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2016年05月18日

BABYMETAL完全読本のすぅのインタビューの英訳を読んだファン 【海外の反応】

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本日は、リクエスト記事です。
BABYMETAL完全読本のすぅのインタビュー部分をマローンさんが翻訳したわけです。
凄い量ですよ、頭が下がります。
でも、読んでない人には、分かりにくいかも><
それでは、どうぞ。




amadiGW2
このQ&Aが好きだわ。
Q:ライブパフォーマンスが終わった後と始める前を比べて、あなた自身はどれくらい違ってるの?
すぅ:どのくらいなんだろ。またちょっと説明の仕方が変に聞こえちゃうかもしれないけど、チョコレートの塊があって、その塊が私の中にあるって感じです。
そのチョコレートの塊がライブパフォーマンスの熱で溶けて、軽くて柔らかくなるって感じです。
それは全てが液体化した感じで、私の心が完全にオープンになった感じで、体が疲れ切っていようとも、心とか精神とか魂とかが全て解放されるんです。
そうやって、ライブは私のストレスを取り除いてるんだと思います。
あと、ショーを終えると、より強くなったように感じるんです。
格闘ゲームをしてて、強くなったなって感じることがあるじゃないですか?
そういう感じでワンランク上がるんです。
もしそういう字幕がスクリーンに現れたら、レベルが上がって強くなったって感じますw

このインタビューは、今までに読んだ中で、Su-METALの最高のソロインタビューだな。
それくらい深くて、洞察に富んでるよ。
俺はもあだけが詩的なんだと思ってたけど、どうやら間違ってたんだな。


  Alpa-Metal
  ワォ、クールだな!
  すぅちゃんはすでに女性になったんだ!
  彼女はSenpaiだ。


  madoxster
  ↑彼女はスーパーレディになったとさえ言えるかもよ!


  SilentLennie
  ↑次のステップは、スーパースターだな!


bogdogger
出かけようとしてたんだけど…、やめたわ!
俺たちが彼女たちのパフォーマンスを観る“中毒”になってるのと同じ意味で、すぅはパフォーマンスすることに中毒になってるんだな!
BABYMETALのコンサートを観た後に最初に望むことは、また観に行きたいってことなんだ。


  amadiGW2
  俺は寝ようとしてたけど…、やめたわ!


  johnnydoe22
  まさに俺が感じたことだな。
  ショーが終わった瞬間、もっと観たくなるんだ。


eigogo
“だから、もしその女の子が隠れちゃうと、以前の自分に戻るのが本当に難しいと思います”
ワォ。
このQ&Aはアメージングだな。
ありがとう、マローン。


  Maron-metal
  インタビューのその部分は、本当に俺に響いたよ。
  つまり、Su-METALは本当に彼女の別の部分なんだよ。
  彼女が計算してたり、振りをしてるとは思わない。
  少なくとも、彼女にとって、これは本物の現象なんだと思う。


BrianNLS
ワォ、中元すず香の彼女のアートに対する深い考えに衝撃を受けたわ。
これは壮大という言葉の持つ全ての意味で、壮大なインタビューだったよ。
俺は数時間後、初めてBABYMETALのパフォーマンスを観るけど、すぅの美しい知識と見解で戦いに備えるわ。
ありがとう!


  bogdogger
  殆ど、すぅがセラピストの長椅子に座ってるかのようだったよな。
  インタビュアーは、彼女が何者で、なにをやってるのかにマジで注意を払ってた。
  そしてすぅは、凄く深く掘り下げた答えをしてた。
  マローンありがとう!
  君は英語を話す世界にとっての天の恵みだ!
  アミューズは、君に大量の金を支払うべきだ。


nikkinickelz
素晴らしいインタビューだったわ。
自分のモチベーションを上げるためにRoRを聴くってことについて話したところの質問はアメージングだったよ。
俺は、常に自分たちの音楽を聴くってのは、グループ/バンドの人にとってどんな感じなのかなって思ってたんだ。
彼女は、中元すず香として曲を聴いて、Su-METALとして歌ってるような気がする。
Su-METALと彼女自身に対する彼女の見解は、凄くクールで面白いよ。
俺は彼女の成長が凄く誇らしい。


  voltixx
  >中元すず香として曲を聴いて、Su-METALとして歌ってる
  俺も同じことを考えたよ。
  彼女は、キュートなおバカのすぅちゃんから、美しいクイーン/リーダーSu-METALへの変身
  のためにRoRを使ってるんだよ。


Gaiares
これを聞いたことなかったから、教えてくれ。
質問の前にお世辞を言うってのは、日本じゃ普通のことなのか?
俺は他の日本のアーティストのインタビューなんてひとつも読んだことないから、分析出来ないんだ。


  SilentLennie
  日本のヘドバンvol.1のKOBAのインタビューから自分でジャッジしろ。


  Gaiares
  ↑俺は、女の子たちに話を快適にさせつつインタビューをするクールな方法だと思ってるよ。


  SilentLennie
  ↑てか、お世辞なのか?
  或いは、要約や短いストーリーを話すことで雰囲気を作ってるのか?
  多分、質問への前準備でしょ。


  Gaiares
  ↑時にはそのうちのひとつで、時にはもうひとつのもので、時には両方だな。


  SilentLennie
  ↑とにかく、他の国のインタビュアーが似たようなことやってんの見たことある気がする。
  短いインタビューでやるようなもんじゃないけどな。
  ちょっと考えてみたけど、普通はテレビのインタビューでそういうのを見るな。
  きっと文字のインタビューだと、実際は長い質問も読者のために短くしてるのかな?


Reott
すぅがセンターで、全体を引っ張る責任があるって感じてることについて話してる時、BABYMETALがこんなにビッグになった中で、彼女の年齢で背負わなければならないプレッシャーは、信じがたいね。
だからこそ、彼女はクイーンなんだな。
万歳!


jariete
卓越したインタビューだ。
すぅのベテランのような物の考え方を読めて嬉しいよ。
ここの投稿の多くが、もいもいに集中してるけど、結局のところ、BABYMETALってのはSu-METALと、オーディエンスに対して命令し続け、物事を変える強力になり続ける彼女の能力を軸に展開してるんだってことを示したんだと思う。
もし2、3年前にこのインタビューが行われてたら、こんなに深く物事を見ることは出来なかったと断言するよ。
ここでの彼女の振る舞い方は、世界的なスターになる可能性があることの本物のサインだ。


Taengoosundies
この話をしてるのが18歳だなんて信じられんわ。
俺が18歳の時なんて、2つの分かりやすい主張をまとめることなんて出来なかったわ。
彼女はマジで大したものだよ。
彼女たちは5年後もまだやってるのかな?
誰にも分からない。
ただ発見したことが凄く嬉しい、
2016年2月18日だ。
まだ3か月さえ経ってない。
もし俺が結婚してなかったら、このツアーで世界中をついて周るために、持ってるもの全部売り払ってたね。
本気だぜ。


  nikkinickelz
  もし大学ローンがなかったら、俺も同じことしてたね!


  jariete
  すず香は、もしBABYMETALが中断、或いは終了したとしても、俺がフォローし続けるキャリア
  を進むアーティスト、或いはタイプだよ。
  彼女の自信は急速の大きくなっていってるし、彼女の声は未来をつくるんだ。


sfoura
すぅはこのインタビューで、ロックのメガスターのように見えるね。


bionicbadger
俺はマイノリティなんだろうけど、あまりそのインタビューに関心がなかったんだ。
インタビュアーが喋りまくってて、媚びを売ってるように思えるし、何度もパフォーマンスをやっててステージでどう感じるかについて同じことを繰り返してるように思えるんだ。


  Karsa
  俺もマイノリティだな。
  インタビュアーの質問は、主に誘導尋問だ。
  それでも…、興味深いけどね。


  genijalac
  そうだな、同意するわ。
  彼女たちのパフォーマンスと歌詞に意味や深さがあるという事実は尊重するけど、
  俺にとって度が過ぎてる。


  EndersCraft
  確かにインタビュアーの質問は酷かった。
  でも、すぅの答えは凄く率直で、洞察に富んでたよ。


  makkenx
  俺もそうだわ。
  新しいちょっとした情報のために、同じことを繰り返し過ぎなんだよ。
  質問が、“俺が読み始めるから、君が続けて読んで”みたいなんだ。
  ちょっとした新しい情報のために、すっげえ長引かせた。
  疲れるわ。


EndersCraft
すぅが、自分にかかる全ての圧力の中、自分を出す方法を見つけたのは良いことだ。
彼女は、BABYMETALのリーダーになるために選ばれたんだ。
そして、すぅは自分の仕事に対してどれだけ熱意を持ってるかを見るってのは新鮮だ。
彼女は自分のやってることを愛してるはずだし、本当にそう見える。
BABYMETALのことを初めて耳にした時、女の子たちがどれくらいメタルを歌うことを楽しんでるかに懐疑的だったことを認めるよ。
だってさ、結局のところ、BABYMETALってのは女の子たちじゃなく、KOBAが始めたんだから。
この新しいメタルのアイデンティティを受け入れるかは彼女たち次第だったんだ。
このインタビューは、すぅが新しいアイデンティティを受け入れただけじゃなく、普段の自分でもそのアイデンティティを愛してることを示した。
すぅは、RoRの最後で、RESISTANCEって叫ぶところでの観客の反応を聴くのが大好きだと言った。
出来る限りそこを伸ばそうとするくらいに。
俺にとって、それって美しいし、自分がファンであり、その経験を彼女とシェア出来ることを誇りに思わせてくれるよ。


arifouranio
俺にはこれ以上彼女を愛することが出来るかどうか分からない。
彼女はこの世に存在するものでベストだ。
過去に存在したものや未来に存在するものも超えられないベストだ。


RedEyesBlackSwaggin
これはSu-METALじゃなく、すず香がたくさん答えてたように思えたわ。
それを俺は楽しみにしてたんだ。
将来的に、こういうのがもっと増えてほしい。
或いは、多分、KOBAが俺を馬鹿にし続けるだけだなw
いずれ分かるさ。


ROGUE_METAL_DEATH
俺は今まで、多くの偉大なシンガーと偉大なバンド(ツェッペリンでさえ)のインタビューを読んできたけど、すぅは彼らと同じくらい自信があって、理路整然としてて、深くて、落ち着いてると言わねばならん。
でも彼らとの違いがあるんだ。
それは、すぅが僅か18歳だってことだ!
間違いなく、知的な女の子だよ。


  SilentLennie
  すず香は、彼女の人生の半分の9年間、ステージに立ってたってことを思い出さないといかん。


GregHall44
これはSu-METALへのインタビューじゃなく、中元すず香の心の深くへの旅路だ。
いくつかの点で、精神分析学であり、哲学であり、文学だ。
俺には、彼女の理解が新しいレベルに達したように感じる。
そしてあえて言うなら、このインタビュアーが、おそらくすず香が自分を深く理解するように導いたんだと思う。





     ____
   /      \
  /  ─    ─\  確かに 読んだ人は分かると思うけど
/    (●)  (●) \  このインタビュアーはお世辞の度が過ぎてるし 
|       (__人__)    |  誘導尋問的なものがある 俺がインタビュアーならもっと上手くやるお
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



          ____
+        ./ \  /\ キリッ
      / (●)  (●)\  質問なんだけど すぅちゃんの尊敬してる人って誰かな?
    /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \
    |      `-=ニ=-      |
    \      `ー'´     / +



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          ____
        /⌒  ⌒\
      /( ー)  (ー) \  ちなみになんだけどー ブラッドピットって人は
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  すぅちゃんのことを尊敬してるんだってさ
     |     |r┬-|     |
     \      `ー'´     /
      r´、___∩∩__,  /
      \__ ´人 ` _ノ



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          ____
        /      \
       / ヽ、   _ノ \  ちょっと待って ブラッドピットはすぅちゃんを
     /   (●)  (●)   \ n むしろ愛してるんだってさ!
     |  U   (__人__)    l^l.| | /)
     \    |i||||||i|   /| U レ'//)
    γ⌒    ` ー'´    ノ    /
     i  j         rニ     ノ
     ヽ、 l           !ヽ、_,__/



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       /      \
      / ─    ─ \  あー喋ってるとこ止めちゃってごめんね
    /   (●)  (●)  \  それで尊敬してる人は?
    |      (__人__)     |  
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



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       /  ─    ─\
     /    ⌒   ⌒  \  てかさ ブラッドピットってほんと すぅちゃん好きなんだって
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |  笑っちゃうよねw で、尊敬してる人は誰だっけ?
      \      トェェェイ   /
       /   _ ヽニソ,  く



     /⌒ ⌒ \.   |,_|,_|,_|'、
    ( ー) ( ●) / ̄ヽ|,_|,_|,_|,_| えっと、ブラ…まで言ったよね 
  /⌒(__人__)⌒::::; 6ヽ|'人_|,_|,_| ブラ? ブラ? ブラなにさんかな?
  |     ー'     ヾ,__ノ    ( ,|
  \           / `´ ゛'  ノ
              ゝ_人 '' 、
                \_/
















自分の長所、欲求を忘れて、他人の長所を考えようではないか。そうすれば、お世辞などはまったく無用になる。嘘でない心からの賞讃を与えよう。心から賛成し、惜しみなく賛辞を与えよう。相手は、それを、心の奥深くしまい込んで、終生忘れないだろう。与えた本人が忘れても、受けた相手は、いつまでも忘れないでいつくしむだろう。
デール・カーネギー




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4j6xx4/the_monster_interview_with_sumetal_in_rockin_on/


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この記事へのコメント
  1. KARATEは、マローンさんへのトリビュートとしてリリースされたんだよ(実際は合気道だけど)

    たぶん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 17:52
  2. ロキノンのインタヴューってものをこの時初めて読んだけど、揶揄されてる通りで笑ったわw
    ほとんど全てが誘導質問でかなり鼻についたが、すぅはそれを上手くいなして自分の言葉で丁寧に答えてたからよかった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 17:54
  3. すぅちゃんの中にいる、モンスターの話しに対するコメントないのかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:00
  4. 何が恐ろしいって調子良いと数秒先の自分の動きが見えるって言ってた事。
    ゾーンはロッククライマーや一流のアスリートしか出来ない能力だよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:02
  5. 前から気になってたんだけど
    「チョコ」がドラッグの隠語だとわかってて使ってるんだよね?

    野暮な質問だったかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:03
  6. ロキノンは自分語りしたいがだけのサブカル厨の巣窟だからな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:04
  7. あのインタビューは、正直自分には何を言っているのかよくわからなかった。
    ゆいもあのほうは分かりやすかったけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:06
  8. SU-METALをデザインしてるって言うのもロックスターの発想。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:08
  9. すぅちゃん僕たちの事聞かれたらどうしようかと思ったよ。すぅちゃん正直だからさ、ねぇすぅちゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:13
  10. >>7
    すぅさんはニュータイプになったと思えばよい。
    物の感じ方の次元が違いすぎる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:15
  11. BABYMETAL世界ブレイクの要因は
    YouTubereact
    コルベア
    マローン氏の翻訳活動

    マローンさんは大金を得るべきに禿げ上がるほと同意
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:16
  12. 悲しい
    読んでないから、わからん
    でもなぜかあまりインタビューは興味ないんだよな
    ドキモニから聴いてきたメイトなのに

    チョコレートの例えは、とても的確だな
    でもレベルが上がったと思えるなら、チョコというより鉄だな
    火入れして溶かして叩いて鍛造して、日本刀は強度が上がっていく

    やはりメタル
    魂に鋼鉄を秘めているんだな
    その鋼鉄を、メタルを、チョコととらえる感覚がすうちゃんの優れたセンスだな

    いまベビメタの正体がわかった気がする
    カワイイとメタルの融合じゃないんだ
    すうちゃんにとって、カワイイ要素とメタル要素に区別はなく、同じ次元にあるものなんだな

    マジで感心したわ



    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:18
  13. 3人はそれぞれ素晴らしかったし
    内容も面白かった。

    でもほんとインタビュアーが最悪。
    気持ち悪かった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:18
  14. 誘導っぽい感じもお世辞もインタビュアーがわざとやっていたようにも思う。

    でも、すーさんは丁寧に受けつつも自分の感覚を自分の言葉でしっかり語ってた。
    この歳で、こんな持ち上げられたら、調子に乗ったり、得意気にふるまったり、自分を見失ったりするのが普通。
    ほんとに凄いと思った。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:19
  15. ぱねぇっス すぅちゃんぱねぇっス
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:20
  16. すぅさんマジすぅさん

    すぅさんはベビーメタルをやってなかったら、この域に至らなかったろうなぁ。
    凄い人が、凄いプロジェクトに出逢って、凄いライヴして・・・

    18歳の女の子が、求道者のようだ。
    「スター誕生」って言葉を思い起こすよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:21
  17. チョコは単にギミチョコからだよ
    ライブが進むにつれ表情が変わってくるのがよくわかるし
    それが溶けた状態なんだろう
    自分の中のモンスターが現れるんだよ
    これまでの歩みからすれば確実にLvupしてる
    成長を直に感じてるんだろうよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:21
  18. ※5
    そりゃ、深読みのし過ぎだ(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:25
  19. 可愛い管理人さん(^^)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:26
  20. 14
    そう おれもインタビュアが無能とは思えなかった
    あえて、この方法を取ったんじゃないかと
    中元すず香の本質に迫れたってことで、成功じゃないの
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:27
  21. へ〜、すぅ様の尊敬する人っメタ太郎だったんだ。(違)  
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:30
  22. インタビューってより対談になってたからな〜w
    でもまあ仮説をぶつけて答えを引き出すってのも方法の一つだし三人とも変に合わせてしまうような事も無くきちんと自分の事を飾ることも相手におもねることもなく答えられる子たちだったから良かったんじゃないか?

    すーちゃんはデロリアンが出てきちゃうんだって答えるのを聞いて以来人とは違う精神世界を存在させてる子なんだなと思ってました! 爆笑したがw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:31
  23. このインタビューが記事が、海外のキツネフレンドにシェアされた事が本当に嬉しい。マーロンさん、ありがとう!そしてご苦労様!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:31
  24. すうちゃんは、自分に素直にやってるだけなんだろう
    それが自然に「ロック」になってるところが、他のアイドルと次元が違うところだな
    どんだけ歌がうまくても、普通は外人からクイーンなどと形容されない

    他のメタルアーティストが擁護してくれるのも、彼女にロックが宿っていることを確信できるからだろう





    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:33
  25. 敗戦直後の日本人に教えてあげたい。

    数十年後にアメリカ人に「ギヴミー、ギヴミー」って叫ばせる日本人少女達が現れることを・・・。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:34
  26. ロキノン見てるか?世界的に見てもお前達のインタビューは変だってよ
    昔好きだったバンドがよくインタビューされて載ってたからよく買ってたけど、当時から自分の思い描くストーリーをアーティストに言わせようとする傾向が強くてあきれたもんだ
    まだそのパターンを続けてるのかと思ったね
    そういうふうに聞けって言う方針なのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:35
  27. 5秒先が分かるは、鈴虫のオッサンのブログで、なる程なぁと思ったけど
    実際は、すぅちゃんの事だからもっと斜め上の事かもしれないw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:37
  28. 音楽雑誌のインタビュー記事ってちょっと気味が悪いよね。
    寡黙なバンドマンとかが相手だとインタビュアーのほうが数倍しゃべってたりする。
    インタビュアーが長々と馬鹿に曲がりくねった質問をした挙句、相手の答えが
    「うーん、どうかなあ・・・」とかさ、それ空振りだろ!って思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:37
  29. ※28
    思想家を気取るやつが多いからw
    インタビューする体裁で、自分の安っぽい思想を語りたいだけっていうね
    アーティストを利用してるだけって気もする


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:42
  30. 才能がある人はそこまで深く考えてないだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:46
  31. 全然関係ないけど憧れの人が"BABYMETAL"ってのがメイトの心を鷲掴みw
    なかなか見所のある女の子だな
    良い後輩が入ったよん由結ちゃん♥
    http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-12161218333.html
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 18:58
  32. まあ、インタビューしたことをドヤ顔で自慢するMatt Stocksよりマシなんじゃないか?
    キムケリー姉さんがもっともスマートに仕事してたが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:00
  33. コバが作ったというのは間違いとは言えないが正しくはない。
    すずかという素材を見い出したからこそ、このグループが可能になったし世界が認めたといえる。
    Posted by nn at 2016年05月18日 19:02
  34. ※25
    戦後日本と変に結び付けて欲しくないなあ
    ベビメタがそういう思想的な理由でギブミー言わせてるとか思われたら向こうの連中もアンチに回るぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:03
  35. 最大の功績はあくまでコバだろう
    すぅがコバ抜きでここまでビッグになるのは国内ですら不可能だったと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:05
  36. 頼むから70年前と結びつけるのはやめてくれよ。70年前だぞ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:06
  37. このインタビューアーはかなり上から目線だったよね。一人で決めつけてる感じ。

    あまりに酷かったからSuちゃんが今まで以上に説明せざるを得なかったんじゃないかな。
    結果として良かったんだけど。
    これ読んで本当Suちゃんに感動したよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:12
  38. ソニスフィアのIDZ、の動画での彼女の表情の変化が、
    このインタビューの答えを端的に表している気がいたしまする。
    Posted by ゆのじ at 2016年05月18日 19:15
  39. ※33の人のコメントをさらに展開すれば、サマソニに参加したらメタリカが来ちゃったとか、ギミチョコのPVを流したら海外でウケちゃったとか、KOBAがどんなに緻密に計画を立ててもそうなるとは思っていなかった、計画以上の展開になったのがBabyMetalだったりするからね。
    だから、インタビューで今後のことを聞かても、
    「Only the Fox Got Know」
    としか答えないのは、今、やるべきことは全力で取り組むけど、それがどんな未来を招くのか自分達でもわからない。ということを経験で知っているからじゃないかな?
    確かどっかで、
    「どうして成功したのか分からない」
    みたいなことを言ってたし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:20
  40. KOBAはメタルプロデュースにかけては天才だったけど自分ではそんなふうに思ってなかったんだろう
    ちょっとこの人はあまりにも過小評価されすぎではないかね
    きちんと自分のやりたい絵図面がイメージできててそれをいろいろ膨らませて行ってるわけで行き当たりばったりってわけでもない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:24
  41. ロキノン持ってないから、頑張ってこの英訳を読むとしよう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:24
  42. ※34
    ※36
    いや、ベビメタの活躍をまるで国威発楊に利用したがってるような無能が、ちょいちょい影をチラつかせてたから。ここのサイト。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:26
  43. 確かにすうちゃんは凄いけど、やっぱコバの功績だわな
    なかでも

    『最初は生バンドじゃなくてもいいって思っていたんです。でもやってくうちに生バンドで見てみたいって思うようになっちゃって(笑)』

    『神バンド対しては、女の子だから、アイドルだからって手加減はいらない。ゴリッゴリのバッキバキでやって欲しいって言ったんです(笑)』 

    『ヤバくないすか?歌が乗るのに爆音過ぎじゃないすか?ってバンド側が遠慮する事もあったんですけど、常に振り切ってくれってお願いしましたね(笑)』

    こういうところが慧眼だったな
    結果的にSUちゃんのポテンシャルを引き出すことに繋がっていった
    姉みたいに秋元のもとで活動してたら、たぶんちょっと歌の上手いアイドルで終わってた可能性ある
    コバとすうは、お互いに良い出会いをしたもんだな〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:27
  44. コンパクトデロリアン!と答えてたすぅちゃんが・・・・。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:32
  45. メタ!メタリカさん!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:34
  46. SUの意見じゃないだろ。事務所の統制下での表現だろ。
    すうはもっと感覚的な人間でしょ、SUのお父さんと話した人なら理解できるはず。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:43
  47. 今日のみんなのコメは概ね適正だね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:43
  48. ※46
    頭可笑しいの?
    事務所の統制下でチョコを例にひとつのストーリーを語ることなどあり得ないよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:45
  49. >>18まあ、そうなんだけどw

    でも、そういう体でギミチョコとか観ると
    かなりぶっ飛んで見えるんだよなw

    ギミチョコから知った人の中には
    そういう解釈してる人が多少いると思うw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:46
  50. ベビメタに限っては誰か個人ってよりは係わった全ての人がスゴかったって事だと思ってるw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:48
  51. ※45
    めった〜りかっ
    めった〜りかっ
    ぼっくら〜のひーろーさ〜……

    うん。あながち間違ってないな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:50
  52. >46
    言語論の常識を知らないのだろうね、君は。
    われわれは相手が書いたこと(話したこと)でもって相手を評価するのだ。
    SUの話したことを評価すればいいのだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:50
  53. ※50
    とはいえ、やっぱその係りを作ったのがKOBA
    スゴい人たちを苦労して探して探して探して、時間をかけて作って作って作って
    企画、立案、プレゼン、制作、マネージメント……
    たった一人の想い、個人の情熱が、こうやって実を結ぶ
    情熱が情熱を呼んで、どんどん広がっていく
    いいプロジェクトの見本みたいなもんだよ、ベビメタは
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 19:55
  54. 個人の思いだけでは如何ともしがたいよ!
    KOBAばっか取り上げられてるけど、それは妄想!!
    今の時代周りを巻き込まないとプロジェクトは絵に描いた餅になる。
    見えない人間も含めたチーム力の賜物ですよ。
    普段は出て来ないけど熱い人達が沢山いる事だけは分かってほしな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:05
  55. >それは妄想!!
    何を言っているの?

    >周りを巻き込まないと
    その巻き込む主体となった人がKOBAだと人々は言っているんでしょ。
    KOBAがいなければベビメタは誕生しなかったことは事実でしょ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:09
  56. 色々夢を見たい気持ちは分かるけど・・学生さん?
    普通にKOBAさんは仕事してるだけだよ。
    神格化する必要もないし、ご本人もそんな事望んでないですよ。
    至って謙虚に仕事なされる方ですからね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:15
  57. 極論すればすぅがいなくなってもベビメタは存続できるだろうな
    ゆいもあをセンターにして両脇に二人ボーカルを用意するとか
    でもKOBAがいなくなったらこのプロジェクトは完全に終わりだと思う
    そのくらいベビメタはKOBAの作り上げてる部分が大きすぎる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:17
  58. すぅがSu-を語ってるんだな
    すぅメタ思考ってかw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:17
  59. 何がチームべビメタが凄いって、驕らず謙虚に仕事されていることですよ。
    小林さんも他のMGも至って冷静ですよ。
    コバさんもそこまで神格化されたら、サンプラザ中野さんに冷やかされるから
    止めてって言うと思うよWWW赤面するって!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:25
  60. ここに変な虫がいるね。
    「SUのお父さんと話した人なら」・・・え?おまえは話した人なのか?

    「至って謙虚に仕事なされる方ですからね。」・・・え?おまえはコバと仕事をしたことがあるのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:25
  61. BabyMetalを売っていく中で「強欲にはならなかった」ことが一番評価されるべきだと思ってる。
    Kobaが求めたのは環境であって、丁寧に一つずつ階段を上ってきた。
    社内政治の関係でこれを乗り切るのは結構大変だと思うけど、この件についても運が良かったのかも知れない。
    人徳、って奴かも知れないのか。

    彼が天才だとは思っていない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:32
  62. なんか、あまりに、
    「KOBAが凄いんだっ」
    って部分だけを強調しすぎると、
    「ああ、KOBAみたいにやれば成功するんだ」
    って勘違いする奴が出てきそうだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:32
  63. >彼が天才だとは思っていない。

    では彼は凡才なのかい。
    俺らが彼の才がどうのこうのと言える立場か?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:37
  64. ※62
    海外でここまで成功したバンドを初めて作り出したプロデューサーだからな
    リスペクトは当然してしかるべきじゃないかな
    KOBAがいなくてもすぅとゆいもあに優秀なバンドそろえればこれくらいできたと本気で思いこんでる人はさすがにいないだろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:38
  65. ロキノン読んでないおれにはさっぱりわからんかったw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:40
  66. >勘違いする奴が出てきそうだな。

    別にいいじゃねえか。
    勘違いであるから成功しないのだろう?
    そんな勘違いバカに同情することはない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:40
  67. この娘は、芯から歌姫だね。ソニスファアのIDZの表情、歌、ぱふぉは最高だった。コバは、スーの意見を参考にしている処も多いような気がする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:40
  68. ※61
    KOBA以外でも今のような楽曲が世に出せたと?
    僕はKOBAの耳のよさとセンスがあって今のベビメタがあると思ってます

    KOBAは天才だと思いますけどね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:40
  69. >リスペクトは当然してしかるべきじゃないかな

    そうですね。
    メイトである限りは。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:42
  70. ロキノンの本が出た頃、使徒にロキノンは誘導尋問やるからみたいな事書いたら消されたんだが、
    こっちは管理人自ら誘導尋問言うんだなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:43
  71. マロンさんが上手に訳してくれても、完全にニュアンスまで伝わる訳じゃない。
    翻訳には限界があるし、結果として、Su-Metal<=>中元すず香という危うさが伝わっていないと思う。
    彼女は言葉で表現することが上手ではないからね。

    インタビューという磨りガラスを通してぼやけた像を観ているのに、翻訳という磨りガラスを通すとかなり怪しくなる気がする。
    その結果が、向こう側の感想ではないのか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:44
  72. 天才と連呼されてもな。狂信者としか思えない発言だな。まっ自由だけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:48
  73. 虫とか???中学生さん?
    世の中広いって思ってる?新聞に書いてある内容が全て事実って言うタイプ?
    雑誌のインタビューに修正が入らない?
    考え方は人それぞれだから否定はしないよー世間が狭いねー夢見てちょーだい。
    芸能界は夢を与える所だからこれ以上は言わないけど・・
    芸能の世界と地方は狭いって事だけ言っておくよ。







    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:49
  74. ※57
    極論にしても、すぅ様抜きでベビメタ存続は有り得ないんじゃない?
    そもそも、
    「テクノ+アイドルのパフュームかぁ。俺だったらメタル+アイドルでやるな」
    と思っていたKOBAの前に、すぅ様が現れたことから始まったことだし、すぅ様なしで続けられるようだったら、すぅ様が卒業する時に継続するか否かなんて話は出なかった。
    逆に今となっては、ゆいもあのどちらかが抜けても継続は無理なんじゃないかな?
    無理に続けても、例えば黄金期メンバーが抜けた後のモー娘みたいになると思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:50
  75. >>43
    ゴリッゴリのバッキバキをぶつけても物ともしない、逆に押し返してくるシンガーがいたから
    KOBAのアイデアが具現化できた、成立した
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:55
  76. ロキノンはもともとそういう雑誌。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:56
  77. >74
    「由結がやると言うから、最愛も頑張る」みたいな日誌?or手紙があったはず。
    継続云々はあったんでしょ。
    由結最愛なしではBMじゃないから。
    Su-MetalだけというならBMじゃなくて中元すず香だよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:56
  78. スターって周りが造るものだと思ってたけど、成るものだったと初めて気づいた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:57
  79. 今ではゆいもあ・神バンドと一体化してても、基本は、歌手・中元すず香と仲間たちでしょ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 20:58
  80. それを言うなら天才は少女3人だろ。やることなすこと全部想定のはるか上なんだから。
    KOBAはその辺を良く分かってるメタルとアイドルが好きなプロのマネージャー。
    マネージメント側に天才は不要。百戦錬磨で人脈を持つプロが仕切るからタレントが成功できる。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:00
  81. 偉大とされてる人間のほとんどが、ある意味、宗教的、哲学的な神掛った体験、発言をしてる。俺ら凡人には一生理解できそうにないし、想像するしかないんだろうけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:00
  82. ここのコメント、彩未が泣きそうだわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:03
  83. ロキノンかぁ昔読んでたなぁ
    TMGEとかアジカンとか好きだったなぁ
    でも編集部で内紛あったよね?ここ
    なんかゴタゴタして編集長代わってたのは覚えてる
    あと最近だと反原発とか安倍憎しの特集組んでたの見て引いたw

    完全読本買えばよかったかな〜
    なんかあんまり評判よくなかったから中身薄いのかと思ってたけど、
    インタビュアーがアレだったんだねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:03
  84. 努力家ではあるけれど、天才、ではない。妄想しすぎ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:07
  85. ※52
    まさかこんなところで言語論を語れる人に邂逅するとは!!!
    うれしい限りです。
    で、言語論の常識って何ですか?
    それがどうSu-METALの発言の評価に結びつくのかもご教授ください!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:07
  86. 一目惚れだよドキドキで見た時から、ヘドバンのあの乙女性…
    上の写真の化粧落ちた時の幼い無邪気な顔、すず香はねホンット可愛いし無邪気

    知性や努力してる顔ってすず香の時なんだろうかなあ、Sumetalの時は力押ししてる時あるもんね感性で
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:17
  87. ※85
    書かれたことを読めばいいのだ。
    読めないのかい?
    読めるだろう?
    で、どう評価するかはおまえの読解力次第だ。
    こんな簡単なことを知らなかったのかい?
    中学生なら仕方ない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:18
  88. っか、どんなに敏腕プロドューサーのKOBA、実力のある三姫、凄腕の神バンドが揃っていたにしても、本来なら日本国内での人気に止まっていたと思う。

    「何言ってんだよっ!実際にこうして海外で人気だろうがっ!」

    と反論する人もいるだろうけど、じゃあ、なんで海外に知られるようになったのかというと、例えばサマソニ2013でメタリカと会ったとか、そういう良い意味で計算外のことがあったからでしょ?
    逆に、
    「運がよかっただけ」
    と受け取られるのも違うけど、そういう好運があったって事実を抜きにして話が進んでいるのが、ちょっと気になる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:20
  89. 売れたからニワカ新規が増えるのは当然としても・・・
    ここにまで増殖してて可憐古参のワイ困惑(´・ω・`)

    お前らさ学ベビメタ始まりの経緯、順番が分かってないのに持論とか(笑)
    全部すぅがいたから企画されたのにそれすら理解してないから変な妄想になるんだぞ
    ゆいもあも最初から込みの企画だぞ。企画が先じゃないぞ ←ここ大事
    幼少時からモデルに歌やって賞とってASH特待生とかエリート中のエリートが天才じゃなくて何なんだとw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:21
  90. ロキノンの大本(おおもと)は渋谷陽一だからな、それはロキノン一派に脈々と流れてる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:22
  91. ロキノン買って読んだけど、すうのインタビューにしろ、ゆいもあのインタビューにしろインタビュアーの「本当はメタルなんかやりたくなかったんでしょ?でもここまで売れたんだから続けてよかったね。」的な思考が透けて見えて違和感を感じた。あくまで個人的な感想。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:23
  92. ごめん、書き始めでマヌケになった。
    「プロドューサー」じゃなく、「プロデューサー」です。
    Posted by 89 at 2016年05月18日 21:24
  93. もっともっとホラ もっともっとホラ 湧いてきて
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:26
  94. 俺はAmuseから高評価してるね。なんだろ、目に見えない細かい事が総体して良い姿勢を持ってるね。ずるくはないんだけどバランス感覚が非常に良いね。そこから下へ小林の賢さ、そのプロダクツを物にできる恐ろしいほどプロフェッショナルなBABYMETALの三人の女の子。
    で、最近なんか神にも伝染してるだろ。見てて面白いよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:28
  95. ※83
    あれ?「Burrn」じゃなかったっけ?
    社長だか編集長が独裁体制敷こうとしたら、逆にクーデター起きて追放されたんだよね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:30
  96. さすがにベビメタ好きは皮肉屋さんが多いw
    巷でちびっ子と高齢者のアイドルと言われてる訳だ。
    おーっと、ディスってる訳じゃないぜw
    何故か、女の子3人と同年代のファンは少ないという話なんだが・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:31
  97. >>96
    君は只の揚げ足取りだわ、ましてやどっかで読んだ記事鵜呑みにして引用するなんて…
    その記事読んだ人は笑ってるぞ君の事
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:34
  98. ※96 マジレスしていいの?
    懐かしさ+目の肥えたファン層向けなのでお子様には理解できないだけ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:35
  99. 運とタイミングと努力と素材とアイデアと人間との出会いとか色々な事が
    複合的かつ偶然に重なると売れたって感じ。
    狙った訳でもなく・・
    世の中のHITってこんな感じで作られるんだねーって思うよ。
    この、たまたまに遭遇することはなかなかないぞ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:36
  100. 3人が並外れて凄いのは誰も思ってるし
    あんなかわいい子三人が揃うのも奇跡だけど
    結局は曲がよくなきゃ誰も見向きもしないし
    海外にも出れてないでしょうね
    曲を選定してるのはコバだから
    やっぱコバは凄いと思うねぇ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:36
  101. 黒澤映画に黒澤がいなければ成り立たないようなものでいくら本人が謙遜しようがKOBA抜きでベビメタは生まれなかった
    これはどうしようもない事実
    すぅのボーカルもゆいもあのダンスも神バンドの演奏も全てこの男が思い描いた脚本なしには輝かなかった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:53
  102. ※97,98
    おいおい、俺は皮肉屋さんを皮肉ったつもりなんだがw
    巷の話はどっかの記事じゃ無くておれの悪い冗談だ。
    高校生にファンがいないってのは俺の息子が言ってた事で、
    クラスで興味を持ってるのが2〜3人位と言う話だったもんでね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 21:58
  103. KOBAさんの発想がおもしろいことは確かですね!意外にゆいちゃんのノリがいいのも面白い。もあちゃんが「私たちは狐様云々」と言ってインタビュアーが苦笑いしたあと、ゆいちゃんも懲りずに狐様云々言ってるのあったよね。神バンドも「世を忍ぶ仮の姿」って主張してるし、こういう部分も持ち続けてほしいです。本物でかっこよくて可愛くて楽しいのがBABYMETAL。みんなを率いるすぅちゃん。ホント魅力的だー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 22:10
  104. 馬鹿じゃねーのか
    最終的な出音を決めてるのはコバだ
    その個性はトッド・ラングレンに匹敵する
    じゃなきゃ海外のメタル誌が認めてねーっての
    コバは鬼才だよ
    そして中元すず香は天才肌のシンガーだ
    ブルースを抜いたジャニスジョプリンだ
    今後、ブルース無しの謎の歌唱ジャンルを確立する可能性がある
    見てろよ
    名付けて神楽グルーブだ
    参ったか!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 22:40
  105. ロキノンは買ったことあるがロキノンジャパンは初購入。
    しかも2冊買って2冊ともベビメタの完全読本が汚れてた・・・。
    興味なくて開いてもいない本体はキレイだったのに大ショック。
    みんなが言うように誘導質問ぽいのは残念だったけど答えてた内容は良かったし
    写真がいっぱいだったから悲しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 22:45
  106. おもしろいし・話題の腰折る様だからずっと静観してたけど、なんで鶏卵論議してるのかな?(笑)
    一度「鶏卵論議」を紐解いてみると良いよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 22:51
  107. ※103
    妄想乙。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 22:54
  108. ※106
    いや、どちらかと言えば、
    「何故、コロンブスの卵は立ったのか?」
    だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 23:00
  109. この記事読み終えて、すうさんの感性は抜群だと感じました。
    具体的に答え難い質問に、詩的な表現で回答してる。
    実に文学的です。このQ&Aフランス文学に精通してる方に分析して欲しいくらい。
    コバ。すうさんが10代のうちに、作詞させても良いんじゃない?
    今の素直な、すうさんが(きっと彼女は、ずっと素直だとおもうけど)作詞すれば伝説になると思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 23:03
  110. ※104にはげどうデス
    すうさんは、日本から生まれた次代の新生ジャニスになる可能性大だと思います。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 23:09
  111. 伝えたい、分かってもらいたいって気持ちがすごく強いね
    そしてその表現は変、というのか独創的というのか
    完全にアーティストだね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 23:11
  112. 英語圏では3姫の同年代ファン男女問わず多いと思ってる。
    私の妄想かなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 23:17
  113. 英語圏では、男女問わずに3姫の同年代ファン着実に増えていってると思うけど・・
    私の妄想かなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 23:19
  114. やっぱりコバに負う部分が大きいと思う。キャッチミー、ヘドバンを作ったナラサキはももクロにも楽曲提供してるけど、そっちの曲は全然ピンとこない、というか正直良いと思わない。コバから色々細かな注文があって、修正に修正を重ねてああいう曲になったんだと思うよ。ギミチョコにしてもそう。
    3人のパフォーマンスも確かに素晴らしけど、やっぱりまず曲が良くないと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 23:28
  115. 鶏卵論議って、論議入門者の為のお題なんで、それを現実問題に照らし合わせても、虚しいだけでしょ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 23:30
  116. 先、後の議論の前に、どちらも不可欠。
    構想練ったのは、勿論コバ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 23:36
  117. コバメタル教祖様々だねwwwアミューズの役員になったりして爆笑
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 23:41
  118. コバがプロデューサーってのは、公然の事実だもん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 23:43
  119. こっちの記事は平和だなぁ。(しみじみ)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 23:49
  120. コバプロデューサーが順調に収益上げたら、役員になっても不思議じゃないよね。
    ※117 何が爆笑なのか意味分からない。会社がどういうものか知らないとしか思えない。
    兎に角コバを落としたいのか。僻みだね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月18日 23:52
  121. 窓際社員から役員に昇格ってアメリカのサクセスドラマみたいで良いじゃん!オモロー自伝読みたい!www.
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 00:00
  122. >前から気になってたんだけど「チョコ」がドラッグの隠語だとわかってて使ってるんだよね?

    そう思われるほうがまだまし
    戦争に関してると思う人もいるから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 00:02
  123. >前から気になってたんだけど「チョコ」がドラッグの隠語だとわかってて使ってるんだよね?

    どうなんでしょうね?そんな質問してもアミューズはゼッタイ答えないと思うよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 00:08
  124. ギミチョコって占領下GHQに子供が言ってた言葉って解釈だけど違うの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 00:18
  125. ロッキングオンの過去のゴタゴタの経緯は
    97年春頃の号で当時の編集長増井修がシャーラタンズの新譜が全英一位にならなければ編集長を辞めると宣言。
    実際に一位にならなかったのかどうかは知らないし俺はブリットポップ(笑)には興味がない。
    次の編集長は宮嵜だったか。
    降りてからしばらく休業していた。
    同年夏頃のロッキングオンの巻頭で渋谷と増井が対談したがネタかどうか知らないが揉める。
    それ以前から増井はスペースシャワーやらラジオやらイベントに熱心だった。

    97年秋に突如増井の退社が読者に知らされる。
    ただ退社したと。

    詳しい事情は知らされなかったが増井がロッキングオンを相手に裁判を起こした。

    97年暮れだか98年はじめのロッキングオンで巻頭の対談で経理のデブと女性編集者が増井はクビだったとバラす。

    裁判は和解になった記事をどこかで読んだ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 00:36
  126. 写真は可愛くて良かったんだけどね。インタビューが誘導尋問そのもの。くどいしつこい。裁判で被告の弁護士が有利にもってくように答えさせる感じ。途中でどっちが話してるのか分からなくなったから買うのやめた。完全読本だけ別売りなら写真のために買ったけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 00:41
  127. またちょっと説明の仕方が変に聞こえちゃうかもしれないけど、○○の塊があって、
    その塊が私の中にあるって感じです。
    その○○の塊がライブパフォーマンスの熱で溶けて、軽くて柔らかくなるって感じです。
    それは全てが液体化した感じで、私の心が完全にオープンになった感じで、体が疲れ切っていようとも、心とか精神とか魂とかが全て解放されるんです。


    覚せい剤、ダメ、ゼッタイ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 00:52
  128. 何で今時ヒロポンが出て来るんじゃ!w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 01:07
  129. ※112,113
    確かに欧米では問題無いですね。
    何故か日本では変な意識が働くのかな?
    そのあたりの年齢層にとってダサイと映るんですかね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 01:14
  130. 完全読本の英訳の日本語訳載せてよ
    そんなん買わないから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 01:38
  131. 「ピョッて手放したら」みたいな、すぅの言語感覚の妙に可愛い感じ
    とかが翻訳では上手く伝わらないかもな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 02:59
  132. 一番尊敬する人はブラピさんです。と言うまでの
    誘導尋問ならぬ誘導拷問じゃないかw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 03:38
  133. このインタビューは、読んでから曲を聞きなおすと、また味わいが深まるのがいい
    RORで、ここかぁーとニヤついたりできるし、ニューヨークでほんのちょっとだけ
    リズムを崩したのも米ツアー最初のライブでちょっと酔い気味だったのかなとか
    二人やバンドとの絡みも目に見えなかったものが見えて来る感じがある
    YUIMETAL、MOAMETALの話も、そーなんだーwって楽しい内容だし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 04:59
  134. 今回のインタビューですぅはもちろんなんだけどもあの回答に驚いた
    彼女たちは3人でずっとやってきているので受け答えや感想が一緒だということがすごく多い
    SU-がMOAがYUIがさっき言ってた通り〜とか別のインタビューで別の子が前と同じ感想言ったりと
    まあそこがテンプレ回答っぽく見えちゃうとこでもあるし、良い意味で3人で1つなんだなと思ってた
    でもステージで導かれる感じというすぅの答えに対してもあは私はそういう風に感じないと言い
    自分は自分の足で〜と自分の感覚を素直に話してたことがすごく新鮮だった
    1つのチームだけど1人1人の個性や思いもあるしそういう三者三様のインタビューをもっと見てみたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 07:09
  135. 度を過ぎたお世辞ねぇ〜
    まぁ、あるだろうけど.....インタビュアーの問題でしょうに....
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 07:35
  136. ブラピ、今回の格言、素晴らしかったぞ。なにげにイイこと言うんだよねー。おそらく管理人さんも相当な人物なんだろうと推察。 お世辞かどうかはあなた次第。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 08:26
  137. 海外のファンは特に3人の素というか生の声を知りたがってたから良かったよね。
    100%なんて、どのアーティストでも無理だけど、ベビメタはなんだかんだでファンの要求に高い率で応えてるように思う、そこも凄い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 10:04
  138. アイドルなんだから、発言内容もイメージも意向に沿う事が大前提でしょ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 13:58
  139. ※138
    巨大アイドル工場の一位様が、恩師であるはずの大先生に文句言ったり、「アイドル」のイメージ破壊しまくっている、この時代にか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 14:56
  140. 多分一度でもマローン氏の訳にお世話になった人は数百万人規模で
    地球にいるだろう、もうすぐ数千万人規模になるかもしれないから怖い、
    になみにこのサイトの訳のお世話になってる人も数十万人はいるだろう
    責任重大だぞブラピw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 15:07
  141. AKBのそれは茶番の一部(ネタ)として使用されているに過ぎない。
    分かったふりは止めようねWW
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 15:28
  142. 海外に出て行って世界のタイトルを取って返って来たアスリートと
    似た様な事をすうが言ってる事に驚いた、やっぱり一流は畑が違えど
    似たような光景が見えて来るんだろうねぇ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 15:43
  143. リアル・ファッション・モンスター

    SU-wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 17:41
  144. ※134
    インタビュアーの質問に「いや、ないですね」と即答したり「うしろに戻る選択肢は私たちには、っていうか私にはなくて」てあたり読んでも他人がそう思ってるから自分も、みたいな考えは好きじゃないんだろうな
    相手の考えリスペクトしつつもちゃんと自分の考えを主張してる
    成功も失敗も100%自分の責任って強い意志を感じた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月19日 19:02
  145. 一周回って、実はすうちゃんは「そうですね」しか言ってない気がするインタヴューでした
    Posted by   at 2016年05月20日 16:02
  146. そのうち、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀に
    KOBAが出てたりして・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年06月04日 22:37
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