BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年05月16日

車椅子の女性のBABYMETALのシルバースプリングライブレポ 【海外の反応】

SuZqh3a.jpg


本日は、シルバースプリングのレポです。
それでは、どうぞ。




Jadis4742
あなたたちはBABYMETALの発見ストーリーやコンサートの経験のスレが好きなように思えるから、ここに私のがあるわ。
これは長文なので、セクション毎に分けておいたわ。
今から私が話すのは、女の子たちについての熱狂ってより、むしろ観客と会場の中にいる障害者としてのコンサートでの経験よ。
だから、あなたの好きなパートを読んでね。


●BABYMETALを見つける

まず、私は女性で、Redditの主なユーザーベースの中の歳をとってる側ね。(31歳)
私は常に、メタルをもっと好きになろうとしてたけど、Rob ZombieやKittieの僅かなアルバム以外に、私に刺さるようなものはひとつもなかったの。
アトランタのTabernacleでたくさんのバンドを観て、タンパのThe Castleで多くの時間を過ごしたわ。
大学を卒業した後、私はEDMに惹かれて、それでガガを見つけたの。
そして私がBABYMETALと呼ばれるものがガガのArtPopツアーのオープニングをやってるのを見た時、彼女たちをチェックしたの。

すぐに恋に落ちたわけじゃなかったわ。
メタルとポップの組み合わせは私にはぴったりだし、ゴシックロ○ータファッションが好きな一方で、その時は女の子たちが凄く若かったから、なんとなくきまりが悪かったのよ。
私は、ブリトニー・スピアーズが物凄く売れてた世代で育ったんだけど、私はロシアの偽のレ○ビアンのほうが好みだったの。
それがどのように酷い結末になったかを見たわ。
だから、私はそれがどんな国籍であろうと、工場で作られたポップに対して疑心暗鬼だったの。

でも、彼女たちはワシントンでガガのオープニングをやらなかった。
正直、ホログラムの少女やガガの友達のDJなんかより彼女たちのほうがずっと良かったから、少しがっかりしたわ。
でもその一方で、CDを買って、何回か聴いて、メギツネといいね!を私の普段聴くプレイリストに加えて、そしてなんとなく彼女たちのことを忘れたの。

そしてKARATEが出た。
気に入ったわ。

でもその後、すぐにそのことを忘れたの。
激しい鬱のエピソードも含めて、Kerliのソフトエレクトロニカに夢中になってたのよ。

だけどその後、女の子たちがコルベアに出たの。
WTF、彼女たちはまたアメリカにいるの?って思って、またリサーチし始めたわ。
7日の朝までにMetal Resistanceを買って、私のiPodとYOUTUBEのプレイリストにBABYMETALを加えて、このサブに参加しただけじゃなく、シルバースプリングのショーを観るためにチケットも買ったの。
私は完全にキツネだったのよ。

正直、私が本当に気になったものは、アミューズが今までにすぅの歯をまっすぐにしなかったことや、耳を後ろに押さえつけなかったという事実と、女の子たちと神バンドが本当に楽しんでるように見えて、そしてなんと、まだ性的なものが強調されてなかったってことよ!
それこそ、私が凄く大好きな部分かもしれないわ。
さて、ショーへと進みましょう。


●ショーの日の健康の問題

あなたたちの何人かは、今までに私のユーザーネームを見たことがあるかもしれないわね。
そう、私はショーのスレで助けを求めて、Taengoosundiesが彼のコメントで言及した女性よ。
かなりショーでの私の経験に影響を与えた私の健康問題について簡単に説明するわ。

まず、私はTaengoosundiesが言ったように、車椅子にずっと座ってたわけじゃないわ。
確かに、フィルモアにいる間ずっと車椅子に座ってたけど、私の病歴を彼に説明するだけの時間がなかったのよ。
とにかく、私はそのことを話したくなかったし、ショーにワクワクしてたの。

私の主な問題は、体位性起立性頻拍症候群と呼ばれるものなの。
あなたが立ち上がる時、どんな風にあなたの血圧が自動的に適応するか知ってる?
それはあなたの自律神経なのよ。
私のは酷いの。
初めて気を失ったのは5歳の時だったわ。
最終的にヴァンダービルトで25歳の時に診断されるまで、定期的に地面に倒れてたの。(約1ヶ月に2回)
そして大体同時期に、また単核球症になったわ。(そう、あなたも1回以上、単核球症になりえるわ)
そしてそれが筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群と線維筋痛症が現れた時だったの。
約1年後、医師は以前に私が怪我をした関節の周りに関節炎が出来てるのに気づき、28歳の時に医師は私が障害者であると申告したの。

今の私を見ると問題なく見えるわ。
安定してるの。
杖や歩行器や車椅子がなかったら、私に悪いところがあるなんて思わないでしょうね。
でも毎日薬を飲んでるにも関わらす、私の心臓は見境なくバクバクして、胃は常に揺れ動いてて、いつも眩暈の発作が起こって、灰色視症になって、全ての筋肉と関節が痛みだすの。
コンサートの日のように、良くない日には、披露が凄く大きくて、体が鉛のように感じて、骨が痛みできしんでるように感じるのよ。
私は午前11時に準備を整えだして、午後4時くらいに出発したわ。
ドライブとショーのためのエネルギーをセーブするために、頻繁に休んで床を這わなければならなかったから、時間がかかったの。


●シルバースプリング、フィルモア

ドライブはそんなに悪くなかったわ。
Bethesda/Walter Reed医療センターへの通い慣れた道だったのよ。
そしてTheBestMetalが気前よく、エネルギーを取っておけるように、私の車椅子を会場まで押してあげるって言ってくれたわ。
フィルモアのラウンジエントランスの列にいたブライアンとフランクは素晴らしかった一方で、私はVIPとファストパスの列にいるみんなの近くにいたかったわ。
ラウンジドアは少し孤独だったし、特にフィルモアのスタッフは、ラウンジエリアに人々を入れた途端、私が間違ったところにいることに気づいたから。
でも、彼らはラウンジに人を入れた後、VIPとファストパスの列に私を入れたわ。
思ってたように、そこにいるみんなは最高だったわ、
そうね、差別的なコメントをしたひとりの男の人がいたわ。
でも、“おぉ、君はラッキーだな、ショーの間ずっと座ってられるんだからさ”っていうのは、攻撃的なコメントって言うにはかなりマイルドね。
だけど、数分待っただけだったわ。
私の友達が、VIPが入場し始めた頃に現れたのよ。

今では、殆どの音楽の会場では、障害者はVIPが入った後、一般入場の前に入れられるの。
これは良い場所は得られないってことよ。
障害者のセクションは決まってるし、普通は二流の席なのよ。
でも、人が一杯になる前に、私たちのシートとトイレとグッズを手に入れることが出来たわ。
スタッフはみんな良い人で、助けになってくれたわ。
だから、殆ど問題なく、グッズブースにもトイレにも行けたし、席もとれたの。
疲労で頭がぼんやりしてたから、間違ったシャツを買っちゃって、障害者のセクションはキャビネットによって部分的に塞がれてたけど、大した問題じゃなかったわ。
そして私は、待ってる間、ライトを点けて、ラブリーな人たちの写真を撮ったわよ。
ライト↓
View post on imgur.com

ラブリーな人たち↓
View post on imgur.com


このショーで、私なんかより女の子たちのもっと良い写真やビデオを撮った人がたくさんいるわ。
だから、私がみんなが興味を持つと思ったものは、女の子たちと同じくらい観客の動きを見せるビデオなの。







私は、病気になってからメタルのショーに行くのを止めてたんだけど、行ってた時はみんなと一緒にピットにいたの。
だから、上からモッシュピットを見てて、凄く心惹かれたわ。
私が数えた限り、クラウドサーフィンは30くらいあって、パーカー/ジャケットが6回くらい放り投げられて(WTF?)、12回のモッシュピットと1回のウォールオブデスがあったわ。
でも、なんといっても私のお気に入りは、Yavaのビデオで見られるように、ピット全体が揺れてたことね。

もっと写真もビデオも撮ったんだけど、明かりと私の酷い位置の所為で、上記のビデオがベストだったのよ。
あと、Amoreまでは、私もみんなと一緒に思いっきり楽しむためにベストを尽くしたわ。
ただ、あなたが1)椅子に座ってる、2)籠のように感じる場所にいる、3)ただ静かに座ってる2人の友達がいるなら、コンサートに夢中になるのって難しいのよ。
私はその友達を愛してるけど、モッシュピットにいるような人たちじゃないのよ。
なんていうか、自分が動物園の動物かのように感じたわ。
でも、私は頑張ったわ!

Amoreの時に、私の写真の最後に写ってるキュートな女の子が私に近づいてくるまではずっとね。
ショーの前に、私はその子とその子のママとフレンチフライをシェアしたのよ。
でも、その時そこにはその子しかいなかったの。
その子が少し怖がってるように見えたから、私は身を乗り出したの。

“ママはどこ?”って聞かれたわ。

後で分かったことなんだけど、ママはトイレに行ってて、その子の叔父さんは自分の位置から彼女をずっと見てたの。
でも、観客は位置を変え続けるし、その子は凄く小さいから、彼を見つけられなかったのね。
その時は、その叔父さんのことは私は知らなかったから、その子に、ママは1分で戻ってくるから私と一緒にいようねって言ったわ。
結局ママは、CMIYCが最初のコーラスに入る前に戻ってきたわ。
そうね、約2分くらいね。

↓が、私のMeta Taroの時の視界よ。
View post on imgur.com

眠気でその子がちょっとふらついてるのを見て、私の膝の上に座るように言ったのよ。
私は、一緒に思い切り楽しませようとしたの。
特にIDZの時にね。
でも、無理だったわ。
KARATEの時に、その子は完全に寝ちゃったわ。
メギツネの時に私がちょっと揺れて、私の大好きな曲のギミチョコを観れるくらいには目を覚ましてたけどね。
でも、私と私の友達がThe Oneで旗をかけてる間、その子は身動きひとつしなかったわね。

View post on imgur.com


携帯で後ろから旗を照らそうとしたんだけど、2回目のコーラスでスタッフから旗を外すように言われたの。
女の子たちが旗に気づいてたらいいな。

神バンドは素晴らしいし、すぅは極めて才能があるシンガーでありダンサーで、すでに私が見てきたもっと年上の有名なアクトたちを超えてるわ。
ゆいともあは小さな花のように可愛らしくて、完全に素晴らしいし、もっと注目を浴びてほしいわ。

でも正直、私はパフォーマンスだけでなく、全体の経験のためにショーに行くのよ。
私は殆ど家に引きこもってるし、10月の9:30 Clubに行って以来、これは夜に外出した初めての機会ね。
そして、全体的な経験はファンタスティックだったわ。
会場は素晴らしかったし、観客も素晴らしかったし、音楽はアメージングだったし、その夜はサウンドチェックをしていながら、いいね!をプレイしなかったこと以外は完璧だったわ。
もし彼女たちがいいね!をプレイしてたら、興奮して子供を落っことしちゃってたでしょうね。
ずっと1番のお気に入りの曲だったのよ。

でも、とにかく私の夜は素晴らしいものだったわ!
私は女の子たちがステージから消えてすぐに家に帰って、シャツを飾ったわ。

View post on imgur.com


だから、昨日、痛みでちょっと頭がおかしくなった時に、楽しい経験を思い出すために、シャツを見上げないとならなかったわ。
ほんとにすごく価値があるわ。

また、私はAmazonでレッド/ブラックナイト、eBayでダークナイトシャツを注文し、そして昨日GoMerchでポスターを注文したわ。
私にはもっとBABYMETALが必要だし、鎮痛剤を飲んでる間、衝動をうまくコントロール出来なくなるのよね。

彼女たちが戻ってくるのが待ちきれないわ!
すぐに戻ってきてほしい。




ripete
素晴らしいレポをありがとう。
俺は君の近くに座ってたんだ。(君の写真に写ってさえいた)
君の助けを求めてたコメントを読んだことを覚えてるよ。
助けてあげたかったんだけど、心臓発作と慢性閉塞性肺疾患を患った後だったから、俺じゃ助けにならないんじゃないかって恐れてたんだよね。
でも、助けてくれる人がいたみたいで嬉しいよ。
シルバースプリングは、ニューヨークのケツをおもくそ蹴っ飛ばしたよ!
とにかく、君が楽しい時間を過ごしたことが嬉しいってことが言いたかったんだ。
レポをありがとう!


madoxster
ワォ、今朝の俺のレポより長いな。
シェアしてくれてありがとう。
障害があるにも関わらず、君が外に出て、出来るだけのことをやったってのが嬉しい。


  Jadis4742
  '`,、('∀`) '`,、
  私は物書きの仕事をしてるから、私の書くものはすっごく長くなるのよ。
  

SilentLennie
たとえ医学的な問題を持ってても、多くの人たちがこのショーに参加出来ることが嬉しい。
ぶっちゃけ、君の病気を1回も聞いたことなかったから、君の言及したものすべてを調べなければならなかったよ。
だから、こういう啓発日があるってのは良いことだと思う。
ひとつ質問があるんだ。
>自分が動物園の動物かのように感じた
君は、下にいる人たちのほうが動物だとは思わなかったの?;-)


  Jadis4742
  いいえ、下にいる人たちはビーストだったわ。
  どんな代償を支払うことになろうと、私も参加したかったわ。
  多分、次は…。
  

fairydreaming
KOBAMETALの最高傑作が小さな女の子を眠らせちゃったのを見た時の彼の顔をみたいわ。:D


  Jadis4742
  でも、ぐずるんじゃなくて眠ったってのは最高じゃない?
  明らかにBABYMETALがプレイしてる時、彼女は安らいだ気持ちになるのよ。


Taengoosundies
素晴らしいレポだ!
君は俺たちみんなのインスピレーションだよ。
君に会って、数分間あちこち一緒にぶらつくってのは楽しかったよ。
あと、携帯のコードを貸してくれてありがとう。
君は命の恩人だよ!
いつかまた会いたいね!


  Jadis4742
  <3





         ____
       /      \
      / ─    ─ \  確かに車椅子の人や色んな人が楽しめるライブはベビメタだけではない…
    /   (●)  (●)  \  だが…
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



               ____
             /      \
           / _ノ    ヽ  \  ブラピも楽しめるのはベビメタのライブだけだお
          /   (>)  (<)  \  俺が言ってるんだから事実だお
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
         /_∩   ー‐    \
        (____)       |、 \
           |          |/  /
           |        ⊂ /
           |         し'



        / ̄ ̄\
      /   _ ノ \                                ∩_
      |     (●)(● 最近 おまえが本物のブラピと         〈〈〈 ヽ
     . |     (__人__) 思い込んでるって勘違いされてるぞ___   〈⊃  } 
       |     ` ⌒´ |                      /⌒  ⌒\   |   |
      .  |         }                    /((・))  ((・))\  !   !
     .  ヽ        }                   / :⌒(__人__)⌒::::: \|  l
        ,ヽ     ノ                   |    |r┬-|        |  /
       /   ∩ノ ⊃ ヽ                  \    ` ー'´      / /
      (  \/ _ノ |  |                  / __          / 好都合やんw
      . \   /__|  |                  (___)        /
         |\_/___/|                   l           /
        |        |                   |          /

















寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。
ホイットマン




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4j1bd1/yet_another_new_kitsunebabymetal_concert_writeup/
posted by BABYMETALIZE at 17:09 | Comment(146) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. やったやったやったじゃ〜ん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 17:10
  2. ビデオなんか録ってないでちゃんとコンサートを楽しめよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 17:20
  3. そういえば海外って
    たち耳?だめなんだっけ?整形みたいなのやるんだよね
    Posted by あ at 2016年05月16日 17:26
  4. 4
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 17:31

  5. おい、ブラビ!(笑)
    “ゴシックロ○ータ”は怪しい言葉じゃねーぞ、ファッション用語だ。
    そんな事じゃ彼女たちに笑われるぞ。ここのおっさんらもいけない事を想像しただろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 17:36
  6. ゴシックロリータが好きで、Kerli(エストニア出身のアーティスト)を聞いて、ベビメタ気に入る。って、彼女は軽めなゴシックカルチャーが好きなのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 17:44
  7. カーク船長、耳がとんがってたら駄目と言うのは非常に非論理的な考え方です。
    (ミスター スポック)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 17:45
  8. >1
    月亭邦正乙
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 17:47
  9. >ロシアの偽のレ○ビアン

    t.A.T.u.のことか(笑)
    ありゃ、プロデューサーがイカれてたからな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 17:51
  10. 日本は人体改造が好きではないからな。
    ほくろをとったのも、雑誌で「セクシーなほくろ」と書かれたからじゃないかと思ってる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 17:51
  11. こういうのはいいね、こっちまで嬉しくなるよ。
    ケリー女史の記事と同じで心地がいい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 17:54
  12. そもそも、こちらじゃ可愛らしいと思われる八重歯が、欧米じゃ悪魔(吸血鬼)の牙みたいだと嫌がられているからな。
    そういった、風土の違いを知ってないと分からないだろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 17:55
  13. 管理人さん、ニコ生のLoudWireのインタビューでチラッ!ってのが凄く面白いですよ!
    良かったらチェックしてみてください!
    ここの外国人さんにも見せたら面白い反応でるかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 17:58
  14. 管理人さん、kim姐さんの記事の反応やってください
     
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 17:58
  15. 管理人さん……いや、なんでもない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:00
  16. 管理人さん…マジ管理人さん…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:02
  17. 管理人さん、………あ〜、やっぱ、いいや(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:08
  18. >13
    たしか、YTにアップしたら瞬殺って話だったよ。

    キムネタはもともとの記事がないと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:09
  19. 管理人さん…す、す、すき・あり〜ッ! 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:11
  20. 管理人さん…マジ管直人さん…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:14
  21. ピンコ耳が可愛いのに分かってないなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:15
  22. 「ベスト・オブ・ブラピ翻訳」だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:18
  23. 客の狂騒っぷりが見える動画ってのが良いね!
    ヤバッ!は海外の方がノリが良いように思えるな。
    スカ好きが多いんだろな。
    これだけ全体がウネってたら結構危険だったんじゃないだろか。
    それでセットリストから外したのかな?w

    あと、タオルか何か投げてたけど、セキュリティにストライクで届いててワロタw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:18
  24. えー!ブラピって本物のブラピじゃないんだ!

    もあショックだよ〜(;´д`)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:19
  25. そういや、姿も声も人工物の初音ミクの次に、生身生歌のBabyMetalを起用するとか、ガガ様のオープニングアクトはギャップが凄かったな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:20
  26. 八重歯は以前から西洋人には嫌がられるって知ってたけど、立ち耳もかい!
    でも西洋人って顔の造作がでかいから、八重歯を想像してみたら不気味でバカっぽいかもしれない。
    すうちゃんみたいな小さい顔とお口の東洋の可愛い女の子なら何も問題なし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:23
  27. さくら学院 日誌 中元すず香 2010-08-02
    表題:耳について♪

    体の中で一番のお気に入りは耳なんです。
    <以下略>

    http://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-10608133367.html
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:25
  28. 管理人、お前にはガッカリだ。まさか、お前が管直人だったとはな……
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:34
  29. >正直、私が本当に気になったものは、

    これこそが差別的なコメントって気がするが・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:34
  30. >正直、私が本当に気になったものは、アミューズが今までにすぅの歯をまっすぐにしなかったことや、耳を後ろに押さえつけなかったという事実ね。
    どういう意味なんだろう?
    そうするべきと示唆しているのか、それをしなかったアミューズを賞賛したのか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:35
  31. >30
    歯の矯正をしない=貧乏人(中産階級以上は必ずやるという馬鹿げた文化圏)
    多分、立ち耳も同じだろうね。
    彼等にはゴブリンにみえるのかもしれない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:39
  32. 1年半くらい前かな?つべでベビメタ動画漁りしてた時に、
    明らかに病気みたいな30歳くらいの白人女性が、ベットに座りながら
    ベビメタを語ってる動画があった。肯定的な感じで2分くらい喋ってたけど、
    この記事読んで、この人かなぁって思った。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:40

  33. “この耳、パパとおそろいです(笑)”
    ああああ〜 こんなこと言われたいすず香みたいな娘に…

    俺:パパとおそろいの指輪買おうか?
    義理の娘:いらない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:42
  34. いいね!をサウンドチェックしてライブではやらない
    そりゃチェックしてこの会場では無理と判断したってことでしょうな

    あのユーロビート、ヒップホップ、デスゾーンをすべて良い音にできる会場じゃなかったんだろう
    いいね!が抜けるツアー会場は昔もあったから
    あと、C&RがKARATEとギミチョコで増えたから、いいね!のヒップホップパートのC&Rがやりずらいのかもしれんね
    いいね!が抜けると俺も寂しいわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:43
  35. ※24
    そうでもないよ。
    向こうじゃ歯並びの矯正は当たり前のようにやるものであって、それは日本でも同じだと思っているでしょ?
    だから、逆に事務所が彼女に歯並びや立ち耳を直させていないのは、何か意図しているのではないか?とか深読みしただけなんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:43
  36. >本当に気になったもの
    原文をみたら“what really pulled me over is” で、“That might be my very favorite part” に掛かってるぽいから
    肯定的な意味っぽいね。気になったというより惹き付けられたみたいな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:45
  37. 何か気に入らないリポートだ
    この女性は自身が不運な障害者であるにも関わらず、他人の外見について失礼なコメントをしてる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:46

  38. やっぱか!(笑)
    ま、しょうがないがな。他所で既にディスカッション済みな歯の話。
    で概ね答えは出た。
    http://babymetal.blog.jp/57345105.html
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:47
  39. 管理人さん、かいわれ大根山ほど食べてたけどおいしい?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:48
  40. ※36
    そうです、歯と耳と性的強調してないのと本当に楽しんでるように見える。
    これ全部含めてお気に入りってことです。
    文章が長くなるからandで分けちゃったのが誤解の元でしたね。
    くっつけておきます。
    Posted by 管理人 at 2016年05月16日 18:49
  41. ※5
    音楽好きのおっさんなら、ゴシックロリータと聞いたら
    Strawberry Switchbladeを思い浮かべるんじゃないの?
    当時はゴスロリという用語はなかったけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:52
  42. 申し訳ない。※35は※24ではなく※29に対してのコメでした。
    Posted by 35 at 2016年05月16日 18:53
  43. あの歯と耳だからこそ、あの声で歌える
    変えたら最悪なことになる
    歯を変えると、今までの体のバランスも壊れて歌もダンスも変わってしまう
    歯の見た目にはやたらこだわるわりに、デブが多くてファッションセンスがないっていう謎の国
    それがアメリカ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:57
  44. 管理人さん、
    俺、「元」って漢字見るたびにドキドキするんだけど、管理人さんもドキッとしたりするかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:59
  45. ※41
    ゴシックロリータは90年代末にV系人気に伴って生まれたファッションだから。
    っか、それ以前に性的な意味で「ロリータ」って言葉を一般的に使うのは日本だけじゃなかったっけ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 18:59
  46. >>45
    美味そうな女の子だね…
    俺は昔の裏ビデオのタイトル連想する。「いけない少女○○」とか(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:01
  47. 小さな子が眠くなるのは本当に仕方のないことだからなw

    連れてって連れてって泣きじゃくるから、仕方なく車に乗せて連れていってやったら
    着いたら疲れて眠ってしまいました、なんてよくあることだからw
    (自分の姪でもそんなことがあった)
    アメリカだと長距離移動だからな、たぶん似たような感じだろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:01
  48. W彼女たちが戻ってくるのが待ちきれないわ!
    すぐに戻ってきてほしい。”
    って最後の一言が好きなんですよ。管理人さんの翻訳の仕方もあるんでしょうが、ウェンブリーでもこんなコメント読みました。
    本当に遠い存在の憧れの人って言うより、自分たちの本当の身近な家族親族友達の様な感覚がして、会えなくなるのが寂しくって仕方がない気持ちが溢れてるんですよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:01
  49. >43
    あと靴にも変なこだわりがあるな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:01
  50. サマソニ2016@OSAKA8.21
    教えてくれ
    なんでこいつ等が、こんなぶっさいくなジジーどもがする
    クソつまらんライブがOcean Stage のトリで、
    https://www.youtube.com/watch?v=he8JwYDL1wk
    で、Mountain Stageのトリがこいつらで
    https://www.youtube.com/watch?v=aNVYnQDsqJ0
    ベビメタがSonicStageなんだ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:02
  51. ※44
    元?
    ちょっと良く分からないんですが、元さくら学院とかそういう話ですか?
    Posted by 管理人 at 2016年05月16日 19:04
  52. #46だけど、レスアンカー間違えた。
    45にレスじゃなく、41にレスだった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:04
  53. >36,40
    ありがとう!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:07
  54. 36です、管理人さんありがとう。
    いつも楽しみに拝読しています。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:07
  55. >50
    普通に有名なバンドだからなw
    俺もOffspring見に行きたいし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:13
  56. ※45
    ファッションのことはあまり知らないけど
    中世ヨーロッパを連想させる服装、幼い感じの物が流行った時に
    個人的にStrawberry Switchbladeを思い浮かべたね。
    「ロリータ」についてはブラPにでも訊いて下さいw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:15
  57. 管理人さん、とぼけちゃっても〜、すぅちゃんの元に決まってるじゃないのよ!

    管理人さんからのレス、ちょっと嬉しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:15
  58. 当然かもしれませんが色々な事情を持った方が見に来てるんですね。
    ベビメタは特に層が厚くて広そう。
    楽しんでるから読んでるこちら側も嬉しくなりますよね。
    ところでゴシックロリコンでは市民権を得られないですかね?
    えっ、自分はロリコンじゃないですよ、もちろん。
    そうですか、無理ですか…。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:34
  59. t.A.T.uでさえドームで二日公演したのに(歴史的大失敗だったらしいけど)、
    BMが一日だけなんてあり得ない。
    おかげでチケットが手に入らない。なんとかしろ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:38
  60. >50
    流石にこのメンツでUnderworldとThe Offspringがトリじゃなかったらおかしいよw
    At the drive-inの上にべびめたがいるのでもモヤっとするのに
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:40
  61. すぅちゃんの耳と八重歯は個人的には彼女が沢山持ってるチャームポイントの中の一部なんだよね。

    歯に関しては本人も気にしてるのわかるから矯正についてのコメントをみると悲しくなる。

    障害をおして参加したことやファンになった過程のレポは良かった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:45
  62. >>45
    ロリータっていう言葉はナボコフの「ロリータ」という小説に出てくる少女の名前(ニックネーム)から。
    おっさんが妖しい魅力の幼女にはまってあれこれする小説で、映画化もしたし、
    この小説が元になって幼女性愛者って意味で「ロリータコンプレックス」って言葉もあるくらい
    いくら日本がHENTAI大国でも、全部が全部日本発祥じゃないよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:45
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:47
  63. 障害者の方が「八重歯」と「立ち耳」を矯正しないアミューズに嫌悪感を持っている?
    「本当に気になったもの」と言う翻訳が正確か如何か分からないが、此の侭だと、肯定的ではないね。
    何か、違和感を感じるな。価値観の違いなのだが、矯正する必要が無いからしてないのだが。
    矯正を強制する様な発言にも聞こえるが…他人、他民族の価値観も尊重する度量も必要だよな。
    この辺が、アメリカ的と言えばアメリカ的だが…その価値観も尊重はしますが…
    でも、それ以上に、SUの歌う事に懸ける情熱をアミューズは大事にしているんですけどね。
    その辺りを何時の日にか理解して頂けると良いんですけどね。
    Posted by 草加一郎 at 2016年05月16日 19:51
  64. サマソニ2016@OSAKA8.21
    教えてくれ。

    教えてやろう、お前が英語を習ったことがないからだ。
    Posted by y at 2016年05月16日 19:53
  65. >正直、私が本当に気になったものは、アミューズが今までにすぅの歯をまっすぐにしなかったことや、
    >耳を後ろに押さえつけなかったという事実と、
    >女の子たちと神バンドが本当に楽しんでるように見えて、
    >そしてなんと、まだ性的なものが強調されてなかったってことよ!
    >そ れ こ そ 、 私 が 凄 く 大 好 き な 部 分 か も し れ な い わ 。

    最後の一文に前文全てかかってるんだけど?

    おまえら文盲なの? それとも日本人じゃないの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:57
  66. ※64
    なんだよ9月18日空いてるじゃん
    やればいいのに
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 19:57
  67. >50
    クソつまらなく聴こえるのはお前の音楽趣味が狭くて幼稚だからだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:01
  68. ※63
    ごめん。「ナボコフの小説が〜」からの基本的なことは知ってるんだわ。
    ただ気になったのが、記事の中の「ロ○ータファッション」というところで、向こうではどちらかというと「ペド」と使うはずだから、「ロリータ」という言葉にわざわざ伏せ字使うか?と。
    Posted by 45 at 2016年05月16日 20:01
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:03
  69. >>65
    ちゃうちゃう
    アメリカだったら整形して矯正して修正されてしまうのに、耳も歯もそのままってところがいいって言ってる
    アメリカのセオリーだとあの耳と歯は欠点なんだけど、直さずに正々堂々としてるところがステキって言いたいんだと思う。この人も障害者だから、そういう身体的なネガティブ要素をものともしない姿勢には共感するんだろう。(ヘイターはギミックだって言うけど、ギミックだったらお直しするでしょ。彼女たちはビジュアルを作ってないわよ!っていう気持ちもあるのかも?)
    まあ、アメリカ人がアメリカ人の視点で見てのことだから、日本人の感覚とはズレた解釈しててもええじゃないか
    それで彼女がベビメタを誇らしく思えるなら良いことだ

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:03
  70. >>68
    会場の準備やリハーサル何時やるの?
    まあよくもペナントの谷間なんかにに持ってきたもんだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:03
  71. >64
    福山雅治がドーム2DAYSで何故ベビメタが1日公演なのだ
    ・・・どうみてもベビメタの方が可愛いのに
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:04
  72. ※68
    ヒント 「会場設営と撤収日」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:05
  73. 楽しんでもらえて嬉しいよね。
    Posted by 名無し at 2016年05月16日 20:05
  74. ※65
    それは※36と※40(管理人)のやり取りで解決済み。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:06
  75. 欧米では八重歯と立ち耳は嫌われるからな
    だから矯正する傾向にある
    日本は関係ないけどな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:09
  76. ※67
    今回に限らず、どこをどう読んだらそう言う理解になるんだ?っていう恐ろしい日本語読解能力の人いるよね
    で、つっこまれると、そいつの間違った国語の知識で反論されるからどうしようもない
    時として文法や言葉の意味をオリジナルに創り出すやつも見たことあるわ
    「姫」という言葉の定義がいつからソープ嬢になったんだよと小一時間…

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:12
  77. >74
    #大人の事情
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:15
  78. >71
    野外の方が音響が良いとは!
    ど真ん中を柵で分けてるのはモッシュシュ防止策?
    観客にとっては見づれぇーw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:16
  79. ※77
    横から水さすようで悪いけど、※36も管理人の※40も結局のところ「有力な解釈」でしかないから本当のところは不明だね

    まあ、この人が敢えてそういう部分を肯定的に書いたとしたら、逆説的にやっぱりこの人以外の大多数にとってその辺りはネガティブに捉える文化だという事でもある

    いずれにしろ、いい加減、なんでもかんでも欧米の価値観にあわせる必要なない、日本人は日本人が良いと思うことをやればいいという感覚がもっと一般的になって欲しいものだね

    まさにベビメタこそそういう物の一つの現れだと思うからこそ、歯並びだの立ち耳だの、欧米で売るためには矯正した方が良いなんてのを、この人みたいなアメリカ人でもない、当の日本人がいったりしてるの見るとだまれボケとさえ言ってしまいそうになる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:19
  80. >67,79
    ネイティブじゃないかも知れないので解説すると
    <抜粋>
    >耳を後ろに押さえつけなかったという事実と、
    >女の子たちと神バンドが本当に楽しんでるように見えて、
    >そしてなんと、まだ性的なものが強調されてなかったってことよ!
    >そ れ こ そ 、 私 が 凄 く 大 好 き な 部 分 か も し れ な い わ 。

    1行目の「事実」で一文終了と見なせるので、次行の「女の子たちと」以降の文に最終行の「それこそ」がかかると見なすことができる。
    つまり、この文は実質的に2文より成立しているため、全体か後半の1文か、曖昧性を排除できない。
    また、どちらに解釈しようとも論理性に破綻しない。

    適切に解釈を求めるならば、日本語だけでなく原文をあたる必要がある。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:23
  81. ※80
    華チャン!キタ――(゚∀゚)――!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:25
  82. ※50な
    ALLESOがUWの前に演る流れで行けばOcean Stage使えねぇは分かる。ALLESOすげぇもん。
    でも、The OffspringとかWeezerとか、さらに言えばRadioheadとか俺にはさっぱりわからんのよ。
    At the drive-inとかThe Offspring組と一緒にしちまえば良いし。
    DigitalismとPVRISはOcean持ってって、Panic At The Discoだけ残して
    MountainとSonicのメンツ総取っ替えしたほうがすっきりすると思うけど。
    要するにALESSO見にいったらベビメタ見れねーじゃん。
    Mountainに換えてくれって月に吠えるだけのワタシ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:27
  83. この文章読んで差別だなんだというやつは読解力が欠如してると思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:27
  84. ガガの友達のDJってスターライト姉さんじゃないか!

    あの人はビートきよし先生みたいなものなんだよ。

    べビメタの3人に優しくしてくれた、素晴らしい人なんだ。

    ション便タイムだけどね。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:28
  85. YAVAの振付格好いいな。
    でもゆいちゃんがまだ本調子じゃない。
    前ノリのゆいが後ノリのもあに遅れてる・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:35
  86. ドームが2Daysだと、B-Rayなどの出費が2倍になるので
    ほっとしてるの俺だけ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:36
  87. もしガガ様が今の三姫と会う機会があったら、どんな反応をしてくれるのかも気になるところだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:36
  88. ※66
    わりーなww、6年ほど研究者としてアメリカの政府機関ではたらいてたは。
    ※69
    それは正しいかも知れん。ポリーニとアシュケナージとリヒテルとグールド以外は聴かんからな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:38
  89. AAを見に来た
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:38
  90. なんだよ、遅れて今覗いて見たら又矯正野郎が湧いてるじゃねーか。
    すうが今矯正に入ったら数年間は音楽活動不可になるぜ。
    本人も分かってるし、アミューズの方だって分かってる筈だ。
    絶好調のBMを今直ぐ終了にしたい敵勢力の足引っ張りだからスルーしとけよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:41
  91. ゴシックメタルだとALL ABOUT EVEを連想する
    ゴスロリはやっぱりSTRAWBERRY SWITCHBLADE
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:41
  92. 先生、83が管理人の翻訳を暗にディスってますーす
    国語の授業で作者の心情を読むこと習わんかったんか?
    言葉がどこに掛かってるか考える前に作者の心情を読めよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:47
  93. 歯並びや耳の立ち具合が気に入らないがというような意味でレポを書いたのなら、
    外国人メイトの誰かが何か言い返しそうなもんだがな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 20:55
  94. 別の話題でスマン。

    BABYMETALが米チャート入りした意外な理由
     著 山口哲一(自称:音楽プロデューサー、コンテンツビジネス・エバンジェリスト)
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160516-00010004-wedge-ent&p=1

    売れると二匹目のドジョウを狙う「ビジネスパースン(笑)」。
    大層な肩書きですこと(笑)。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 21:00
  95. 肯定的な話であれ
    そこに歯並びの話が出てくる事自体が
    差別的なバイアスかかってんだろってことじゃね?

    てか、そんな細かい事どうでもよくね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 21:03
  96. いもとあやこが歯を治したのも、海外いくと
    いもとのガチャ歯を見ると「さげすまれる」からって
    言ってたな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 21:05
  97. >95
    構文で文句をつけてきたから解説したら、今度は心情かよ。
    頭おかしいだろ。

    翻訳者に「曖昧だから直せ」なんて誰も言ってない。
    これだけの文章を毎日翻訳するのは大変だし、邦訳した文章の校正も一人でやってるわけで、目が行き届かなくても当然。

    ブラピごめんよ。
    いつもありがとう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 21:06
  98. 頭おかしいだろ。って今度は差別発言ですか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 21:14
  99. 俺も八重歯の子は好きじゃないわ。
    可愛くても八重歯だったらガッカリする。
    けどSuさんは別だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 21:21
  100. #82 "なんでもかんでも欧米の価値観にあわせる必要なない、日本人は日本人が良いと思うことをやればいい"
    #98 "差別的なバイアス"

    >>82 >>98
    うん、本人らしさ・日本人らしさが大事だと思ってる。だが、"差別的なバイアス"はあるね。
    もう多くは語らないけど、俺はYuiMoaばかりちやほやされてる事にイライラしてるんだ実は、それもあって俺は海外のヘイターと何度も戦った事がある。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 21:24
  101. ミック・ジャガーの唇、
    デヴィッド・ボウイの隙っ歯、
    すぅの八重歯は三大カリスマ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 21:25
  102. 友那乃がんばれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 21:28
  103. >>105
    何々?さくらの子だろ、俺この子好きなんだよ、何があるの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 21:31
  104. まともに相手にするなよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 21:59
  105. "Honestly, I think what really pulled me over is"

     正直、私が本当に気になったものは、

    →正直、私が本当に惹かれたものは、

    位にしておくと誤解を招かずに済むのかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 22:16
  106. しかし、昨日の記事のコメ襴にもいたが、当人が何気無く書いた言葉でも、それを下げコメと受け止めて噛みついてくる奴いるな。
    そんなのがちょくちょく現れてると、そのうち、誰もコメントを書かなくなるぞ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 22:26
  107. ※38
    黙示録はベビメタ語ってるだけでアンチスレだぞ。
    Posted by めためた at 2016年05月16日 22:37
  108. >>62
    歯を気にしてるのが分かるって、どうして分かるの??
    気にしてるならあんなにあっけらかんと大口で笑わないと思うけどなぁ
    自分から見ると全く気にしてないように見えるけど
    本当に気にしてたのはゆいちゃんで、笑う時に手で隠したりしてたけど、治してる最中みたいだね

    http://gossip1.net/archives/1056336594.html?1461698267#comment-form
    いよいよ人気が出て来たからこういう中傷が増えそうでちょっと心配ではある
    可愛いんだから直す必要など無し!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 22:49
  109. 100を超えるコメントを読んで、目を覆うほどガッカリした。
    Redditと異なり、知的でもなく品もないのもあるが、障害理解や多文化主義などでは
    やはり問題先進国アメリカには長日の差を感じた。

    BABYMETALは確かに日本で生まれたが、
    その意味を再解釈して世界的普遍的な価値づけをしたのは海外のファンのお陰だと納得した。
    日本には逆輸入だがBMの意義や解釈を取り入れられたらいい。
    Posted by 脱構築 at 2016年05月16日 22:52

  110. >>112
    具体的には何ですか。
    日本のファンが見出せなかった、BABYMETALの世界的普遍的な価値って。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 23:02
  111. なるほど、※108が正解だな。
    あそこは読んでて1番意味が分からない所だった。
    管理人はコメント読んでたら訂正した方が良いよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 23:07
  112. 抽象的なドヤコメ ダメ ゼッタイ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 23:17
  113. >>109

    37.何か気に入らないリポートだ
    この女性は自身が不運な障害者であるにも関わらず、他人の外見について失礼なコメントをしてる

    43.歯の見た目にはやたらこだわるわりに、デブが多くてファッションセンスがないっていう謎の国
    それがアメリカ

    これらのコメ読んで何気にコメントしちゃダメだなって思いました。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 23:23

  114. The Offspringの全盛期の頃って
    ステージでバックストリートボーイズの写真貼った人形を
    バットでボコボコにしてたりしたんだよなw
    アンチ商業音楽って感じで

    しかも、Not The Oneって曲まであるし、ベビメタとはまさに水と油w

    ズッ友写真撮ってくれたら笑えるんだがw
    メタルじゃないから無理かな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 23:52
  115. 叩きどころに困ったテヨンの断末魔かw
    しかし無知だよな

    まず立ち耳を忌み嫌う文化などないし、似合ってるか否かだけだ
    彼女の耳を賞賛するスレは幾つも立ったぞ

    それと若者の歯並びは社会的地位を示す単純な物差しだが
    彼女の歳(成長期)で(歯を白く保てるにもかかわらず)直してないのは
    声楽家やモデル志望など成長にまつわる理由だと即座に判断するんだよ

    てか自分の心配しろって
    おまエラの教育や常識レベルって余程の田舎者か労働者そのものだぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 23:56
  116. >ベビメタとはまさに水と油w

    The Oneがメタリカ由来だとも知らず、ベビメタを商業音楽だと思ってるお前の花畑脳内だけにしてくれ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月16日 23:59
  117. >119
    別に悪気があっていってるわけじゃないんだけど
    そこまで噛み付く必要あるん?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 00:07
  118. The Offspringって、セガのクレタクのやーやーやーの人たちでしょ?
    セガがOKなら、BABYMETALも受け入れてくれるんじゃないかな。(適当)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 00:11
  119. ベビメタは任天堂だからダメだ(適当)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 00:16
  120. ※118
    ひとつ確認していいか?
    レビューを書いたアメリカ人女性も、ここにコメント寄せた人たちも、誰一人、
    「八重歯や立て耳を矯正した方がいい」
    とは書いてないのだが、お前は誰を相手にしているんだ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 00:24
  121. ※117
    >メタルじゃないから無理かな

    メタルじゃなくてもレディ・ガガという前例がある。
    まぁ、会う機会があるかどうかというと話は別だが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 00:37
  122. ※121
    ※122

    「ベヨネッタ」といって、ヒットしたにも関わらずセガが手放し、続編は発売は絶望的かと思われたところを任天堂が制作に手を差し伸べたゲームがある。
    同じようにセガがThe Offspringを手放したらあるいは……(適当)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 00:45
  123. ※88
    自分も今回のツアーではユイの動き遅れてる?と思ったんだけど、よく見るとモアの動き出しが若干早いんだよね
    元々昔からモアの方がちょい先走り気味でダンスしてたけど今回は2人の違いが結構目立ったかも

    3人一緒に踊るパートでスー&ユイ、スー&モア、で比較すると分かり易いよ
    スー&ユイは動きのタイミングが合ってるけどスー&モアだとモアが先走ってるから
    ライブだとテンション上がって気持ちが先走ってダンスも先走っちゃうんだと思うよモアはw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 00:47
  124. たぶんこの人障害がある人だから、マイノリティの意識がある人なんだよ。
    別に外見を批判しているわけじゃないと思うよ。
    ガガもそうだしkerliもそうだと思うんだけど、ああいう人達は性的な価値観とか女として愛されなければ意味がないとか、なんていうか、そういうちょっといやな感じの人間観とか世界観と戦うようなところあるじゃない。たぶんベビメタもそういういやな世界の外側にいる事が彼女はうれしいという事を言いたいんじゃないかと思うよ。普段あんまり考えないから上手く伝えられないな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 00:55
  125. ※127のコメントを補足させてもらうと、Kerli(エストニア出身のアーティスト)は双極性障害に悩み、17歳の時に自殺を試みたこともある。
    そのためか、彼女の音楽はまた独特なもので、「バブル・ゴス」と評されており、あまり知られていない日本ではディズニー映画「アリス・イン・ワンダーランド」のイメージソングアルバムに、彼女の曲が一つ入っている。


    ゴシックロリータが好きだというレビューの女性が、Kerliの名前を出したのには、俺自身は「ああ、なるほどな」と思った。
    八重歯の話は嫌ってほどしたけど、向こうではそういった風習だから、日本でも同様に、歯並びが悪いというだけで採用面接を落とす企業もあり、矯正するのが一般的な社会だと彼女は思っていて、まさか、日本では矯正しなくても普通だとは知らないんじゃなかな?
    だから、すぅさんが八重歯や立ち耳を矯正しないまま活動していることに魅力を感じ、アミューズが何か特別な意図があってそうした方針をとっているものだと考えたのかもね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 01:42
  126. >>111
    そう言うアンタも、「ゆいちゃんが気にしていて、治している最中だ」ってソースは何処にあるんだ?
    なんか最近、平気でウソつく奴が増えてきてるんだよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 02:16
  127. 102

    誰かが好きじゃなくても、そういう体に生まれ育ってるんだよ
    気に入らないからと、あれこれ顔を修正したら自分の顔が自分のじゃなくなる

    日本人が八重歯を自然なことと受け止めていることをアメリカじゃ歯科協会がむっとした顔で見てるかもね

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 02:34
  128. ありがとう。俺が言いたかったのは、自分の想像の範囲にいない人も沢山いる事を前提にして振る舞おうという事なんだよ。ベビメタは世界に開かれているからいろんな人がいるわけだしね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 02:40
  129. オフスプは2年前だっけか ヘビーモントリオールだかのインタビュー動画でベビメタも同フェスでやってたけど見た?みたいな質問に対して残念ながら見れなかったよ 今度日本に行った際にはぜひ見たいね的なこと言ってたから今年うまく会えればずっ友写真撮らしてくれるかもね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 04:21
  130. 長文の翻訳お疲れさまでした(・ω・)ゝ
    Posted by 名無し at 2016年05月17日 07:23
  131. 記事を読むと、2012年にあった、某週末ヒロインのライブでの出来事は本当に酷いとつくづく思うわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 08:17
  132. おそらく、タトゥーとブリちゃんがどういうものか分かってなくて、「筆者は工場で作られたアイドルが嫌いという立場」の文脈で文章を読めてないんじゃないかな。
    あと、耳の話はエルフみたいな耳の子供が最近整形して話題になったって事も文章の前提になってる。
    あと、日本のアイドルとか俳優もかなりの割合で歯は直させられる。マイナーアイドルでもほぼほぼ全とっかえとか割と普通、と言ってた。知り合いのアイドルと声優の中間みたいな人が。
    ということで、まずセクシーで売らない、完璧に作りこんでショーアップしない、純粋に頑張る姿をみんなで楽しむ的日本のアイドル文化が響いてるのは確かだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 08:46
  133. >>128
    俺もそう思う
    ロシアのt.A.T.u.にはまってたっていうのも、偽物レズビアンっていう表現を使ってるところから見て、同性愛をカミングアウトしてる姿勢に共感してのコトなんだろう。(ヤラセが発覚して馬鹿を見ちゃったようだが…)
    そう言えば、名前を挙げてるガガも、同性愛を応援する活動を積極的にしてる一人だっけ
    この人、社会的弱者を応援したり、社会的弱者がそれをカミングアウトして正々堂々としてるって言う構図が好きなんだろうね
    まあ、多分にこの人自身の境遇があるのだと思う

    すぅの歯列矯正や耳についてもその文脈で捉えて、社会的にハンディキャップとされることでも気にせずに堂々としてるって言う賛辞だよね
    日本じゃむしろチャームポイントにもなり得るって知らずに、アメリカ社会の感覚に即して捉えてるんだろうけど、アメリカ社会で育ってる人なんだし、それはしょうがないっていうか、当然の反応かと思う。
    逆に、ベビメタがアメリカで活動するにおいてはそう言う部分がハンデになる場合もあるってことでもあるわけだが、別にそれに迎合する必要も無いこと
    そもそも「日本語で歌う」ってトコからして既に「一般的な売れ線戦略」からは逸脱してるんだから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 08:58
  134. あ、念のため書いとくけど、俺(※128)と※127は別人だから。

    ※127がKerliの名前出したけど、日本じゃKerliって「知ってる人しか知らない」人物なんで、補足としてその説明し、そのついでに八重歯と立ち耳の件に対する自分の意見を書かせてもらっただけだから。

    t.A.T.u.は……まぁ(苦笑)
    とにかく当時のプロデューサーがおかしかったという他ないんだよね。
    日本でのMステのドタキャン騒動はよく知られているけど、他のイベントでもやっぱり「馬鹿の一つ覚え」という奴でt.A.T.u.の二人にドタキャンを指示していて。
    それで自分たちが追い込まれている状況に陥ったとしても、何も感じていないのか、そのスキャンダル路線を変えようとせずに、結局は周囲に見限れてしまった。
    レビューの女性が「工場」=プロジェクトによって活動しているアーティストに懐疑心を抱くようになったのは、偽りの同姓愛者であったことよりも、このいざこざを目の当たりにしたから。と思ったんだけど、どうだろう?(日本でブームになった頃には、海外ではすでに同姓愛設定は綻びがでていた。というより、当のt.A.T.u.の二人が異性愛者であることを隠すつもりがなかったらしい)
    Posted by 128 at 2016年05月17日 09:53
  135. #43 "歯の見た目にはやたらこだわるわりに、デブが多くてファッションセンスがないっていう謎の国それがアメリカ"

    ハハハ!確かに!年中Tシャツ着てやがるからな。”おま、それ何時の流行だよ”ってファションしてるからな恐ろしいなアメリカは(笑)
    ありがとう、今度それを指摘してやるよムカついたら(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 10:43
  136. 早く歯の矯正しろよ!って言ってる
    あーしろこーしろ厨が、ちょこちょこ沸いてきたね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 12:32
  137. 立ち耳にポニーテールって似合うよなあ。
    耳自体がアクセサリーみたいな感じで好き。
    耳を飾るピアス要らず。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 13:27
  138. ※139
    どこに?誰もそんなこと書いてないんだが?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 13:54
  139. すぅちゃんの歯とお耳の位置が変わったらいやだ・・・

    ものによっては日本以上に見た目や俗物的なことに惑わされているアメリカで
    この女性のように肯定的にとらえる人がいるのは嬉しい

    そんなくだらないことは吹っ飛ばせるほど魅力があったということだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 14:24
  140. 何故かアメリカ人全体をバカにしてるバカがいる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 19:07
  141. 八重歯のイギリス人ってけっこういる
    そして白人の八重歯もかわいい(よく見るツベの動画のイギリス人が八重歯の少年だけどかっこいいし)
    One Directionみたいなスーパーアイドルも最初のほうは歯がガタガタなのいたよ
    One Directionの人は犬歯がそろった八重歯じゃなくてただ不揃いな前歯だった
    売れだした19歳でそれを矯正してなかったんだから、ヒットしてなかったら一生矯正してなかったかも
    イギリスでBMが受け入れられ始めたのも、アメリカよりも拒否感がなかったからかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月17日 21:00
  142. >アミューズが今までにすぅの歯をまっすぐにしなかったことや、耳を後ろに押さえつけなかったという事実

    ちょっとカルチャーショックを感じるな・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月20日 14:48
  143. SU-METALの八重歯全開の満面の笑顔が大好きだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月20日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

index.rdf