
本日は、FuseTVの記事です。
それでは、どうぞ。
2016年の17の大胆な音楽の予想
17、BABYMETALは全国テレビでパフォーマンスをするだろう。
ここ2年、BABYMETALはアメリカで1番売れたアジアのアクトだったし、一流のレーベルと有力メディアに掲載されることでアメリカ本土に少し食い込んだ。
テレビ局が注目するのは時間の問題のように感じる。
彼女たちの新曲(おそらくもうちょいメインストリームよりになるだろう)がどんなものかによるが、俺たちはThe Tonight ShowやGood Morning Americaのような番組が、Jポップ/メタルトリオに賭けてみるのを見れるかもしれない、
http://www.fuse.tv/2016/01/bold-music-predictions-for-2016?campaign=scl|twt|fsc#17
SpearOfReigns
見たところ、このサイトはBABYMETALが今年、アメリカの全国テレビに出演するって信じてる。
どうなるかな?
ジミーファロン?ジミーキンメル?コルベア?
俺はアメリカ人じゃないから、そんなに知らないんだw
俺はザ・レイト・レイトショーウィズクレイグファーガソンではないとは言えるぞ。
CBS(訳注:アメリカの全国テレビ)がレイト・レイトショーを止めてからはアメリカの深夜の
テレビに注目するのは止めたんだ。
それに、よく聞けよ、彼らはちゃんとした情報を持ってるわけじゃなくて、予想してるだけだ。
bogdogger
サタデーナイトライブ。
ripete
↑サタデーナイトライブは最高だろうけど、それは彼女たちがフィラデルフィアでプレイする時だ。
コルベアかファロンで彼女たちを観たいな。
特に俺はニューヨークに住んでるからね。
Cherrymetal
多分キンメルだろうね。
BABYMETALはソニーUSAと契約したからさ。
ジミーは屋外のソニーの防音スタジオを持ってるし、合理的だよ。
ticomae69
↑ジミーキンメルは最高の男だし、素晴らしいだろうね。
番組は、今までにメタルバンドも出演させてるしね。
前回俺が観たのは、CiriceをプレイするGhostだったよ。
maikgianino
俺はFuseが好きじゃないんだ。
クリスティーナ・アギレラ、スパイスガールズ、ミッシー・エリオットやカニエ・ウエストと同じ記事に彼女たちがあるのも気に入らない。
メインストリームである彼女たちなんて嫌だよ。
アメリカのメディアはめちゃくちゃにしちゃうんだ。
アミューズはやらないよ、やっちゃダメだ。
フェアじゃないアメリカツアーで十分だ。
Mudkoo
俺は彼女たちが地球上で1番ビッグな音楽アクトであってほしいから、全てのメディアを
歓迎するよ。
BABYMETALはポップスターとからむのにクールすぎるってわけじゃあない。
実際…、BABYMETALとミッシー・エリオットのコラボはマジでクールだろうなって考えてる。
maikgianino
↑Twitterのプロモーションバナー。

Mindflizzle
↑なにが言いたいんだ?
maikgianino
↑バナーのこと?
俺のコメントに関係してるよ。
Redeared_Slider
同意する、BABYMETALはメインストリームになる必要なんてない。
もしBABYMETALがスパイスガールズのようなものになるなら、俺はファンを止める最初の
ひとりになりたいね。
Mudkoo
↑(´∀`*)ノシ バイバイ
DiiMetaru
>おそらくもうちょいメインストリームよりになるだろう
逆に、BABYMETALはメタルアクトとして自分たちを確立するために一生懸命頑張ってきたし、曲はよりへヴィになった。
俺はもっと正気じゃないメロディックポップ/メタルの曲が好きだけどね。
Mudkoo
もうちょいメインストリームってのが最近なにを意味するのか知ってるのが奇妙だわ。
つまり、ここ2年でチャートに入ってたトラップミュージックを見てみなよ。
バブルガムポップを受け入れるのは簡単なことじゃあないぜ。
あと、ここ6ヶ月で、Lamb of Godのようなバンドが深夜のトークショーに出てたから、
彼らはトークショーを“へヴィ”にするのを恐れてるわけじゃあないんだね。
nikkinickelz
俺たちは見守るしかないと思うぞ。
俺はキンメルだと思うね。
けど、どんなことになろうとも、俺たちは俺たちのクイーンに従うのみだ!
Robodobbs
4日はニューヨークのショーだ。
7日はフィラデルフィアだ。
だから、ニューヨークでいくつかのメディアに出るんじゃないかな。
俺のサイコロを転がすと、コルベアだね。
Maiku-metal
うん、ただの予想だけど…、若干楽しみだよな。
ブロンディ、プリテンダーズ、そしてメタリカでさえ、サタデーナイトライブでプレイしたんだぜ。
ひとつのテレビ番組に出れば、巡回する傾向があるから、おそらく朝のニュースに。
俺は2017年にスペシャルゲストパフォーマーとして、グラミー賞、MTVミュージックアワード、Peoples Choiceアワード、或いはアメリカンミュージックアワードでさえ、彼女たちがパフォーマンスしてるところを観たいよ。
OTFGK…。
nikkinickelz
俺は通常、彼女たちのアルバムには“メインストリームカテゴリー”にフィットするように思える曲がいくつかあるから、よりメインストリームになるためにへヴィさを和らげることはしないと思う。
もし彼女たちがトークショーでプレイするとしたら、おそらくギミチョコかあわだまフィーバーになるだろうね。
俺はマジでアメリカのメディアを喜ばせるために、彼女たちのサウンドをアジャストさせないでほしい。
もちろん、なにがあっても彼女たちをサポートするけど、俺はへヴィな音を彼女たちが減らすことはあまり心配してない。
Suzanne Nguyen
私は日本のバラエティ番組でBABYMETALを観たいわ。
音楽龍や台湾のミステリーボックスみたいなやつ!
Allen Bentley
BABYMETALは2016年にテレビで観たい他の人たちと比較して、本当に才能を持った唯一のものだよ。
Dean Grant
プライムタイムのテレビ番組ですでに歌ったことのあるBABYMETALがアメリカの番組に出るってのが大胆な予想だとは思えん。
Dan Shreffler
どの番組かな?
Dean Grant
Limitless
Dan Shreffler
↑

注:Limitlessはアメリカのドラマで、挿入歌としてギミチョコが使われましたね。
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | さて みんな この子が誰だか分かる?
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |

-―─- 、
/ \
′ ⌒ ⌒ ,
i ( ―) (― ) i まぁ 殆どの人は分からないだろうね
| (__人__) |
、 ノ
⊂⌒ヽ > <_/⌒つ
\ 丶′ 7
\ ノ ト、_/
-―─- 、
/ \
′ ノ ‐- ,
i /・\ /・\ i
| ⌒(__人__)⌒ l でも 俺は分かったお
、 `⌒´ . '
⊂⌒ヽ > <_/⌒つ
\ 丶′ 7
\ ノ ト、_/
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 愛の力を甘くみるんじゃないお!
| |r┬-| |
\ `ー'´ (⌒)
> ノ ~.レ-r┐、
/ ノ__ | .| | |
| 〈 ̄ `-Lλ_レレ
|  ̄`ー┬--‐‐´

なに、なんでもないことだよ。心でみなくちゃ、物事はよく見えないってことさ。
星の王子様
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3zsd2g/fusetv_17_bold_music_predictions_for_2016/
よんよん
👦🏻あっ、予言者や。なんか予言して。
👹数字に関連したコメントにアンチコメントするお爺さんが現れるであろう。だが許してやれ。歳をとれば頑固になるしアンチコメントするのが楽しみなのだ。
アメリカは広大すぎて今年ブレイクするとはとても思えないんだが
なによりベビメタは歌詞が日本語なんだぜw?
ところでノストラダムスの大予言で、1999年7の月にアンゴルモアの大王が地球に降臨するとかなんとかあったじゃん。
アンゴルモア=モア(1999年7月4日生まれ)
って言ってた人いたよね。
で、もっと調べてみると、アンゴルモアは、AngolMoirが一般的な綴りなんだけど、AngolMoaって説もあるらしい。
だとすると、Angolを英語にするとAngel、つまり、天使のモアになるんです。
しかもアンゴルモアは、闘いの神マルスに付き従うのね。
そう、マルスは火星だから紅の闘神、これがSU-METALなんじゃないかな?
しかし、YUIMETALがみつからなかったので、引き続き調査します。
信じるか信じないかは、あなた次第です。
へー。面白いな。
すぅちゃんは、さ学のプラネットエピソード008という歌でも火星だったしね。
引き続き、調査お願いします。
それはすぅさんはテレビだと少し緊張してしまうことだw
ま、逆に言えばそれぐらいしか懸念はないんだけどね!
一般層とファン層って、かなり空気違うからねwww
ゆいもあチャントは、正直ドルオタじゃない限り、初回で馴染むのは厳しい。
米のお茶の間に進出するなら、無難にRoRか、歌詞押しでIDZ、日本(和風)押しならメギツネ?
それ以外はWTF評価になりそうで見るの辛いわ。
(TVパフォが実現した場合ね)
みんながYUIMETALにメロメロになった、例のやつw
お優しい方じゃのッ!ワシは管理人さんのお庭で、言葉遊びの
散歩をしているだけじゃよん! 釣られるのも 一興
アメリカの国民的番組に呼ばれたらピーナッツ以来になるのか出れたら
それが事実なら、ゆいちゃんは恐怖の大王ということになるな
予言の原文の「恐怖」の綴りは「effrayeur」
そう、つまりゆいちゃん
なんか、PUFFYもアニメになってなかった…
メタルとかトークショーみたいなの呼ばれるのかな〜?
Who knows most, speaks least.
ミクは国内テレビでもタモリに扱いに困られ徳光和夫にはもろに口撃されてたよ
他の人の反応は知らんけど
なるほど、ハゲマルドンの某さんもいるし、信ぴょう性はあるよな
メタルジャンルに与えたインパクトでピョ〜ンとメインストリームにジャンプするのだ(^^)
それが、BABYMETAL!オンリーワン!
爪を折るなよ! ワシは頭皮を隠して帰るよん!
エライ馬鹿にした扱いされてたったって言うのを見たことがあるんだが、アメリカさん的にはそこら辺は大丈夫なのかい?
まあKOBAMETALが去年英雑誌?のインタビューでも言ってたが『米のメインストリームは"独特"なので』
正直言うと『今更そういうのやめて欲しい』
アミューズ♪アミューズ♪ └(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!! イエイイエイ
韓国♪ 韓国♪ └(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!! イエイイエイ
反日♪ 反日♪ └(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!! イエイイエイ
ベビメタ♪ ベビメタ♪ └(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!! イエイイエイ
ロリコン♪ ロリコン♪ └(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!! イエイイエイ
The glory and blessing of Fox God
成功して欲しい反面流されて欲しくないアメリカ人は傲慢だよ。
ブラピクリソツだから嫌われてんのかなぁ (管理人)
では写真についてあえて言おう!
もあちゃんいないから仕方ないwww
だってキモイんだもん♪
売れるジャンルでもない。
アメリカと相性がいいとも思わない。
だからビルボードなんか全く期待してない。
何をもって成功とするかは、ベビメタのスケールで考えたほうがいい。
…これでガンダム好きの管理人さんの機嫌もひと安心、ほくほくw
笑うと陰になって歯が抜けて見える。よって画像は口を閉じているから判断が難しい。
ただ本来は阿部サダヲっぽい顔のはずだから画像いじってるはず。正解は誰でも無い。
ただ、メジャーになったらファンやめるとか、スゲーダサいわ
ベビメタがアメリカの新しいメインストリームを作るんだ!くらいの気持ちでウェンブリーをやる気だから、チームは今必死に新曲を創り固めて歌とダンスレッスンに取り組んでいるんだと思う
4月には水爆並みに破壊力を増したベビメタに会えると思えば3カ月くらいのロスなんてどってことねぇ
と、毎日よんよん言ってる俺は孫もいる50ジジイだが何か?
ベビメタが悪いわけじゃなくて単にアメリカ人が保守的で他国の文化に興味がない人が大半を占めるってことだからね
アメリカの市場はでかいけどあまり欲張らず今までのように地道にファンを増やした方がいいと思うわ
売り方次第でメインストリームになり得る。
モーニング娘は、子供に受け入れられたから長期に渡り時代を築いた。
BABYMETALはアチラの若年層に受けている。
向こうの禿鷹をアミューズがイナして利用できるかにかかっている。
今までの姿勢は常に控えめな態度なんだし突然変わるとは思えない
まずはワンオクの動向を見てれば、次の一手の参考になるよ
さらに英語で歌わないアジア人ではどうにもしようがない。
韓国♪ 韓国♪ └(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!! イエイイエイ
反日♪ 反日♪ └(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!! イエイイエイ
ベビメタ♪ ベビメタ♪ └(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!! イエイイエイ
ロリコン商売♪ ロリコン商売♪ └(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!! イエイイエイ
三つ子の魂、何とやらで、大人になっても忠実であり続ける。
長期にわたり活躍できるか否かは、子供達の支持を受けるかどうかで決まる。
あちらの子供を味方につけることができれば、メインストリームになれる。
なるほど
それは知らなかったです。
教えて下さってありがとうございます。
偶然の一致なのか、ノストラダムスがそこまで見越していたのか、はたまた狐様がさくら学院にそうさせたのか…
SU-METAL=マルス(紅の闘神)
MOAMETAL=アンゴルモア(マルスの従天使)
で決まりですね。
紅白で演歌のサポートするぐらいならアメリカのテレビに出てみてもいいかな。
それは今までの事で、時代は変わった。
アニメのおかげで、白人が日本語を勉強して、日本語を話せる事が羨まれる時代になった。
あと、エロ市場は日本が他を圧倒していて、あちらさんの方がエロとか暴力表現に厳しい。
アメリカはきっと英語で歌えだもっと肌を露出しろだ言って来るぞ、それが良いか悪いか素人
の俺には分からんが一人のファンとして俺はそんなのは勘弁して欲しい。
故にちんけな目標なんか持たず、流れに身を任せて、ひたすら上を目指して行くのがベストだと思う。今までが奇跡だらけだったように、踏み留まらない姿勢で居れば、これからも奇跡だらけな気がするよw
努力は報われるってベビメタ見てて思い知らされた…ただそれだけの事さ…
それを利用したい連中の神輿になって化ける可能性もないわけじゃないかな。
あちらは三角形を好む人もいるからね。
なるほど
僕もちょっと考えたのですが、恐怖っていうのが納得出来なくて…
でも、実はeffrayeurという単語はどの辞書にも古語にも無いらしく、フランス語の似ている単語から、恐怖とか、怯えさせる物とか解釈されているようです。
Angol=Angel
Moir=Moa
が成り立つとすれば、かなり強引ですが
Effra=Elfe(仏)=Elf(英)妖精
(ちなみにfairy(英)=fee(仏))
Yeur=Yui
つまり『妖精のユイ』
どうせ、今まで世界中のたくさんの研究者の解釈のどれもが外れてるようなので、そういうことにしときますか?(笑)
まとめると
SU-METAL=マルス=紅の闘神
MOAMETAL=アンゴルモア=マルスの従天使
YUIMETAL=エルフユイ=マルスの従妖精
となります。
信じないか信じないかは、あなた次第です。
日本でもまだ、広島・仙台・沖縄は行ってないし。
オーストラリアもサブで考えられる。
そして今のポジションも失う。
ただそれだけ。
ある意味他はどうでもいいのかもしれない。
アメリカの原理主義ぶりは全体として見たら相変わらず凄い。
あと、音楽一本で売ってるのに英語かどうかってのは軽視できない。
英語にしろとは言わない。
でも、日本語で売り出して結果出せってのはさすがに荷が重いかな。
北米で継続して活動できたら、そのこと自体を成功と呼んでいいと思う。
お〜、某氏=ハゲマルドン
一番しっくりきました!
納得です(笑)
Def Leppard『Armageddon It』は
BOH『Hagemarddon It』になる訳ですね!
サントラに収録されるのが早道だろうと思う。
テレビはそのあとだな。
彼女の向こう向けのPV見たけど 彼女らしさが全く出てなくて、
なんかふつ〜〜〜の洋楽みたいな感じになってて驚いた。
あとメイクとかも向こう向けの無個性な感じ。
これじゃ埋もれるよなぁ と思った。
ベビメタはどこにも擦り寄ることなく、ベビメタの音楽で勝負して欲しい。
おもろいわ、この人!
みんなに好かれようとしてみんなに嫌われる、ってことにはならないで欲しいな。
BABYMETALが主流の王道を行くわけないじゃん?
要素として今の流行りを取り入れていけば寄せられるわけで、たとえば
空手のラストのWarmpad+Echopad+Choirの音作りなんかまさにそれだし(BMTHオマージュ)
1stではオッサンが懐かしー!とか思える要素のほうが多かったから
2ndで若者、とくに小中学生女子を落とせば父娘二世代の相乗効果も狙えるんだ。
目指すのはまさにリアルセーラームーンでしょ。マリオもポケモンもパワーレンジャーも日本生まれでド本流になったんだから。
「ランクの形跡なし......」
日本マスコミが伝えない
少女時代全米進出の"大惨敗"
少女時代といえば、マキシシングル
「The Boys」で全米進出を果たしたが、
アメリカでの反応を報じるニュースが
ほとんどと言っていいほど伝わってこない。
「日本のオリコンに当たるビルボードチャートにランクインしたという話は聞きませんね。
アメリカのiTunesチャートでシングルが74位、アルバムが122位を記録したことがわずかに報じられたぐらいです」
(K-POP雑誌編集者)
74位と122位......なんとも微妙な順位ではある。ビルボードではなく、
iTunesチャートというのも韓国の熱心なファンがアメリカのiTunesでダウンロードすれば、それがチャートに反映されるので、本当の意味でアメリカ人に支持されているかどうかの指標にはならないのではないか。
「その通りだと思います。特に韓国はインターネット大国ですから、こうしたことは当然行われているでしょうからね。やはり、CD売り上げが反映されるビルボードチャートが最も信頼できる指標ではないでしょうか。しかも、iTunesチャートであることを考慮しても、少女時代の順位は決して高いとは言えません。全米進出が成功したとは言えない宇多田ヒカルのアルバム『This Is The One』ですら、iTunesチャートでは18位を記録しましたからね。」(前出・編集者)
ちなみに宇多田の同アルバムはビルボードチャートでは最高位69位、K-POP勢ではWonder Girls(ワンダーガールズ)のシングル「Nobody」が09年に記録した76位が今のところ最高位だ。
08年に日本からアメリカへ活動拠点を移したBoAにしても、アメリカでの成果は芳しいものではない。
「アジア人アーティストがアメリカで成功するのは並大抵のことではありません。
少女時代のアメリカ公演が大成功を
収めたなどと報じられたこともありますが、
あれは観客のほとんどが
アメリカ在住のコリアンですからね。
ヨーロッパでも大人気と喧伝されていますが、やはり一部のマニアによる人気なだけで、
総合音楽チャートの上位に
少女時代の楽曲がランクインするなんてことはあり得ないのが実情。
数字だけ見れば、
今回の少女時代の全米進出は"惨敗"
と言っていいでしょう」(前出・編集者)
だが、成功はこれでもかというぐらい大きく報じられ、失敗はスルーというのが、昨今の韓流ブームの実態。少女時代の全米進出の顛末も大手メディアでは報じられることなく、ささやかな成功のみがフレームアップされ「空前のK-POPブーム」という形で、日本人ファンに刷り込まれていくだけなのか。
(文=牧隆文)
韓国♪ 韓国♪ └(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!! イエイイエイ
反日♪ 反日♪ └(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!! イエイイエイ
ベビメタ♪ ベビメタ♪ └(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!! イエイイエイ
ロリコン♪ ロリコン♪ └(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!! イエイイエイ
釣れたよ wwwwwwwwww