BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年05月23日

前からメタラーだった人とBABYMETALを通して知った人ってどれくらいいるの? 【海外の反応】

m8kmlHD.jpg


本日は、もともとメタラーの人と、BABYMETALからメタルに入った人ってどれくらいいるの?です。
それでは、どうぞ。




thesteelfalcon
ここに長い間メタルファンの人たちがどれだけいて、BABYMETALを通してメタルを発見した人たちがどれだけいるんだ?
俺は人生の大部分でメタルファンだった。
80年代にモトリークルーやガンズを聴いて育ち、90年代にパンテラやメタリカに変わった。
俺自身、デスやスラッシュメタルのバンドでプレイしてたし、アメージングなバンドのオープニングアクトになるという名誉もあった。
ここ数年は、パワーメタルが俺のパッションだった。
Unleash the Archersやナイトウィッシュのようなパワフルな女性ボーカルのバンドが大好きなんだ。
Road of Resistanceやイジメ、ダメ、ゼッタイのような曲が、俺がBABYMETALを愛する理由なんだ。



vzmike
14歳くらいの頃からメタラーだったよ。
AC/DCでロックに夢中になり、最終的にパンテラでメタルに恋に落ちた。
今は23歳になって、チャックベリーからベヒーモスまでなんだって聴いてる。

俺は、いいね!のミュージックビデオが公開されてから、BABYMETALのことを知ってたけど、それはあまり俺を引き付けなかった。
マジでそれを楽しんだんだけど、まだ中毒にはならず、そこから先には進まなかった。
2か月くらい前にファーストアルバムを通して聴いた時が、俺はこのバンドを愛し始めた時だったんだ。


  thesteelfalcon
  安らかに眠れ、ダイムバッグ・ダレル。:(


  BS-NIB70
  ↑あぁ、なんていう損失なんだ。


gdscei
BABYMETALを発見する前は、EDMにハマってたよ。
だから、いいね!のような曲が俺の心をとらえたんだ。
彼女たちを発見してからは、文字通り彼女たちを聴いてるだけだった。
でもしばらく経ってから、いくつかの日本のメタルバンドを発見し、友達を通してヨーロッパやアメリカのバンドも発見した。
今は主にパワーメタルを聴くのが好きだ。
BABYMETALは、EDMからメタルへと俺を変えたんだと思う…。
そこが最高なんだ!


Babymetal0172
俺はBABYMETALを発見してから、メタルを聴き始めたね。
メイデンとかスリップノットとかKornとかを聴いてるよ。


Dead_Poets
古風なメタル狂だよ。
メイデン、プリースト、サバス、モーターヘッド、スラッシュ時代のメタリカ。
BABYMETALが再びメタルに対する俺の興味に火をつけるまで、ダークエンジェルの1986年のアルバムDarkness Descendsが俺の買った最後のメタルアルバムだった。
それでも、俺は未だに古風だけどな。
BABYMETALは、俺が聴く唯一の新しいメタルバンドだ。
アイアンメイデンが未だに俺の中ではベストのメタルバンドだよ。


ytsersius
俺が13歳だった時、メタリカを通してメタルを発見したよ。
エンターサンドマンで始まり、Master of Puppetsでもっと興味を持って、それが別のものへと導き、今ではプログレの大ファンだ。
プログレのものが出た時、俺のプログレ好きを満足させ、BABYMETALの中毒になったんだ。
ただ、長い間ファンだったとしてカウントされるかは分からない。
なんせ、まだ17歳だからね。:P


Mabutanoura
もともと、マイナー・スレット、ブラック・フラッグ、デッド・ケネディーズ、NOFX、バッド・ブレインズ、Snapcaseとかにめっちゃ夢中なハードコアキッズだった。
でも、俺の速くてへヴィな音楽とアニメへの愛が、BABYMETALへと導いた。
それからはずっとBABYMETALを愛してるよ。


  FRANKEN-METAL
  Maximum The Hormone聴く?


  Mabutanoura
  ↑聴くけど、完全に好みってわけじゃない。
  日本のハードコアなら、GauzeやGISMのほうが好きだね。


HTWingNut
80年代と90年代に、ブラックサバス、AC/DC、メタリカをそれなりに楽しんでた。
でも、ZZ Top、Oingo Boingo、ポリス、ピーター・ガブリエルのような奇妙なロックと、ハードロックにもっと夢中だった。
まぁ俺もパワフルな女性のリードボーカルが好きなんだけどね。
パット・ベネターなんてお気に入りだったよ。



  MaxxQ
  パット・ベネターはボーカリストとして最高だったよ。
  俺が彼女に我慢出来ない唯一のことは、Love is a Battlefieldだね。
  ボーカルは素晴らしいんだけど、MTVで歌を初めて聴いて、そのクソみたいなビデオが、
  永遠に嫌いにさせたんだ。
  
  もしパワフルな女性のボーカルが好きなら、ラクーナ・コイルを勧めるよ。
  

FrankyFe
俺はなんでも聴くけど、人間形成のティーンエイジャーだった80年代に夢中になってたから、メタルファンだね。;)
お気に入りのアルバムは、それが出てからずっとRoxy MusicのAvalonだよ。


  MaxxQ
  素晴らしいアルバムだよな。
  それがリリースされた頃、俺はイギリスにいてそれを見つけたんだよね。
  

Komebitz
俺も80年代からメタルファンだよ。
ティーンエイジャーだった時の初めてのコンサートは、84年のスコーピオンズのLove at First Stingツアーだった。
30年以上経ち、去年、彼らの50周年記念ツアーでまたスコーピオンズを観たんだ。
新しいものに興味なんてなかったんだ。
でもBABYMETALが現れて、俺の活力を取り戻してくれた。
新しいバンドを探すようになって、古いバンドを新しい観点から評価するようになった。
BABYMETALは、メタルに小さな子供たちや、1回もメタルを聴いたことない人たちを引き込んでる。
個人的には、それこそ長い間、必要とされてたものだよ。


Zephjj
BABYMETALを発見する前からメタルを聴いてたけど、まだ17歳だから、“長い間”と呼べるかは分からないや。


  FRANKEN-METAL
  俺たちの何人かは、17年があっという間に感じる老人なんだよ!
  17歳ってのは素晴らしい年齢なんだから、17歳であることを最大限に活用するんだぞ。


  Zephjj
  ↑そうするよ!
  ボクは世界でベストのバンドのファンで、世界でベストのコミュニティの一員なんだから、
  最大限に活用してると思う。;)


  FRANKEN-METAL
  ↑君は良い時代に生まれたんだよ!


MoaMoney
俺は主にヒップホップ狂だったね。
周りのみんなが聴いてたから、殆どラップを聴いてた。
小さかった頃はガンズやメタリカが好きだったけどね。
その後、メタルシーンが凄い人気になった時、そういうバンドをみんな聴いたよ。
ニルヴァーナは、今でもまだ俺の1番のお気に入りのバンドさ。
俺は音楽のプロデューサーで、世界中の色んなとこで暮らしたことがあるし、アメリカで教育を受けたから、凄くオープンな心を持ってるんだ。
奇妙でユニークなものが大好きで、BABYMETALはすぐに中毒になったよ。
それから、他の素晴らしいアイドルミュージックを発見し、ここ数年は日本のアイドルミュージックばっか聴いてたよ。
それって凄くポジティブな気持ちにさせられて、その音楽の独創性は、ここアメリカの焼き直しのゴミと比べると素晴らしいんだ。


ntm8r
ずっとメタルファンだったよ。
80年代後期にビッグ4で育ち、90年代にプログレメタルに夢中になった。
でも、それから長い間、メタルから疎遠になった。
俺は、コルベア以降の新しいキツネなんだ。
今じゃBABYMETALの音楽全てに夢中になってるよw
十数年間、新しいバンドに恋に落ちるなんてことはなかったんだぜ!
それなのに、キツネサインを作るために、俺の手をトレーニングしてるんだw
やがて、BABYMETAL中毒は薄れていき、多分また蘇ったメタルに対する興味を残すことになるんだと思う。
でも、俺は永遠にBABYMETALファンであり、クイーンの忠臣だってことは分かってる!


BS-NIB70
1970年からメタル中毒だよ。


h2ored
長い間、メタルファンだよ、
スリップノットのアルバムIowaが出た12歳か13歳だった頃、メタルに夢中になった。
それは俺が真剣に音楽を聴き始めた時でもあり、メタルに恋に落ちた時でもある。
BABYMETALに初めて出会ったのは、ギミチョコかメギツネをリンクした数年前だったと思う。
その時は、“赤ちゃんのメタル”ってイメージを持ってたから、全然違ったものを期待してたんだ。
ちっちゃな子供たちがデスボイスかなにかをやってるようなやつね。
でも、まぁクールだとは思ったよ。
(残念ながら)夢中にはならなかったけどね。
ラジオでドキドキモーニングを偶然聴くことになる1、2年後まではね…。
めっちゃ混乱してさ、すげえ感動して、完全に興味をそそられたんだよ。
俺の聴いたもののミュージックビデオを調べるために家に帰るのが待ちきれなかったんだ。
ビデオを観て、開いた口が塞がらなかったわ。
そしてそれが、分かってるように人生の終わりだったw


Aka-oni-san
10代初期に、いきなりニルヴァーナに夢中になった。
それからKornが現れた時に彼らに夢中になった。
そんでデフトーンズ、パンテラ、Pennywise、Bad Relgion、Snot、System of a Downなどなど。
ここの多くの人たちのように、BABYMETALこそバンドへの本当の若々しい愛と喜びを再燃させた数十年で現れた最初のバンドだったよ。
その時から、そこら中で再び音楽の喜びを見つけた。
ありがとう、BABYMETAL!


Indian_Fukei
俺は多くのジャンルを聴こうとしたよ。
メタルからダブステップ、フォーク、クラシックまでね。
10代の初期から、メタルやクラシックを聴いてたんだ。
そして、Opeth、プリースト、メイデン、スリップノットを通してメタルに夢中になった。
BABYMETALに出会い、俺の音楽の概念を変えちまうまで、7年間、出来る限り異なったメタルのジャンルを聴いてたんだ。
最初は概念をぶち壊すことは難しかったけど、キツネ様は俺のエゴを粉々にして、俺の中にある真のメタル戦士を目覚めさせたんだ!


Orbmetal
1989年、俺が12歳だった時、メタルを聴き始めた。
メタルは常に俺の音楽のルーツだけど、もちろん他の音楽も楽しんでる。
今はBABYMETALファンになって1年ちょいだね。


tad13
実際、まだメタルの大ファンってわけじゃない。
BABYMETALは、確かにジャンルに対する目を開かせてくれたし、以前よりもっとジャンルへの敬意を持たせてくれたけど、俺は主にエレクトロミュージックとインディポップとJポップを聴くんだ。
それでも、俺はBABYMETALを愛してるし、BABYMETALの中でお気に入りの曲はへヴィなものだから、きっと俺が思ってるよりメタルを好きになっていってるんだと思う。
主に、へヴィな音楽とへヴィじゃないボーカルのコントラストこそが、俺が彼女たちを愛する理由なんだと思う。





私の場合は、前にも言ったと思うんですけど、洋楽ばかり聴いてました。
ラジオかテレビでなんの曲だか覚えてないんですけど、デュランデュランの曲を聴いて衝撃を受けて、初めて自分でCDを買ったんです。
それからは洋楽ばかりで、カラオケで歌う曲がないから、覚えるためにちょこちょこ日本の曲を聴くって感じでした。
洋楽は、メタル、ロック、ポップ、ラップ、パンク、EDM、なんでも聴いてました。
どんどん昔の曲を漁るようになっていき、プレスリーも聴いてましたね。
あぁ、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックでさえたどり着いて聴いてましたよw

懐かしい…w
あと、輸入CDの店に行って、ジャケット買いしたりねw(洋楽好きな人は経験あるんじゃないですかね)
そんな熱も冷め、音楽を殆ど聴かなくなってた中、BABYMETALに出会ったってわけです。
なんていうか、最初はもちろんそっ閉じだったんですけど、ライブビデオを観てからは音楽が好きだった頃を思い出させてくれたんですよね。
だから、これだけは言っておかないといけない…。

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  ゆいちゃんまじゆいちゃん!
/    (○)  (○) \
|       (__人__)    |
/      |!!il|!|!l|  /
      |ェェェェ|



     ____
   /      \
  /  ─    ─\  もわちゃんまじもわちゃん!
/    (○)  (○) \
|       (__人__)    |
/      |!!il|!|!l|  /
      |ェェェェ|



         ____
       /     \
.     / _ノ   ヽ、_\  すぅちゃんまじ…  俺の嫁…
    /  (● ) (● ) \
    | //////(__人__)/// |
     \           /
     /           \
    |      ,― 、,―、   |
    \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
        ̄ ̄\\//
















音楽!自然の神々しき模倣よ!おまえと過ごした幸福な時を私はどれほど感謝すれば良いのだろう!
アントニオ・サリエリ




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4kilg4/how_many_people_here_are_long_time_heavy_metal/
posted by BABYMETALIZE at 16:55 | Comment(155) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. おっさんと若者が入り交じっているカオス・コミュニティだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:07
  2. それこそ20代の頃はいろいろな音楽を聞いていたし、ハマったバンドも幾つかあったよ。ニルヴァーナにストレイキャッツ、ブランキージェットシティ、フィッシュマンズなんてのまで買い漁ったな。30代になって仕事が異常なほど忙しくなり、いつの間にか流行曲くらいしか耳にしなくなった。そして少し余裕が出てきた頃にベビメタを聞いて、20代の頃の「このバンド好きだな」という気持ちになっているよ。※読んだけど、このパターンの人も多いんだね。
    Posted by あ at 2016年05月23日 17:15
  3. 自分は70年代後半にロック、ハードロックを聴いてた。だから引っ掛かったんだと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:17
  4. KMK! 管理人さんマジ管理人さん!いつもありがとう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:20
  5. 大げさじゃなくて、家庭環境のせいもあって幼稚園児からメタラーだった。
    邦楽さえほぼ聴かなくて、アイドルソングなんてもっての他だったんだけど
    今はBABYMETALが気になってて、自分で自分が良く分からなくなってきてる…
    まぁ、「ジャンル関係なく良い物は良い」って結論を出して自分自身で納得してる感じかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:21
  6. そう言えば昔の輸入盤のCDって縦長の箱に入ってたな。

    てか、もわちゃんって誰よw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:22
  7. この「音楽に再び熱中させる(ベビメタ以外の音楽への熱も取り戻す)」っていうベビメタにハマった人たちの現象はなんなんだろうね?w
    それも国内外問わず。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:32
  8. 自分も10代〜20代前半ぐらいまではHR/HM信者だった。モトリー、パンテラ、L.A.GUNS、ブラガ、ストラトヴァリウスとかが大好きだった。
    最後に面白いと思ったのはマリリン・マンソンやスリップノットだったかな。
    それ以降は似たようなバンドが多くて、衝撃を受ける事もなく次第にメタルの炎は消えていった。
    ベビメタは最初は否定から入ったけど、知れば知るほど面白くて消えていたメタルの炎を再度燃やすことになった。でも、他のメタルCDよりベビメタを聴いてしまう。ベビメタで全て完結してしまう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:34
  9. アイアンメイデン、ライジングフォース、聖飢魔Uで10代を過ごした。
    最近はもっぱら水樹奈々だったが、ギミチョコ動画一発でやられた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:36
  10. PRODIGY・NIN・マソソソ・スリッペ・KMFDM・FOETUS、
    聴き漁ってたがなんでかメタル本流にはいかんかったな。
    BABYMETALに繋がったのもPerfume経由だったし多分。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:37
  11. ニューキッズとかその他の海外男性アイドルは日本とはちがって歌うまいからね
    曲が良ければなかなかの作品になるよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:37
  12. 音楽から離れててベビメタで復活って人多いと思いますよw自分もそんな感じ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:38
  13. 管理人さん、いつも翻訳ありがとう (*´ー`*)

    今回のAAは気持ち悪さで攻めてますか (。´・ω・)?

    そしてあえての「もわちゃん」ですか (^◇^)?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:38
  14. 自分も80年代後半で音楽を聴かなくなり、BABYMETALのおかげでまた聴き始めたよ。
    この現象って何なんだろうね。
    まさかまたCD買うようになるとは思わなかった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:39
  15. ハードロックはクイーンあたりまでで聴かなくなってた。ロックの中でもメタルと言われるものはエネルギーのある若い世代の音楽だと思ってた。歳をとるとうるさいのは辛い。ツェッペリンは別だが。よく考えればハードロックが生まれて45年ぐらい?なので何歳まで聴くかは我々が初めてなんだな。
    漫画も50年ぐらい前は子供のものだと言われてたな。漫画は違うか。
    BABYMETALを聴き出して最近のメタルも聴いてみたけど響かんなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:44
  16. デュランデュランだと俺はNotoriousが好きだなぁ。ベタだけどねw
    俺も洋楽・邦楽問わずジャケ買いしてたし、今でもたまにする。
    BABYMETAL に出会ってからはその頻度も多くなったよw

    >AA 最後の落ちで引いた(-.-;)y-~~~
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:51
  17. パンクスだったがドルオタサイドまで落ちたが何か?
    さてと、LOGIRL見てきますかww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:51
  18. 俺も昔のアナログレコード捨てないで良かったと思った
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:54
  19. 10代前半は、アコギを始めた関係でオフコースにハマってたw そういえば小田和正さんって、SUと同じでビブラート使わないハイトーンボイスなんだよな。20代はクラシックをマーラーからバッハ、中世までさかのぼりながら、同時にメイデンやラッシュ、U2とかを聴いきながらギターを弄ってた。30代はスティングやピーターガブリエルみたいなちょっと渋めの音楽にハマり、40代でBABYMETALにハマると。考えてみると、10代の時にバンドやってたコピーってV系ばっかりだったっけ。だからシンコペーションにノスタルジーを感じるのかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:54
  20. むしろベビメタ以外聴かないわw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 17:54
  21. 元アニメヲタだから「いいな」と思った曲ならV系だろうがラップたろうがアイドルだろうが何でもな雑食だったが、メタルは妖精帝國ってアニメ声ゴシックメタルバンドから入って、そこからEPICAや
    Within Temptationみたいな女性Vo.のゴシックシンフォニックバンドばかり聞いてた。ベビメタ知ったのはそれとは全く関係無く、初音ミクがレディガガのオープニングアクトをやるって情報に紛れて、彼女らのことも流れてきたのが最初かな?そっからしばらくはマリリンマンソンとか、相変わらず「ゴシックなんとか」を聞き漁るのを優先して、ベビメタ聞くのは後回し。丁度、2ndが出たか出ないかくらいにやっとこさ1stが聞けたって感じだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:02
  22. 10代は、マイケルシェンカーにドはまりしてたな〜 まあ聴いてたのは、メタルというよりハードロック系が多かったかも。ここ何年かは、SAM.41とリンキンパークとエミネムばかり聴いてたけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:05
  23. わしゃ、ビートルズの解散に間に合って以来、洋楽のみを聴く典型的洋楽エリートじゃった。
    周囲が天地真理や南沙織に夢中になっているなか、キング・クリムゾンをよく聴いていたもんじゃった。
    ところがおよそこの四半世紀は音楽にまったく興味をもてなくなってしまってな、CDは古今亭志ん生しか
    買っておらなんだ。
    それが2014年の暮れにBABYMETALに出会ってしまったんじゃ。
    それからはご想像のとおりじゃw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:05
  24. 俺もちょっとした中古CD店開けるくらい、ジャケ買いしまくったぜ
    バンドやってたからハードなの聞いてたけど
    シンガー目線ではポップが好きだったから色々なジャンルを練習した

    音楽が廃れたここ数年はまったく聞いてなかったけど
    ベビメタのおかげで、また興味が沸いて来たよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:10
  25. akb経由は俺だけだろうなw

    あ、管理人さん デュランデュランの衝撃って、 The Reflexじゃね?あれめちゃくちゃカコイイ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:13
  26. 中学でニルバーナにヤられてグランジからミクスチャー(リンキン、スリップノット)エモ(マイケミ)等聴いてました。
    80年代のいわゆる王道のメタルを聴いてなかったから、すんなりとベビメタにハマったきがします。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:17
  27. 影山ヒロノブ経由でつ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:23
  28. Rage Against the Machine から来ましたよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:24
  29. 俺のきっかけは、やしきたかじん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:26
  30. はじめてコメントを書きます、いつもこのコメント爛を読んでいます、私が初めてBABYMETALの動画を見たのが、今から2年位前だったと思いますそれからは、良くBABYMETALを聞いたり見ています。わたしは管理人さんよりずっと上の年齢です。プレスリー、ビートルズ、サッチモ等色々な音楽を楽しんできましたが、時が経つ内それらの音楽も聞かなくなりました。ましてメタル音楽はいままで一度も聞いたことがありませんでした、BABYMETALを聞くようになってからも他のメタル音楽は聞いていません、ではなぜ見たり聞くようになったのか、動画を見ていて自然と自分が笑顔になってるからです
    これからもBABYMETALには活躍してもらいたいです、そして世界でただ一つのベビーメタルと言うジャンルを確立してほしいと思います。
    Posted by 金子 昭 at 2016年05月23日 18:28
  31. メタルって勝手に頭の悪い音楽だと思っていた。
    BABYMETALにハマって以来、メタル結構いいなと思う50代ww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:28
  32. おぼろげだけどツェッペリンのフィジカルグラフィティーかプレゼンス辺りが発売された時だったと思う、初めてヘヴィーメタルと言う言葉を音楽雑誌で見た記憶がある、それまではハードロックと呼ばれてた、だけどメタルは殆ど聴かなかったな



    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:30
  33. ドラクエの、はぐれメタルから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:31
  34. >プレスリー、ビートルズ、サッチモ
    ではあなたは私と同じ世代だ。
    しかも「動画を見ていて自然と自分が笑顔になってる」まで同じだ。

    ベビメタは健康にいい。身体にも心にも。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:32
  35. メロコアから入って2000年あたりニューメタル・ミクスチャー聴きまくってここ13年はデス系しか聴いてないし買ってない、古いのはきかねえ、BABYMETALの自称メタル好きはじじいしかいねえな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:32
  36. 私はグレン・グールド経由です
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:33
  37. 冠二郎っす
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:35
  38. 自分は40代だが年齢10/20代に当る80/90年代の曲はあまり聴いてなかった
    ストーンズ/ドアーズ/ボウイ/ゼッペ/イエス/クイーン・・とか
    HR、グラム、プログレは超ハマったけど、HMとか全然興味なかった
    ベビメタは殆ど知らなくて、ある日まとめサイトで見かけたKARATEのMVで即ハマった新参DEATH
    MV観た後プライムミュージックでTales of Destiniesを聴いて衝撃、アルバム即ポチ
    現在友人に絶賛布教活動中
    好きな御キツネ様は菊池プロDEATH
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:36
  39. NIGHTWISH - Élan (OFFICIAL VIDEO)をyoutubeでチェックしたら、
    あなたへのおすすめってのが混ざってんねん。

    やすしきよし - 出会い、そして別れ - 夜の指定席(S57年)

    おいおい、なんでやねん。
    パット・ベネターは良かったな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:36
  40. 80年代MTV時代にYESとかユーリズミックスとかデッドオアアライヴとかその辺で洋楽に行って、そこからQUEENとかデヴィッドボウイなんかのロック路線に入り、
    邦楽・洋楽通してHR/HM/パンク方面を中心に、ソウル、ブルースなんかも聞いてて
    それ以外だとジャズとか喜多郎・宗次郎とかのイージーリスニング、聖歌(グレゴリオ聖歌なんかの古典的なヤツ)という極端な嗜好。
    声フェチなところがあるので、歌がうまくて曲が良くても声がダメだと受け付けないところがあるので、歌や歌詞で幻滅するよりいっそインストゥルメンタルだけの方が聞いてて楽だった

    J-POP(アイドル含む)はテレビやラジオでかかるようなメジャーなものとはとにかく合わなくて(日本は恋愛ソングばっかりだし、基本的に歌詞が薄っぺらくて歌が下手なのが多かったし)、殊更調べてまでマイナーなものを聞きたいとも思わなくて殆ど聞かなかったなあ
    ベビメタにハマるまでそんな感じw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:36
  41. メタラーではないけど、
    メタラーにメタル認定されてるアーティストのファンだった。
    プログレ言われたりパワー言われたり、シンフォニックだのメロスピだの、勝手に言われ放題やw
    だからメタルって未だよくわからないけど(一つのバンドは一つのメタルだけでやるのが主流なのか?とか)、
    ベビメタがメタルと言われることへの抵抗も少なかったな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:41
  42. 俺にとって、デュラン、デュランといえば「セイブ ア プレイヤー」かな。MVがとにかく渋かった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:42
  43. >48
    すんません、一応おやくそくということで…
    菊池じゃなくて、菊地death w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:44
  44. >すんません、一応おやくそくということで…
    >菊池じゃなくて、菊地death w
    IEなのでレス番分かりませんが私の事でしょうか、御指摘ありがとうございました
    新参なもので申し訳ありません、メモっておきます(´・ω・`)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:49
  45. 中学生の時にCDショップでかかっていた曲に衝撃を受け、店員にアーティスト名を聞いてCDを買った。monstrosityというバンドで、現cannibal corpseのジョージ・フィッシャーが所属していたバンドだった。以来デスばかり聞いている。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:51
  46. >>43
    そこ48じゃなく38なwこれ豆なw

    そんな俺はダイナソーjr.からだw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:51
  47. 私も管理人さんと同じくデュランデュランから洋楽にはまったくちです。
    デュランデュランはイケメン揃いで、化粧とかしてるメンバーもいたから、
    アイドルっぽい扱いされてバカにする人もいたけど、
    実はドラムとベースパートがむっちゃむずかしくて実力派のバンドなんですよね。
    メタルはMotley Crueはちょっと聴いたけど、Van Halen、Gun N' RosesなどHRの方が好きでしたね。

    ベビメタはMVだけ見てたときはそっ閉じしてたけど、武道館のLive映像で神バンドに最初惹かれて
    それから3人娘にもちゃんと注目するようになって曲が好きになってファンに至るって感じです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:51
  48. 俺は50代でメタル音楽との接点は無かった。
    洋楽でこれまで買ったアルバムはスティビーワンダーとABBAぐらい。
    ただ20代に自分で作ったボサノバ風の曲を数曲持っているから、少しはアンテナが立っているほうかも。
    そのアンテナにベビメタが引っかかったのが2年前。
    それからは毎日聴いている。
    Posted by ダイコク at 2016年05月23日 18:53
  49. >へヴィな音楽とへヴィじゃないボーカル

    これかな〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 18:58
  50. 80年代ベストヒットUSAやTVKのビルボードチャート等観ていたので
    当時のメタルは好きでした。90年代にクラッシック音楽(器楽)に目覚めてLIVE派に。
    (電気増幅がほぼ無いので生で聴く必要があり尚且つ立ち逢う意識が重要)
    声優やアイドルも友達の付き合いで経験あるので理解はあるつもりです。AKB中傷は悲しい。
    海外反応ブログでベビメ知りソニスVではまりました。参戦は一度。
    ベビメは日本のアイドルやヲタシーン含む芸能システムの精華だと感じます。
    近年ジャズやショーロも好むので神バンドの技巧は大好物。
    舞踏やコンテ等ダンスも観るのでコレオグラフィーも興味深いです。
    管理人さんのおかげでつぶさに知れる海外メイトさんの反応は認知心理的に
    とても興味深いです。いつも本当にありがとうございます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 19:08
  51. 昔かなりロックを聴いてて聴かなくなりBABYMETALを知りメタルをろくに聴かなかった僕としたらBABYMETALはメタルじゃ無いとかの議論は本当どうでもいい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 19:15
  52. 思い出したけど随分前にデトロイトメタルシティって漫画にハマってて
    映画化した時のサントラが結構メタルだった気がします、自分超気に入って買ったのDEATH
    メタルの偉い人も出演してたとかなんとかだったような
    これをHM認定してくれるならメタル聴いてたと言えるのDEATHが・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 19:17
  53. BabyMetalとアニメや声優というと、日本のポップカルチャーを海外に発信することに尽力された櫻井孝昌さんを思い出す。
    去年12月に突然亡くなられたが、もし今も生きてらっしゃったら、ビルボード39位などどんなに喜んだだろうなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 19:22
  54. 記憶にある最初の洋楽は友人が夢中になってたKISSだな。
    その後暫く空いてMTVの放送が始まった時から片っ端洋楽を聴いてた。
    それからカラオケが流行って、洋楽は歌えないのでその為に邦楽も聞くようになった。
    それから長い年月が経って、偶々youtubeのおすすめビデオで観て、その頃イジメ、ダメ、ゼッタイのCMを観て(気のせいかも)
    でもちょっと幼すぎるし、良くある新手のアイドルのコンセプトかと思ったが、フェスでのライブ映像を観るとそのライブの雰囲気がちょっとした衝撃で、この子達は違うぞ。なんか凄いぞと。それから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 19:22
  55. ※33 同じかな?
    どっかのまとめサイトのはぐれメタルポチっとしてから。
    あの時、間違ってポチった俺GJ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 19:25
  56. フランク・シナトラ→加山雄三→BABYMETAL
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 19:37
  57. デュランデュラン懐かしいw
    今50前後の方の、洋楽始めって、ABBA、ノーランズ、アラベスクとかじゃなかった?おいらはそっから、スティビーワンダー、マイケル、ポリス、ホールアンドオーツ、ハワードジョーンズ、ジェネシス、シカゴetc..わー数えだしたらキリがねぇw80年代、短波放送のアメリカの奴ずっと聞いてた。なんでBMに夢中になってるか、ぜんぜんわからんwでも大好きなもん仕方ないよね?ゆいちゃん!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 19:49
  58. 俺はビートルズ全曲歌える程好きだった。ポールの全世界2万枚だかの限定インタビューレコードももってる程。
    そこから中2の時にKISSフリークの奴に感化されハードな方に。中3の時にはジューダスのブレイキングザロウとダイヤモンドアンドラストとロッカローラをバンドとしてコピーして演った。
    その当時にベースの奴とジャケ買い漁り。裏ジャケの真ん中にベーシストがいるっている理由だけでそのベースの奴がアルバムを買った。それが「TALAS」だった。
    このベースのピロピロブルブルがなんか凄ぇなーと思っていたが、当時どの雑誌にも取り上げられていない無名だったから、「多分下手で適当なんだろうな」くらいの耳しか持ってなかった。
    そのあたりからありとあらゆるHeavy Metalを聞いてきた。
    でもヴェノムや初期のスレイヤーは好きになるまで時間がかかった。やっぱり日本人なんだな、モトリー、ラット、ドッケンらのLAメタルとハロウィン、アクセプトらのジャーマン系が特に好きだった。
    なんだけどクィーンズライチにどはまり。ただその後俺の中でメタル減退期に。
    で20数年後にBABYMETALと出会う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 19:52
  59. コルベアのギミチョコのコメントにも
    『音楽への情熱を取り戻させてくれてありがとう』という書き込みがあった。
    英語だったけど読み取れた。
    Posted by jijimetal at 2016年05月23日 19:54
  60. 俺は洋楽にはまったのは、オフスプリングに出会ってからだな
    メタルには全く反応しなかったけど、メロコアにはドハマリした
    丁度、Xゲームが全盛期の頃で、スケボー、サーファー、スノーボーダーはほとんど例外なく皆、メロコアばっかり聴いていたよ
    オフスプ、ランシド、バッドレリジョン、ペニーワイズ、NOFX、グリーン・デイ等々最高だったな
    それからは、音楽自体聴かなくなって月日が流れて行ったけど、ネットでたまたまヘドバンギャーのMVを見た瞬間にドハマリしたね
    結局、いまだにメタルにはハマらないけどw
    Posted by 名無し at 2016年05月23日 20:00
  61. METAL最初に聞いたのは確か1991年頃だったかなぁ?
    最初に聞いたバンドは覚えてないけどアイアンメイデン、メタリカどっちかかな?
    中学からHR/HMとPUNKをずっと聞いてたのでたいして抵抗はなかったかな。
    デスボイスはあんまり好きになれなかったけど。ハイトーンボイスが好き。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:05
  62. 管理人さんの長いひとりごとを静かに読んでたんだよね。
    で、最後まで辿り着いたら“俺の嫁”ときたもんだ。
    あのひとりごとは伏線かい!(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:07
  63. 人生とついでに音楽にも絶望してた。
    人生への絶望はあまり変わらないが、BMに出会って、音楽だけは心が騒ぐようになった。
    MOAMETALの笑顔が俺の心を癒す。
    今はそれだけで十分。
    Posted by ゴミ屑 at 2016年05月23日 20:09
  64. メタル・POPS問わず昔はみんな洋楽を普通に聴いてたよな、でもなかなか買えないからFMから録ったりして、
    高校二年ぐらいの時にやっとレコードレンタルが広まっていろいろアルバムが聞けるようになった。
    CDは社会人になってから広まったぐらいだな。
    Posted by めためた at 2016年05月23日 20:11
  65. 美空ひばり→森進一→北島三郎→BABYMETAL
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:17
  66. メタリカ、パンテラ、スリップノット、システム・オブ・ア・ダウン、ディスターブド、マッドヴェイン、クロウフィンガー、トリヴィアムなど。
    基本いくつかのリフで押し通すタイプが好きだから、BABYMETALで言えばKARATEがいちばん好みに合う。
    でもBABYMETAL聴いてメロスピ的なのも悪くないなと思い始めてるよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:24
  67. やっぱり6割以上年配の割合が多いんだねベビメタのファンて
    コメみてると30〜50代で半分以上?占めてると感じる
    なんかすごい現象すねw

    おらはXから来ました あんまりいないのかな それから
    メイデン ジューダス ツェッペリン ディープパープルくらいまで遡って終了してました 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:30
  68. 俺はノージャンルでCDだけでも2万枚持ってるおっさんだが、おっさんが一番正確にべビメタの魅力を語れると思うぞ。

    俺は「ゆいちゃんまじゆいちゃん」とか絶対に無いがw

    さすがにおっさんでそれ言ってたらやばい心の病なんだよ、DURAN2世代の管理人も。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:36
  69. 日本人ですらも驚くWTFな奇想天外なモノなので海外のショックは
    想像以上でしょうね、ましてやメタルという欧米が元祖だと猶更w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:38
  70. ビートルズ、ピストルズ、クラッシュ、スカ、トイドールズ、ダブ、レゲー、U2、グリーンデイ
    環境音楽、民族音楽、沖縄民謡、メタリカ、90年代メタル、洋楽POPS、ハードコア
    メタルコア、JRAP、今はシガー・ロスとかTOEとかPOST ROCKが好きだな。
    FESで新しい音に出会えるのが楽しいかな。音楽貧乏であることは間違いない。
    勝手に語ってしまった、すまん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:38
  71. ------------70s----------80----------90----------2000--------10----------20
    歌謡曲・軍歌−−−−−→
    花の中三トリオ  −−−−−−→
    クラシック→冨田勲  −−−−−−−−→
    イジーリスニング  −−−−−−−→             −−−−→
    イーグルス       −−→
    サザンオールスターズ   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−→ 
    クラプトン・ボブマリ    −−−−ー→          ー→
    MJ・マドンナ・プリンス   −−−−−−→          MJ→   
    KISS              −−→
    BABYMETAL                          →

    音楽はFMラジオ聴きです。なのでジャンルにこだわりはなし。
    長いのはサザン。アミューズの流れでベビメタと出会う。
    やっぱり面白いものが好きみたい。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:42
  72. これからのすうちゃんはMiranda Sex Gardeがやってたような曲が合う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:43
  73. メタルギア のフォックスハウンドから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:43
  74. メタルもパンクもテクノも好きなロッカーだけど、
    ベビメタはただ面白いから好きになったそれだけ。
    面白いものにジャンルなんて関係ない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:46

  75. >Dead_Poets
    お前は俺か?w
    初期メイデンがベスト。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:48

  76. ※67
    そこまで行ったなら60s後半聞けよ!w
    さらに50sブルースまで行ってみなよ。

    衝動の塊が転がってるぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:51
  77. 学生の頃、洋メタルすげえ!かっこええ!と思ってたけど、GN'Rの登場ですっかりHRに傾倒したよ。
    当時の海賊版ライブVHSって8000円とかしてたかな。今じゃ考えられんw
    カラオケ用にミスチル聴いてたら一時期ハマっちまった。でもそのおかげで日本語の妙を思い出した。
    バンド組んだり、ソングライターのような事もやってたけど、スピッツの歌詞とメロディに打ちのめされた。
    今はBM以外の音楽が聴けない状態。日本語メタルがこれほど心に刺さるなんて、ホントに衝撃だったよ。
    未だに俺のギターヒーローはスラッシュ。ベストメタルはモアメタル。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:56
  78. 天地真理⇨シンシア⇨麻丘めぐみ⇨桜田淳子
    ⇨キャンディーズ⇨リリーズ⇨中森明菜⇨
    モー娘。⇨BABYMETAL
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 20:59
  79. >やっぱり6割以上年配の割合が多いんだねベビメタのファンて

    いや、記事の話題が話題だから、いつも三姫絡みの記事になると「ゆいちゃんまじゆいちゃん」とか「見ろっ、海外でもアイドル扱いじゃねぇか」とか大喜びしているドルヲタ勢のコメントがないだけで、彼らを加えると割合が変わると思う。

    ちなみに俺は40歳な。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 21:03
  80. 俺は「ヘビーメタル」って言葉が作られる前からその手の音楽を聞いとるで

    で、それまでは「ハードロック」と呼んでいて、「ヘビーメタル」って呼び方は
    なんかバカにされている気がして大嫌いだったが、当時、俺みたいな奴は多かった気がする。

    それが今では「メタルじゃねえ!!」「メタルだ!!」なんて争ってるんだもんなあ
    面白いよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 21:03
  81. 嗚呼。平和やな〜和むわ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 21:06
  82. 90年代終わり〜00年代初めに洋楽を好きになった者としては、
    長髪メタルは単純にカッコ悪い象徴だったと思う。
    ぶっちゃけ一番ピンと来たメタルバンドはリンプとかリンキンだったけど、
    凄い嫌われてたし、あんなのメタルじゃないって馬鹿にされてたし、
    「そんなモンかなぁ」って思ったなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 21:07
  83. ヘヴィメタルといえば北欧からくるインギー系のものは一切受け付けなかった。やっぱりメイデンで終わったな。高音でキュインキュインいうの好きじゃなかった。
    伊藤政則がTBSの深夜にパーソナリティーやってた音楽番組でガンズがヘヴィローテーションされてていつも同じバンドの曲しかかからないんで見なくなったと同時に音楽なんかどうでもよくなってた。
    ベビーメタルを聞き出してからまた色んなバンド聞くようになった。youtubeってもんが出来たから試し聴き出来て便利になった
    久々にCD買ったよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 21:11
  84. 10代になる頃世の中では、たのきんトリオなどの○○な曲が全盛だった!だから邦楽はYMOのみで洋楽に走り、それも日本では聞けないヘヴィなサウンドに惹かれレインボー、サバス、スコーピオンズ、新人のメイデンとかAC/DCばっか聴いてました。尾崎とBOOWYで邦楽に戻りましたが両者ともいなくなり音楽自体への興味も無くなりました。ここから私の場合はまずPerfumeに衝撃を受けました!YMOに痺れた様にPerfumeのサウンドに夢中になり、次にその後輩であるベビメタちゃんでヘヴィメタ魂に再び火が付いた!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 21:17
  85. 祭りの帰り道、たまたま行った兄貴のツレの家で聴かされたツェッペリンが始まりだったわ
    ツェッペリン→ガンズ→メイデン、サバス→オジー→BIG4→ニルヴァーナで一旦終わった・・・
    三、四年前?つべでガンズやらオジーやらを漁ってる時にヘドバンギャーを見つけて良い音出してるのに勿体無いコミックバンドが出てきたなぁってのが第一印象
    そのままドキモを見てしまって、そっと閉じたのは今となっては良い思い出w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 21:20
  86. ポストロックとメロコア好き
    メタルは全然好きじゃなかったけど
    今まで好きになった人が全員メタル好きだったことに今更気づき、メタルには何か縁があるに違いないとあきらめて聴き始めたところ
    メタリカは好き
    ベビメタはメタルの範疇を超えて好き
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 21:40
  87. ビートルズとローリング・ストーンズにはじまり、矢沢永吉と松田聖子をへて、BABYMETALとLittle Glee Monster
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 21:43
  88. ベビメタからさくら学院へ。
    おいらにとってさ学はヤードバーズw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 21:43
  89. もともとガレージが好きで、メタルは演出過多(X JAPANとか)で嫌いだった。
    当然のようにアイドルも聞いてない。
    今まで好きで聴いてた音楽との共通点がないんだよな。

    2014年のときはワンオクを聴き出して、良いとは思いながらも、
    ロックの教科書を真面目に読んだ、良い子なロックの匂いがして、のめり込めなかった。
    そんで、2014年12月にBABYMETALに正面衝突して、今に至る。
    ・・・なんか色々許せるようになったかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 21:50
  90. 今日のコメ欄は予想通りの感じで流し読みだけど
    ※27,28,29さんが気になった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 21:56
  91. ギズムとガーゼの海外書き込みに反応したが日本人では居なかった。SOBやポイズンアーツ、ヘルチャイルド好きだったなぁ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 21:58
  92. 小学生の時に初めてカルチャークラブのレコードを買った。
    んでDURAN2とか洋楽ポップスで音楽に目覚めた。YESも好きだったな。

    小6の時にLOUDNESSを知り、それからHR/HMに目覚めた。
    NWOBHM時代のイギリスは良かったな。
    そんでもって色々聴いてたけど、中学の時メタリカのBATTERYを初めて聞いた時はホント衝撃だった。衝撃過ぎて笑っちゃったね。それからメタリカにドハマりしたわ。
    メタリカ以外のBIG4も当然聴いてた。

    その後はKORN、SLIPKNOTの1st、SOILWORKに一時ハマった。
    あと、あまり出てこないみたいだけど、クイーンズライクのOPERATION:MINDCRIMEは歴史に残る名盤だぜ。今でもたまに聴いてる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 22:00
  93. コメが500とか行く時は、ただ単に荒れてるだけで読む気しないからな〜
    今日は、みんな思いの丈を温和な気持ちで書いてて、平和でいいわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 22:03
  94. 管理人は俺と同じ40代と見たw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 22:32
  95. みんな色々聞いてるんだな
    俺なんかBABYMETALの前に買ったのは
    DEVOだぜ。その頃の思い出があるから
    すーさんがライブの最後に「We Are」って言うと
    心の中で「DEVO」って言ってる(-_-)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 22:36
  96. BABYMETALを好きになってからというもの、沢山のMETALバンドを知ることができた。つかインタビュー等で嫌がおうでも耳に入ってきた。
    でも名前だけな。曲なんか何一つ知らん。これからも聴く予定も、YouTube等で検索するつもりもない。
    正直、METALなんか興味ねーもん俺。BABYMETALがMETALバンドだと思ってもいないし。
    メタリカの偉大なドラマーが逝去したと聞かされても『あっそ』てな感じ。だって知らんもんには何の感情も起こり得ない。知りたくも無いな。
    ちなみにBABYMETAL以外には、浜田省吾が好きですワタクシ。
    Posted by ひよこ at 2016年05月23日 22:42
  97. 洋楽ではレインボー特にDown to earth 邦楽ではラフィン・ノーズかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 22:43
  98. 洋楽ほとんど聞かなかったなー
    小中学生の頃は兄の影響でバービーボーイズが好きだったw
    高校でフリッパーズギターとかピチカートファイブが好きになって
    それ以降は椎名林檎やTMGEやエルレとか…まんべんなく
    今はベビメタ以外だと凜として時雨のアルバムぐらいしか買わないけど

    洋楽で買ったのはoasis・new order・radio head・arctic monkeysとか
    UKロックは結構好きだったかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 22:46
  99. 俺はMETALLICAからメタル入りしたな〜
    当時中古屋にうなるほどあった(笑)METALLICAのLORD
    メタル聴きたかった俺は「これはメタルでしょ」と買ったのを思い出したよ
    そっから遡って枝分かれして(遠い目
    いわゆるメタル黄金時代を体験出来なかったけど
    今ベビメタ黄金時代(まだ始まったばかりかも)を体験出来てるので最高Death
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 22:56
  100. ハノイロックスに嵌ってましたw
    8ビートギャグを懐かしがる人がここにはいっぱいいそう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 22:58
  101. 別に欧米がすべてだと思わないが、、、、
    旬のものを聴くのも、その世代のものを受け入れるのも良いことだと思うけど、自分の育った世代の物以外は古いだの、懐かしすぎて
    笑えるだの 言うやつが日本にはやたらいて気の毒になる。音楽に先輩・後輩、世代なんて関係ないんだよ。良いものは良い。芸術がそうであるように、良いものはいつ観ても聴いても良い。そういう意味だと、英米仏などでは日頃からラジオで6、70年代のも、古ければ4、50年代のものが聴けるラジオステーションが腐るほどあって、流行だけ追いかけてる田舎者は興味を持たない傾向にあるが、ニューヨーク、ロンドン、パリ (ベルリンも)などでは、古いものが主流となっていて、良いものに決して世代交代などないと信じている人が多いこと、そういう意味で音楽や芸術に対してピュアな精神が宿っている。最新のものを知らないとバカにされるという焦りは日本や台湾ならではの風潮だが、そういうくだらない焦りがあると、良いものを見る目が培っていけない。

    言っておくが、アークティックモンキーズなんて中高生のださいリスナーしか聴いていないよ、英国ではw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 22:58
  102. ビートルズ、クイーン、デヴィッドボウイ、U2とか洋楽好きだったけど、
    ハードロック、ヘビーメタルに対する興味はなかったわ
    山下達郎、大滝詠一ファンだったから、フツーに邦楽も聴いてた
    アイドルに嵌まった事も一度もなかったから
    メタルにもアイドルにも興味なかったけど
    BABYMETALの訴求力が凄すぎたなぁ
    メタルとアイドルの融合と言ってるけど
    普通の音楽好き層まで取り込んじゃったんだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 23:03
  103. >101
    「音楽に先輩・後輩、世代なんて関係ないんだよ」
    とか偉そうな事言っておいて
    「アークティックモンキーズなんて中高生のださいリスナーしか聴いていないよ、英国ではw」
    とかいう奴とは友達になりたくないな
    オレは20代でベビメタは新規ファンだけどここはこういう人多いの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 23:04
  104. ある日突然、目の前にゆいちゃんがいたんだ。
    それ以来ずっとYMYさ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 23:05
  105. 聞くだけでは物足りないから、最近は自分で音作ってるよ。
    某アイドルの作曲もしてる。
    ここの住人なら聞いた事ある人いるはずだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 23:08
  106. 小学生のときはじめて買ったLPが、
    イギリスのプログレ元祖と言えるムーディーブルースのデイズ・オブ・フューチャー・パストだったよ。
    それから七枚目のアルバムまで追いかけた。

    ギターとベースをひくようになってからは、
    ガンズのアペタイト・フォー・ディストラクションや、ニルヴァーナをコピーしてたし、
    なんでもかんでも適当に無節操に聴いてたよ。

    ベビメタを知る直前までは、
    やや昔のビースティボーイズとか、サイプレスヒルみたいな、バンドっぽいヒップホップが好きだったな。

    ベビメタは、
    去年の正月にたまたまユーチューブでギミチョコ聴いて、
    一撃で即ハマッたよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 23:15
  107. 80年代にハードロック、メタル、ハードコアパンクを主に聞いてたどこにでもいるロック少年だった
    バンドをやめてから意識して音楽を聴かなくなった
    2000年代に入ってからはオアシスとかアブリルラヴィーンとか聴きやすいのを聴くようになったがそれほど音楽に肩入れしなかった
    2010年頃ボカロを知って面白そうだから打ち込みをポチポチやってた
    その後ベビメタを知ってガンガンライブ行くようになった
    元々ドラムだったのに7弦ギターや5弦ベースを買って練習してる今日この頃
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 23:23
  108. おれが若僧だったころは、
    大人が聴いてる音楽なんかクソだと思ってたな。
    いまの若い連中はどうなんかね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 23:28
  109. 30だからメタルとはほぼ無縁だった
    ランシド、スリップノット、NOFX、SOADあたりは好きで聞いてた程度
    あとはHIPHOP、エレクトロ、スクリーモとか雑食後、数年音楽に興味失い
    2年前にBM知って、アンプやらプレイヤー、ヘッドホンやら新調して
    今は洋メタル全般や国産のSerpent、thousand eyesとかすごいバンドまで知れた
    ありがとうやで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 23:33
  110. ※100
    ハノイは俺の青春だったよ。結構色んなバリエの曲あってよかったよね。
    ランディ・ローズが死んだのはなんとも思わなかったが、ラズルが死んだのは本当に苦しかった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 23:38
  111. じじいとして、いまの若い連中にこれだけは言っておきたい。
    日本が生んだ伝説的な超天才シンガーソングライター「つぼイノリオ」だけは聴いておけ。
    音楽語るのはそれからにしな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 23:38
  112. ※103
    いや、どんな記事でもコメント数が100前後になると考えが偏っている頭がおかしい奴が不思議と出てくる。
    今回はそれが※101だったという話に過ぎない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 23:51
  113. ※110
    やっぱりいた、ハノイ好き。ラズルの死は俺も衝撃だった…
    ベビメタは俺にとってハノイの再来。
    ヘドバンギャーを聞いた時、Underwater Worldのwelcome to the ocean〜
    っていうサビが頭に蘇ってきたんだよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月23日 23:58
  114. >112
    そうですか。

    オレは20代だけどずっとガチメタルばかり
    聴いてきて、最近になってBABYMETALにハマって
    このサイトに辿り着いて、ここは大人が多そうなので
    変な奴が少ないのかなって印象だったんで安心した。
    今後もよろしくです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 00:01
  115. 自分は中学の時にプリーストと聖飢魔U(知った早々解散済みと知る)をパイセンが弾いてるの見てスゲー→メタル聞き漁る→ギターアンプがブッ壊れクリーントーンしか出ないしジャズ聞くお→ジョージベンソン、ウェスモンゴメリーetcで衝撃受ける→ラリーカールトン、ゲイリームーアetc→BABYMETALとかいうクレイジーでカッコイイ&キャワワな存在に出会いブッ壊れたおd(・ε・)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 00:07
  116. 管理人さん、自分もデュラン・デュランの ザ・リフレックスを聴いた時は
    衝撃を受けたよ。何て色気のある曲なんだろうと思ったっけ
    あとデッドオアアライブも良く聞いてたかな(今じゃ整形モンスターになってしまったが)

    基本ジャンルを問わず何でも聴いてた(メタルを除く)
    メタルは好きじゃなかったんだけど、自分の考えを変えてくれたのが映画デトロイトメタルシティ
    この映画を見てメタルってイイかもと思い始めて、その数年後にベビメタに出会い一目惚れ
    今じゃ国内国外のバント問わずメタルを聴く様に・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 00:10
  117. ※111
    「インカ帝国の成立」クソワロタ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 00:11
  118. 俺はハロウィンのEagle fly freeがメタルの入り口death
    MAD CAPSULE MARKET'SもPARK〜OSC-DISまでかなりハマってた
    ホワイトゾンビのsupersexy swingin'soundsも当時かなり衝撃を受けたからBMは感慨深い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 00:14
  119. ハノイロックス?超懐かしいな。俺はあまり聞いたことないんだけど
    幼馴染がだーーーーーーーーーーーーい好きで、しょっちゅう最高最高言ってたよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 00:15
  120. ※113
    RORを聞いた時はmilion miles awayが浮かんで来たよ。いや、
    THE ONEかな。なんか違う? なんかちょっと違う?
    ギミチョコに当たるのはtragedyだな。これは間違いなく。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 00:17
  121. んんーーーーー何もかも皆懐かしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 00:19
  122. ※120
    ギミチョコ=tragedy 完璧!だねw
    すぅさんがDon't you ever leave meを歌ったら泣く。間違いなく泣くよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 00:27
  123. べビメタのファンに俺みたいなおっさんが多いのは、説明が難しいが何かべビメタには黄金の80年代洋楽の香りがして、それで興味を持ち、つべなどでライヴを観るとさらに素晴らしいことを認識して中毒になって一気買いするんだ。
    俺は90年代以降は燃える音楽が無く、1991年〜2015年までの洋楽は「空白」の状態だったのだが、そこに突然、べビメタという「洋楽」が入って来た。
    これだけ燃える音楽、バンドは久々なんだよ!!
    しかもおっさんにとって日本のアーティストが世界で成功するのは悲願だったんだ。
    この感覚は湯川れい子さんも同じだと思う。
    洋楽の生き字引、あのプレスリーとも親交の深かった湯川さんもはまっちゃって、「3人ともカリスマ性があって替えの効かない存在」と絶賛してるからな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 00:28
  124. 最初はシニータとかカイリー・ミノーグとか
    邦楽はレベッカ、PERSONZぐらいで、その後はユーロビートの女性ボーカルにどっぷり
    ロック系はボンジョビぐらいかな
    おニャン子以降のアイドルやイカ天ロックバンドとかまるで興味無し

    社会人になってカーペンターズ、オリビア・ニュートン・ジョン、ダイアナ・ロス
    キャロル・キング辺りを聴いたり、後はアラベスクも聴いたな
    新しいところではSWEETBOXぐらいだったな
    そんで20代後半からほとんど聴かなくなった

    40手前でつべでPerfumeや、松田聖子を再発見し、
    ナイアガラーになりかけたところでBABYMETAL登場!
    女性ボーカル好きだから必然だったと思うが、
    結構めずらしいタイプのメイトかな

    正直メタルは興味無いどころか大嫌いで、
    マンソン聴いた時は食人族のビデオ見た時みたいに本当に気分が悪くなったなw

    べビメタは逆に気持ちが良いよね
    俺の立場から言えば音の使い方が悪かったんだなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 00:35
  125. ベビメタを見て、ガキの頃好きだった女の子を思い出して
    なんともいえない気持ちになったのさ

    で、見ている内にドハマリ。それだけ三姫のベビメタに本物の人を惹き付ける魅力があったってことだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 00:36
  126. 洋楽ではU2やスティングが好きだった。最近は、リンキンやBMTHも結構聴いてたっけ。邦楽では『天野月子』が好きだったな。結構、音がヘビーでメロディアス。「鮫」とか「人形」とかもろH/Rだし、歌詞も哲学的で、とにかく曲がカッコよい。シンガーソングライターなんだけど、女性ボーカルってのもあり、わりとすんなりBMの重い音にも、SUの声にもすんなり馴染めたんだよね。ぜひ、一度聴いてみてね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 00:45
  127. まさか天野月子が出てくるとはw 俺も聴いてたよ。「箱庭」や「ウタカタ」「龍」とか凄くいい。「梟」とか可愛い曲もあって、それがまたBABYMETALっぽかったりするんだよなw
    Posted by nhy at 2016年05月24日 01:04
  128. つボイノリオは発禁(放送禁止?)のアルバムありましたよね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 01:50
  129. HR/HMはホワイトスネイクからだったかな。
    そしてジョンサイクスが大好きになって、ブルーマーダー、シン・リジィ、タイガーズ・オブ・パンタンまで聴いた。ゲイリームーアも好き。
    他のメタルも色々聴いてたよ。あげたらキリがないな。
    メタルじゃないけどここ最近はジョンメイヤーが好きだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 01:50
  130. 友人から借りた”マカロニほうれん荘”がきっかけでHR/HMに入ったというヤツは、日本中探してもワッイだけだろうか・・・KISSとかJAPANとかイアン・ギランとか、子供心に衝撃だったんだよ・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 01:56
  131. 米103
    心配すんな、お前には友達というものがいないだろうし、Arctic Monkeysみたいなクソダサイ音楽聴いてるやつらで仲良くしとけよ。
    先輩・後輩関係ないのどこが偉そうなのか、理解してみるといいよ。無知なダサ男くんw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 02:59
  132. 小・中学時代→ドリカム、LINDBERG、TRF
    高時代→globe、ELT、浜崎あゆみ、B'z他。洋楽も聴くようになってBON JOVI、QUEEN、ビートルズ他
    20〜今(30代)、TRANCE、EDMにハマる。I'veにもハマる。最近はPerfumeにハマっていました。
    ニュースでベビメタを知り、つべで動画見て「なんじゃこりゃw」感もあったが気になる→レンタル→ドハマリです。

    しばらく買おうとも思わなかったCDを、気が付いたら買っているという現実。最高です。毎日聴かずにはいられない。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 03:10
  133. 自分は何年か前まで、洋楽、邦楽問わず、H/R系の女性ボーカルに嵌ってた時期がある。それでべビメタも好きになったのかも。誰かも言ってたけど、確かに天野月子は、SUちゃんに通ずる「女王の風格」があるよね。メタルっぽい様式美もあって。(彼女の場合「和」の世界観だけど)まあ、世界観が独特なので、宇多田みたいに知名度は高くないけど凄く恰好良い。SUちゃんも、将来はシンガーソングライターになりたいって言ってたけど、ぜひとも実現して「独自の世界感」を構築して欲しい。別に万人受けはしなくても構わないから。自分は昔から女性のシンガーソングライターが好きなんだよね。でも、ポップで、しかも恋愛脳なのは全く受け付けないんだけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 04:21
  134. 俺は15年前、中学時代にマリリンマンソンを聴いてたけど、BABYMETALは2組目に好きになったメタルだわ。最近はsimとか言う日本のメタルバンドが気になってる…。



    Posted by 名無し at 2016年05月24日 04:56
  135. 中学の時にBOOWYきっかけでロックに目覚め、高校の時は洋楽聴くことが多かったです
    バウハウスとかデッド・カン・ダンスとか同級生と全く話が合わなかったのを覚えています
    女性ボーカリストだとケイト・ブッシュとかよく聴いてました
    20代後半から音楽熱が冷め、新譜を買わなくなり十年以上が経ちBABYMETALに出会いました
    昔はメタルを特に聴いてこなかったこともあり、私には昔のメタルも新鮮で彼女たちに強い
    インパクトを与えたメタリカや、マーティのメガデス、メイデンなども聴くようになりました

    再び楽しい音楽ライフを取り戻すきっかけをくれたBABYMETALに感謝してます
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 05:35
  136. デュランデュランってw
    ココの管理人がそんなジジイだとは思わんかったw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 06:40
  137. いいよな、今は。
    動画がタダでリアルタイムに近い姿を見れる。

    中学生のとき初めて動くジューダス見た時は漏らしたぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 08:56
  138. 最愛ちゃんんんn・・・
     可愛ぃぃいいぃぃぃ・・・・・バタッ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 09:31
  139. ※131
    では、お前がダサいと言うArcticMonkeysがデビュー以来、アルバムを出す度に全英アルバムチャート1位になっているのはどういう理屈だ?
    イギリスでも不評なんだよな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 10:01
  140. もう何年も音楽聴かない日々で、俺って結局音楽なくても生きていける人種なのだとか思ったけど、BABYMETAL以後は、毎日見たり聴いたりしないと生きていけないw。ま、それまで死んでたってことかも。
    洋楽はモダンジャズ以外興味なくて、理由は英語の歌詞は何言ってるかわからんw。でも、気づいたら、邦楽も歌詞カード見ないと何言ってるかわからんようになってた。
    だから、ほとんど歌詞カードいらずのBABYMETALには感心する。加えて、歌詞を地で行っている活動をしていて説得力がハンパない。海外の日本語わからない人がハマるのを知って、最近はベビメタがらみの洋楽動画とかもぽちって聴いてたりする。まじ、ベビメタの影響力はすごいw。インタビューで、やっと人に影響を与えられる存在になれたみたいなことを三人が言ってたけど、アイドル=人に何かを伝えるプロフェッショナルとして鍛え育てられる存在 だったのかと、最近ついに行きついたさくら学院の動画を見て感じましたww。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 10:15
  141. 音楽に好き嫌いはあるのは当然だが、
    ただその理由に「ダサい」「ダサくない」と表現するやつは結局ミーハーなのよ。
    音楽を聴く基準が「イケてるかどうか」「今が旬かどうか」なんだ。
    ○○が支持してるから。○○で今人気だから。とかな。
    そこには自分の意思がないのよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 10:29
  142. すぅの歌唱力がグングン上達して凄いレベルになってるなんていうコメントが
    ここ数ヶ月あちこちでよく聞かれるが何を今更だ。
    ドキモであっちこっち今何時?歌ってた頃から既に度肝抜かれて初期のライブ見て既に俺は確信してた。
    バズーカ砲を機関銃で打ちまくってる様な凄さだった。
    で、こーいう評価をすると「いや、すぅよりも上手い歌手は幾らでもいる」とか
    必ず躍起になってすぅの歌唱力を殊更過小評価する香具師が何故か沸いてくる不思議w
    そーいう自称音楽通メイトに限ってその「すぅより上手い歌手」を具体例挙げて指摘できないんだな
    少なくとも現在の40代までの邦楽女性シンガーですぅ以上の歌唱力がある歌手は5人もいないだろな

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 12:14
  143. 越智志穂、福原美穂、小柳ゆき、
    Posted by 青龍 at 2016年05月24日 12:58
  144. 飛鳥涼
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 14:11
  145. 島津亜矢
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 15:16
  146. さくらまや、城南海、野々村彩乃
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 16:42
  147. おー、管理人さん、オレもデュランデュランで初めてレコード買ったクチだわ。
    道理で、このサイトはなんかいい。
    デュランデュランからMTV、そこでいきなりJudasにハマって3年くらいメタルしか聴いていなかった。
    メタリカにいけなくて、メタルから離れたんだよね。17歳から普通のロックや邦楽に回帰。
    メタリカ聴いておけば良かったと、今は思ってる。
    メタルの最後に買ったアルバムは、オジーのランディートリビュートだったかな。
    なんかホントに同世代が多そうだなw

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月24日 23:09
  148. クラシックから突然メタリカのバッテリーに衝撃を受け、メガデス、スレイヤー、スイサイダルテンデンシーとかを高校〜大学時代ずっと聞いていたが、それから20年音楽から離れ仕事ばかり。

    いつの間にか腹も出てちんけな肩書きがついて部下を抱えるようになって、疲れとむなしさにさいなまれていた自分に舞い降りたのがゆいちゃんである。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月25日 00:43
  149. 40台前半のおっさんで元バンドマンの日本人の一例をば。長文失礼します。
    マイギターヒーローはスラッシュ、ザック、ダレルの3人。Ozzy, GnR, pantera, sepultura, slipknotはよく聴いた。あの頃はライブも沢山行ったなぁ。2000年以降はsikth, periphery, iwabo, convergeを経てperfumeにハマる。
    ハロウィン名盤7鍵やガンマレイ聴いてメロスピにハマれないと悟った自分には、たまたまテレビで見たIDZに嫌悪感。もったいない…。2年程経過してからメギツネを見てやっとCD購入。DEATHとCMIYCで完全に陥落。1st2ndともに一枚のCDでアレだけメタルのサブジャンル横断してしまうのは世界見てもベビメタだけだと思う。超贅沢。個人的にはKARATE,GJみたいな90年代グルーブメタルっぽいリフ、どストライクです。
    今ではIDZも普通に聴けるようになった。というか弾けるようにもなった。嫁子ども連れて東京ドーム行きたいけど一般チケ取れるのか心配。ちなみにライブ行ったのはメタリカのサマソニが最後。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月25日 00:55
  150. 最愛ちゃん命
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月25日 07:53
  151. 海外メイトさんの遍歴もだけどやはり同じ日本人の皆の
    ストーリーは興味深いなあ。
    文中登場の知らないアーティストも右クリックですぐに
    ググれるし海外LIVEファンカムアップの迅速性もだけれども
    本当にありがたい時代だなあ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月25日 12:03
  152. PriestのPainkillerが入口 AC/DC Mötley Guns N'などのHRを聴き始め
    時代的にMetallica Megadeth Anthraxなどのスラッシュメタルにハマり
    何故か様式美を求めNWOBHMに回帰しSabbath Maidenなどの名盤を買いあさり
    AcceptにはじまりHelloween BlindGuardian HEAVENSGATEなどのジャーマンメタル
    PrettyMaids Stratovariusなどの北欧メタル スピード・パワーメタルにハマる
    横乗り系スポーツにどっぷり浸かりNOFX Pulley BadReligionなどのエピタフにはじまり
    SUM41 Zebrahead LessThanJakeなどのメロコアを主に聴くようになる
    子供が生まれてから10年程全く音楽を聴かなくなったが
    Billboard39位のトピックをきっかけに視聴 I.D.Z RoRでハマる(嫁は白い目)
    ここによく出てくるDragonForce Slipknot Kornなどを新しく聴いてみたいと思ってる

    長文m(__)m  KOBAさんマジKOBAさん!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月25日 12:20
  153. PriestのPainkillerが入口 AC/DC Mötley Guns N'などのHRを聴き始め
    時代的にMetallica Megadeth Anthraxなどのスラッシュメタルにハマり
    何故か様式美を求めNWOBHMに回帰しSabbath Maidenなどの名盤を買いあさり
    AcceptにはじまりHelloween BlindGuardian HEAVENSGATEなどのジャーマンメタル
    PrettyMaids Stratovariusなどの北欧メタル スピード・パワーメタルにハマる
    横乗り系スポーツにどっぷり浸かりNOFX Pulley BadReligionなどのエピタフにはじまり
    SUM41 Zebrahead LessThanJakeなどのメロコアを主に聴くようになる
    子供が生まれてから10年程全く音楽を聴かなくなったが
    Billboard39位のトピックをきっかけに視聴 I.D.Z RoRでハマる(嫁は白い目)
    ここによく出てくるDragonForce Slipknot Kornなどを新しく聴いてみたいと思ってる

    長文m(__)m  KOBAさんマジKOBAさん!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月25日 12:38
  154. メタルもアイドルも聞かなかった。
    流行りの曲を適当に聞いてたくらいで、ここ20年くらいはCDも買わず、テレビで音楽番組を見ることすら無くなってた。
    そんな俺が2年前からハマってしまい、初めてitunesでアルバムを買い、いい音で聴くために初めてのイヤフォンを購入し、挙げ句の果てにウェンブリーまで行きましたとさ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月25日 21:22
  155. 昔から何でも聴いたけど特に好きだった音楽は
    中学→BUCK-TICK、SOFT BALLET、Hi-STANDARD
    高校→NIRVANA、Dizzy Mizz Lizzy、COCCO
    大学→Autechre、Slipknot、KOЯN、APHEX TWIN
    社会人になってからゴアトランス中心にテクノ系CD買い漁ってたけど結婚してから全然音楽を聴かなくなった。
    初めてBABYMETALを聴いた時、面白い音楽だなーと思っていろいろ動画見てたら見事にどハマり中death。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月26日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf