BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年06月18日

海外のファン:もうBABYMETALに燃え尽きた 【海外の反応】

sxGjbcs.jpg


今回は、リクエスト記事ですね。
結構前にコメント欄でリクエストがあったやつです。
それでは、どうぞ。




HTWingNut
言いたくないんだけど、俺はBABYMETALに燃え尽きたんだと思う…。
そんな時が来るとは思わなかったよ。
今までは楽しかったんだけど、今はもうこれ以上BABYMETALを観れもしないし聴けもしないんだ。
俺は、バンドの知るべき全てを吸収し尽した気がする。
休憩の時なんじゃないかな。
友情のため、そしてエリートをからかうためにここに来るのは面白いけど、それ以上に疲れ切ってるんだ。
APアワードでのロブとのコラボ以外、近い将来、新しい他のものは見ないよ。
もちろん、東京ドームはあるけど、日本のコンサートでちゃんとしたリークがあるかどうか怪しい。
多分、2か月でいくつかのミュージックビデオがリリースされて、また俺の興味を引くと思う。



reset_captcha
なんで言いたくないんだ?
俺は、最近じゃあまりBABYMETALを聴かないし、科学的に、それは自然な成り行きだよ。
他のバンドを聴いて、他のギグに行って、君の聴きたいものはなんだって遠慮なく聴きなよ。
そして数か月後に、またBABYMETALの曲をひとつ聴きなよ。(実際、俺はそうした)
それは最初と同じくらいの陶酔感を与えはしないけど、おそらく君は、どれだけBABYMETALを愛してるか、なんで愛してるかを思い出すよ!
俺は2013年からBABYMETALのファンだけど、最近じゃEDM、トランスを聴いてて、新しいブラックメタルのリリースや新しいリラックスするアーティストをチェックしてるよ。
俺は物凄いプレイリストを持ってて、BABYMETALの曲が始まると、ただ笑顔になって、自分がまだどれだけBABYMETALを好きかを感じれて、快適な気持ちになるんだ。
君の状態は普通だし、健全なものだから、ゆっくり時間をかけなよ。
延々とBABYMETALだけを聴く人たちってのは、彼女たちの本質を否定してるんだよ。
楽しみと喜びは、BABYMETALより大きなことだ。
でもBABYMETALは、物凄く楽しいし、満足感を与えてくれる!
See you!


shirosomentv
確かに燃え尽きるってのはあり得ることだけど、俺はその人たちが燃え尽きることを望んでるか望んでないかによると思う。
俺は車のCDプレイヤーにはBABYMETALが入ったままだし、文字通りシカゴのHOBに行ってからはCDプレイヤーを独占してるよ。
でも、今燃え尽きるってのは間違ったタイミングだと言わざるを得ないね。
だって、ゆいともあの誕生日がもうすぐやってくるんだぜ。:)


  HTWingNut
  俺はTHE ONEでSNARKY-METALって名前になって、250ドルの新しいブルーレイキットを
  買って、疲れ切ったんだw
  でも、俺はとことんハマっちゃって、燃え尽きるまでとことんやる傾向があるんだ。
  休みを必要としてるんだと思う。
  でも、そうだな、誕生日がやってくるんだよな。
  ゆいともあのために、ビデオを作らないといけないことを思い出したよ。
  

  Zooropa_Station
  ↑>燃え尽きるまでとことんやる
  音楽ってのは、間違いなくそれをするには最悪のものだ。
  めっちゃ彼女たちの曲をかけまくることで、色々な俺のお気に入りの曲をたくさん
  ダメにした。
  それこそ今、俺が安定したプレイ配分を持ってて、単調さをぶち破るために異なった
  ものに手を出すことを自分に強制してる理由だよ。


  BM-WB-OOK
  ↑全てのキツネのための教訓だな。


Not_Sure11
気持ちは分かるし、俺もそうだと思う。
俺は常に、BABYMETALのアルバムをいつでもどこでも聴いてた。
でも今じゃ、それぞれの曲を数か月で50回、100回くらい聴いたから、再生をクリックすることが出来ないんだ。
自分のために、このサブから一端距離を置く必要があるって感じてるよ。:(
俺たちはここで正直に話してるから聞くけど、他にもBABYMETALが他のメタルバンドと写真を撮ってるのを見るのに疲れた人っている?
いや、クールなんだけどさ、無理にやってる気がするし、BABYMETALを好きじゃない人たちの理由でもあると思うんだよね。
ヘイターのことじゃなくて、中立の人たちのことね。
つまり、理由は分かるけど、もしその理由で合ってるなら、もう写真を撮る必要はない気がするんだ。
あと、Bring Me The Horizonも、実際Sempiternalの曲の半分は好きだったし、問題ないんだけど、もうBring Me The HorizonとBABYMETALのコラボを望む声を聞くのにうんざりしてるんだ。
うん、確かにBring Me The HorizonはBABYMETALのお気に入りだし、オリーはすげえサポートしてくれたし、もあはオリーかなんかが好きだ。
あぁ、もういいや、コラボしようとしまいとどうでもいいんだけど、つまり、俺たちはみんな好みってもんがあるし、俺はBring Me The Horizonのことを聞くのが嫌ってだけだ。
俺はむしろトリヴィアムとBABYMETALにコラボしてほしいけど、もう1度言うが、好みだ。
だから、そうだな…。
ここしばらくそういう考えを持ってたけど、BABYMETALに燃え尽きた人たちからのアドバイスを評価するよ。


  amongtheashes93
  俺は別に写真を撮ることにはイライラしてないね。
  それって彼女たちが楽しんで、一緒にやれることだよ。
  でも、Metal Hammerとかが常に同じ写真を投稿する時は、イライラするね。
  BABYMETALファンの俺が苛立ってるんだから、そうじゃない人たちがどれだけ苛立ってる
  かを想像出来るよ。
  でもすぐに俺たちは空白期間に晒されることになる気がするから、今は出来る限り浸ろう
  としてるよ。
  良く分からんけど、複雑な気持ちだ。


  Dead_Poets
  >他にもBABYMETALが他のメタルバンドと写真を撮ってるのを見るのに疲れた人っている?
  それは、毎回相手がメタルバンドってのが退屈になってるだけだね。
  俺は、いくつかポップグループと一緒に撮った写真を見たいよ。
  すぐには思い浮かばないけど、でっかくて毛深いタ○ゥーの入ったグループ以外のやつね。


  WV-Metal
  ↑もしポップスターと写真を撮ったら、彼女たちが必死にキープしようとしてた
  メタルの信頼を失うでしょ。


  Tanksenior
  ↑てか、どうやってポップグループと会うんだよ。
  同じフェスでプレイなんてしないんだぜ。


  cellulosegum
  てか、Dead_Poetsは誰のことを言ってるんだ?
  テイラースウィフトか?
  リアーナか?
  ワンダイレクションか?
  それとも、ゴミアイドルのことを言ってんのか?


  zvirxk
  そうだな、写真が2014年後期に俺が燃え尽きた理由のひとつだな。
  もちろん、彼女たちは自分たちが望む誰とでも写真を撮ることが出来るけど、
  ちょっとしつこいよな。


  Make67
  写真の意図は分からないけど、解散した時に、貴重な思い出を振り返るためのものだと
  考えたいね。
  

  cellulosegum
  俺はバンドとだけ写真を撮るって方針がもう嫌だわ。
  ファンはどうなるんだ?
  あと、台本ね。
  俺は彼女たちがなんて言うか知ってるから、今じゃ僅かにインタビューを読む程度だ。
  でも、それだけじゃなく、一語一句、同じことを繰り返すってことも分かってる。
  “それは言葉の壁だ”
  全然違うね。
  俺は音楽龍や、カエルのやつが恋しいよ。
  もう2度とあんなことはしないんだろうな。
  彼女たちは殆どFunko Popだよ。
  彼女たちを箱から出してフェスやギグでプレイさせ、また何ヶ月も箱に入れておくんだ。
  それってイラつくし、退屈だよ。
  そして今言った全ては、近い将来、変わることはないだろうね。
  多分、絶対に変わらない。
  イラつくし、退屈だよ。
  てなわけだ。


  dvd_rom
  ↑同意するよ。
  アミューズの方針はクソだ。


FrankyFe
>そんな時が来るとは思わなかった
君は何歳だ?
それって普通は20代だぜ。
すなわち、子供を持てば、殆どの人たちが興味や優先順位が変わるんだってことに気づくんだ。


  HTWingNut
  俺は43歳で、結婚経験があって(妻は死んだ)、子供が2人いる。
  BABYMETALは、子供たちが生まれる前から俺がやってきたことで、初めての楽しいことだ…。
  それは喜ばしい変化だったんだ。


  FrankyFe
  ↑奥さんのことは残念だ。
  君の人生には、もっと多くのことがあるし、BABYMETALじゃ解決できない人生の物語が
  あると思う。
  BABYMETALを人生の代用物ではなく、君のハッピーな人生の素晴らしい付加物にしなよ。
  BABYMETALの強いポジティブなメッセージと物語を、君自身をポジティブに変えるのを
  助けるために使うんだ。


  jariete
  HTWingNut、君の奥さんについては凄く残念だ。
  君がどれくらい喪失感を感じてるか俺には想像もつかないよ。
  BABYMETALは楽しいし、もし誰かが人生にもっと多くのものを望むなら、それでいいんだ!
  それこそ、俺がこのサブに関して好きなことだし、みんな普通は決めつけたりしないんだ。


Dragon-Metal
俺はBABYMETALをソーシャルメディアフィードで追うことに疲れたわ。
でも、曲を聴いたり、彼女たちの日本でのコンサートを観ることには燃え尽きてないね。


  Make67
  俺もそうだね。
  良い曲があるし、DVDでは常に良いパフォーマンスをしてるしね。:)


shaukims
そんなの自然なことだよ。
でも、BABYMETALは少なくとも毎日1曲か2曲、聴くか観るかしないといかんな。


  HTWingNut
  ジョギングの間に聴きだして、それは1日約30分だから、4、5曲は聴いてるね。
  彼女たちの殆どの曲のテンポは、ジョギングするのに最適なんだよ。


JoshDavidson17
2か月休みなよ。
俺はたくさん聴くと、そのバンドに嫌気がさす傾向があるんだ。
でも、ちょっと休みをとると、情熱がまた蘇るんだよ。
休みの間、他のアーティストを聴いてみなよ。
多様性ってのは、人生のスパイスだぜ!


BM-WB-OOK
休みをとるってのは健全だよ。
変化のために他の音楽を聴きなよ…。
そしてそれに飽きたら、いつだってBABYMETALに戻ってくることが出来るんだ。
ここに、BABYMETAL狂の俺の哲学がある。
俺たちは、BABYMETALだけを聴くべきじゃあない。
俺たちは視野を広げ、探求し、他のアーティストや他のジャンルをリスペクトするべきだ。
でも、BABYMETALはまだ存在するし、いつだってナンバーワンだ…。
或いは、ナンバーフォー(よん)な。;-P
同様に、BABYMETALのギグだけ行くな。(それで燃え尽きるとは思わんけどね)
もしフェスに行ったなら、少なくとも他の2つのメタルバンドのパフォーマンスを観るんだ。


  Kitsune_Gakuin
  BABYMETALに関して最も素晴らしいことは、BABYMETALがいなければ決して知ることは
  なかった日本の音楽の世界のドアを開けてくれたことだ。
  俺は、彼女たちに燃え尽きたってとこまではいってないけど、もうあまり聴いてない。
  ひとつのバンドだけを聴くには、日本には良い音楽が多すぎるんだ。


EndersCraft
俺は自分のお気に入りのバンドを毎日聴いてないけど、まだ愛してるぜ。
君もまた血が騒ぐことになるよ。:)
俺の興味は断続的に訪れるから、通常はそれぞれのお気に入りに燃え尽きて、次のに移るんだ。
誰も2か月以上繰り返し同じバンド/音楽を聴くことなんて出来ないよ。xD
BABYMETALは、間違いなくドラ○グのように俺を引き付けたけどね!
こんなに長い間、新しいバンドの発見を楽しんだことはなかったね。(4月に彼女たちを発見したんだ!)
まぁ、普通のことだよ。


ReneColorado
人生を楽しめ、音楽を楽しめ、BABYMETALのライブを観ることを喜べ、素晴らしい時を過ごしたことを喜べ、それが重要なことだ。


Pistolero357
さくら学院と可憐ガールズを調べたの?
俺はBABYMETALファンとして始まったけど、今はむしろさくら学院のファンだね。
さくら学院は、俺の人生で初めて聴いたポップだよ。
デスメタル、ブラックメタル、プログレメタル、それから古いジャズやオペラやクラシックを聴いて育ったんだ…。
基本的に、ポップ、ラップ、R&B、カントリー、ブルーグラスミュージック以外のものはなんでも聴いてたよ。
でも、さくら学院はそんな俺を完全に変えちまった。
こんなの生まれて初めてだよ。
俺はポップグループを楽しんで、ただ楽しむだけじゃなく、聴くのを止めることが出来ない38歳なんだ。


dick_stalls
俺が通勤と帰宅時に車でBABYMETALを聴くだけだね。
それが、燃え尽きるのを阻止してるんだと思う。
仕事中は他の音楽を聴いてるからね。


andreandrea1
自然淘汰だ。
また、俺は君はこういうスレを立てなければならなかった理由が理解出来ない。
君はなにを証明しようとしてるんだ?
何年もBABYMETALを愛してるファンがたくさんいるし、そんなことを感じないファンがたくさんいるんだ。


  Eve666
  だよね?
  彼は、単純に彼女たちを聴かないことが出来るわ。
  なんでそれを発表する必要があるのかしら。


Generic_AZN
俺もちょっと興味を失い始めてるかな。
俺はゆいの大ファンだったけど、2か月間ノンストップで彼女を観続けてるから、ちょっとうんざりしてる。
今は時々BABYMETALを聴くだけで、ライブショーかミュージックビデオは観れないね。
KARATEが好きだったんだけど、今はぶっちゃけうんざりしてる。


helter_skelter9
もしなにかに燃え尽きたくないなら、過度に熱中するべきじゃあない。
それがなにかは重要じゃあないんだ。
あまりにも速くあまりにもたくさん摂取してお腹一杯になれば、そりゃうんざりするさ。
俺はピザが好きなんだけど、そればっかり食べてたら、しばらくの間、ピザを食べることにうんざりするよ。
でも、時間を置けば、またピザが食べたくて仕方なくなるんだ。
教訓:過度に熱中するな!





結構、同じようなコメントばかりでしたね。
ひとつだけ聴いてればそうなるさ!みたいな。

          ____
        /ノ   ヽ、_\  写真 写真 うるさいお!
      /( ○)}liil{(○)\  しつこいお!
     /    (__人__)   \
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|     /
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       煤@l、E ノ <



        ___
       /_ノ  ヽ\
     / (○) (○) \  そんなに そんなに 俺が羨ましいのかお!
   / u   (__人__)   \
   |     |i!i!i!i!|   u  |
   \  u  |;;;;;;;;;|    /
    /    `⌒´    \
   (<<<)        (>>>)
    |、 i、       ,i  /
    ヽ_/       ヽ__/



rr.jpg
















倦怠は機械的な生活のもろもろの行為の果てにある。しかし同時に、これは意識の運動に指導を与えるものである。
カミュ




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4n8fgx/i_hate_to_say_it_but_i_think_im_burned_out_on/
posted by BABYMETALIZE at 21:25 | Comment(320) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 私はセカンドアルバムみたいなのが続けば興味なくすだろうな
    アイドルオタクでもメタラーでもないんだけど、セカンドはメタルレジスタンスってタイトルだからメタルと共に戦うみたいなのばっかりだしもっとお祭り騒ぎみたいなのが良い
    セカンドのが好きな人もいるだろうし評価も高いみたいだけどね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 21:35
  2. そう思うなら引けばいいし、観たいなら観ればいいだけでしょ。
    Posted by あ at 2016年06月18日 21:35
  3. 勿論そうだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 21:36
  4. そりゃ同じアルバムを聴きまくれば
    どんなに好きなバンドでも飽きるよ
    でも、しばらくしたら又聴きたくもなるよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 21:40
  5. 3枚目のタイトルは「デロリアン・レヴォリューション」が良いかな
    (てきとう)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 21:42
  6. アルバムが5枚
    くらい出たら永遠にローテーションでもつ気がする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 21:44
  7. 熱狂的なファンって対象が完璧でなくなったときや、
    なんでもないふとしたことでもその真逆にもなれるしね
    ライブの煽りも盛り上がるしセリフ化するのは仕方ないかもしれないが、
    またかとも思う自分も同時にいる
    ファンカムでサーセンwてな身分だけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 21:44
  8. こればっかりはしかたない。
    BABYMETALを好きになる前の昔よく聞いてた音楽なんてそんなに聞かなくなったけど、じゃあ嫌いになった?と言われればそうでもないし、思い出したように今でも聞いてるし。
    FMで気になる音楽見つけると追っかけてみたり。
    やっぱりすべてにしてしまうとやっぱり喪失感が大きくなるんだと思う。
    因みにおいらはセカンドの方が大好きw
    ひとそれぞれだよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 21:45
  9. 依存性が高いが故のありがちなサイクルだな。

    四六時中追っかける必要なんてどこにもない。聴きたくなったら聴けばいいし休みたいんなら休めばいい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 21:45
  10. あるある。そういうときは一度距離を置いたほうがいい。
    色々と気が付くよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 21:50
  11. 3枚目のタイトルが「デロリアン・レヴォリューション」だったら即刻ファンやめるわ(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 21:54
  12. いちいち発表することでもないだろ
    いくらラーメンが好きだからって毎日食ってりゃ飽きるだろ
    そんなときは普通に別なもの食うだろ
    それでまたラーメンを食うと「やっぱうめえよな」と思うだろ
    それと同じこと
    ちなみにラーメンに例えたが別に俺はラーメン好きじゃないけどな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 21:56
  13. 俺はときどきさくら学院のDVDからCDにしたやつを聴いてる。2011〜2014の卒業式ライブのやつ。
    そうすると、またBABYMETALが新鮮に聴こえてくる。
    ということで、すうの歌声の連続視聴は400日を超えたよ。
    通勤が片道1時間なもので、結構聴いてる。もちろん休みの日も。
    他の音楽を聴こうとしても、バンドがしょーもなく聞こえたりレベルが低く感じられたりで、結局BABYMETALを聴いちゃう。
    時々「どうしてくれるんだ、神バンドw」と思わないでもない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 21:57
  14. Perfumeに嵌ってた時は握手会やライブに行ってたけど熱中し過ぎて2年で飽きてしまった
    だからベビメタは少し距離を置いて応援してる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 21:58
  15. どんな趣味や習い事でもよくある話だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 21:59
  16. 熱狂的なハネムーンが終わって少し寂しい感じなのかねー?
    耽溺する楽しみも分かるけど、やっぱり何事もバランスってことか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:00
  17. Suのソロあたりで戻ってくればいいんじゃね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:02
  18. 飽きはしないけどゆいちゃんがね。ファンカムで今年のツアー見たけど今だにヨレヨレだろ。これじゃドームも期待できない。ここ1年絶不調だから27Kのデロも買わなかった。キツネ祭りはあるし。
    YUIMETALが戻ってきたらまた見に行こうかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:10
  19.  まあまだ平均17歳だからね。これからもいろんな変化・成長で楽しませてくれるんじゃないかな。

    MLBで恒例の試合前のアメリカ国家歌ってくれないかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:10
  20. もいもいが高校卒業すれば
    今以上大掛かりになるよ。

    まあ、
    ドーム後の何かしらの発表があるといいねぇ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:11
  21. 飽きたらいちいち飽きた宣言しなきゃいかんの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:11
  22. 『再び「かえる」みたいのををやらせない、アミューズにはうんざりだ』これがドルヲタなんだよな。バラエティー、握手、グラビアをやらせろってのが本音。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:13
  23. 確かにOTFGKはもうやめた方がいいよな。台本通りのインタビューもダメだ。インタビュアーが同じような質問するからというのもKOBAがNGばかり出すからだろうし。
    C/Rもワンパターン化する恐れがある。昼間なのにtonightとか言っちゃうし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:15
  24. みんなそうだし自然なことだ。
    で、ツアーが始まりファンカムを見て聞き飽きた曲の微妙な変化に気付く。
    その後もみんな同じだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:15
  25. まあ気持ちはわかる俺もだいぶ聴かなくなった
    でもメタルへの情熱を思い出させてくれ、しかもさくら学院を知れたのはほんと大きい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:16
  26. ブラピちゃんアリアナグランデが日本のラジオでベビメタを絶賛してたって話題やって
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:16
  27. 出戻りしてもケチつけられず温かく迎えられる環境って地味に大事だよなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:16
  28. 凄い気持ちは分かるけどな。
    メンバーからSNSで何も発信が無いし、何かネタの燃料投下をされないと気持ちがポカンと空いてしまう。
    これがKOBAとアミューズの戦略だろうけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:17
  29. そういえばファンカムも殆ど観てない
    あといつも同じこと言ってるのも
    ロボットみたいであまり人間味がないような
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:18
  30. ウーン(・ε・)これは仕方ないお。ギター耳コピする為何回も聞いてコピー出来たら、もうお腹いっぱいパティーンに似てる気がするお。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:18
  31. そんなに集中的に聞けばそりゃそーなるでしょう、てだけだね。

    ぐだぐだ言ってないで聞くのやめればいいし、わざわざ書き込みにファンダムに来る必要も無い。

    他に楽しいことが無い(見つけようとしない)からベビメタ依存症になっただけじゃない、自業自得だな。
    Posted by めためた at 2016年06月18日 22:18
  32. 捏造写真じゃねえかよブラピw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:21
  33. ひとつのバンドを聞き続けると飽きがくるのはよく分かる。
    因みに6月からは聞かないようにしてる。
    この時期にはFESで違う種類の音楽を聞くようにしてるよ。
    静かな音や癒しの音もたまには聞きたいしね。
    フジロクとドームで生で聞けたらいいかなー。
    もう6年もなるしね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:23
  34. 俺も正直ネットでベビメタを追う事に疲れた感じがある
    SNSやまとめをそんなに時間を置かないで
    何度も更新して新しい情報がないかそればかり気にしてた
    でもセカンドはまだ飽きないね
    車とか家で毎日聴いてる
    ただ、サードが出るまでに22ヶ月もある
    聴く分量を抑えないとな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:24
  35. メタルアルバムなんてポンポン出ないのが当たり前だけどベビメタは制作陣が豊富だからコンスタントに出せる土台はあるのかな
    ダンスも大変だし何よりまだ2人が学生だからね…Yuiちゃんは大学進学希望しそう
    飽きた事はないな〜
    2014のNHK番組やYuiバンギャ〜は今週も見たしLive At 武道館のヘドバンやソニスのIDZは毎回お約束で泣けるw

    今年はUKよりアメリカに本腰を入れてツアーもアメリカ中心、喪失感なのか中弛みなのか知恵熱の様な熱狂は長くは続かないよね
    恋人同士になって倦怠期なのか信頼感が出ての落ち着きなのか…って所じゃないのかな?
    海外行ってくれたおかげでメディアに取り上げられることが増えて日本のファンはずっと楽しめてるけどねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:25
  36. 逆に俺は飽きっぽい方だがベビメタだけは奇跡的に飽きないのが不思議だ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:27
  37. 確かに今回の欧米ツアーのファンカムだけでで少し燃え尽きたわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:28
  38. 確かに、自分も飽きてきたし冷めてきた。
    最初に見た時以上に、合いの手の2人が馬鹿っぽくみえてしまう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:30
  39. >23 昼間なのにtonightとか言っちゃうし

    そんな すぅちゃんが愛おしい♥
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:30
  40. KOBAの理想は分かるけど、今は70年代じゃないからね!
    飽きるとかゆう人達は、バンドに飽きているんじゃなくて、満たされた情報に飽きているんだよ!
    人それぞれの、音楽と自分の関係によるんだろうけど‥
    ビートルズもレッドチェッペリンもクイーンもブラックサバスもBABYMETALも、おれは全然飽きないよ(^-^)/
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:31
  41. >彼女たちは殆どFunko Popだよ。

    俺も全く同じ事を考えていた。フランスの遅延トラブルの一件からね。だから、BABYMETALはショーの中だけの存在でいいんだと思うようになった。ショーの外で行われるあれこれに関しては、もはや全く興味の無いことだ。そこに三姫の魂は無い。空っぽの人形だ。彼女達の自由な魂は、BABYMETALの楽曲を通して伝わるだけだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:31
  42. メンバー交代の時期なんじゃないかな
    若返りしないと
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:32
  43. 俺はセカンドアルバムが気に入らなかったから 暫く離れてたけど フェスの時期になって戻ってきたわ 今はアメリカのフェスとサードアルバムに期待してるとこ 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:35
  44. 飽きてきたってのはセカンドアルバムが退屈だったからじゃね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:39
  45. せめてもっと自由に喋らせてあげればいいのに
    キツネ様とかいうのも紙芝居の中だけにしてくれ
    リアルで言ってると電波系に見える
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:39
  46. 個人的には神バンドの演奏が言われてる程、魅力がないというか
    奥深さがないというか、味がないというか、何というか・・・
    そこまで上手いか?って感じ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:40
  47. 飽きたのにこのサイトを見てる矛盾 しかもコメはえーなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:41
  48. ヨーロッパツアー終わって一息ついた感じかな
    ま、すぐアメリカツアーと日本でもフェスやらドームやらあるから始まればまたソワソワしだすよw

    2ndのまだライブでお披露目してない曲が聴けると思うと楽しみだけどなー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:42
  49. でも自分に関していえば、べビメタの曲は驚くほどに飽きがこないな
    あと、あのダンスはやっぱり大きい
    こっちに唾飛んできそうな暑苦しいおっさんではなく、かわいいユイモアダンスのほうが千倍は目の保養になるしな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:46
  50. 2年前にソニスフィアでハマり当たればギグも何度か行ったけど、ファーストは恒常的に聞き続けるアルバムじゃなかったな。
    まさにベストアルバム的で一貫性が無いから聴き続けるのは難しく、折々に抜き出して聴くようなアルバムだった。
    でもライブアルバムは素晴らしかった。
    その時期ごとにハマった他のアーティストがあり、ベビメタじゃなくそればかり聴いて一ヶ月を過ごす。
    その繰り返しだな。
    それでファンじゃなくなるなんてことは無い。
    セカンドには絶句した。
    完璧なロックアルバムだったからだ。
    このアルバムは通しで聴ける。
    それでもここ2週間くらいはロブ・ゾンビばっかり聴いてたな。
    その前はBMTHを2週間だ。
    気分に応じて聴きたいアーティストを選ぶ、音楽生活というのはそういうもんじゃないの。
    なんかスレ立て主の言ってることはおかしいんじゃないの。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:48
  51. 何にでも飽きは来るから〜

    またドッケンとかサヴァタージを聞こう!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:49
  52. コアなファンのことはあえて無視する方がいい
    その存在はメタルエリート然り作品をつまらないものにするからな
    コアなファンの声に答えようってのは作り手にとって末期な判断
    ベビメタはまだまだ新規のファンに目を向けて進んでいく時期
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:50
  53. 短期間にBABYMETALを摂取しすぎた典型的な急性BABYMETAL中毒ですな。
    お薬としてFRENDSとMy Graduation Toss出しときますね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:54
  54. 2ndアルバム出てから海外インタビューが立て続けに出てメディア情報追うのに疲れた感はあるね
    ま、新アルバム出てお祭り騒ぎになるのは仕方ないか
    あとはライブスケジュール詰めすぎだからゆっくり休んで欲しいなぁ

    毎年のようにアルバム出すとは思えないから来年以降はまたマイペースにやって欲しいな
    自分はライブツアーやってくれるだけで有難い
    メディア情報はそれほど露出なくていいや、って感じ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:59
  55. ※42
    阿呆発見

    まあ自分はソニス以来、集中して常に連続再生して聞いてるのはワールドツアーで、話題が盛り上がってる期間だけで、普段は他の音楽にまぜてプレイリストランダム再生してる感じだから燃え尽きとか飽きてしまうというのは当分ないかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:59
  56. 1年以内の新規さんはまだまだ大丈夫。
    2年超えたメイトが元の応援していたアイドルに出戻ったり,
    洋楽の世界に帰って行ったメイトは最近多いよ。
    ドームで最後にするって言うメイトも結構いるから。
    コバさん正念場に来てますよマジで。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 22:59
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:04
  57. 1stが出る前は新曲が一曲ずつ小出しで発表されていったから飽きられることは無かった。2ndはいっぺんに全部発表されたから飽きられるのが早い。
    年末辺りにサプライズで完全な新曲を発表してくれないかな。RORみたいに。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:06
  58. セカンドが退屈とかないわ
    でもデビューアルバムの方が良いという人の好みというのもわからんでもない
    でもセカンドが退屈に感じるというのは、多分BABYMETALには本格的な取り組みよりも、フワフワした事をもっとやってて欲しいって事なのかなあと

    でもセカンドがデビューアルバムと同じ路線だったら多分、BABYMETAL自体の寿命が縮んでたんじゃないかなあ
    少なくとも、「楽しいけれどもあいかわらずのギミック」という評価におちついて、今の評価はなかっただろうなあ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:07
  59. おれもあまりに聴き過ぎたのと、今回のヨーロッパツアーの運営?の残念な感じで少し休息かな。
    なぜがBlondieやら昔よく聴いていたのを流しているよ。久々に動画検索していたらおばちゃんになっていたけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:07
  60. もうちょっと三人に自由にやらせて欲しいなよな。
    ほんとにアーティスト気質があるなら今の状況に疑問を感じるんじゃねーの??
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:07
  61. ※53
    それは劇薬death 廃人になる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:08
  62. なんか、義務化してくるw
    ああ、今日もベビメタ聴かなきゃいけないのかぁって。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:09
  63. 俺は海外公演の時だけ情報を追っかけたり、ファンカムみまくるけど国内の活動は全く興味ない。だから飽きて完全に離れることはないね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:14
  64. 俺も一時期かなり聞いてたけど今は全く聞いてないな
    でも多分、後でまた聞くようになると思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:23
  65. 退屈と闘ってるのは本人やと思うぞ。
    あー今日はいややな〜なんて言えやんしね。
    落ち込んだ時は外に出るのも嫌になるやろうし。
    だって人間なんだもの。機械じゃないんだ。
    でも、舞台に立つと皆ベストを尽くすのさ。
    もうそれを見れるだけでも有り難い。(人''▽`)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:25
  66. 2ndが退屈だ飽きるって人はロック聴いてない人だろうな
    それはともかく、このスレ立て主、ライブ行ったとは書いてないな
    2chによくいる在宅ドルヲタみたいな奴じゃねーの
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:26
  67. そりゃ同じ物ばかり喰い続けりゃ飽きますわな
    それにしても、この時とばかりに沸いて来てるな
    解散する時だ、もう冷えた、サイドが馬鹿にみえだした…等々
    みえみえなんだよなー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:29
  68. ゆいが今まさにヤバそうな感じだよなー。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:29
  69. 人間贅沢なもんで、最近のライブやフェスの映像見ても、海外展開初期のころのような興奮はない。
    それでも好きだからCD聞くしPVやソニスフィアのライブ映像見るけどね。
    すさまじい中毒性があるグループだから興味は持続するけど、確実に刺激は減ってきている。
    予想よりもはるかにビッグになったことで、「俺が応援せねば」という熱意が落ち着いたのかもしれない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:32
  70. 正直飽きてはきている
    kawaiiメタルも最初は新鮮だったけど・・・
    ベビメタのニュース探したり動画探す時にどこ見ても 
    《ゆいがいかにどれだけ可愛いか》って事ばかりで、またかよと思って見るのやめる事もある
    ゆいに罪はないがゆいのファンはちょっとやり過ぎ。反発する人達もウザがる人達もそりゃあいるだろ。

    もちろんすうやもあのファンもやり過ぎに注意して欲しい
    可愛さから言えばうちの本物の赤さんのほうが可愛いのだよ(そんな事はどうでもいいが)

    三人がkawaiiのは世界がわかっている事。次はkawaiiを超えた三人を見てみたい。
    ベビメタの三人も歌も神バンドも大好きだから。
    嫌いにはならないし、ずっと応援する。頑張れベビメタ!がんばれにっぽん!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:42
  71. 確かに曲は一時的に聴かなくなったり また聴き出したりしてる

    流石に毎日は観てないけど彼女達の動画は今だに何時観ても全く飽きない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:42
  72. 1年前に嵌った新規だが毎日聞いてたのは最初の2ヶ月位で今は聞きたい時だけ聞いてる
    普段聞くか聞かないより、自分の中ではライブで冷めたときが終わり。
    まあ飽きるほどライブは行けないけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:45
  73. 去年の夏以降に一気に冷めたな
    しかし2ndでまた熱が戻った
    たしかに程ほどが一番いいかなそう感じるね

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:46
  74. 1年前に嵌った新規だが毎日聞いてたのは最初の2ヶ月位で今は聞きたい時だけ聞いてる
    普段聞くか聞かないより、自分の中ではライブで冷めたときが終わり。
    まあ飽きるほどライブは行けないけどね。
    Posted by MSG[ at 2016年06月18日 23:46
  75. テクノエリートの俺は、何聴いていいか判らなくなったらクラフトワーク聴くことにしてる
    Trans-Europe Expressはいつ聴いても最高だ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:47
  76. 他アーのライブ行ってみろよ
    退屈で死ぬから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:49
  77. こういう話題を振るとまた「心配厨」が出てくるぞw
    頭の中がベビメタでいっぱいになってからベビメタロスになると
    ひねくれて嫌いになったような錯覚に陥ることがある。
    でも自分は何度も復帰してるけど。
    仮に戻らなかったとしても、燃え尽きたとか嫌いになったとか
    わざわざ公言して何をしたいのかわからない。みんなもそうしろと?
    自分が忘れていけばいいだけ。今大好き真っ最中の人もいるのにウザいわ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:55
  78. いやいや、色んな人の意見も聞けないお前のほうがウザいわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月18日 23:59
  79. 曲に関してはアナログ盤聴き始めたら音質に惚れてしまった
    今では室内ではCD等のデジタル音源は余り聴かなくなった

    副産物として中古レコードでクラッシク聴き始めた
    お陰で音楽の趣味に幅が広がったワw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:02
  80. よくあることだな。
    俺もこれまでにかなりハマってたけど突然飽きたアーティストがいくつかいるからな。
    しばらくするとたまに聴きたくなるけど。
    BABYMETALのライブも出来るだけ行きたいと思うけど、
    そういうことやってると燃える尽きるのが早くなるから
    適度に控えないとな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:03
  81. まあ...でも、インタビュー等で事務所がコントロールし過ぎっていうのはわからなくもない。ライブの煽りも予定通りにやってるだけだし、言葉の壁もあるから、海外ファンはいつも決められた進行通りのインタビューやライブを見せられ続けてる気分になり易いし...もっともっと、自然な彼女達が見れれば違うかもね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:07
  82. 音楽に限らず中毒性の高いものはその分反動があるのは仕方ないね。ていうかファンより本人達が一番飽きてるんじゃねーかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:14
  83. 最近の自分は、曲としては毎日『 From Dusk Till Dawn 』を3〜4回聞くのみ。

    あとは、まとめサイト関連の新しい記事をチェック。
    そして、「癒し」や「エネルギー」を与えてくれるような、過去の「動画」をいくつか見る程度。
    ※『ベビメ大陸』は結構お気に入り。(「素の表情」が多く見られるので)

    (最初の熱中する時期を過ぎれば)
    その人なりのバランスをとりつつの「淡交」が、長く付き合っていく上での「秘訣」なのかもしれない。
    (異論はあるとは思うが)「BABYMETAL」だけでなく、他の人間関係などについても、あまり深入りしすぎると「破綻」を招くことが多いと感じている。

    もちろん、「付き合い方は人それぞれ」という考え方は尊重する。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:15
  84. YUIMETALはいろいろと葛藤してそう。

    まあ、どのみち期間限定的な感じなんだし今をファンも楽しむしかない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:18
  85. KOBAって人に完全統制されてる?
    意見も自由に言えない?
    逆らったら何かあるの?w
    そもそも従う事が当然ってスタンス?

    海外のファンは曲というより、アミューズの方針に懐疑的を抱いてウンザリでは。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:22
  86. これリクエストなん?
    こんなつまらんスレ誰がリクエストしたの?
    去年みんなベビメタロスだった時期に、ここで秋田秋田は散々やったじゃん
    この手のはもういいよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:26
  87. 燃え尽きてる感は俺もある
    だけど他に好きな音楽がねえから聴いてるって感じかな

    やっぱセカンドの出来がいまいちだったことが大きい
    俺にとっては期待感を満足させてくれなかった
    ファーストのワクワク感がない
    完成度は高いけど面白みに欠ける
    そのせいで昔より執着心が下がってしまった
    他の人のセカンド評価はまったく関係ない
    あくまでも個人的な印象だから叩かない欲しいが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:27
  88. これ、ジャンルや人気は違うがガガやきゃりーとかと被るわ
    PVや楽曲のWTFが強い歌手だと、毎回それを上回るインパクトを残さないといけなくなる
    次第に慣れてしまって刺激も薄れて来るのは仕方ないからそこを打ち破れるか、だよね

    ベビメタはギミチョコから入ったファンが多いだろうから、そこからフェスでの生歌やパフォーマンスの素晴らしさダンスや合いの手の面白さにハマっていくんだろうけど、何度も何度も見て行くうちにやっぱり最初に見た「なんじゃこりゃ!」が薄れて慣れてしまうんだろうなあと

    2014、2015はフェスで伸し上がっていく感が堪らなかったけど、2016はビルボードで結果も出して賞も貰って認知度も上がってフェスでの挌も上がって3人もこなれたライブできるようになって、とファンも出し切ってしまった様になっちゃうのは分かる

    あと2016フェスは毎回DEATHスタート〜ROR〆で決まっててC&R以外変化がなかったのも大きい
    昨年はROTRでの神バンドソロからのCMIYCスタートとか意表を突いてたし、
    ドイツとウィーンのフェスでメギツネスタートしたりヘドバンやドキモ悪夢おねだり入ったりとセトリの変化が面白かったからね
    今年ずーっとDEATHスタートなのは変化なさすぎたと思う。〆もRORよりIDZの方が盛り上がる気が…
    フェスは時間決まってるにせよ、RORスタートやメギツネスタートとか、紙芝居に変化付けるとか考えて欲しいなあ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:31
  89. 世界ツアーの動画をyoutubeで見まくった。さすがにお腹いっぱいだ。
    特にオープニングはそろそろ変えてほしいよ。
    神バンドのソロだってもっと聴きたいけど長く演奏してくれることは絶対ない。
    そして三人の衣装が一番飽きた(私が女だから衣装に拘るのかも知れないけど)

    たくさんの可能性を持っているのに台本以外は何も見せてくれない。
    東京ドームのあと新しい変化があることを切望している。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:32
  90. 飽きてくださってありがとう。

    これでベビメタさんたちも、じっくり音楽活動ができるようになるでしょう。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:32
  91. 最近の糞みたいなグッズ高騰化と予定調和でしかない煽り連発は勘弁。
    勝手にファンが盛り上がってるメトロック2015みたいなのが一番楽しいわ。
    俺はSu-METAL大好きだが、ライブに行って寒い煽りだったらガン無視するよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:36
  92. BABYMETALは5回飽きてからが本番
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:38
  93. いい意味で馬鹿馬鹿しかったのがなんか最近普通のバンドっぽくなっちゃってるな。
    煽りも他のバンドの二番煎じだったりしてどうしちゃったの?って感じだ。
    真似せんでいーのに。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:39
  94. 燃え尽きというか、単に飽きたのかな。
    欧州ツアーも行ってしまった。海外で観るベビメタ、ゼップとなんら変わりなかったよ。
    客層がガイジンってだけで。完全なガイジン相手にやってるベビメタは凄いと思った。
    海外なんて何年ぶりだっただろうか。
    でも、戻ってきたら、次のライブは白メタ??なんか申し込みする気もおきない・・・・
    東京ドームに行く気が全くおきない。まあ、チケット買ってないけど。豆粒観てどうすんだろって感じ。
    しかもPITなし。ほんと、人それぞれなんだけど、自分のピーク熱がちょっと下がってるってなかなか言い出しにくいんだよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:41
  95. 燃え尽き、飽きた
    そう感じる人間がいることをKOBAは真摯に受け止めるべきだな
    「「なんじゃこりゃ感」を追及していきたい」
    初期のころ、そう自分で語っていながら「なんじゃこりゃ感」も失くす
    マンネリズムにもなる
    マンネリは「なんじゃこりゃ!?」からもっとも遠いことに気付いてない
    もっと深刻に考えないとダメ
    一定数の人が飽きたってことは、全体でみればかなりの人が飽きてるってことだ

    このコメでよく、去るなら去れ、勝手に飽きろ
    そんなバカなコメントをする奴がいるが、こいつらマジで最低のファンだと思う
    無条件に好きでいることが真のファンだと勘違いしてる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:42
  96. ※88
    全く同じ
    メタル好きなんで2ndの完成度の高さは分かるんだが、遊び心が足りなく感じた
    1stと違う路線で行きたかった陣営の気持ちは分かる
    ビルボードの結果見てもアルバムとして成功だったとは思う
    がベビメタはメタルなのに混ぜこぜなとこがメタルファンとしては逆に面白かったのに
    そこが減ってメタルに寄せられると途端に魅力が半減してしまう
    ホルモンくらい混ぜ通して欲しいと思うのだが・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:43
  97. まあ、正直2ndはすでにそんなに聞いてない。
    たまに聞くくらいで今は前に聞いてた洋楽に戻ってる。
    1stの中毒性はなんだったんだろう。
    今は1stも聞かなくなっちゃった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:46
  98. 2ndは普通に良くできたアルバムなんだよな。
    でも、演ってるのがあの三人じゃなくてもいい気がする。
    俺もすぐ飽きてしまった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:51
  99. 俺も2ndは何度もリピする曲ないしなー、あきらかに1stのほうが名曲揃いだと思うけどね。
    別にアルバムにこだわらなくてもいいと思ったりもする、一曲ずつMVで出してきゃいいんじゃん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:54
  100. 芸スポみたいなとこで言うなら分かるけど、
    基本的にファンが集まってるとこでわざわざ燃え尽きた とか言う意味が分からない。
    言ったところで何になる。
    ただ他のファンを嫌な思いにさせるだけ。

    かまってちゃん的な感じなんかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 00:54
  101. 本当にBABYMETALの存在は『ドラッグ』そのものなんだよな。
    一旦好きになると、それこそ四六時中彼女たちのことを考えてなきゃいられない。
    自分の場合、かなりの本好きで週に数冊は読破する生活を送っていた。BOOK創価OFFに一日おきに通うぐらいの。でも今じゃまるで読めない。読む時間がないし、その気も起こらん。では何をしてるかと言うと、YouTubeからのライヴ動画をずーっと漁り、BABYMETAL関連のまとめサイトをサーフィン。2ちゃんねるのBABYMETAL板も覗く。
    流石に会社では観ないが、帰宅するともうネットに繋いでる。
    自分でもおかしいとは思う。どうすりゃいいんだ?
    ドラッグ大好き管理人よ!
    Posted by ドラッグMETAL at 2016年06月19日 00:58
  102. ベビーメタルに飽きたり、嫌いになったりすることは絶対にないんだが、
    いまはまじで彼女たちを休ませてやってほしい。
    バテバテになってるのミエミエなのに、まだ働かせるつもりかよ!

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:00



  103.    どうすんだろう 路線を変えてくるってことはなさそうだし


       メタル+かわいーも限界があるし こればっかじゃ飽きられるの時間のうち



    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:02
  104. ※101
    純粋なファンが来るサイトに来て、そう言ってる奴がいるんだぜ
    好きだからこそ言いたくなる
    かまってもクソもあるかよ
    ベビメタがもっと魅力的になって欲しいという想いが根底にあるから、わざわざ言ってるんだろ
    本当に興味が失せてるならこのサイトにも来ないわ
    カルト宗教みたいな盲目ファンはどうしようもねえな
    ファンならベビメタのやることなすこと全部好きでいろってのか
    ムチャクチャな論理だ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:04
  105. 最近のハードワークとわけわからんグッズ発売したりしてんのは稼げるときに稼ごうってことだな。
    投資は回収出来るときにしないといかん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:04
  106. 好きだからこそ言いたくなるってのはその通りだと思う。
    ここの意見見てるとアンチとかとはちょっと違うと思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:09
  107. 燃え尽きたのは本人の傾向っぽいな
    ただ言いたいことは分かるし、OTFGKにうんざりしてるのも分かる

    見たい奴だけ見ればいいんだけど、そうやって上から目線続けて落ち目になってったももクロとか見てるとね
    バンドじゃないから人気無くなったら続けられないだろうしなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:11
  108. お前らやけに正直だな(笑)俺も同じ感じかな?

    俺はBABYMETALとさくら学院の掛け持ちで両方で良い曲があるっていうのがなんか凄ぇなって思ったことがある。今はメタルに寄り過ぎてて普通のバンドっぽくなったから面白味はねぇかな曲も。他のアーティストばっか聴いてるわ。ファンじゃ無くなるっていうのはあり得ねぇけど。

    あの3人がさくら学院の時みたく日本限定でちょっとだけ活動したら面白いかもな。メタルエリート怒るか(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:12
  109. PSYもなんでも絡んじゃう男スヌープドッグと絡んじゃった辺りからきえてったな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:16
  110. ※105
    > ファンならベビメタのやることなすこと全部好きでいろってのか

    んなこと一言も言ってねーでしょうが。

    ムチャクチャだな(笑)。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:16
  111. 客は我が儘だからな。
    「面白み」ってのは次から次へとポンポンと出てくるもんじゃないしな。
    ただ単に奇をてらったってそれがいい物になるのは稀。
    もしも1stと2ndそっくりそのまま曲を入れ替えて出してたとしても、
    「1stの方が○○だった〜」とか言ってるんだろうなと思うわ。
    まあ俺は、例えば5年後でもどっち聴いてるかと言ったら2ndの方聴いてると思う。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:16
  112. 2nd飽き率半端ないけど、セトリもねぇ。たまにはアニメとかもやればいいのにとは思うけど、逆にダンスがある分、簡単にはセトリを変えられないのかもね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:19
  113. もしも1stと2ndそっくりそのまま曲を入れ替えて出してたとしても、
    「1stの方が○○だった〜」とか言ってるんだろうなと思うわ


    いや、それは絶対に無いw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:22
  114. >俺は音楽龍や、カエルのやつが恋しいよ。

    これ。
    頻繁に出ろとは言わん。
    でももうちょっと遊びがあってもいいじゃないのと思ってる。
    なんかいい時期逃してるみたいでもったいない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:22
  115. 2nd聞かなくなったりはあるけど、確かにファンをやめることはないよ。
    ファンだから小言を言ってるだけ、みたいな感じ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:23
  116. こないだ話題になったフランスフェスの酷評だけど YouTubeで見たら無茶苦茶盛上がっててワロタw
    どう考えてもべビメタ陣営がマスコミに嫌われなきゃ 記事の内容ないわw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:26
  117. ベビメタは突き抜けた馬鹿馬鹿しさが最高にかっこよかったのにここ最近真面目路線に行っちゃってるからな。
    プロレスで例えるならWWEが真剣勝負の格闘技路線に行っちゃったような感じだわ。

    そんなの求めてねーよ!っていう。

    たまにはアニメとか最近消えつつあるドキモやってくれ。まじで。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:27
  118. いやー、今までちょっと否定的なこと言うとすぐにアンチ認定するやつとかいたからな。※96、105さんのコメを支持するわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:27
  119. こういう感覚は他の娯楽でもずっと接してれば同じ状態になるから
    本質的に嫌いになったって訳じゃないだろう
    ゲームやアニメとは違って生身の人間のやってることだから
    いい距離感持ちながら接するべきだな

    一つだけ同意するのは、ずっ友写真についてだな
    もう無理して撮らなくていい段階に来てると思うよ
    十分なファンベースができているのだから、あんまり誰か有名な人と撮ることを
    至上命題みたいにすると逆に嫌味になってくる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:32
  120. 音楽なんてそんなもんだろう。
    自分の趣味に合わなければ聞かなくなるだけ。
    音楽のファンじゃなければそうとも限らんが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:34


  121. アルバムごとにコンセプト変えればいいのに


    今回はラップメタル中心とか


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:37
  122. なんで白塗りしないとライブ行けないんだよw本物志向のアーティスト路線なのかアイドル路線なのかやってることが中途半端だわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:40
  123. ※109 ※118
    俺の個人的な感覚だけど、ベビメタのファンでごりごりのメタルエリートとか
    実はそれほどいない気がするんだけどどうなんだろう
    kobaはそういう方面を狙ってるみたいだけど、実際にはそういう方面には受けてないよね

    あくまで一般の音楽好き、それも「テレビでゴリ推しされているために
    世間的にはメーンストリームとされているが、
    実際にはニッチなジャンルに過ぎず、メイン足りえない娯楽」にうんざりしている層が
    やっと面白い奴らを見つけたぞ!って感じで、応援してるんだと思うんだよ

    ライブ会場に老若男女いろんな層が集まってるところからしてそうでしょ
    何らかの形で、メディアにもう少し出るべきなんじゃないのって話をファンがすると
    途端にドルオタガーってわーわー叩きに来る自称メタラーが沸くけど
    あれだって、実際はマジで少数派でしょww(ここだと多分一人かな?)

    その辺をなんだかkobaが読みきれてない感じなのが悲しいよな
    koba自身がメタラーだから、たとえその辺わかってても
    そっちに行きたいというのがあるんだろうけど
    それは、koba個人の身勝手を演者やファンに押し付けてるだけだからな
    プロに徹してほしいところだよ

    ドキモウキウキアニメが見たい、辺りは、今でももっとやっていい曲だし
    次のアルバムがいつか出るなら、その手の曲は必ず入れておくべきと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:48
  124. 飽きが来ないものなんてない
    それを理解したうえで上手に付き合っていけばいいのよ
    1か100じゃなくて上手にボリューム調整をするようにね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:48
  125. バンドソロ減らしたり、ことしのツアーからマイナーチェンジしちまってる感があるが、まだまだいい材料は持ってるし、やはりプロデューサーの腕次第か。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:50
  126. ガガやアリアナとの写真は、カウントされてないのか?

    それ以降にそういう写真が無いのが駄目なのか?
    (アリアナ以降だと、そういう写真を撮る様な、ベビメタ側も好きなPOPな人々と会う機会が無いってのが、大きな理由な気も・・・。)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:50
  127. 今のやり方は変化なさ過ぎなんだな。

    俺がハマり始めた2年前はゆいもあがさくら在籍してたからベビメタとの活動のギャップがまず面白かったし、ベビメタそのものも今のように色々と制限されたものでは無かったぞ、発言とか。

    結局のところ海外での活動の成功が、活動の制限をより産んでしまった結果となってしまった…

    なんかベビメタは世界で上手くいってるから日本代表的な味方されていて、彼女達もそれを意識したことを言っている。違うんじゃねぇかそれ?

    楽曲についても1stの面白さというのも2ndでは影を潜めてしまい、ー2ポイントという感じなんだよな。

    今のベビメタはもう上がりきっているパラメータを更に上げようと行動している感じなんだよな。他のパラメータは低くて特定のパラメータだけは極めて高い状態。

    売れて小さく纏まる感じが出てしまっているね、これはどうしようもないことなのかも知れない。ホントの意味のギャップと言うのを見せて欲しいね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:52
  128. 2ndそんなにつまらんか? 個人的には最高なんだが
    メタル寄りで真面目になったてな意見もあるようだけど、あそこまで「メタルならなんでもアリ」な姿勢でブチ込んだアルバムってそうそう無いだろ
    メジャーでリリースできるギリギリくらいの音なんじゃないかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:52
  129. 最近は※欄が殺伐としてたけど、今回はのほほんとしてるな、意外と。

    自分はまだ飽きるとかはないな。
    どっちのアルバムもバックの音楽がいつも楽しいと思えるものだからだと思うけど。
    あと内幕とか方針については考えたり、あれこれ擁護もしくは批判したりするのは無駄だなと最近すごく思うようになった。
    ベビメタのやることなんでも賛成、ただ見守るっていうのも音楽聴く姿勢としてちょっとおかしい気がしてて、ファンの前にただの一般聴衆として楽しんでいきたいな思うようになったわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:52
  130. 熱中することと楽しむこととは別だからな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 01:57
  131. これぐらいいろんな意見が出てくる方が健全なんじゃないですかね?こういう議論?が無くなったときがほんとの終わりでしょう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:01
  132. 2013年位からのファンだけど、たった3年の間に飽きて戻って飽きて戻ってって
    もう何回もやってっけどねw
    そういうのは別にベビメタだけの話じゃないし、もっと言えば他の趣味だってそういうことはある
    勿論その中には飽きてもう二度と触れなくなったってのもたくさんあるわけだけど

    つかイチイチ「飽きたわー俺、飽きたわー」ってアピールする奴ってうぜえw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:02
  133. 古参アピールする奴も同じぐらいウゼーぞw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:05
  134. ※129
    つまらんかったら売れてないからな。
    ここには2ndの良さがわからないヤツが多いんだろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:06
  135. ※124
    ※109だ!もう眠ぃ〜し、疲れてっから後俺にツッコんでくんなよ(笑)

    メタルエリートなんていねぇだろ!毎日毎日メタルばっか聴いてる奴だろ?無理だわ、頭バカになる(笑)ドルオタはいねぇとダメだろ!毎日管理人を寂しがらせてねぇのはいっつも速いドルオタさんだろ!管理人を寂しがらせんじゃねぇぞ(笑)

    2ndは失敗だとは思ってねぇけど万人受けはしねぇだろうな。まぁ失敗とかそういうのは取り返せばいいんだよ!

    おやすみー!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:09
  136. 本当に良いアルバムは初動以降の数字に現れると思うけどな。一週でチャートから消えちまうようなアルバムはコアなファンしか買ってない。
    てか売り上げでアルバムの価値を図るのはナンセンスだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:10
  137. ベビメタ依存症で心配性の人は、しばらく離れて熱を冷ませば文句言わなくなるんじゃないですか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:13
  138. ※46
    メタルの演奏に味もクソもあるかい。ってかあのテンポじゃ維持するだけでも凄いわ。
    確実に腕がないとああは出来ない。自分で作ったフレーズじゃないんだぞ。
    ジャズでも聞いてろ。

    ※68の直後の※69が臭すぎて草w

    ※96
    >>一定数の人が飽きたってことは、全体でみればかなりの人が飽きてるってことだ

    強引過ぎるだろw アンチはこうやって綻び出すから分かりやすいw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:13
  139. ※137
    別に売り上げでアルバムの価値を図ってないけど。
    そもそも売り上げで価値図るならべビメタ聴いてないだろ。
    2nd聴いて気に入ったから1stも買ったってヤツも多くいるだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:23
  140. 今回の限定Blu-rayは結構売れ残るんじゃないか?
    そんなに何枚も同じようなの欲しくないよ。
    ウェンブリーならともかく。
    Posted by M at 2016年06月19日 02:23
  141. どんなに好きな物でも何年も100%以上で好きを続けられないことだってあるし
    どんなに美味くても毎日食ってたらそのうち飽きるのは当然のこと
    まぁ飽きても嫌いになったわけじゃないから、ふとした拍子に食べたくなるなんてのも
    よくあること
    Posted by ななし at 2016年06月19日 02:25
  142. 燃え尽きたならやめればよい。こいつ変なコスプレしてきてる奴だろう。
    彼女らも成長したし子供じゃないからね。
    変態コスプレ外人は他に行きなさい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:25
  143. 2ndが売れてるのは1stの評価が高かったからでしょ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:38
  144. 次の曲が出てくるまで同じアーティスト聴き続ける人が多いのかな
    いろんな曲を聴くけど、たまにとかの方がおもしろい人それぞれだけど、

    2ndが失敗だとわ思わないな
    1stと同じような曲出してたら不安になる
    新しいファンもつかないんじゃないのかな、フェスのことも考えると
    karateはすごく大事だしうまいやり方だっなって思ったメタルよりのアルバムは1枚ぐらい必要だよ
    彼女達しか出来ないことわたくさんあるし、3ndに期待してる。





    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:42
  145. 何事も本人の好みだし好みだし意志だし、仕事でもなく義務もない自由なんだけど、
    ファン・コミュニティーにコテハンですっかり馴染んでたりすると結構キツいのかも。
    裏切るっぽくて妙な罪悪感とか、熱い頃を否定したくないとか、義務感とかでストレス増えそう。
    普通に離れればいいんだよ。そんなのホントに自由なのに。名無しさんでよかったー。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:43
  146. >>141
    ONE限定BD?すぐ売り切れたよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:43
  147. たしかに海外を意識し過ぎてるようにも感じる。
    最近、ガラパゴスでもいいような気がしてきた、いいものは取り入れる必要はあるけどさ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:45
  148. 飽きるってことは所詮その程度の関心興味だったってこと 早く気付けて良かったじゃん ていうかそんな報告要らないから勝手に消えればいいのに
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:46
  149. ※141
    えっ!今回の限定版BDって「トリロジー」の事言ってんの?

    もう完売してるがな。
    何の確認もせずに、あんたはただ何にでも文句を言いたいだけなんやろ?
    それとも成りすましの荒らしの人?
    みっともねーぞ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:47
  150. >79
    いろんな人の意見をなんてかっこつけた言い方しても、しょせんは「おまえ」の聞きたい意見だけなんだろ。
    ここに書き込んでるのは全員ファンで、飽きたとか不満を言っても、ためを思って言ってることでアンチとは違うのはわかるが、今絶賛ノリノリ中のファンからすると聞きたくない意見なんだよ。だからウゼえと言ったまで。いろんな意見を聞きたいというなら、否定的な意見ならいっぱいあるが聞きたいか?ウゼえだろ?


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:51
  151. ※144
    くだらねえ事言ってんな。
    1stから好きなヤツもいれば2ndから好きになったヤツもいるだろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:51
  152. ※141
    注文生産なんですけど。ソールドアウトしたんですけどw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 02:57
  153. ※143
    お前偏見と決め付け凄いなw どういう人生歩んで来たんだw
    憶測を膨らますのがアンチの特徴なんだよな。
    ま、飽きたらそれまでよ。別にいいよ。ライブの競争率減るからむしろ助かるわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:03
  154. アイドル好きな友達から聞いた事あるんだけど、
    アイドル好きな人界隈では確か「押し変」て言葉があって、何か自分が気に食わない事があると簡単に他に乗り換える事を指すらしいね。
    結局今回の件は、そういう事とは違うのかな?良く分からんけど。

    世の中には腐るほど音楽なんてあるんだから、ベビメタに飽きたんならもっと自分が楽しめるものを見つけた方が良いでしょ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:03
  155. これまで順風満帆に来すぎてて、今回の欧州ツアーみたいなちょっとしたトラブルで
    「ああー、やっちゃったよー」って殊更物事を大きくしがちな奴がいるんだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:04
  156. 狂信者うるせーなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:07
  157. ロックフェスばかりじゃなくてウルトラみたいにEDMのフェスにも出たらいいのに
    本人たちも知らないおっさんと写真撮るより楽しかろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:14
  158. ではそろそろ・・・
    しれっと写真でゆいちゃんディスりですかブラピさん・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:17
  159. ベビーメタルに嵌まったのは3年前だが、
    嵌まる前に聴いてた音楽は今でも聴いてるし、ライブも行く
    ベビーメタルを聴かない時期もたまにあるが
    興味を失うってことはないなぁ
    メタルもアイドルも興味なく、
    コンサートといえば山下達郎だった
    ジャンルが違いすぎるとどっちが一番好き、とか考えた事もないな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:18
  160. 飽きた宣言いらねー
    黙って失せろ無礼者
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:19
  161. う〜ん・・・
    メタル狂のコバだから、本場のフェスやアワード受賞で天に昇って満足しちゃってるのかな
    メタル社会に受け入れられるより、完全に無視されるぐらいの変な存在であって欲しい気もする

    ベビメタが世界で受けてることは嬉しいけど、失ったものが意外と大きいような
    一番大切な遊戯性というか、おふざけが消えていく
    ガラパゴスを貫こうとしない
    知らないうちに守りに入ってないか
    英語の煽りを練習する時間あるなら、変な歌や変なダンスをやるスキルを磨いたほうがいいよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:22
  162. 俺40歳。エルヴィスを筆頭にZEPP、パープル、オジー、山ほど胎教に聴かされ育ったよ。
    motleyに狂ってメタルもポップもパンクもメロコアもミクスチャーも全て通った。
    思春期限定や流行りでしか音楽に触れなかった奴は本物に出会ってもすぐ見捨てるんだよ。
    彼らは本質的に音楽に興味ないし、本質が見抜けない根なし草だからね。
    でもね、本当に音楽が好きなら理由は要らない。好きなものは好きなんだよ。

    俺は父兄とかいうペドやドルオタ大嫌いだけど、『アイドル』っていうジャンルの市場を支え購買し続ける彼ら
    の熱意と献身は、評価されるべきだしある意味凄えと思う。同化も協賛も出来ないし、したくも無いけど。

    アイドル要素に重きを置くファンが今の彼女らから卒業したのかもしれないし、
    メタルを感じてハマったファンがアイドル要素に嫌気刺したのかもしれないし、
    まあ、そこはそれで本人のみが知るトコロだわな。それぞれが好きにすりゃあ良いよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:33
  163. 俺も2ndアルバム全く悪いと思わないんだけど
    多分今回のツアーで2ndの曲をライブであんまりやらなかったのが
    アルバム自体の印象悪くしてる要因かもな

    アメリカではやったけど、ベビメタらしさ満載のYAVAは最初の方だけだったし
    欧州はメタ太郎押しで、なぜかYAVAや泡玉をやらなくなってしまった
    そういう意味で、ちょっと2ndの使い方が勿体無いと思われてるんじゃないかと…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:35
  164. 一過性のブームで終わるか、ここが正念場なのは間違いない
    カワイイとメタルの融合
    そのコンセプトはファーストで完結してしまっている
    セカンドではメタル方向に舵をきったが、この判断が間違っていた
    セカンドの出来に対して、もいもいの初期コメントが歯切れ悪かったのが印象的
    結局「いい作品ができた」とコメントしてたが、必死でそう思い込もうとしているように感じる
    本当は「なにか違う」と察知していたと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:38
  165. うんうん、何か解る気がする、
    これは仕方ないんだけど、ROR・あわだま・NRNR・ヤバッなど昨年から聴いてた曲も多いし、
    2ndの消費スピードは速いよ、もっとチームの視野を広げないと、ネット時代は凄いスピードで
    飽きて行くからね、アイドルならばいつも新曲数曲用意しとくくらいのベース持ってかないと・・・
    なんて、思ったりもするね、本当にきついだろうけどw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:41
  166. 飽きない方がおかしいんだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:46
  167. まったく飽きてないやつは、ただのドルオタだろ
    ※124はベビメタのファンとは何かを一番正確に分析してると思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:49
  168. そりゃ2枚しかアルバム出てないんだから毎日聴いてりゃ飽きるのは当たり前。
    音楽自体は毎日聴いてるけど、ベビメタ1週間まったく聴かないなんてザラにあるよ。
    でもドーム近くなったらテンション上げる為に1週間毎日聴くんだろうな…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 03:51
  169. HTWingNutて今年の3月位にbabymetal知ったらしいから飽きるの早いなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 04:00
  170. なんでもいいけど盲目的に応援してる人達は女の子を刺したりするなよ ここのコメ見ててもこわいわ 飽きるのは人として当然なのにそれを否定できる自己的な発想が本当に恐ろしくなってきて読むの途中でやめた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 04:03
  171. 飽きたわけじゃないんだけど、個人的に雰囲気というか感じ方としては・・・
    すごく夢中になってた面白い深夜番組がゴールデンに行ってしまって、妙に制限されちゃって残念に思う時の感覚が今正直ある。

    前は歌ってる時の勇ましさや格好良さとバラエティーの時のはしゃいでる時のギャップとか色んな顔見られて楽しかったんだけど、今はいつどんな動画を見ても毎回大体同じ。
    もちろんそれもきちんと楽しんでるんだけどやっぱり物足りなくなっちゃったんだよね。
    燃え尽きてまではいないけども。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 04:08
  172. アイドルとして、そう言ったギャップの楽しみ方あるねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 04:13
  173. ドーム終わったら何すんの?
    二人の受験終わるまで一年半くらい休業?
    飽きた飽きた言ってる奴には朗報じゃん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 04:32
  174. ま、一部のゲーマーも人気ゲームシリーズの最新作で、ゲームシステムや操作性を前作と一緒にしたら、
    「新鮮味がない」
    とケチをつけ、逆に新しくすれば、
    「前作の方がよかった」
    とか言い出すからな。
    早い話が無いものねだり。
    1ndの方が良かった。とか言ってる連中って、それと一緒なんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 04:37
  175. おれはギターをもうすぐ20年やってることになるんだが昔から好きなバンドは飽きない。いつ弾いても気持ちがいい。飽きの代わりに手が勝手に動くだけ。でも弾き飽きたっていう感覚はある。そういう曲は自分なりにアレンジを毎回入れてるからお、今のフレーズなかなかいいやん、とか思って楽しんでる。結局は流行で動く人達と、自分でその好きな音楽に対してリスペクトしてる人では飽きの質が違ってくるんだと思う。流行で聴いてる人は聴き飽きて次の流行に移行する、いわば消耗品的な扱いが多いのかもしれない。ベビメタもパフォーマンスを見飽きた感があるのは間違いない。そりゃファンカムをあさってりゃそうなる。飽きたくないなら自分なりの楽しみ方というものを探すしかないのさ。でも誤解したくないのは、本当に好きなら飽きても好きって事。ライブも何度も見てるしセトリのパターンも知ってるがまだまだ観たいというファンもいる。これは飽きとはまた別でそのアーティストが好きだということ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 04:47
  176. 楽器ができるとまた違うんだけどねw

    ベビメタの曲は結構難しいけど、いい練習になるし、また色々発見あって楽しいけどね〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 04:55
  177. そりゃこんだけでかくなり、新規も入って来て、脇役にもなれなくなってくると引くワナ。

    いったん休む事だな。でもまだまだこれから何が起こるか解らん。

    森先生じゃないけど、「何このドキュメンタリー」って言うのがべビメタの魅力だからな。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 05:10
  178. ファンならこんなつまらんネタリクエストしない
    これをリクエストしたのはアンチチョソ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 05:17
  179. ところで皆さんは、”BABYMETAL”を介してKOBA氏が何をやりたかったのかと思いますか?、もちろん大手のプロダクションが提供するショービジネスが根底に有る限り、所謂大人の事情、と言うヤツが大きく影響してきます。今年の9月にツアー・ファイナルを設定した事からして、有る程度の先行きが予想出来るような気もしますが、その後のKOBA氏の動向に期待しましょう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 05:25
  180. 俺はまだ燃え尽きてない。ただどんなに素晴らしいアーティストでも飽きる日は来る。仕方無いよ。また気が向いたら聞けば良い。




    Posted by 名無し at 2016年06月19日 05:28
  181. 黒いスカートの呪いだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 05:32
  182. 要するに、ここのスレタイを言い換えると、「好きで、好きで、惚れ過ぎちゃって辛い」だろw

    次のアルバムだとかw 今後の余計な心配しなくていいんだよw やるのは当人達なんだから
    なんだか熱狂的になりすぎなファンって無駄な心配するよな? そんなことにエネルギー費やしても何も返って来ないぞw
    今がどうかだろ 次だとか未来のベビメタなんてその時に反応すりゃいいだろ 今から余計な事考えてもおまえらの力じゃ
    どうにもならんよwww

    今を楽しめ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 05:35
  183. ※180
    KOBAが何をやりたかったか?
    彼の流れをみればわかる

    ・メタル狂なだけで、アイドル知らないのに突然プロデュースする仕事がきて困惑

    ・友人のアドバイスで、好きなメタルを利用してアイドル活動させる

    ・オケで踊らすだけでは物足りないと感じ、神バンドと称して生バンドを必死で探す

    ・生バンドつけるとネットでファンが増えて大満足。メタル狂の自分は間違ってないと自信つく

    ・もしかして海外でもメタルとしていける?とテンション上がり海外活動をメインに

    ・ワールドツアー、海外フェスで喝采、メタル音楽賞の授賞、世界征服の達成

    ・KOBA、まさかアイドルで自分の夢が叶えられるとは感無量に

    ・もう思い残すことはないし、これ以上のことを望むのは無理

    ・よし今年あたりで解散だ、ありがとうございました!

    となる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 05:42
  184. ヘッドライナーとしてやれるまではその世界制服とやらにはならないっしょ
    ここまできたらそれくらい視野を入れて活動していくだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 05:48
  185. 殆どバーチャルと変わらんので応援のし甲斐はないし応援したところで何の見返りもないから飽きる気持ちもわかる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 05:58
  186. 自分はもう聞いてない
    そしてまたしばらくしたら聞くと思う
    飽きるのは普通
    飽きることに罪悪感もたせるのって変だと思う
    この人も新しい曲がでたらまた聞くでしょ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 06:06
  187. 何の見返りも無いって、それが普通だけども
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 06:08
  188. 下げるようで悪いがヘッドライナーは、誰もが認めると言うだけでなく、やはりキャリアが必要だ。
    メタルフェスでマジに数十年続けてる誰もが認めるバンド差し置いてヘッドライナーは無い!
    だから価値が無い訳でも当然ないよ、べビメタは素晴らしい、立派に本気で頑張ってるからこそ、
    ここまで来れた、ただコバだけでは限界が来ている事も確かだな、彼女達にはもっと大きな器が必要だw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 06:10
  189. SUちゃんも大学にもいきたいんじゃないかな
    それに歌の技術にもとやかくという人いるからアメリカとかでボイトレ受けたいかもしれないし、曲もつくってみたいっていってたから、楽器もしないとね
    ツアー終わったらもっと自分の時間とったほうがいいと思う
    ファンだっていったん忘れて一年後くらいに思い出してもいいと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 06:10
  190. ※184
    ヨコですが、…
    >・メタル狂なだけで、アイドル知らないのに突然プロデュースする仕事がきて困惑

    メタル狂というのは仕事ではないので、元々何の仕事してた人ですか?(メタルバンドのプロデューサー?あるいは自分がメタルバンドしてた人?)
    アミューズとはどういう関係ですか?社員ですか?

    詳しそうなのでよろしければお願いします
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 06:17
  191. まあ、最悪Xパターン的なノリでも、俺はファン続けるぞ、3姫から離れるなんて考えられない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 06:17
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 06:24
  192. ※189
    確かにそうだった…。キャリアを忘れてた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 06:25
  193. >>193
    KOBAはアイドルを作ってるのではなく、音楽を作っている
    ぱっと売れて賑やかして3年で飽きられて消えるものではなく、残るものを作ろうとしている。だから妥協しない
    ていうのがよく分かった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 07:41
  194. ファーストアルバムみたいにスラッシュメタル的なのに回帰してほしい。BMTHみたいなのは合わないと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 07:53
  195. まあアイドルって長くて5年だからな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 07:53
  196. ライブなんて色んなことあるけど、チームベビメタはいつも100%近い力を出し切ってるからそういうエネルギーが伝わってくるなだよな。状況によっては箱だったり野外のステージであったり、様々なものがつきものだが、、場合によってはいきなりギターのチューニングがパリのダウンロードのメギツネの時のように落ちることもあるわけだし、まあ制作段階とライブのプロセスっていうのは全く別ものなわけで、これからもライブを続けてキャリアをつけてけば心配なんてない。

    といわけで、ダウンロードのメギツネ動画をどうぞw 例のギターは2分08秒あたりから〜
    https://www.youtube.com/watch?v=DeOmrRcLyhA
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 07:58
  197. ライブでの口パク部分はなるべく無くすべき。ダウンロードでもほとんどゆいもあは口パクだったし
    ゼエゼエ言っても生歌のほうがいい。いくらファンと言ってもメタラーには口パクは拒否感があるん
    じゃね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 08:02
  198. 燃え尽きるって、こんなことは誰でもありうるだろ。俺は還暦を過ぎた初老のオヤジだ。それこそ洋楽一辺倒で聴いてきて中学でビートルズを中心にストーンズ、アニマルズ、モンキーズ、ビーチ・ボーイズ等、そこからCCR、クリーム、tレッド・ツェッペリン、シカゴ、ピンク・フロイド、キング・クリムゾン、ELP等を聴きまくった。しかし大学を卒業して社会人になり忙しくて流行の音楽を聴くのが出来なくなった。仕方なく聴き出したのがジャズでありクラシックだった。マイルス・デイヴィス、セロニアス・モンク、ジョン・コルトレーン等、やがてCDの時代になりクラシックのソフトを買いまくり、バッハ、モーツァルトベートーヴェン、ブラームス、マーラー等、これらも聴きまくった。いやジャズにクラシックは今でも聴いている。30代まではポップスを聴かなかった。それが40代になってから再びCDでビートルズを聴くと少年時代の思い出が巡ってき郷愁から再び昔のロックやポップスを聴くようになった。
    3年前だったかYou TubeでBABYMETALを発見。この歳にして不覚にもはまってしまった。良いのか悪いのか知らないが、彼女たちの成長を見続けている。でもそれでいて、最近は仕事の第一線から退いているので暇が出来、ありとあらゆるジャンルの音楽を聴くようになった。燃え尽きることはあってもまた聴きに戻ってくるものだよ。良いものは良いのだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 08:20
  199. 好きすぎていろいろ調べると嫌いになることあるな
    気持ちはわかるよ

    少し距離を置いてみるのが長続きするコツ
    と30代になって気づく
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 08:27
  200. ※22
    それは曲解じゃね?
    まぁドルオタはそうかもしれんが彼の発言からは
    ただ単に普段の自然なベビメタがみたいと読み取れるけどな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 08:37
  201. 高度情報化社会(なんかちょっと恥ずかしい言葉だけど)の弊害だよね。
    情報があふれすぎてて、ファンがものすごい勢いでアーティストを消費してしまう。
    アーティストが少しずつ変化し、成長していくそのスピードに追いつき、並走できてしまう。
    並走するってのは楽しいようでいて案外退屈なものなんだろうね。
    一昔前のバンドなら海外ツアーの様子なんか絶対に見られなかったんだもの。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 08:42
  202. 少しはぶらP渾身の最近お気に入りの画像にAAを入れる荒技に触れてもいいんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 08:43
  203. 2nd飽きたとか言ってるのはドルヲタ
    若しくはアンチ
    そう思っていて間違いない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 08:44
  204. ・・・気持ち悪い
    https://youtu.be/VDxpZH89Kc4?t=12
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 09:00
  205. ステージ衣装以外のは昔のしかないからなw飽きて当然だよ
    コバはアーティストにこだわり過ぎだと思う
    新しいジャンルなんだからいろいろやってほしいね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 09:07
  206. ※163俺は父兄とかいうペドやドルオタ大嫌いだけど

    おれはどっち側の人間でもなかったし、父兄の彼女たちに対する立ち位置や心情は忖度できないけど
    全員の父兄=ペドって勝手に決めつけんなや
    それってこの子たちすら遠回しに否定してることになるのわかんねえのかよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 09:14
  207. 洋楽を聴いてるアピールしてる奴ほど売れてる洋楽の上澄みしか聴いてないくせに音楽通気取りなのが笑えるw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 09:21
  208. アメリカにファンの友達いるけどやっぱり歌は日本語でもいいけどもう少し英語は話せた方がいいって言ってるし、また自分もそう思う。これから学生終われば日本と同じくらい海外の活動も増えていくことを考えるとなおさらね。20歳過ぎても続けていくならユイモアも可愛いだけではやれないと思うし、むこうではファンとの繋がりをもっと大事にする。SNSも写真も取れない、年に1〜2度お決まりのライブだけではファンは離れるよ。ファンは正直。ライブ中に分かる言語でもっと話しかけられたらやっぱり嬉しいもん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 09:38
  209. まあラム酒もMCほとんど無しでパフォーマンスと楽曲で登ってきたから一概には言えないけど英語は喋れて損はないだろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 09:51
  210. 外国人は極端な人が多い印象だわ。何事にも腹八分目がベスト。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 09:56
  211. 最近ファンになった奴って6年分を一瞬で遡るんだろ?リアルなロス期を経験してないだろwそりゃつきあい方なんか分かるわけがない…もあゆい卒業前の3ヶ月弱を経験してる奴らは我慢強い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 10:05
  212. ベビメタ最強の武器って何だろう。
    戦艦大和に例えると、主砲はヤッパSuちゃんの声。
    これから先に楽曲に飽きる事が有ってもSuちゃんの声に飽きは来ないな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 10:15
  213. 1stと2ndが似たような内容だったら音楽的に終わってる烙印捺されるだけだろwファンカム見まくってる在宅常連相手にセトリを構成するわきゃないwUSを本格的に攻めるのは今年が初年度だし、まだまだ新規相手に名前売り出してる段階だろ…コルベアでギミチョコ披露した真意を鑑みれば明白。2nd売る為だけのツアーではないwつか、そんな数ヶ月前の事も忘れて、超メジャー級になったと勘違いしてる奴らばかりなの?唖然だわ
    1stの楽曲生で見たことない奴はやっぱみたいだろし、常連だってライブ現場行けばやっぱ盛り上る。最新のベビメタが最高なんだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 10:21
  214. 誰だって四六時中べビメタだけじゃ倦怠するのはあたりまえ。

    最近芸能としてのべビメタの根っこは神楽や祭り囃子にあると気付いたんで、
    そっちの動画を並行して漁ってるが、ほんとうに面白いんだよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=NjUZRoNAmKc

    すうの出身地・広島には驚くなかれ60以上もの神楽団がある。
    何もないところから何の理由もなく怪物が生まれるわけじゃないんだよ。



    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 10:27
  215. これはBABYMETALに限らず好きなアーティストがいる人にはよくある事だよね。
    新しいアルバムが出るまで距離を置いてみるとか大事。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 10:47
  216. 音楽通の俺がBABYMETAL好きになったんだからBABYMETALは本物!アーティスト!アイドルじゃない!
    とか言う奴がやたら多いのなw
    しかもジジイばっかり。マジでうっとおしいわ。さっさと絶滅して欲しいね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 10:49


  217. 決して例の話題を蒸し返すつもりはないのですが何か出てきました・・・。
    画面撮りっぽいので詳細が不明ですが主催者媒体のものも一応受けてはいた・・・、のか?
    にしても短い・・・。

    twitter.com/Evil_Sean/status/744302487969079296

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2016年06月19日 10:51
  218. 恋愛と一緒で知りすぎると飽きるだろw
    情報が腐るほど溢れてるこの世の中なんだから自分から全て取りに行かないことも大切だよ。全部追っていったらそれゃ疲れるよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 10:52
  219. 2ndに飽きた奴はドルオタかアンチって。。。

    マジで言ってるなら相当頭イカれてるな。
    三人を刺したりしないでくれよな、マジで。
    勝手に裏切られた、とか思ったりするなよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 11:14
  220. *218
    大学生の私からするとあなたのような心の狭い人が居なくなってほしい。
    ベビーメタルのデモグラフィックって下は幼児から上は初老で歳を召されてる人までいてすごくいいと私は思う。
    そういう型にはめられた世界じゃないから共感できるって人も多いと思うの。あなたみたいに嫉妬と劣等感で
    他人を責めるような人が一番嫌い。消えてほしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 11:24
  221. 2ndが1stと似たような内容なら失敗の烙印なんて抜かしている奴がいるが、そういう発想をする意味が分からない。ベビメタらしさを貫いたとしてもっと評価されていただろうよ。

    2ndが一定のセールスだったのも知名度が上がり1stから間を空いて期待度が上がっていたからで、アルバムの出来云々ではない。この間スタジオ録音の音源がRORしか出てなかったのだから。

    売れた事で活動内容が制限されベビメタらしさが薄れているのは否定しようの無い事実だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 11:53
  222. 1st派と2nd派で意見が分かれてるみたいだけどおれは趣向を少し変えた2ndはいい方向で作成されたアルバムだと思う。どちらも甲乙付けがたいね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 12:13
  223. 最近では国内外ともにすっかり評価も定着したが、その分だけ初期の初々しさや危うさがなくなり、一時期の熱狂が薄れたのも事実。これはつまり、「飽きた」ということなのか?

    会社やマネージャーが金の卵を大切に考えるあまり、アーティスト然とした売り方で露出も最小限になり、ファンとの距離に大きな隔たりが生まれていることも熱が冷めた一因なのかも知れない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 12:17
  224. 「ベビメタらしさ」とはいったい何
    1stが「ベビメタらしさ」といっても1stは寄せ集めで
    ※193でKOBAが言ってるようにIDZ以前と以後の曲ではコンセプトも全く違う
    1stは、いわば今のベビメタのスタイルに辿り着くまでの紆余曲折、試行錯誤の過去の記録だ
    最近のインタビューでは1stは名刺代わりで、初めてトータルなアルバムとして作られた2ndが実質的なデビューアルバムとも言ってる
    ファンが勝手に「ベビメタらしさ」を決めつけて枠にはめるべきではないが
    それでもあえて「ベビメタらしさ」を言うなら、実質的なデビューアルバムとして提示した、現在進行形の2ndの音が「ベビメタらしさ」だよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 12:38
  225. いわゆる過渡期に差し掛かっているんだろうな。

    世界的な熱狂もおちついてきて、次のステージに進むべきなのにセトリ然り、ライブパフォーマンス然り、3人のインタビュー然り、ファンはいい加減あたらしい展開を望んでいるのに、プロデューサーが守りに入っている様に見受けられる。

    海外のファンサイトの声を拾ってて、最近よく目にしだしたのが「またかよ」ってワード。本当によく目にする。

    もうさ、KOBAは過保護になり過ぎず任せるところは他に任せてやらせたほうが良いよ。失敗おそれずに。裏方であるプロデューサーの影がこんなに露骨に表立ってしまうのもどうかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 12:38
  226. 頼むから爺さんが大学生のふりして書き込むとかやめてくれよ。
    文体から加齢臭漂ってるんだよw
    気持ちわりーよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 12:39
  227. 今5年前にはまってたマンガを読み返してるけどすげーおもしろい
    まっそんなもんじゃない?ずーっと同じテンションなんてありえないし
    上でも言われてるけど最近は情報が過剰で追うだけで疲れるから休めば戻るでしょ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 12:42
  228. ちょっと内容とは関係なくて申し訳ないんですが
    まだライブを見たことないので
    是非東京ドームはいきたいんですが
    ファンクラブに入らないとチケットは取りにくいんでしょうか?
    最近ファンになったんで何もわからないんですが
    コンサートじたい行ったことないんですが
    当日でも券は買えるんでしょうか?
    誰か優しい人教えてくれたら感激です
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 12:49
  229. 批判を承知で言うと、「BABYMETAL現象」となるものは結局、「逆」冬ソナブームであると個人的には思っています。

    あの時は、国内限定とはいえ、大勢の中年女性を中心にハマった。アンケートをとったら過去、男性アイドルなんかに興味を持ったことはないというオバさんたちが多かったそうだ。

    ベビメタは世界中のおっさん人気がスゴイ。このニッチに着目したプロデューサーは天才と呼んでも過言ではない。

    冬ソナにはまったオバさん同様、日常が満ち足りていない親父の心の琴線のドツボに触れた。懐かしいアニメのキャラやら格闘技やら洋楽への郷愁が一体となってオモチャ箱のように呼び起されたのだろう。そしてこの親父たちも今までアイドルに夢中になった経験がない人が殆どだという。

    さて、その寒流ブームですが、およそ2年ほどで下火になりました。ベビメタにはそれ以上続いてもらいたいものです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 13:11
  230. 40-50代の音楽聞いてなかった加齢臭のする冴えないオヤジが
    久しぶりに音楽聞いて嵌まったって燥いでる。
    ストーンズやZEPとかメタリカとかビートルズの古い
    半世紀前の事を誇らしげに語るにわかメイト多し。
    今の音は数曲しってる程度だし、こいつら往々にして音楽通気取りが多い。
    AKBとかを応援すると社会的に非難されるから、メタルアイドルなら
    合いの手入れて騒いでも誤魔化せる感ありあり。
    現場でも体力のないおっさんが無理してモッシュするんじゃねー。
    人のもたれかかってくるな・・身体がくせ―んだよ。
    そいつらが過去のBM動画見過ぎて飽きてきたから
    文句をたらたら言い出したのが今だな。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 13:14
  231. ジジイ共はクラシックとかジャズとかも出してくるからなww
    専門用語使ってベビメタの音楽性語り出すしマジで手に追えんわ。
    バカじゃねーかと思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 13:23
  232. ファンサービスのなさは異常だよね。あそこまでファンをないがしろにするアーティストは見たことないです。ファンやメディアが離れていくのは当然の事かと。
    今後は南米や東南アジアに進出すると思いますよ。欧米から総スカン喰らいそうな気配ですから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 13:36
  233. 例えばファンサービスってなんだろか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 13:45
  234. 音楽通自慢してるわりには挙げているバンドやアーティストが洋楽を聴き始めた中学生かよっていうくらいベタ過ぎてw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 13:46
  235. *234
    ファンを大切にする気はないよ。サラサラ。上で冬ソナを例に挙げてくれてるけど、アミューズ自体が長続きさせる気がないから、短期で如何にファンから金を吸い上げるかに懸命なんだよ。多分、ドームがピークだろうしその後の人気の凋落見越しているから、今!以下に色々なもんを買わせるかに集中しているよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 13:53
  236. ベタな源流を知らずに最近のマイナーなバンド知ってるぜみたいなほうがエセっぽいよね
    ギタリストでもベーシストでもドラマーでも刺激を受けたアーティストは源流になるもんだぜ?最近だと刺激を受けた人の源流がって事が多いか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 13:59
  237. ※231
    比べる対象がアホかと
    韓流は日本のメディアのステマで作られたもの
    特にフジなんか凄かったな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 13:59
  238. おまえらジジイジジイって叩いて 管理人さんに失礼すぎるだろ!
    一家全員ファンだから世代間ギャップあるけどそれはそれで楽しいしそれで話題も増えた
    BABYMETALには感謝してます 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 14:09
  239. 比較対象っつーか、その熱狂度に関して例をあげたまでじゃね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 14:12
  240. 飽きる人、離れる人は当然いるだろう....
    それら以上に多くを取り込むことが、現在のミッションなのだ....
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 14:13
  241. 世の中には色んな良い音楽がある。メタルしか聴かない、歌謡曲はダサい、演歌以ての外、アイドルは馬鹿、Jpopなんか。偏見を捨て聞け!そしてまたBABYMETALに帰ってこい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 14:17
  242. メタラーではない俺(女性voのゴシックシンフォニクだけは聞き漁ってるが)にとっては、ズッ友写真に関しちゃ「旨いと評判のラーメン屋の壁に、来店した有名人のサインを貼ってある」ことと同じくらいにした受け取ってない。
    ぼ〜っと眺めて、
    「へ〜、こんな人と会ってきたんだ」
    くらいの感覚な。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 14:24
  243. ベビメタを始めた当初、海外でこれほど人気が出るのは想定外だったかも知れないが、ソニス後あたりからある程度、着地点(解散)を決めてタイムスケジュールを組み、それに沿ってプロジェクトが進行しているる気がする。

    ケラングで賞はもらったが、ハマーでは敢えて予定調和を避けるため、今回は双方合意の上で外してきたのだろう。

    カワイイメタルのコンセプトからしても、パフュームほどの年月はやれないだろうし、あの過酷な運動量は十代だからこそ可能に思える。

    活動期間は短くてもメタル界の片隅に咲いたユニークなあだ花として、音楽の歴史に名前を刻んでほしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 14:26
  244. 30すぎのおっさんとして、一部のおっさん叩きコメントは読むに耐えない。
    おっさんにはおっさんの人生経験、長い音楽体験に由来する感慨つーのがあるんだよ。
    BABYMETAL関連のブログでもおっさんが書いたものは面白く読ませるものが多い。
    一方の若者は若者の若者らしい感受性と言葉でBABYMETALを語ればいいのであって、
    まるで異物を排除するみたいにおっさんを叩く必要はないんじゃないか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 14:42
  245. おっさんだのジジィだのと叩いているのは、いつものキモいドルヲタだろうから無視していいんじゃね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 14:45
  246. >>223
    勝手に脳内変換するなよw失敗なんて書いてない…終わってるって書いただろw
    ベビメタらしさって何?貫いたから評価って何?
    2ndは貫いてるだろベビメタらしさwその上でチャレンジしてるだろ新しい領域にw

    進化もなく1stと似たような曲構成・内容だったら終わってるって話だ。それこそ似たような曲ばかりで代わり映えしないライブになってたろ?でも2ndでセトリの幅も広がったし厚みも増した。3rdも新しいジャンルや音楽的実験にチャレンジして欲しいし、それがベビメタらしさじゃないの?ウキミやドキモやIineは大好きな曲さ…でもああいう系統の曲ばかり1時間じゃつまらんよ。紅月やロンドみたいなのもあるからこそ楽しいライブになるんだと思うぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 14:53
  247. なんだこのサイト
    飽きた飽きたって何事もやり過ぎはよくないよ、飽きたくないなら上手くいろんな曲聴こうよ。

    ゆいちゃんもあちゃんがこう思ってるとか
    ファンを大事にしてないとか3人のことで
    書き込んでるんだよね。
    ドイツでのライブは、びっくりしたし課題はたくさんあるけど
    なにを見て、聞いてないがしてるって言えるの
    なんでそんな事を軽くここで書き込めるの
    お金を吸い上げてるとか、なにを夢見てるのかはしらないけどビジネスなんだよ
    次の投資と思えば

    BABYMETALの3人の気持ちは本人にしか分からないよ、どれだけ長く応援していようと
    それはあなた達の憶測でしかない

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 14:55
  248. 「恋に恋する」じゃないけど、スレ主ってもともとベビメタを楽しんでいたんじゃなくて、「熱中することに熱中していた」んじゃないのか?
    ベビメタは結局、それをするための「薪」でしかなかった。と。

    それと、「ヘイターをからかってきた」と武勇伝を語るように書いているから、今まで向こうで「ベビメタ飽きた〜」とか書き込んだ人に「イチイチ報告するな」ってレスしてきた人なのかもね。
    で、まさか自分が飽きるとは思ってなくて、今までdisってきた人物みたいになった現状に困惑し、わざわざスレを立てたのかも。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 14:58
  249. とりあえず、海外まで追っかけやってる糞ジジイ共は消えとけ。画的に汚いからなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 15:11
  250. 熱狂的なファンこそ粘着的なアンチになりやすい....
    離れる時は静かに、そして3人に感謝を忘れずにお願いします。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 15:14
  251. KARATEが聞きたくて2ndを購入。
    一週間ほどKARATEとRoRだけヘビロテしていたら、さすかに飽きた。で、他の曲を聞いてみると、買った時はハマらなかったメタ太郎が「あれ?案外いいんじゃね?」と感じて、今度はメタ太郎をヘビロテして飽きる。で、次はToTDとザワンがハマり、ヘビロテして飽きる。と、ふとした拍子にKARATEが脳裏に流れて、無性に聞きたくなる。と、そんな感じ。
    今は2ndアルバムに飽きたから、アニソンシンガーのEGOISTの新曲や、佐渡の和太鼓集団・童鼓のベストアルバムを聞いてるな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 15:16
  252. ※251
    おまえが海外行って絵面をよくしてこいよ。
    言うだけで行動しないやつは、周りの奴を落とさないと自分が立たないから根性がねじ曲がってる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 15:19
  253. ※151
    うっわ〜……146、147あたりのコメ読んで書いたのがモロにわかる、ガキくせぇ釣り方www
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 15:22
  254. ※255
    それ、※251へのレスな(笑) 
    まぁ、※251がガキくせえのは変わらないけどな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 15:27
  255. アルバムはファーストのが好き好き大好き
    でも一番好きな曲はカラテ
    あれ良いよね メギツネとカラテは1日一回は聞く
    Posted by あ at 2016年06月19日 15:41
  256. 成功して大きなお金が動くようになると、管理部門が入ってくるからね。
    メタリカはメタリカのものだけど、BABYMETALはBABYMETALのものではない。
    これははっきり割り切っておく必要がある。
    オレは、アミューズの極上メタルミュージカルと思って割り切っているけど。
    ミュージカルだから、セリフやセトリは一定期間繰り返しになるw


    アミューズも普通の会社同様に、決して1枚板ではなく、いろいろ派閥もあるだろう。
    普通のバンドがマネジメントを雇うより、上場会社としての収益追及やリスク管理の場面は増えてくるだろうね。それが出来ずにつぶれたバンドもたくさんあるわけで、一長一短と思うけど、2nd以前のBABYMETALには、もう戻れないだろう。

    最近の集金傾向や欧州ツアーのドタバタ、神バンドのつぶやき停止なんかも、アミューズ社内の違った勢力が出てきている気がする。

    もうスターになったので、追いかけるのも、一区切りというのはわかる。
    なにより、今回の欧米ツアー、ヘドバンは追いかけていないよね。


    音楽やパフォーマンスはまったく飽きないな。
    すごく飽きっぽいんだけどね。
    こんないいの初めてだわ、マジで。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 15:48
  257. ※208
    お前、ペドロリだろw 顔真っ赤過ぎ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 15:50
  258. なんか、なんの根拠も示さないままに自演乙とか宣う奴とか、ちょい前のコメ読んでまともな餌もつけれずに釣りする奴とか、最近は2chの真似事をしてネット民を気取る素人というかお子様が増えたよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 16:08
  259. *249
    3人の気持ちは3人にしかわからないよ、ってよく言われてるよね。知ってる。誰も別にそんな深いとこまで3人の気持ちを知ろうなんてしてないでしょ?

    人気商売なんだから、ファンあっての活動なんだから、もう少し個の部分での嗜好や考えなんかを発信してくれないかなー、ってのは世界共通のファンの望みなんじゃない?けど、KOBAやアミューズはやらせない方針みたいだし。

    たとえばゆいちゃんが大好きなアリアナや、引き立ててくれたガガなんかは、その辺しっかり認識してるから、積極的に情報発信しているし、空港や街中でもファンと写真を撮ったりサインしてあげたりしてるよね?

    しないでしょ?ベビメタ。ビジネスだから吸い上げて悪くないよ。けど、もう少しファンに近づくくらいできるだろう。殿様商売じゃん、いまは。



    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 16:11
  260. メタル番付で一番偉いジューダスのロブと共演したあとにはいったい何があるの? 

    KARATEのMVの仮面ギタリストがカーク・ハメットに見えるのは俺だけ? ベーシストのベースの構え方もメタリカのひとと同じく低位置だよね? 考え過ぎ?

    どっかの舞台でメタリカとサプライズ共演ある?

    それが実現したら、もしかしてメタルレジスタンス最終章とか?

    気になっちゃって、どーしよう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 16:17
  261. ※261
    そりゃ、神バンドが三姫とUNOやっただけでぶちギレるアホがいた実際に現れた過去がある上、アイドルが対象になった殺人未遂事件が起きたばかりだからな。(同じタイミングで、あるファンの行動によってイベント中止。傷害事件にまで発展する出来事も起きている)
    結果、愉快犯だった模倣犯が現れやすくなってる今の時期に、ファンサービスよりは三姫の安全が優先になるだろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 16:28
  262. *261
    スル−しようと思ったけど、
    3人の気持ちを憶測だけで書き込んでるから、反論しただけ

    発信してほしくないなんてどこにも書いてない

    サイトがあるのは知ってたけど、
    初めてコメントしたからそう思ったのかも
    しれないけど
    知らないでしょなんて言わないでほしい

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 16:33
  263. ※261
    よそはよそ、うちはうち。
    情報発信が少ないから殿様商売とかアホか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 16:40
  264. でもよ、BABYMETALがまだ進化の途中過程であるに過ぎないのに、『燃え尽きた』なんて、浅はかそのもの。そんなんで真っ白な灰になられたら、丹下のオッチャンも驚いて両目が開くわ!
    将来必ず訪れる、彼女等が解散する最後の時を見極めてから『燃え尽きた』発言するならわかるけど。
    それと、『暫く離れてまたいつかメイトに戻ればいい』だと!?
    甘い!甘過ぎ!!このサッカリン野郎!雪印の紙パックコーヒー並だわ。
    あのなぁ〜、BABYMETALは今一番輝いている時期なの!運気的にも最高のものが運命の神から与えられてんの!もう二度とはやって来ないビッグ・ウェンズディに乗ってんの!それを見ずして何が『たまに聞くようにだけして』だ、アホか!?『一時、他バンドに集中するようにしてBABYMETALから身を引く』だ、ボケー!!
    一期一会って知ってるか百姓?今この時に楽しめるのは今しかないんだよ。農作物が糖度もばっちりにたわわに実ってるのをガン無視して収穫せんの?酸っぱい葡萄の寓話じゃないんだぜ?キツネがくわえることの出来るすぐそばにあるんだぜ?それをしないのは“愚か者”と云われます。
    ま、ついて来れない奴は勝手にするがいいさ。強制はしないが、きっと損することは目に見えてるからな。こっちはこっちでBABYMETALをじゅーぶんに堪能させてもらうから。アンタの総てに於いて中途半端な人生をせいぜい楽しんでくらはいな。
    Posted by きむたんく(怒りversion) at 2016年06月19日 16:46
  265. 「燃え尽きた」って、単純に飽きたのでは?
    別に飽きが来るのは普通だし、久々に聞いて「やっぱかっけー」ってなるのが当たり前かと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 16:54
  266. よそはよそ、といいつつ大御所には媚びてズッ友とか満面スマイルでとってるね、しつこいくらい。せめて、奉仕しまくってるTHE ONE会員くらいとは握手する場を設けてあげたり、写真とってあげたりしてあげりゃあいいんじゃない?俺はちゃうけどね。w。そんくらいもできないんだ?

    まあ、過保護なおっさんファンが主体だろうし、いいのかこれで。w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 16:58
  267. 266

    ビッグウェーブだろw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 17:01
  268. アイドルオタクはゴミでメタラーな『俺』
    が多いからファンサしなくて良いのでは?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 17:02
  269. 2ndはメタルによりすぎという批判が割と多いみたいだけど、俺は逆にもっととことんゴリゴリにしちゃっても良かったんじゃないかくらいに思ってる。NRNRやアモーレみたいな曲でJポップ側に目配せなんかするから中途半端になるわけだし。3rdがもし発表されるならそんな迷いは完全に払拭してもらいたいもんだね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 17:19
  270. メタラー(笑)がゴミなんだけどなww

    今のベビメタにメタラー名乗れるヤツなんてごく少数だろ? 大半は雑食よ。ネットではメタラー&ドルオタ連中の声が大きいだけ。

    メタラーの声なんて聞いてもなんの意味もありゃしませんぜ。こういう連中が跋扈してたからメタルが衰退してしまったのだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 17:19
  271. ちょっと前までは、これは応援してやらねばという父性の保護本能のようなものがあった。

    それが今では「ヒヤ カムズ ザ フォックスゴッド〜」とか「ビガービガー!」とか煽る娘の凛々しい姿を遠目に見て、「これでもう大丈夫だ」とその場を誇らしく思いながらも寂しく立ち去っていく感じといえばいいのか。

    自転車の補助輪が取れて、颯爽とペダルをこぐ娘にもう助けはいらないと思う父親みたいな……
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 17:23
  272. 「他がやってるから」って理由でやるんなら、握手券付きシングルを売っても許せるんだよな?水着姿の写真集出して、発売記念サイン会やっても許せるんだよな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 17:23
  273. ※266 愉快! 
    オイラ、ジジイだけど久しぶりにニコニコしながら読んだよ。
    丹下のオッチャンのくだりは爆笑ものでした・・・よっ、笑いの達人!!

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 17:27
  274. ※272
    ドルヲタも然り。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 17:30
  275. ※261
    そのうち、ガガや他の海外セレブがボランティア活動しているから、三姫もやれ、とか喚くキチが出てきても不思議じゃない理屈だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 17:34
  276. 274w

    論点ずれまくってますけどーw

    さよーならーw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 17:34
  277. 266キモすぎる
    あまりに寒すぎて引くわ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 17:38
  278. 277

    あんたもだが、ここさ、読解力ないやつ多いよな。あきれるわw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 17:41
  279. 266みたいなジジイ共は大人しく目立たないとこで応援してろよ。マジで迷惑なんだよwキモい加齢臭撒き散らして糞文章撒き散らしたり三姫とか言ってる暇あったら老後の心配でもしとけw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 17:43
  280. 中学生の彼女らにBMを続けるかどうかの選択権はあった
    思っている以上に彼女らは自由で操り人形じゃない..
    BMがプロジェクトであり、ミッションであることはある意味強みだ
    ツアーごとに集まり、そして解散している、と見たほうがよい。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 17:48
  281. 確かに自分も少し飽きてる部分がある。
    ライブなのにほぼ同じMCと決まった演奏
    行きたいと思っていた時期にチケットが取れなくて見に行けないなど

    自由に出来ない理由も分かってるけどライブを売りにしてるなら改善しないと
    間違いなく飽きられると思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 18:16
  282. ここ凄いコメント数だね
    1st、2nd両方好きだしアルバムの中には合わないもあるけど、
    最初から燃え尽きるほど燃えてないし
    全然飽きてないな
    日本でツアーもあるし楽しみだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 18:19
  283. まあオジサンは語りだしたら止まらないから聞いてあげようよ。いろいろアーティスト、そしてその栄枯盛衰を見続けてきたからこそクドイ書き込みになってしまうんだろう。
    それよりも同じベビメタファン同士罵り合っているのは見るに耐えない。いろんな考えがあってもいいと思うけど。あと握手会みたいなファンサービスはいらないから今回の白ミサみたいのじゃなくてもうちょっと地方廻ってもらいたいかな。それとグッズに関してももうちょっと手軽に買えるもの売って欲しいです。所帯もっちゃうとね、いろいろキツイんだよ。海外ツアー追っかけてるオッサン本当尊敬しちゃうわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 18:22
  284. 10日くらい入院していて、ほとんどBM観る聴くしなかったら
    退院した時餓えた狼みたいに見まくったよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 18:27
  285. 280
    読解力とかもあるけど
    ただ荒らしみたいなので書き込んでる人多いと思うよ
    あんまり相手しなくていいんじゃない
    疲れるでしょ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 18:28
  286. なるほどね、ライブがどれも同じにしか見えないのか
    全く同じことを繰り返してるだけに見えるならそりゃ飽きるんだろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 18:32
  287. 米269
    お前も読解力ないねw もう2度とやって来ないビッグウェンズデーって書いてあんだろ 意味もわかんねえやつが
    揚げ足とろうとしてんじゃねえよKS
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 19:07
  288. 米285
    海外まで追っかけてる人は凄いと思うが、海外在住の邦人も実際多いけどな。日本の感覚だと大袈裟にきこえるが、ヨーロッパで暮らしてると国境越えるのもEU国なら楽だからな。アメリカからだって、ニューヨークからLAに行くより、NYからロンドンに行った方が航空券が安い場合もある。日本の感覚からしたらとんでもない事のようだが、ルカメタルだってベビメタがどこでライブをやろうと飛んでいったわけだしな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 19:15
  289. 10代の頃、あるバンドを全力で追いかけて15年続けたけど
    ふっと飽きて全部捨てたことがあった。1年全く聴かなかったけど
    また好きになって今は落ち着いて楽しめている。
    恋愛みたいなものだなと思う。
    あと、全力で追いかけてた状態が10年続けられたのは
    バンドの情報・作品提供の力強さや巧みな戦略もあったんだなって
    年取ってから分かったよ。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 19:38
  290. 289

    なんの事だかわからんから、検索したわ。サーフィン映画な。かけてたのね。はいはい、さーせんね、無知でw

    ただ、読解力は関係ないからね。w
    ところでKSってなに?

    まあお前がつかうんだから、下品ワードなんだろ、どーせw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 19:46
  291. スレ主のHTWingNutさんは自分で鬱病っぽいと言ってた人では?記憶が曖昧だけど、見慣れた名前の人が離れるとしたら少し寂しい。
    自分にとってベビメタは定番化してきたように感じます。気付いた頃の様な時間を忘れる中毒性は薄れつつも、やっぱり好きだし、見れば素晴らしいという評価は今後もきっと変わらない。
    でもベビメタを見て新しい発見が少なくなりつつある(自分の問題?)熾火のような状態かな。
    さ学の様にベビメタと三人それぞれの個性が育まれるような相互扶助の活動が出来れば理想です、失敗上等!みたいな。それにしてもすぅさん綺麗だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 20:02
  292. >>290 ルカメタルってだれ?290のキツネ仲間?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 20:05
  293. 「甘い!甘過ぎ!!このサッカリン野郎!雪印の紙パックコーヒー並だわ。」
    中学生みたいな稚拙な文章書いてるけど言葉の使い方を見ると50−60代のおじーちゃん。
    ここ数ヶ月で最強にワロタwwwww
    面白いから許す〜

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 20:08
  294. >>294
    お前今日初めてここに来たのか? お前は豚仲間んとこ帰れや荒れるから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 20:13
  295. まだ御新規さん取り込んでる最中なんで
    飽きてきた人たちに対するケアは当分ないと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 20:13
  296. この気持ちはわかるよ。 多分突っ込みすぎたんだよ。
    で、しばらく離れてもう一度聞くと「やっぱサイコーだな!」ってなる。
    いろいろ旅をして一周回ってまた元に戻るさ。

    俺にとってこの心理現象はプロレスに対する思いと同じだw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 20:13
  297. おじいちゃん無理すんなよ、おむつ履いて家でBlu-rayでも見とけ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 20:30
  298. ビートルズとかZEPみたいな有名バンド挙げるとそれを否定する「マイナーなバンド聴いてる俺かっけえええ」的な音楽痛沸くよなwその手の音楽痛は広く浅く聴いてるだけだから、ビートルズやZEPすら深く語れないw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 20:40
  299. まあガキにはわからんだろうなw
    面白くもない青臭いコメントするヒマあったら勉強しろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 20:41
  300. あ 299のガキへの説教ね。
    Posted by 301 at 2016年06月19日 20:43
  301. * 294

    ルカメタルさんは、海外メイトの中でも有名な方です。日本のメイトさんとの親交も深められていて、ご本人自身もミュージシャンとしてご活躍されています。以下にユーチューブのリンクを貼りますので、ご参照ください。

    https://m.youtube.com/watch?v=xunIUWyOdHY
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 20:49
  302. おじいちゃんまじおじいちゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 20:55
  303. ZEPとかビートルズ・・・それだけ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 21:06
  304. 266みたいなおじいちゃんは本気で自分の書き込みが面白いと思ってるのだろうか…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 21:09
  305. 飽きたってのは、考え方を変えればその音楽が自分の一部になったということなのね
    自分の一部だから刺激なんて無くなっちゃうよね
    でもちょっと間をあければだんだん体からそれが離れていくから
    そしたらまた聴けばいいの
    しかも、その時にはそれまでとはまた違う聴こえ方で刺激的だったりすることもある
    何十年も色んな音楽にハマったり飽きたりを繰り返してるお爺ちゃんが言ってることだから間違いないw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 21:10
  306. 約2年前ぐらいからですが、まだ飽きてはいません。
    個人的にはセカンドの曲のほうが好きな曲が多いです。
    でもライブ盤を聞いたり、見たりしてます。
    年齢的にはおっさんですが。

    でも、運営には少しうんざりかなと思います。
    ライブに行って、Tシャツ買うだけで何時間も待つし。
    飢餓感を煽る戦略としては理解できますが、ちょっとCSとしては少し不満を感じます。
    あくまで個人としての感想ですが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 21:32
  307. babymetalに飽きたか?
    それならbabymetalを実践する時だ。
    まず空手をやれ。24時間走り続けろ。
    イジメ ダメ ゼッタイ
    汗だくでも ガラの悪いおっさんにチャチャいれらても笑顔を忘れない彼女らを見習うんだ。
    まあほとんどが商売だが yuiちゃんの手紙を読んだことがあるか?
    「家族が危篤になった時音楽が力付けてくれた。だから皆さんも逆境にある時にyuiの
    踊りや歌で元気出して欲しい」と
    1%の真実があればそれで充分だ。
    suちゃんのおじいさんも今度のドーム公演を楽しみにしておられるそうだ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月19日 22:15
  308. 同じものばかり聞いてりゃ、誰だって飽きるよ。当たり前なんじゃね。人それぞれ音楽に対して距離感やリズムが違うんだから、良い距離感見つけて付き合えばいい話だけだと思うぜ。他に好きなアーティストはいるが、嫌いには成ってないし今でも時たまきいてる。音楽なんざーそんなものだよ。難しく考えすぎだね。このスレ主は。
    だだ自身を持っていえる事は、ベビメタは従来日本のアイドル路線に戻る事は100%無いってこと。欧米型のエンターテナーとしてのグループを目指しているよ。従来のアイドル路線好みの人には残念だけど多少魅力が半減する方向だと思う。
    Posted by アモーレ at 2016年06月19日 22:43
  309. さくら学院は変わらないようで毎年変化があるから全く飽きることはないな
    べビメタはライブに行かず、ただ観て聴くだけだから飽きてきたかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月20日 04:20
  310. 米309
    激しくワロタ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月20日 08:09
  311. ちょっとなんとなく分かるわ、燃え付きシンドロームみたいなもんだろ
    たったの一回しかもデカ箱のライブしか参戦していないブラピ(似)には分からんよ

    横アリで2ndの発表がなかったら同じようになってたと思うし
    実際に横アリ前にベビメタから離れたメタラーもいるし
    周りはヤツは戻ってくるよと言ってたが、さて、
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月20日 12:46
  312. 飽きるのと嫌いになるのとは違うよな?
    子供の頃トマトが大好きだったのにある日を境に見るのも匂いを嗅ぐのもイヤになった
    それと同じことが由結ちゃんに対しても起こらないか不安なんだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月20日 22:09
  313. ミュージシャンでもアスリートでも車でも家電でも
    とにかくワールドクラスの日本モノ扱うサイトは
    結局半島ゴキブリの巣と化す定めみたいだなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月21日 05:11
  314. ゆいもあが自由に振る舞うsis anger が見てみたいです。
    歌をしっかり歌いながら、即興的な煽りをする。ゆいやもあらしい煽りが見れて、ずいぶん楽しくなるんじゃないか。ゆいもあ自身も楽しいのじゃないか。
    決まった振り付けの曲がある中で、そんな自由な曲があってもいい。ライヴのマンネリ化も防げそうだし。今日はどんなライヴが見れるだろうかと楽しみになります。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月21日 19:24
  315. ふぅ、やっと読み終えた。
    俺もちょっと前までは、このサイトの本文からコメ欄の隅々まで日課の様に読んで、時には書き込み、討論し、ツイッターでの情報収集も毎日欠かさず、雑誌に記事が出れば買い、ツベでの動画漁り、勿論、ライブにも行き、グッズも買いとずっと、やってきたけど、最近、疲れてきて、少し距離を置いてたよ。で、面白そうなスレだったので、久し振りに来てみたんだが、まぁ、楽しく読ませて貰ったよw 俺の場合、飽きたというより疲れたってのが正解だけど… それだけ、最初は夢中で嵌ってたってことかな、そのテンションでずっときて、それを途中で維持出来なくなったって訳だ。息切れだな。ドームも一応、申し込んでたけど全敗だったし、ワールドツアーの情報も横目でチラッと見ては、俺には関係ないことだしって感じで、もう、いいかなとも思ってた。でも、ドーム追加公演なんか来るもんだから、申し込んだら当たりやがったw 去年の黒ミサが楽しかったの思い出して、ドーランまだ残ってるし白ミサも申し込んじゃったよ。でも、フェスには一切、行く予定はないし、これからは程々にするつもりです。でも、そんな俺はさくら学院には、どっぷり浸かってます。これだけは抜け出せる自信があーりません。たすけてくれ〜 (もう、過去スレだから誰も読まねーよなw)^o^(
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月21日 22:36


  316. @317
    自分は読んだ4。

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2016年06月22日 02:32
  317. 疲れた飽きたうん。さくら学院のよさはさくら学院のファンサイトとかで話せばいいんじゃない?
    310さんが言ってるように考え過ぎだと思う、いろんな楽しみ方があるのは分かってる
    のめり込み過ぎじゃない?メタルエリートをからかうとかヘビメタの楽しみ方がゆがんでる
    メタルエリート人の否定的コメント読んだけど反論する価値もないもないよ、気持ち悪いコメントもあって
    見なければ良かった。 あんなの見てたら精神的に疲れないのかな
    休憩はどんな事でもした方がいいと思う。

    1stはワーワーキャーキャーってまとまってると思ったんだけど周りのファンの人には否定された。懐かしい
    2ndはオォこれにも挑戦したんだ欲張りだなって最初聞いた時は思った、アルバムにこれって決まりがない感じ
    2ndはそれが狙いだったのかな、成長が見れて楽しかった
    1stは単体で楽しめて2ndは1stと混ぜて楽しんでる 。他のアーティストも聞いてるから飽きないのもあるけど
    youtubeとかでは追わないようにして、ライブに行ってたまにBlu-rayで見て楽しんでます。
    聞く音楽の幅が広がって、父とメタル一緒に聴くようになってドラムに興味を持てて
    ピアノもジャンルにこだわるのは辞めて、今は凄くたのしい
    ヘビメタには感謝してます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月25日 08:04
  318. でも結局新しい情報が出てきたら殺到するんだよなあw
    まんまとKOBAの作戦にはまってるよね
    そりゃアルバム2枚エンドレスに聞いてインタビューを聞きまくってたら飽きるよ
    断言できるけど、また新しいインタビューが出たら見に行くだろうねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2017年12月10日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf