BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2015年12月14日

KERRANG!がBABYMETALのニューアルバム記事を掲載 + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

wTiqfoM.jpg



今回は、Kerrangのニューアルバムに関する記事です。
かなり短いですが、まぁ、そこは察してくださいw
KerrangやMetal Hammerのほうに付いたコメントは明日やります。
それでは、どうぞ。



日本のメタルとJポップのロマンスのスーパースターBABYMETALには、セカンドアルバムの確定されたディテールがある。
キツネ様は語った…。


BABYMETALはearMUSICを通して、4月2日のロンドンのウェンブリーアリーナでの巨大なショーの直前の4月1日にセカンドアルバムをリリースする。
その日はFox Dayとして知られるようになるから、君のカレンダーにこれをブックマークしておけ。
さらに、バンドは東京ドームでの彼女たちの母国の巨大なギグで、今までに最もビッグなショーをプレイする予定になっている。
なんと55000人もの人を収容できるんだぜ!

バンドの立案者KOBAMETALは、次の声明を発表した:“キツネ様が予言したように、ニューアルバムはFOX DAYとしても知られる4月1日にリリースされるでしょう。2014年のデビューアルバムのリリース以来、僕たちはワールドツアーで休みなく世界中を駆け巡ってきました。前回のツアーを通じて、世界中の人たちに出会い、皆がBABYMETALを通して集まったその奇跡的な瞬間を感じる機会がありました。僕たちの新曲‘THE ONE’は、世界をひとつにするという歌詞を含んでいます。或いは、僕たちのファンをひとつにするのに決して失敗することのないコンサートでの観客のお気に入りRoad of Resistance。全てのBABYMETALの曲は、この並外れたストーリーを生み出します。僕は、BABYMETALの曲が彼女たちに新たな可能性を発見するよう駆り立て続けると信じ続けます。今みんなに言えることの全ては、FOX DAYがやってくるのを粘り強く待つってことです”

バンドのメインボーカリストSu-METALは述べた:“みなさんの多くが待ってくれてるって信じてるので、私はニューアルバムを作るのに全力を傾けます。セカンドアルバムのリリース直後にウェンブリーアリーナで、また海外の私たちのファンに会えるのを楽しみにしてるので、そのライブで初めての私たちの曲を聴けると思います。来年、東京ドームでやるのは、まだ夢のようですが、そのステージに立つための自信をもっと深めるように務めるつもりですし、ワールドツアーを通して成長し続けたいです”

以下のビデオの告知をチェックして、君たちがどう思うかをコメントしてくれ。


http://www.kerrang.com/38754/babymetal-confirm-brand-new-studio-album/


注:このKerrangの記事には、Metal Hammerにある、もあのコメントがないので、そっちからそこだけ拝借します。

MOAMETALが付け加える:“今夜、お告げがあったにも関わらず、私たちが東京ドームでやる日が来るってことを想像することが出来ません。そのうえ、私たちの新しいアルバムがFox Dayにリリースされるので、私は皆さんに、私たちが皆さんの期待を裏切るアルバムを作り出すことを約束します。もちろん、良い意味で、ですよ”
http://metalhammer.teamrock.com/news/2015-12-13/babymetal-confirm-2016-album-and-world-tour

注:まぁ、すぅともあのコメントは、ナタリーにあるやつですね。
エイプリルフールの件がなくなってたり、若干ニュアンスも変わってますが。



Mudkoo
重要な部分:僕たちの新曲“THE ONE”


gosflo
多分、KOBAは俺たちがブリクストンで披露された時に、間違ってRoRをTHE ONEって呼んだ時に、曲のタイトル的にクールだなって思ったんだな。


  Aka-oni-san
  The ONE ONE ONE ONE ONE ONE ONE ONE


puffpuff44
ゆいのコメントはどこだ?


themagiccrumpit
多くの場所で、アルバムは“Fox day”って呼ばれるって言ってたんだ。
間違ってたら訂正してほしいんだけど、それってリリースされる日の名前じゃないの?
あと、アルバムはまだタイトルがないの?


  amadiGW2
  まだタイトルはないよ。
  まだ彼らは発表してないんだ。
  でも、起こってること全てのテーマは“THE ONE”だから、それがアルバムのタイトルになる
  可能性は高いと思う。


CostelCosmin
BABYMETALに関する否定的なコメントをする奴らに対する完璧な回答を見つけたわ。
以下、Genryusay Shigekuni Yamamoのコメントを引用。
ちゃんと聞け!
ここから失せろ!
俺は、呼吸する方法をおまえのような生まれたての赤ん坊に教える辛抱強さも時間も持ち合わせちゃいねーんだ。


Sabaneko
Metal Hammerのアレックスがその時日本にいたんだってことを知ったわ。
彼の横浜アリーナのビッグレポを次のMetal Hammerの記事で読めるかもしれないね。
頼むぜ、Metal Hammer。










管理人、ベビメタのライブに行くってよ 完結編

超大作“管理人、ベビメタのライブに行くってよ”のエンディングから数十分、ついに顔認証の順番が来た。
係員があまりにも私がブラピに似てて呆然としてたような気がするが、そうでもなかったかもしれない。
そして紙のリストバンドを付けられて、ついにアリーナに入る。
まぁ、ぶっちゃけ、アリーナで待ってる間、色々音楽が流れていたが、半分寝てたので覚えてない。
なんせそこから1時間くらい待たされたわけで、立ったまま寝るという荒業に打って出ざるを得なかったのだ。
偶に音楽が止まって、両サイドにあるモニターに、カラオケ紹介動画が流れてたのは覚えてる。
しかしあれだ。
プレゼントボックスなんてなかった!
クソッ、クロークに預けておけばよかった…。
仕方ない、本はポケットに突っ込んでおこう。

そして18時をちょっと過ぎた辺りで、アナウンスが始まると同時に、一部の人間から大歓声が上がる。
それからライトが落ち、演奏が始まるが、なんだか良く分からないものだった。
てか、そんなことより私の目の前にあっという間にスペースが出来た。
私の前の人間がみんな前に圧縮を始めたのだ。
マジかよ!もうかよ!
と思ったら後ろから圧縮がきて私も前へ…。
そして、3人の天使が空から舞い降りてくる。
この時の気持ちをなんて言ったらいいか…。
そうだな、好きで好きで堪らない子に告白して、OKを貰った時のなんかフワフワして宙に浮いてるような感じと似てるかも。
ちょっと陳腐な表現だけど、とにかくその時の気持ちに似た感じになった。
人には見せられない顔をしてたと思う。


1、アウトロのフルバージョン。
すぅが歌い始めたけど、最初の4、5フレーズを英語で歌ってて、ついに英語の曲がきたのかと思いました。
音は、私は耳栓がなくても平気でしたね。音的な判断は耳栓買えなかったので比べることは出来ませんが、とにかくドラムがドシンドシンきましたね。
きっとあれ、心肺停止した人をすぐにアリーナに入れれば、心臓が動き出すんじゃないかってくらいでした。
とにかくレーザーとかの演出が半端なくてね、私が行ったことがあるライブとはちょっと比較にならないほど視覚的な楽しみがありましたね。
まぁ、なにより、目の前で生の3人が動いてることに、正直凄く感動しました。
そして、すぅの歌声に酔って、身動きひとつしなかったし、声ひとつあげませんでした。
曲的には、なんていいか分からんけど、ちょっと物足りないかな。
リリースバージョンを聴いてみたいですね。
で、終わった時にはすでに汗が半端ない。
めっちゃ暑いんですよ。
クソッ、やっぱ半袖にしておくべきだったぜ…。

2、ギミチョコ
GIVE ME!ラッシュ。
なんですかね、あれ。
両サイドのモニターに、“GIVE ME”ってのと同時に“ギブミー”って声が流れるのですが、6、7回くらいそれを繰り返してたんですよね。
すげえかっこよかったんですけど、ちょっとしつこいかなw
3回くらいでよくね?w
圧縮はここからが本番でした。
“もっと声だせ!”のお叱りの後に、甘えたような声をだす、すぅが可愛くて仕方なかったw

3、いいね!
ギミチョコで苦しんだ後に連続で盛り上がる曲です。
私も同じなんですが、とにかく人の頭に手が当たりまくりです。
手を上げようとすると、どうしても当たる、そういう状況なんですよ。
ラップはなくて、コールアンドレスポンスでした。

4、あわだまフィーバー
これはビックリでした。
凄い盛り上がる曲なんですね。
手を上げようとすると他人の頭に手が当たると言いましたが、これは両手をあげて輪っかを作って“あわーあわーあーわだまフィーバー♪”ってやるんですよ。
もう修羅場でしたねw

5、CMIYC
ソロは藤岡先生が最高でした。
やっぱあの人すげえわ。
そして3人が可愛い、それだけだw

6、ウキウキミッドナイト
キンキラリーン!

7、ドキドキモーニング
これ盛り上がりますねぇ。
人の頭に当たろうが関係ねえ、とにかくリンリンリンやる!って気持ちになりますw

8、Mischiefs Of The Metal Gods 2015バージョン
やっぱ藤岡先生が凄いです。
ISAOも上手いんですけど、なんていうのかな藤岡先生の方がグルーヴが出てるっていうのかな。
まぁ、みんなかっこよかったですよ。
中でも藤岡先生が1番かなってだけです。

9、紅月
もうこれはすぅちゃんしか見てないw
圧縮とか関係ない。
すぅの声の美しさに酔ってました。

10、4の歌
やっぱ2人は可愛い。
それにつきるw
お決まりの上手、下手、スタンド、アリーナを煽るのですが、アリーナの時は全力で声だしましたw
よんよん!

11、修造ファイッ!(管理人命名)
モニターで、松岡修造の似顔絵を見せて“新しい調べを〜”の煽りがあった瞬間にみんな怒号でしたねw
とにかく、この曲の時はずっとヘドバンもせず、腕も上げず、ただただ見てました。
セイヤ、セ、セ、セ、セイヤ、ソイヤ、ソ、ソ、ソ、ソイヤ。
正拳突きをしまくってましたが、私の心も打ち抜きましたw
正直、この曲の時はすぅを見てた記憶が殆どないです。
もあとゆいばかり見てました。
イントロの段階では、凄いへヴィメタルよりの曲かと思ったんですが、セイヤで腰砕けw
そこがBABYMETALなんだよなぁw
私はこれ好きです。
へヴィだし、すぅのパワフルな声の魅力が詰まってますし、ゆいともあの魅力も詰まってる。
で、ダンスというか、振り付け?で、すぅが倒れてるゆいともあの手をとって起こしてひとつになるところがあるんですけど、そこはなんかグッときましたね。
やっぱこの3人じゃなきゃダメに決まってるよね!って思いました。

12、違う
これ、なんていうか…、あまり盛り上がらない?
あわだまと比べると観客も大人しいものでしたね。
ノリ方がまだ分かってないのかな?
やっぱ、私はあわだまの方が好きですね。

13、メギツネ
やっぱ人気ありますね。
あまり記憶がないんですが、圧縮が1番きつかった気がします。

14、イジメ、ダメ、ゼッタイ
ウォールオブデス…、私の位置からはどこでやってるのか分からない…。
あー、参加したかったよ…。
後ろ見てもほんとにやってるのかさえ分からないんですよ。
位置が悪かったですね。

15、ヘドバンギャー
初めて横振りヘドバンやったと思うw

16、Road of Resistance
これもなぁー、ウォールオブデスに参加出来てればなぁ…。
でも、この曲はあれですね、最後の踏ん張りが出来る。
その話は本編でw


目の前に3人がいるというのは言葉に出来ない感動があった。
だが、ギミチョコが終わった時点で汗だく+酸欠状態で、最後までもたないのではないかという不安が早くも襲ってきた。
とにかく、暑い。
クソッ、この長袖シャツが…、根性がない説に騙されたぜ…、むしろこっちのほうが根性あるだろ…、やはりコメントで教えてくれた人の言うことをきくべきだった。
なんて優柔不断な人間なんだ、この俺は!
ブラピ、軽蔑するぞ!

私は初めてのBABYMETALのライブに戸惑いがあったものの、ギミチョコですでに叫び、キツネサインを掲げ、ヘドバンをしていた。
ライブってそういうものだw
みんな目の前のものを愛してるから、恥ずかしいって気持ちがなくなる。
そして今回のライブで思い知ったのは、自分がいかに限界を低く設定していたかだ。
とにかく腕を上げてない時のほうが少ない状態の中、“もう腕が限界”と何度思ったことか。
でも、3人を見てるとあげられる。
暑くて酸欠でもう無理と何度も思ったが、3人を見てると忘れられる。
私は今まで70%の力を出した時点で、もう限界、もう十分にやりきったと諦めてきた。
でも、違ったんだね。
最後のRoad of Resistanceでは、もう絶対に1pたりとも腕が上がらない、流石に限界きたと思ったのに、すぅの声に背中を押されて腕が上がるんだな。
きっと、BABYMETALにもっと早く出会ってれば、私が諦め、挫折してきたあれもこれも、もっと出来た、もっと頑張れたって思う。
BABYMETALのライブは、3人と神バンドにとっての戦いってだけではなく、観客も自分の限界と戦っているのだ。

ここで疑問に思った人もいるだろう。
そうそう、それだ、眠気だ。
そんなものは3人の天使が空から現れた時に吹っ飛んだ。
すぅの神々しいまでの美しさ、ゆいともあの輝かしいまでの可愛らしさ。
あの3人を見て、眠くて仕方ないって人間など何処にいよう。
てか、もあちゃんと10回くらい目があったような気がしたが、モニターの中のもあちゃんだったかもしれない。

正直、圧縮は思ったほどではなかった。
しかし、イラッときたのは2回や3回どころではない。
肘打ちをくらわしてやろうかと思ったこともある。
でもやらないのは、やっぱりBABYMETALだからだな。
これがどうでもいいバンドのライブなら、100%やってたと思う。
メタルレジスタンスの模範となれという言葉にカスってもいない輩もいたのは否定出来ない事実だ。
ここは正直に言っておかないとね。

ライブが終わると、もうシャツは汗でびしょびしょ。
そして、ポケットに手を入れると…。
あれ?なにこれ?
本がグショグショになっとる!
すぅちゃんへのプレゼントが!私の汗の匂い付きプレゼントに変わっとる!
むしろ喜んでもらえるかも!一生の宝物にしてくれるかも!
などとは全く思わなかったことをここで明言しておきたい。
それにしても、マジでプレゼントボックスなんてなかったよ?

あー、そういえば、外国人はあまり見なかったな。
おそらく、スタンドに多かったんだと思う。
アリーナとスタンドでは、待つ場所が違うから、遭遇しないのだ。
おそらく、見たのは4人かな?みんな白人だった。なんか日の丸の鉢巻きしてる人もいたな。
黒人やラテン系は見なかった。
アジア人は気づかないと思う。
あぁ、セキュリティは私と勝負できそうな黒人のごつい人だったわ。

荷物を受け取って外に出ると、寒さが心地よい。
pyzivfQ.jpg
水分補給のために飲み物を買ったが、おそらく人生でこれほど美味いと思った飲み物はなかったな。
そして駅への道を歩いていると、パチモンを売ってる出店が。
鋼鉄の意志を持つ私は、そんなもんは一瞥もせずに通り過ぎる。
はずであったが、鋼鉄の意志が錆びついてる私はちょっと見てみる。
ふむ、なるほどな。
BABYMETALのスマホカバーがたくさん売っとる。
欲しい…。
だがしかし、錆びついてるとはいえ鋼鉄は鋼鉄。
ここはスルーして男気をみせた。
なんせライブでも涙を見せなかった強い男の子だもん!

でもね、思い出すと涙が出そうになるんだな、これが。
なんでなんだろう。
現場では少しもそんなことなかったのに、思い出すとね。
不思議な感覚だ。
それにしても、私を見てVIP席に案内しなかったスタッフは気が利かないな。
そこだけは減点だ。
本物のブラピだったら気を悪くしてたことだろう。

まだライブに行ったことないって人は、絶対に行くべき。
体力に自信のない人はスタンドでもいい。
やっぱり、生で3人を見るってのは特別だよ。
ほんとに感動する。
あの3人がどれだけ頑張ってるか分かるし、サポートしたいって思わせられる。
今までに行ったライブでは味わえない感動を味わったよ、ほんとに。
言葉にするのはマジで難しいんだけどね。

よし、次は絶対にウォールオブデスに参加する!
てか、早くまた観たい! 早くまた3人に会いたい!

くだらねえ俺の人生に楽しみを与えてくれてありがとう。





https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3wniky/metal_hammer_article_babymetal_confirm_2016_album/
posted by BABYMETALIZE at 22:05 | Comment(113) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. よんよん
    あれ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:11
  2. いちば〜ん
    あれ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:12
  3. 次は28日のカウントダウンジャパン幕張だよ!
    ワンマンが良いに決まっているけど、
    フェスも見とくべき。
    私はもちろん空路宿泊で28日も遠征しますよ(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:19
  4. プレゼントボックスはスタンド入り口(正面入り口)の中にあったよ。
    つまりPitの人は閉演後にしか渡せないわけだな。

    GIVE ME!ラッシュは着替えの時間稼ぎだね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:21
  5. 不覚にも管理人さんのライブ観戦記を読んで感動してしまった。(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:22
  6. まじかよあのブラピが本気見せたよ
    良いレビューだったぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:22
  7. プレゼントボックスは正面入口はいって右側、PITから帰る時左側にありましたよ。PIT参戦だと入口が違うから分からなかったんだと思います。私も帰りに見て気がつきましたから。
    Posted by トムトム at 2015年12月14日 22:23
  8. てめぇの話は絵日記帳にでも書いとけ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:27
  9. 終わりにそこで写真取ってたの?プレゼントボックスの近いところに居たのねw

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:28
  10. 管理人さん、お疲れ様でした。
    ペリスコでも興奮した位ですから、現場ではさぞかし凄かったでしょうね。
    いまいちとの感想だった新曲ですが、私は一番気に入りました。スローなところ以外は全く似てないのですが、ピンクフロイドの シャイン・オン・ユー・クレイジー・ダイヤモンド のような重要な曲に将来的になってゆくのではないかとの予感がします。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:28
  11. 今まで読んだ観戦記の中で、最も臨場感とBABYMETAL愛に溢れたものでした。来年こそは一度でいいから行きたい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:31
  12. ※8
    なら帰れよks
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:33
  13. うんうん

    良いレビューだわ

    管理人グッジョブ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:35
  14. CDJは新曲やるんかね?盗録対策でやらないかw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:36
  15. 違うのスカのリズムのノリ方が分からない人が多いみたいだな
    他のスカのライブとか見て参考にすると良いと思うよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:38
  16. おおお、管理人さん大作乙w
    管理人さんと同じ時間を共有出来て嬉しいよ。俺はシート席だったけどw
    動画とかCD聴いて分かってた期になってたけど、実際にライブに行って
    やっぱり生で見ないとなと思ったね。俺も次も行くよ。当選したらね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:39
  17. 係員「プw ニコラス・ケイジぽいの来たw」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:45
  18. 自分も日曜にアリーナ席で人生初ライブでしたが、凄かった。
    自然と叫んでましたわ。てか、叫んでも爆音で自分の声すら自分で聞こえないけどw
    また行きたいなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:54
  19. ベビメタの曲は後になってジワジワくるのが多いから新曲の評価って難しいよな。IDZとか4とか最初はダサいだけだと思ってた。いろんな要素に気付いてカッコ良く聴けるようになったし、今でも好きだ。これからのベビメタにも期待してるし、ベビメタがある限りこのサイトの管理人さんにも楽しいネタ期待してます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:54
  20. ゆいちゃんが痩せ過ぎの件ですが
    今日色々観てて気付きました。
    ゆいちゃんは、MOAとのバランスを考えて
    これ以上身長を伸ばしたくないために
    身長を伸ばさないように食事制限してるのではないかと。
    私は皆さんみたいな凄い気合の入ったファンではないので気付きました。
    どうですか?
    Posted by ウメケン at 2015年12月14日 22:56
  21. GJでした。
    ふいんきが伝わってきたよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:56
  22. プレゼントボックスは有るって言ったじゃーん
    スタッフに聞いたからすぐ場所わかりました
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:58
  23. やっぱりブラピはやればできる子だな
    だから言っただろモッシュッシュピットは半袖必須だって
    実は一番キツイのは BABYMETAL DEATH始まりのライブ…あの盛り上がり方は狂ってるとしか言いようがない
    顔面にエルボーはガンガン入るし、足は踏まれまくりだおまけに頭上を人が流れていくんだぜ
    土曜日はDEATHがなかったから命拾いしたなブラピw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 22:58
  24. 管理人さん、よくやった!管理人さんに
    幸あれ(笑)。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:05
  25. 管理人さん良い体験記だったぜ!!
    だがウキミのレビュー、きんきらリーン☆だけかい!!
    簡潔過ぎるぜ!!だが分かりやすい。
    やっぱりウキミはそこに集約されるんだよな〜。
    喉はちゃんと潰れたかい?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:09
  26. ゆいちゃんは、新曲・新アルバムの猛烈ダンスレッスンで食べても消費するのか、疲れてるか新しいダンスに挑戦してる事で頭がいっぱいで食が減ってるからだと思いたいです。モアちゃんは疲れたら食事で補う本能が働いてるのかも。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:10
  27. ※20
    ゆいは小学生の頃から高身長に憧れてるからそれはない
    むしろより背が高く見えるように細くなった可能性の方が
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:11
  28. 管理人がやっとライブに行けたのは素直に嬉しいです
    こんなこと言うとキモイかもだが、1年以上に渡ってほぼ毎日読んでるブログの管理人だからなのか、友人がライブに行った感想を長文メールで読まされてるようなウザさがあって、ウザいと感じつつも最後まで楽しく読めたよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:16
  29. ゆいちゃんの体形やばいわ。これじゃ身長も止まる。
    あれだけ動いているのにこれ以上痩せたら今度は骨が縮んでくるぞ。成長期に何をしとんじゃ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:22
  30. 単純にMV撮影有ったんじゃないの?^^
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:23
  31. あれ、管理人ってもっと、やな奴と思ってたけどライブに対しては
    素直な人じゃん!初めての人は現場に行ったほうが良いですよ。
    嫌なもんがスカッと無くなる感じがこの子らのライブにはあるように思うから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:23
  32. ※20
    俺はペコちゃんに似てるっていう例の奴が、
    本人の美意識的に嫌で痩せようとしてるんじゃないかと勝手に思ってる。
    女じゃないから分からんが、普段から気にはしていたほっぺを更に下ぶくれに強調したキャラにソックリだと言われていい気はしないと思うのだが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:27
  33. 管理人さんの感想良かったよ。

    ※20 そんなわけないでしょ。くだらない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:27
  34. ブラビ管理人!良かったぜ!熱い思いが伝わってきたよ

    俺もベビメタのコンサート行きたいけど、全く当たる気がしない件について
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:33
  35. ※8
    ブログってある意味公開日記なんだけどww
    釣りなの?
    それともウマシカ⁇
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:33
  36. だからいろいろ言ったでしょw
    って言いたいとこだけど物販の件では管理人さんはじめ他メイトさんにも誤った推測を言ってしまいあらためて謝罪
    でも、これアミューズが悪いんだからね(汗)
    驚いたのは管理人さんよくこれだけ覚えてるなってとこだなぁ
    自分の場合は見れども見ずって感じだったからw
    ほんとライブの前後じゃ認識変わるから、ライブにはぜひだよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:34
  37. 管理人さん
    他と重なりますが、素晴らしいレビュー楽しみました。
    アプリシエイトDeath
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:35
  38. サンキューbabymetal!&さくら学院!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:36
  39. 長文おつ
    どうせ夢落ちなんでしょ?w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:38
  40. 正直に言う
    THE ONEになって一度も当選しなくて
    もうTHE ONEはいいやと諦めかけてた俺に
    管理人のリポートは新たなモチベーションと希望を与えてくれたよ
    ありがとう
    心から初ライブおめでとう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:42
  41. それと曲について
    いいねのラップはずしは俺的にはいいね!
    新曲2曲は盗聴組の自分の感想と完全一致
    管理人さんと違うとこは自分の中では「ちがう」の評価が高いってことなぁ
    「あわ」も好きだけどね

    アンチへの解答あれ自分も使わせてもらうw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:45
  42. 初ベビメタロスを味わえやw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:46
  43. 良いレビューだった!ありがとう!
    自分も今年のZeppが初のベビメタライブで管理人の感想と似たような感じだった。
    「人には見せられない顔をしてた」ってのも凄く分かるw
    他の人にもライブ行くのを薦めたくなるしね!

    ライブ後数日間〜数週間はベビメタロスで苦しむかもしれないけど
    とてつもない、最高のライブを経験できた代償として我慢してくださいw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:47
  44. 13日はスガシカオも来てたらしい
    ブラピとシカオ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:49
  45. いいレポありがとうございます!自分も土曜参加でした。シート席からみてたけど、やっぱpitは楽しそうでいいですよね。でもはじまるまでが大変そう。ドームも行きたい!

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:50
  46. 管理人いつもふざけてるのに、レビュー最っ高じゃねーかwww正直ちょっと感動したよ!
    そうなんだよなぁ。実際ライブを経験すると、何か今まで以上に感じるものがあるよね。
    上にも書いてる人いるけど、違うに関しては乗り方わかれば半端なく楽しいよ!
    感動する、気合が入るとかじゃなく、とにかく楽しい曲かと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月14日 23:56
  47. ある意味すごいよYUIは。明らかに炭水化物を摂らずに激やせしたあの体でフルライブ2DAYSやるとは。でも今年いっぱいが限界。ビジュアル的にも写真撮影に耐えられなくなる。本当に拒食症になったらベビメタ本体も終わってしまうし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:01

  48. "BABYMETALのライブは、3人と神バンドにとっての戦いってだけではなく、観客も自分の限界と戦っているのだ。"
    グッときたな!行くんだ俺、東京ドーム。人生初のライブ観戦だ。
    何の勝算もないんだが、収容人数多いからチケットとれると思ってる。勿論立ち見?なんつうんだ?わからんがMoshできる場所だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:01
  49. 上の方も言ってるけど、「違う」はスカダンスと違うの手振り合わせて踊れば楽しそうだけどなぁw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:07
  50. >>40
    おおそーだ… THE ONEにならなきゃ俺は東京ドームのチケット手にできなかったりするのか?
    ちょっと誰か簡単な手順教えてくれないか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:10
  51. 今回正直ピットが狭かった、Bの下手に居たけどフェンスだらけって感じだったかな
    まあそれでもモッシュしまくったけどサークルはデカイ方が面白いよね
    KOBAさんあまり小分けしないほうが良い絵が撮れるよきっと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:13
  52. なんかいつものブラピ節が控えめで本音が見え隠れしてちょっとグッと来た
    心のどっかでブラピが満足してなかったら嫌だなと思ってたので安心しました
    ところで早くもアメリカツアー漏れてます
    反応楽しみです。よろしくです
    http://consequenceofsound.net/2015/12/babymetal-announces-sophomore-album-us-tour-dates-for-2016/
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:13
  53. ライブ参戦一旦挫折したけど東京ドームなら電車で3、40分だからもう一度トライしてみよかな
    でも待ち時間があるとシートでもキツい今の自分
    来年の今頃シートくらいなら行けるようになってたらいいわいなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:19
  54. 管理人様、念願叶って本当に良かったDEATHね!
    今回の素晴らしいリポートの文面からは、お会いしたコトの無い貴方の素敵なお顔が見える様ですよ!
    何度も言うようですが、本当に良い体験出来て良かったDEATHね!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:20
  55. 係員はブラピだと気づいてるな
    お忍びで来てると思ってリアクションを抑えたんだろ

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:24
  56. ※53
    怪我でもしてるんかい?
    ベビメタ励みにリハビリ頑張れよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:26
  57. そうそう1に圧縮、2に酸欠、3で手が上がらず、ライブが終われば腰砕けw
    でも限界が超えられる、疲れも残らない、なんなんだベビメタのライブは!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:29
  58. ことごとく新曲がどうもパッとしない
    他のアーティストならOKだけど、ベビメタに求めるものはミシュラン三つ星のみだから
    セカンドアルバムが心配だわ
    音源化されてないライブ発表の新曲は、ライブ専用にして欲しい
    すべて未発表の新曲でセカンド作ってくれたら嬉しい
    やっぱりファーストを越えるのは何でも難しいんだろうな・・・
    まあアルバム出してくれるだけで有難いけど
    セカンドに「これがライブで聴きてえ!」って思わせる曲が一杯あって欲しいところ

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:33
  59. 東海岸7か所か
    西海岸入れたら10公演超かな?
    さてどこまで米国を巻き込めるか!?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:35
  60. >>52有能

    NYの箱は2000人クラスか^^ワンオクもやってたみたいだねw

    http://www.playstationtheater.com/home

    このフェス

    http://northerninvasion.com/

    例のプロモーターの所だねwこれはアミューズがここと契約してるのかもねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:38
  61. ※56
    サンキュー♪
    怪我じゃないけど持病持ちだから
    OTFGKだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:50
  62. 月曜から夜更かしでギミチョコのあたたたたーの部分がめっちゃ流れてた
    IDZも流れてた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 00:54
  63. 管理人さん楽しめたようでよかった
    生の3人はやっぱり違うよね?
    なんだろう映像でみるのとほんと違う
    可愛さも何倍マシマシで迫ってくる

    そして生で聞くすぅさんの声はほんとに凄い
    魂に響いてくる
    んで気が付くとまた行きたい
    いや生きたいなあってなるんだよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 01:10
  64.  新曲すべていい感じ!管理人さん羨ましいです。
    Posted by keishin at 2015年12月15日 01:47
  65. 今年頭のきつね祭で初参戦して確かにライブ迫力あったし良かった。ピット前列センターで見たけど6曲目辺りから、あくびが止まらなくなり、何度もこらえた。浮くから手だけ上げてサインしっぱなしと、叫ぶ口パクしてた。後ろからの圧力と横からのミドルキックやエルボーくらって、真っ暗で分からないまま、すみへ避難した。ライブは良かったが待ち時間長いし、卑劣なベビメタファンいるし、二度目は行きたいと思わない。
    管理人さんはベビメタ向いてそう。体育祭みたいでハマる奴はハマる感じ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 01:47
  66. いいレビューだなあ
    何かまじで感動してしまった
    ありがとう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 01:50
  67. ※50
    一般発売もする
    と言っちゃっていいはず
    東京ドームのチケにTHE ONEの条件付けてソールドアウトしたら驚くけど

    そのTHE ONEの詳細についてはTHE ONEのサイトがあるからそこで見てもらった方が説明するよりいいと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 01:52
  68. 管理人さんのレビュー熱かったわ〜
    あわだまフィーバーはホント盛り上がるでしょ 自分は、さほど好きな曲ではなかったのだけど
    幕張で可愛いダンスと会場の盛り上がりに乗せられて好きになってしまった曲

    >>すぅちゃんへのプレゼントが!私の汗の匂い付きプレゼントに変わっとる!
    ここで大爆笑した

    >>パチモンを売ってる出店が。
    パチモン屋さん有ったのね 探したのに見つけられなかった
    いつも2〜3千円くらい残して有り金を物販に突っ込むので(今回も相当使い年末年始どうしよう状態)
    残った少ない金で自分の廻りのベビメタファンの御土産用にパチモン屋さんの存在は助かる
    (アミューズさん御免なさい)

    なにより管理人さんが楽しんでくれたみたいで、こっちも何か嬉しいよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 01:53
  69. ドーム来たか。
    10分で行けるから助かる。
    当たればの話しだけどw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 01:57
  70. >>61
    あなたの持病に比べるとなんでもないのかも知れないけど、パニック障害からくる過度の過呼吸で
    人生のどん底に居るときにベビメタに出会い、お告げに従うかのごとく一月半でライブに参戦し、
    ピットで地獄を見ながらも己の限界を超え、今や病気になる前より元気になった自分がいます。
    私はベビメタに新しい人生を授けてもらいました。

    今回シートのほうに車椅子参加の方も多数見受けられましたし、待ち時間は係りの人に相談すれば
    何とかなるんじゃないですかね?ともあれ、是非参戦をお待ちしておりますよ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 02:05
  71. 「人には見せられない顔をしてた」って凄いわかるw
    「キンキラリ〜ン!」って叫んでいる所を職場の人間には絶対見られたくないw
    でも、ライヴだと嬉々としてやっちゃうんだよなぁ。。。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 02:19
  72. 管理人さん 素晴らしいレビューです。
    私も土曜日に召喚されやっと参加出来ました。シートですが・・
    それでも未だに余韻にひたっており、管理人さんのレビューで更に深まりました。この感じは初めてディズニーランドに行った時の幸福感に似てますね。
    管理人さんは本当に外人さんなんですか?
    日本語が素晴らしすぎです。
    これからも沢山の情報を提供して下さい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 02:36
  73. ※70
    サンキューです♪
    以前、ピットで参戦したら予想外にキツかったすw
    その頃は普段も好調だったから甘くみてしもたんですよねw
    ドームのシートは行きたいと思い始めてます
    私事で恐縮でした
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 03:45
  74. BMDがセトリからついに消えたか 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 03:45
  75. プレゼントBOXは正面入口右の階段脇のスタッフスペースの場所に有りましたよ

    ピットは裏からの入場だったので
    一旦ピットに入ってから正面入口に出なきゃ行けなかったし、

    しかも見えるけどシート席と区切るロープで遮られて行けないので
    プレゼントをそこでスタッフに渡して入れて貰うという二度手間、三度手間な運営側の要領の悪さ

    私もピットで、入場の流れに乗りながらスタッフ見える度、場所を聞いて即答出来なきゃ「じゃ、いいです。他に聞きます」と片っ端から聞いてたどり着きました。

    プラピ様はコミュ力発揮しなかっの?

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 04:29
  76. アメリカツアー発表
    すでに海外のメイト達が騒いでますね。
    この感じでいくとドーム解散なんかあり得ない気がするんですけど。
    4月1日はなんの発表するのかなぁ
    聖地巡礼でマジソンとかかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 06:12
  77. メタルサックスの記事面白いです。
    「もえ赤ちゃんじゃねーじゃん」ってw
    アリアナの歌をユイちゃんにリクエストした人もツイートしてますね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 06:35
  78. ※71
    俺も「キンキラリ〜ン!」でエビぞりジャンプやったぜ!
    (空間あったんで、他に迷惑かけてないよ)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 06:52
  79. つべに「ららら」上がってたからもう一回聞いたけど、やぱ今んとこウ〜ム…なんだよなぁ
    すごくいい曲なのはその通りなんだけど
    あ、それよりも聖地巡礼が何を意味するのか俺にはサッパリわからんのだ(泣)
    メタルの聖地?
    狐様の聖地?
    ベビメタの聖地?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 06:57
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 07:15
  80. あの1曲目のありがちバラードやめてデスにしてほしい あんなタイプ聴くなら他のアーティスト聴くから!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 07:25
  81. こういう新曲欲しいわ https://youtu.be/mobbPE8_Npc
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 08:01
  82. 2日目DEATHスタート、最高でしたよん!!
    1曲目からスタミナ3〜4割程消費しちゃうくらいはじけちゃうもん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 08:21
  83. セイヤの曲って完全にジャンプ系アニメの曲じゃん。アニメアニメ言ってた奴の気持ち分かったよ。フォローできないほどジャンプ系してる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 08:35
  84. マジソンまじマジソン
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 08:43
  85. アニメアニメ言うのは勝手だが、文句言うわりにずいぶんアニメに詳しいなあと不思議に思うよ
    どんだけアニメ見てんだよ
    BMは振り幅広いのも特徴だろ
    個人的には似たようなテイストばっかのほうがつまらん
    曲によって好き嫌いはあるだろうが、あれはダメよりあれは良いって言ってるほうが楽しいぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 08:59
  86. 俺はららら 大好きやで。初めて聞いた瞬間から鳥肌立ち子
    すぅちゃんの天使の歌声も堪能できるし由結最愛ちゃんのコーラス?も良いしギターの感じもイイ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 09:10
  87. 1stの曲もror、あわ、ちがう、ららら、修造空手の新曲も細かい要望はあれど全部楽しい
    管理人さんおつかれ、楽しそうでなにより。だけど日曜日の方が盛り上がったもんね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 09:24
  88. 新曲がことごとく期待外れ
    フルコース頼んだのにオードブルばかり食わされる感じ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 09:31
  89. いつもはずれで同情してた管理人さんから 反転嫉妬の炎が出そうなくらいの良いLIVE体験記です!
    是非とも いつもの逆に日本語体験記を英文にして発表されては如何ですか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 09:40
  90. 横アリ両日参戦して新曲2回生で聴いたけど良かったわ!
    らららは、まだすぅが自分のものにしきれてない感じだけど、これは神曲になるな。来年のツアーのアンセム確定。
    ラストのシンガロングはRoRよりキー低めでおまいらも歌いやすいと思うぞ。

    修造はアニソン、アニソン言われてるけど、アニソン上等でいいじゃん!むしろドラゴンボールあたりとタイアップするんじゃね?!
    空手チックな振りもチビッ子でも覚えられそうな簡単な感じだったからますますファンの年齢層広がるぞ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 09:58
  91. パンテラの様な極悪リフにもあゆいの甘い合の手がスルメ過ぎるw
    一転サビは奥行のある壮大な音の重ね合わせときたもんだw
    それにスローで動いてシンクロさせるダンスってのは、今の彼女達にはかえって難しいと思うんだよねw
    つか、このサビ部分を踊りながら歌えるってすぅさんじゃなきゃ無理ゲーだろw
    俺らも外人もセイヤソイヤ♂とシンガロングしやすいしね^^
    つまり最高なんだ(キリッ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 10:04
  92. VIP席に行きたかったの?
    それならちゃんとピット入り口とは反対の正面入り口脇に招待者様受付があったから、そこから入ってもらわないと・・・
    私がスタンド席に入る時は、その受付のトイズファクトリー側にアイドルの卵的な子が来てましたわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 10:12
  93. RORから先の曲は、ワンピース全巻持ってるようなアニオタよりもっと普通な一般層をターゲットにし始めた感じ。美少女アニメもAKBもださい言いたがる普通の学生層。ヘヴィに戦っちゃうアニソンにきこえる。これゃきつい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 10:38
  94. 今度は一世風靡セピアをパクったのかな
    どうせならスーメタルのソロにすれば良かったのに
    合いの手がなんか邪魔
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 10:45
  95. セイヤはむしろスゥのボーカルが海賊王にきこえちゃう。ユイの合いの手のみのほうが個性ありそうに思えた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 10:55
  96. 俺はRoRでメタルに近寄りすぎと思ったから、ポップな方面に寄るのは大歓迎
    やはりメタルにこだわりすぎると売れなくなる
    頑固なメタラーを振り向かすよりも一般層ターゲットにしたほうがいいに決まってる
    かと言って、ゴリゴリのメタルもアルバムの中には数曲必要だけどね
    2ndはセールスでも結果を残してほしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 10:57
  97. 最近のYUIMETALの写真を見られていない(どっかにありますか?)ので、
    みなさんが心配するくらい痩せたという感じがよくわからないのですが、
    もしかすると、運動量に食べられる量が追い付かないタイプなのかも知れません。
    食べても食べても消費量に追いつかない。かといって胃の大きさも増えない。
    とても大変です。
    知人の、アスリート志望の子供がそういう子でした(最近はどうなったんだろ)。

    そうなら、高カロリー食に切り替えるとか、おやつを高たんぱく高カロリーにするとか。
    頑張って乗り越えてほしい。
    ある程度体が出来てくると、成長に回る分が減るので少しは楽になると思いますが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 11:09
  98. 98>ここに書き込みできる人間が最近の写真見てないって?正気か?
    これ見りゃ一目瞭然! http://tokyopopline.com/archives/53652
    MOAとは大人と子供ぐらい腕の太さに差がある。夏までは同じぐらいだった。秋以降、精神的に食べられなくなったということだね残念ながら。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 12:01
  99. 参戦できて良かったね
    一つ俺と逆だったのはこっちは手を下げたくても身動き取れず下げられなかった
    たまに前の人の肩に乗せて休憩させて貰ったよ
    心当たりある人が見てたらあん時はほんとゴメンなさい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 12:53
  100. 早めにMVリリースした方がいいと思う。
    なんかSMSとか全体的に冷めてるような気がする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 13:00
  101. トップ画はスゥのイメージぴったり。アイドルではなく、硬派な姐さんロッカー的。メタルクイーンは伊達じゃない。ライダースジャケットやタトゥーが似合いそうな顔のつくり。メタラーにはたまらない理想の女だろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 13:24
  102. あ、Snakーmetalの英語版参戦記案いいねえ
    俺たちはだいたいわかってきたから情報圧倒的に少ない海外メイトさんにぜひ横アリの情報披露してあげてほしいよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 14:03
  103. 2016は2015よりさらにハードになりそう
    ゆぃちゃんまじ心配だよゆぃちゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 14:36
  104. ※91の者だが、
    >らららは、まだすぅが自分のものにしきれてない感じ〜
    ってのを訂正するわ。

    この曲は、俺たちもまだ自分のものに出来てないね。
    らららはチームベビメタと俺たちオーディエンスで作って行く、みんなでひとつになるための曲なんだ!

    書き込みしたあと、仕事中にそう思ったんだ。だから訂正。すぅちゃん偉そうなこと言ってゴメン!
    じゃ仕事戻るわ。

    We are the one!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 15:17
  105. >99
    98ですけど、正気か・・・って言われてもなぁ。
    正気じゃないんです、って返すべきなのか? (・・・?)

    なるほど確かに細い(差が付いた)けれど、
    精神的に食べられなくなったと断言するのもなんだかな。
    そうかもしれないですけどね。
    ふっくらしているYUIMETALが好きな人が沢山いるってことはハッキリした。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 15:22
  106. 歌詞が毎回アレだけど、We are the oneまでいっちゃうと、さすがに抵抗あるかも。
    チャリティソングでもないんだろ?移民問題で自業自得な場所もあるのに、今それは無いだろうよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 16:29
  107. プレゼントボックスをピット入場口に用意してなかったのは不親切だったな。
    13日に行った時もプレ抱えたまま見る事になってた人結構いた。
    しかも閉演後に渡す時の横アリ側のスタッフの愛想のなさに傷ついた。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 17:05
  108. 管理人先生、大作乙です
    13日にいつぞやのネタであったAAにクリソツなSU-METALコスの人を見たんだけど・・・
    アレまさか管理人さんじゃないよね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 17:59
  109. みんなが言う様に良い内容だったと思う。色々とありがとうと言っておく。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:13
  110. ※109
    おれも見たwww
    あと、デーモン閣下もいたwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年12月15日 18:38
  111. >>puffpuff44
    >>ゆいのコメントはどこだ?

    って事はゆいのコメントは翻訳しなかったって事か
    許すまじKERRANG!Metal Hammer!!買っても読めないけど不買だ!!!
    Posted by ドキドキぴょん at 2015年12月15日 19:02

  112. 今までドキモはライブだと思った以上に盛り上がれて楽しいみたいな内容が多かった気がする。
    あわだまと違うもライブだと盛り上がれて楽しいタイプの曲なのかな?
    管理人さんライブレポありがとっす!

    ファンカムで聴いただけなんだけどラララとカラテは、かなり気に入った。
    Posted by 名無し at 2015年12月15日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf