2016年05月30日

Metal Hammer:BABYMETALとロブハルフォードが一緒にやるけどどんな気持ち? 【海外の反応】

5m0LZP3.jpg


本日は、BABYMETALとロブに対する反応をMetal Hammerから。
それでは、どうぞ。




Metal Hammer
なぁなぁ、BABYMETALとロブが一緒にやるけど、ぶっちゃけおまえらどんな気持ち?



Kev Leitch
ロブハルフォードは、サイモン・コーウェルが誇りに思うであろう完全に作られたガールバンドと一緒にパフォーマンスすることも含め、やりたいことはなんだって出来る。
彼女たちは基本的にリトル・ミックスと同じレベルだし、メタルが表現する創造の精神のなにも代弁してない。



注:サイモン・コーウェルとは、すぅちゃんのオーディション番組のネタビデオに出てる音楽プロデューサーです。


  Martin John
  おまえの言う創造の精神ってのは、全ての新しいバンドがすでに確立されたバンドのひとつ
  のように聴こえなければならないってことか?
  デスメタルはXのように聴こえなければならない、ブラックメタルはYのように聴こえなければ
  ならないとかみたいにさ…。


  Kev Leitch
  ↑ひとつのメタルバンドが別のメタルバンドのように聴こえるかもしれないが、それは
  “彼らの”音楽だ。
  自分でそれを書いたし、自分たちのものだ。
  もしおまえが、俺たちは今までに存在したあらゆるバンドのようには聴こえないオリジナル
  の音楽を持つべきだと言いたいなら、メタルはブラックサバスと共に生きてるし死んだ。


  Johnny Vega
  ↑おまえが自分たちの曲を全て書いて作曲するバンドとしてブラックサバスを持ち出したのは
  奇妙だわ。
  オジーが最後に曲を書いたのっていつだ?


  Emily Holland
  なんか変な気持ちだわ…。
  胃が変な感じなのよ。
  私はロブを愛してるけど…、BABYMETALは嫌いよ…。
  でも、リトル・ミックスは好きよw


  Tom Meijer
  彼女たちは、おまえよりずっとメタルだぜ!


  Ryan Kelly
  もしおまえがBABYMETALのメンバーがメタルについて話してるのを聞いたら、メタルの精神
  が意味するすべてを凄く表現してるよ。
  明らかに彼女たちが心を込めてるステージでのパフォーマンスを観たいし、音楽の全ての
  種類と誰もにオープンになって、もっと広い音楽を聴きたい。


  Haris Karas
  誰もBABYMETALが良いメタルを代弁してるなんて言ってないだろ。
  だが、少なくとも彼女たちは、しょーもないメタルコアバンドと違って、面白いわ。


  Jonathan Schofield
  ジューダスプリーストは、サイモン・コーウェルと一緒に仕事したんだぜ。
  奴らはずっと前に裏切ったんだ。
  まぁBABYMETALは徐々に消えていくと思うから、どうだっていいわ。


  Matt Ostrander
  俺はBaby Metalの大ファンじゃないけど、彼女たちは作られたバンドなんだから、3人の
  女の子たちを非難するつもりはない。
  もし彼女たちがメタルのサウンドを持ってるなら、メタルが続いて行く限り、重要なものだ。


  Derek Flynn
  BABYMETALはメタルの新しいジャンルを始めたんだから、すげえ創造的だろ。


  Andrija Stanojević
  同意するわ。
  なんでどこでもこの子たちを見るのか理解出来ん。
  彼女たちの音楽はクソだ。


Todd Lawrence
ファッキン良い気分だぜ。
メタルは僅かな人のためのもので、音楽はみんなのためのものだ…。
彼女たちはその2つを結びつけることに成功したんだよ。


  Gab Pacheco
  ビールをご馳走してやろう。


  Derek Chizek
  おまえが言ってることから俺が理解したものは、メタルは音楽じゃないってことだw


  Dylan McDermott
  おい!
  おまえはすでにペ○願望を持ってる。
  それってBABYMETALのスターターパックの第一段階だ。
  おめでとう。


  Bob Wilson
  馬鹿なこと言ってんぞw
  13327575_10154111179980792_2737803442706543871_n.jpg


  Benjamin Harcourt
  メタルは音楽じゃないと仄めかしてんのか…?


Elliott Heim
なんでBaby Metalのために、メタルのアイコンが立ち上ってるか分かるか?
それはな、メタルエリートがジャンルを台無しにしてるからだ。
メタルの解釈について子供のように泣き叫ぶのは止めろ。
おまえは別に好きにならなくたっていいんだ。
だが、おまえのものやおまえの主張がメタルであるかのように振る舞うのは止めろ。
そうじゃないんだ。
おまえはただのファンであり、リスナーだ。
それは進化するし、変わるもんなんだ。
もし進化し損ねたり、変化し損ねたら、それは死ぬんだ。
名作ってのは常にそこにあるし、何人かの子供がポップなメタルを作ることでそれが変わったりなんかしない。


  Lindsay Gordon
  よく言った!


John Alexander
音楽は音楽だ。
俺はBaby Metalが好きなのかって?
ちっとも好きじゃねえ。
俺の意見は重要かって?
ちっとも重要じゃねえ。
ロブハルフォードはメタルゴッドだし、彼が望むことはなんだって出来るんだ。


  Jonathan Camacho
  謙虚な答えだな。
  エリートたちのでたらめなものの考え方より、その手の意見を聞きたいわ。
  個人的に、俺はBABYMETALが好きだ。
  彼女たちはユニークだし、ジューダスプリーストは卓越してる。
  このコラボが楽しみだぜ。


  Brandon Prample
  ↑だよな、これってクールだ。
  でも、うん、俺はBABYMETALを愛してる。


Edwin Dubon
もしロブがこの子たちとコラボしたいってんなら、問題なんてねえ。
ぶっちゃけ、BABYMETALは全然好きじゃねーけどな。
でもまぁ、ポップの世界では、彼女たちはポップシンガー/グループの殆どより良いよ。
だがメタルでは?
勘弁しろよ、なんでこの子たちはこんなに有名なんだ?
メタルミュージックでポップを歌う日本の小さな女の子だからか?
つまり、もしおまえが彼女たちを好きなら問題なんてねーけど、世界にはもっと才能があるバンドがたくさんいるんだぜ。
この子たちは、BABYMETALプロジェクト以前はメタルがなんなのか知りさえしなかったんだぜ!


  Петрин Минев
  BABYMETALは、すげえ小さな頃から歌い始めたから、ユニークなんだよ。
  また、彼女たちは6年前、すなわち2010年にデビューしてすぐ、全アジアで有名になったよ。
 

  André Salazar
  フェアに言うと、一体何人の10歳の女の子がメタルに夢中だってんだ?
  1番若い子は、ほぼ17歳だぞ。
  メタルシーンでの7年で多くのバンドに会ったってのは、信頼に値しないのか?


  Ruby Alonzo
  メタルがなんなのか知りさえしなかったって言う奴が現れると笑えるわ!
  馬鹿か!
  俺たちの大部分が彼女たちが始めた時と同じくらいの年齢で知ったろうが…。


Chris Hampton
これはクールだと思うぜ。
俺はどっちも好きなんだよ。
間違いなく、俺は広い心で聴けるから、メタルエリートのひとりではないわな。
そのショーの映像を観るのが待ちきれないぜ。


  Brian Peters
  実際、どうやって両方の異なったスタイルをフィットさせるのかを見るのは面白いな…。


  Chris Hampton
  だな、俺もどうやってやるのかにすげえ興味がある。
  先月、ウェンブリーのショーに行って、素晴らしいし、すげえ楽しいって思ったんだ。


Patrick Austin
ぶっちゃけ、ヘイトまき散らしてる奴らは黙ってろよ。
俺は彼女たちが好きでもねーし、彼女たちの音楽がすげえ良いとも思わんけど、彼女たちのやってることをリスペクト出来る。
彼女たちは、ジャンルとしてのメタルに注目をもたらしてくれた。
人々は、BABYMETALやAsking Alexandriaのようなおまえらが嫌うバンドのお蔭で、メタルを聴き始めたんだ。
それって良いことじゃねーか?
メタルコミュニティとファンは、馬鹿なエリート主義者になっちまったし、若い人たちは良いことをやってると俺は思う。
このコラボをやるロブにエールを送ろうぜ。
最高の男だよ。


  Brian Peters
  851586_126362014215262_1346191341_n.png
  個人的に、新規さんたちが古参を傷つけないことを願う!


  Salvador Dattoli
  Baby Metalは商品だ。
  この女の子たちは曲を書いてねえ。
  “クール”だと思わせるエクスキューズとしてメタルを利用してるファッキン商品だ。


  Razvan Dragomir
  ↑どれだけの良いシンガーが自分で曲を書いてるってんだ?
  おまえの馬鹿げた論拠は、全然正当なものじゃあない。


Tjaart Arkema
頭がおかしくなっちまうよ。
BABYMETALは、自分たちが有名になりたいからって、全ての偉大なメタルバンドと写真を撮ってるような気がするんだ。
だが、ハルフォードはジューダスプリストで、自分の力で名声を勝ち取った。
BABYMETALはただの漫画バンドだ。


  Jerson Partible
  “全ての偉大なメタルバンドと写真を撮る”前の2014年初期にギミチョコで一気に広まった
  んだから、違うね。
  彼女たちは、自分たちが有名になるために他のアーティストを必要とはしない。
  それに、あらゆるテレビでの出演もなしで、ウェンブリーアリーナをソールドアウトさせた
  んだぜ。


  Candi Wilkes Terrill
  全然理に適ってねえ。
  おまえはジューダスプリーストが、昔は他の有名なバンドと一緒にプレイしなかったって
  思ってんのか?
  全てのバンドは、ロックしてなかったら一緒にプレイしたりしねえよ。


  Ulla Norakk
  俺はお互いさまだと思うぜ。
  BABYMETALは、自分を宣伝するために写真を使い、バンド側は無料の広告としてそれを
  手に入れる。
  Win Winだよ。


Daniel Hill
Baby Metalはなんも悪くねーよ。
彼女たちはエモやスクリーモのクソの殆どより良いしな。
もしハルフォードが彼女たちを支持したいなら、それって素晴らしいことだ。
音楽は進化しなければならねーし、アルバムを両方持ってるけど、音楽はすげえ良いぜ。


Steve Verrett
俺はBaby Metalのファンじゃねえ。
まぁ、気にしてねーけど、彼女たちのサウンドが理由じゃなく、企業のバンドだからだ。
俺は、彼女たちはタレント事務所によって集められたと理解してる。
曲はすべて他の誰かによって書かれてる。
バンド以外、音楽も見た目もタレント事務所が金を儲けるために全てが作られたんだ。
でも全体的には、意見の問題だから、正解も間違いもねえ。
ロブに関しては、何年も前に、彼が音楽でなにを望んでいようとも、やるべき正しいことを手に入れたんだ。
Baby Metalは時と共に消えていくさ。
逆にロブハルフォードはしばらくいるし、ハードロック/へヴィメタルのアイコンであり続けるよ。


  Razvan Dragomir
  ロブはなにが消えていき、なにが残るかをおまえより知ってると思う。
  おまえはそう思わないのか?
  それに、おまえが音楽を聴く上で、その音楽を誰が作ったかが重要なのか?
  俺は全然気にしねえ。
  俺が気にするのは、それが良いか悪いかだ。
  彼女たちの私生活や、舞台裏でやってることなんてどうでもいい。
  俺はおまえらの大部分と違って、パパラッチじゃあねーんだ…。


Matt Burridge
プリーストはレジェンドだ。
BABYMETALは俺の好みじゃねーし、メイデンやプリーストで始まり、80年代初期から多くのバンドを聴いてきた。
それから90年代になり、多くのニューメタルと、マシンヘッド、スリップノットがジャンルをよみがえらせた。
今、俺たちには素晴らしいBring Me the Horizonがある…。
BABYMETALは、そう、作られたし、馬鹿みたいな歌に我慢出来ねえけど、音楽はメタルだ。


Deborah L Romero
素晴らしいと思うぜ!
早く観てえよ。
このコラボは、ロック/メタルを再び有名にしてくれるぜ。


Lachlan Jonez
メタルレジェンドがBaby Metalと一緒に写真を撮ってる。
最初はRob Zombieで、次はLamb of godで、今度はロブハルフォードだ。
どうなってるんだ?


  Martin John
  多分、実際に聴いて気に入ったんだよ。
  癇癪を起した赤ちゃんのように飛び跳ねるんじゃなくな。


  Jerson Partible
  もっとたくさんいるっての。

  https://drive.google.com/folderview?id=0B_eYjHBYxJRFbHh2NS1PZUNSQ2M&usp=drive_web


Jeffrey M. Cook
ワォ、ちょっと待ってくれ。
まず、俺はこのコラボは面白いと思う。
俺たちが1回も観たり聴いたりしたことがないものになるって確信してるぜ。
それが重要なことじゃね?
おまえはBaby Metalが好きじゃないかもしれねーけど、少なくとも俺たちが以前に聴いたことあるようなものじゃねーし、若い人たちにロブやジューダスプリーストを広めてくれるよ。
メタルは、オリジナリティはもちろん、若い人たちを必要としてるんだ!
メタル万歳!


Gareth Evans
ロブはジャスティンビーバーと一緒に写真を撮るかもしれんが、それでも俺は不快なチビのゲス野郎をリスペクトは出来んw
ルー・リードはメタリカと一緒にプレイしたけど、それが彼をメタルにするわけじゃあねえ。


Tyler Varilek
ぶっちゃけ、最初はBaby Metakはジョークだと思ったし、ジョークのままでいてくれと願った。
だが、残念ながら、ジョークのままではいなかった。
今じゃみんなが夢中になってるセンセーションになっちまった。
俺は彼女たちがショーを獲ってさえいるという事実を理解出来ない。
正直言って、これはロブハルフォードの偉業を汚すことになるぞ。


  Carina Ullmann
  なんで汚すことになるんだ?
  おまえが気に入らねえってだけで?


  Tyler Varilek
  ↑だってBaby Metalはひでえし、ロブはそのひでえもんの新メンバーになっちまったからな。


  Brian Peters
  ↑おそらく、おまえと意見があわない男がひとりいる…。
  それはロブハルフォードだ…。


  Richie Wright
  もしおまえがこれがジューダスプリーストを汚すことになる思ってるなら、おまえは最初から
  本当のファンじゃなかったんだよ。


  André Salazar
  >これはロブハルフォードの偉業を汚す
  本気なのか?wwww


  Ruby Alonzo
  どうでもいいだろ…。
  彼はそれでもロブハルフォードなんだぜ!


  Tyler Varilek
  おまえらみんなどこの誰とも知れない人の言ったことをどうして気にするんだ?


  Derek Flynn
  ↑だっておまえは、自分の意見がロブハルフォードの意見より優れてると思ってんだろ?
  。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


  Dylan McDermott
  ロブハルフォードはお爺ちゃんだ…。
  ってことは、彼は耳が遠いことを意味する。
  ようやく説明がついたな。





               ____
             /      \
           / ─    ─ \  なにがメタルか… そんなもんは
          /   (●)  (●)  \  100人いれば100通りの考え方がある…
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \



                  __
           , '´ ̄    `ヽ
      // /          `ヽ  それと同じ理屈で もちろん
       ( ( /       ⌒     |  俺をブラピに似てないという人もいるだろう
        |  ⌒ (_人__)      |  | |  ただし…
        ヽ               / ノノ
            ヽ          イ
            /              \



そういうマイノリティは… 俺から
    :.:.       .:.:.:..                    ..::.:     .::.:.   ::.:.
     : ..: ::.. :. :::: :.::.         -──―-、        :.::    ::.::.:.:
: :.                   /                     .:.::    .:.:.::::.
  :.:                /、_ ー'    、、_,        .:.:.: ::.:    .::.:.  :.:.
  ::.:               //(_,|'      /´)`ヽ、   .| やだ 素敵…   :.:.:.:.:
  .::.                 l  ー' / / / /lー cノ    l
::.:                >-─-、人__)  ̄ '"'   /
      .:.:.::::.        /     .lー'        /      .:.::.:.:...
      ::.:.  :.:..      / `''    /          く      .::::   ::.:
.       :.:.:.::     /      /


とは言ってもらえないことを覚えておくべきだ…。















人々の意見が、彼ら自身の性格の告白であることに人間は気づいていないらしい。
エマーソン




https://www.facebook.com/metalhammer/
posted by BABYMETALIZE at 17:47 | Comment(146) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. おお、久々の1番〜!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 17:49
  2. 俺は管理人さんより、ゆいに素敵って言われたいw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 17:54
  3. よ、よよん?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 17:59
  4. よんよんっ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:04
  5. ロブが誰か知らんが、

    BMにどれだけ合わせられるかが焦点だと思うぞ
    BMがオッサンに合わせるのは無理と言うか、良さを消すだけだろ?

    ま、才能がある人みたいだから、十分のフィットさせるだけの能力はあるだろうし
    その時に、どーなるかだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:08
  6. 管理人さん、昔と比べたらメタルエリートの勢いが弱まってません?
    ゆいちゃん可愛い
    Posted by butterfly at 2016年05月30日 18:13
  7. ※5
    うわ〜……。
    お前、やっちまったなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:13
  8. 自分で曲を書いてないとか、なんで拘るのかはわからん。
    自分もBABYMETALのファンではないが、良いと思える曲はよく聴いてるよ。
    両脇の二人と、ふざけた合いの手が入る楽曲は嫌いだけど。
    メタルバンドが才能あるヴォーカリストを探してきて歌わせてるって形態は
    欧米でもどこでもあるパターンだよな。
    昔のレインボーとか、リッチー・ブラックモアが書いた曲を
    グラハム・ボネットやジョー・リン・ターナーとか
    入れ替わりまくるヴォーカリストが歌ってたわけだし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:13
  9. やだドキドキとまんな〜い♪
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:15
  10. ※6
    そうですね、とにかく、“最初はメタルを知らなかった”、“作られた”ばかりでしたね。
    バラエティがあまりなかったです。
    Posted by 管理人 at 2016年05月30日 18:16
  11. ※5
    ロブの事知らないで、何でそう言うコメができるのか、不思議でたまらん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:17
  12. 個人的にはロブの曲を神バンドが演奏して、ゆいもあが踊って、SU-METALがロブと一緒に歌う…って思うんだけど、BABYMETAL側の曲をやるとすると、THE ONEしか無いよなぁ…。
    最初はもっと速い曲を…って思ったけど、THE ONEのサビをロブがあのハイトーンで歌う所を想像したら結構いいかも!
    Posted by YAS130-METAL at 2016年05月30日 18:17
  13. まだ曲を書いてないとか
    ベビメタやるまでメタルを知らないとか
    言ってヤツがいるのかw

    エリートといってるヤツらはおぎゃーと生まれた時から
    メタルを知ってるのだろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:20
  14. >>5
    つ…釣だよな?とりまLOGIRLでも見て落ち着くんだw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:21
  15. ジューダス・プリーストは好きでもなかったから共演できてもなんとも思わん。
    メタルと言えば、長髪がかっこいいイメージなのに
    ロブみたいな短髪のあいつこそ見た目はメタルじゃなかったよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:21
  16. ハードロック/ヘビーメタルに詳しくないけど、知ってる人は興奮気味にFBで語ってたな〜
    ハーレーでステージから落ちたとか、ムチでギターを叩いた(弾いた?)とか。
    もう語る事の尽きない伝説的な英雄みたいな感じだった。ロブがする事はなんでもかんでも素晴らしいって感じで、本当のエンターテインメントなんでしょうね。
    それを少しでも引き継ぐならBABYMETALって日本のじゃなく世界のロックグループってことで、これからのヘビーメタルを背負っていくから、そんなに簡単に解散できないんじゃないのかな? 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:21
  17. 管理人さんたら〜 やだッ! ステテコ? 
     ではなくステキ ♡
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:26
  18. 外人さんも新規とか古参とか言うんだね、 テヘヘ テヘペロ
    Posted by あ at 2016年05月30日 18:26
  19. ※5 えぇ??
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:27
  20. ここでロブとのコラボが気に入らないメタル好きは拘りがあるんだよ、多分。
    「メタルとして認められるアーティスト=人間の隅から隅までメタルな人」的な感じかな。

    BabyMetalは「3人が、誰一人として曲書きじゃない」とか「メタル以外の面がある(若くてポップな感じのアイドル的な佇まい)」みたいなところが「隅から隅まで」に当てはまらないから否定してるんじゃないの。

    俺はMetallicaやIronMaiden好きだけどMegadethなんかは好きになれない。
    Judasはアルバム持ってるけど、ロブの声はそんなに好きなタイプじゃ無い。
    でもBabyMetalとロブがコラボするのは嬉しいな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:29
  21. ※12
    ザワンは皆が予想する発想だからやらないんじゃないか?
    やるとすれば、ロブ姐さんの楽曲でなにか。だと思うんだが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:33
  22. バラエティじゃなくてバリエーションって書きたかったんだよね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:36
  23. 自分で曲作ってるうんぬんって言う人見ると、ピュアだなって思う。
    どれだけのバンドやアーが自力で曲作ってると思ってんだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:37
  24. 音楽やパフォ抜きでも、ベビメタ気に入らないってメタル狂の感覚は何となくわかる。
    真剣に物凄くカッコつけてるのに、小さな女の子達がクスクス笑いながらスキップして来る感じでちょっとコケにされたような気がするんでしょw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:43
  25. ぶっちゃけBABYMETALがもしレコード会社主導のギミック
    じゃなかったら、気持ち悪いけどね。
    10代の少女がMETAL RESISTANCEだとか言ってんだよ・・・
    商業的ギミックだから楽しめるのに、そこを否定するって
    バカなの?
    正直、金じゃねー音楽を愛してるんだよとか真顔で言って、
    愛だの社会問題なんか歌ってCD売ってる人の方が、俺個人の
    主観だが、よっぽどキモイ。むしろそっちがギミックだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:47
  26. っんとにヘイターって連中はやっかいだわ。
    今ゴチャゴチャ言ってる連中の何割かは数ヵ月後には狐サインを掲げてるんだろ!正直になれ!っつーの。
    ロブがやるって言ってるんだから、ヤイヤイ言わずに待っとけ!っての。
    それとな!うちのすぅゆいもあを舐めてたら痛い目にあうぜ!ゆいもあで釣って、すぅちゃんの強烈なフックを浴びる事になるだろうな!

    BABYMETALの欧州ツアーがそろそろ始まる。俺はすぅゆいもあの安全と健康をひたすら祈っている。
    そして海外のメイト諸君!俺は君たちの最高のファンカムをアモーレを正座で聴きながら待っている!

    メイトの諸君に幸あれ! アモーレ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:48
  27. コラボはすごいと思うけど、いまだにどうするのか想像がつかないw

    ロブが「チョーヤバーイ」とか歌うのかww そ、それはやめたほうがいい気がするww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:52
  28. ※10
    お前、それって音楽の良し悪しじゃなく、メンバーがイケメンかどうかでバンドを追っかけている「顔ファン」の女どもと同じじゃねーかwww
    メタルじゃないのはどっちだよww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:52
  29. ”メタル的な人間”という観点からすると、曲書いてないとかポップなアイドルがどうとか
    いうなら、ゲイの方がよっぽどメタルじゃない気がするけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:52
  30. 今日のニュースで知ったこと。

    核爆弾の使用は正しかったか間違がっていたかというアメリカでの統計で以前は正しかったという意見が過半数を超えていたそうです。

    最近の調査では間違いだったが正しかったを超えたそうです。

    正しかったと言ってる人の割合は40歳以上の白人の男性が一番多いとのこと。

    ベビメタちゃんをヘイトしてる人達と何となく被る気がするなぁ… (´・ω・`)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:52
  31. わりぃ。
    ※28は※10じゃなく、※15に対してだったわ。
    Posted by 28 at 2016年05月30日 18:58
  32. ※30です
    メタルハマーはイギリスでしたね (。´・ω・)?マチガエタ
    投稿してから気が付いたw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 18:58
  33. あのー、そもそもメタルでもなくアイドルでもない新しい音楽をめざすと
    大昔に女神さまがおっしゃってたのをお忘れなく
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:02
  34. babymetalファンはメイデン、四天王好きがやたら多いよな、けっこう年齢層高い?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:04
  35. Jプリーストの曲をすーが歌うとか考えたらおれマジで泣くかもしれん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:05
  36. ※29
    まぁ、アメリカやヨーロッパなら、間違いなくお前が袋叩きにされるけどな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:07
  37. ※34
    多いと思うよ
    20年以上も前に青春だった人たちがベビメタの偉業でまた再燃してる人も多いはず
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:08
  38. >Razvan Dragomir

    I think so too!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:08
  39. 改めてずっ友写真を見直すとスンゲーなと思うわ。
    ベテラン勢のニッコリ顔が孫や娘に対する感じで
    微笑ましくて好きだわ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:11
  40. 天然な女王様すうちゃん
    天使な小悪魔もあちゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:11
  41. ※31
    ジューダスはロブの声が好きじゃなかったんだよ。
    見た目のことは、ついでに言った冗談だよ。
    レインボーのグラハム・ボネットもリーゼントの短髪だったけど良かったしな。
    まぁ、レスする相手間違えるバカには冗談通じんだろうけどw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:11
  42. 俺はこの音楽は性分に合わねえから嫌い。
    とだけ言えばいいのにね。そしたらみんな納得。人それぞれの感性だもんね。
    後は、なんだかみんな徒歩で歩いてるのに自動車使ってんじゃねえ!って聞こえる。
    メタル革新だわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:13
  43. メタルハマーのコメントも変わったよなぁ
    2年前とは別のサイトみたいだわ
    やっぱり、メタルを取り巻く環境がほぼBABYMETAL支持に回ってるってのかデカいわな
    取り残されてるのはメタル原理主義者だけという
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:14
  44. 俺はBABYMETALがすきじゃない、ナンチャラカンチャラ・・・。好きじゃないなら構ってくるなと前からいってんのに。

    もう、気になっちゃって気になっちゃって、どうしようもないんだろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:21
  45. 芸術家もアーティストも、好きな事だけやって成功している人なんて皆無だって、ヘイターさんは理解出来ないみたいだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:29
  46. 昔はギターアンプをオーバーゲインさせただけでも社会の異端児だった
    だからそれは相当根性が座ってないと生きていけない精神力の世界だった

    今は誰もがディストーションサウンド、デスボイス出そうが
    バカっぽいけど勝手にやってろ、みたいな扱いで、異端児とは思われない
    そんな時代に何がメタルのスピリットだ?
    本当にもうロックスピリットの世界は終わっているんだぞバカ

    20世紀末にあの姿で渋谷に降臨したヤマンバギャルの方が余程根性が座ってたわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:30
  47. ザワンの歌詞は、ネイティブから見ると『イケてない』らしい
    理由はなんだったか忘れた。
    直訳風なのかどうなのか。
    日本語だけでやって欲しいという意見が多かったような気がするので、ボブさんは歌わないに、1メタル。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:30
  48. ※5が釣りかどうかは置いておいて。
    なんか「知らねーなんて本気かよw」みたいな反応もちょっと視野が狭すぎるんじゃないかなあ。
    俺はアラサーでメタルファンだから当然知ってるけど、メタルってジャンルの勢いがなくなってからずいぶん経つし、ロブなんてもうオッサンじゃなくてお爺ちゃんだし。
    というより、メタルの大物知らないファンがいるってことは、ベビメタのファンの裾野が広いって意味では好ましいことなんじゃないかと思うわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:36
  49. 神バンドのツインリードでペインキラーやって欲しいけど、ま、無理だろな。。。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:40
  50. ジューダスプリーストは同じ様な曲ばかりで 辟易する。唯一聴ける曲はExciterぐらいだよ
    Posted by あ at 2016年05月30日 19:53
  51. ※48
    ※5がロブを知らねーことが問題じゃねぇんだよ。
    共演者に対して「才能のある人みたいだから」という上から目線で、向こうがベビメタに合わせろとか何様のつもりだ?って話なんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:57
  52. 小悪魔もあちゃんに振り回されたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 19:59
  53. ※5
    あんた自分のコメ見て意味わかる?
    まともな日本語勉強しろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:01
  54. ※51
    いやそれはなんか順番が逆になってるな
    前提として「ロブを知らない」があったからこそ周りから見て痛い上から目線で書いちゃったんじゃないの
    知ってて※5みたいに書いてたらさらに痛いけどなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:06
  55. メタル界隈じゃゲイってマジでハンデだろう
    それでも"メタルゴッド"という称号冠せられるんだから大したもんだ

    ロガールで新入生の萌え萌え穂が"ミニパティか重音部やりたいdeath!"だって
    俺のドツボ二つとも押さえてる なんて良い娘だ!
    復活してくれ"重音部"

    しかしロブと一緒に何すんだろ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:11
  56. なんかメタルエリートってすげえ純粋だな
    そういう奴は個人的には嫌いじゃないけどな
    曲について文句言ってる奴殆どいないしベビメタのスタイルが引っ掛かってるみたいだけど
    勢いも日増しになくなってるし堕ちるのも間近かな?

    抵抗した分、堕ちたらとことんいっちゃいそうw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:13
  57. ※54
    いや、それならそれでメタルゴッドと呼ばれている人がどういう事をしてきてどうして支持しているのか考えようよ。
    自分だったら、相手が何をしたきたかそれなりに調べてからものを言うよ。
    聞きもしないヘイターと変わらないよ。痛いよ。。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:19
  58. 最高のサプライズは

    ロブがBABYMETALの

    ウキウキミッドナイトを

    YuiMoaと一緒になって

    踊る事だ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:21
  59. ※54
    そうか?
    知らないだけなら構わないんだよ、※48みたいに、
    「ああ、ロブを知らない世代がメタルに興味持ってくれたんだな」
    って喜ぶべきで、
    「お前、ロブ知らないの?ダッセww」
    とか言い出すクズには、俺だってなりたくない。

    だけど、「知らない」と「知ろうとしない」じゃ大きな違いで、※5は明らかに後者。
    普通、こんだけ騒がれりゃ、ネットで調べるくらいはするはずだが、そうもしないで「知らない」で済ます。
    それでいて、わかった風に語るから「は?」ってなるんだよ。
    Posted by 51 at 2016年05月30日 20:23
  60. BABYMETALがレジェンド達と写真をとりまくってる事も企業の戦略みたいにとらえてるアンチがいますね…
    急激に成長していることに違和感を感じて、ギミックとしての側面をかなり警戒してるコメントがありました。
    気になるのは批判するコメントにも賛同する意見が多くついていることです↓
    メタルゴッドとの共演で、多くの古典的メタルファンが中立から反発する立場に移行してしまわないか心配です
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:25
  61. 純粋なメタルじゃなくてベビーメタルだって海外にまだ伝わってないのかマジで疑問なんだが
    真剣に捉えずにただ楽しめばいいのに
    ヘイターはどんだけ真面目なんだよ
    かわいい奴らだなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:27
  62. 意表をついてロブとすぅでタッチのテーマをデュエット
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:27
  63. ぼくはかんりにんさんは白しゃつさんににてるとおもってます
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:28
  64. ※27
    ゆーきゃんふらーい、おーばーざふゅーちゃーわー!
    だろw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:29
  65. どんな気持ちか聞かれたら、不安と期待が入り混じった変な気持ち、としか言えないw。
    記事のヘイターさんは相変わらず外側しか見てくれないんだなー。嫌いなものの本質を見てくれって言われても無茶だと自分でも思う。
    けどベビメタが見に来た人に何を届けようとしてるのかが評価する時、大事なんじゃないかなー、なんてな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:31
  66. 萌え萌え + そよそよ = 第二世代のBLACK BABYMETAL
    ・・・いやっ あの二人だとBLACKよりPINKっぽいかな

    由結ちゃん最愛ちゃん正統な後継者として認めてくれる?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:31
  67. ※54は※5を擁護してる意見ではないだろ
    むしろ、どう解釈しても痛いと書いてるわけで
    なんで※54に怒ってるのお前ら
    つーかこのスレッドに限らず、「メタルの基本くらい知っとけ、調べろ」って奴らが多すぎるんだよ最近
    そういうおっさん達は前もいたけど最近さらに増えた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:32
  68. ロブの大ファンだしベビメタも大好きなのでコラボには大賛成だし楽しみ。
    ヘイターが何を言おうと気にならない。

    でもここのコメントみて一部のベビメタファンにガッカリ。
    ベビメタへの愛ゆえだろうけど「ロブの方がメタルじゃねえし」「知らないし」とかよく言えたもんだ。
    ロブはベビメタに好意を持ってくれるメタルレジェンドの一人なのに。

    ベビメタのヘイターどもと同じレベルでロブをヘイトするのはおかしい。
    挙句ゲイであることまで非難しているやつもいて人間性を疑う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:32
  69. ※54
    あっ、と、補足。
    別に、
    「ロブって人は知らないけど、凄い人と競演するんだなぁ」
    くらいに思うだけだったら、調べないことも悪いとは言わない。

    ただ、※5みたいにどういう風にしたら良いのか書くんだったら調べろよ。(あと礼儀も覚えろ)
    と思う。
    Posted by 51 at 2016年05月30日 20:35
  70. ※46
    >20世紀末にあの姿で渋谷に降臨したヤマンバギャルの方が余程根性が座ってたわ
    くっそワロタが同意w

    だがロブ爺もいまだにメタルなんてファンキーな爺様だな。

    ゆいもあの歳ころ、死ぬほどジューダス聞いてた。
    初めて動くジューダスみたのがこれだったわw
    https://www.youtube.com/watch?v=rgNCV9GxLm8
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:35
  71. Metal Hammerは煽ってるだろこれw
    しかしFacebookのコメ欄、2年も前にMetal Hammerのドム(だっけ?)が動画で言及してたような批判コメを未だに言ってる奴がかなりいるな
    批判コメ書いたあとにあの動画見たら恥ずかしくなるんじゃないか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:36


  72. 今回の件でロブ、及びプリーストのことを知ったベビーメタルのファンは、
    是非ともプリーストの1988年発表のアルバム「ラム・イット・ダウン」を聴いてみてほしい。

    プリースト初期のアルバムは、
    正直言って現代の音に慣れている耳からするとスカスカで相当軽い。
    かと言って最近のアルバムは何だかんだで曲に魅力がない。

    ギター・シンセ導入で物議を醸した「ターボ」と、
    誰もが納得の傑作「ペインキラー」の間に挟まれて影が薄いですが、
    当時の世界的な時代背景もあり個人的にプリースト史上最もポジティヴなヴァイヴに満ちていて、
    このアルバムはベビーメタルの理念に限りなく近いものを持っています。

    「俺たちのメタルで、ヘヴィ・メタルという音楽でみんなで楽しもうぜ!!!」、みたいな。

    [Judas Priest | Ram It Down (Full Album)]
    https://www.youtube.com/watch?v=ZWgCl_whAm4

    全曲好きですが特に「Ram It Down」、「Hard As Iron」、「Blood Red Skies」が好きです。

    是非とも御試しあれ。

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2016年05月30日 20:38
  73. そもそも※48の時点で釣りの可能性に触れてるじゃん
    なにを本気でおこってんの
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:38
  74. ロブの事に限らずよく知らない人に対して蔑むコメしてる奴らって
    ヘイターと変わらんな。自分のお気に入り以外はカスみたいな考えは
    自分の中だけで収めとけよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:42
  75. ※69
    54だけど、そこまで理解してくれてるんだったら同意です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:44
  76. まあ、無知な上に礼儀がなって無い5が叩かれるのは仕方ないかなぁ。
    かく言う俺も、メタルには何の興味も湧かずに過ごして来たから四天王も鋼鉄神も名前を知ってる位たし、ペインキラーがどんな曲なのかすら知らない。
    メイトになって2年目だけど、最近になってやっと、代表曲位は聴いてみようかな?とは思ってるけど。
    メタラーさん達にとっては物凄い事なんだろうな〜って、ちょっと他人事の様な感じです。
    Posted by metaMETAL at 2016年05月30日 20:47
  77. まあ、無知な上に礼儀がなって無い5が叩かれるのは仕方ないかなぁ。
    かく言う俺も、メタルには何の興味も湧かずに過ごして来たから四天王も鋼鉄神も名前を知ってる位たし、ペインキラーがどんな曲なのかすら知らない。
    メイトになって2年目だけど、最近になってやっと、代表曲位は聴いてみようかな?とは思ってるけど。
    メタラーさん達にとっては物凄い事なんだろうな〜って、ちょっと他人事の様な感じです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:48
  78. 例えるならバンプが初音ミクとコラボした時のような衝撃と似てる感じ?
    でもバンプは元々オタク気質でファンが神聖化しすぎてただけってオチ

    だとしても初音ミクとのコラボは微妙だと感じたから
    否定派の人の気持ちも分からんでもない感じ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:49
  79. 54は俺だ
    ※75は偽者
    なんの成りすましだよwwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:50
  80. プリーストの曲はやれねぇだろ〜
    多分KRATEだろうけど

    ロブハイトーン
    「セイヤッ!セッセッセ セイヤッ! ソイヤ!ソッソッソ ソイヤ! オス!」
    う〜むww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:51
  81. アンチがハンパねぇ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:51
  82. ※5
    こいつみたいな奴まじでイラつく
    ジューダス・プリーストを知らないなんて
    知らないのは仕方ないとしても
    ロブに対して敬意のかけらもないコメント
    まじでお前みたいなのがベビメタの足を引っ張ってるんだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:51
  83. ※79
    ごめんなさい。自分は57でした。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:52
  84. 嗚呼〜コメがダブってるしorz
    通信制限ってホントにイラつくわ。
    Posted by metaMETAL at 2016年05月30日 20:53
  85. メタルという音楽は「凄み」を体現する音楽である
    その手法としてギターの早引きやヘビーなリフやいわゆるデス声やハイトーンvoなどの音楽的特徴を伴ってきた
    確かに彼女らの自発性は低いが決してパーフェクトにフレンドリーではない環境で
    その体力的にハードなパフォーマンスを明るく楽しく笑顔でやりきり多くの観客を笑顔で狂乱させる

    ロブを始め自分達でメタルの第一線のステージに立つアーティストにはそこに従来手法とは違えども肉体的・精神的「凄み」があるのを見取る事は想像に難くない
    彼女らは確かに可愛いがその根幹に無自覚な「凄み」がある それはメタルと相反しない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:55
  86. オレはScreaming For Venganve一択!!
    その後のサウンドや楽曲変化に自分がついていけなかっただけなんだが・・・。

    72が言ってるように少しスカスカに感じるかもしれないけど、
    隙間も含めて音なんだわ。

    リフの素晴らしさとダイナミックな展開、捨て曲ないしポップな曲もあるから歌える。
    ライブだとそんなキャッチーな曲が盛り上がったりするんだよな。

    1〜2曲目が繋がってるから全体がコンセプトアルバムっぽい統一感も大きな魅力!
    80sの名盤ではある。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:56
  87. ロブが運転するバイクに2ケツで登場してほしい。当然爆音でw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:57
  88. 懐かしいなぁ。
    俺がメタルにハマったきっかけがジューダース・プリーストであり、オジー・オズボーンであり、DIO、アルカトラス、W.A.S.P、アクセプトだった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 20:59
  89. ※59を読んで、
    「いちいち調べなきゃいけねーのかよ!」
    と不愉快に思われた方には申し訳なく思う。
    ※69で補足したことを含めての意見なので御容赦のほどを。
    Posted by 51=59=69 at 2016年05月30日 21:00
  90. ヘイターも作曲、編曲、演奏のクレジットにバンド名やメンバーが入っていたら
    本当にそのバンドがやってると思っているところが純粋だなw
    世の中大人の事情が沢山有ることを知らないんだなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:01
  91. PCとかスマホについて行けない中高年の人達を見てるみたいだw
    ビックウェーブに乗り遅れた奴は取り残される
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:02
  92. ※91

    オイ!w
    ここでそれは禁句、禁句www
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:05
  93. アンチとかエリートとか本当しつこいぜ。アンチなら無視すりゃいいのに出来ないんだよな、気になってw
    自分に自信が無くなって、仲間集めて安心するアンチやエリート(笑)
    まぁ、この手の議論が何年もずっと続いてるのはどんどん認知度が広がってるということでもあるな。
    Posted by   at 2016年05月30日 21:12
  94. ※92
    大丈夫ここに居る方達は少なくともPCorスマホを使えると言うことだ(汗
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:13
  95. ※91
    ここでスマホの例えは妥当か?
    どう見てもスマホを使ってるんじゃなく、スマホに使われちゃってる10代、20代も多いぞ。

    「これからはバソコンの時代だからパソコンを買ったぞ!……で、パソコンって何に使えるんだ?」
    って90年代あるあるの方がまだ可愛げがあったし。

    ちなみに俺はぴったり40歳。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:14
  96. ※95
    よお、オッサン!
    って…俺とタメじゃねえか、こんにちは!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:20
  97. 三人がまずギミチョコとKARATEあたりをやって、
    そのあとロブ登場で一緒にTHE ONEで〆る
    このあたりが妥当じゃないか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:20
  98. ※96
    こんにちは。お互い、おっさんになっちまったなぁ(笑)
    Posted by 95 at 2016年05月30日 21:24
  99. スマホを持ってないのは俺だけだろう
    おまけにガラケーを外で使うのは恥ずかしいから、ほぼ家でしか使ってないw
    なぜかスマホに手が出ない
    なぜかベビメタしか聴かなくなったのと同じように
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:26
  100. 欧米…といってもイギリスとアメリカくらいしか見てないが、
    音楽の授賞式ではその年最もヒットしたアーティスト、もしくは超大御所が、最初か最後に2〜3曲やる時間をもらう
    その2〜3曲のどれかは他のアーティストとのコラボ
    それ以外のアーティストは基本的に1曲で終わり
    ベビメタとロブの場合は、ベビメタの曲にロブ参加か、ジューダス・プリーストの曲とベビメタの曲のマッシュアップ的なものを1曲…みたいな感じだろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:27
  101. ※99
    ほぅ。ではプリペイド式のPHSでこれを打ってる俺はなんなんだ?
    Posted by 95 at 2016年05月30日 21:29
  102. ※101
    んなバカなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:32
  103. 自分たちで曲を作ってないって言ってる奴は
    たまたまネットでいい曲見つけても、ネットでつぶやいたりコメする前に
    ちょっと待てよ、この曲は誰が書いたのかまず調べてからだ、なのか?

    って英語でコメしたいのだが、出来ん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:41
  104. ベビメタとジューダスのお互いの曲を神バンド演奏で
    リップシンク・バトルが観たいな。アメリカで流行ってるみたいだし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:44
  105. ladybabyみたいな感じになるんか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:45

  106. ※98
    40でおっさんとかわらかすなw

    まだケツが青いよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:46
  107. 俺が初めて好きになった曲はジャックザリッパーでさ、
    たまたまラジオか何かで聴いたんだ。けどその時誰の曲か聞き逃してね。
    当時、ネットもスマホも無い時代だから調べように無かった。
    ずっとあのイントロが頭から離れなかった。「あれは誰の曲だったんだろう」って。
    その後、しばらくしてラムイットダウンでジューダスを知ったんだ。
    それからジューダスを聴く様になって、ジャックザリッパーにたどり着いた時は感動したね。「おー!!これジューダスプリーストだったんだーー!!」ってね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:48
  108. 忘れてる人がいるかもしれないから書くけど
    3人がジューダスプリーストに挨拶に行った時、ロブが3人にギミチョコを歌ったんだぞ
    「3人がロブに歌った」んじゃなくて、「ロブがギミチョコを歌った」んだ
    当日に何が起こってもおかしくはないw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:52
  109. ※106
    へいへい。
    年下には「おじさん」と呼ばれ、年上には「まだまだ若いんだから」と言われる、そんな意味不明な年でございやす。
    Posted by 95 at 2016年05月30日 21:53
  110. 音楽にはアーティストのバックグラウンドや誰の作詞作曲かなんて気にせず楽曲の良し悪しのみで聴く俺みたいな奴と、その真逆で詩の内容がどうだとかウンチクや個人的な理屈を徹底的に絡めて全否定して「こんなもん認めない」と知ったかぶりをするピーター・バラカンのような奴(ヘイター)が居る。

    べビメタは直ぐに消えるっつーヘイターが居るが、直ぐ消えるんならもうとっくに消えてるはずだろ??

    だってもう海外で発見されて4年は経ってるのに人気が上がり続けてるw

    とにかくヘイターのパーセンテージなんて舛添要一辞めなくていいって有権者の割合のプラスアルファ程度にしか過ぎんだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 21:59
  111. ※106

    いやいや世間的には40は「完全なオッサン」。

    それは絶対に否定できない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 22:02
  112. アラサーの若輩だからかニューメタルはよく聞いてたがいまいちレジェンドには触手が伸びなかったが
    最近ジューダスも聞き出したよ
    いやいや僭越ながら今聞いても全然かっこいい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 22:08
  113. 意見言う前に「babymetalは好きじゃねえが」って一言いわなきゃいけないのか
    Posted by   at 2016年05月30日 22:09
  114. ※103
    まぁな、ベビメタの音楽を良いとは感じなくてないのに、勝手にベビメタが好きだと思われても困るだろ。
    「好きではないが、ディスるのもどうなんだ?」
    という人にとっては、メイトからヘイター扱いされるのも困るだろうが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 22:17
  115. あ、打ち間違え。103じゃなく、113な。
    Posted by 114 at 2016年05月30日 22:19
  116. ※108
    マジかw
    初めて知った、想像すると微笑ましいなーw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 22:37
  117. すぅが「ジューダス・プリーストさんがギミチョコ歌ってくれて『この曲大好きなんだ』って言ってくれた」とインタビューで言ってる
    ジューダス・プリーストのイアン曰く「ロブがベビメタにハマってる」とのこと
    歌ったのはロブだろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 22:49
  118. ワイもBABYMETALは好きじゃねーがベビメタ大好き(^ω^)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 23:08
  119. まぁ、ベビメタヘイターの気持ちになって想像してみると、ベビメタがkpoopやジャニーズのボーイズグループと共演みたいな感じかな?
    うへぇー、ヘド吐くほど嫌だー!この怒りをどこにぶつけたらいいんだよ!
    くらいの嫌さかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 23:26
  120. ペインキラーからいつの間にかギミチョコ・・・って無理かな?(^^;)
    ギミチョコそんな難しい日本語無いからいけそうな・・・
    ただ、すぅさんがジューダスの歌うならアナザー・シング・カミン辺りがいいような気がする、ペインキラーだとすぅさんの良さがあまり発揮できないんじゃない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 23:43
  121. >ジューダス・プリーストのイアン曰く「ロブがベビメタにハマってる」とのこと

    マジか。それは初耳だ。あの歳で(いやいい意味で)ベビメタにハマれるってすごいな
    そもそも日本語で歌ってるのに
    ラーズといいロブゾンビといい、大御所と呼ばれる人の方がやっぱり優れてる物への臭覚が鋭いわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月30日 23:47
  122. あ〜また落ちてしまう人が増えるだけね、とw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 00:05
  123. 記事の翻訳によるとイアンは「ロブは完全にハマったよ」と言ったらしいな
    御大ウキウキやで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 00:11
  124. すぅさんロブハルフォードにスクリーム習ってIDZの最初を1オクターブ上でやってくれよ
    それだけずっと不満なの メタラー的にw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 00:42
  125. 音楽を発信する側と受けとる側の考え方の違いを感じるね。
    リスナーは自分の好きなバンドや好きな傾向の音楽をチョイスできるしそれによって自分なりの価値基準やや居心地のいいエリアを持とうとする。
    作り手は、常に新しいものを模索したり、刺激を受けたり、どうしたらオーディエンスを喜ばせることができるか考える。
    ベビメタは3人のユニットだけど、その周囲にたくさんの人間が関わっていて、それは多かれ少なかれ他のバンドも同じだ。
    それはわかった上で、アイデアの斬新さや、楽曲や演奏力の高さはもちろん、3人の歌唱力やダンスといったパフォーマンスの高さ、パッション、ノリや聴衆を引き込む力を見てる。
    多くの先人のメタルバンドがベビメタを認めているのは表面的なスタイルや年齢に関係なく、作り手として表現されているものの力やプロフェッショナリズムに共感やリスペクトを持ってくれているからだと思うね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 01:39
  126. ロブと一緒にメギツネやってほしい もちろんソレソレソレソレ!ってとこも振り付きで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 02:04
  127. 少なくとも今回は、メタラーが多いから、みんな「音楽の話」で盛り上がってる。素晴らしい。最も忌むべき存在なのは、メイトの中の「ドルヲタ」だと思う。あいつらは、KOBAやアミューズの戦略(脱アイドル→アーティスト)をことごとく邪魔してる。音楽なんか知ったこっちゃなく、可愛いかどうかが全て。ワンオクやパフュームも、いつまでも「アイドル」として扱われるっていう同じ障害(ドルヲタ)に悩まされてたもんな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 02:31
  128. みんな反応してるけど…
    ※5コメのヤツはマジでイタイなぁ
    チョコレートを食いながら「カカオって何?」って言ってるようなもんだぞw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 04:47
  129. ロブって聴く音楽は、ポップよりなのかも
    以前、レディガガとめっちゃコラボしたいって言ってたしね。

    BABYMETALとレディガガとロブが三つ巴でコラボしたら、ロブは幸せだろうな!

    ♪カ〜オ〜ス〜だ〜よ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 07:15
  130. ジューダスははっきり言ってあんまり聴かない
    ロブソロのほうがいいと思う
    ベビメタのことをそーとー気に入ってんのはロブ自身が趣向替えでそーとーやられたからだ
    ペットボトル覚悟でソニスに及んで喝采得たベビメタにシンパシーを感じてると
    容易に想像できるよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 08:05
  131. 数年前よりヘイターの勢いが明らかに減ってる印象があるんだけど結果やキャリアが積み重なった
    今のベビメタを叩く材料が減ってる証拠だろうね
    最近この手のやり取りをみていてもヘイターがあっという間に論破されてしまってる印象
    もう個人的に趣味じゃないとかペ●ネタで叩くしかないくらいの状況だがゆいもあが18になったら
    ペ●ネタも使えなくなるだろう
    まぁ今の時点でもぺ●は的を射てないけどねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 08:36
  132. ロブがギミチョコを歌っているとこ想像すると笑える。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 11:00
  133. ヘビーメタルって、全部ハードロックじゃないか、ヘビーメタルが どうこうって全部後付け
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 11:10
  134. ※72
    メタルキッズだった高校時代、俺はVAN HALENやGuns N' Rosesとかが好きで、プリーストはどうにも苦手だったんだ。
    でもベビメタを聴いてる内にメタルの中の苦手要素に耐性が出来たのかな。
    今じゃプリースト普通に聴けるわ。

    「ラム・イット・ダウン」は、たった今初めて聴いたんだが相当にイイな。
    Come And Get Itにノックアウトされたぜ! Hard As Ironもほとんど最高だ。
    教えてくれてありがとよ。^^
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 12:50
  135. ※133
    ほぅ。「HR/HM」という表記が一般的にあるように、この両者を明確に区別し得る定義はなかったはずだが、あるのか?
    ならば教えてもらおうか?

    あ、
    「人に教えてもらわなきゃ知らねぇのかよ」
    等々の逃げ台詞はナシでな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 16:09
  136. つ〜か、相変わらず外人様の意見が正しいわけでもなく。世界はネット情報で変わりつつある。
    時代についていけない原理主義の多さはやっぱりロック発祥地ではプライドだし特有だし。
    日本人が真似しきれない「いけてる」スタイルはあると思うし。
    来んなよアジア人って人も多いと思うし。
    日本てサイコーという外人は真実ナード系か、内向的な性格で欧米社会に適応できないユーチューバーか。
    自分の感覚でしか見れない労働者階級以下の方が多いんだよね。全員が全員ベビメタ良いと思ってるわけがない。サッカーの岡崎に関連してヴァーディが「ジャップ、クソ野郎」と言ってたのわかるでしょ。この手の論議は不毛じゃないと思うけど、シェアや譲り合いの精神が少しでもないと不毛なのはわかりきってんじゃんw この世界、音楽とインテリジェンス、DQNと優等生ぐらい噛み合わないロックであるからして、BMはとにかく突き進むしかないよね。殴られそうになったら逃げればいいじゃん。気にすんな。もちろん数年先にはもう終わってるかもしれないし。ああ、あの時代にいたよねBMって、と記憶に残るぐらいのがいいんじゃないかと。俺はそれ以上想像できないよ。とにかく今とちょっと先を楽しむしかできないね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 16:24
  137. 外人様に「おーおまいらよー、いいとこついてんなぁ」と褒められたいんだよね。共有できるものが欲しいよね。これまで白人様からの一方的なメッセージばっかりだったけど、時代は変わったよ。メタルレジェンドはさすがに鋭敏だよ、ファンのアホさ加減もよく知ってるしな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 16:36


  138. ※86
    個人的にも"Screaming For Vengeance"は"Defenders Of The Faith"と共に、
    必ず聴いておかなければならないプリーストのアルバムにもちろん入っています4。

    どちらのCDも持っていますがアナログ盤も中古で買いました。
    オリジナルなどの拘りはないので当時発売された日本盤ですが・・・。

    音がスカスカなのは本当に初期のアルバム、特に最初の2枚、を指していたのですが・・・。
    まぁ、80年代初期のアルバムもスカスカではないですが現代と比べてしまうとやはり軽いですよね。

    "Freewheel Burning"の早口のパート、SUさんで聴いてみたいなぁ。


    ※134
    ですよねぇ〜。
    いいですよね"Ram It Down"。

    また聴き直していて気付いたのですが、
    1曲目の途中で転調して急に明るく弾ける箇所の歌詞が、
    "Shout it out. We are together now."
    "Shout it out. We are chosen as ONE."  って、こっ、これは"THE ONE"のスピリット・・・。

    自分、GUNSや、もちろんVAN HALENも好きで特に"OU812"の"Mine All Mine"が大好きで、
    バランス・ツアーの時だったか代々木でサミーの声で聴けたときは本当に嬉しかったですねぇ。

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2016年05月31日 17:05
  139. >音がスカスカなのは本当に初期のアルバム、特に最初の2枚、を指していたのですが・・・。
    ※86だが、もちろん了解。
    復讐の叫びも138が書いてる通り今の音に慣れてる人は、少し軽く感じると思う。

    でも俺はこんな音が好きなんだよなw

    特にレクチが出てからメタルの音はみんな似てきた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 21:12
  140. メタルを聞いてるやつはジューダス知らないやつはほとんど居ないだろう。とにかく頭すっからかんにして、合うか合わないか聞いてみたいぜ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 21:27
  141. >Steve Verrett
    >俺はBaby Metalのファンじゃねえ。
    >まぁ、気にしてねーけど、彼女たちのサウンドが理由じゃなく、企業のバンドだからだ。
    >俺は、彼女たちはタレント事務所によって集められたと理解してる。
    >曲はすべて他の誰かによって書かれてる。
    >バンド以外、音楽も見た目もタレント事務所が金を儲けるために全てが作られたんだ。

    こういう何も知らずに、自分の耳ではなく、いい加減な情報に無条件で乗っかるカルト信者みたいなのが多いせいで、メタルというジャンルが衰退してきたんだよな。最初アミューズがコバメタルを理解せず、経済的に十分な支援をしなかったことで、私服やお手製の衣装でドサ廻りしてたことや、ギミチョコが出る遥か以前にメタリカにコンセプトを理解されて逆表敬されたこととか、知るのが遅れるほど赤っ恥が辛くなるというのに。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 22:54

  142. >>60
    >BABYMETALがレジェンド達と写真をとりまくってる事も企業の戦略みたいにとらえてるアンチがいますね…
    勘違いしてる連中がやたら多いが、そもそも中堅以下のバンドは全て向こうから頭下げて撮影してるんだし、レジェンドクラスもほとんど向こうからの逆訪問やスタッフの打診だからな。
    最初の大物メタリカ自体が向こうからのサプライズだし、スレイヤーもそう。アンスラックスはすれ違い防止でわざわざスタッフをよこして引き止めた。遅れをとったメガデスのムステインはいい写真が撮れなかったからと再度現れて自分のスマホで撮ったのをツイッターに上げてくれたし、エレフソンは焦ってベビメタと間違えて別のアイドルと写真を撮ってしまうという可愛い失態をおかしてる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月31日 23:17
  143. 曲提供やプロデュースならいいけど、一緒に歌うとかはやめてほしいね。
    BABYMETALは、ビジュアル的に他と交わらないほうが良い。
    Posted by 774 at 2016年06月01日 04:09
  144. >>142
    お金で写真を撮るケースはBIGBANGとか見ればわかる通り、大物一本釣りのケースはほとんど。
    それも関係者からプレス用オファーがほとんど
    BABYMETALは大〜小物まで、みなが写真をお願いしている。メタル界への衝撃がうかがえる。
    Posted by 774 at 2016年06月01日 04:15
  145. 個人的にはどうでもいい
    ワイワイ楽しそうならまあいいかぐらいの程度
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月01日 22:42
  146. とりあえず、リトル・ミックスとかいうのはゴミだったw 最後まで
    見れんかったw

    作られた工業製品というんなら、こいつらだろう。ありきたりなリズ
    ム、今はいて捨てるほどある曲調。

    Posted by   at 2016年08月17日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf