BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2015年12月15日

BABYMETALのニューアルバムに対するMetal Hammer読者とKERRANG読者の反応の違い 【海外の反応】

bDvenvp.jpg



本日は、昨日紹介したKERRANGとMetal Hammerのニューアルバムの記事に関する、彼らのフェイスブックでのコメントです。
これ、ちょっとびっくりしたんですが、KERRANGとMetal Hammerでは、相当雰囲気が違ってます。
それでは、まずはKERRANGからどうぞ。



Colin Smith
ヘイターを傷つけることになるな。
誰も彼女たちを好きじゃないおまえのことなんて気にしてねえ。
このアルバムはすげえことになるぜ。


  
  Andy Panpipe Vale
  BABYMETALのことはほんのちょっとしか知らんけど、彼女たちに関して投稿する時は
  いつだって真のメタルファンを怒らせるってのが俺は大好きだ。


  Freddy Brignone
  傷ついてなんかいねーよ。
  彼女たちの音楽については現実的なだけだ。
  それは純粋にマーケティング戦略だ。
  今は殆どの奴らが、ボーイバンドやスパイスガールズのようなポップアクトが好きなんだ。
  おまえはそれに騙されてんだよ…。


  Colin Smith
  ↑あ?俺たちがなにに騙されてるって?
  素晴らしい音楽にか?
  信じられないほど凄いライブショーにか?
  これまでの20年で、メタルの中で1番革新的で刺激的で独創的だって事実にか?
  で、マーケティング戦略だって?
  そうだな、バンドの背後のプロデューサーは営利目的だ。
  全てのメタルバンドと違って、おそらくおまえは無料でギグのチケットを配り、無料で
  アルバムを配るってのを擁護するんだろうな。
  俺はほぼ25年、熱狂的なメタル狂だったから、俺は誰からのレッスンも必要としてねえ。
  おまえは彼女たちが好きじゃないのか?
  そりゃクールだな。
  そんなものはおまえが彼女たちを攻撃する権利を得たことにはならねーんだ。
  3人の最高の日本のティーンエイジャーが、いわゆる“真の”メタル狂を苦しめられる
  ってのは、かなりみっともないぜ。
  俺はそれが好きだけどなwww
  

  Freddy Brignone
  ↑素晴らしい音楽とかwwww
  メタルで最も刺激的とかwwww
  メシュガーはどうだ?スリップノットは?
  今までの20年、おまえは何処にいたんだ?
  彼女たちが真のメタル狂を苦しめる理由は、彼女たちが全然メタルじゃねーからだ。
  コンセプト自体、メタルに関するものに反してるんだ。
  だから、おまえはその調子でファンボーイを続けなよ。
  俺はこのクソを聴いてる大の大人を笑い続けるわ。


  Colin Smith
  ↑俺はスリップノット大好きだし、数えきれないほどのライブを観てきたよ。
  笑いたいだけ笑えばいいさ、俺はおまえに全く興味がねえ。
  彼女たちはまだティーンエイジャーで、お前以上に物事を成し遂げてきた。
  いや、そうだな、おまえはマジで人生では勝ってる。
  メタルファンの全てが、おまえのように狭量じゃないことを神に感謝する。
  

  Freddy Brignone
  ↑俺は狭量じゃあねえ。
  ジャズとか色々聴くけど、彼女たちはゴミだと思うんだ。
  俺はコンセプトと、彼女たちが実際はバンドじゃないって事実が好きじゃないんだ。
  おまえが彼女たちを好きでいいが、俺だって彼女たちが嫌いでいいんだ。
  でも、この無意味な討論は止めよう。
  おまえが世界の何処にいようとも、良い1日を過ごしてくれ。


  Colin Smith
  ↑十分にフェアだな。
  人々が彼女たちや彼女たちの音楽を好きじゃないってことには問題ない。
  それは彼らの権利だ。
  だが、彼女たちをこきおろすのは、また別の話だ。
  だから、そうだな、俺たちは意見が違うってことに同意する。


Deborah L Romero
おまえら彼女たちを叩くんじゃねーぞ。
このバンドはマジでなにかを持ってるんだ。
真のメタル戦士であれ。
そして彼女たちを試してみろ。
もしおまえが彼女たちを試すことなく、攻撃を開始するなら、俺はおまえをジャスティン・ビーバーファンと見なす。
ファッキンメタルをサポートしろ。
このジャンルを守ってこうぜ。


  Josh Walters
  でもBABY METALはメタルじゃないwww


  Deborah L Romero
  ↑メタルリフがあるじゃねーか。
  そんなこと言うなよ。
  どうやら、おまえは俺のコメントを全部読んでないんだな。


Gabriele Musicò
俺はメタルを愛してるし、日本を愛してるけど、BABYMETALは嫌いだ。


Sam Jackson
ボクは全然ファンじゃないけど、彼女たちは他の女性シンガーやアジア人シンガーをジョークのように思わせると感じるよ。


  Sandra Elizabeth McMuffin
  “感じる”
  いい?坊や。
  そんなの誰も気にしないわよ。


Jeffrey Valiente
インストはいいけど、ボーカルはまっすぐにゴミ箱行きだな。


Kieran Loudon
ボクはカンニバルコープスからBABYMETALまで全然大好きだよ。


  R Andrés Myers
  俺はおまえが11歳っぽいのが大好きだぜ。


  Kieran Loudon
  ↑ボクは15歳だよ?


  Colin Smith
  R Andrés Myers、年齢がなんの関係があるってんだ?


Dawn Bradley
俺の7歳の娘が彼女たちのこと大好きなんだよね。
このニューアルバムを買ってあげることにするよ。


  Maria Bailey
  俺の娘もこの女の子たちが大好きなんだぜ。
  12歳なんだけどなw


Sandra Lino
もし彼女たちが私の街の近くに来たら、本当に彼女たちのショーに行きたいわ。


Kei Synester
“俺は22歳で、このクソは12歳のガキだけが聴く”ってのが真のメタル狂なんだよな。
俺は新しいものを人々が受け入れないってのが嫌いなんだよ。
そいつらが人々に音楽を届けてお金を作り、世界中をツアーすりゃいいのにって思うわ。


  Jesse Munoz
  俺は友達のために地元でプレイするちゃんとしたバンドにいて、地元のシーンを
  盛り上げようとし続けてる。
  自分たち自身の音楽をプレイする“才能のある”バンドだ。
  俺はビジネス戦略によって金を儲けて世界を周るために書いてない。


  Kei Synester
  ↑女の子たちは良いパフォーマーだし、神バンドは良いプレイヤーだ。
  少なくとも、彼女たちは1時間8ドルくらいの仕事をしてる人たちより遥かに良い収入を
  得る仕事をしてるし、楽しんでる。
  一体誰が音楽業界をマジで受け取ってるんだ?
  金を儲けたくないのか?
  ならどうやって機材とかを買うんだ?
  でもまぁ、それって結局は音楽を仕事にしたがってる人たちに適用されるだけだな。


Laurasia P. Lepine
彼女たちが俺より若いってのが信じられん。


Simon Tompkins
キツネ様が帰ってきた!


  Samuel Douglas
  間違いなく、また彼女たちが観たいよ!


Fort Minor
彼女たちがポップより良いのに疑いの余地はないやろ。






ここから、Metal Hammerです。



Becky Clark
ニューアルバムが4月1日で、ウェンブリーが4月2日なの?
曲を覚える時間がないじゃない!


Jason Meservey
待ちきれないよ。
ニューアルバムと、すでに3つのツアーが発表されたんだ。
ウェンブリー、Carolina Rebelion、そして東京ドーム!


Jason Bouchard
BABYMETALが4月1日にニューアルバムをリリースするから、なんか突然3月31日から4月3日までの期間が凄いエキサイティングになったわ。
3月31日にデイビッド・ギルモア、そんで4月3日にアイアンメイデンを観にいくんだよね。


Luca Delle Fave
すげえニュースだぜ!
Dream Theaterのニューアルバム、そして多数のプログレバンドのリリース、そんでメガデスのニューアルバム。
そして今度はBABYMETALのニューアルバムだぜ!
2016年は俺に微笑みかけてる!
モッシュピットで会おうぜ!


注:あれ、ルカやん。久しぶりやなぁ。会おうってことは、ウェンブリーに行くのかな?
と思って、彼のフェイスブック覗いたら、やっぱりウェンブリー行くんですね。


Costel Cazan
俺は彼女たちが世界的な成功をして、それから1年も続かないと言ってた奴らの面前でこうやって笑うわ。
12391314_953891024677172_5209669392427784802_n.jpg


Charlie Gonzalez
この世界はどうなってるんだ!
メタルはマジで今は死んでる。


  William Harris
  Metal Hammerを読んでるからそう思っちまうんだ。
  良いバンドはたくさんあるぜ。


El Adi Prasodjo
彼女たちのセカンドアルバムで、真の音楽がなんなのかを世界に示してほしい。


Mike Alfaro
BABYMETALにとっての、もうひとつのビッグイヤーになるような気がするぜ。


Sharony Christian
東京ドームだって?
ワォ、それって日本のウェンブリースタジアム的なものやん。
頑張れ、女の子たち!


Aston Richardson
俺は未だにロンドン以外のイギリスで彼女たちがショーをやる日を待ってるよ。


Joseph Muldoon-Hall
頼むからロンドン以外でファッキンギグをもっとやってくれよ。
ロンドンがイングランド全体をカバーするわけじゃないってことに気づかないプロモーターが世界中にいるんだ。


Saket Chaturvedi
まだいたんだな。
もうブームは去ったのかと思ってたわ。


  Sharony Christian
  終わりからはほど遠いっての。
  4月にウェンブリーでショーをやって、12月には東京ドーム(キャパ50000)でやるんだぜ。


Denise Baulch
もし誰かが彼女たちがなんて歌ってるのか教えてくれたら、彼女たちにチャンスを与えるかもしれないわ。
3回ビデオを観たんだけど、、なんて言ってるのか分からないのよ。
でも、フェアに言ってギタリストはアメージングだわ。
彼の音を聴くことだけは出来たし、ブリリアントだわ。


  Sander Schilder
  ここに翻訳があるよ。
  http://du-metal.blogspot.nl


Denise Baulch
彼女たちは正しい日付を選んだわね。


  Costel Cazan
  日本にはエイプリルフールなんてないんだよ。
  それは欧米の伝統だ。


  Denise Baulch
  ↑まぁ、日本の人たちはBABYMETALに敬意を表するべきね。






     ____
   /      \
  /         \
/           \
|     \   ,_   |  う〜ん… どうなってるんだ…
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



         ____
       /      \
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |  ま、まさかとは思うが Metal Hammerは躾に成功した?
    \     ` ⌒r'.二ヽ<
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!















教育とは、人々が知らないことを教えるのではなく、実例によって道を拓いてやる不断の困難な仕事である。
ジョン・ラスキン




https://www.facebook.com/kerrangmagazine/
https://www.facebook.com/metalhammer/
posted by BABYMETALIZE at 17:08 | Comment(121) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. やったじゃあん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 17:12
  2. ルカメタル久しぶり
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 17:26
  3. さん〜! すぅ〜さ〜〜〜〜ん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 17:32
  4. よんよんじゃけぇのう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 17:45
  5. よんよんよよん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 17:46
  6. あ、ずれた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 17:47
  7. メタラーって、金の話ばっかしてんのかな?
    ショービジネスの人の金ばかり気にしてもな〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 17:52
  8. ルカメタルどうしてるか心配してたんだぜ
    まあ2年間追っかけ続けられるわけないわな
    23年さんも早く貯金貯めて虎姫一座見に行ってやって
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 17:55
  9. >俺はほぼ25年、熱狂的なメタル狂だったから、俺は誰からのレッスンも必要としてねえ

    それ言えるのはたぶんうちらのもっとセンパイ、そう、最低30年じゃないと全く話にならない。
    25年ではメタル全盛期過ぎた頃だ。全盛期にメタル狂だった人しかビッグマウスは通用しないよ。
    全くどんなに直撃かと思いきや、計算したらニルヴァーナ辺りの時代じゃねーか…。

    そんなもんはね、オナラでも嗅げばいい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 17:57
  10. アメリカ東海岸ツアーも
    発表されたし
    忙しくなりそうですね
    管理人さん
    Posted by まー at 2015年12月15日 17:58
  11. 東京ドームで解散は無いだろうな。ニューアルバム出してその年に解散はちょっと考えずらい。
    2017年アメリカ大会場ワンマン、2018年で年齢的にも解散、やっぱこの予想が無難としか思えない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:05
  12. ルカ久しぶりだなー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:05
  13. ギミックだのマーケティングだの
    メタルかメタルじゃないかだの
    そんなの勝手に言ってればいいが
    すぅちゃんの悪口だけは許さない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:08
  14. 商業主義的なものを嫌うというのは理解できるんだが、売ることだけが目的ならメタルなんかに手を出さないっつうの。どこぞの国のゴミポップみたいなことやったほうが儲かるに決まってる。欧米のメタルエリートって本当にアタマ悪いんじゃないかって思うことあるね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:10
  15. 新しいスタイルの有望なグループが世に出ると賛否両論が巻き起こるのはいつものこと。ビートルズしかり、クィーンしかり。したがって、ベビメタの未来は明るいのだ!しかも、俺が一発ではまったというお墨付き。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:17
  16. >売ることだけが目的ならメタルなんかに手を出さない

    それはまさに正論。同意する。

    日本アニメがタルオタにも浸透しているか不明だし、日本の主題歌や挿入歌がそのまま使用されているかも分からないけど、ベビメタの曲がアニメみたい、進撃の巨人に使えってコメントは割と見かけたかも。
    アニメのキャッチ―なイメージのみでベビメタを商業的音楽って言ってるのかも?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:21
  17. 俺、音楽として形になったものが良いか悪いか(=俺が好きか嫌いか)
    ライブで目の前で演奏されてるパフォーマンスが素晴らしいかどうかが全てだから
    誰が作ったの誰が演奏しただの全然興味ないんだよなー
    素晴らしいものにだったら金払うの当然じゃね?
    それを仕事にしてる人への敬意だよな。仕事で、いい音楽を作って金儲けして何が悪いんだ?
    メタリカだってスリップノットだって商業でしょ?
    だから、彼女たちが自分で曲作ってないだの演奏してないだの、商業的だので否定する意見がまったくわからない。

    要するに、自分が認めたくない理由を延々粗探ししてるんだろう
    それ自体は個人の自由だから勝手にすればと思うけど、素直に「俺には合わねー、主観的に嫌いだ」って認めればいいのに、ベビメタを嫌うことを一般化させようとして、「商業主義」だとか「曲作ってない」とか無理矢理な屁理屈を言い出すから、「はぁ?」って思われて論破されるんだって
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:23
  18. 海外メイトが、ベビメタをビートルズやクイーンと並び称しているなら、叩かれる理由の一つとして理解出来る。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:24
  19. “ボーカルがゴミだ”なんてけしからんこと言うヤツがチラホラいるんだよな。
    アホか!てめぇの耳は腐ってんのか!?
    野太い声だけに価値を感じるんなら、野生のクマとでも戯れてろ!
    すぅちゃんが歌うとクマでもおとなしくなるけどな(推測)。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:28
  20. 神バンドの演奏を見て、「自分達は才能あるバンド」って言ってるんなら
    どんな天才だよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:31
  21. アミューズって会社はBABYMETALをこの世に生み出す為に今まで存在してきたんじゃないかって思うわw
    そのくらい現時点で東京ドーム公演を発表するってのは異次元すぎる出来事だと思うわw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:31
  22. ハマーは、今年のBABYMETAL激押しで
    .雑誌には興味なかったメイトが流れてきた
    .メタル原理主義者が離れた
    ってことじゃね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:33
  23. ※17
    それだと握手券の悪口も言えなくなると思う。握手券商売は主観的に嫌いだけにしとけ、需要があって違反して罰せられてないんだから嫌いなら黙って去れ、って事になる。保守メタラーにとって、免疫の薄いアイドルホイホイは、握手券オリコン占領に近い感覚かも。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:37
  24. 新曲のYouTube、ニコ動が消されたね。
    まあ俺は既にダウンロードしたからいいけどさw。
    演奏を聴くと、やっぱあの光景を思い出すよね、まばゆいあの光景。
    「メタルじゃあ無い」とか「メタルだ」とかぜんぜん関係ないよね。
    俺も天地真理さん以来嫌っていたアイドル文化が、まさかこんな
    スーパーバンド(チーム?、ユニット?)を生み出すとは思っていなかったよ。
    東京ドームもゲットしたい!。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:44
  25. ハマーの明星化が止まらない
    ウェンブリー前にはおねだりマネー付録につけそうだな
    ウェンブリー直後に特集号お届けしてくれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:46
  26. 天地真理?あんた生きる化石すな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:51
  27. 商業主義じゃないアーティスト・・・道端で通行人に聴かせてる人達の事かな?
    アンチが多いいほどBIGになって行くんだよベビメタは、嫌いな奴が居るのは100%
    理解出来るけど本人達が傷つくようなコメしてる奴は音楽自体聴くに値しないな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:53
  28. もぉ〜いくつ寝るとぉ〜すぅちゃんの誕生日ぃ〜♪
    なんで今年は聖誕祭やらないんだろ?
    せっかくの日曜日なのに勿体ない

    管理人さんの男汁染み込んだプレゼント本は結局どうなったんだろ?
    もう空手の猛者のくせに相手が可愛い女の子だとプレゼント渡す度胸も無いんだから・・・意気地なしw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:55
  29. 俺も美空ひばりさん以来嫌っていたアイドル文化が、まさかこんな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 19:02
  30. 解散厨ってしつこいな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 19:15
  31. BABYMETALはBABYMETALなんだって事に気付かないんだな外人さんは
    道なき道を進んでるんだから既存のメタル好きには分からんか!?
    まぁ良い。だが我らのすぅちゃんを馬鹿にした事は一生許さないよん♪よん♪
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 19:16
  32. 俺も笠置シヅ子さん以来嫌っていたアイドル文化が、まさかこんな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 19:16
  33. *19さん 野太い声…野生のクマ…戯れてろ! 最高の比喩です。オチも見事!!
    参りました。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 19:16
  34. 18
    つーか、
    ハマーのローソンさんが「売方次第ではビートルズのような存在になりうる」って言っちゃってるからなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 19:26
  35. このサイトのコメントを読むのが どおにもとまらな〜い♪
    *19さん 野太い声 野生のクマ 戯れてろ!
         参りました。オチも見事!
         もしかしたら 落語がお好きなのでは?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 19:31
  36. 音楽におけるアンチ商業主義は持続的な活動の維持のためのビジネスはもちろん個人の営利も否定してないよ
    (アルビニとかのイデオローグの言動知ってたら当然)
    だから、「慈善事業じゃねえ」って反論はボケてるんだよね

    あとレディングフェスはアンチ商業主義者の巣窟なの知ってたら
    実はアンチ商業主義者の多くがべビメタを商業主義とは思ってないってのが分かるよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 19:32
  37. 俺も出雲阿国以来嫌っていたアイドル文化が、まさかこんな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 19:46
  38. 向うのアンチ商業主義者の多くはシャンプーやワンダイ嫌いでもマドンナやガガには好意的だよ
    文化的背景がわからないとこの違いも分からんだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 19:47
  39. まあ、真の商業主義なら、握手会、芸人に媚びつつテレビでまくり、ジャンルはポップスだけ、そして、スケベな衣装・・・
    多分こうする。

    オタクから金取るだけだから、訓練しない。

    全て足蹴にして、わが道を行って、東京ドーム。これがBABYMETAL。
    俺は尊敬するよ、俺の年齢の半分以下だけど、マジで尊敬する。
    Posted by こn at 2015年12月15日 19:51
  40. 毎回思うけど、わざわざ煽りにいく、煽るようなコメントをぶっこんでいく
    海外メイトの姿勢がおもろいわw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 19:57
  41. 俺的にはクレオパトラ以来嫌ってたアイドル文…以下略
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:03
  42. なんかChromeだと本文が表示されなくなっちゃったねここ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:03
  43. パープルのライブインジャパンを中1のときに発売日に買ったオレは、デカいツラできるのかな?
    Posted by てれめた at 2015年12月15日 20:04
  44. メイトが余計にアンチを増やしてるとは思う。無駄に鼻が高すぎる印象があるから。
    しかも家族にばれないようエロ本みたいにこっそりって変なパターンの人までいる。
    多くのメタラーが嫌っていて、他のアイドルファンからは奇異な目でみられるのがべビメタメイト。
    まあ現行の日本歌謡界では数少ない変化球だからベビメタが貴重なのは確か。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:06
  45. >>44
    でもアンチがつぎつぎにメイトになっていくっていう流れもあるんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:08
  46. >パープルのライブインジャパンを中1のときに発売日に買ったオレは、デカいツラできるのかな?

    人生の勝利者です。そんなゴールデンエイジがメイトだなんて才能の無駄遣いです。さあアンチやりましょう!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:09
  47. いやー面白いね!やっぱ向こうのメタラー同士がギャンギャンやりあってるの読むの楽しい。その点ハマーにその下りがないのは確かに以外だな。ちょっとつまらんわ。
    メタラーのアンチがいたほうが注目集まるし、アンチももうちょい頑張ってほしいね!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:13
  48. >>45
    その逆も実はあります。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:15
  49. 賛否両論はベビメタの良い所
    ギミチョコの再生回数もヘイターと擁護で爆発的に伸びた訳だし
    斯く言う私も元アンチです
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:16
  50. とりあえず、YUIの激痩せ問題をどうにかした方が良い。
    こんなこと言いたくないけど、激痩せの女の子とか生理的に無理なんだよぉ...
    本人はなんともなかったとしても痛々しくて見てられない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:21
  51. >>49
    メイトになったきっかけは??

    自分はアンチになりかけているので逆に気になりました。
    アンチになりかけているきっかけはノーコメントのほうがいいでしょうから言いません。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:24
  52. よくメタル歴何年とか自慢する外人いるけど、そんなこと言ったら横アリに来てたおっさんたちの方が長いっつうの
    俺だって30年以上前から聴いてるわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:27
  53. ゆいの激ヤセ、モアの件・・・

    人気を牽引しているベビメタの生命線二人が急激に下り坂状態。ニューアルバムとドーム公演で
    明るいように見えるけど、実はかなりピンチかも。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:27
  54. 全く関係ない流れでぶった切り済みません。
    「MERRY BABY CHRISTMAS 2015」TEE 発送きたというツイートを見たのでメールを確認したらまだ発送無しか、残念だなと思っていたのだが、他のメールを確認した所、発売日変更メールが来ていて
    「POP! -Rock Series: BABYMETAL[ファンコ]」16年3月未定発売予定が15年12月未定発売予定になってた!!
    延期はあれど3か月発売が早まるとは・・・。
    海外のブランドは奥が深いDEATH。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:29
  55. 天鈿女命以来嫌っていたアイドル文化が、まさかこんな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:30
  56. 賛否を巻き起こすのがベビメタなんだよ
    ぶつかり合い守り貶し
    そうやってでかくなっていくんだビッグバンドは
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:30
  57. >俺だって30年以上前から聴いてるわ

    ハイ!キタ!パワースレイヴ&撃墜王の孤独リアル世代!余裕で合格でーす!

    メタルをデカい面で語れるのは、とりあえず全盛期の貸しレコード屋の湿り気を帯びた空気感を
    知ってなければ、話になりません。こういう廃れたジャンルは全盛期の空気を体感してるか否かが
    重要ですからね。アンチになりましょう!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:35
  58. 悔しいー卑弥呼以来嫌っていたアイドル文化が、まさかこんな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:35
  59. >>51
    元々全く違うジャンルのバンドをやってた事もあり
    メタル、アイドル、Xが大嫌いだった
    某掲示板でギミチョコやIDZのイントロだけ聞いて叩いた事もある
    何かのきっかけでギミチョコのサビまで聞いた時完全に目覚めた感じです
    アイドルにこんなカッコイイ音楽があるんだなと
    去年の夏の出来事
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:41
  60. いやいや、元祖アイドルはやぱ壱与ちゃんだろ
    (誤字じゃない、わかる人だけでいいよ)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:50
  61. ビートルズ!
    ドムそりゃ幾ら何でも褒めすぎだろw

    だけど、、、夢みるのも悪くない( ; ; )
    ただ、ジョンの二の舞だけは絶対に許さねぇ!絶対にだ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:51
  62. MoaMaestroよ・・・今何処

    ・・・アイツどうしてんだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:52
  63. 話題に出したらテンション上がってきた!貼らせてもらいます。
    ベビメタさんよ、アニメタルは求めてないんだわ。この身体がうずくような問答無用感です。

    https://www.youtube.com/watch?v=mshuO2BThEM
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 20:55
  64. ベビメタになに求めているか知らんが、わざわざ動画貼り付けて何がしたいねん。お前が理想とするバンド見つけて応援しろよな、それか永遠に同じの聴き続けてろ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 21:12
  65. >>59
    なるほど、サビまで聞いて目覚めたってのは深いですね。音楽経験者ならではかも。
    俺なんかだと、イントロがほとんどの曲好きで、歌が始まってガッカリしました。今は慣れましたが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 21:14
  66. 永遠に同じの聴きたくないー(涙

    ベビメタはネタ命だから、いつかはモロメイデン風やるかも?期待するしかない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 21:17
  67. 60※ 卑弥呼のあとのトヨちゃんだっけ? 可愛かったな〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 21:27
  68. なんで海外のメタオタは何も分かってないのだろう?
    音楽に関わるプロは音楽で金儲けする道を選んでるんだよ、
    金儲けしない音楽家はただのアマチュアだっちゅーの。
    仕事と趣味の違いも分からない海外メタオタって、
    もしかしておバカ?(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 21:28
  69. ビートルズやクイーンなんかを引き合いに出されても困るが
    音楽のジャンルが多様化し良いなって思える楽曲も沢山有るけど
    ベビメタのように、は?え?からどハマりってパターンは稀だね
    今まで無かった組み合わせだから免疫もなかったwww
    ただ、一度ハマると抜けれないな。それでいいんだけどさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 21:33
  70. 卑弥呼ってイオニア系渡来人で金髪美女だったんだよん
    後継者の臺與も13歳の金髪美少女
    今でゆう〜と由結最愛みたいな感じ
    だから邪馬台国のメイト達も熱狂したんだよんよんw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 21:37
  71. ※68
    おい やめろ
    そんな慈悲もねえ核心を突くことは言っちゃいけねえ
    ここまで来れたのは海外のメタルエリートが盛り上げてくれてる側面もあると思うんだ。
    無関心が一番デンジャラスだしな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 21:42
  72. 2016年の活動が終わったら解散は無いだろうけど一旦充電のための活動休止期間に入って、新しいモノに生まれ変わるという気がするね。今の路線ではセカンドでほぼやり尽くしちゃうだろうし。ビジュアルのイメチェンもあるんじゃないかな。変わらずに今のまま行くというのも良いけど、変わって行くベビメタも見たいんだよなあ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 21:46
  73. 60※ 今気付いたが、壱与は13歳でクニをまとめるため、女王になったんだよね。
    卑弥呼亡き後のカオスの時代、大変だったね。
    BABYMETALも6年目だから、壱与と同い年ごろに世界をTHE ONEにする活動を始めんだね。
    キツネ様以外に、壱与ちゃんも応援してそうだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 21:51
  74. 難無しで

    難無しでNEWアルバム\(^o^)/








    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 22:02
  75. 悔しいーイザナミ以来嫌っていたアイドル文化が、まさかこんな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 22:06
  76. セカンドセカンド言うけどさ、そもそもがユイそれまでもつのかって話さ。骨見えちゃってるし。
    ユイが脱退となると、よほどのスラッシュメタル曲でも出さない限り、ファンでいる理由が無くなる。

    割とまずい状況だと思うんだが…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 22:07
  77. 訂正 骨じゃなくて筋でした。えらく違っちまった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 22:13
  78. 相変わらずだな
    ウジャウジャうるさい奴がファンやめたって誰も困らねえよ
    むしろスッキリする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 22:21
  79. はーーーーーーー・・・帰宅して飯食ってまた青デロみて三姫のあまりの可愛さにデレデレになっている俺
    ロリコンだのキモヲタだの他人に何と言われようが全然気にならない、そんなモノをぶっちぎるほどの超絶な可愛さをもつベビメタの三姫

    が、ここでふと思った。

    振り返れば若かりし頃から「恐れを知らない鉄のような男」として大勢の仲間達から慕われ、敵からは絶対に勝てる気がしないと恐れられていたこの俺が、イケメンで氷のようにクールだったこの俺が、鼻の下をデロ〜〜〜〜〜んと伸ばし、目じりを思いっきり下げニヤニヤしながら可愛い女の子が歌い踊る映像を毎日のように見ているのだ・・・・。ああ、なんと恐ろしいベビメタ三姫の魔力。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 22:22
  80. ※76
    >骨みえちゃってるし

    安心しろ。それはパーカーだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 22:22
  81. セイヤ!セッセッセ セイヤ!
    ソイヤ!ソッソッソ ソイヤ!
    あわだま あーわだまフィーバー!

    気にするな。ただ言ってみたかっただけだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 22:26
  82. 青デロって何?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 22:26
  83. 青デロとはブルーレイディスクのことだぜぇ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 22:28
  84. ルカさんのサイト見たらベビメタTやリストバンド付けてライブ活動してたんだね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 22:30
  85. ブルーレイの事だ。

    悔しい!石野真子以来嫌っていたアイドル文化が、まさかこんな。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 22:31
  86. 「男らしい男」をゲットしたいと思っている女子は
    ベビメタを参考にするとイイ  多分w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 22:42
  87. 俺はリン・ミンメイ以来嫌ってたアイドル文化が、まさかこんな。

    んっ、未来???
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 23:06
  88. リン・ミンメイのマクロスは2009年〜2012年だそうです。
    もう、すぎとるやないかい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 23:11
  89. おまいらベビメタが可愛いから好きなんだろ!
    ドブスとかババアが同じことやってても評価するのかよ?
    やってる音楽が凄いことは確かだけど、ルックス抜きにして
    そこまで夢中になれるのか?
    つまんねー理屈つけて自分に言い訳してんじゃねーぞ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 23:48
  90. アンチって独創性のある奴いないのかよ
    カビ臭い耳タコの煽りはもういいって
    ハッとするようなやつ待ってますw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 23:53
  91. 意味がわからんw
    可愛いは正義って最初からいっているじゃん。

    何かのきっかけで心を奪われ好きになってしまえば
    もう三姫がやることはなんでもかんでも全て可愛く見えてくるんだよねえ

    可愛いは無敵の魔力
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 23:54
  92. はぁーーーーーーーー可愛いぃ、、超ーーーーーーーーーーーーーー可愛い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 23:56
  93. アダムとできちゃったイブ以来嫌っていたアイドル文化が、まさかこんな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 23:59
  94. そこまできたか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 00:02
  95. みんな天地真理から卑弥呼、イザナミまでって一体何年生きてるんだよ。
    でもBABYMETALはシャーマンの要素あるしな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 00:20
  96. 俺もメイデンのACES HIGHもスゲー好きだけど、アメリカ攻める今、KOBAは彼らも参考にしてると思うけどな!
    アメリカのアイアンメイデンとまで称されたAvenged Sevenfold
    http://youtu.be/ThwSWIXhiRw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 00:38
  97. >>23
    俺17だけど、
    俺が言ってんのは、楽曲が素晴らしく、ライブでのステージパフォーマンスが素晴らしければ、誰が作曲しようが自分で演奏しなかろうがいいってことだよ
    目の前にあるその「音楽(パフォーマンス)」に金を払うって事だよ
    握手券は「音楽」もしくはライブパフォーマンスかよw?
    屁理屈こねんのも休み休みにしな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 01:32
  98. セカンドアルバム、正直不安しかない。。嬉しいんだけどちょっと複雑な気持ち
    ROR以降、新曲全部微妙なんだよね…ドハマりする様な何かが足りないって言うか
    メギツネCMIYCヘドバンおねだり輪舞いいね!辺りの最初からおお!ってなる曲がまだない
    ファーストの場合、子供声が最初受け付けなかっただけで、音楽はどれも素晴らしかった

    最近の曲はインパクトが足りない、遊び心も足りない、捻りも足りない
    ファーストが捨て曲なしの完璧だったからってのもあるかもしれないけど
    あと1年待ってもいいから時間かけてアルバム練って欲しかったなあ。3姫の年齢や勢い的に今が勝負の時なのは分かるんだけどね。。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 01:47
  99. ルカメタル生きてたんだw 彼のおかげで去年は楽しませてもらったし、またYoutubeアップしてもらいたいね!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 02:34
  100. ワシは逆じゃのう・・・ROR以降、全部好きじゃ。というか彼女らにはある程度長い活動
    を望むから今現在の少し青かった部分が薄まって年齢に相応しい曲構成はいい方向だと
    思っとるし肝心の「kawaii」は踏襲しとるように思う。

    メタルに限らず初期衝動の勢いそのままに枚数重ねられるのは困難だろうし、界隈では
    スレイヤーなどがそのスタイルの一貫性で挙げられるがワシからしたら彼らとて随分、
    作品ごとに色が違うぞい。

    とはいえ、新曲はまだ未聴曲が半分以上ある可能性だってあるしそこには何てもん隠して
    やがったんだ!!と思えるような曲があるかも知れないじゃないか。

    既出曲だって盤で聴いてみたら発見が沢山あって印象が違う可能性だっておおいにある。

    まだまだ判断するには早すぎるし、早々に判断するよりいい方に考えながら待ってたほうが
    あと数ヶ月楽しみな心持でいられるじゃあないか。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 04:05
  101. いや〜AKB以来嫌ってたアイドルにこんなに嵌るとは思わなんだわ
    あいつら無関心でも自然と情報なり視角に入って来るんだもん
    あまりメディア露出しないBABYMETALにアンチがいる意味が分からんわ
    こっちから探しまわらないと情報が出てこないのに
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 06:03
  102. アンチになりかけてるファンってのはドルヲタだろw
    とっとと他界して握手会でも行って帰ってくんな!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 06:52
  103. 俺はAKB商法を悪くは思わない… 彼らは好きでやってるし他人に迷惑をかけてもいない!
    更にバーチャルアイドルの初音ミクもしかり ラブライバーもおかしいとわ思うが別に良いじゃんって感じ! 
    人に何て言われようとBABYMETALを応援してる俺としては ヘイターみたく他を悪しく言うつもりはないな…
    笠置シズ子をからかうような書き込み者よ ブギの女王と呼ばれた彼女は日本で最初に歌って踊るシンガーだ! 
    その激しい踊りや当時は珍しい客席と掛け合いをしたりしたため酷く叩かれた… こうみるとベビメタみたいじゃない⁈
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 10:00
  104. セカンドに期待する考えは薄い。
    ROR、違う、修造(?)と、楽曲きいた中でもアニメ主題歌みたいなのが少なくとも3曲も収録されている。すでに痛恨っす。残りの楽曲もアニメ風は抜けないとみる。やれる事が無くなってきたか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 10:26
  105. 海外でロリコンエロアニメと一緒にされるのはコバさんも嫌ってるんだろうけど、アニメネタのオマージュなんかは前の曲からあるでしょ。お前のものは俺のものってジァイアンのセリフじゃないのかな?
    アニソンはそんなに知らないからわかんないけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 12:37
  106. 少女声でメタル風味な曲歌うと、大概はアニソン風にきこえるかも。戦うとかレジスタンスとか出てきそうな言い回し。アニメ主題歌や挿入歌に採用されれば一気にアニメファンを呼ぶことが出来る。
    その路線で売ればドルオタ、アニオタという2大オタ勢力が味方に付く。
    俺のような雑食つまみ食いは、ファーストアルバム辺りまでが限度っぽい。自分の中で警報が鳴っている。そろそろって感じ。ただ、新曲を公式で丸一曲きいてみない限り断定出来ないが、少しづつ後ずさり始めている。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 13:04
  107. ハンマー🔨がヘドバン化して
    ケラングがB!!化してるのか?

    LUCA生きてたんだねぇ、モイモイのさ学卒業と同時にメイトを卒業したのかと思ったわ
    ムッさい多くのオッサンメイトの中で数少ないイケメンメイトはライヴビデオ化するとき貴重な存在なんだから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 13:53
  108. 元々音楽業界の衰退でメタル雑誌ではケラング一強、ハマーは売上激減してたの
    そこにベビメタが登場してきて、ケラングではメタルファン層の賛否両論もあり
    最初の内はどう誌面で扱うか様子見してたんだよ、編集部内でも否定肯定真っ二つだったし
    一方ハマーは最初からベビメタ押し、失う読者層なんてもうなかったしね
    その賭けがあたって新たな読者層、つまりベビメタファンを獲得して売り上げを伸ばして今の状態になってる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 13:55
  109. ハマー誌でRORのウケどうだったの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 14:09
  110. 俺は修造、ラララはかなり好き、RORは悪くはないが趣味じゃない(王道すぎて捻りなさ過ぎ)、粟だま、違うは微妙という位置付けなんだが
    アルバムで正式音源として粟だまと違うがどう変わるのかは興味ある
    ライブステージって、マニピュレーター(宇佐美神)が仕事してるとは言っても、結局はシンプルなバンド編成アレンジになるから、それで物足りなく感じていたのかもしれない。
    アルバムではベビメタらしい、エッジの効いたテクニカルで面白い遊び心が出ればいいな。それが出来る素材だとは思うんで
    1stの壁が高いから、正直それを上回ってくるとは楽観してないけど、すぅのボーカルのクオリティ等、基礎力は絶対あがってるはずなんで頑張って欲しい

    なんだかんだで、昨今こんなに発売が楽しみなアルバムはなかったからね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 14:34
  111. >>104
    発想の順番が逆
    アニソンに食っていけないメタラーやロッカーが流れて楽曲提供したりしてたんで、アニソンがHR/HM寄りなんだよ
    そりゃ元がHR/HMだし、ベビメタはJ-POPとの融合でメロディーライン重視してるから、アニソンっぽく聞こえるのは当たり前(だってアニソンってそういうもんだからw)
    デス声ならわかり易くメタルに聞こえるんだろうけど、女性ボーカルで一層聞きやすくメロディーラインが浮かび上がってくるしね
    くさく、ベタな方向に行くとアニソン臭さが増す
    1stはその音の差し引き加減のバランスが絶妙で、センスある仕上がりになってたんだよね
    ここのところの新曲は、そのバランスが微妙だとは思う。それで、よりアニソンっぽく聞こえるんじゃないかな
    昨今のアニソンは、センスあるメタラーやロッカーも楽曲提供してるから、一概にアニソンと馬鹿にしたもんでもない
    もう一般曲とアニソンの垣根は無くなっていると思うけどね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 14:50
  112. アイドル界、ポップス界では知らんが、メタル界ではどうでもいい話題だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 14:54
  113. ファーストアルバム収録音源に比べ最近のライブのほうが同じ曲でも成熟度が上がっている。
    しかしながら、それがセカンドのスタジオ音源に反映されるものだろうか?
    神バンドがやるわけじゃないんだろ?映像無いのに成長と感じるのはボーカルだけだと思う。
    デビュー当初はそれらしく歌っていたドキモニが昨今のライブではスゥに似合わない可愛い声で
    歌おうとして、言っちゃ悪いが、きいてられないくらい変声になっちまってる。
    今のスゥにあう曲で本格アニメタルソングって事なら、成長ではなく変化って感じ。
    ここ最近の曲どれも微妙だし、ユイの激ヤセ、もあの一件、ボーカルの成長(変化)といい、
    結構不安視してる。

    ファーストがなかなかの出来だったのは、あの年齢のあの声だったから?変に成熟した最近の声だと
    当時魅力だったアジらしきものが薄れてきてる気がする。変化にあわせた曲も相まって。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 15:01
  114. >>29, 32
    いやいや、笠置シヅ子さんも美空ひばりさんもアイドルではあったのでしょうけど、
    ちゃんと「歌えてた」でしょ?(好き嫌いはしょうがないけど)
    アイドル歌手(本当はタレント)は「ちゃんとは歌えなくていいんだ」、という定義
    が定まったのは、やはり天地真理さんからだと思うんだよね。
    その後に続く浅田美代子さん、菊池桃子さん、小泉今日子さんとかね。
    (勿論もっと大勢居たね、嫌いだから有名どころしか知らないけど・・;。)

    だから俺はそのアイドル文化が嫌いなのよ、今の48系も酷いの多いよね。
    モー娘系とかはオーディションだったから割と歌えていたように思うけど、
    やっぱすぅちゃんはスーパーだよ、そして盛り立てるもいもいもね^^。
    加えて神バンドの恐ろしいまでのテクニック、こんなものがアイドル文化から
    生まれるなんて、想像できなかったよ^^;。
    小林さん、本当にありがとうございます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 15:15
  115. 私はスルーですか?
    あぁ、そうですか!
    ぷんぷん( ̄へ ̄井)

    小野小町
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 16:41
  116. ※113
    あなたにとってBMのボーカルは子供じゃないとダメってこと?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 18:04
  117. 俺も、指原莉乃以来嫌っていたアイドル文化が、まさかこんな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 18:52
  118. ※116
    そうかもしれない。現在の、こなれた凄味をきかせた少女声だとよけいにアニソンにきこえる。
    幼さの残るハイトーンボイスが良い味だっただけに、こなれ感が出てきてしまった。

    ここ2年くらいか?ライブで紅月歌う際、イントロでスゥがメロディ崩して溜めながら歌うでしょ。
    ああいうのやるの、人気曲を歌い慣れてドヤになってしまったベテラン歌手が必ずやる歌い方。
    こうなってくると、なんだか鼻についてくる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 19:14
  119. アイドル文化ゴチャゴチャ言ってる奴、いい加減ウザイ。キエロ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 19:15
  120. ※118
    だったらあなたにとってBMは1stの時点でもうとっくに終わってたってことになっちゃうな。成長に伴って声が変わるのは分かってたことだし。
    でもさ、もっと大人になってからデビューした偉大なボーカリストだって、みんな声も歌い方も年とともに大なり小なり変わるのが当然でしょ。それが成長というものじゃないかな?逆に中学生から全然変わらないようじゃ、才能がない成長しないヤツと思われるよ。多少タメやフェイク入れるようになったけど、一般的に見れば全然ストレートなほうでしょ。
    長くなったが、まあ要するに、もうちょいやわらか頭で変化を楽しんだら?て思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月16日 22:42
  121. 優れた音楽家こそ儲けるべきだと思うけどなぁ。
    自分が好きな音楽家は成功してほしいとは思わないのかね。
    英雄には清貧であってほしいのか?よくわからない感覚だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月17日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf