
今回は、BABYMETALファンじゃない人がRedditに現れて、なんでBABYMETALを聴くのかを問いかけるスレです。
それでは、どうぞ。
FrostTanin
なんでBABYMETALを聴く/好きなんだ?
これは真面目な質問だ。
君たちの時間と情熱に値するなにを彼女たちの中に見出したのか知りたいんだ。
君たちの大部分は、皮肉まじりに彼女たちを聴いてるのか?
繰り返すが、これは真面目な質問だ。
FrankyFe
真面目な話、Kawaiiのパワーが俺に無理強いするんだ。
FrostTanin
今のところ、最高の理由だ。
RickRiko
君から先に言えよ。
追記:OK、君は答えないと思う。
ファンだとは思わんからな。
2回も“これは真面目な質問だ”と言わなければならないという事実は、君はこのバンドを誰かが真剣に受け止めることが出来るなんて信じられないという印象を与える。
君は彼女たちが好きなのか?
それとも嫌いなのか?
FrostTanin
俺は好きじゃない。
退屈だと思うし、インストも一般的で混ぜてる弱いメロディックデスを過剰に作ってるだけ
だと思う。
RickRiko
↑ってことは、基本的にこのサブに来て、君の好きじゃないバンドを貶すための釣り質問に
過ぎないってことだな。
イラついたりしてねーぜ。
こんなもんは前にも聞いたしな。
See you.
FrostTanin
↑このバンドを貶すことなんて意図してなかったよ。
俺が彼女たちを好きじゃないってことは真実だ。
だけど、実際に凄く多くの人たちが、なんで彼女たちを聴くのか知りたかったんだ。
今は分かってるよ。
そういう人たちは、彼女たちのパフォーマンス(彼女たちが世界で最も素晴らしいバンドを
打ち負かしたってことじゃなく、いかしたショーをやってる)やキュートさやそういったもの
のために聴いてるんだ。
繰り返すが、俺はこのバンドを馬鹿にしたかったわけじゃない。(少なくともこのスレでは)
もし君の感情を害したのなら、すまない。
ただ心から知りたかっただけなんだ。
FRANKEN-METAL
↑彼女たちのパフォーマンスのビジュアル、つまりダンスや磔とかだけじゃないんだよ。
実際、俺はライブのブルーレイからオーディオを抜き出して、iTunesに入れてるよ。
多くの時間で、他のスラッシュ、パンク、デス、インダストリアルとかと一緒にシャッフル
するんだ。
BABYMETALは、Maximum the Hormoneと共にハイライトのひとつだよ。
bibblyb
少なくとも、俺の耳には良く聴こえるんだよね。
俺はメタルを愛してるし、多くのポップが好きだけど、何度も強いメロディにへヴィなサウンドがあったらいいのになって思ってたんだ。
BABYMETALはそれをもたらしたんだよ。
ちょっと逆に質問してもいいか?
君がマジで好きなバンドってなんだ?
そしてその理由は?
FrostTanin
俺は凄く多くのバンドを楽しんでるよ。
異なったジャンルやサブジャンル全てね。
最近は、King Gizzard & The Lizard Wizardにマジで夢中だね。
FRANKEN-METAL
↑YOUTUBEでビデオを観たけど、クソだったわ。
君が皮肉まじりに彼らを聴かなければならない理由を理解したわ。
FutureReason
音楽もパフォーマンスも完璧だ。
RemyRatio
1、彼女たちの音楽は本物だし、創造的だし、面白いし、楽しい、新鮮よ。
皮肉にも、彼女たちは一見、超ギミックに見えるけど、他の殆どのバンドよりもっと良いってことになるのよ。
私を信じて、もし彼女たちの音楽がいい加減に書かれてるなら、私も彼女たちを見捨てるわ。
2、彼女たちのライブショーは一流よ。
スタジオバージョンよりライブで上手くやるなんて多くのバンドが出来ることじゃないわ。
それに、BABYMETALがやってるのように、何度も何度もライブショーを疲れることなく観させるバンドなんていないわね。
3、女の子たちの才能、ハードワーク、プロフェッショナリズム、謙虚な態度。
4、神バンドのいかした態度と音楽的才能。
5、私は多くのロックバンドが好きだし、私のお気に入りのバンド/アーティストが日本の女の子を中心に周ってるのを見るのは非現実的ねw
6、女性のファンとして、私は心から音楽や漫画や映画のようなメディアでの女性のセクシャル化にうんざりしてるのよ。
やっと自分がどれだけセクシーかについて歌ったり、半裸にならない女性のアーティストが現れてくれて凄く嬉しいわ。
7、ツアーグッズ。
ツアーグッズって嫌いなのよ。
いっつもいい加減で退屈なデザインだし。
でもBABYMETALは、彼女たちのグッズを初めて観た時、これ欲しい!って思った文字通り初めてのバンドよ。
彼女たちのグッズのそれぞれのデザインは、少なくとも創造力と努力とユーモアがあるわ。
8、BABYMETALは、他のものをジャッジせず、リスペクトすることを教えてくれたわ。
9、偉業を積み上げてる一方で、彼女たちがどこまで登り詰めるのか、どれくらい音楽業界を引っ掻き回すのかを見たり予想するのって楽しいわw
10、Su-METALの声とステージでの存在感。
彼女の声は、心を落ち着かせてくれると同時にかっこいいのよ。
11、それぞれの女の子たちは、自分自身の性格と特徴を持ってるけど、このバンドにとって完璧な化学反応を生み出すのよ。
12、女の子たちの関係性。
彼女たちの交流を見るのって楽しいわ。
彼女たちの誰もが、お互いのためになんだってするってことが分かったわ。
13、繰り返すけど、女性のファンとして、このバンドは“ガールパワー”の完璧な例だわ。
ガールパワーとは、物を叩いたり、物をパンチしたり、タフに振る舞う女の子のことじゃないわよ。
女の子が自分たちなりに勇敢で、強くて、最高になれるってこと。
初めてソニスフィアのIDZのビデオを観た時、物凄い鳥肌がたったわ。
50000人の潜在的なヘイターの前で、踊って、笑って、彼らを魅了したの。
そして、日本でのRoRのライブでの彼女たちの存在感、そして激しく観客に命令してるのに彼女たちは彼女たちのままなのよ。
そうね、それこそガールパワーよ。
14、いつもファンの内輪ネタのジョークが大好きなのよw
もあの食べ物への愛とか、ゆいのトマトへの愛とか、ゆいのぷにぷにほっぺとか、すぅの耳とか、もあのえくぼとか、誰がベストメタルかとか、実際はそうじゃないのにどれだけブルータルかとか、イルミナティの陰謀とかね。
15、BABYMETALは、2年間興味を失ってたメタルとロックをまた好きにさせてくれたわ。
また、いくつかの良いバンドを紹介してもくれたわね。
16、私は彼女たちの曲の多様性を愛してるわ。
ひとつトラッシュメタルがあったと思うと、次にパワーメタルがきて、次にニューメタルがきて、次にプログレメタルとかが来るのよ。
“次のアルバムにどんなスタイル/サブジャンルを望む?”なんて質問が多くのバンドに出来るとは思わないわ。
17、世界は、キッズフレンドリーなメタルバンドをたくさん必要としてるわ。
18、彼女たちは、ネット上で見栄っ張りの音楽通気取りを怒らせて、時々侮辱されてると感じさせられるわ。
ふぅ…、理由のリストはまだまだ続けられるわよ。
あなたはファンじゃないと思うけど、とにかく聞いてくれてありがとう。
心のうちを吐き出せたからね。:P
FoxDei
Yes! ... Yes! Yes!
BrianNLS
ソニスフィアのビデオを観た時、やられたよ。
彼女たちの勇気、自信、スピリット、才能…、全てが示されてたんだ。
そして彼女たちは、物凄いプレッシャーの中、制圧したんだ。
Bloosee
そのリストはアメージングだ。
マジでよく書けてるよ。
Komebitz
よく言ってくれたぜ!
俺もリストをあげるつもりだったけど、君が殆ど言ってくれた!
彼女たちは楽しいし、才能があるし、エネルギッシュだし、かっこいいし、音楽は最高だし、
すべてが良い気持ちにさせてくれるんだ。
それ以上の理由なんて必要ない。
makkenx
聴かない理由なんてないだろ?
2年間で同じものを何度も読んだけど、おっさんのメタル狂は、新しいメタルに大して興味を持たず、古いメタルに固執した。
BABYMETALは、俺にまたメタルを発見する感覚を与えてくれたんだ。
俺が13歳か14歳の時にメタルを発見した時の感覚だよ。
俺はまた、新しいバンド、新しいジャンル、新しい融合などを探しだして、フェスや記事などに出てきた全てのバンドを聴きだした。
なんで聴くのかって?
だって良いバンドだけが、情報や影響力やニュースを狂ったように探し求めさせることが出来るじゃんか。
BABYMETALは良い。
それがBABYMETALを聴く理由だよ。
それに、女の子たちは支配的なスクリームする男やセクシーな女とは違ってる。
dajuanenonly
俺が聴いてきた他のジャンルよりユニークだってのが理由だからシンプルだな。
俺って他に類のないものにハマるタイプの男なんだよ。
HTWingNut
OTFGK!
Psulmetal
君の質問に真面目に答えよう。
俺ってやつは、フランクザッパやビョークのような凄く才能があってユニークなアクトに夢中になれるだけなんだ。
そして今はBABYMETALだ。
一目惚れだったね。
彼女たちは自分たちのやってるものに喜びをもたらしてるんだ。
pepcok
俺は良い音楽を聴きたいから、BABYMETALを聴いてるんだ。
なんで彼女たちが好きなのかって?
だって彼女たちは才能があるし、一生懸命頑張ってるし、信じられないほどすげえミュージシャンと信じられないほどキュートな若いレディだし、裏方の人たちは信じられないほど才能があるからね。
そして、彼女たちはなによりもアメージングなライブパフォーマンスをやるよ。
FoxDei
もし彼女たちが自分たちをめっちゃ真剣に受け止めたら、皮肉まじりに聴く必要を感じるかもしれない。
でも、BABYMETALはたくさんからかい半分のものをやってるんだ。
他のロックバンドの賢い引用や、お決まりのキツネ様や、だじゃれや、もあの飽きなき食欲のジョークとかね。
だから、皮肉的な見方を下げて、ただ楽しむことが出来るんだ。
Snorlax-Metal
楽しいしエキサイティングだし新鮮じゃん。
最高のライブショーをやるし、メンバーは凄く良い性格してるんだぜ。
Kenetic85
俺たちは、自分たちが好きじゃないからってだけで、他のみんなは“皮肉まじりに”聴いてるに違いないって考えるようなネットのマヌケども相手に、俺たちの好みを正当化する必要なんてねーよ。
俺たちはそれが好きなんだ。
おまえが好きかどうかなんてどうでもいい。
おまえがそれを本物だと思ってるかどうかなんてどうでもいい。
おまえは俺の答えがちょっときついと思ってるかもしれねーけど、俺は、こともあろうに音楽に関して正しい意見を自分は持ってると考える傲慢で自己中な奴らにイライラさせられるだけだ。
音楽なんだぞ!
今あるエンタテインメントでなによりも主観的なものだぞ。
おまえは真面目に質問してるのかもしれねーけど、それが馬鹿丸出しの質問じゃないことを意味するわけじゃないぜ。
FrostTanin
そういう風に感じるなんて残念だ。
君を怒らせるつもりなんてなかったんだ。
俺はこれこそ良い音楽だという絶対的な考えなんて主張してないよ。
aripene
イジメ、ダメ、ゼッタイ!
daviddian
俺はBABYMETALを好きじゃない君のような人たちを気の毒に思うよ。
だって最高のロックを見逃してるんだぜ。
exmechanistic
めっちゃ楽しいしキャッチーだよ。
Moonsorrowなんてずっと聴き続けられんわ。
RevoContro
いや、全然皮肉まじりじゃないね。
多分、君が異なった音楽的なバックグラウンドを持ってるからなんだろうけど、個人的に彼女たちのJポップとメタルの融合は俺にとって上手くいってるんだ。
君にひとつ言ってあげられることは、彼女たちのアルバムは必要ない処理がちょっとされてる。
ライブを観れば、シアトリカルってだけじゃなく、生だともっと良く聴こえるし、それこそ俺がハマった理由なんだ。
この女の子たちは、オートチューンなしでは絶望的な昨今のポップアーティストの90%とは違って、ライブでも良く聴こえるんだよ。
そして彼女たちは必死になって頑張ってる。
それは、ファンにこれだけ愛される価値がある理由だ。
そしてバックバンドは、業界のベストの何人かと堂々とやることが出来るぜ。
ここにひとつの例がある。
Babymetal0172
BABYMETALは完璧だよ。
音楽は素晴らしいしへヴィだし、同時に俺も踊っちまうんだよ。
voltixx
音楽が好きなことで、俺のような何人かの人たちは、女の子たちとその周りの人たちとの感情的な繋がりを生み出したんだ。
俺にとって、彼女たちが遂げてきた成長や、将来的に彼女たちがやれるものはもっと重要だ。
でも、より音楽の面では、俺はずっとメタルを愛したんだけど、BABYMETALはその必要とされた愛を思い出させてくれたんだ。
上手いことブレンドされてるし、全ての曲が俺が聴いてきたバンドと同じようには聴こえないんだよね。
gniling
良いジョークだぜ。
RBS-METAL
まぁ、Cracked.comによると、俺はすげえ変態だからだね。
或いは、RemyRatioの言ったことだ。
SAKURA-METAL
理由はあるぜ。
俺がずっと空想してたのが、“もしポップシンガーに別のジャンルをもたらしたらなにが起こるか?”ってことだ。
BABYMETALの答えは、ほんとマジで興味深い。
2年前はアイドルのことなんてなんも知らなかったのに、日本の文化や日本の面白いもの(そして問題点)をたくさん発見したよ。
80年代のアイドルは良いシンガーだし、もっと知りたいね。
/ ̄ ̄\
/ ヽ_ .\
( ●)( ●) | なんでBABYMETALを好きか/聴くかって?
(__人__) | そりゃ当然…
l` ⌒´ |
{ |
{ /
_. -: ´Λ _.へ` 、
r<: : : : /:|: :、  ̄r' \ :\_
/: : :l : : : : : :\`IエL>、 >ヘ::Λ
|: : : ト、: : : : : : : : : : : : : `ー/ : : V |
〈: : : :::: _ -¬-−―-、: : く:r 、: : : V }
/: : :_ン´: : : : \ ,___, ィ ): : :`く : : : ヘ|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄\
/ _,ノ `⌒
| .( ⌒)(⌒) ゆいちゃんが俺のことを好き好きって目で
. | (___人__) 見てるから…
| ノ
.| |
人、 |
,イ:. ト、ヽ、 __ ,_ ノ
,. -ーー -‐ ´:::::::::::::::::::::::::::::7
/ ̄ ̄ ̄ `ヽ、
/ヽ、_ \
((● ) |
___ (ノ、__) |
/ \ ような気がするだけな |⌒´ U |
/ _ノ '' 'ー \ おまえの中だけでな | |
/ (●) (●) \. ヽ /
| (__人__) | _,,;=-‐‐-、 ,-‐-'"^ヾ`l 人
.ヽ_ ` ⌒´ _人_./ |ノ >ィ`ー、_-ヽ `tゝ.-┬、 ´ \
_,,ィt´` ー─ T" /~>-‐-、rヽヽrヽ | j----、、 _,,..ィ
/j :l ,ノ ,,(,イ´ ``^'''"´ l l __ 7'
____
/ ⌒ ^\
/ ( ●) (●) ねー ゆいちゃん
/ ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
| |r┬-| |
\ `ー'´ /

新しいものは常に疑われ、たいてい反対される。まだ一般的ではないという理由だけで。
ジョン・ロック
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4l832p/why_do_you_likelisten_to_babymetal/
頭悪すぎだろwwww
と思えたからかな。
行ってみたら、これまた楽しい。
音楽と恋愛はきっと似てんだろうな。
音も歌声も軽すぎる。
でも一気に書いてるね
素晴らしい内容で、全くの同意だ
まじで好きじゃない奴が、いちいちファンサイトに来るのって何なの?何か精神病としか思えないんだが...
好奇心とかもあるのかもしれないけど、俺は好きじゃないバンドとファンサイトなんか言ったこともないし、動画とかを見て好きじゃないと判断したら、ただ立ち去るだけだぜ。。。まじでヘイターとかいちいち糞みたいなコメントしていく奴らがどういう心境なのかさっぱりわからんw
まぁやっぱ、嫉妬、妬み、病気...なんだろうねえ。
良さを知らずぬ去った可哀想な人と言う
低能だから毎回全く説得力が無い
反論してたけど、今じゃあんまり気にならなくなったなぁ。それぐらい自分にとってはベビメタの曲の
良さが普遍的になってきてる。ダンスとか、衣装とか、グッズとか、結局はどうでも良くて、
やっぱり曲の良さが全てだよ。メロディと歌声と演奏だね。ベビメタ以上に良い曲をプレイするバンドが
いない。聞いてると気持ちが高揚するし楽しくなる。だから聞く。ただそれだけのこと。
「どんなジョークだよwぜってーありえねーw」って大笑いされるだろうな。
モイモイは、私達の子。
わざわざフォーラムでスレッドまで立てさせる存在て何なのだろうね?
非ファンをもそこまで気にさせるべビメタの魔力とは何なのだろうか?
逆に聞きたいねw
MOAは女性と高齢者に人気があるみたいで、
YUIはその他男性に人気があるみたい。
俺は両方好きだが。
俺ならこんなバカ相手しない。人に聞くなつうの好みを、俺はバカ(社員)をお人好しにも程があるほど相手して一般人が行かないとこまで落ちたんだ。で、教訓:馬鹿は最も罪深い。そう、だから>>10とかは相手にしない。>>10おまえへのレスじゃねーからな、公へのレスだこれは
メタルゴッドとの競演の話とか出てきたからどうしようかと……。
全く興味ないなら、わざわざファンサイトに来ないでしょ。
潜在的なファンをいかに底無し沼に引き込めるかが我々の腕のみせどころと思っています。
おまえさんが居なくなっても困ることは何も無い
ただ静かに去ってくれ
オラ、ワクワクしてくっぞwww
愚かな質問だ
答えは明白
SUちゃんと結婚しようかな?
YUIちゃんと結婚しようかな?
MOAちゃんと結婚しようかな?
誰と結婚しようか迷うだろ
だから好きなんだ
誰かに絞れない苦痛は、ときに恍惚となるんだ
愚かなのはお前だwww
KKKKK
ゆいちゃんは俺の嫁だよ管理人さん
一日三回、RemyRatioさんの回答を復唱します!
無視や攻撃を続けてたヘイターも黙って見てられないほどBABYMETALがBIGになっちまったのを感じて
物凄く焦って来て居るんだよ。
とは言え、皮肉まじりに聞いてるのか?なんてバカな質問の仕方してる時点で程度が低いヤツなのは明白。
何が起こらせるつもりは無かっただよw後の祭りじゃねーかー。
好きになったらそれまで。
何で好きなのとか聞く方がおかしいわ。
生まれて初めてみた文だ
皮肉混じりに言うならよく見聞きするけど
1)BMの歌・演奏・パフォーマーなど、ただ好きだから
2)BMが音楽の新しい流行の一つと成りつつあるから
3)BMを応援してヘビメファン層広げたい
プラス主に日本では
4)世界でがんばってる日本人だから応援したい
など
ファンが痛いんじゃない
世の中には痛いファンがいるだけだ
わざわざ見に来て書き込みするバカなんなの
>十十十十<
Π | n n |
||∩亅 じ じ L∩
H∪> ≡≡≡≡ <∪
|| (〈口 ̄ ̄口〉)
(⌒O \\_口_//
|\\_>――イ
(⌒二/┼┼┼//
Π /|土土// _
H  ̄ヒニニ2_|コ
冊 /┼┼┼∠_|コ
_ノ|L|土土/  ̄
フ//| \\_
イ// / />
 ̄ ヒ∠>
単純にその理由を知りたくて尋ねてるんだと思うよ
だけど音楽の好みは人それぞれほんとに違うからね その理由をいくら説明されても理解はできないでしょ
だから結局は自分の好きなものを楽しめばいいだけのこと
ベビメタは飽きない。聴く度、3人の歌はもちろん、おお、このギター!このベース!このドラム!ってなる。音楽はまったくの素人だけど、特にメタルというジャンルは1つ1つの楽器の音に注目するのが楽しいですね。
細部にまでこだわったカッコいい曲だと思ったけどね
どの曲もイントロからいい感じだと思う
音楽の好みは人それぞれなのに、ベビメタに
少しでも否定的だとアンチ認定して一斉に攻撃する
そのくせ他のアーティストは平気で貶す
一瞬嵌まって5回で飽きたとはこれ如何に?
音が軽過ぎるとはまたこれ如何に?
ゲルマニウムラジオででも聴きなされたか
気に入らない書き込みはチェックしてのせないところもある。
悪態やうっぷん晴らしのたぐいまで削除せずにのせるブラピ。
いいよいいよ。
ホント夢中DEATH!
このジャンルって、そういうものなのだろう。分かる人にしかわからない。
限りないメロディー
聴くものを飽きさせないメタル版黒沢映画
って聞く様な物でしょ。好きだからに決まっている。皮肉まじりって何?
https://youtu.be/8vwnUn1Tnxo
ただ、ストーンズでもU2でも本当に良い物は時間をおいて聞いても
良いんだよ。本物は時間を越えられるってことだ。
べビメタの音はどうなのか?は時間が後から教えてくれるはずさ!
すばらしい重厚な音楽ライフを過ごしてくれ。
そこから更にSAKURA-METALって人は80年代の歌謡曲まで食指を伸ばすのか!?
実に素晴らしいじゃないか!!
BABYMETALを産んだ日本の大衆音楽の歴史を知る欧米人が増えて欲しいな
それでBABYMETALが突然変異体でも断続平衡現象でもない事に気付いてくれたら嬉しい
純真無垢純血種正真正銘大和撫子。
電通に汚されてない。
それだけで100%日本民族を惹きつけられるのだよ。
日本の掲示板もまだまだだね。
多分、そうなったらもう少し面白くなると思うよ。嫌な奴も減るだろうしね。
名無しはちょっと味気ないし、ウケを狙っても滑ってんのかウケてんのかわからないから、適当にコメントして終わらしちゃうんだよ。
こういうサイトじゃ真面目に語っても非建設的な気がしてしまうし、つまらないんだよなぁ〜
話が上手く人の心理を読むのが上手いヤツだったら聞き手をその気にさせることも可能だろうが
結局はその人間のツボを刺激してスイッチを入れられるかどうかってことだろうからねえ。
なんでだろ?女性相手だとナチュラルメイクの方がウケがイイと思ってのことなのかな?
それとも手抜き?w
しかし、
6、女性のファンとして、私は心から音楽や漫画や映画のようなメディアでの女性のセクシャル化にうんざりしてるのよ。
やっと自分がどれだけセクシーかについて歌ったり、半裸にならない女性のアーティストが現れてくれて凄く嬉しいわ。
この指摘は鋭い。日本には↑こういうアーティストが沢山いるけど、あっち特にアメリカだと清純路線の歌手でも大人になるとセクシー系に転向させられることが殆ど。潜在的に↑こういう風に感じてるアメリカの女性は沢山いるんじゃないかな。
ピュアな印象でこれはこれでまたイイナw
おっと、大村君もいつもと表情が違い
なんかクールにすましている印象www
背中から蹴られた〜、卑怯だ〜、正々堂々と戦え〜。
ただの泣き言じゃねぇかwww
元より、ウェディングドレスでも日本ではディズニープリンセスがいているようなドレスが一般的だが、向こうじゃふとももを露出したセクシーなデザインも一般的だったりして、昔、ある日本人デザイナーがその違いを知らずに苦労したってエピソードもあるしな。
半月前の記事で、ライブのレビューを書いた車椅子の女性が同じところを評価していて、俺はてっきり、RemyRatioってその人かと思ったんだけど、また別の女性だったんだね。
本人が言っているように、真面目に知りたかったんじゃないの?
確かに、真剣な気持ちと馬鹿馬鹿しい質問は違うけれどさ、侮辱の意図なく素朴に知りたかったのなら、不快に思う必要なくない?
アメリカじゃあハイレグボンテージみたいのが普通だからな、俺に言わせりゃ何が良いか
分からんけどビヨンセやアリアナとか好きでやってるのかねああゆう格好。
同性だからか、アイドル性以外の魅力をほぼ完璧に分析できてる
コピペやテンプレにすべきクオリティ
ギミチョコとover the futureが凄くよくて他の曲に興味が出なかったが
ドキドキモーニングいいな!
いよ。
FrostTanin
退屈だと思うし、インストも一般的で混ぜてる弱いメロディックデスを過剰に作ってるだけ
だと思う。
だよね。質問にも正直に答えてる印象だしね。
好きじゃないってのはアンチとはイコールではないのに。
自分は好きじゃないけど、なぜ注目度が高いのか知りたいからBM好きで詳しい人達のサイトでスレをたてる。
別におかしな事じゃないんじゃない。
ギミチョコのMVを初めて観て思い浮かべたのがこの言葉だった。
昔の人はなかなか上手いこと言いやがる。
そうか?
悪意のないやつが"ironically"なんて言葉を使うとは思えないけどね。
ファンサイトに来て"お前ら皮肉交じりに聴いてるのか?"なんて唐突に聞かれたらその質問自体が皮肉だと捉える人だっているだろ。
腹たつ人は腹たつと思うよ。
ここのコメントでも“飽きた・冷めた”やらなんたら一々報告しなくていいつーの、めんどくさいしウザイしカマぽくて気持ち悪いから報告しなくていいよ。
スレ違いで申し訳ないが。ここにいる人間は売り切れ前に買った人ばっかりだよなたぶん。。orz
そんなものは動画に付いてるコメントなり、他のredditの記事でも読めばいくらでも判断できるはず。
悪意がないもクソもない。自分が好きじゃないものに対して同じ事ができるかどうか考えてみればいい。
明らかに確信犯。
だったら自分でサイト作れば?
他人のサイト来てつまんないとか言ってるヤツが嫌なヤツだと思うね俺は。
名無しはちょっと味気ないといいながら、キミも名無しにしてるじゃんw
おいおい、俺がどこで「反応する奴はマヌケ」って書いたよwww
論理的に嫌いなもののほうが多いけど、嗜好なんて、たとえ好きでも好きの程度から違うんだし
必要以上に絶賛したり、美辞麗句で飾られてないかって感じることもあるしね
別にベビメタがそうだと言いたいわけじゃなくて、そう感じる人も中にはいると思う。
だから俺は好きなバンドやモノも聞かれないと安易に話さないし評価めいたことも言わないようにしてる。
誰に薦められたかって問題も大きいって個人的には思う
どんだけ真性の頓珍漢な奴だよ
鎖骨すら生足すら見せないもんな。
でも私もうちょっと違う彼女達も見たいんだよね。
違う髪形とか違うデザインの衣装とか。
YUIが、女性やお父さんの年齢層の男性にも若い人にも人気があり
SUさんは、オヤジ、若い女性から崇拝されている気がします。
私見ですが。
好きだからこそやってる人もいれば、「そういうものだから」そうしているってだけの人もいるだろうね。
ただ、実はアメリカの女性シンガーがセクシーであることも、日本のアイドルが純粋無垢でいることも、結局はベクトルが真逆なだけで、
「女性はこうでなきゃいけない」
って固定観念に支配されているという一点は同じ。
ベビメタは違うと思うけど、「恋愛禁止」でそれを破ったら事務所がその子に賠償請求とか、どうかしてるでしょ。
完全に無意味。
なんじゃそりゃ…
俺は※4でSUを愛してるが、28歳で彼女もいるぜw
28はオヤジなんかなーw
逆に衣装のスカートが膝丈になって、大人びいた落ち着いた雰囲気なのに、今まで通り激しいダンスでギャップを生み出す方向に行くんじゃないか?と思う。
セクシャルなメタルだったら、ボーカルが巨乳故に「乳メタル」とか言われちゃってるバンドがあるし、間に合ってます。と。
三姫の違う魅力を出すんだったら、たぶんベビメタとは違う、仮の姿の方でやるんじゃないかな?
ironicallyって確かにコメしてるね。
どう、受け取るかはそれぞれだけど、それ含めて聞きたかったんじゃないかと解釈してる。
FrostTaninが何者か興味もないけど、周りはBMの存在さへ知らない、直接、話題にするのも変人扱いされかねない様な環境かもって思えなくもない。
当然、年齢も分からないけど、自身より上の世代が嵌ってる状況に、何故?と疑問に思っても不思議じゃないと思うし、ironicallyって本気で思ってるかも。
オレがそう思うのは、FrostTaninが今現在、気に入ってるバンドの紹介が正直だと思ったから。
彼が凄く多くのバンドを楽しんでるとコメしてるけど、わざわざこのバンド持ってくるあたり彼の偏向が何となく感じられたんですよね。
涙目。その通り、その通り、その通り。
この人は好きなものを晒したからまだ評価できる
まぁレスは当然ブーメランになるし「君とは趣味が合わないね」で終わりだけどねw
60年代から続く分業制だけれども魂のこもった、大衆向けだけど真っ当な音楽性を持つ何か。
BABYMETALの「音楽で世界をひとつに」って 本当にすごい目標です。そのためには音楽のジャンルや言語を超えて何でも取り込んだ雑種の曲が必要です。
そして命を削るライブ
思い出すだけで感動で泣けてきます
マジでベビメタは日本音楽史上凄い現象だね。生きてるうちに体験出来てよかった。もうこんなアーティストは日本から現れないだろう。
まだまだ世界的大スターとまではいかないが、スターが誕生するブロセスが垣間見れる。周りの業界、アーティストが自然にどんどんプッシュしてくれるんだって。本人達の実力以上に、周辺が支えだして上昇してる。
これが本物なんだな。素晴らしいの一言。
なんでこんなのに夢中になってたんだろ?
いままでの時間は無駄ではなかったのか?
などと自問もしたくなるから
最初から好きでない人ならもっと理解不能なんだろうなってことは容易に想像できる
彼女達も言ってるように、カワイイは正義なんだよ。
そしてそれは見た目だけじゃなく、性格も含めてなんだよ。
これは日本精神の復活の狼煙なんだよ。
ま あれはギャグだろうけど
まあ俺もAKBやももクロにハマってる人たちが全く理解できなかったが、それでもAKBやももクロのファンが皮肉交じりに音楽を聴いてるなんて思わなかったけどなw あの質問自体が皮肉でしかないな。
奴は単純に自意識過剰で世間知らずってだけだろ。ベビメタのファンを軽くあしらって、この俺のハイセンスな音楽センスをひけらかしてやろうと考えていたら、想像以上にまともな意見が返ってきたり、ドルヲタだけではなくガチ音楽マニアがいることに気づいて、なにも言えなくなったパターンだろ。まあそうなると苦し紛れに悪気はなかったとしか言えなく無くなるよねー
その人の持ってる性格なんだろうね
若い頃からスポーツをやってきて、やめた途端冷める人と
やめてもずっとそれに関わってたい人、新しい事をすぐはじめる人
何であんな人気も無い、金にもならない事やってんの?って批判から入る人
っても、弁解するだけまだまともだよ。
このサイトには、人の意見をネガティブに受け取っては噛みつき、それが自身の勘違いだと指摘されると無言で逃走する奴が多いからな。
車椅子の人のレビュー(今月中頃の記事)みたく、文盲が大量発生した日には堪ったもんじゃない。
まぁ、むこうはコテハン、こっちは匿名だからというのもあるけどね。
やばい、仕事しなくちゃ!
うそっ!?Band-Maidが海外いったの!?と思って調べたら、COMIC CON。やっぱりアニヲタ向けイベントだったのね。
妖精帝國もそうだけど、そこまではいいとして、その「アニヲタ枠」の外に出るのが何故か難しいんだよなぁ。
Perfumeが売れ出した時もよく言われてたけど、嫌な感じは一片もなく真に幸せな気持ちにしてくれる。
メタル?アイドル?なんて論点がずれてると思う、彼女たちこそが本当のアイドルなんだよ。
うつ病など精神病むと人生そのものに意味を感じなくなったりするよね
論理的に突きつめて考えて行くと人生そのものに意味が無く無駄ともいえるわけだ。
つまり、意味があると感じるのは、感情のシステムのおかげ。
ということで、君はなんらかの要因でベビメタに関する感情のシステムがネガティブに働くようになったか
生まれながらに感情のシステムがぶっ壊れ、韓国国民の七割もが精神になんらかの問題を抱えるという
朝鮮系の遺伝子をもっているのかもなあw
ベビメタにはこれがあるということだ。
良い歌い手が良い曲を歌っているのを聴くと多くの人間は幸せな気持ちになるだろう。
ベビメタにはこれがあるということだ。
目をキラキラ輝かせて一生懸命頑張っている姿を見ると多くの人は励まされ前向きな気持ちになるだろう。
ベビメタにはこれがあるということだ。
>>100
今はコミュニティも多岐にわたっているしファンの比率や年齢層も
はっきりしたデータはないから正確なところは誰にもわからんよ
Twitter・2ch・その他SNS・国内外でも様相はがらりと違うし
コアなファンや一般的なファンの行動や発信力の違いも大きい
そもそも「三人とも好き」がファンの大前提なわけだからな
ライブ映像を流した。
3人ともあっけにとられていた。「俺には+私には理解できない」と言われた。
これが楽しい理由の一つかな。
これは元々アイドル文化があったかどうかの違いだな。
同じようで実は入り口が違うんだ。
日本初、いや世界初のアイドルは江戸時代の歌舞伎役者かもしれないね。
江戸中の若い女性がキャーキャー言ってた。
大奥の女性とのスキャンダルまで記録に有る。
俺もこれだわ
10代は洋楽メタルばかり20代はJpopとかJrock多めに聴いてたけど
どれもなんか足りなくて今一はまらなかったんだよな
洋楽邦楽の良いとこ取りして高クオリティーを実現させた
ベビメタに感謝だわ
俺もそれは同じなので、嫌いなものは完全に無視をすることにしてる。
スレなども見に行かない。
って前から密かに思ってた
少し見やすくなったよ管理人さん
退屈なんて感想、ベビメタのどこを見てるのかさっぱりなんだ、自分には。
RickRikoさんのSee youも皮肉が効いてて笑ってしまった。
そして由結ちゃんの笑顔はいつ見ても良い!
この人の気持ちはわからないでもないけど、好きに人にわざわざ
なんで好きなの? って聞く気は起きないな。
そういう質問をする時点で好きなモノが何もない人なんだろうな。
好きなものは好きなので終わりだよな
このスレ主は悪気はないんだろうがな
音楽の世界に限らず、たいして知りもしないくせに偉そうに聞いた風なことをいう評論家気取りが一番嫌いだ
人気があるけど自分は楽しめない、共感できないというものはあるけど、見ればなぜ人気があるのかはだいたいわかると思うのだが。
自分の主観では良くないと感じても、客観的に見て、ファンの人はこういうところがいいんだろうなあっていうのは普通にわかるでしょう。
特に
”女性のファンとして、私は心から音楽や漫画や映画のようなメディアでの女性のセクシャル化にうんざりしてるのよ。”
”このバンドは“ガールパワー”の完璧な例”
その通りだね。現在の日本でもBMだけでなく、さ学の人気も高まってきているのは同じ理由だと思う。
でも当たり前なのかもしれないけど、
向こうの人もすぅちゃんに対してカッコイイって感じるんだな。
あと3人の関係性も魅力の一つに数えてくれてるところもいい。
どうもありがとう。
俺は「うるせぇな!じゃあ何でお前はこれを聴いていないんだよ!」って答えました。数ヶ月前の実話です。
そして今そいつらの内2人は狐サインを掲げるようになった。
このスレでvoltixx さんが言ってる言葉
>でも、より音楽の面では、俺はずっとメタルを愛したんだけど、BABYMETALはその必要とされた愛を思い出させてくれたんだ。
この言葉に心を撃たれた!なんて素晴らしくかつ正確な表現なのだ!
俺はあなたへ多くの幸あらんことを祈ろう!!そして愛を!アモーレ!!
五毛にもVANKにも参加してないし、どっちも大嫌いだから
オレ的にはこれで全てだ。何て素晴らしいコメなんだ。感動したゾ
PVとかライブなら映えると思う
悪意のあるちょっかいなら不快だけどさ、単なる好奇心だろ?
不快になった人に対しても紳士的に対応しているし。
ヘイターからの侮辱に傷ついてきたのかもしれないけど、悪意の有る無しを区別できるようになった方がいいと思うね。
建設的な議論が出来ない人は疲れるわ。
>>145 King Gizzardも好きな俺はおかしいのか?
おかしくないよ。俺はここで聴いただけだけどね。まあ、ただ、ボーカルが弱々しいよね。すーを知ってしまった俺は、前より一層厳しく判定してしまうようになってしまったみたい。