BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2016年01月14日

Su-METALが俺たちをデブって言ってる… + Metal Hammerの記事への反応 【海外の反応】

12507100_507278312787374_5590146280632093019_n.jpg



今回は、ソニスフィアの後のビデオと、Metal Hammerの記事への反応です。
それでは、どうぞ。



gakushabaka
BABYMETALはソニスフィアの後にメッセージを伝えた。

http://www.dailymotion.com/video/x3m7z2u


spoony-metal
それ観た記憶ないわ、ナイス!


american_daimyo
0:53から1:00のもあ。:)


  gakushabaka
  口をとがらせてるもあ。:)


  MoaMaestro
  もあはいっつも面白い顔の表情をするんだよな。:)


MakesYuSmile
Su-METALは基本的に、俺たちをイギリスのクソデブ共と呼んでるw


  dick_stalls
  元気だせよ。
  すぅは、外国人は幅が広いって言及したのかもしれねーじゃん。
  あぁ、すぅがおまえらをデブって呼んだことをからかっちゃってる俺は、一般的に
  大きな体格を持ってるだけだぜ。
  俺はすぅがアメリカに行った時に、俺の同胞を見てどう思ったかを想像することだけは
  出来る。:(


  gakushabaka
  。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
  まぁ、すぅだけが縦と横にそのジェスチャーをしたからな。:D


  MannyVazquez93
  ↑ゆいともあは、イギリス人のオーディエンスと同じくらいの身長になれるかを心配してる
  だけだよ。


  Hytekzz
  “彼らは背が高かったけど、凄く太ってた”ってジェスチャーは最高だよw


  Spifffyy
  メタル狂ってのは、でかくて大きくて毛深いんだ。
  だから、おそらく君の言う通りの意味だ。:P


S Vinyalonde
俺は日本以外のファンがどれだけ大きくて背が高くてでっかいかってのを聞くと、いつも“進撃の巨人”っていう日本で人気のアニメを思い出すんだ。
巨人の殆どは欧米人をイメージしてるんだよ。:P


  MannyVazquez93
  まぁ、その説明は俺の自尊心を救ってくれるね。(進撃の巨人のテーマをハミングする)


  Vinyalonde
  ↑だよな、俺もだよ。
  俺は身長18フィートじゃないかもしれないけど、背が高くて鈍いってカテゴリーには間違いなく
  入る資格がある。
  それに、これは彼女たちはティーンエイジャーなんだってことを俺に思い出させてくれるよ。
  俺は、彼女たちはテレビやアニメや漫画や映画を観ることでインスパイアされて、日々の中で
  たくさん演技をしてるって確信してる。
  俺は、3人の女の子は休むことなくおしゃべりし続けてるって言ったDragonforceのハーマン・リの
  最近の謎めいたコメントを覚えてるよ。


  jabberwokk
  >巨人の殆どは欧米人をイメージしてる
  人間も同じだろ。


  MannyVazquez93
  ↑そうだな、進撃の巨人はドイツが舞台だから、大部分が欧米人をイメージしてる。


kettenkraftrad
最初のすぅの顔がすっげえキュートだよ!










最後に、Metal Hammerの↓の記事に対する反応でふ。
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/432484523.html


Jimi Austin
と、2015年のカバーオブザイヤーにBABY METALに投票したサイトが言ってる。
メタルは死んでねーよ。
もう1回アンダーグラウンドになっただけだし、Metal Hammerのような雑誌が良いバンドを載せないだけだ。


  Metal Hammer
  そうじゃねえぞ。
  俺たちにはアンダーグラウンドのために割いてるセクションがある。
  それに、俺たちはカバーオブザイヤーでBABYMETALに投票してねえ。
  おまえたちがしたんだ!


  Jimi Austin
  ↑そりゃ尤もだけどよ、おまえはフェイスブックでアンダーグラウンドのバンドを売り込む上で
  良い仕事をすることが出来たろ。


  Metal Hammer
  ↑俺たちが2時間前に投稿したこれみたいにか?

  https://www.facebook.com/metalhammer/posts/10153839221324764


  Tiger Lilly
  俺からすりゃBABYMETALはかなりいかしてるぜ。
  俺にヘイトしろやマヌケ。


  Jimi Austin
  1、BABYMETALはギミックだ。
  ミュージシャンの誰も主役になってないことに気づいたか?
  2、音楽はゴミだ。


  Tiger Lilly
  ↑14歳の女の子がバンドのフロントでアリーナを完売させるなんてかなりメタルだっての。


  Carolyn Pleavin
  BABYMETALに関して好きじゃないものは、彼女たちが演奏しないし、彼女たちのバンドは
  名誉を得られないってことだ。
  おっと、あと、彼女たちがクソだからだな。
  それが俺の意見であり、十分にフェアだ。


  Hĕlena Jădeth Nørris
  私はBABYMETALに夢中じゃないけど、だからといってあなたのように彼女たちを
  酷評したりしないわ。


  Mike Blumenfeld
  嫌な野郎になるのは止めろや。
  おまえはバンドが好きじゃない。
  だからなんだってんだ?
  他の人たちは好きなんだよ。


  Jim Snow
  “なんでアンダーグラウンドのバンドは主要メディアに載らないんだよ”
  。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
  (´Д`)ハァ… おまえ馬鹿だな。


  Ryan-James O'Driscoll
  Metal Hammerのアンダーグラウンドのセクションは大きくて熱心だぞ。
  読者が探してるコンテンツを見つけるのを簡単にするんだから、それは明白だ。
  もしおまえがエキサイティングで新しいものを見たいなら、そのセクションに行くだけでいい。
  どっちかっていうと、おまえは泣き言をいうものを探してるかのようだわ。


  Aaron McIntosh
  おい、てめーBABYMETALに関する口の利き方に気を付けろよ。


  Johnny Balvuena
  フェイスブックに全てを投稿するわけじゃあないんだ。
  Metal Hammerの所為にするな。
  

  Charlie Gonzalez
  おまえに100%同意するぜ。
  雑誌は最近じゃもうメガデスやカンニバルコープスやスレイヤーやアンスラックスをフィーチャー
  しねえ。
  それだけじゃなく、レミーの代わりに表紙にBABYMETALを起用する雑誌がある。
  それがメタルが死んだ理由だ。
  レーベルの失敗だけじゃなく、雑誌の失敗でもある。


  Lee Paul
  BABYMETALはメタル狂じゃあねえ。
  作られた日本のギミックバンドだ。
  そして、俺は彼女たちの曲を2つ持ってる。
  俺はそれをむかつく隣人をいらつかせるために使う。


Tyler Brady
もしおまえがメタルは死んだと思ってるのなら、おまえは明らかにメタルファンじゃあねえ。


  Kenny Fiorisi
  或いは、みんな80年代で時間が止まってるかだな。


  Tyler Brady
  ↑80年代のバンドの多くが、未だに一流の代名詞なんだよな。


  Jason Shields
  マノウォーの曲で聴けるもののように聴こえるのが奴らの真のメタルのイメージに
  しっくりくるんだよ。


  Craig Williams
  夏のメタルフェスシーズンに北欧に行って見て回って、そこのメタルファンにメタルは
  死んだって言えっての。


Josh Satanica Kenny
問題は、バンドがどれだけメタルじゃないかについて、今のメタル狂が文句を言って、泣き叫んで、ファッキン音楽を聴くよりもメタルの異なった好みを持ってる人を責めることに多くの時間を費やしてるように思えるってことだ。
それってマジで哀れだぜ。
そんなのがメタルだってのか?
ファミリーになにも与えず、みんなが違うものを聴くからって“真のメタル狂”じゃなかったんだって非難してファミリーを崩壊させたんだ。
きっと、もしメタル狂が大人になって文句を言うのを止めて、音楽を聴けば、メタルは“死んでない”よ。


  Mason Macleod
  それはネットだけの問題だ。
  プリーストのコンサートでそんなに文句を聞かないぜ。
  ショーに行くために、3日分の給料を使う人たちが、メタルファンなんだ。
  ネットのコメントは、あらゆるムーブメントの健康状態を示してるわけじゃあない。
  俺たちって反逆者だろ?
  だから、俺は心配してねえ。


  Josh Satanica Kenny
  ↑だな、良いコメントだよ。


  Leah Ciccolella
  ↑俺はスレイヤーのプレイに文句を言って、セットが終わる前に立ち去った奴らを見たぜ。


  Jonathan Boot
  それは核心をついてるわ。
  誰かがあるバンドを好きじゃないのは問題ねーけど、なんでそのバンドを侮辱するのに
  多くの労力を割くんだろうな…。
  哀れだわ。


  Juda Farmer
  なんでおまえは成長しないんだ?
  自分と意見が違う奴らに大人になれって言いたがりのクソ野郎だな。
  おまえが大人になれば理解出来るだろうな。


  Josh Satanica Kenny
  ↑どうでもいいけどさ、俺はバンドの名前なんて出してないし、人々は俺と意見が違うなんて
  言ってねーぞ。
  どっからそれをもってきたんだよ。
  

  Josh Sillsby
  ↑Metal Hammerのこの記事に関係する完璧な例を示してくれたんだよ。


Sara Bromley
俺は2か月前に41歳になった。
俺は15歳の時からメタルに夢中で、未だにギグとフェスに行ってハイになってるよ。


  Sean Michael
  俺もだぜ、29歳だけどなw


Harry McCormick
これは今までで1番お気に入りの記事だな。
なにがメタルで、なにを聴くべきかについて議論してるメタルファン以上に俺を怒らせるものなんてねえ。


  Josh Satanica Kenny
  その通り。


Remus Stingaciu
俺は14歳の時にメタルに夢中になったぜw
メタルは死からほど遠いわ。
俺は過去の人より今の人のほうが良いと思うわ。


  Thonthep Karunyaprasith
  メタリカ、メガデス、パンテラ、スレイヤーが本物のメタルだっていうメタルエリートだけが
  おまえに反対するだろうなw


  Andres Elshido
  ↑ブラックサバスやメイヘムを忘れるなw


Pete Dougherty
この記事のポイントは、メタルファンってのがどれだけ変わらないかを示してるってことだ。
俺は80年代に育って、メタルはトップにいた。
凄く魅力的だったし、スラッシュが出始めてた。
その当時でさえ、俺たちは境界線を引いてたよ。
メタリカは聴けるけど、モトリークルーはダメだとか、メガデスは良いけど、ラットはダメだとかな。
幸運なことに俺はバンドをやってて、そういうの全部プレイした。
今、デスメタルのファンはビジュアル重視のメタルをこきおろし、ニューメタルのファンはスラッシュをこきおろす。
バンドがビッグになるとすぐさま、みんな彼らは終わったって言う。
なんでだ?


  Draven Rocker
  俺も同じ時代に育ったよ。
  そして、おまえの言ってることはガチで真実だ。


  Pete Dougherty
  ↑俺と俺のダチは、全てのメタルを聴いてたことが嬉しいわ。
  LAメタルやスラッシュだけじゃなくてな。


  Andres Elshido
  実際、スラッシュはニューメタルをこきおろしてたし、ブラックメタルは
  メタルコアをこきおろしてたw


  Mat Stephens
  ほんとだよな。
  今の今までずっとその傾向は続いてる。
  サブジャンルに分類されようと、メタルはメタルだ。
  問題は、あまりにも多くの奴らが、それを受け入れるのを拒否してることだ。
  メタルは死んでねーよ。
  俺たちはファン層に多くの馬鹿を持ってるってだけだ。
  俺の親父は、ラッシュ、イエス、ボストン、グレイトフルデッドで俺を育てた。
  俺は自分で、ブラックサバス、ポイズン、Queen、メイデン、メタリカ、プリースト、
  モーターヘッドを見つけた。
  俺はメガデスが好きじゃなかったけど、主なアンチメガデスファンの“ムステインが気に入らん”
  っていう気持ちでじゃあない。
  ただ彼らが好きじゃなかったんだ。
  それは、メガデスファンの信用を落とすってことを意味しねえ。
  俺はグランジの時代に生まれ、Alice in Chainsは俺の人生で最高のお気に入りのひとつだ。
  でも、ニルヴァーナにはあまり興味がない。
  俺はニルヴァーナやニルヴァーナのファンを嫌ってるのか?
  いや、わざわざ聴こうと思わないだけだ。
  それは殆どの音楽のジャンルのファンが抱えてる問題だ。
  “へぇ、おまえメガデスが好きじゃないの?気にすることないぜ”じゃなくて、“おまえメガデス
  が好きじゃねーのかよ!?ファックユー、氏ね”なんだよな。


Mark Rawlings
素晴らしい記事だ。
俺は38歳だけど、古いものを聴くのと同じように、新しいバンドを見つけるのが好きなんだ。
ネットってのは、音楽にとって良い面と悪い面がある。
そして、残念なことに、ネットで1番声が大きいのは、どうしようもなく否定的なマイノリティだ。
自分たちの好みが1番優れてるかのような振る舞いと、自分たちの好きじゃないバンドの存在に気分を害してる姿は、俺を笑わせてくれるよ。
ロックとメタルは永遠だ!


  Will Peltier
  それな。


  Zogar Real
  よく言った。


Erik TmfViking Larsen
メタルは死んじゃいねーけど、今メタルの旗を掲げてるバンドのいくつかに俺の時間や金を費やしたくはない…。
俺はメタルを愛してるし、メタルを聴いて死んでいくだろう。
だが、俺たちはもっと良いバンドが必要なんだ。
48歳のメタル狂の意見に過ぎないけどな…。
あと、Metal Hammerは、どの時代のバンドを好むかっていう俺の権利を侮辱するんじゃあねえ。


  Stephen Owen
  メタルは常に好調な時と低調な時があるけど、殺すことは出来ねえ。


Steve Kincaid
俺は40歳になって、30年間メタルを聴いてきた…。
今じゃたくさんのアンダーグラウンドのバンドを聴く…。
コンサートのオープニングのバンドや、友達を通してYOUTUBEでバンドを見つける。
メタルは死んじゃいない…。
ラジオが全てのジャンルを絶滅させていってる…。
特にラップ…。
俺はラップが永遠に蘇らないでほしい。


Mark Foss
こういう記事とLuke Mortonのようなライターはファッキンジョークだぜ。


Stephen Moore
>ネットが音楽業界に対する脅威だった時を覚えてるか?
いつの話だ?
おまえはなんのことを言ってるんだ?
脅威じゃあない、ネットは圧勝したんだ!
42歳の俺は、BABYMETALを愛する荒らし共と違って、アーティストに金が入るようにCDを買うんだ。
Metal Hammerは偽善者だ。
脛に傷のある奴が批判なんてするんじゃあねえ。


注:どうやら、彼らの中ではBABYMETALファンこそが荒らしのようです。(;^ω^)






ビデオは、もあちゃんの可愛さが溢れてますね。
本気モードのもあちゃんって感じw
あと、もあは、すぅが縦と横にジェスチャーやった時に、あ!って思ったんでしょうねw
“背ぇ高い”ってフォローをしてるw さすがだよw
最も愛を大切にしてるだけある。(・´з`・)


  /⌒ヽ
 く/・ ⌒ヽ  すぅちゃんにイギリスのクソデブ言われた…
  | 3 (∪ ̄]  
 く、・ (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




|∧∧
|・ω・`) そ〜〜・・・
|o旦o
|―u'


| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


| ミ  ピャッ!
|    旦
















もあちゃんの活動はすべて、もあちゃんの飽くことなき愛に源を発している。
ガンジー




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/40s5qv/babymetal_baw_message_after_sonisphere_eng_sub/
https://www.facebook.com/metalhammer/
posted by BABYMETALIZE at 22:10 | Comment(96) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 白人はデブだからすぅちゃんは間違ってはいない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 22:20
  2. 日本の音楽シーンは秋●に殺された
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 22:26
  3. 記事と全く関係ないけど、THE ONE の登録って15日の0時から?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 22:31

  4. 良く考えてみたら、babymetalをメタルだと思って聴いたこと無かったわ。
    もともとメタルヘッズでも何でも無いし。
    強いて言えばすぅちゃんがボーカルの曲って認識で聴いてる。
    だからこんな連中はめんどくせぇ。
    何の生産性も無い話を延々と続けてるし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 22:38
  5. ※2
    共犯者もクソほどいる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 22:41
  6. ※4
    2行目以下すべて同意
    俺かと思った
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 22:45
  7. 動画やべぇっ!SU-METALマジで「皆おっきかった」で横に表現してるっ(笑)くそウケる!!

    最初ゆいちゃんしか見てなかったから3回目で気付いた(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 22:49
  8. イギリスのクソデブも3人に言われるなら寧ろ快感だろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 22:55
  9. ※4
    俺はメタル側がベビメタをメタルに引き込んだように見えるわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:01
  10. 俺はBABYMETAL以外のメタルを聴いたことが無いぜ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:03
  11. あのビデオ初めて見た。
    別にデブということじゃなく縦にも横にも大きいと表現したのにね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:11
  12. 俺には体が大きいって意味のジェスチャーにしか感じなかったけど・・・
    この動画初めて見たけど前からあったのかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:11
  13. ファッキン忌々しいBABYMETALめw
    奴等は音楽でイジメてくるんだよ。生まれて始めて味わう最強最悪な暴力だぜwしかも出会ってからの3年間…OK…1095日間毎日24時間俺にメタルという武器で暴力を振るうんだぜw正に止まない雨状態だわな…信じられるか?ファッキンホーリー嫉妬だぜ。俺はBABYMETALなんかにはぜってー負けねー。俺の財布を持ってけやこのやろー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:11
  14. Metal Hammerの記事記事にしても、そこでの読者の反応見ても、メタルエリート=ヘイターの本質がまったく理解出来てないんだと分かるな。
    Metal Hammerのライターも読者も「新しい変化を受け容れられるかられないか」という視点でしか考えられない。
    だから新旧や世代間対立であるかのように、メタリカやメイデンの様なベテランを扱き下ろしてるが、悪手も良いところ。ベビメタの擁護者を敵に回してどうすんだよ。アホかと。

    問題はそうじゃなくて、要するにメタルエリートとは、自分らの世の中での劣等感や疎外感・不遇感を正当化する拠り所として音楽を振りかざす連中なんだということだよ。
    「この世はファッキン商業主義の悪どい権力者に支配されている。ポップスやアイドルはそのゴミどもの手先だ!!」

    「商業主義の手先」ではない証しとして、楽器が弾ける・作曲が作れる・自分達でバンドを結成し活動をしている、といった免罪符を求めるわけだ。
    だから商業主義の手先にしか見えないベビメタをメタルとして認める事は、彼らの自我を傷付け、根元から突き崩す事になるので、絶対認めることができない。
    そういうルサンチマンの問題なんだという事をまず踏まえないと、いつまで経っても「好きか嫌いか」「ゴミかゴミじゃないか」みたいな不毛なやりとりの繰り返しにしかならない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:14
  15. >>2
    レコード市場の衰退とAKBの隆盛はたまたま同時期に起こっただけで、因果関係がある話ではないと思う

    AKBが存在していなかったとしても今のレコード市場の有様自体は変わらなかったと思うよ
    そしてライブ市場の盛り上がりも

    相対的に彼らの売上成績が目立っているだけで、音楽市場の現状に対して何かの責任がある話ではないと思う
    むしろ他のアーティスト連中のふがいなさを誤魔化すためのスケープゴートになっている節すらあるのでは?


    そういった「アイドルのせいで…」という言い訳に対して、完全に逃げ道を無くしたのがBABYMETALでもある
    むしろこれから地味にキツくなっていくのは自称アーティスト勢でもあるよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:15
  16. >>11
    びっくりしたwほとんど同時に同じような事言ってる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:15
  17. >>14
    そういう連中に宥和的な態度をとったとしても、結局付け上がるだけだと思うが

    ある意味で現実を見ずに夢想の中に生きているような連中なわけで、
    そういう連中の平静を保つために気を使って現実を誤魔化し続ける、なんてそちらの方が不毛だろう

    ある意味でこれは淘汰でもある
    MetalHammerの例の記事は辛辣でもあるけど、ある意味で優しさのある勧告だよ
    「このままじゃコミュニティ死んじゃうよ?」というね

    新しい環境に適応出来ないなら死んでいくしか無い
    心中が矜持であるなら止めはしないが、今はまだ方舟に乗れる段階だ、ということでしょ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:20
  18. >>16
    俺も驚いたわさw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:22
  19. >>12
    「背が高い」だけだと、ひょろ長いというイメージも沸くからな
    そこで「肩幅もあってガッチリしてるよ」という意味で横へのジェスチャーをしたのかと


    我らが女王はとにかく「伝える」ということを存在意義としているような人間であらせられると思うので
    とにかく誤解なく正確な情報伝達を心掛けておられるのだ!!!!!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:23
  20. いや〜、縦(高さ)はともかく、横(幅、厚み)の違いは衝撃だよね〜
    違う種類(もっと獣的な)なんじゃないかと思う事今でもあるもん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:27
  21. ベビメタをメタルバンドとして見るなら間違いなく世界で一番努力してるバンドだろうな
    一度でいいからメタルエリート共にベビメタのノンストップライブを見てもらいたいわ
    好きになれないのは別に構わないけど本気だって事は分かるはず。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:33
  22. BABYMETALは色んなジャンルの曲があって縛りが無いのがいいんだよな!しかも耳だけで聴くよりも目で聴くライブが最高!他のバンドの観てもみんな同じパフォーマンスに見えるんだよなぁ・・・

    ダンスだぜ!ダンス!あり得ねぇわ(笑)しかもボーカルが超最高!!あの3人かわいいから観て聴いて楽しめるのが今のところ唯一無二!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:39
  23. ※17
    誰も融和的な態度を取れとは言っとらんぞ?
    むしろ連中のルサンチマンと、それが如何に無様な妄想であるかを指摘してやれば良いと思ってるよ
    本質を見ないでメタリカやメイデンといったベテランバンドや古参ファンに見当違いの誤爆をやる愚行だけはやめてほしい
    彼らは敵ではなく敬意を払うべき先達だからね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:39
  24. すうちゃんはガタイが良かったと表現したかったんであって、デブのジェスチャーではないんDEATH
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:50
  25. 日本の女チョロイ動画流してるレイシストガイジン元気ですかくらい言ってくれないか?10代の女が言った方が効果的。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:51
  26. もあちゃんの魅力って笑顔と元気なとこやけどここってシャッターチャンスずれたようなんばっかでトップにモアの笑顔掲載してるとこ見たことない気がすー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月14日 23:54
  27. あるわ!!白黒だったか超カワイイ もあちゃん があった!過去記事探すのめんどくせーから自力で探せよ(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:00
  28. 自分で曲書いてない、演奏してないってコメントは時々見るけど
    音楽の評価でこれほど視野を狭める考えはないよね。

    STAR WARSの主演はジョージルーカスか?
    GOD FATHERの主演がフランシスFコッポラだったら名作になったか?

    音楽でも適材適所で高見を目指す方法を否定したらつまらない。
    総合芸術のメタルがあっていいじゃないかとI think.
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:01
  29. 今、また某所で「ららら」と「セイソイ」のファンカム視てきたけど、「セイソイ」はやぱ神曲だわ
    あれ聴いたら、もうメタルどうこう関係ない
    あとはタイトルだけはよく練っていいの付けてくれよなアミューズ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:03
  30. 太ってるかどうかとは別に実際外人って体の幅が凄いんよ
    女でも日本人の男の倍くらいあるんじゃないかってくらいだったりする
    あの表現はけっして大袈裟じゃない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:03
  31. すず香、由結って写真向きで、瞬間を切り取っても絵になる感じ。
    最愛は動画(gif)向きで、表情だけでなく仕草も含めて絵をつくってくる感じ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:03
  32. メタルエリートも啓蒙できる、いずれ分かってもらえるというのは甘い夢想だよ
    コメでも馬鹿と言われてる通り、偏狭で狭量で頑迷で、なるべくしてメタルエリートになってる
    Metal Hammerはメタルの進化・多様性を受け入れ、古いメタル村を出て新たなメタルを盛り上げるから
    「邪魔をするヤツは即座に消え失せろ」てこと
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:12
  33. まぁ俺が20代の時にもしBABYMETALが登場していたらめちゃくちゃ批判してたと思うわw
    「マジでBABYMETALはクソだし、日本の音楽業界は終わってる!」ってね。
    何せFUGAZIとかにハマってめちゃくちゃ捻くれてたからな...

    そして上にいる馬鹿みたいにBABYMETALが日本の音楽シーンをダメにしたって騒いでただろうなw
    日本の音楽はAKBや商業主義のアイドルの犠牲になったわけではなく時代そのものを反映しているだけだと思うけどな...
    確かに8、90年代や00年代初頭の音楽シーンは日米英ともにめちゃくちゃ熱かった。
    そんな風に過去を思う俺がベビメタを聴いて感動したり、刺激を受けたりするんだからびっくりだよ。

    まぁネット上で存在感を示す奴の特徴は必ず誰かのせいにしているし、必ず何かを批判している
    https://youtu.be/bgjHb0VoXYk
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:16
  34. 自覚があるんだろうw
    彼女らから見りゃみんなデカイさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:17
  35. 雑誌のなかの人が議論に参加してるのがすごい。
    まあ雑誌からすりゃ自分の土俵であるジャンルの死は
    自分たちのの死活問題に直結だもんな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:20
  36. ※15さん
    半分同意で、半分否定です。

    現在の音楽状況を作った元凶の一つは、明らかに秋◯氏だと思います。
    AKB以前に、素人女子校生を集めて「夕焼けにゃんにゃん」と言う番組をヒットさせました。
    これは、大した才能も無い、歌が上手いわけでも好きでもない、美人でもない普通の女子を、それ程努力をしなくてもアイドルに成れるという新しい方法を作り出したとも言えます(これが現在に繋がる、やたらと数だけ多いアイドルグループの原点だと思います)
    同じ手法で深夜に、女子大生を集めてもう少しエロい事をさせるような番組もヒットさせました(キャバ嬢に憧れたり、簡単にAVに出る人が増えた元凶の一つだと思います)

    この流れに、TV、音楽業界を始めとする各種メデイアは乗っかりました。
    (成功するか判らない才能がある人を育てて本物を育成するより、話題性とかですぐ利益に成る方を重視したんです)

    アーティストが不甲斐無いのは同意しますが、そもそもそう言う土俵から排除されたんです。
    音楽配信が始まった頃?スガシカオ氏が「CDが売れなくて〜」云々のつぶやきが話題になった事がありましたが、「それなら自分で戦え!」って思いましたよ(利益の分配率とか、実際海外アーティストは独自サイトで配信を行ったり、レーベルと裁判で争ったりしてますしね)

    一番悪いのは、メディア、代理店、根本であるはずの音楽業界だと思いますけどね。
    長文失礼しました。※15さんが読んでもらえたら幸いです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:25
  37. 上の※で日本の業界を批判している人がいるけど、もしこれが日本だけの問題だったとしたら、
    今も昔と変わらずアメリカやイギリスからバンバンめちゃくちゃカッコイイバンドがデビューしてると思うけどね。。。
    どう足掻いても時代の流れとともに淘汰されるものってあるんだよ。
    誰かのせいではなく必然的な流れなんだよ。まぁ宿命だな。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:34
  38. >>23
    ん?それだと敵に回すことになるんじゃ?
    発言が矛盾してるぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:36
  39. 放送という媒体を使えばアイドルはでっち上げられることを証明した。
    これが某氏の功績。

    ネットという媒体を使ってアイドル(悪意はないから許して欲しい)を売り込めるか、これがBabyMetalという実験的試み(後付けの言い訳でもある)。
    これがKOBAMETALの功績。

    私はアーティスト=芸術家という肩書きを使われると一気に胡散臭く感じるのですが、このあたりの感覚はメタルエリートのヘイターと同じなのかも知れません。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:43
  40. メタルエリートも大概だが、昔からメタルを絶えないように守ってきた古くからのファンにリスペクトが足らないのも一つある。
    エリートと呼ぶこと自体がネトウヨと同じ意味を持つからなw

    事実エリートと呼ばれる人たちはネトウヨと呼ばれる層と同じ感覚だよ。
    「なに左翼どもが人のエリアにズカズカ入ってきて辛い時期も知らないくせにえらそうに講釈たれやがる」って感じよ。

    俺も古いメタルファンだったがベビメタは痛快そのものだった。
    万歳しまくったね、存在を認識した時。

    保守層がいる事は全部悪いわけじゃない。
    アンタが子供の頃からある庭のボロい木でも4〜5年じゃでないそれなりの風格を持ってるから、
    無闇に切るだけが答えじゃないよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:48
  41. ※38
    君もまったく分かってない様だな。
    ベビメタアンチのメタルエリートと、メタリカ、メイデンや古参ファンがなぜ同じだと決めつけるんだ?
    混同しちゃいかんだろ。
    メタリカはベビメタの存在を認めてるし、古参メタラーでもベビメタのファンは大勢いるじゃないか?違うか?

    それらとルサンチマンに凝り固まって「メタルだけがこの腐った世の中を救えるんだ!オレ達こそがメタルだ!!商業主義はメタルじゃねえ!」と誤った選民主義に陥っているメタルエリートは別なんだ、ということをまず理解してくれ。
    Posted by 14,23 at 2016年01月15日 00:50
  42. >>36
    うーん、そういった流れが存在し秋元氏がその元凶の一つであることは事実だけど、時系列というか業界全体のヒストリーを軽視しているように思える
    おにゃんこからAKBまで連続した流れが持続していたわけでもないでしょ
    (チェキッ娘で彼は失敗している)

    おにゃんこが一区切りした後に90年代に入りアーティストブームのようなものがあったわけで
    そしてAKBが登場するまでに20年近いブランクがあるよね
    支配的な風潮だったとは言い難いと思うのだけれども

    土俵から排除された、というのも正確かどうかは分からない
    よく言われるけど彼らはあくまで「アイドルオタク」という大きなニッチに対して商売をしているだけで、
    これまでアーティストを支持していた層に訴求しているわけではないのだから、市場のパイを奪い合っているのではないわけで

    一応行っておくけど、勘違いしないで欲しいのは自分はAKBの擁護をしているわけではない、ということ
    音楽業界に緩やかに蔓延する、欺瞞的な「アイドル悪玉論」に対して違和感があるだけ
    そしてその論調はBABYMETALの足を引っ張っているところもあるわけで

    まあ、そういう状況を作ったのが彼らなんだと言われれば、その責任はあると思うけど
    ちょっと循環論証になりかねないんで自分も書いててよく分からなくなってきたw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:55
  43. なんでもいいけど、すぅさんの粗探しは止めてほしい。みっともないし情けないし、まぁ、読まなきゃいいんだけど、いや、そうじゃない。
    ほんと、イジメだよ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:56
  44. >>41
    いや、そこらへんは流石に相手のイメージを肥大化させてないか?

    俺はBAYBMETALの批判に対しては真っ当なものもあると思っているよ
    ただ彼らの主張には一定の妥当性はありつつもあまりにも現実味がないとしているところが論点だと思っているだけで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 00:58
  45. 一行目の否定と、やたら使われる感嘆符…

    こいつ2chで湧いてる奴か?w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 01:02
  46. >>40
    古いメタルファンは一定の寄与はあったと思うけど、何かの権利があるように振る舞うのは流石に傲慢だろう
    ファンはあくまでファンでしかない

    「正統性」の主張っていうのは兎に角やっかいな議論になりがち
    けれどそれを主張する権利があるのは受け手ではない、ということははっきりしていると思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 01:04
  47. そもそもべビメタがメタルか否かって論争自体が僭越な上目線って気がするがな
    べビメタはメタルじゃなくても構わないよ、って立場なんだがな
    これはメタルじゃねえ・・・って言われたところで、ああそーですか、だよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 01:05
  48. ※44
    俺が今まで見たベビメタ批判の中にはまともなものなんて無かったと思うがね。
    君が言う「真っ当な」批判て例えば何?
    「楽器をひかない」「作曲しない」「芸能産業によって作られた」
    こういった批判は単なる固定観念に過ぎない。よくよく考えれば何の根拠もないと分る。
    そういう低いレベルではない批判がこれまであったかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 01:08
  49. 体格がいいって意味で縦横ジェスチャーしたんだと思うけど、天然すーさんだからなんとも言えないww
    ソニスよりも、ROCK ON THE RANGEの方が太った人の多さに本気でビビった!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 01:13
  50. 今は「BabyMetalという分野」というような発言をしているようですので、メタル云々という話をする必要はないと思いますが?

    「メタル」とは何かという厳密な定義がない以上、「俺が考えたメタル」という定義しか出てこないわけで、そんな状態で議論しても噛み合いません。
    ただ、「メタル」ファンが「メタルって何だっけ」と見つめ直す機会にはなったのかも知れませんね。
    そして、何処まで変なものを許容できるか、「可愛いお嬢ちゃんがチャラチャラしてメタルとか、ちゃんちゃらおかしいぜ」的な受け取り方をしたとしてもそれはそれ。
    雑誌に対してなら止めて欲しいという要望があっても不思議ではありません。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 01:16
  51. >>14
    メタリカやメイデンを扱き下ろすくだりなんて見当たりませんけど、どこですか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 01:18
  52. ※50
    それを言っちゃうと「じゃーメタルフェスに出てくるな」「メタル雑誌で取り上げるな、奴らはメタルじゃねえ」
    って話になって堂々巡りになるだけでは…。

    俺ももともとメタラーじゃないから正直メタルだろうとなかろうとどうでもいいんだが、ベビメタ自身が自分らをメタルの範疇に定義して活動の主軸にしてるんだから、それは避けて通れん問題じゃないだろうか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 01:24
  53. ※51
    前の記事(http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/432484523.html)で
    「音楽は、もう選択肢はないし、バンドは席を譲る必要があるんだよ。
    おまえの老いぼれた親の熱狂具合から判断して、もうベストなものを生み出すことが出来ないバンドのための退職年金プランはどうだ。
    フットボール選手のように、謝恩会をやって称賛してあげて、退場させてやって、マンチェスターでホテルを経営させてやったらどうだ。」
    という下りが、メタリカやメイデンを名指ししている訳ではないが、メタルエリートが崇拝するビッグネームを指しているんじゃないかと思う。
    Posted by 14,23 at 2016年01月15日 01:34
  54. AAかわいいw。

    すぅちゃんの素直さが好きだ。
    さりげなくフォローするもあちゃんの機転が好きだ。
    すぐに空気を読んだゆいちゃんの気配りが好きだ。
    クソデブ言われたwと笑い飛ばす海外のメイトが好きだ。

    てか、本気でクソデブ言われたと思ってる?
    デブと大きいはニュアンスがかなり違うから、すぅちゃんの名誉の為に説明したいなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 01:34
  55. >46
    40だが、よくわかるよ!
    サンキュー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 01:35
  56. ※52
    雑誌やフェスの話については、結局カネの話では?
    イヤなら買わなければ良いだけですし、参加しなければいいのです。
    選択の自由があるはずですから。

    そういったことも商業主義云々という事なのかも知れませんね。
    ただ、文句をつけるのならば、もうすこし建設的な議論にしないと切り捨てる方向に向かうしかないと思いますよ。
    理想や信念だけで飯が食えるほど世界はあまくありません。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 01:42
  57. メタルに限らず、自分の愛するものと、一部似てるけど全然違う別の何かが出て来て世間に持てはやされてたら、文句の一つも言いたくなる奴が一定数いるってこと

    何かのアンチって日本でも大体似たような言動をしてるよ
    ・短い単語でレッテルを貼って批判や拡散
    ・アンチ対象の性質や発言や近い将来を勝手に想像して思い込みで批判
    ・冷静に考えれば正しく理解できるはずなのに、なぜかミスリードをして煽る
    など
    しかも一時ソースすら確認せずこれらアンチの意見を鵜呑みにする真性の馬鹿が多いからたちが悪い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 01:58
  58. ※56
    どちらの議論に対しての御意見か今一つ分かりかねますが、私が言いたいのは、
    ベビメタにとっては「メタルの復興」「メタルレジスタンス」というのが売りなんだから、
    今更「メタルじゃない」とは言えんでしょう、ということですよ。
    少なくとも「演奏しなきゃメタルじゃない」「作曲できなきゃメタルじゃない」というような
    批判が、実はさして根拠のない無意味なものであるという認識は、今後広く共有されるべきであろうし、
    BABYMETALの行き方も間違いなくメタルである、という方向で行けばいいんだし、当然そうなるでしょう。
    Posted by 52 at 2016年01月15日 02:01
  59. へイターの方々を見てつくづく思うこと。


                
            

                          ―何事も楽しめる者が最も幸福である。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 02:08
  60. 日本のジジイも文句ばっかり言ってるな
    こんなことも知らないのかクソガキがって
    ベビメタが好きな気持ちはわかるけど新規と世間知らずにめっちゃ攻撃的やな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 02:22
  61. UKもUSAみたいな肥満国ってのは意外と知られて無いからじゃないかな
    何故かUKはデブイメージなくていいよね

    そんな世界の彼らからしたら実際に見た三人は叩く気も失せる程のマジ細くてちっちゃい妖精みたいな感じじゃないの?

    それがミンミンゼミみたいにばかデカい声で歌い、メタルのリズムで緻密にダンスし続けるんだからビックリか

    ヘイターは未だにメイトの多くが経験したPCそっと閉じの段階なんだろうと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 02:54
  62. ビルゲイツやジョブズのような時代を変える天才が産まれるまで、人類は何億年も待ったんだぞ。自分の生きた時代に全てが完結すると思うな。
    音楽だって永遠に続くわけではない。
    次にこの世界を変える人間が登場するまでにはあと数百年いや数千年待つことになるかもしれない。
    ただただ何も生まれないし、何も起きない不毛な時代があっても不思議なことではないよ。だったら過去に囚われようが、未来を夢見ようが手前の自由なんじゃないかな。

    結局何が言いたいかと言うと、2016の4/1が楽しみだってことだなw
    ちょっといままで披露された新曲だけではピンとこないが・・・何か隠し玉でもあるのかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 02:56
  63. イギリスなんかの一部のメタラーは単にメタルミュージックが好きなだけじゃないんだろ
    メタラーであるということにはある種の社会的、文化的なアティチュードも含まれてるんだよ
    ヘイターはだいたいこの層から出てくる
    タフだったり反社会的であったり男性的だったりっていう文化
    音楽性以前にこの文化のところで受け入れられないんだろ
    受け入れられないばかりか、自分らの大切な文化を馬鹿にされた気がするんだろ
    だから無視するにとどまらず、ヘイターになる
    今後もこういう人は存在し続けるだろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 04:25
  64. アーティストって肩書で活動している人はいっぱいいるけど
    実際には曲を外注している人が本当に多い。
    それを外注したと明記していれば問題ないが自分で作詞作曲
    したと明記している人が多いんだよね。
    そういう表に出せない仕事が一杯ある。

    逆に、あの有名作曲家が実は外注していたとかね。
    音楽業界の闇は深いよ。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 05:31
  65. BMの一番の肝は、曲作りの姿勢。絶えず新しいものを生み出そうと挑戦し、かつ丁寧に作りこんでより良い音楽を世に出したいという熱意が継続できていけばBMの将来に何の問題もない。
    ※もちろんaudienceの方も、それを正当に評価し対価を払うということ。
    ハマーの件の記者は、一番に訴えかける相手を間違っていないか?
    本当は重音好きなのに昨今の音楽シーンでそれを忘れている世の多数の音楽好きに訴えかけろよ。
    メタル・メディアであるハマー自身も、件の記者が批判するヘイターと似たような閉塞空間に閉じこもっているんじゃないのか?
    ヘイターはヘイターでいいんだよ。AKBもAKBでいいんだよ。
    論点はそこじゃない。
    Posted by 名無しのロック at 2016年01月15日 05:37
  66. ※62
    ゲイツは情報盗んだだけの凡人なんだけど無知だなキミ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 05:44
  67. ※66
    62じゃないけど、実際に世界にPC広めたのはゲイツの方なんだから
    ただの凡人じゃないだろう
    Posted by 58 at 2016年01月15日 07:08
  68. だから前にも言ったが、ヘイターとは厨二病が自分の世界が壊れるのが怖くて駄々っ子になってるだけなんだってw建設的な意見?求めるだけ無駄w大体そういう奴等はベビメタだけに構
    限らず、色んなバンドにヘイトしてる。○カスと言われる一部ドル夫みたいなもんだw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 07:09
  69. メタルエリートってのは原理主義者みたいなもん。敵を作ることによって自らの存在を示そうとする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 07:32
  70. BMって略してるのはおっさんだけ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 08:00
  71. 最近、ページ開くなり記事より先にAAをチェックしてるオレがいる・・・orz

    何を言っても表現しても、そこに悪意があるか否か。
    その点、知れば知るほど良い娘たちで好きになる一方だわ。
    でも子供っつーか、若さが持つ残酷さは今も昔も変わらんだろーな。
    ナイーブなジジイを気にすることなく、
    今まで通り、真っ直ぐ光の指すほうへ頼むよBABYMETAL!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 08:05
  72. 私はアイドルには興味はありません。
    音楽もmetalよりはパンク系の方が好きです。
    秋元さんグループはどちらかと言えば嫌いです。
    でも秋元さんが流行ったのは、手法もあるでしょうけどやっぱり時代の流れだと思います。
    業界全体がマンネリ化してたとこに新しいモノが出てきた。
    そして世の中もそれを受け入れる流れにあったのかなと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 08:57
  73. ※67
    ゲイツについて業界側にすればヴェイパーウェアという半分詐欺じみた手法を用いた営業マン。
    PCを広める役割はIBMだし、COMPAQだし、東芝。
    ジョブズも単なる営業マン。ウォズが設計し、それを販売したのがジョブズだからね。マックも彼が作ったわけではない。
    ただし、ジョブズはデザイン(見た目、操作感等)への偏執的とも言える拘りがあって、それがマックやiPodなどに反映されている。

    天才なのはゼロックスの研究所にいた面々であり、パクった連中(ゲイツ、ジョブズ)を天才だとは思わないよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 10:48
  74. 開発者には商才がなかったが、ゲイツとジョブスは商売の天才だった、ゆーことやね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 11:13
  75. ルサンチマンって何だ?
    サンマルチノの親戚か?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 11:24
  76. この手の記事になると必ず
    メタルは死んだって出るよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 11:57
  77. ※74
    素晴らしい才能を集め、業績を上げたのに、それを捨てたのはゼロックスだよ。
    ゲイツは自己顕示欲、ジョブズは芸術家気取り。
    天災とは言えても、天才じゃない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 12:01
  78. 今も昔も、大昔から秋元のやった事はクズだぞ。
    皆の意見に追記しておくが、奴らは大勢の純粋なファンに同じCDを何千枚と買わせる様仕掛け(握手会・選挙券)、何千枚のCDのゴミを作らせた。
    こんな事は大昔から今でも神様やおまえらの母ちゃんは許しちゃいない。
    先に述べた方々が言いたかったのは、商業主義云々じゃないんだろうな。質の事だろうなきっと。
    俺はすず香を見た時、中森明菜や山口百恵を思い浮かべたぞ。この子は何かが違うって直観した。
    それだけ今は口パクが横行していると云う事なんだと、後から理解した。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 12:24
  79. お名前が来ました。
    「METAL RESISTANCE」

    曲目は未だに未発表です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 12:37
  80. #78だけど追記な。
    ×直観 ○直感

    生バンドと生歌で歌番組を復活させて欲しい。誰かが言及しててわかった事だけどね。
    いいじゃん、ハプニング続出で。クソ笑えるし楽しめるぜ。俺はきっと野次るんだろうな(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 12:39
  81. 〉〉76
    わかったわかった
    キミの天才論はもうその辺にしといてくれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 12:39
  82. AKBや秋元を叩いてる奴もメタルエリート共と大して変わらんぞ
    気に入らないのは判るがそれを楽しんでる奴も大勢居る
    少なくとも大きなスタジアムを満員に出来るほどにはな
    そして〜90年代の音楽シーンをぶっ壊した悪だと叩かれてる
    これはメタルエリート共がべビメタを叩いてる構図と大して変わらん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 13:02
  83. THE ONE 限定予約してきたぜw
    なんか想像より安かったwとりま管理人も急げ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 13:34
  84. 秋元のところのあれにぶっ壊されるような音楽シーンならすでに壊れてたんだよ
    あれに音楽シーンを壊す力はない
    というのも、あれは音楽ではない別の「何か」だからだ
    音楽というものを利用した新種のエンターテイメントの一つだろう
    同じCDを何枚も買うこととCDを聴いて楽しむということは本質的に異なった行為だ
    あれが音楽シーンに害を与えているように見えるのだとしたら
    それは音楽シーンの衰退とあの出し物とがたまたま重なったことによる錯覚だ
    握手のために同じCDを何枚も買うようなやつが
    仮にもしあのグループが存在しなかったとしたら
    その金をいわゆる「良質な音楽」のために使っただろうか?
    そうとは思えない
    何か別のことに使ったんじゃないかな
    要するにあれは別の世界の出来事なのであって
    音楽シーンに何の貢献もしていない代わりに害も及ぼしていない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 13:46
  85. metalなんてとっくに死んでたのに、なんでbabymetalのせいにしてるんだろうか。
    っつか、こんな議論は彼女らが出てこなかったら復活してなかった。

    ところで、どのショットを抜いてもベストショットになるyuimetalも凄いが、動画だとmoametalがかわいいというシステム。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 14:47
  86. NHKでベーシストの亀田誠治さんが司会してるJpop講座面白いよ。メタラーはJpopアレルギーみたいだけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 15:34
  87. >>82>>84 同一かな?
    おいおいおい。奴らが何に金を使おうがそれで奴らも楽しんだんだし、そんな事は俺の知った事じゃない。
    企業ってのは社会の模範にならなければならないと云うルールがあるんだ。
    これ以上は経営経験者でない人に熱く語っても仕方がないので言わないが、上記した簡単な道徳は理解してくれ、より良い社会を担う大人の責任だからな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 16:53
  88. 企業には社会の模範にならなければならないと云うルールなんか無いけどな
    そうあるべきなのかどうかってことはともかく、あるかないかといえば無いw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 18:30
  89. うぉぉぉぉぉぉぉソニスの初めてみた〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
    1年前のものが初見とは情けない損してたわ
    めちゃいいやんこれ!!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 18:47
  90. AKBに救われた思いをしている人にとって
    あれをやってる企業は素晴らしい企業なんじゃないの?知らんけど
    不道徳な企業だなんて言ったら気の毒だ
    俺様規範に当てはまらないからといってそれを攻撃する言説は
    自分の考えるメタルの規範はこうであって
    それにそぐわないからという理由でべビメタを攻撃する
    ヘイターのそれに良く似ている
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 19:13
  91. やっぱりヘイターとギャンギャンやりあってるのは面白いなあ。今回は※も面白かった。ヘイターは音楽じゃなくて反社会的かどうかなどのファッション的なところでベビメタ受け入れられないってのに同意だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 19:51
  92. ※63←なるほどね、英国ではメタルは不良少年の象徴みたいなもんなのね。でもそれならヘイターを例えるなら永ちゃんのファンみたいな者がたかだか16〜18の女の子に噛み付いてるようなもんだね。絶対ヘイターさんは不良少年でも『ぱしり』みたいなやつなんだろうね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月15日 21:35
  93. いい大人が10代の女の子にムキになってるのが笑えるな
    Posted by 名無し at 2016年01月16日 01:48
  94. 誰が「メタボ・レジスタンス」やねん!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月16日 23:05
  95. >でも、ニルヴァーナにはあまり興味がない。
    >俺はニルヴァーナやニルヴァーナのファンを嫌ってるのか?
    >いや、わざわざ聴こうと思わないだけだ。
    >それは殆どの音楽のジャンルのファンが抱えてる問題だ。

    これ深いと思うわ。(オルタナやブリットポップを拒否しない属性の?)日本の俺らの多くは基本「例えとしての"少年ナイフを育む環境"」から俯瞰してるからこそ、見えない部分があるのかもしれないなあと。バーン編集部含めたメタルエリート達はやはりその中のコミュニティーなのかもしれない。まあそこに籠ってるとも言えるかもしれないが、別にそれ自体は悪い事じゃない。要は、余りにも音楽が多過ぎ多様すぎて、とっくの昔に、全てを聴く事が不可能な時代になってるって事なのかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年01月17日 02:23
  96. イギリス人はアメリカメキシコについで肥満率世界3位だから間違ってない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年11月30日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf