始める方が良く、10歳過ぎたらもう遅いというのが当たり前、当然本人の意思ではなくきっかけは親が進めたはず。その中から選抜され音大などで一流の教育を受けたものがさらに選抜されオーケストラの一員やソリストとして育って行く。
    それをまとめるのもまた一握りの優秀な指揮者、演奏する楽曲は100年以上もの間親しまれ続けた曲が多い。
    そうやって良いものを集めて組み立てられたクラシックコンサートに寄せ集めの作りもだからダメという批判は起こらないぞ。

    ロックやメタルがまだ未開発の時代ならともかく、50年ほどの歴史を重ねているわけだから演奏や作曲それぞれ専門の知識が無ければ新しいものは作れない。
    その知識を10代の女の子教えて演ずることに成功したのがBEBYMETALだと思うのだが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 01:29
  76. ※39
    今はネタキャラみたいに扱われることも多いけど彼は凄いよね
    芸能界のど真ん中に身を置きながらGS〜ニューロック〜専属バンドによるソロ活動を展開
    「自分は歌謡界ではロックの人と言われ、ロック界ではあくまで芸能界の人間といわれる」
    「まあどういわれようがかまわない」みたいな雑誌での発言がとても印象的だった

    構図的には「アイドルとメタル」の話とオーバーラップする部分もあると思う
    大事なのはカテゴライズではなくアーティストとその作品が真に魅力的かどうかだね

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 01:38
  77. アイドルだと思う人にはアイドルだし、メタルだと思う人にはメタルだし、ロリだと思う人にはロリなのは理解できるけど、それが理由で音楽を嫌うのは理解できない、世の中バカラン。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 01:47
  78. もあちゃん、HONDAのすてっぷわごん(笑)
    みんな乗っけて楽しくピクニック!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 02:12
  79. 作られたとかどうでもいいよ
    バンドやってる人は何のためにやってんだよ
    好きな音楽で飯食いたいからだろ
    ビッグになりたいからだろ
    すぅがいつも言ってる自分達の音楽を届けたいからだろ
    慈善事業でやってるバンドなんていねぇんだよ
    作られたにしてもゴミだと誰も見向きもしねし、作られてなくてもゴミだと一緒なんだ
    才能が全てなんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 02:18
  80. 沢田研二大好きよ!
    未だに現役で細々だけど歌ってるよ。
    岩崎宏美も大好きよw
    現役でがんばってるよ!
    いい声してんだなー継続は力なり
    おいらが願うのは末永くやってほしいと思うだけ。
    どんな形でれ歌が好きで歌いつづけて、踊っていてほしい。
    その時代で必ず良いファンがいてると思ってる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 02:29
  81. 一般的なバンドとの共通項を指摘して肯定しようとしてるコメントがあるけど
    要は自発的に結成したかどうかであって
    作られた物なのかって問いに関しては“Yes”
    だから駄目なのか、紛い物なのか、くだらない価値の無い物なのかって問いには“No”って事でしょ
    ま、あのステージを見ればそんな事どうでもいいと思っちゃうのがほぼ共通の認識だと思うけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 02:43
  82. 浅田真央ちゃんが演技と向き合う姿と一緒なんだと思ってる。
    無垢さがあるし、変な方向へ向かわないという信頼感がある。ホント素晴らしいですな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 02:44
  83. 海外のべビメタファンで感心するのは、ファンの質が非常に高いということだな
    全体的に理解力のある聡明な人が多い印象を受ける
    ファン同士の絆が強いだけでなく、べビメタを守るために理論武装みたいなことさえしている
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 03:04
  84. 誰もつっこまないんで仕方ないが俺が
    >17 >ゆいはKAWASAKI
    川崎は川崎市でなく、明石市川崎町だからな

    By 2輪ライダー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 03:05
  85. 作られてたものなのは知ってるし、
    他のバンドと比べても何も意味もない。
    それよりライブが楽しみだー!!


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 03:36
  86. >>84
    エッそうなの? ずっと神奈川の川崎だとばかり思ってた
    お勉強になるわ ありがとうございます
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 03:39
  87. つ『ブライアン・エプスタイン』=コバ


    イギリスが元祖だろw


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 03:50
  88. 車の例えはすばらしいと思った
    ベビメタをバンド視点から見るから作った作られたって話になるんだと思う
    まぁフェスに出たりアルバムが出るんだからそういう意見が出るのは当然ですよね

    個人的には舞台というかミュージカルを観てる感覚に近いのかもと最近感じます
    舞台役者さんは用意された舞台で用意された演目をやってますよね
    これと近いんじゃないかと思うんです
    メタルレジスタンスという舞台を3人の女優さんが世界を股にかけて公演してるって観方をしたら
    それはそれで面白いなぁと思う今日このごろです
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 03:59
  89. マイケル・ジャクソンだって作られた顔だぞ!
    Posted by 名無し at 2016年06月25日 05:17
  90. 逆にBABYMETALの曲を全部、すぅちゃんが16歳から18歳の女の子が全部作詞作曲してるの想像出来る?もし出来たらとんでもない才能。まあその意味では宇多田ヒカルはすごいと言えるが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 05:19
  91. なかなか的を得ている内容のブログだった。たしかにHoBやフィルモアや、ヨーロッパで立ったようなステージで金儲けだけのために
    はできないな。まあそこにつながっていくというのはあるが。KOBAメタルの情熱に関しては涙が出そうになったファンも少なくないのではw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 05:24
  92. ベビメタは作られたって?
    違うんだなぁそれが、ベビメタの曲の全ては彼女達3人のイメージをクリエーターが汲み取って作られているし、MiKiKO先生の振り付けも普段の彼女達3人の仕草をベースにして作られている。
    つまり俺が言いたいのは、ベビメタは外部の人間によって「作られた」物ではなく、チームベビメタによって「作り上げられた」物だって事だよ。
    芸術品のようにね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 05:54
  93. フェラーリとランボに例えるのは何か違うような。
    フェラーリなんてF1やる資金稼ぐ為に市販車作り始めたパトロン商売だし、クオリティが高くなったのは
    FIAT傘下になってから。ランボも成り立ちは違うけどクオリティはもっとひどかった。これまたAudi傘下になってからようやく製品としてマトモになった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 06:48
  94. もしグラミー賞あるとしたらコバがプロデュース部門で取る可能性のが高いのかなと本文見てふと思った
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 06:54
  95. 「作られたもの」=「悪いもの」って感覚は、もの作り日本にはあまりない感覚なんだよね。
    よっぽどクソみたいな商品が多いのかな?まじめに仕事してないのかな?って思っちゃう。

    と同時に、宗教性みたいのもある。
    素晴らしい、超越したものは、「神がくれるもの(gifted)」。降りてくるものって感覚。特に芸術的分野はそういう感覚が、日本人が思ってる以上に一神教ベースの欧米では強い。

    そういうものを覆していくBABYMETALは、本当に興味深いし、目がはなせない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 06:56
  96. 確かに面白いけど作られたバンドだからね
    いや、作られたバンドだけどスゴいんだよ
    スゴいけど作られたのは明らか
    だがスゴい事は認めざるを得ない
    いや作られ・・・だがスゴ・・いや作ら・・だが・・(エンドレス)

    ん〜〜〜

    It's a Miracle!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 07:32
  97. ♪〜大事なことは本気かどうかだけ!!
    Posted by kenken at 2016年06月25日 07:32
  98. 作られたバンド?確かにそうだね〜
    で、それが何か?

    てな訳ですw
    パッケージは紛い物でも中の人達は全員全力で本気。だからこそ響くしカッコいいんじゃない?とは思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 08:00
  99. むしろ作られた事を肯定的に捉えるべき、
    作られたグループだから上田、NARASAKI、ゆよゆっぺ他の違ったジャンルの曲を1つのグループで聴くことができるんだから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 08:15
  100. ※39、80さん
    ザ・タイガース時代からのファンとお見受けいたしました。
    いまだ歌い続けていたのですね、嬉しい!
    私も一言・・・ジュリ〜〜〜〜ッ ♡(◍>◡<◍)♡
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 08:19
  101. ※42
    広島人は東京に引っ越すと標準語に擬態しやすいんだよ
    イントネーションが西日本にしては東と同じだからね
    単語や語尾に注意するだけでかなり巧みになりすませるんだ
    もろ出しで喋ってる人は少ないよね
    でも「居る」を「おる」、「簡単だ」を「みやすい」とかつい言ってしまいがちだ
    逆にそのご広島に帰ると「ほいじゃけんさー」とか中途半端に混ざって
    東京かぶれを露呈することになる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 09:04
  102. 今こそマツダはコードネーム「すず香」ロータリーエンジンを作るべき
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 09:12
  103. クラッシックなんて全部そう!
    作曲家は引けないし!
    奏者は作曲家ではない!
    そんなこと言い出したらきりがない!
    シンガーソングライター
    ヘッタクソなバンド歌手がふえたから
    音楽業界がダメになったんやから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 09:17
  104. すぅちゃんは、HONDA
    もあちゃんは、安定のTOYOTA
    ゆいちゃんは、車じゃないけどYAMAHA スポーツカーみたいなのは作ってたっけ?
    ってこの翻訳サイトを見て思った。
    海外のメーカーはよく分からないし、ただのイメージに過ぎないけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 09:38
  105. 管理人、※6でてにをは直されてんぞwww
    クルマの喩えはマツダも含めて気に入っった4!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 10:00
  106. 努力してるのは別のグループやアーティストにも当てはまる事で
    で?っていう

    関係ない論点ずらしのありがちな詭弁
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 10:10
  107. KOBAは海外でも評判の日本製品を作る職人に似てる。妥協をせずに作り込む精神を持ってる。素材選びから完成まで手を抜かないから一発屋で終わらなかった。SU-METALが選ばれたのは当然の成り行きだったけど、何故ゆいもあという逸材がアミューズにいたんだろう?偶然にしては出来すぎだし、KOBAは運が良すぎる。ゆいもあの代わりを見つけようたってどこにもいないよ。可愛くて踊れてステージ度胸抜群の素材なんて。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 10:22
  108. >>ブラビ
    ここの反応を海外で建てたらおもろいんじゃねーの?
    以前、海外にここ読まれてるとかって照れてたけど(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 10:32
  109. メタルは衰退してないし、音楽業界も駄目になってないわ。
    この認識の違いはどっからくるんだろう
    視野の狭さかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 10:37
  110. BMは作られたものだけど、それが何か?
    それが日本で作られたものだから、恐怖感や嫌悪感を持つ奴等が大勢いるよな。
    一種の黄禍論なのかね。その類の危機感や反発も含まれているんだろうな。
    BMは新しい価値観を創造し、カビの生えた既存の価値観を次々の破壊してるよな。
    その結果、自分たちが淘汰される事への自己防衛本能がヘイタ―として現れているのかな。
    活力を失い、既得の権威に縋りつく己の情け無い姿にも自己嫌悪を感じ論理が破綻しているな。
    自我が崩壊寸前の奴等の最後の抵抗と言うか、悪足掻きにしか聞こえない無いんだけどな。
    そう、BMは作られたものだよ。だから何なの?
    Posted by 草加一郎 at 2016年06月25日 10:53
  111. 109
    感じ方も好みの曲、歌手も人それぞれだから
    人それぞれな意見が出てくるんじゃない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 10:59
  112. どうしちゃったの?ここ
    もうニワカしかいなくなったのかな?
    ※53みたいに全部ベビメタありきの設立なのにその順番も知らない人とか
    今頃TSUTAYAカード買う人とか、ゆいちゃんの出身地も知らない人とか・・・
    全員的外れの意見ばかりだし読んででつまらなくなったねココ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 11:43
  113. ※112
    そう思ったならここは新規さんたちの新たなしゃべり場と理解してお前はみなさんに譲ってやれ
    空気読めないおまえみたいな奴が来ても浮くだけだしすでにお前の居場所なんかねぇよってことだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 12:02
  114. ※113 アンチかな?空気読めないのはお前だよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 12:05
  115. 色々と否定的な意見するやつも出てくるわけだが、実際やってるのは本人達だということを忘れちゃいかんww
    チームベビメタだからこそ、あそこまでいけたわけであって、3人娘だからこそ、神バンドだからこそ っていうのが
    うまくシンクしたわけだよな。あれ、やれるようで誰もやってこなかった事なわけだし、実際やってもベビメタの
    ようには行くことないと思うけどな。

    3人娘にKOBA氏から教育してもらいたいのは、今後のインタビューで 「神バンド」のことも触れるべきなんじゃないか
    ということ。間違いなく、お互いに = 3人娘⇄神バンド とエネルギーをフィードし合ってるわけだし、ライブこそが
    ベビメタの醍醐味であって、そのライブでのエネルギーは神バンドが3人娘からフィードされることもあるだろうし、
    その逆もあるかと思う。いいや、なきゃおかしいw 神バンドあってのベビメタだから。そこはきちっと触れてあげてほしい。
    ギャラが跳ね上がるから、「サポートバンド」というステータスから抜け出させたくないとか言ってないでさ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 12:26
  116. ここの奴らはプロデューサーになりたい奴ばっかだなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 12:35
  117. ※112は単なるこのサイトのアンチ
    相手しない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 12:37
  118. 造られたバンドだとか、自分で楽器弾いてない、自分で歌書いてない、プア階層の声を代表してない、デスボイスを出してない…

    つまんねってば。そういう同じ突っ込みをさも自分が云い出したように受け売りするヤツって。なんでBabymetalにしがみつくの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 12:54
  119. でも※112は正しいよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 13:00
  120. プロデューサー多いけどさ、単純にみんな心配なんだよw
    そしてベビメタ現象は人々を考えさせる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 13:01
  121. ※104
    トヨタのスポーツエンジンはヤマハ製。有名なトヨタ2000GTもヤマハエンジンなんだ。
    近年ではLFAのエンジンも作ってるんだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 13:20
  122. 車の例えの人はセンスあるなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 13:24
  123. スーパーカーの例え、たしかに上手い表現ですね、納得。
    あそれと *>29 さん、Mazda車に例えるならばベビメタは787Bだと思いますよ。
    歴代の世界最高の「音」だと思いますし、天下取ったし^^b。

    作られらグループ、そりゃそうだよねアイドルグループだもの。
    でも俺は、ベビメタはミュージカルだと思っていますよ。
    一曲ゝがそれぞれ独立したミュージカル。
    そしてそれを複数行うのがベビメタのコンサートで、最終的に一つのストーリーになっている。
    だから「こんなバンドは観たことない!」って皆が思うんだと思う。
    還暦手前の爺の感想Death!。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 15:09
  124. おわかりいただけただろうか。
    TOP画のすぅさん、このシーンの腕の美しさを。作られようが生まれようが神様に感謝だよ。間近で見れたらもっと神様感謝するよ。AAはスルーだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 16:38
  125. 作られたとか批判してる奴は世間知らずのアホだよ
    どんなバンドだってプロデューサーやディレクターがいて原盤自体作られてるんだよ
    逆に作らずに売れたバンドなんて一つもない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 16:52
  126. エアロスミス解散へ!
    ベビメタちゃんとの友達写真はもうないのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 17:26
  127. みんな、思いが溢れてる感じです。熱い!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 17:33
  128. 作られたものかどうかなんて私は関心ありません。
    結果が全てです。
    楽曲やパフォーマンスが良ければ、喜んでお金出します。
    それだけです。

    Posted by メタロウ at 2016年06月25日 18:22
  129. もあちゃんが車の免許とったらいっぱい乗せてもらおうっと。

    ありがとうセンテンススプリング! ありがとうブラピ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 18:29
  130. まあスティングやジョニミッチェルがバックで凄腕のジャズミュージシャンに演奏させて単純な楽曲に奥行き持たせるのと同じ手法だな。それと若いイケメンに演歌を歌わせてBBAを集客する手法が混ざっている。この場合のターゲットはメタル小僧とロック親父な。バンドがショーやるんじやなくてバンド風ショーなんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 18:49
  131. SF者的に言うとね、造られたBABYMETALという組織がどう変異していくかが楽しいわけよ。
    ギブソンがファンだというのもそのあたりかなと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 19:33
  132. >>113
    うん、こいつはアホだな。調べずにベラベラしゃべるなよなって上のやつが言ってるだけなのに、勘違い野郎で厚かましい。
    皆は適切な情報を交換するよう建設的に心がけてるのに、おまえが仕切るなよなカスって感じ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 19:43
  133. 光れば光るほど、影ができるもんだ。アンチがいるということは、そういうこと。

    それとRemyRatioさんて人がアンチを上手く表現してるな。
    Posted by - at 2016年06月25日 20:06
  134. へ~ショーですかw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 20:49
  135. ●「BABYMETALの魅力は?」という事について考えてみる。

    彼女たちを初めて目にした海外の彼らは、何に「魅せ」られ、どうして「熱狂」したのか。
    このことを考えた時、「作られた」ものであるかどうか、という論争は「どうでもよい事」だと分かる。


    ●自分のイメージとしては、BABYMETALは
     「外」から「型」にはめて作る「製品」ではなく、
     「内」からの「成長しつづける力」をチームで伸ばし、育て上げてきた唯一無二の「有機的な宝石」。
     (もちろん「磨かれた」からこそ、ここまで成長できた、という面は否めない。
      しかし、その成長は「現在進行形」。
      たぐいまれなる「原石」を見つけ、「カット」してきた中心的な職人はKOBA氏。
      今後彼女らをより輝かせるために、どのような「カット」を構想しているのか、期待している)


    ●BABYMETALこそは、「時代」が求めていた「存在」なのだと思う。


     
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 21:17
  136. どうしても、アマチュア時代に知り合ってそのままバンド組んでプロになると言うストーリーにこだわる人が居るのは仕方のないことだが、メンバー以外が主導して作られたバンド、グループは世界各国に居るんじゃないのかな。そんなにレアでも無いと思うけど。それにさくら学院のストーリーは商売用としての建前のストーリーだろ。本当の所は違うとおもうね。スカウトした中元すずかをどうやって売り出すかという課題から紆余曲折して生まれたものだと思う。
    Posted by アモーレ at 2016年06月25日 21:18
  137. メジャーシーンで活動してる連中みんな作られてるぞ。それを楽しむのが面白いんじゃないか。大御所メタルバンドでも起用プロデューサーによってサウンドが思いっきり変わってきたりする。
    外部ソングライターの起用だっていいじゃないか。気にいった曲の作曲者とか調べてその人が曲提供したいろんなアーティスト追いかけるとか俺はしていたけどね。
    逆にTV出演もプロモ活動もしないなんて言っていたとある大物ミュージシャンが昔いたんだが、そいつのニューアルバム発売告知ポスターがCDショップにベタベタ貼られてるの見てコイツかっこわるいなと思っていた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月26日 12:39
  138. 「本当に音楽を愛してるなら、ベビメタが嫌いなら他に行く」ってのはまさにその通りだと思う。
    要は、メタルというジャンルにしか居られないやつ、他に行けないやつ、それが苦しんでアンチになるんだろう。

    メタルはもっと奥深いから、ベビメタが嫌なら他にもいろいろあるからそっち行けばいいんだけどな。
    要は視野が狭い。
    Posted by 名無し at 2016年07月21日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf