2016年05月11日

Rob ZombieがBABYMETALを守る 【海外の反応】

13129764_1058632064211033_480361195_n.jpg


本日はRob Zombieです。
それでは、どうぞ。




まず、すでに削除されてしまったコメントから。

View post on imgur.com


Kent Hagan
俺は大人だから、これには泣きたくなるわ。
Baby Metalはメタルにとってみっともない厄介者だ。
あいつらの(いわゆる)音楽は、ぶっ殺したい気分に俺をさせるんだ。


  Rob Zombie
  おい、彼女たちは長い道を行くツアーをしてる良い子たちだぜ。
  おまえは気難しいマヌケであること以外になにをしてるってんだ?


Bruce Cashman
俺をからかってんのか?
Baby MetalはメタルじゃなくてJポップだ。
だが、ひとそれぞれなのかな…。


  Rob Zombie
  この3人の女の子は、俺たちがプレイするバンドの90%よりエネルギーを持ってるぞ。


Cody Higgins
こいつらはひでえ。
こんなのくだらねえ。
俺はおまえを愛してるが、恥を知れ。


  Rob Zombie
  彼女たちはおまえよりずっと一生懸命やってるぜ。




BABYMETAL
ありがとう、Rob!
へヴィメタルスピリットは、言葉の壁を越えて世代を超えて世界中に行きわたり、数えきれない伝説を作った。
Northern Invasionでまた会おう!


  Max W. Wordsworth
  ここの多くの奴らがおまえらを嫌ってるぜ。


  Betina Machado
  ↑そして多くの人たちがBABYMETALを愛してる。


  Berkan Umit
  女の子たちが一般的にメタルを聴くことさえないってインタビューを読んだぜ。
  個人的には、おまえらは平凡なJロックってだけだ。


  Blake Harrison
  ↑間違ってんぞ。
  もちろん、彼女たちが10歳の頃はメタルを聴いてなかった。
  そして今は当然、聴いてるよ。
  彼女たちは毎晩、世界で最も偉大なメタルバンドのひとつの前に立ってるんだぜ。


  Robert Wiseman
  俺はコルベアの番組のお蔭でBaby Metalを発見したよ。
  良かったよ!
  最初はジョークだと思ったけど、ギミチョコを歌うのが止められなかったんだ。
  

Ryan Lee Lammert
俺はBaby Metalに対する全ての憎悪を理解するってわけじゃあない。
だが、おまえはおまえだ。
彼女たちのやりたいようにさせてやれよ。
おまえの日常生活に影響を与えるってのか?
違うだろ?
頼むから黙ってろ。


  Robert Anderson
  おまえはおまえだと言いながら、Zombieに同意しない人たちに黙ってろと言う。
  

  Orlando van Outrive
  そう、奴らはメタルに対する侮辱であり、全てのファンに対する侮辱だ。


  Michael Yax
  なにかを好きじゃないことは、それを嫌わなければいけないってことにはならないんだ。
  それは、幼稚な人生の段階を超えて大人になった時に分かることだよ。
  多くのメタルファンに当てはまることじゃないように思えるけどな。


  Rachelle Bellotti
  俺の日常生活に影響を与えてるっての。
  俺の姪っ子は彼女たちを聴くのを止めないからな。


Jen
皮肉なしで“真のメタル”って言葉を使い、自分だけがメタルを聴くことを許されてるかのように振る舞い、メタル狂と結び付けられるものだけが許されるかのように振る舞う奴は誰であろうと、カスだ。


  Fart Johnson
  メタル狂と結び付けることを強いられるってのは、国際人権法に違反してるって確信してるぜ。


  B B
  子供の付き添い以外でBABYMETALのショーにいく大人は、どんな理由であろうと、全国的な
  監視データベースに入れられる必要がある。


  Ter
  ↑BABYMETALは男性、女性、全ての年齢層のファンを持ってる。
  女の子のひとりは成人だし、他の2人も殆ど近い。
  だから、おまえが仄めかしてるものは、めっちゃ知恵遅れだ。
  おまえは、ただ音楽が好きって人たちを受け入れられないんだと思うぜ。
  いい加減、大人になれよ。


  Daniel Gibbs
  B B、それっておまえがドラ○グ中毒で髪を洗ってない中年のおっさんに前かがみになる
  ってことか?
  音楽の優先順位は性的なものに関係してるってことか?

  
  注:前かがみってのは、男の人なら分かると思いますが、なんて言ったらいいか…。
  バレたらヤバいから前かがみって感じです。


  asfd
  B B、でもUnlocking the Truthは許されるってのか?
  15歳以下なのに?


Sadistikexekution
Rob Zombieの音楽はクソなんだから、Babyshitでも聴いてりゃいいのさ。
Rob Zombieがティーンエイジャーにお熱になろうが知ったこっちゃねえ。


Frank Rauen
Rob Zombieの言葉は、Robに保証を与える癌みてーなもんだな。


  DHfanboy
  ほんとな、他のやり方より、Robはずっと利益を得られるぜw


Mario Curay
“メタルに対する侮辱”ってのは、すべてのスレのコメントで見るしょーもない議論だ。
明らかに俺はBabymetalが好きじゃねーけど、もしおまえがバンドを執拗に非難するつもりなら、少なくとも“俺は才能が殆どないしがないメタルエリートだ”以外の良い理由をコメントしてくれ。


  Raj Biteng
  '`,、('∀`) '`,、
  まず、奴らはデスコアを嫌い、次にニューメタル、エモ、そして今度はBabymetalだ。
  次はなんなんだろうな?
  少なくとも、メタルってのは団結が全てなんだから、お互いに憎むのは止めるべきだ。
  俺たちは、ヘイトが全てではなく、団結することが全てであるべきなんだ。
  俺は、そうだな、彼女たちはJポップだって言うかもしれないけど、彼女たちが独自の
  スタイルであることに疑いの余地がない。
  もちろん、メタルを混ぜることで音楽ってのは時には進化するけど、どういうわけか
  それが彼女たちのスタイルであり、彼女たちの選択であり権利なんだ。
  

  Gee Matsumae
  そんなもんはママの家の地下室で未だに生活してるおっさんのメタルエリートがやってる
  議論だってのw


  Kevin Jaeger
  俺は古風なメタラーで、Rock on the RangeでBaby Metalを観たんだけど、彼女たちの
  5000人の観客は、70000人の観客よりもぶっ飛んでたぜ。
  最高のショーだったよ。


  Alan Learmonth
  俺は彼女たちがソニスフィアでプレイした時、ステージで働いてたんだ。
  彼女たちはすげえエネルギーを加えて、俺が今までに見たことあるアクトの半分より
  ずっとプロフェッショナルだったよ。
  バックバンドは、おそらく現在プレイしてる殆どのアクトよりブルータルで、テクニック
  があるね。
  奇妙にも、十分に有名なアーティストやプロフェッショナルなクルーは、この女の子たち
  に対して敬意以外のなにも持ってないんだぜ。


  David Michael Lawrence
  今週末、Carolina Rebellionフェスで彼女たちを観たんだけど、彼女たちはファッキン
  やばかったね。
  すげえ多くの信者が生まれたよ。


  Kevin Barr
  ↑俺もCarolina Rebellionフェスにいたぜ!
  観客の前のほうにいたんだ。
  アメージングなコンサートだったし、俺の8時間の旅行のハイライトのひとつだったよ。


  Dominic Graziano
  俺はメタルエリートだけど、彼女たちを好きかどうかはマジで関係ないんだ。
  それはおまえの意見だ。
  重要なのは、俺たちには若い世代がメタルを発見するのを助けるアクトが必要だってことだ。
  Carolina Rebellionフェスは良い例だよ。
  多くの人たちがBABYMETALを観に行って、もっと多くのバンドを観たんだ。
  それってみんなにとっての勝利だぜ。


  Jason Mucha
  メタルエリートってwwww
  おまえはエモの神みてーだな!


  Mario Curay
  ↑頭大丈夫か?


Sierra Baker
俺はBaby Metalのファンじゃねーけど、彼女たちを非難したり、Rob Zombieに恥をかかせたりしねえ。
いずれにしろ、女の子たちを擁護するRob Zombieのコメントは俺を幸せにしてくれたよ。


Sam Kutska
Baby Metalを受け入れない奴らのために言っておくと、スレイヤーはメタルアーティストとして彼女たちを受け入れたし、Rob Zombieも明らかに彼女たちを好きだ。
ジャッジはくだされたと言って間違いないと思う。
もうヘイトするのはやめられるだろ。


  Laki Lucid
  Rob Zombieはメタルじゃあねえ。
  スレイヤーだって、もう長いことまともなアルバムを出してねえ。


  Sam Kutska
  ↑ワォ、スレイヤーを侮辱するのかよw
  スレイヤーがいなかったら、今のアーティストの殆どが存在してねーっての。
  真のロッカーやメタル狂が誰なのか言えるだろーが。


  Lectar Voorhees
  ロッカーとかメタル狂とか言うやつは、なによりもみっともない知恵遅れだぜ。
  くたばれスレイヤー。


  Justin Amrhein
  ロブ・ハルフォードも彼女たちはメタルだって言うぜ。
  13177959_10209272165831208_3125499164266636330_n.jpg


  Shelia Logan
  ヘイターさんたち、多くのメタルバンドがBABYMETALを愛してるのよ。
  なんでだと思う?
  娘さんがいる彼らのうちの何人かは、娘さんがジャスティンビーバーの代わりにBABYMETALを
  聴いてるからよ!
  少なくとも、自分の子供がいつもBABYMETALを聴いてるって言ってたメタルアーティストを
  ひとりは知ってるわ。
  それで、あなたは自分の子供にジャスティンビーバーやアリアナグランデを聴いてほしいの?
  それとも、BABYMETALを聴いて、最終的に他のもっとへヴィなメタルアーティストを見つけて
  聴いてほしいの?


  Laki Lucid
  ↑俺の娘は、会社に作られたメインストリームのゴミなんて聴かねえ。
  それこそまさにBaby Metalのことじゃねーか。
  彼女たちが歳をとれば、もうオリジナルのラインナップでさえないんだぜ。
  彼女たちがやってることは、アメリカのボーイバンドやポップと同じように、音楽業界に
  コントロールされてるんだ。
  目を覚ませ。


  Halfi Desfarizly
  ラーズが彼女たちを観てるぜ。
  13138920_1019216518115687_4096247901492292449_n.jpg


  Matt Bates
  スレイヤーはメタルじゃなくてゴミだ。


  Joshua Miller
  俺はレイシストじゃねーけど、勘弁しろよ、まさにメロイックサインを掲げることの
  出来ない日本のバービー人形のバンドじゃねーか。
  動脈瘤になるっての。


  Sarah Llewellyn
  ↑メロイックサインじゃないわ…。
  キツネさんの顔なのよ…。
  もっと勉強しないさい。


  David Joseph Griffin
  スレイヤーなんてBABYMETALと同じくらい過大評価されてるっての。
  両方ともひでえポップな構造の曲を歌ってるし、ファンがどう思ってるかに関わらず、
  一度も革新的だったことなんてねえ。


Samuel Fast Turcott
俺は彼女たちはメタルじゃあねえって言ったり、BABYMETALを嫌ってるメタル狂を恥ずかしく思ってる。
声は別として、多くのメタルとサブジャンルを聴くことが出来るのに、ここの奴らは音楽自体じゃなく、女の子たちの声にこだわるだけのしょーもないリスナーなんだ。
それこそ、おまえのようなメタルを聴くってだけで、いかしてるとか独創的だとか感じたがるマヌケの所為で、音楽とは関係ないのにメタルが悪い音楽だと考えられる理由なんだよ。
くたばれヘイター、Rob ZombieとBABYMETAL万歳!


  Sukaya Mccoy
  その通りだ!


  David Medina
  おまえ絶対に童貞だわ。


Absi Hyer
アメリカのバンドがロック/メタルとカントリーを混ぜることが出来るなら、なんで日本のアーティストがポップとメタルを混ぜちゃいけないんだ?
彼女たちは日本のJポップグループで成長し、メタルはなんなのか知りさえしなかったけど、メタルのミュージックビデオを見た瞬間、多くの異なったスタイルとジャンルに気づいたんだ。
俺はBABYMETALを愛してるけど、Jポップのファンじゃあないぞ。
この女の子たちは一生懸命頑張ってるし、楽しんでる。
そしてRobが言ったように、90%のバンドより多くのエネルギーを持ってるんだ!


Jamila Madeline Pomeroy
俺は音楽に関して個人的にはファンじゃないけど、彼女たちがパフォーマーとしてやってることはリスペクト出来るよ。
メタルってのは、すげえ男性支配的だ…。
俺たちは、メタルベイビーもサポートする必要があるんだ!


  Sarah Nichole Ledford
  BABYMETALはブルータルだけど、他の女性のメタルバンドが決して試さなかった女性らしさ
  の側面を持ってるのよ。


  Geoff Klein
  ↑彼女たちは面白いよな。
  なんでか分からんけど、メタルファンってのはメタルは面白くあるべきだとは考えない
  んだよ。
  パンクでさえThe Dickiesみたいな面白いバンドがいるってのにな。
  何人かの奴らは冷静になる必要があるわ。

  




時間がないので、久しぶりにAAなし!














劣った者は立派な人を馬鹿にするけれど、立派な人はそうはしない。ライオンは狐の群れを守るけれど、狐はたがいにいがみ合う。
サキャ・パンディタ




https://www.facebook.com/RobZombie/
posted by BABYMETALIZE at 18:07 | Comment(225) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. えぶりばでぃ じゃーんぷ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:10
  2. HENGAO ジャーーンプ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:13
  3. おつかれさんです!!

    しかし何が起こればこの手の話題を繰り返さなくなるんだろうなw

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:20
  4. こいつらいつまでやってんの?wそろそろ飽きてきた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:20
  5. ジャピン スー フラッシュ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:20
  6. 日本人とイギリス人は『こんなこともあったなぁ〜』っと高みの見物。
    Posted by めためた at 2016年05月11日 18:24
  7. 「babymetalはグズだ〜」「スレイヤーはカスだ〜」と喚き散らしながら、「これこそメタルだ」と思っているバンドの名前が挙げられない。
    それがヘイター。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:25
  8. いつも翻訳有難うございます、
    コリャ久々に大量に燃料ぶち撒けた状態ですねw

    メタルエリートの言い分も一理あると思います、
    甘いカレーはカレーじゃぁねぇぇ!って理屈と一緒で
    メタルを名乗ってるのにあの音は有り得ねぇ!
    Jpopのカテゴリでメタルっぽい音ならOKでも
    メタルのカテゴリであの声や歌は絶対許さん、メタルを冒涜してる!
    って理屈はメタルを心から愛してる人ならあり得るでしょうね。

    要するに余りに影響力が出てきて今まで完全無視してた人まで
    無視できない状態になってきてるのは確実だとは思います。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:27
  9. 管理人さんの翻訳が面白いからなのか、ゲラゲラ笑いながら読んだよ
    あーでもブラピネタはつまらんけどな!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:27
  10. 三人共ええおっちゃんやないかい。
    自分の子供みたいな女の子が頑張ってるんやから文句言わんと応援したったらええやんか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:32
  11. もはやヘイターが少数派だろ、気にするなよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:33
  12. なんでも「パイオニア」は賛否両論なんだよ。
    KOBAMETALも賛否があるのは 覚悟の上でしょ(笑)
    良くも悪くも 議論される対象ということ。

    何年後になるかはわからないが BABYMETAL前、BABYMETAL後という表現がされるくらい エポックメイキングなことであることには変わりはない。

    どこまで突き抜けるか この先も楽しみだね♪
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:34
  13. ※8
    そもそも今あるメタルジャンルの殆どがメタルじゃないって話になるけどな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:35
  14. Rob Zombieは凄いな
    音楽もいいしマーダー・ライド・ショーとかも凄いセンスだったわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:36
  15. ヘイターはわざわざベビメタスレッドに出張してきて罵るのか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:40
  16. とうとうスレイヤーまでヘイトし出すとはたまげた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:41
  17. 別に演歌をジェロが歌おうがマーティ フリードマンとコラボしようが日本人は歓迎こそすれ怒ることはない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:43
  18. 日本でもそうだけど、「メタルじゃねぇ」っていうのはこだわりがあってそう言うなら全然理解できるんだよ。
    でも憎悪をむき出しにしたり、馬鹿にしたりしようとするのが理解できないんだよね。
    それを好きな人もいるんだからさ。

    例えば「スレイヤーなんてだせぇ。あんなの男らしさにこだわる本質的に女々しいホモ野郎が聴く音楽だ。」とか言われたらスレイヤーファンは怒るでしょ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:49
  19. Youtubeのコメ欄で韓国人みたいなのが暴れてるぞ・・・
    いろんな人が指摘してるのにずっとKorean girlやらK-popやらのコメント書き込んでる・・・あれ通報できないのかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:49
  20. >>17
    それは、あるね
    ちゃんと、リスペクトがあるし
    誠実で真面目に取り組んでるし主張も理にかなってるしね
    逆に日本人が気づかなかった、日本のユニークさ、独自性を
    発見できる一つの機会だと思う
    「BABYMETAL」も海外の大御所メタルミュージシャンからしたら
    逆の現象なのかもね
    Posted by   at 2016年05月11日 18:51
  21. 演歌エリートにオレに言わせると、
    ジャンル分けにこだわる意味が分からんな。
    BMに関して、アンチがあるとしたら、歌詞に「おふざけ」要素が多い部分かな
    10代の女の子だから、ある程度の遊びの部分「おふざけ」はアリだろうが、それを単なる「悪ふざけ」に感じる人もいるだろう。

    日本をアピールするのなら、演歌とメタルの融合が見てみたい。
    「メギツネ」「KARATE」を小林幸子や八代亜紀が歌ったら面白いと思うんだがな(もちろん、神バンドと)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:52
  22. 誰が好きだ嫌いだ言ったとかカテゴリーがどうとかもう本当に不毛でどうでもいいわ
    それより毎日ハイスコア叩き出すベビメタの進化が楽しくて仕方ない!
    海外で起こってることがほぼリアルタイムで知れる見れるってすごい時代になったもんだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:52
  23. メタルに限らず厨二臭いやつは沢山いる
    メタルは見た目的にも凝り固まってるよな
    マッチョで粗暴で両腕に刺青入れてみたいな・・・

    BABYMETALはムーブメントだな
    もっと引っ掻き回せばいいと思うよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:54
  24. >>3
    babymetalが解散するか人気がなくなるまで。
    逆に言えばヘイターがいるってことはそれだけ注目されてるってことだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:55
  25. ※19
    スパム通報しといたわwあいつしつこな。
    コメントの右横に点が縦に3つ並んでる所から出来るよ。


    Rob ZombieからKARATEやギミチョコに流れてきてる人も居るね!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 18:58
  26. >>8
    「甘いカレーはカレーじゃぁねぇぇ!」って久々に分かりやすい例え。
    インド人からしたら日本のそば屋のカレーはカレーじゃない多分。
    でもなんか美味しい!ってなるか舐めただけで吐き出すのか。
    ちなみに私は伊勢うどんは無理です。あれうどんじゃねぇぇ。
    Posted by   at 2016年05月11日 18:58
  27. キツネさまのバチが当たらないかと
    ふと不安になった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:00
  28. スレイヤーまでdisりだしたのにはワラタw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:01

  29. 毎度お馴染、ヘイターのネタか
    結局は単純な話なんだよね
    メタルが
    「男らしさ」「攻撃性」「マチズモ」「邪悪」「暗黒」「憎悪」
    これらをモチーフにした様式美の世界だから

    反発があって当たり前
    ボーカルがどうの、ダンスがどうの、JPOPがどうの、って問題じゃない

    メタルエリートからすると、ベビメタは様式美がない
    だからこんなもんメタルじゃねえ!となる

    これはこれで正しい
    そもそも議論するようなもんじゃないだよ

    「能」の演目で、曲はそのままにベビメタちゃんがあの衣装で舞っても「能」とは呼べない
    日本人ならそう思うだろう
    こんなもん「能」じゃあねえ!となる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:01
  30. 4000近いコメントから抜粋してまとめたのかw ブラピすっげーな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:02
  31. AAの無い管理人なんて、偽物だw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:03
  32. 言われなくなった時を想像するとゾッとする
    Posted by 名無し at 2016年05月11日 19:05
  33. Rob Zombieの好感度UP、BABYMETALの知名度UP。
    ヘイターは肥やしにしかならんなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:05
  34. Rob Zombieのじいちゃん、ありがとう…って調べたら俺より年下だったでござる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:08
  35. >最後の格言
    狐ってオレたちのこと言ってんのか!!ムキーーー!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:10
  36. >19
    相当に悔しいのだろうな でもK-POPと何の関係もないんだけどな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:10
  37. 「まだやってるの??」の疑問符がつく文章に「飽きてきた」の感想はどんな展開法で結びつくんだ?w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:11
  38. 2014年からずーーっとこんな論争が続いてるってすごいと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:11
  39. ※21
    すでにマーティ・フリードマンが「天城越え」やってるはずだが?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:12
  40. ※21

    八代亜紀はマーティ・フリードマンとやってたよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:16
  41. ※26
    ただ、ありきたりなテレビの企画でインドにカレーうどん持ってくと、物珍しさもあってか、
    「お、こりゃ旨いぞっ!」
    とインド人が殺到する。
    うどん手掴みだが(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:19
  42. べビメタこそ「メタルの未来」だと思うけどね。若い女の子や、今までポップスしか聴いてこなかった層をかなり引っぱり込んで、その架け橋になってる部分が大きいし、それは客層を見れば一目両全だから。俺もべビメタを何人かの友達に勧めた事あるけど、その中で、べビメタにハマッた人間は漏れなく、以前にH/Rやメタルなど、多少なりともヘビーな音になじみのある人間ばかりだったんだよね。どこかの時点で、重たくてソリッドなリフに馴染みがあるってのは結構、大事だったりするわけで。ポップな要素もあって、子供や若い世代でも抵抗なく聴けるべビメタって、表面には見えにくいけど、次世代に潜在的なメタルファンを量産してるはずなんだよね。メタルアーティスト達もそれが分かってるから、可愛がってくれてる部分もあるんじゃないかな。
    Posted by nh at 2016年05月11日 19:22
  43. 目潰自工の記者会見が終わらねぇ。
    マズゴミという名のヘイター邪魔くさ。
    同じ事を延々と・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:23
  44. 能 江戸時代以前は猿楽とも呼ばれ、明治18年能楽社の設立によって狂言に対して能楽という言葉が使われるようになった。

    HEAVY METAL 1960年代後期のイギリスに生まれ・・・・

    お若い方 比較対象があんまりじゃて。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:25
  45. ロブさんサンキュー!自分のファンに対してなかなか言える言葉じゃない。
    めっちゃかっこいい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:25
  46. Rob Zombieは、ただホラーなだけじゃなくアートを感じるからまだいいけど、
    70〜80年代HR系好きはイマイチ苦手なんだよね、重低音だけのヘドバンバンド。
    パンクとメタルが融合しもっと苦手になったが、べビメタには違う路線を望むね、
    一般が恐れている原因に「闇と暴力」があると思う、べビメタには「希望と未来」が
    やはり似合ってると思うな、だからTHE ONEでいいし、他と比べる必要も無いと思う。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:26
  47. 翻訳、ありがとうございました m(_ _)m
    個人それぞれ趣味あるからねーって話。
    嫌いな人居ても、多くの人がいいってなれば、世間から認められたってことが事実で。
    音楽でも、何でも、新しい価値観が産まれる時は揉めるもの。これに尽きる!

    全ーー然ー、他言は気にすること無く、おれは自分でいいと思ったbabymetal応援するってだけだw
    Posted by メタメタ太郎 at 2016年05月11日 19:26
  48. カレーうどんはインドで修行した永年の職人さんが一生懸命練ったうどん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:26
  49. ヘイトが肥やしになるってあんまりピンときてなかったけど、すげーわ。
    ヘイトされればされるほどデカくなってくねw
    まあ、実力あっての賜物と、メイトさん達の愛なんだろうね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:27
  50. このタイミングなら言える

    ブラピネタは飽きたからやめてくれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:27
  51. ヘイターが盛り上げてくれるおかげでどんどん知名度が上がっていくな
    日本でも似たような構図があるが

    それにしてもベビメタ憎しでスレイヤーまでdisり出すとかマジかよワロタ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:30
  52. ロブゾンビは早く新作の映画を撮ってください。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:31
  53. 大きい声じゃ言えないが3人がメタルをホントに聞くか?

    すう⇒YUI
    ゆい⇒アリアナ
    もあ⇒Cute等アイドル曲全般

    今も昔も聞くのはKOBAだけ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:32
  54. 海外だとメタルじゃないとヘイターは除け者にし、国内だとドルオタだとアイドルに入れたがるwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:32
  55. ※8
    自分が心の中で思って、自分が聞かなきゃいいだけだな
    わざわざ他人様の言動を否定してかかるのはそいつ自身の心の弱さの問題だよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:34
  56. 我々外野は「またか」「飽きた」と
    ほざいてればいいかもしれないが、
    只今現在ヘイトされてても反論の機会もない彼女達の
    盾になってくれたRob Zombieにはただ感謝しかない。
    このヘイター達は彼のファンなんだぞ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:34
  57. >53
    フェスで他のバンドを見学した=聞きます、じゃダメ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:37
  58. 53さん

    METALを聴かずに、リスペクト無しにあのステージは出来ないと思いますが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:40
  59. 水と油に少し砂糖と色つけてシャカシャカ振って踊ったら、綺麗な泡だまが、フィーバーしちゃてさw

    さあ、これなに?

    babymetalさ!!w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:40
  60. すべての批判を聞き流し

    ひたすらまっすぐに

    3人は育つでアローナwww

    つーかミュージシャンでも無い人間の批判なんぞ

    ゴミの役にも立たんわぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:40
  61. 本スレで誰かも言ってたけど、今までも女性のメタルバンド、女性ボーカルって存在してたんだけど、エグイ刺青やデスボイスやったりして、まるで男が支配するメタルの世界に、居場所を作るために、そっちに寄せてた感があるんだよね。ところがBABYMETALはSUの透き通ったソプラノに、メタルにもいもいのKAWAIIダンスまでブチ込んでるw しかも堂々と日本語で歌ってるし。ヘイターからすると、革新的すぎるわな。
    Posted by gy at 2016年05月11日 19:40
  62. ※56
    「必死に努力してるティーンの少女をヘイトするような軟弱な男は俺のファンじゃねえ」ってスタンスなんじゃ
    たぶん普段からこういう発言してる人でそれで人気あるんだと思うわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:41
  63. ロブゾンビが生粋のメタルじゃないことは知っている。ちょっと女ウケする感じだけど、イケてると思います。20年前聞いてました^^映画も生粋ゾンビじゃなかったけど、PVっぽい感じでセンスあったの覚えてます!
    7<パンテラはどうでしょうか(当時はメタリカのぱくりとか言われてたけど)メタルではめっちゃ好きでした^^
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:41
  64. ゆいもあ見ていて思うんだがメタルダンスってこの子らしかできないんじゃないか?
    この二人でさえちょこっと力を抜くとボーカルやバックバンドに負けてふぬけた感じになる。
    とにかく踊るしかないけど後ろが怪物だらけだと大変だなぁと思う。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:41
  65. スレイヤー叩いてるのはびっくりした。
    アンチにとってメタルって何なんだろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:41
  66. え〜、皆さん
    最後の前髪パッツンのお兄さんの歌も評価してください。
    はっきり言って 私は好きです。

    ベビメタのおかげで色々と世界が広がり有り難し
    Posted by jijimetal at 2016年05月11日 19:42
  67. 「真のメタル」だの「メタルに対する侮辱」だの宣ってる奴等には、小便ブッかけてやりてーわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:43
  68. >58
    アイドル研究なしにモアのパフォーマンスはあり得ないのでは?
    それはユイにも影響していることはないでしょうか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:44
  69. ヘイターってのは世界共通なんだな
    好きじゃなければ「あ、そう」で終わればいいのに好きじゃないってみんなに言いたがりな奴らの集合体なんだな。 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:44
  70. ※64
    三人であれだけ呼吸合わせるのは代役立ててもそうとう時間がかかると思う
    まあなによりゆいもあのダンスのサポートですぅの歌を言語の壁越えて届けることが出来てるからな
    正直あの二人は過小評価されすぎてる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:45
  71. もらい事故のスレイヤー可哀想。
    ヘイターはメタルは男らしいと言うけど、お前らFBのコメント消してるじゃねぇかw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:46
  72. ※62
    何それ かっこいいわw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:46
  73. バラカン効果かどうか知らんがヤフー検索ランキング一位ベビメタw
    スレイヤーがゴミとか世も末だ・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:47
  74. たかが1枚の写真でここまでヒートアップするベビメタ自体がすごいですねー。
    世界征服かー、まじやな。。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:48
  75. 管理人さん、最近ネタに困らないですねwww
    スゥさんとモアちゃんの変顔バトルのネタはあります?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:48
  76. >64
    >ゆいもあ見ていて思うんだがメタルダンスってこの子らしかできないんじゃないか?
    ダンスだけならできるでしょ。
    問題は二人が魅せるプラスアルファの部分だと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:49
  77. ロブゾンビの嫁さんもいかにもベイビーと呼ばれてそうな女性だったし
    そういうのに寛容なのかも。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:49
  78. 伊勢うどんは美味いぞボケ!特に夏の暑い時期には最高だ。

    能とメタルごときを比べるな!歴史伝統が違うんだよ。

    完成された芸術だ。シェークスピアより何百年も早くにな。

    それでも日本人なら能とメタルの融合もやるかもな。それが日本精神だ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:54
  79. ロブゾンビも、まさにメタル低迷期に出てきた、複合メタルな感じだったから気持ちが分かるんじゃない^^
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:55
  80. ヘイターがいるから盛り上がるって言うけど、もし、今回のヘイターの発言をロブがスルーしてたらそれで終わりだもんね。またその後に、このやり取りを見た人が意見をぶつけあったからこそ、ここまで大事になっている。つまり、幼稚に見えようが、議論がぶつかって初めて「ムーブメント」が起きる。分かった風の事なかれ主義は、結局、何も生み出さないし、さざ波すら起せないってことだと思うね。
    Posted by houy at 2016年05月11日 19:57
  81. で、結局真のメタルって何よ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:57
  82. >メタルが
    >「男らしさ」「攻撃性」「マチズモ」「邪悪」「暗黒」「憎悪」
    >これらをモチーフにした様式美の世界だから

    これ、ものすっごく浅い歴史だけどなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 19:59
  83. 個人のブログなんで自由なんだけどね
    いい加減ヘイター話止めたらww

    折角アメリカツアーしてるんだからそちらにネタ見たいわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:00
  84. ※54
    まさに孤高
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:03
  85. もうこの議論は良いよ、結論が出てる。ヘイトしてる連中はアタマが幼稚なだけ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:03
  86. ベビメタを下げるためならスレイヤーも下げるって、もう無茶苦茶っすな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:03
  87. ※83
    新しいずっ友が攻撃されているってことを日本人も知っておいたほうが良いと思う
    ロブに感謝しかできないよ

    アメリカツアーのネタも見たいけどw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:03
  88. >Matt Bates
    >スレイヤーはメタルじゃなくてゴミだ。

    ヘイターすら目を疑ったろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:04
  89. 現在メタルなんてジャンルは音楽の中では下の方に見られている。
    その底辺にしか居場所を見つけられない人(ヘイター)は、他を批判していないと自己肯定出来ないんだろうなと感じる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:04
  90. 相変わらずヘイターホイホイのベビメタやなw
    てか、彼女達(神バンドも含む)の知名度は相当なもんだな
    メタルフェスに行く客の殆どが名前を知ってるんじゃねえかな?w
    エリート共も嫌えば嫌う程、ベビメタの名前を脳裏に刻んでると言うジレンマww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:06
  91. ※83
    このネタ、スルーするほうがびっくりするわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:07
  92. 「狐はたがいにいがみ合う。」

    昨日のことかw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:09
  93. あいも変わらぬ(べビメタにとって)美味しい議論の数々
    美味しくいただきましたw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:10
  94. URLでエラー出まくったので書き込めないかも知れないけど・・・
    ttps://scontent-sea1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/13094255_624077681102160_4849410516947302021_n.jpg?oh=ce0166d241ba4bcb170b9ffd86bfb498&oe=57A6CED2
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:12
  95. ズッ友撮るにしてもこういうのを覚悟しないと
    いけないんだよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:14
  96. バックバンドはメタルでフロント3人はJポップ、逆に言えばバックバンドにJポップの要素はないし、フロント3人にメタルの要素はない
    ヘイターは嫌いな理由をメタルかどうかにこじつけてるが、好き嫌いとメタルかどうかはまったく別の問題
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:16
  97. ※29
    「不易を知らざれば基立ちがたく、流行を知らざれば風新たならず」
    という言葉があるが、ま、ヘイターには分からんだろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:18
  98. >ブラピネタは飽きたからやめてくれ.

    個人が趣味でやってるブログに何言ってんの?w
    嫌なら見に来なくてもいいのよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:25
  99. ゴールデンボンバーの女々しくてを初めて聴いた時、「男として恥ずかしい!」
    AKB、アイドルをキャバ嬢にしやがって!
    3代目JSB、 三代目大和魂兄弟で行けよ、ふにゃチン野郎。
    一番最近、ワンピース歌舞伎だと!? 歌舞伎界終わってんな。

    ヘイター「ベビーメタルはクソ!」

    自分にも心当たりがあるから、キリストの「罪のない者だけ石を投げよ」みたいな気分になるね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:27

  100. またお馬鹿さんでカスのおまえらべびめたヲタ共はなんとか韓国朝鮮糞話をしたくてしたくて
    しょーがないみたいだな?
    Posted by 良画小僧 at 2016年05月11日 20:27
  101. 白人がベビメタで心をかき乱されているのを見ると面白い。
    俺はベビメタのおかげでメタルを聞くようになったんだから影響は大きいよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:30
  102. 俺はメタル好きと言ってきたけど、メタラーでは無いな!
    そもそも日本で闇一辺倒のメタルしか聴かない奴って、どれだけ居るのか?
    365日、反社会的、暴力的なメタルしか聴かない奴は精神病院に行った方がいいぞ。
    技術系を聴く奴ならミュージシャン目指してるとかで理解できるが・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:31
  103. ヘイター「お前は真のヘイターじゃねぇ。糞だ!」
    ヘイター「腐れヘイトエリートが!部屋にひきこもってろ!」
    みたいな議論がそのうち巻き起こるんじゃないか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:35
  104. AAが無いと、やっぱりさびしいな(ー。ー)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:37
  105. ヘイターさんありがとう
    http://i.imgur.com/jf2DZnP.png
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:38
  106. 誰かを公然と嫌ったとしても自由だ
    しかし、誰かを公然と侮辱することは許されない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:44
  107. この対立が続く限りBABYMETALの人気は拡大する一方だなw
    ベビメタ、ロブ・ゾンビwinwinすぎて笑えるくらいw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:44
  108. ※21
    八代亜紀は色ボケが来てるし、
    小林幸子はそろそろウザいと言われだす頃合いやな。
    で、決定的なのはこいつらには歌心がない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:48
  109. 興味深いのは、このヘイターという連中は動機は異なるけれども、日本のネットにも大勢いるということだ

    これは普遍性のあることなのだろうか?
    あるとしたら、なぜそんな普遍性が存在するのだろうか?

    世界の音楽業界、引いては創作行為が抱える根本的な問題なのか?
    人種なのか?それとも性別?年齢なのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:51
  110. >>106
    バラカン騒動でも、メイトですらそれを混同してた連中いたからなあ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:52
  111. BABYMETALが出る日のNORTHERN INVASIONのメインステージのトリはロブゾンビなのな
    正直俺はロブゾンビなんて聴いたことなかった 名前をうっすら知ってたくらい
    でもフェスのメインステージ最後ってことは大御所と言っていいんだろうな

    アリスクーパー(これは超知ってるw)がズットモで楽しげだったけど
    やっぱ才能あったり時代を切り開いた人には分かるんだよ BABYMETALの価値が

    ま、今回の一件はロブゾンビにとってもBABYMETALにとってもWin Winだったね
    ヘイターにはこっちが頼んでもないのに勝手に炎上商法してくれて感謝しかないよ
    Posted by みき at 2016年05月11日 20:52
  112. ギブミーチョコレート

    敗戦の証だったこの台詞が

    ギミチョコ!

    いまや勝利の合言葉になっているwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    アメ公どもが狂うはずだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwザマーカンカン!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:53
  113. ※3
    今でも十分伝説になりうるけどこれ以上の伝説的な快挙(MSGソールドアウトとかロシア20万人ライブとか)
    やった後で電撃解散後、活きのいい欧米バンドが現れてヘイターから散々「こいつらはメタルじゃねえ」とか言われ出した時に
    「そういえばかつてベビーメタルというバンドが存在した…」と言われ出すまでこの状況は続きそうな気がする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 20:58
  114. ブラピせんきゅー(・ε・)昨日夢でロブゾンビ先輩がお馴染のsuperbeast歌い出したかと思ったらヘーイ!イェー!superもあちゃん!って歌っていたお。嘘だお。またフェスで会うだろうから良い関係築いていってくれることを願っているお
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:13
  115. 今回のツボ!
     
    おまえの日常生活に影響を与えるってのか?
    俺の日常生活に影響を与えてるっての。
    俺の姪っ子は彼女たちを聴くのを止めないからな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:14
  116. ミュージシャンでほとんどの人は批判された経験があるんじゃないんですかね、だからベビメタの事も
    擁護するんじゃ無いでしょぅか。メタルは白人至上主義で男性社会的なところも有りますからね。だから
    アジア人の女の子がメタルで革新的な事をしてると反感も有るでは無いでしょうか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:15
  117. 80年代に聖飢魔II、ギリギリ80年代末に筋少や山瀬まみ(Go!)、人間椅子、FSBとかを生み出してる日本って本当に文化先進国だと思う。先頭きって走ってるよ。
    ぶっちゃけB'zもTMRも近い線だと思ってるけど
    シリアスに古風なメタル歌詞歌うことに時代とのギャップをいち早く感じて、でもそこでメタルに見切りをつけるのではなく、ああいう横道を見つけて実践して、あまつさえ売れてしまったw
    そういう道を歩んでこなかった欧米にとって、babymetalは突然変異なんだろうな。
    いろんな意味で俺は日本に生まれて良かったと思うよ

    Posted by トシ at 2016年05月11日 21:16
  118. 昨日の論争の中で、うんざりしていた人達が、
    「ラブゾンビの話題やれよ」
    って催促してたのに、そうしたらしたで、
    「ヘイターの話飽きた」
    とか、管理人も大変だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:17
  119. 入力ミスった。ラブゾンビじゃない、ロブゾンビな(笑)
    Posted by 118 at 2016年05月11日 21:19
  120. 変顔スレ沢山ありすぎでブラピが過労死するからねだっちゃダメ。大作戦禁止。約束だよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:21
  121. ※100
    ↑こりゃまた唐突に変な虫が湧き出たなーw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:22
  122. ギミチョコ、敗戦国の子供が戦勝国の軍人に言った言葉を 戦勝国の子孫に言わせるというコバメタルの謀略が?成功しちゃった。wwwというのは・・・・あるかいな?!!!ww
    Posted by こば at 2016年05月11日 21:22
  123. 全員に受け入れられるわけじゃない
    議論も文句もあるのは当たり前だよ
    それだけ新しい風が吹いてきているんじゃないだろうか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:23
  124. 海外のメタルサイトはこの炎上を一斉に取り上げたけど
    日本といえばバラカの炎上を取り上げたな
    ベビメタが不利になるような事は大々的に取り上げやがる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:27
  125. アメリカって「自由の国」ってイメージあるけど、「超保守」ってのも事実だよね・・・
    こっちは「高みの見物」だよな(^^;)
    まあ何も全部が全部ベビメタ肯定する必要なんて無くていい訳だし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:27
  126. ※102
    俺もメタル好きだけど、年から年中聴いてるわけじゃない。
    ただ、それは人それぞれで別にそういうヤツがいてもいいだろ。
    一々他人を卑下する必要ないな。
    メタル聴いたからって犯罪犯すわけじゃないじゃんw
    昔、ozzyの曲を聴いて自殺した少年の親が、自殺を唆したってozzyを訴えたってのを思い出したわ。
    実際はアルコール中毒で死亡したAC/DCのボン・スコットを追悼する曲だったのに。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:30
  127. ※124
    いや、バラカン騒動取り上げたのは、なんの知識も信条もなく、取材能力ゼロなメディアが記事になりそうなネタだと飛び付いただけだから。

    実際、ベビメタのビルボード39位を受けて、パフュームやきゃりーの海外で活動を失敗だと決めつける記事書く無能もいるし。 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:35
  128. 好き嫌いなんてのはどうでもいいんだ
    メタルじゃないとか作られたバンドだからなんてのはただの叩くための口実なんだろ
    奴らは「非白人の少女たち」が「新しいことやって成功した」っていうのがどうしても気に入らないだけ
    みっともねえわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:38
  129. もし人差別的な攻撃があったら、マジで彼女たちの味方に付くぜ、日本語しか使えないけどなっ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:39
  130. 無様にギャーギャー喚いているヘイターに、
    「俺はベビメタを認めてないけど」
    と前置きした上で一言注意する人が現れているだけ、まだ救いがあるな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:40
  131. >パフュームやきゃりーの海外で活動を失敗だと決めつける記事書く無能もいるし。 
    ジャンル的には○japanを筆頭にタオル屋とかだろうに。
    哀れすぎるせいか、叩かないよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:44
  132. すげえw
    BMにレスしただけで、ロブゾンビのツイに2000コメwwwwwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:44
  133. メタルエリート様()って、国内にもまだまだ多いよ。つべのコメント欄にちょくちょく出没してる。言ってることは相変わらずの
    テンプレヘイターだけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:46

  134.  べびめたはロバにまたがり聖なる東門から入場する救世主だ。
    ヘイター、というかメタル殉教主義者は「偽り/まがい物を」をなにより忌み嫌う。自分の信じ
    る物への信仰の危うさの数と「同等の裏返し」外部にで牙をむいてくる。そんなか、べびめただ。

     なによりべびめたは自らを「メタル」と名乗り、さらに活動を「メタルレジスタンス」などと
    銘打っているもんだからして連中にとっては分かり易く明らかな憎しみと憎悪の対象でしかない。
     べびめたヲタ共が「べびめたはお〜さむ」「べびめたは神や、奇跡や」いくら言うても憎しみ
    の憎悪の炎にさらにガソリンをより注ぎ込こんでいるだけだ。

     連中は十字架を背負い、躓いても躓いても何度も立ち上がるべびめたに対し「おまえら神の子な
    んだろう?だったらどんな時だって奇跡を起こせるはずだ!」と容赦ない罵声とあざけりとムチと
    石を投げ込むローマ兵だ。
     そんな中、今回のように矢面に立って擁護してくれるロブ・ゾンビは言うなれば憎しみの投石が
    飛び交う中イエスの顔を拭ために飛び込んで行ったヴェロニカだ。
     また対照的に散々べびめたをdisりまくった挙句、結局今年のダウンロードフェスのラインナップ
    にべびめたを加えたアンディ・コッピングは「手を洗うピラト」だ。
      
     ・・・ここまで書いたら俺を嫌っているカスのヲタ共は「長文の三行目から頭悪いから読めなくな
    る」らしいので、この辺りの文章は誰ひとり読んではいないと思うが重要な事なので書いておく。
     
    重要なのはヘイターもべびめたヲタ共、つまりおまえら自称「べびめたメイト」も本質的には「ヘ
    イターとなんら大差ない」ってことだ。
     べびめたの周りにはたくさんの自称メイトが集まっているが、まぁ当然ながらそれぞれの思いで
    集まっているだけであって行動原理は
    「もっと奇跡を、もっと奇跡を、もっと奇跡を〜〜〜!!奇跡を一度見せてくれたのならまた見せ
    ろ、もっと見せろ。他のメイトに見せたのなら俺にも見せろ。」などと要求しまくり続けながら
    自分が楽しむためならば馬鹿でかい国旗や馬鹿でかいタオルを広げて後方の他人に迷惑をかける行
    為も厭わない。べびめた信仰者こそべびめたの行進の道を塞ぐ邪魔な石段になっている。
    結局べびめたの廻りには誰も居ない。
    Posted by 良画小僧 at 2016年05月11日 21:47
  135. 日本で言えば、「つい先月まで」ベビメタをAKBといっしょにまとめてMV流してたスペシャさん
    ま、好きに編成すりゃいいけど、あの番組が推す新人バンドって皆似てるんだよなあ。
    せっかくの日本の音楽専門チャンネルなのに惜しい。フジロックもあんまり流してくれなさそう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:51
  136. >134
    今北産業
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:52
  137. ベビメタ

    メタルクルセイド 第30章

    ラブゾンビの巻wwwww

    バラカスとブルルンは撃沈!!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:53
  138. メタルで楽しいって言うのはやはり衝撃なものですよ。
    ブラックメタルとか本当にやばい儀式やっちゃうというか日本でも事件あったし。
    ガールズバンドも今まで基本すれっからしというか男には負けてねーよと片意地はったスタイルでしたし。
    アイドルも楽屋裏でタバコ吸ってたり裏事情暴露されたり荒んだ悲しい現実を知っちゃった所にアイドルの認識がキャンディーズで止まってる会社が良い意味でずれた感覚で始めたアイドル養成機関がさくら学院、時代に沿ったアイドル売り出しのノウハウも無く挙句にメタル好きのプロデューサーを担当に据える。そのプロデューサーがアイドル売り出さなきゃいけないのにどうにも我を捨てられずメタルサウンドに負けない声を持つすうさん引っ張り出したんじゃ。すうさんを活かすにはメタルとか言ってたけどスピードみたいなチームでも良かったはず。
    メタル馬鹿にしかなし得なかったメタルの新しいカタチ、やっぱりベビーメタルはメタルなんだと思う。
    アイアンメイデンが楽曲としては明確に新時代を作った分かりやすさとは違うけど、ベビーメタルはやっぱり新しいカタチを作ったと思う。一作目のアルバムはそういう意味ではとてつもないものだったと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 21:53
  139. >136さん
    ふむ。 確かに馬鹿に対しては理解し易いように三行でマトメル思いやりも必要だわな。






    Posted by 良画小僧 at 2016年05月11日 21:59
  140. アニソン聞いてると馬鹿にするくせに
    ベビメタだと良いの?

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:04
  141. いや〜久々にメタル原理主義者の論理を
    いっぱい見たら
    やっぱムカつくわww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:06
  142. ふと思いましたが、ベビメタがSPEEDみたいなユニットだったら、聴いてなかったです。超絶テクバンドを背に、大群衆を前にして戦う彼女たちに衝撃を受けたので。やっぱりベビメタってメタルなんだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:07
  143. メタルエリート=ヘイター=自分エリート(自分の好み以外は認めない)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:07
  144. 聞かなければいいだけ観なければいいだけなのにわざわざいい年したおっさんが暴言吐いて攻撃してくるとかマジでキモいよな。
    多様性を認められない奴はクズ。
    こういう奴に限って自分の好きなものや自分を否定されたらキレるんだよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:09
  145. チョコだのスピードだの危なすぎ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:10
  146. youtubeで暴れているペプシ・ゴキブリ旗人は、ベビメタのコンサートで最初と最後にペプシ・ゴキブリ旗を振ってたバカだろ、そのバカ人にとってはそのための布石だったんだよwww朝鮮人は三歳児として扱えと、米軍朝鮮人取り扱い要領に記載がある通りなんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:14
  147. >俺の娘は会社に作られたメインストリームのゴミなんて聴かねえ。それこそまさにBabyMetalのことじゃねーか。彼女たちが歳をとれば、もうオリジナルのラインナップでさえないんだぜ。彼女たちがやってることはアメリカのボーイバンドやポップと同じように、音楽業界にコントロールされてるんだ。

    そういえば何年か前はSUちゃんは将来は作曲もしたいっていってたよね
    作曲するなら楽器弾ければいいんだけど… 今、周りにたくさん音楽関係者がいるから将来のために少しづつ作曲の勉強したらいいかも…やっぱり長く続けてほしいから

    で20才を過ぎてツインテールとチュチュのスカートが厳しくなってきたときに、一曲でも自分のつくった曲を歌えるくらいになってたら、会社のつくったアイドルじゃなくちゃんとシンガーソングライターとしてbabymetalを引っ張っていけるし、そういう面を認めてもらえるグループになってると思うから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:15
  148. ※142
    結局一番の天才はKOBAってことなんだろうな
    やること全て恐ろしいほどに当たってる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:19
  149. 楽器弾けなくても作曲できるよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:20
  150. J-POPとK-POPを意図的に混同させる韓国の工作によって、外人の大半が両者の区別すらついていない。ベビメタもPSYを作った様なアジアの商業主義者連中が各方面に金をばら撒いて人気を偽装していると思っている。そんな連中の手口にまんまと乗っかってしまうお前らは情けねえし許せねえってことなのだろう。 自分の目で確かめればPSYなんかとは違うと判るだろうがヘイターの憎悪はそれすら許さないために未だにその手前で留まってしまっている。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:22
  151. ま、日本人もいい加減にアイドル文化から脱皮した方がいいと思うな。お前らだってオタ芸とかバカにするだろ?ファンなんだから必死で応援するのは分かるけどな。欧米なら尚更だな。そりゃ可愛いくてキュンキュンするのも分かるけど。GJのライブVで可愛いさが足りないとか言ってmikikoの振り付けに文句つけてたのがいたけど、今彼女達は海外で挑戦してる。可愛いだけでは絶対に無理。可愛い娘がカッコいい事しないと。
    Posted by あ at 2016年05月11日 22:23
  152. Rob ZombieさんのDead City Radio And The New Gods Of Supertown ってPVでKOBAさんが踊ってたわw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:26
  153. ※151
    ベビメタは日本のアイドル文化が作り出した存在だから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:26
  154. ゾンビの兄貴は男の中の男やで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:36
  155. babymetalは自分達の努力でここまできたんだけど、でも同時に海外では批判に対していろんな人達に守られたり流行るためのきっかけもらったり盛り上げてもらってることにもなるけど、恩は一方通行じゃないんだよね
    KOBAさんは恩返しする用意はあるのかな
    業界ってけっこう恩を受けっぱなしで返すこと気にしてなかったりすると最終的にハブられる世界だからあちこちに貸しがあるってのは大人の世界ではけっこう怖い
    彼らの多くはもちろんbabymetalのことを純粋に応援してくれて、あるいは彼女達の登場でメタル全体が盛り上がって他のメタルも見つけてもらえるというメリットもあるんだけど、大人の世界は本当に善意でやってたとしてもお返しは当たり前なのが大人だとみなされてるから
    将来的にはKOBAさんやbabymetalが後進を応援したり外国人アーチストを日本で引き上げてあげたりしないといけないね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:41
  156. ※134
    なあおっさん。抽象的で意味不明な中二病の長文ダラダラ書いてるけど荒らしにしか見えないんだわ。いい加減にしてくれねえかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:42
  157. ロブ・ゾンビって自分が監督したホラー映画「デビルズ・リジェクト」で日本と中国の差別ソングを
    女房に歌わせていたのに、一体どういう了見だよ?

    本当は白人至上主義者のくせに、正義の味方ぶりやがって偽善者のクソオヤジめ
    Posted by ドブゾンビ at 2016年05月11日 22:44
  158. ※132

    今コメント4000越えてるからな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:47
  159. イギリスでそうだったように、これがアメリカでのベビメタ「現象」の始まりですね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 22:51
  160. >156
    だからおまえらべびめたヲタは馬鹿なんだよ。
    Posted by 良画小僧 at 2016年05月11日 22:58
  161. ※17
    インターネットを使いこなす昭和演歌エリートはほとんどいないからね。
    家の戦中生まれの演歌エリート親父はジェロや氷川きよしを普通にdisるよ。
    演歌に思い入れのない人が「日本人は〜」と一般化するのは乱暴だと思う。
    俺はもちろんジェロでも氷川でもいいと思うけどね。思い入れないし。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 23:00
  162. ロブのフォローワー5百30万人
    ベビメタは78万
    珍しくロブにコメントしてたけど
    ベビメタはほんとに金をかけずに宣伝するのがうまいな
    実際にフォローワーが増えてるし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 23:01
  163. ※157

    はあ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 23:01
  164. ※160
    なんだその意味わからん返しは。頭おかしいやつに絡んだ俺が悪かったわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 23:07
  165. ※150
    もうBabymetalは業界に貢献してるんじゃね?だから多くのアーティストが支持したり、擁護してくれているんだと思うんだが。
    例えば、だけど今まで停滞して新しい展開を産み出せないでいたメタルの世界を引っ掻き回している。という今更な指摘もそうだが、メタルを聞かないはずの客層をメタルに呼び込んでいるのも一つ大きな貢献だろ。
    言われなくても、そんなことはやってるんだよ。

    将来的には〜っていうけど、全部、KOBA頼みBabymetal頼みってのはどうかとも思う。
    というより、将来、日本の代表的なメタルバンドといって、Babymetalの名前が出てこないということにならないよう、今、ある程度評価されているバンドが、例えばアルディアスが海外に行くとか、人間椅子が海外での単独ライヴをやるとか、妖精帝國がアニソン系以外のイベントに呼ばれるようになるとか(笑)、それぞれが活動範囲を広げていかないと、さらに後から続くバンドは何もできなくなるだけだし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 23:10
  166. BABYMETALを聴き始めたら
    それまで苦手だったSystem of a DownもStatic-Xも聴くようになった
    BMありがとう〜!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 23:14
  167. ※162

    アメリカで一般的な方法だと思うよ
    アメリカのスターはフォローワーも視聴回数も桁違いだから、ビッグな人の後ろだてでのしあがる
    だからbebymetalはここ最近はずっとメタリカさんメタリカさんといい続けてる
    個人的には、だけどもっとイギリスにも気を使ったほうがいいんじゃないかと思う
    うまくいってると少し調子に乗ってしまって失敗するから
    失敗してほしくないけど、欧米の業界人のほうが日本よりも何倍も上手だからね
    調子に乗ってると思われて何か気に入られないことしたり、誰かを出し抜こうとしてると受け止められたとたん酷い仕返しされるし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 23:15
  168. 唯一の解決策はあれだ、バンマス(古っw)を決めることだ。
    BOHがリーダーになって彼女達はVo扱いだったらいいんじゃない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 23:19
  169.  ※162

    アメリカで一般的な方法だと思うよ
    アメリカのスターはフォローワーも視聴回数も桁違いだから、ビッグな人の後ろだてでのしあがる
    だからbebymetalはここ最近はずっとメタリカさんメタリカさんといい続けてる
    個人的には、だけどもっとイギリスにも気を使ったほうがいいんじゃないかと思う
    うまくいってると少し調子に乗ってしまって失敗するから
    失敗してほしくないけど、欧米の業界人のほうが日本よりも何倍も上手だからね
    調子に乗ってると思われて何か気に入られないことしたり、誰かを出し抜こうとしてると受け止められたとたん仕返しされるし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 23:19
  170. 連投失礼
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 23:19
  171. ※160
    ねぇ、自分のやってることわかってる?
    スレの始めの方ですでに話が終わってる韓国人のことを100コメでぶり返す。新訳聖書に例えた長文書いて、ベビメタファンをなじる。自分の書いてることが理解できない奴は馬鹿だと見下す。
    そうやってスレ荒らしたいだったらさ、2chでやってくれない?
    前に他のスレで、嫌韓ネタ書いて喜んでた奴らにあなた自身書いたよね?2chに行けって。
    だったら、あなたも2chに行ってよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 23:21
  172. >164
     だいたい言っておくがなあ、誰が「おっさん」やねん。誰がカバやねんロックンロールシ
    ョーやねんな。舐めるなこの野郎。
    僕はおっさんやないぞ?
     いいか? おまえら俺の正体を知ったらドギモ抜くぞ??どーせおまえらは僕をどういう
    風に想像しているのかなんて分かるわ、
    とにかくカス共がネット上で嫌いたい奴を妄想するときに出てくるステレオタイプの姿だ。
     それはいわゆるひとつの「50歳過ぎぐらい。で、ハゲでデブで汗かいていて、メガネか
    けてて白のランニング着てて、腹が出ている。ちんこ小さい。」みたいな、その程度だろ?
    ああ、それはまさにおまえらが毎朝、鏡で見ている姿だわな。
    って、違うわ。笑わせるな。全然ちゃう。
    とにかくおまえら俺の本当の正体を知ったらドギモ抜くぞ?ドキモぢゃないぞ?「ド・ギ・
    モ 」だ。おまえら馬鹿のカスにも分かり易く説明してやるとだな、「ドギモ」とは
    「“ど”っかんVに載ってる永井豪のエッチな漫画を“ギ”ンギンに勃起しながら立ち読みす
    る“も”んたよしのり」の意味だ。(バカペディアより抜粋)。
    これでひとつ、おまえら勉強になったな?まぁとにかく僕は僕の正体を自ら明かす程僕も馬
    鹿じゃないが、気が向いたら次のここの記事で、ブラP管理人さんの掲示板の書き込みをご迷
    惑ながらまた利用させて戴き、僕の正体のヒントだけはチラリと書かせて頂こうかオモトル。
    少なくともブラPクリソツのイケメンではないことだけは確かだw。

    最後に。156=164くん、
    気に障ること書いてゴメンな。僕はもう寝る。 また明日遊んでやる。また明日もよろしく。
    Posted by 良画小僧 at 2016年05月11日 23:37
  173. ※169

    一般的ではないでしょ
    ベビメタみたいにガガとかメタリカとかアリアナとか音楽の壁を越えてズッ友写真を撮れるアーはいないよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月11日 23:42
  174. >171

    171のレス書いているあいだに>171のレスが付いておったワイ。
    僕もキミのレスに言いたい事はあるがいかんせん強烈な睡魔が襲っているので
    171クンには非常に申し訳ないが今夜は良い子はおねんねする。
    言い返さないから「ここの掲示板に今まで書いた僕のレスよく読めや」とだけ
    言っておく。
    それからアンタらが僕を好いてもらわんでも全然かまわん。
    Posted by 良画小僧 at 2016年05月11日 23:44
  175. ごめんごめん!! 僕の>174の書き込み


    172のレス書いているあいだに>171のレスが付いておったワイ。


    が正解ね。
    おやすみなさい。すんまそ〜ん
    Posted by 良画小僧 at 2016年05月11日 23:46
  176. いつも翻訳ありがとうです。
    2016年のベビメタの世界ツアーですが、最初、5月のアメリカは小箱回りでフェスも小さいんだ(既にNYやシカゴの実績あるのに)と残念に思っていましたが、こういう地道なツアーがヘイター以上に新しいファンを増やして、時にロブのような強力な擁護者も作るんだと分かりました。これってまさにメタルレジスタンスなんですよね。一人で嬉しくなりました
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 00:02
  177. ここ掲示板じゃないし。
    マジでつまらんからあんたの長文、嫌がらせもほどほどに。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 00:03
  178. スレイヤーに対する批判までしてベビメタ下げしてるのに驚いたわ・・・

    理由なんて何でもいいらしいな。

    っつーかスレイヤーがいなかったらどんだけブルータルなメタルの枝葉が育たなかったかも
    考えられないのか・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 00:10
  179. すみませんが、本当につまらない&長文は邪魔なので、書き込み遠慮をお願いします
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 00:51
  180. 良画小僧だけはホント苦手
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 00:58
  181. Rob、愛してる。
    そしてベビメタはプロダクトだ。
    だけど俺はプロダクトであるベビメタを愛している。
    商業的なものに対して、本気で売る側も取り組み、買う側も真剣にジャッジする。
    それは日本だけの文化なのか……?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 00:59
  182. BABYMETALファンがロブゾンビをめっちゃフォローしてんねんけど笑た!
    https://twitter.com/RobZombie/followers
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 01:02
  183. ビルボードのインタビューより

    Q:ポップの要素を取り入れたことで、正当なメタルではないと考える人もいます。このような意見についてはどう思いますか?

    スゥメタル:もちろん、BABYMETALがやっていることに賛成でない人がいるのは知っています。でも、私たちは自分たちがやりたいことをやれる立場にいます。それに、自分たちはこのような意見や、私たちがやっていることに賛成しない人たちがいることは良いことだと思います。メタルはメタルで、メタルはこうでなければならないと信じている純粋主義者のような人がいます。でも、そのことは自分たちにとって良いフィードバックであり、BABYMETALとして自分たちがやることに対して考慮するべき、良いインプットなのです。同時に、自分たちに対して正直であることが大切です。BABYMETALはいつも、自分たちのやることについてオンリーワンでありたいと思っています。私たちは自分たちがやっていることを楽しんでいますし、それを楽しんでくれている人たちがいるのも知っています。そして私たちがやっていることを楽しんでくれているひとがいるだけで、十分なんです。


    BABYMETALのことが「気になっちゃてどうしよう」なヘイターに「気にすんなっていいでしょう」と言いたい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 01:07
  184. しばらくアルバム出してない。という理由でスレイヤーを否定するって理屈も凄いな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 01:11
  185. ベビメタが巨大な絶対値になったのは間違いない、プラスであろうがマイナスであろうが巨大な影響力をもったんだ
    Posted by 七子 at 2016年05月12日 01:35
  186. ヘイターの共通点は 俺の嫌いな物を聞くんじゃねえ!って内容だわな。
    誰か個人の基準が世界基準なわけ無いのに意味不明だぜ。
    ってか、小っせー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 01:41
  187. 日本もある意味同じなんだよね。ヘイターであるバカランにファンが反撃にでて、論争を巻き起こしたことが一番の宣伝になってる。しかも無料でね。
    Posted by nj at 2016年05月12日 02:16
  188. スレイヤーまで否定するとなると、ヘイターが認めるメタルってなんだ?

    ベルフェゴールか?

    まさかのコルピクラーニだったら笑えるが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 02:24
  189. ヘイターでも理由がちゃんとあって説明してくれればずっとマシなんだ(そういうのはヘイターと呼ばないのかもしれないが)。ロブを怒らせたこいつとかバラカンも同類だけど、人格的(バンド的?)非難と侮辱表現だけして理由を言わない。結論だけ固まってるんだね。で、結局ヘイターのおかげで話題になるというのは真実なんだろうけど、俺は自分が出会ったら怒り狂う自信があるからヘイターをありがたいなんて思えないんだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 02:38
  190. 俺はメタル側の人間だが、かって聖飢魔Uは許せなかった
    世間から見たメタルの典型的な誤解を強調して逆手に取りお笑い要素を盛り込んだイメージが
    メタルに対する侮辱と感じさせられたそしてこれは無害ではなくヘビメタと揶揄し面白がる輩を増長させ
    (純粋な聖飢魔Uファンも増えていったが)ずいぶんと引き合いに出しては馬鹿にされたものだ
    新しい要素がダメってわけじゃないんだ、SEXMACHINEGUNSはお笑い入っても好きだった
    ぶち壊すのを美徳とする意見もわかるが旧態の一定の尊重も大事だろう
    BABYMETAL? 初見の拒否反応のずっと後にバラカン騒動で再度見てYOUTUBEでLIVE見て・・
    わかるだろお決まりのパターンだ バラカン新規って言うのかい? 彼には感謝してるよw
    俺は今、彼女らのアイドル要素にも敬意を表して(ちゅーかアレがないとダメだ)ドハマリ中だぜ!
    長文ごめんよ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 03:59
  191. パイナップルのっけたスシなんて寿司じゃねーよ!って事なんだな、きっと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 04:17
  192. メタルに対する侮辱 とはメタルの衰退を招く行為を言う!
    音楽は時代の空気によって変化する。より自由な発想や挑戦を妨げるならそれは衰退を招く。
    メタルエリートはメタルを愛してくれているのだろうが、その柔軟性の無さこそが衰退を招く原因なんだ。
    保守的なロックなんてつまらないぜ。
    Posted by カ at 2016年05月12日 04:31
  193. 俺がベビメタを好きな最大の理由は
    ベビメタに対する外国人のリアクションが最高に面白いからで

    今回の様な記事は、まさに大好物です

    ご褒美ありがとうございまーす
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 04:44
  194. ここを読む限り、長文を垂れ流す奴ほど頭が悪い印象しかないわ
    他でやれや
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 04:53
  195. スレイヤーは女子供の音楽
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 05:48
  196. 枠から外れると叩かれるのはいつの時代も同じ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 06:36
  197. メタルじゃなくても、長年何かをやってきたり見てきたりする人って新しい物を受け入れるのって大変なんだと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 06:43
  198. ここのサイトの良いところは、ちゃんとヘイターの意見も載せてる、ってことだな。
    音楽に対する色んな人達の“想い”が垣間見れて嬉しくなる。
    人間て…アホなこともするけど、やっぱいいよなぁ!
    管理人さん、ありがとね。



    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 07:05
  199. 先週BMTHのアルバム2枚買って
    さっき、ホワイトゾンビとロブゾンビのアルバム2枚ポチッた

    ツアー終わるまでに何枚アルバム買わせる気だよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 07:27
  200. >>194
    190だ
    確かに言いたい事を簡潔にまとめるのは重要な能力だ
    まあ苦手な奴もいる いろんな奴がいるんだ
    喧嘩のコメントで喧嘩してもしょうがねえ
    重ね重ね悪かったな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 07:40
  201. 執拗に罵詈雑言吐きまくるヘイターは、白人至上主義とか男根至上主義の差別主義
    思想が根本にあるからだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 08:05
  202. ※193 ※198 同意〜w

    ※108 八代亜紀に歌心が無いって??じゃあ、誰にはあるんだろう。

    個人的にヘビーメタルは
    クラシックの派手な交響曲とかピアノやバイオリンの超絶技巧曲を聴く感覚と同じ。
    ついつい頭を振っちゃうんだよね。
    もちろん、振り方は違うけど。
    昔は聖飢魔IIを聴き、BBAになってからはクラシックしか受け付けなかったけど、
    ここ2年ほどはBMのライブ映像も大好物ですわw

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 09:35
  203. 音楽にしろ、スポーツにしろ
    安置ってどこにでも湧くよね

    自分が嫌いだからとか受け入れられないとかの理由で
    誰かをバカにしたり、貶したいなら
    何か大きな事を成し遂げてからやれや!って思うけど
    なあんもしてない奴らが偉そうに語るのは
    みっともないぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 09:39
  204. ※184
    スレイヤーは去年アルバム出してるんだけどな。
    ビルボード総合チャートでも4位までいってるのに。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 10:12
  205. ※191
    食い物に例えたコメントがちょくちょくあるけど、それなら俺たちに日本人がカリフォルニア巻きを、イタリア・ナポリの人たちがナポリタンをどう思ってるのか?に近いだろうな。
    特にナポリタンに関しては。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 12:20
  206. >メタルは白人至上主義で男性社会的なところも有りますからね。だから、アジア人の女の子がメタルで革新的な事をしてると反感も有るでは無いでしょうか。

    んだんだ。
    日本は八百万の国だからなのかね、自由なんだよね、いろいろ。
    日本を全体主義のように考えている人もいるけど、日本は究極の個人主義なんだよね。
    ただ、足並みを揃えた方がいい状況を分別できるから、その時だけ対応するんだよね。

    2000年以降のTV音楽の世界に興味が持てなくなっていたから、ベビメタが出てきてくれて嬉しい。
    イカ天とかやっていた時はTVの音楽番組を楽しめてたし、ベビメタはアイドルがアイドルとして大切にされていた頃みたいに、会社とスタッフに守られているみたいで安心して見れる。

    昔のアイドルは歌唱力もあったし容姿も優れていた。
    近年、アイドルと言われている子達はまるでおもちゃみたい扱われていて、見ていて心が痛かった。
    それも大切なおもちゃじゃなくて、乱暴に扱われ腕や足が千切れているおもちゃ。
    のこぎりで襲われたなんて、本当に酷すぎる。
    会社に損害賠償を請求してもいいくらいだけど、そんなことをすればさらに恐ろしい目に遭うんだろうね。

    アミューズは3人をしっかり守ってほしい。
    セミみたいに1週間で消えてなくなる幻想なんかじゃなく、結婚して子供を産んで90まで生きていく人間として扱ってほしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 12:26
  207. ※165
    今、気づいたけど150の人じゃなくてこちら(155)に※くれたのかな?
    165で前半分の文に書かれてる事は、155に書いてるから読み直してみて
    165の後半部分については勘違いしてると思うけど、155に書いたのは、今度は海外のバンドやアーチストを日本のBABYMETALがサポートすることについてだよ

    要は今のところBMの貢献は、本来的に自分達の夢に向かって上を目指そうとするプロセスでたまたま良い影響を与えてるだけなので、誰かのためを目的にしたことではないので将来もそのままいくとそれをどう欧米社会が見るかということ

    日本国内で活動してるうちはBABYMATALはもちろん特別何もしなくても日本人から見るとまったく問題ないんだけど、むこうで活躍したい場合はむこうのやり方に従わないと長い間はついてきてくれない

    欧米のアーティストは成功するとみんな必死で社会貢献とか誰かの援助とか後進をサポートすることの量が、日本と比べても桁違いに多いのは、文化的にそれが社会的に当たり前と思われててそうすることをみんなに望まれてるから(自分はヨーロッパにしか住んだことないけどアメリカでも同じはず)

    ただこれらは、もし将来的にBMが日本だけで活動するつもりか又は欧米での人気をこれ以上極めたいとこ思っていないならする必要はないよ…何もしなくても一定のファンはついてくると思うし

    でも欧米の世界的なスターみたいに不動の地位を築きたいと思ったら、今むこうのアーチストがやってきたようなサポートをBABYMETALもしていかないとね

    まあ、でもきっと彼らは将来そうすると思うけど…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 12:48
  208. ※207
    あれ、番号間違えてたんだ。申し訳ない。

    まともにレス書きたいところだが、そうする時間が今ないので、安価間違えの件だけとりあえず。
    Posted by 165 at 2016年05月12日 13:21
  209. 少し話題がズレますが、前の方でAKBについてキャバクラ嬢にしてしまったと投稿された方がいました。
    自分は筋金入りのアイドルファンですが、同じ残念な思いです。
    一期生の前田敦子さん達は、14歳の時から毎日歌とダンスを必死に練習していました。16歳になっても全然売れず、前田さんは「いつになったら辞められるんだろう。」と考え、板野友美さんは、売れないストレスから楽屋で突然「ギャー」と叫びました。
    その時期のAKB48は好きでした。
    その後総選挙のシステムができて、注目され売れるようになりました。
    でも、秋元氏が投票権や握手券付きのCDを売るようになり、集金マシンにされました。自分のファンを必死に増やすこと、投票でお金を使ってくれるよう頼むこと、投票で大金を払う太客を掴むことが最優先になりました。そして、仲間内で激しい競争をさせられています。キャバ嬢と同じです。
    それらのお金は、秋元氏とその会社、関係者、電通、テレビ曲に還流しています。CDの売り上げだけを集計して発表しているオリコンも共犯者です。
    メンバーは商品で集金マシーンです。私は、メンバーをとてもかわいそうに思っています。
    それに比べて、Pufume、BABYMEL、さくら学院をもつアミューズは、歌手や俳優をとても大事にします。私立恵比寿中学やチームしゃちほこを抱えるスターダストもメンバーを大事にします。
    こういうプロダクションは、ドルオタとして安心しまた信頼しています。
    BABYMETALのメンバーはずっと大事にされます。それはc安心して良いでしょう。
    Posted by こぞ at 2016年05月12日 13:27
  210. メタル側の人間からすると、ポップがメタルを侵略してるように見えるんだろうが、
    ポップ側からすると、メタルがポップをじわじわと侵略してるって解釈になるんじゃないの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 13:45
  211. 207さん
    BABYMETALの3人はまだ未成年だ、しかも名前の知れたアーティストでもある微妙な立場だ。
    社会貢献活動は結構だが、注意深くやらないと逆に反感を買う可能性が高い。
    取り敢えず今の処、欧米METAL業界がBABYMEALに求めているのはSTAY METALのみだと思う。

    一部上場企業であるAmuseに対しては、何かしらのバーターを求めるかもしれないが、それは企業同士で話し合う事だろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 13:47
  212. 〉209
    いわゆる「ドルオタ」にあまり良いイメージがなかったのですが、勉強になりました。ありがとうございます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 13:53
  213. ありがたや〜


    Posted by 名無し at 2016年05月12日 16:51
  214. マスゴミ 「何故、BABYMETALの人気が海外の方があるのですか?」

    マーティ・フリードマン 「それはいたってシンプルなんだすよ。スーメタルが歌ってるボーカルメロディは演歌なんだす。世界がニッポンの演歌に気付き始めたんだすよ。メタルをバックに神秘的でメランコリックでかつシンプルな演歌のメロディを歌い上げるスーメタルの声が世界中をこだましてるんだす。彼女は世界一の演歌歌手なんだすから。これからも演歌をよろしくおねがいどうぞさんくす。」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 17:18
  215. ※210
    それはない。
    マーティ・フリードマンとかがインタビューなどで言ってるけど、Babymetalが現れる前から、アイドルや他の歌手が歌う、メタルっぽい曲ならあった。(Babymetalがそれらと一線を画していることについては、話が長くなってめんどくさいので触れないでおく)

    それこそ、アニソンなんて「スパーキンッ!」なアニソン歌手と彼が所属する事務所の社長がメタルバンド出身だし、かつてのV系人気に活動の場を奪われたメタル畑のミュージシャンがアニメ・ゲーム音楽に関わってきたしで、メタルから影響を受けている部分は多い。
    でないと、今でも戦隊モノの主題歌みたいに、そのアニメのタイトルや主人公の名前を大声で叫ぶような歌しかやってなかもね。
    まぁ、「ゆるゆり大事件」メタルver.は間違っても国内外のメタラーに聞かせちゃいけないだろうけど。(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 17:21
  216. 正しくは「ゆりゆららららゆるゆり大事件」安元カバーバージョン。
    ま、アニソンイベントでマーティ・フリードマンが加わった別バージョンでも構わんが。

    っかマーティ、気付けばどこにでもヒョコヒョコ顔出すな(笑)
    Posted by 215 at 2016年05月12日 17:30
  217. ※190さん
    バラカン新規って正直初めて聞ききました!
    ようこそDEATH

    バラカン新規さんがいるなら
    ロブゾンビ新規も増殖するんだろうな。

    アンチの皆様
    いつもお世話になっております。
    引き続きよろしくお願いいたします。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 17:49
  218. 長文 ダメ ゼッタイ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 17:52
  219. ロブゾンビ新規とか、ストライサンド効果炸裂で美味しすぎるだろ。(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 17:59
  220. ロブゾンビもメタルじゃないって扱き下ろされていた人だからシンパシー感じるんじゃないのかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 18:03
  221. メタルとかくっそださい音楽もアイドルも全く興味ないけど、ベビメタだけ別格w
    2013年から好き。他のアイドルの踊りに興味を持ったことないけど、ミキコメタルのコリオグラフィーは世界中で彼女だけのもの。ベビメタの中で1人あげるとすればミキコさんかな。彼女の振り付けは本当に素晴らしい。トランジションもスムーズだし、あんなの世界中で誰も真似できない。真のアーティスト。ベビメタが何故好きかっていうのはみんなと一緒かな。ハッピーにしてくれるから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 19:16
  222. 管理人さん

    Rob Zombieは2005年にマリリン・マンソンのギタリストをメンバーに入れたときに、
    「俺が絶対に日本にはいかねぇからな!」と言って、インタビュアーが「なぜ?」と聞いたら、

    「日本、東京はカオスだ。あの街に滞在すると音楽的影響を受けすぎる。この歳で感化されるわけにゃいかねぇ!」
    ってさw そのあと「でも飯は世界一旨いらしいな。誰かテイクアウトして持ってきてくれよ!あ、腐るか!?」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 20:07
  223. ※222
    面白いな。
    そういう理由で行かなかったら、まさか「Babymetal」という姿で日本が目の前に現れたわけだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月12日 23:58
  224. まあ舞台から見る景色は、その下にいる連中からは見えないもんだ
    ロブメタルも一緒に同じ景色見てるベビメタちゃん達が
    可愛いに決まってるだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月13日 07:25
  225. そーいや昔、WWEのエッジがRob Zombieの曲をテーマ曲に使ってて、一時期ハマってた。
    WWEタッグチームチャンピオンも観に来てたらしいし、誰か使ってくれたら面白いのに。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月13日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf