BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2015年12月18日

BABYMETALの新曲“修造ファイッ!(仮)” 【海外の反応】

12345476_133086843727200_703414898266741235_n.jpg



本日は、修造ファイッ!です。
それでは、どうぞ。



voltixx
俺はまたもや震えてる…。:D


Samacle
俺はISAOがプレイしたってのは知ってるけど、藤岡も8弦使ってたの?
イントロのリフ。


BLAKEPHOENIX
まだ初めて聴いてる途中だけど、俺は好きだぜ!
もあとゆいがMIKIKOの空手の動きをやってるのをイメージ出来るよ!


SirAwesomecake
これは非常に単調だと言わねばならん…。
でも、凄く上手くやってはいる。
ハーモニーとかみんな好きだけどね。
それはアメージングだし、映画やアニメのエンディングの曲みたいだ。
説明するのは難しいけど、BABYMETALの曲っていうより、カバー曲みたいな感じがする。


  gosflo
  アニメのエンディングみたいだってのには同意するわ…。
  この曲はありえるぞ。
  初めてのアニメのタイアップか?格闘技のアニメみたいな?


  DangerInTheHood
  俺もそう思うわ。
  マジでこの曲好きだけど、BABYMETALっぽくない何かがあるんだよ。
  もし予めこれがBABYMETALの曲だってことを知らずに、すぅの声がない状態だったら、
  俺はこれがBABYMETALの曲だと思ったか疑わしい。


  Mudkoo
  ↑ゆいともあのチャントが動かぬ証拠になると思うぞ…。


  DangerInTheHood
  ↑ボーカルは全部なしでだよ。
  自分が言おうとしてることを表現するのが難しいわ。


  Mudkoo
  ↑でも、彼女たちのファーストアルバムのいくつかの曲も同じじゃん…。
  もしボーカルなしのギミチョコがあったら、Mad Capsule Marketsの可能性もあるし、
  紅月はXJapanの曲の可能性がある。
  

  SirAwesomecake
  誤解しないでくれよ、俺は本当にこれは好きなんだ。
  でも、BABYMETALっぽくないんだよ。


  Kitsune_Gakuin
  ↑君の言ってることは分かるよ。
  でも、俺はマジでこれが彼女たちの他の曲とは違って聴こえるところが好きなんだ。
  90年代のグランジギターは、痒いところに手が届いてる。
  彼女たちがやれる範囲が広いことを示してるんだよ。


  SamMee514
  ↑だな、ギターリフはすげえ良いよ。
  大好きだぜ。
  神バンドは最高だ。


  Aka-oni-san
  君の言いたいこと分からんわ。
  哀歌っぽくて、へヴィで、キラーコーラスがあって、素晴らしいゆいともあのパートがあって、
  アメージングなブリッジがあって、シンガロングがある。
  すでに俺にとっては名作だよ!


  SirAwesomecake
  ↑誤解すんなって、マジで好きなんだよ。
  でも、BABYMETALっていうより、他の誰かの曲っぽいんだ。


  CostelCosmin
  ↑BABYMETALはメタルのひとつのスタイルだけじゃあないんだ。
  彼女たちは常にJポップミュージックとかとメタルの異なったスタイルを混ぜてきたんだよ。


  MannyVazquez93
  きっとスタジオレコーディングか、もっとクオリティの高いものなら、より良く聴こえるよ。


  HanabiOAgeruNo
  これに対する友好的なディスカッションを招いてみよう。
  この曲は、パワーボーカルの世界への、すぅのデビューだったんだ。
  すぅは、以前の曲では見られなかったボーカルテクニックの新しいレベルにいるんだよ。
  このすぅの声の強烈さは、今までに1度も示されたことがない。
  すぅの声は、俺が夢見たものより遥かに良くなったし、成熟した。
  また、3:41でのボーカルリフは、おそらく彼女がBABYMETALの曲でやったものの中で
  1番困難なものだろうね。
  クールなギターリフが少しあるけど、そういった見地から、きっと誰かがこの曲が単調だと
  考えてしまうんだと思う。
  もし神バンドがRoRと同じくらいの速弾きをやってたら、この曲の最重要ポイントの
  すぅの声と張り合うことになっちゃうだろう。
  単調というよりむしろ、俺はこの曲を力強いって呼ぶね。
  この曲は、すぅを新しいレベルに押し上げて、完全に新しいBABYMETALの未来の世界を開くんだ。
  パワーボーカルってのは、俺が音楽で大好きなものだ…。
  この曲は俺にとってかなり特別だよ。


  SirAwesomecake
  ↑すぅは、そういったスキルは以前に示してたよ。
  1999のNo Rain No Rainbowを聴いてみなよ。
  その曲は信じられないほど素晴らしくて、マジで曲の中ですぅの声域と能力を引き立たせた。
  でも、君の言ってることは理解出来る。
  ボーカルの所為で、客観的に一歩引いてみれる曲のひとつだって感じる。
  BABYMETALの多くの曲は、やり過ぎない程度に力強い音楽を持ってるけど、ボーカルとマッチ
  してる。
  聴けば聴くほど、この曲が大好きになるよ。


  HanabiOAgeruNo
  ↑No Rain No Rainbow聴いたことなかったよ。
  教えてくれてありがとう。
  確かに、その曲にはいくらかの強烈さがあるけど、強烈さに関してはこの曲のほうが
  かなり上だね。
  この曲では、すぅはより攻撃的なトーンを際立たせて感情を表に出してる。
  これは何年も前に示した素晴らしい強烈さを持ってる魂のルフランを思い出させたよ。
  でも最後のボーカルリフは、以前にそういうのを彼女がやったことがあるとは思えん。
  力強さにボーカルリフを乗せるテクニックは、曲を最高潮にするから俺の1番好きなもの
  のうちのひとつだね。
  

  bogdogger
  すぅはこの曲で信じられないほどの声域とパワーを際立たせてるね。
  俺はそれが好きだな。
  間違いなくすぅのアメージングな才能と、声のさらなる成熟を示してる。
  4年前には、この曲を彼女はやれなかったかもしれん。
  すぅの今までのソロ曲は素晴らしいパフォーマンスとして他に類を見ないけど、
  ある意味では今後の予告だったんだよ。
  この曲では、すぅは完全に別次元の技巧レベルに達したと思う。


  SirAwesomecake
  何度も繰り返し聴かなければならない気がする。
  これは俺の1番のお気に入りのBABYMETALの曲だよ。
  俺にとっては、No Rain, No Rainbowよりも良い。
  マジで大好きだ。
  色んなものが詰まってるんだよ。
  アメージングな音楽、信じられないほど凄いエモーション、ボーカルのパワー、そして、
  彼女のさくら学院での日々を思い出させる、すず香により柔らかに歌わせる部分さえあるんだ。
  信じられないほどすげえよ。


wasneeplus89
俺はよりへヴィなものを望んでただけなんだけど、こんなに早く応えてくれるとは思ってもみなかったわ。


HanabiOAgeruNo
ボーカル的に、これは俺の1番のお気に入りだと思う。


  Blussy96
  だよな、すぅはファッキンすげえよ。
  あと、ゆいともあがよりたくさん関わってて嬉しい。


Indian_Fukei
最高に壮大だったよ!
完全に予想外だけど、それがBABYMETALってやつなんだよ!
もし彼女たちがこれをシングルとしてリリースすることに決めたなら、すげえヒットするところがすでに予想つくぜ!


VKiritsugu
この新曲を今度のワールドツアーでやってほしいなぁ。


Swissmountainrailway
まぁ、ファンカムの音はしょーもないから、良さが薄まるんだ。
絶対に現場ではアメージングに聴こえたってことに疑いは持ってない。
でも、マジで興奮するにはちゃんとレコーディングされたものが必要だよ。


DiiMetaru
新鮮だよ!
素晴らしいミドルテンポの曲だ!


Aka-oni-san
SO SO SO SO SOOIYA!!


futonsrf
マジで楽しんだよ。
へヴィなギター、素晴らしいボーカル、俺はコーラスラインにすぅが言葉をひとつ乗せるとこが好きだよ!
あと、ゆいともあの素晴らしいバックアップ!
クールな曲だ!


theGlimmerTwin
またスタジオ版を聴くのが楽しみな素晴らしい曲だね。
これが聴けてマジで嬉しいよ。
最近の新曲の力強さに関して、彼女たちの音楽が成熟していってるように思える。
ファーストアルバムと同じことを繰り返すかもしれないなって心配してたんだけど、マジでグループとして進歩していってるように思えるよ。
最初に新曲を聴いて、世界的なマーケットで受けるような気がする。
彼女たちの今の人気を支えて高め続けることを確実にしてほしい!
彼女たちの未来に乾杯!


  squid-metal
  それって“Over The Future”のことを意味してると信じてるぜ!


Aka-oni-san
キツネ様がBABYMETALの次のヒット曲を見つけたんだと思う。


Mudkoo
これはBring Me The Horizonと似たようなグループを思い出させるな。
マジでそういうグループの作る音楽は好きじゃないんだよ。
でも、実際にこれは好きだ!XD
すでに俺はこれのミュージックビデオがイメージ出来るよ!
空手トーナメントに出場するためにトレーニングするストーリーを物語る映像がフラッシュバックで入る道場で女の子たちが歌ってるビデオ。XD


  CostelCosmin
  メタルコア時代のBMTHのことを言ってんの?
  それとも、最近のBMTHのロックのことを言ってんの?


  Mudkoo
  ↑多分、より新しいものかな。


onlynn
Su-METALは決して俺を驚かせることを止めないんだ。
彼女のパワフルで多才な声は、完全にこの世界のものだ。


Captain_Username
さっさとアルバムよこせぇぇえぇぇ!


Lee-Metal
これはいつもの彼女たちじゃないけど、アメージングだって分かった。
すぅのボーカルはいつものように素敵だ。
ゆいともあのチャントは、この曲では完璧で、それがないなんてありえない。
これはアメージングだ、2016年にすげえ興奮してる。


TauE2Pi
次のアルバムが向かう場所が分かった…。:/


  Mudkoo
  最近の曲に基づいて、多様で最高のアプローチってこと?
  同意する!


  TauE2Pi
  ↑多様ねぇ…、そういうことでいいよ。


  Mudkoo
  ↑そうじゃないの?
  RoR:パワーメタルアンセム。
  あわだま:ポップなメロディックデジタルハードコア、或いはそういった何か。
  違う:ポップメタルシンセスカ。
  空手ソング:ポップなメロディックポストデスコア。
  The ONE:プログレっぽいJRPGアンセム/バラード。
  君はこれらの曲が好きじゃなくたって構わないけど、どうしたら多様性を否定出来るのか
  理解出来ん。


  TauE2Pi
  ↑熱狂的なメタリカファンが必死でReloadを弁護した時を思い出させるわ。


  Mudkoo
  ↑俺はすでに君が曲を好きじゃなくても問題ないって言ったろ?
  俺は君の個人的な音楽の好みから彼女たちを守るつもりはない。
  俺は、多様性がないとか、安全策をとってるっていう主張から彼女たちを守る。


cjsanjuanmd
BABYMETALの曲っぽくないって言ってる人たちに同意するわ。
でも、俺は全体的に多様性をもたらすってことに賛成だ。
でもそうだな、俺は彼らの骨を砕くようなリフを恋しく思い始めてる。


MannyVazquez93
俺はもいもいが、スクリームするだけだったのがバックアップボーカルをやるまでになったのが嬉しいよ。
彼女たちは凄く上手く歌えるし、そろそろ実力を見せても良い頃だ。


  BabyMetalFTW
  俺はBLACK BABYMETALの新曲と、彼女たちそれぞれのソロ曲への準備は出来てるぜ。:)


  bogdogger
  君のそのコメントに、目に見えない100の高評価を入れてあげよう。


StarKobra
コーラスはディズニー映画から直接持ってきたようなサウンドだな。


BabyMetalFTW
俺は女の子たちの成熟の度合いがこの曲で見え始めてると思うね。
ドキドキモーニングは、若い女の子が学校のための準備をしてる曲で、その時はさくら学院のテーマにマッチしてた。
ヘドバンギャーは若い女の子が誕生日に初めてメタルショーに行くっていうテーマだった。
IDZは、女子生徒の問題であるアンチイジメだ。
でも、今じゃ女の子たちは成長したし、新しい音楽にはそれを反映してるってことで、個人的には理に適ってると思う。
たとえ俺たちが望んだとしても、彼女たちは永遠にさくら学院の“スーパーKawaii”“スクールガール”スタイルのままではいられないんだ。
彼女たちが歳をとるにつれて、スタイルは新しいものが支配し始めるだろう。
新曲は、3人の女の子みんなの歌の才能に焦点をあててるのが嬉しいよ。
俺たちはBABYMETALの進化を聴いたんだと思うし、それって素晴らしいことだよ。
ある時点で、彼女たちは進化して成熟しなければならなかったんだ。
そうは言っても、キュートやKawaii曲の終わりだとは思えない。
“違う”とあわだまがそれを証明してるよ。
新しい曲のスタイルとサウンドに基づいて、俺はBABYMETALの未来は明るいと思うし、彼女たちの人気が世界で上がり続けると思う。
俺はニューアルバムをこの手につかむのが待ちきれない。


CostelCosmin
もしこれがメタルじゃないのなら、メタルがなんなのかさっぱり分からんわ。
1回聴いただけで、この曲がファッキン大好きだ。
リピートするつもりさ。
曲のアグレッシブさが大好きなんだよね。


themagiccrumpit
これがどれくらい大好きかコメントしたら興奮と汚いコメントが混じっちゃうな。
クリスマスが早くきたぜ!
View post on imgur.com



jamiejamez
この曲の最初で、Fly Awayのカバーをやろうとしてるのかと思ったわ。







       ____
     /⌒  ⌒\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  やっぱ 俺の3人への愛は別格だお!
  |    /| | | | |     |
  \  (、`ー―'´,    /
       ̄ ̄ ̄



   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. |  (__人__)  │
  |   `⌒ ´   |  ん? なんで?
.  |           |
.  ヽ       /
   ヽ      /
   >     <
   |      |



      / ̄ ̄ ̄ \
    //     \\
   /  ( ≡)   ( ≡) \
   | ///  (__人__) /// | だって Fly Awayのミュージックビデオの1:02で
    \__ `ー ' ___/ なぜかドキドキモーニングの映像が使われてることに俺だけ気づいたお!
   /    ヾ、 //  \ ヽフ
   ヽ_⌒)ハ //   | レつ||)
  i⌒l ミ゚Д゚,,彡⌒)  ヽ_ノ  ̄
  |  | ヽ__"" ヽ_ノ|  |
  ヽ  ̄ ̄ ̄/ ヽ ヽ_ノ
    ̄ ̄ ̄ /  /ヽ__)
       (__ノ



         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \  これは人類史上 最大の発見だお!
    / ///(__人__)/// \  俺しか気づいてないんだお! 俺だけなんだお!
     |     `Y⌒y'´     |  愛のなせる業だお! 
      \     ゙ー ′   ,/   後になって知ってたとか言ってもそりゃ嘘だお!
      /ヽ   ー‐   ィ⌒ヽ
      rー'ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ















進歩には、いつも危険がともなう。1塁ベースに足をつけたままでは、2塁に盗塁することはできない。
フレデリック・ウィルコックス




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3wj8jg/new_karatesong/
posted by BABYMETALIZE at 16:36 | Comment(158) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. いやあ、「修造」のメロディーや振り付けを思い返すと、横アリライブを観ることができた幸福感が蘇ってくるよね?!管理人!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 16:56
  2. 2番
    まじやばーい💌
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 16:58
  3. この曲のすぅの声に震えた
    勝手に涙でたわ

    外人のコメントであるように正式な音源がでたら
    また感想は変わるのかもしれない
    でもそれは間違いなく、さらに評価を上げるモノだと思う

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:07
  4. よんよん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:08
  5. なんか失速感が出てきたな
    ここらで第2の代表曲みたいなのが欲しかったんやけどな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:14
  6. この曲好きだわ〜
    ベビメタのいろんな要素が詰まってる感じ
    もちろん新しい要素っていう点でも
    盗聴のでもいいから早くまた聴きたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:20
  7. 現在イマイチと思っても、アルバムもしくはワールドツアーでのファンカム見たらハマる場合もあるしな!
    今の時点でこの曲かなり好きだけどw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:26
  8. 失速感ねえ〜
    ふ〜ん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:31
  9. RORだってブリクソンのファンカム速報で聞いたときは、アニメの主題歌か〜なんて思ったけど、1年がたち唄いこまれて、今では堂々たる代表曲のひとつに進化したと思いますよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:32
  10. 俺もこの曲普通に好きだけどね
    3人のパフォーマンス見ると更にいい

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:32
  11. 星矢セッ聖闘士星矢
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:33
  12. らららは前回からどう仕上げるのか期待してたけど、意外と印象が薄い
    でも単に盗聴だからだろうね 今までも結局好きになってきたのでこれも好きになるに違いない
    修造は盗聴にも関わらずSUーの声に奮い立たされる
    アルバム楽しみだあ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:36
  13. Dailyで今でも見れるよ(KARATE SOIYA)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:38
  14. よんよん言ってるのはおじさんなの?おじいちゃんなの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:43
  15. これから新曲が発表される度にBABYMETALっぽくないっていう人が増えるんだ
    そしてニューアルバムではみんなパニックになるんだ
    でも何回も聞いてると、やっぱBABYMETALすげーってなるんだゾ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:47
  16. らららが印象薄いってのはびっくり、音質の問題じゃない。
    個人的にはベビメタ史上完璧な曲だと思ってる。
    とにかくアイドル曲含めて邦楽はメロディーの過剰な展開に頼りすぎなんだよ。
    ギミチョコが海外で受けたのはギミックが受けたからじゃないと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:48
  17. ユイとモアのコーラスが録音って知ったら、歌ってくれって熱烈な声が上がる事が予想出来るw
    みんな、すうの歌声の変化に気が付くよね。
    確かに4年前のすうには出せない声
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:49
  18. お前ら、すうの歌声ばかりに気を取られるけど、ゆいもあのダンスや表情も
    凄い進化してる。
    とくにゆい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:51
  19. RORもあわ玉も最初にライブで聞いた時や隠し撮りで聞いたやつは全然よくないと思ったが、その後だんだん好きになった。特にRORは今では好きな曲のひとつ。あわ玉は同じ作者にギミチョコがあるから、佳曲ぐらいの感じかな。
    ちがう、修造、ラララも同じようになればいいけど、今のところ自分的にはまだ微妙。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:56
  20. らららは前回はスタジオバージョンだったからね。
    今回は初披露の生演奏だから、盗聴では良さがあまり伝わらない。
    まだ神バンドもらららは成熟してないから来年のドームまでに仕上げてくるだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 17:56
  21. よんよんて言ってるのお爺ちゃんなの、おばあちゃんなのって言ってるのお爺ちゃんなのおばあちゃんなの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:06
  22. ここにいる人は全ておじいちゃんとおばあちゃんデス
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:20
  23. 盗録音源じゃ半減以下になってるけど、2段ブーストに磨きがかかって3段ブーストもあるんじゃないかと思えるくらい音圧あったよwもあゆいのコーラスも抜けは悪いがピッチ良く音圧はあった^^
    正式音源でてもライブは音源を軽々と超えていくからな…
    進化は留まる事を知らず、未だ天井すら見えて来ない…どこまで登って行くのだろうね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:20
  24. 明後日は誰と祝うんだろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:22
  25. MステやるのははROR含めた現在表に出てる新曲の内のどれかってかんじかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:22
  26. 海外のファンは熱いコメントが多くて良いですね。

    NEWアルバム楽しみ!
    Posted by 猫騙 at 2015年12月18日 18:24
  27. >5
    失速感?
    貴様の人生が失速しているんだろw

    それと書き込む際にも関西弁を使うのがウザいな。標準語を使え。関西弁は標準語ではない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:25
  28. 外国の人達かわいそうね〜
    ライブで聴いたら、ドタマぶっ飛んで理屈抜きで感動して叫んで涙ビシャビシャになるから!
    それは、すぅとゆいともあと神バンドと光とオーディエンスと‥もぉBABYMETALの総てがもたらすもんなんよ!
    早く体験させてあげたいわ(≧∇≦)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:28
  29. 明日クラッシクとのコラボ新曲"太郎ファイ!"(仮)の発表がきっと有りませう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:29
  30. 新しいアルバムは良い意味で皆さんの期待を裏切るってMOAMETALが言ってるよ!
    これが成長って事。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:31
  31. 中段突きからの首かしげが秀逸
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:33
  32. スーちゃん、シャウトしっぱなしで、音程変わって行くところ
    おのろきの成長す
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:37
  33. まだデロ収録曲の5曲だけだけど、2ndはオペラみたいに1枚で物語を紡ぎ出す様なデロになりそうじゃない?THE ONE ていう物語みたいな^^そうなるとROR発表した時の紙芝居がキーになってくるのかな…
    以上脳Pの戯れ言でしたw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:37
  34. PCから本文が 見れないんだが ? 俺だけ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:43
  35. 最前近くで肉眼で見れた幸せ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:43
  36. もう由結ちゃんも最愛ちゃんも成長しちゃったからサンタコスとかライブでやってくれないのかな・・・お爺ちゃんたち寂しいよん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:48
  37. 当日の客入れで issues かかったらしいけど
    "KARATE"は明確にアメリカ受けを狙った戦略曲だと思うね

    ポスト・グランジ、nu-metal、メタルコア…いわゆる「狭義の」メタルではないから
    特に「世界一メタルの定義が狭い」日本のメタラーが「こんなのメタルじゃねえ!」て
    拒絶する類いだねw
    まあ、実際サウンド的にはつまんないよ。でもね...(続く

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:51
  38. 海外勢のコメントって、それぞれの自己主張の強さみたいなもわは日本と大して変わらないけど、ピュアな思いを切々と語るの多いよね。ライナーノーツかっていうくらい綺麗に表現するなぁ。そういうのを拾って訳してくれてるのかもそれんが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:53
  39. 管理人さ〜ん、遅ればせながら初ライブ参戦しやがってこの野郎(笑)

    それはどうでもいいんだけど、
    こないだの青山氏の「詳細はまだ言えませんが、現在スタジオでレコーディング中です」
    っていう謎のつぶやきに関して、 redditやfacebookでスレは立たなかったんですか?
    もしあったならお願いしゃす!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:54
  40. ブラピのせいで「ららら」が「らうら」に見える
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:55
  41. ぶっちゃけ、この世で最愛ちゃんよりも可愛い子がいるとしたら
    それは未来の最愛ちゃんの子供ぐらいだろ 間違いない!

    え?ああ、もちろん最愛ちゃんの旦那は!!・・・・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:57
  42. >30
    ・・・まさか・・・新メンバー加入か?・・・ってさくら学院じゃないからw〜♪
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 18:58
  43. >>よんよん言ってるのはおじさんなの?おじいちゃんなの?

    すっごいおじいちゃんのおじさんよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:04
  44. 個人的に今のままだと2ndは1stを超えれないかな。1stが良すぎて期待値が上がり過ぎたかもしれない。率直な感想です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:04
  45. 横アリで見た時は、新曲だってだけで、
    圧倒されてしまい何だかよく分かんなかった
    けど、あらためて動画で聴いてみると
    全体的には好きなんだけど、
    サビの部分があまり好みではないと
    思ったりなんかして、更に聴き込むと
    これはすぅの歌唱力が活かされた壮大で
    スゲー曲なんだということが分かった。
    自分で何言ってるのかよく分からなくなったがギターのリフも凄い良いし、すごい好きになりそうだ、この曲。すげーよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:06
  46. 新曲に否定的な意見は全然構わないんだが、具体的にどういうところがダメなのかが個人的には聞きたいね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:09
  47. セカンドはどんなに素晴らしくても『う〜んファーストほどじゃないなぁ』と言われる運命にある
    で『原点に戻った!素晴らしい出来!』とか絶賛されるのがサードアルバム

    悲観するこたぁ〜ない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:10
  48. まだ100回ぐらいしか聴いてないから中毒性があるスルメ曲かどうかわからないな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:12
  49. ベビメタの曲は料理だ
    フレンチも寿司もラーメンもハンバーガーもある
    「あ、これ俺のソウルフードた!」
    「昔食えなかったのが今は大好物」
    「チョット臭いけどクセになる」
    味覚音痴や味覚の幅が狭いヤツには味わい切れない深い旨味
    不味いと思うなら食わなきゃいんだよ
    まあそーいうことだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:13
  50. 管理人師匠、私はにわかなので、1:02の映像に初めて気付きました。^^
    古参のみなさんは気付かれていたのかな?・・・てか、誰も触れてくれないw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:15
  51. この曲ってそんなにベビメタっぽくないかな?
    個人的には泡玉からの流れの一曲に感じるけど。
    まいずれにせよキャッチーで凄くいい曲だけど。


    ※16
    同感。
    ラララには本当に驚いた。
    こんな曲をやれるまでになったんだな って感じ。
    正式音源じゃなくても感動して泣いた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:17
  52. 録音だけど、ゆいともあを引き起こす時のすうの優しいトーン部分が好き。
    この部分だけで死ね・・・いや、癒されます。。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:19
  53. 今あるyoutubeのベビメタreaction動画は驚き系やノリノリ系が多いけど、今度の2ndには事務所の先輩のワンオクみたいな感動系や泣き系のreaction動画があがるよーな曲が一曲あったら嬉しいなぁ。

    https://m.youtube.com/watch?v=QjYe2gjVxyc
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:21
  54. ザ・スミス、ストーンローゼズやオアシスはたまたマイブラッディーバレンタイン、ソニックユースにどっぷり浸かった私が涙と鳥肌の曲。
    メタルの枠だけに収めておくのは非常にもったいない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:23
  55. 俺はむしろ1作目はそんなに素晴らしいものとは思ってないので
    1なんて楽勝で越えられるだろうと思っているけどねえ
    らららだっけ?盗聴版で聞いただけで鳥肌が立つなど2ndには
    すげーーーーーーーーー期待している。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:24
  56. 修造(仮)は13日に横浜アリーナで初めて聞いた。
    途中の3人が倒れて、すうちゃんが最初に起き上がり、
    もあちゃん、ゆいちゃんへと手を差しのべ、3人で一歩ずつ前に進むシーンで、
    今まで彼女達が歩んで来た、蕀の道を一歩ずつ確実に突き進む姿を思い浮かべた。
    そして最後のすうちゃんのあの透き通りつつ、
    とてつもなく力強くなった突き刺さる声に完璧にやられた。
    もしかしたら3人が倒れこむ所が臭いと言う人も居るかもしれないが、
    この修造(仮)には無くてはならない演出だと思う。
    そして俺はこの曲が大好きだ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:27
  57. 1年前のRORが出た続きのような気がする。
    空手はアメリカ本土に戦いを挑む曲なんだよ。
    RORでメタルエリートを黙らして行ったように
    今度はこの曲なんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:30
  58. ここね
    https://youtu.be/2MXPOAfIXMs?t=63
    制服のドキモは珍しいね
    他はこの時に少し
    https://youtu.be/1q20jrl-tf0?t=222
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:34
  59. ※55
    おれもそうw
    ファーストの曲はライブで何回か見てようやく慣れて好きになった。
    特にCMIYCとか、今は大好きだけど、映像なしの音だけだったら好きになったか分からない。

    でもファーストのあと、RoR以降の曲は全て音だけでもすぐに好きになれた
    (映像があれば尚更)。
    今回、この曲とラララが加わったことで
    個人的にはすでにファーストを超えたと感じてる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:36
  60. ファンカムで判断してはいけないって、RORの時に学んだんで2nd出るまで評価はできないよな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:37
  61. 一世風靡かな思った...
    この曲好きやわ〜
    ええでこの曲!どんどんチャレンジしてほしいわ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:45
  62. ブラックベビメタとすぅメタルの二曲ずつか一曲ずつかあるだろうから
    一枚目の以外の5曲とソロ2つずつで合わせて9曲プラス4曲で前作と同じ13曲位あるであろうセカンドアルバム早くほしい〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:51
  63. RoR以降の曲の中で自分の中での好みの差はもちろんあるけど、パスしちゃいたくなる曲が一曲もないのがスゴク嬉しい
    どれも気にくわないって人がいたらもうベビメタファンはやめた方がいいと思うよ
    別に責めてるんじゃない、その方がいいって
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:54
  64. 真面目な話し
    空手師範代の管理人さんが横アリ初当選したのも
    空手オマージュの"修造ファイ"を横アリで初披露したのも
    日々ベビメタ拡散に貢献している管理人さんへの感謝の証として
    三人が管理人さんのために仕込んだ新曲に違いない





    んな訳ないな単なる偶然だな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 19:55
  65. ららら で泣いたとか感動したとか言ってる奴w 結局のとこ Suなら何でもいい盲目の信者なんだろ? じゃなかったらミーシャ辺りでも聴いてこいや! あんなアメリカンポップスターのアルバムに入ってるような ありきたりバラードやめてくれ! 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:00
  66. ※65
    相変わらず歪んどるなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:03
  67. この曲ですら何もタイアップ無しなのか?有名どころのハリウッド映画の主題歌でもやったらとんでもないことになると思うんだがな…つか、BBMの曲でケリーキングのオマージュ来てもおかしくないと思ってるのは俺だけかwね、ゆいちゃん^^
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:06
  68. 今の音源で考えるとやっぱすぅちゃんはとんでもないボーカリストだと思う
    CDJ28日チケ悩んだけど買っちゃったよ、これで日本でやった今年のフェス
    制覇かな?(メトロック、サマソニ、オズフェス、CDJ)
    ボッチだけど気合入れて頑張るぞー!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:08
  69. >>65
    大丈夫、アメリカのポップスターは変拍子の曲なんてやらないw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:08
  70. ホントだミーシャ素晴らしい
    https://www.youtube.com/watch?v=b5kH10dR3XQ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:10
  71. 「あの頃は・・・」って言いたくなる、もっとダークさを出してほしい なんか最近は大衆受けする正義のヒーローみたいでさ ダークヒロイン時代はもどらないのか・・・ガク・・・
    https://www.youtube.com/watch?v=2CKxomzTBhA&list=FLZQP2IPdWutQUBeWeXLNNtQ&index=2
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:11
  72. ※58 久しぶりに見たら、ちっこくてただただ可愛いね^^
    ダンスやお仕事へのプロフェッショナルな意識によって、かえって、この頃の無邪気さを忘れてしまうことが、ままあるので、彼女たちを見守りたいですね。
    特にゆいちゃんはダンスへの想いが自他共に強いと思うので、キレキレとホガラカの微妙なバランスを見守りたい気持ちです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:11
  73. 新曲の中ではこの曲が一番好きだわ。すーさんの歌唱力とゆいもあの合いの手もしっかり楽しめるので。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:12
  74. IDZはテレビでやる場合、元が6分のやつを2分半くらいに縮めた。
    この曲は4分半だから より編集はし易いかも。

    Mステ スーパーライブはこの曲やるかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:22
  75. >>65
    MISIAみたいなきばった声じゃないからね、すぅちゃんは。
    可愛い声なのに力強い、そこがキモ。もう黒人目指す時代じゃないよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:23
  76. セイヤ系ならこっちのほうが開き直ってて好きだけどな。楽曲が良いのは歴史が証明済みだしw

    ttps://www.youtube.com/watch?v=iyWF2FFsYrg
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:31
  77. 走れ〜のところはワンパ〜ンと同じ高さかな
    E♭5ぐらいか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:37
  78. なんかRORから丸くなっちまたなとしか思えないんだよなぁ、メロディーも歌詞も。ラララも空手もそういった意味でベビメタらしくないということなんじゃないかな。感動はするけど、これらの曲でなんじゃこりゃってみんな思わないでしょ。

    コバ自身がバンドやアイドルは売れたら尖ったことをしなくなるから気をつけるって言ってたのに…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:39
  79. BabyMetalFTW氏の意見に同意する。
    そして、進化する先がゴリメタルでは、先が無い。
    世界を征服する武器は、メタル風味のポップスターなんだよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:40
  80. そのうちエヴァネッセンスみたいのもやるかなあと思ってたら、予想もしなかった角度でそれっぽいのキターと思いました。あと途中でここ最近のJpopだったら絶対転調する流れだろというところで意地でも転調しない所もよいです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:42
  81. ラララは初日オープニング、二日目はシメで使われた事からも分かるように、2ndの核になる曲である事は間違いない。また英詞が多い事は世界で歌われる事を想定しています。ゆいもあが合いの手ではなくコーラスをしており、ハモリではなくユニゾンなのもファンと一緒に歌い上げるアンセムに育てようという、コバの強く明確な意志が見えます。
    この曲が今は好きでなくても、将来涙を流しながら力の限り大声を張り上げる皆さんの姿が目に見える様です。勿論私もですが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:47
  82. ※65
    らららは8分の6拍子になると思うが、アメリカンポップスターによくあるもんじゃないだろ。MISIAは俺も評価してるけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:53
  83. アニメっていうかボカロ曲っぽいと思った
    でもゆっぺっぽくはないな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 20:58
  84. 盗録聞いてごちゃごちゃいうのは一番恥ずかしい
    横アリ終えての現地からの興奮ツイートがすべてだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:12
  85. しょっぱなラララがきて泣いてたけど
    自分が震えてるのがわかったよ
    なんていうんだろうな
    体の芯にまですぅの声が届く感じ?
    表現できないし俺にしかわからないことだけど
    あの感覚は生まれてはじめてだ
    すぅの声には何か秘密があるとしか考えられない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:12
  86. 77
    なんじゃこりゃマヒしちゃってるんじゃない?それを言ったらアカツキやIDZもなんじゃこりゃはそんなにないと思うけど。
    修造は、サビはきれいなJPOP風だけどそこまでの流れ含めればなんじゃこりゃだと思うけどな。
    まあ、4の歌みたいなぶっとんだのも欲しいとは思うけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:14
  87. 甲子園みたいな応援ソングに走るのは日本歌謡の特徴。ほんともう無理かもな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:18
  88. 横アリではすぅの進化に驚かされたが特にこの曲はすごい
    もうすぅを評論することは俺にはできない
    崇拝しかない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:19
  89. ソイヤ大好きだけど歌い出しがロンドに似すぎw
    コーラスの「オッオー・オッオー」は最近のエモバンドの流行りを取り入れたね
    きっと2ndアルバムは1stのような最初から最後までハイテンションノンストップでは無くなるだろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:19
  90. >すぅの声には何か秘密があるとしか考えられない

    もうそういうのいいからw

    ライブ会場にのまれて新曲きいてうれしかった、でいいじゃんよ。寒くて耐えられない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:21
  91. 管理人さん、METAL SUCKSとかMETAL iNJECTIONもベビメタ関連の記事を上げてるんだけど翻訳ってもうしました?もし翻訳済みなら見逃したのかもしれないけど...記事と反応が見てみたいっす〜。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:23
  92. ※86
    ゲリラ投稿動画の印象とライブ変わらなかったよ。むしろライブで初めてきいて感動したってのが
    一番あてにならない。ライブに行った感情が先行してるから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:28
  93. まあ100人居て100人とも好きな曲なんて存在しねえし自分がいいと思うかよくないと思うかだわ

    あとこういう所に長文書いてくる奴な
    最初の1行しか読まねえから止めたほうがいいよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:29
  94. YMYの俺が横アリですぅちゃんに改宗したくらい、彼女の歌は素晴らしいわ。
    あれから一週間しか立ってないけど、何かもう物凄く昔の事のように思える。
    これがベビメタロスか・・・。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:38
  95. >>90
    >>すぅの声には何か秘密があるとしか考えられない

    >もうそういうのいいからw
    >ライブ会場にのまれて新曲きいてうれしかった、でいいじゃんよ。寒くて耐えられない。

    多分、アンチ意見だよね?
    スーさんの小学生時代の歌がyoutubeにあがっているけど、ただもんじゃないよ。
    声質の分析もされているけど、色々と秘密があるらしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:42
  96. ベビメタのファンになって三年。
    自分は今度の新曲も好きです。
    いつもライブを観て個人的に、やっぱりベビメタは総合芸術だなぁと。
    SU−METALの最近の歌うま選手権風の歌唱スタイルじゃないとこも大好きです。
    でも誰かが指摘してましたが、どんな声、どんな歌がささるのかは人それぞれ。
    ましてやベビメタの様にアイドル、ポップス、メタル、ラウド、ヘタしたらミュージカルファンまでも取り込んでいるグループの曲なんで意見が極端に分かれるのも当たり前かなぁと。
    それもまたベビメタの魅力だと思ってます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:45
  97. そうなんだよ。すぅちゃんの歌の何がイイかって、ずばりすぅちゃんの「声」なんだよね。
    技術的なもんとかは言うまでもなく全然でしょ。歌の上手い人はごまんといるし

    すぅちゃんの歌を聴いていると心が洗われる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:48
  98. ラストのシンセ+オォオォはまさに最近のBring Me The Horizonからのインスパイアだと思うよ。
    何よりBMTHがメタルコアから最近のポップロック(特にシングル)まで変わってきたのと、今回のBABYMETALの成長の道筋が重なって見えるんだ。
    だからこそオリバーがつぶやいてた、来年のBMxBMTH合同ツアー案に期待してしまう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:51
  99. すぅちゃんのルックスと声のバランスがまた素晴らしい。ウットリ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:52
  100. 泡、ちがうは2、3回しか聴かなかったけどこの曲は50回くらい聴いてるわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 21:55
  101. ”修造”探しに探して聞いてきたー
    一発で遣られた!いや、自分でもなんでか分からないんだけど
    「ひたすら〜、以降はなぜかスティーブペリイのoh sherrieを彷彿とさせた。
    あの圧倒的な感じがだぶった。これは好きだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 22:10
  102. これまで発表した新曲の中でリード曲を選ぶならこの曲だと思う。
    今までのベビメタに無かった曲調に、3人の魅力がたっぷり詰まった歌と振付がついてるのは強い。
    キャッチーさとヘヴィさとスケール感を併せ持ってるのも良いね。

    あと、倒れたゆいもあをすぅが起こすとこは絶対ライブでマネする人いそうだし、楽しそうw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 22:21
  103. 自分的にはこの曲めっちゃツボだわ
    スゥメタル最強
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 22:21
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 22:24
  104. >盗録聞いてごちゃごちゃいうのは一番恥ずかしい

    ほんとそれw
    現場しらない在宅ファン、文句多そう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 22:25
  105. 泡だまとチガウはアイドルソング色強くて正直微妙だと思ったんだが、修造はものすごい好き
    最初に聞いた段階で既にかなり好き。引き込まれる
    全2作と何が違うんだろうなあ?
    どれもキャッチーさという意味では同じなんだが、修造の方がテクニカルなのかな?
    なんか、面白くてかっこいい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 22:42
  106. BABYMETALは成長せざるを得ずそれに伴って進化させてるのに、BABYMETALにいつまでもナンジャコリャだけを求めてる人は自ら成長するかファンやめた方がいい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 22:44
  107. ああそうだな、どうやら、やめたほうが良さそうな気配。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 23:07


  108. 端的に言うと、
    "より歌メロ重視" な方向に向かっていると思う。

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2015年12月18日 23:16
  109. ※104
    ふざけんな! こんなのメタルじゃねえよ! w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 23:26
  110. あんまり歌メロに行ってほしくないね。
    アルバムのバランスを考えて、これまでの新曲は歌メロチックで
    他の未発表曲は、また違う感じになると思うね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 23:26
  111. 泡玉、チガウ、聖夜、どれも振り付けが秀逸!
    ポニテ、ツインテがブンブン揺れてんのがとくに好きw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月18日 23:36
  112. 誰も指摘しないし、すぅを愛しているからあえて言うよ。修造空手いい曲なんだけど、2回あるサビ前のロングトーンの部分、2回とも音程外してるよ。はっきり言ってこの部分だけすごく音痴に聞こえる。すぅが苦手な音域もしくはメロディーラインなのかもしれないが、歌い回しを変えるか、もっと歌いこんで安定させて欲しい。まあプロフェッショナルの集団がついてるし、次のライブまでには多分改善させてくるだろうけど。
    Posted by 名無し at 2015年12月18日 23:47
  113. アルバムが出るまでなんとも言えないが、ドキドキ・イイネ・ウキウキ系統の変な曲を作って欲しいね。あのタイプの音の入れ方している楽曲は1st以降一曲も無いからね。ああいう楽曲もベビメタの魅力の一つなんだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 00:29
  114. メタルレジスタンス第4章は、過去のBABYMETALを引きずっているファン(特に日本人)へのレジスタンスとなりそうだな。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 00:48
  115. 俺の元々好きだったジャンルにベビメタが近づいて来てくれた喜び^^
    こういう曲が有っても良いよね(ハート
    色んなジャンルを広く網羅してくれるから今まで聞かなかったジャンルの良を知る事が出来る
    そこが最高なんだw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 00:52
  116. KARATEはフリも含めて外国人受けしそうな曲だね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 00:58
  117. >>115
    まあそりゃ過去があって今があるから、過去とは比較されるよね
    それはしょうがない
    しかも、たたき台にされるアルバムが、1stにして最高傑作、ベビメタの代名詞とまで評価されちゃってる名盤だからハードルは高い
    変化=進化とは限らないわけで、迷走する可能性だってある
    ベビメタが作るものなら何でもありがたがるというならそれは宗教だ
    迷走したときに信じて待つか離れるかはその人のスタンスだから、他人がどうこう言うことじゃない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 01:03
  118. まア、これだけコメあるってことはスルー出来ない曲ってことだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 01:12
  119. ベビメタはヘッドフォンで聞くよりライブに行って騒ぐバンド そしてスルメ曲です

    もいもいのダンスもしっかり見れないファンカムじゃ伝わらない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 01:19
  120. 気持ち悪www
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 02:11
  121. ※97
    それこそ、声質のいい人もゴマンといる。

    じゃあすぅちゃんは何が他と違うかというと、
    その声の出し方。
    これは他と圧倒的に違う。
    あの音圧で歌える人が他にどれくらいいるかっていう。

    もしすぅちゃんが他と同じような歌い方したら
    いくら声質良くてもここまで評価されてないと思う。
    これはもう天性の、凄すぎる実力。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 02:36
  122. BABYMETALらしいってなんなんだろうね
    もあのインタビューの良い意味で期待を裏切りたいっていう言葉が解りやすいけど
    ベビメタらしさって「なんじゃこりゃ!?」なんだと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 03:13
  123. *113
    ライブなんで音程が100%完璧じゃなくても自分にとってはまったく重要ではないのだが、
    それでもどう聞いても音程外れてるようには聞こえんが・・難聴なのか、音の才能がないのかな
    つーかライブのスマホ盗録のこの音質で議論できるようなポイント(ましてやプロにご指導しようとか)
    ではないと思うけどね。この曲聞いての感想が、好きか嫌いかベビメタらしくないかとかじゃなくて、
    音痴に聞こえるので改善すべきってあなたはとてもユニークだと思うよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 03:47
  124. >>まぁ、ファンカムの音はしょーもないから、良さが薄まるんだ。
    絶対に現場ではアメージングに聴こえたってことに疑いは持ってない。

    うん!現場では、実際そうだった
    特に、で出しのギターリフは、凄い迫力で度肝を抜かれたよ
    ここは全14?(だっけ)曲中で1番インパクトを感じた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 04:24
  125. ※113
    1日目のやつ聴いたけど、音程ズレてる?

    最初のやつは出だしだけほんのちょっと、殆ど分からないくらい下だけど
    瞬時にしゃくって正しい位置に戻して伸ばしてるよね?
    で二回目は全く問題ないように聴こえるけど・・・・。

    「はっきり言ってこの部分だけすごく音痴に聞こえる」って言うんだったら
    別の曲でもっとそう聴こえる部分あるよ?w
    まぁライブだし、別に実力がないってわけじゃないし
    おれ的には全く問題ないけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 04:25
  126. 秘密とか秘話が好きな人は、なんたらモーニングショーでも見てればいい。すぅさんの歌は強烈な何かを伝えたいという気持ちが乗っているから心に刺さるんだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 04:35
  127. ROR、泡、違う、修造、ラララと今のところ全部好きな俺幸せ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 04:36
  128. 音痴に聞こえると言う人は、この音源がライブと言う事を忘れてるんじゃないの?
    はっきり言ってライブ中で、ダンスもしながらの興奮状態でこれだけのクオリティーで歌いきれる歌手が、
    今どれだけいると思ってんの?
    ましてやこの曲は横浜アリーナで初お目見えだぞ?
    観客に受け入れられるか不安の中歌ってるんだから、少し位音程外した位で何言ってるんだ?

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 05:08
  129. >>97 >技術的なもんとかは言うまでもなく全然でしょ。歌の上手い人はごまんといるし
    一体どのシンガーと比べてるのか知らんけど
    すぅの歌唱技術が全然駄目ってw
    君の音楽素養の方にかなり問題が有ると思うよ
    去年辺り迄ならともかく未だに97みたいな「中元すず香不器用シンガー論」を
    ドヤ顔で騙るのは流石にもう無理があり過ぎる
    ライブで聴けば一聴瞭然だがすぅは今の邦楽女性シンガーの中でも相当に高い歌唱テクを
    駆使できる稀有なタレントなのは確かだ。ただ小手先テクをこれ見よがしに
    ひけらかす歌唱を避けてるだけでメイトならそこはちゃんと見極めなきゃ其れこそ駄目だろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 05:32

  130. ※113 自分も同意見
    外してるのが残念だよね

    これが、the voice,xfactorなら落とされてる
    だけど、ロングトーン習得するまでに、どんなディーバたちも練習に費やしてきてる。
    すーちゃんもこれから技術が上がっていつか素晴らしいロングトーンやベルティングなど披露してくれるだろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 08:08
  131. と、アンチが申しておりますw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 08:21
  132. 小中千昭-BM試論・横アリACT2観戦記

    歌に関してはほぼ完璧であり『メギツネ』のいつものところでブレスが足らなくなっただけだ。
    もうSU-METALの歌を「巧い」などと軽々に評すべきでなく押しも押さぬ実力派歌手なのだと認識を改めた。

    >>113の脳内平行世界ライブ評(笑)よりこっち↑の批評の方が的確な評だと
    実際に参戦してSU-の歌声を直に聴いた者として言っておく
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 09:05
  133. まぁ、すぅがこのコメ欄のような意見を聞いた時、どっちの意見を真摯に受け止めるかだな。容易に想像出来るけど、もっともっと上手く歌いたいと思っている筈だよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 09:28
  134. ※134
    本当にそのとおりですね。

    ちょっと否定的なこと言うとムキになって叩いたりアンチ認定したりしてる人たち、さすがに盲目すぎる。
    SU-METALはどんなにファンに崇められても勘違いせずに、どんどん自分を高めていって、より素晴らしい歌姫になっていってくれると思ってます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 09:31
  135. いつ頃からなのか、少しでも否定的とみると食いつくへんな人が住み着いてる

    まーたこの人だとわかるようになった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 09:41
  136. だから言ってるだろ、スゥも武藤も歌唱は大きな違いが分かりにくいって。
    現行アイドルで比べたら個性が薄いながらも、良いほうって感じ。

    認知度の高いインパクトが強い声を持つアイドルは「現行」アイドルにはいない。
    こればかりは持って生まれたもので、努力して見につくものではない。
    国民的クラスになるのは、だから難しい。薄ら寒いから、あんまアゲすぎないように…。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 10:28
  137. 今の若い現行の全盛期アイドルで、インパクトの強い声を探すと、どう考えても誰もいない。

    区別がつかない声もあるくらいだ。その中でスゥと武藤は、まともには歌えてるって感じ。
    スゥと武藤の差は、一部で人気のベビメタか否か、それが大きいと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 10:41
  138. デビューアルバムも過去のライブもすべてが色あせたよ。
    新しいこと前へ進むということは偉大なもんだな。
    4月が待ち遠しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 10:43
  139. 音程外してるって言われてもほとんど気にならないけどね
    むしろあの振付の中、本当に歌ってるんだと再認識させられるよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 11:05
  140. ライブでTVのカラオケ採点番組やってるつもりなのかっつーの。
    このライブの空手を聞いてファンが議論するところがそんなところなの??
    TV番組のカラオケ採点テロップ?みたいなのを見ながら、ライブで音程が一部の狂いもなく歌えてたら
    それで満足できるのか?すぅの歌が、ベビメタのパフォーマンスが観客に届いてたっていえるのか?
    まあ、そもそも音程はずしてるようにはまったく聞こえんけどな。
    俺は*124だが、ここのコメ欄にもID表示があったらいいのになあと。
    すぅのファンのふりして煽り自作自演レスしてる人を、できるもんならNGIDにしたい。
    決まって「俺はスゥが好きだけど」「スゥの為を思って」とかいった言葉をわざわざいれるのが作法らしいがね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 12:16
  141. >>141
    音がズレてるとか言って指摘してる奴はたぶんライブ経験ろくにないヤツだと思うぞw
    ライブってのは諸々の条件がシビアな「ズレるのがデフォ」の世界
    ズレたからダメって言う世界じゃなくて、どう修正するか、その日のコンディションに合せてアレンジしていくかっていう臨機応変のスキルが問われる世界
    ライブが上手いバンド=実力があると言われるのはそのため

    逆にライブで気になったツッコミどころがそこしかないんだとしたら、すぅ恐るべしだよw
    いや、ファンの欲目とかじゃなくマジでそう。
    スタジオ収録みたいに一音一ミリも外すなとか、絶対にライブがどんなものか知らないヤツの発想
    偉そうに評論したつもりでお里が知れてるw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 13:48
  142. お里が知れてるとかペロッと吐くからベビメタファンのイメージ悪いんだと思うが…。
    俺なんかは音程聞き分けるほど歌に注目してないから、むしろスゥの顔芸がどうしようもなください。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 13:58
  143. 基地外ばっかw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 14:41
  144. ???
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 15:25
  145. まあ、違った耳を持った人達が議論してるんだから何処までいっても平行線だわな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 17:08
  146. ラララ(The One?)とこの曲かなり好き
    (ロック方面に正当に進化させて来たって感じで、ゆい&もあもちゃんとコーラスしてるし)
    2ndには、日本人にしか判らないようなおふざけフリック入れて来るかな〜?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 18:03
  147. >>146
    すうがズレたとかズレないとかいうことよりも「ライブでズレる」って言うことに対する認識がおかしいヤツが批判してるって事が問題
    例えるなら
    飛行機=安定して飛ばなくてはいけない という思い込みがあって
    揺れたりするのは操縦が下手くそなのだと考えるヤツが
    実際の飛行機が乱気流やエアポケット、雷雲につっこんだときに、「飛行機が揺れたぞ!まだまだ操縦が下手くそだな!絶対に揺れないように操縦しなくてはダメだ」って言ってるようなもん
    ライブってのはまさにエアポケットや乱気流に相当するようなシビアな条件が多発するのがデフォ。勿論そんな中でも出来るだけ安定した状態になるように技術を駆使するわけだが、スタジオで安定飛行できる状態とはまったく違う
    そういうことを考えに入れずに、スタジオ収録レベルの完成度を要求して、机上の空論で偉そうに批判してるから突っ込まれてるだけ
    そいついわくたった2音のズレがなくなればスタジオ収録レベルで完璧ってことなわけだが、その状態がライブにおいて十分すごいことだって言うのがわかってない
    だから、ああろくにライブに行ったこと無いんだろうな、ライブってどんなものかわかってないんだなって突っ込まれるんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 18:05
  148. ※148
    とっても同意。

    ところで、ふと思ったんだが、ライブごとに詳細なファンカムが出回る日本のアーティストって
    あんまりいないよね?海外公演が多いこともあるけど、ベビメタ以上に、ファンに公演ごとのクオリティーを
    ファンカムを通してチェックされている日本のアーティストはいないんではなかろうかw
    フロント3人も神バンドもやりがいもあるだろうけど、少しも気が抜けなくて大変だろうなww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 18:50
  149. すうの音程コメントに腹立てて一人何役もこないしてる奴が沸いてるな


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 19:50
  150. >>148
    特に生バンド、しかもメタル爆音をバックに歌うことの難しさ(そこで言えば乱気流の激しさ)というのは、バンド経験者のメイトからは度々指摘されてるしな
    (さらにそこに海外という慣れない現場、空調が壊れたり炎天下などで40度を超えるステージ上で歌うなんてのもある)

    すぅさんの歌唱力に関して度々言及されるけど、そもそも他の歌手とは立っているステージのレベルが違うことを忘れている
    カラオケで特にイヤモニもせずに、爆音でもない音楽をバックにそこそこの声量で歌っているものを「この子の方が上手いんだ!」と言われても、何とも言えない

    そんなもんはトラックで走り、プールで泳いでいるようなもんだ
    すぅさんが立っているステージは山とか海みたいなもんですよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 20:19
  151. はい、はい
    もちつけ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 20:32
  152. うおぃ!この話題まだやってたのかw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月19日 23:55
  153. 音程が云々は、まあ、なんだ。
    絶対的安定安心のごまんといる口パクアイドルでも聴いてればいいんじゃないかな
    ライブの臨場感&緊張感最高。ライブが良いアーティストって最高。もうそれしかない
    楽曲は相変わらずクオリティ高いけどダークアイドル感となんじゃこりゃ感が薄れたのは否めない
    とはいえ、修造はライブで観て一発で好きになった
    間違いなく海外ウケするしそれを狙った曲だろうな
    ベビメタは間違いなく進化し成長し続けてる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月21日 04:44
  154. ※137
    >認知度の高いインパクトが強い声を持つアイドルは「現行」アイドルにはいない。

    何ですかこの不自由な日本語w
    ※134〜※137のバレバレのメイトなり済ましが
    ここの多くの住人に見透かされてるのに
    ドヤ顔ですぅsage自演続けてるお前のがよっぽど薄ら寒いわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月21日 08:15
  155. >マイブラッディーバレンタイン、ソニックユースにどっぷり浸かった私が涙と鳥肌の曲。

    わかる
    そっち系のメタル(日本ではメタルじゃない)の臭いがする
    マイブラッディーバレンタイン、ソニックユースに影響受けたメタルサブジャンルもあるんだけどね
    (ドローンメタルとかスラッジメタル他)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月22日 20:25
  156. つーかへヴィ系のオルタナ好きには結構くるバックトラックだと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月22日 20:29
  157. 単調で変化がないという意見、海外からの反響で予測できました。
    彼らは音だけを聞いて、歌詞の情感まで行きついていないからそう感じるのだと思うのです。

    日本人で歌詞にぐっとくる人は多いはずです。

    不断の努力でいつペットボトルが投げ込まれるかわからないフェスのステージに立ち常に結果を出してきたbabymetal、、この曲のコンセプトはそこではないかと思うのです。

    海外のメイトが理解できないはずがないのです、、いずれ分かる時が来ますよ。



    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月24日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf