BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2015年11月09日

ブリクストンでのBABYMETALのライブから1年、思い出を語り合おう 【海外の反応】

whseDZH.jpg



本日は、ブリクストンから1年経って、当時の思い出です。
それでは、どうぞ。



SuzukaYuiMoa
1年前のこの夜の2014年11月8日、俺はロンドンのブリクストンにBABYMETALのライブを観に行った。
4ヶ月前に初めてフォーラムで彼女たちを観てから、俺にとって2回目のBABYMETALのライブだった。
フォーラムとブリクストンは、俺の人生で最高の2つの夜だった。
どっちがベストかを選ぶのは難しい。
ブリクストンは最高だったし、YUIMETALのお蔭で、RoRを初めて聴く名誉があった。
でも、BABYMETALを初めて観たってことを考えると、それは恍惚とする経験だった。
フォーラムは俺を変えた。
それは今までに観たものの中で最高のものだった。
危ないものを使わずにハイになったように感じた。
俺はBABYMETALにはまったし、俺の魂が永遠にキツネ様に従うだろうことを分かっていた。
もし君もブリクストンにいたなら、ロンドンでの忘れられない夜に関する君の考えをコメントしてくれ。



TheThrawn
パブに行って、列で濡れちゃって、中で乾いて、グッズを買って、汗まみれになって、BABYMETAL DEATHの最中に押しつぶされた。
その後は、倒れてる人たちと、ヘドバンしながらモッシュしてたのをぼんやり覚えてる。
11/10 素晴らしいショーだ。
BABYMETAL Brixton 8th November 2014



  SuzukaYuiMoa
  俺たちが入場する前のシャワーのような激しい雨は、最高の1日の唯一の
  ネガティブなことだったな。
  1日中乾燥してて、突然の大雨だった。:(
  きっと、キツネ様が俺たちの信仰心を試したかったんだよ。:)
  BABYMETAL DEATH!は、俺が2列目に居続けなければならなかった唯一の曲だ。
  その後のショーでは、真ん中の最前列に後ろの観客の力で押しやられたんだ。
  可能な限り最高のポジションを手に入れたから、グッズを買うのは最後にしたよ。
  俺の胸の柵で、押しつぶされるのを回避したし、俺はかなりでっかい男だから、
  俺をそのポジションから押し出すのは簡単なことじゃない。
  特にBABYMETALなら尚更だ。
  俺はモッシュしないことに決めたけど、前列で俺の頭を超えていく何人かのクラウド
  サーファーがいたよ。
  ひとりの男が俺の後頭部を蹴ったけど、ショーに夢中になってたから、気にしなかったよ。


spoony-metal
それは俺がBABYMETALを観る初めての時で、列に入る前にパブに行って何本かのビールを飲んだよ。
俺たちは、雨の中、右往左往させられたよ。
なんて楽しいんだ!
中に入って、半分ほど行った中央左にいて、今までに夢見てたベストの視覚と聴覚の喜びを楽しんだ。
正直言って、ファッキンアメージングだったことを除いて、思い出すことが出来ないよ!
その後、俺たちはまたパブに行って、BABYMETALのことを全く知らなかった他の客に、俺の携帯で撮った写真を見せたら、彼らは“ファッキンすげえ!”って感じだったよ。
はいそうです!私は彼らと同意見でした!
あぁ、あと、最初のパブに俺たちも行こうと思ってた同じ夜のモーターヘッドのライブに行く男たちがいて、“俺たちはBABYMETALのライブに行くんだぜ”って言ったら、“一体BABYMETALって誰なんだ!?”って感じだったよw
そいつらが今はBABYMETALが誰だか知ってるといいなw
ウェンブリーよ、早く来い!


  SuzukaYuiMoa
  ウェンブリーで会おうぜ。
  俺は生きてる限りそこに行くからさ。
  で、何時に列に入ったの?
  俺は午前11時に入って、俺がそこを離れたのは、地元のLadbrokesに小便しに行った
  時だけだったよ。
  1日中、列にいた友達は、俺の場所をキープしてくれたんだ。
  てか、その男はBABYMETALの代わりにモーターヘッドを観に行くのか?
  彼は自分が見逃したものを全く分かってねーんだな。


  注:Ladbrokesはロンドンのカジノですね。


  spoony-metal
  ↑俺たちは午後4時くらいに列に入って、あぁ、もうちょいパブに行こうって考えたんだ。
  列は溢れかえってたし、5時30分くらいに入ったほうが良いって分かってた。
  午前11時なんて俺にとってやばすぎだ。
  それはすっげー待ち時間だよ!


  SuzukaYuiMoa
  ↑信じてくれ、俺は他のどのバンドでもそんなに長い間待ったりしない。
  11時なんて、午前6時からそこにいた日本人のファングループに比べりゃ明らかに遅かった。
  ウェンブリーでは、ショーの24時間以上前に、馬鹿馬鹿しいほど早く列を作ってる
  人たちを見るだろうね。
  俺だって4月は10時間待つ計画をたててる。


  KitsuneM
  ↑君には専門家の助言が必要だなwww
  その時間を列でどうやって過ごすつもりなんだ?


american_daimyo
その日にロンドンに飛んで、俺が到着した時に天気が素晴らしかったと思った。
でも、荷物を置いた時、びしょ濡れになったから、ショーに行く前に出来る限り自分を乾かさなければならなかったよ。
雨は、列にいる時も降ってたけど、びしょ濡れになった時ほど酷くなかった。
それは、俺がコンサートのために列で待った最長時間だったよ。
通りすがりの何人かの奴らが、BABYMETALを観にいくことについて俺たちをからかってたよ。
それは俺のイギリスでの初めてのショーで、どんなタイプの人たちがBABYMETALのショーを観にくるのか興味があったんだ。
俺には、人々に凄く多様性があるように見えた。
パパと一緒に着てる上流階級のリッチな女の子から、数十年来の熱狂的なメタル狂までなんでもさ。
会場に入ってスタンディングエリアに行くと、そこにいたのは主にメタラーだった。
ショーが始まるまでそんなに待たされることもなかった。
俺はまだ、日本のバンドを観るってのが俺にとっては奇抜なように思えたけど、彼女たちはここにいた。
イントロビデオが始まって、神バンドがBABYMETAL DEATHを始めた時、彼らは物凄く期待を高まらせた。
でも、女の子たちが突然ステージに現れた時の興奮は、今までに観たものを殆ど超えていた!
俺は後ろのほうに立ってたんだけど、かなり上手く真ん中のほうにモッシュで行くことに成功した。
4の歌の時は、マジで良い観客参加があったよ。
みんながそんなにそれらのネタを知ってることにびっくりしたよ。
でも、Catch Me If You Canの冒頭のソロをプレイした時が、本当に興奮した時だった。
まぁ、俺のお気に入りの曲で、ソロをプレイしないかもしれないって心配してたから、バイアスがかかってるけどね。
でも、この曲ほど興奮させたものは他にないよ。
俺は、クラウドサーフィンを試してみることに決めた。
俺にはそれを言葉で表現するスキルはないけど、ブルーレイで観ることができるよ。
でも、最初のコーラスが始まった時、観客から流されていったってのは、長い間知らずに経験したこともないくらい最高だった!
その上、俺が流されてる間、もあはずっと俺を見てたんだぜ。
次の2曲も全部アメージングだった。
ギミチョコはその夜に1番期待されてて、最も強力なモッシュピットを持ってたように思える。
それが始まったまさにその時、靴紐を結ばなければならなかったのが残念だよ。
俺は、2番目のコーラスでクラウドサーフィンをやった。XD
もあはまたもや俺を見たと思う。
今までにステージにいる誰からもそんなレベルのアイコンタクトをされたことなんてねーよ。
IDZの時は、ウォールオブデスに参加した。
彼女たちが去った時、ヘドバンギャー以外の全ての曲をプレイしてた。
ヘドバンギャーは俺の入り口になった曲だから、アンコールとしてこれを彼女たちがプレイしたのが嬉しかったよ。
俺は感謝の気持ちから曲の初めにクラウドサーフィンをした。
そして、もちろん、RoRを初めてプレイする素敵なサプライズがあった。
俺が行ったことがある中で、楽勝で1番ホットなショーのひとつだった。
俺のジャケットを取るために列で待ってるってのは、サウナより最悪だったよ。
それでも、素晴らしいショーだった!
これ以上を求めることなんて殆ど出来ない。
そういえば、帰る途中、キツネが俺の傍を通り過ぎたんだ。
それってショーでキツネ様に関するすべてを聞いた後だけに、奇妙だったよ!


SirAwesomecake
そこにいれたら良かったんだけど、俺はハイプトレインに乗り遅れちゃったんだよね。
まぁ、ウェンブリーでクレイジーなおまえらの何人かに会って、アフターパーティに行きたいな。


KitsuneM
もう1年経っただなんて信じられないよ!
SuzukaYuiMoaと列でのトイレ戦術に話してたのは、つい昨日のことだったはずだ。
俺が覚えてるのは、6時間のバス旅行でそこに行って、6時間のバス旅行で帰ったことだ。
全体の経験は、ライブコンサートの経験よりもっと多くを与えてくれた。
4、5年たくさんのエレクトロミュージックを聴き始めた俺をメタルにまた興味を戻してくれて、見逃してたものに気づかせてくれたショーだった。
BABYMETALのアルバムを手に入れた後に再び愛が燃え上がってから、どうしても彼女たちを観たかったんだ。
で、ショーの後にメタルが俺に与えるフィーリングを恋しく思ってることに気づいたんだ!
列で待ってる時間は特に面白くなかったし、かなり長い間、ずぶ濡れ状態だったけど、後になって思うと、かなり特別なものだったよ。
俺たちみんな雨を切り抜けるくらい100%献身的だったし、列の先頭になった時に、彼女たちが練習するのを聴けたのはかなりクールだった。
今までで1番特別な経験だったし、なにも後悔なんてしてない。
寒さやびしょ濡れでのバスで6時間かけて帰ったことは、そのアメージングな経験からなにも奪い去ったりしなかった。
会場への道を知りさえしなかたことを覚えてるよ。
俺は北部の人間だから、ロンドンは俺にとって忙しい場所なんだ。
ビクトリアのバスの駅からストリートビューとGoogleマップが役に立ったよ。
俺は地下鉄に行ったんだけど、人々の量は完全にぶっ飛んでた。
全ての人たちを見るために階段を歩いてる時の俺の反応は、“なんなんだよこれは…”だったのを未だに覚えてるよ。
俺は左側で見てたんだけど、少なくとも人々はなにかのために列になってたね。
だから、それがオイスターカードを手に入れるためだけの列だって気づくまで、俺も並んでたんだ。
友達がくれたことを思い出したんだ。
だから、俺は“オイスターカードの使い方を教えてください”って男に聞くために、別のマジで長い列に並ばなければならなかった。
実際、彼は色々教えてくれて、凄く便利だったよ!
地下鉄の旅は、人々がすし詰めになった輸送のひとつの形式で、恐ろしい以外のなにものでもなかったよw
地下鉄を降りて、階段を上がって右に進んで、左を見ると、“BABYMETAL”って巨大な文字のあるアカデミーを見た。
そりゃもう最高の光景だったよ。
BABYMETAL DEATHのために彼女たちが現れたのを観る瞬間って信じられないほどすげーぜ。
彼女たちは完璧に全ての曲をやったし、神バンドのソロははんぱなかった。
IDZで覚えてるのは、“これは人生で最高の時だ”って考えたことだね。
彼女たちが俺たちにRoRを贈ってくれたことは言うまでもない。
で、彼女たちが新曲を発表した時、アリーナ全体はアポカリプスに変わった。
BABYMETALや“もしそれらがメタルなら…”っていう議論をしてる全ての人たちに言いたい。
頼むからただ行って彼女たちを観ろ。
おまえ自身のために観ろ。
全てが俺にとっての特別な経験だった。
神バンドのソロから、すぅ、ゆい、もあのピンポイントの正確さまで、他のものを君から奪い去るパフォーマンスに関するなにかがあるんだ。
似たようなフィーリングを俺に与えた他のたったひとつの経験は、メタリカだった。
それは子供の頃の夢の実現だったんだ。
もし誰かがウェンブリーに行くことを検討してるなら、俺に言えることは行けってことだ。
たとえ君が60ポンドで転売屋から買わなければならないとしてもだ。
ここの仲間のキツネが君に話すように、決して忘れることの出来ない経験をすることになるぜ!
このスレを立ててくれてありがとうな!
マジで忘れられないアメージングな夜を思い出させてくれた。
P.S. ウェンブリーが楽しみだよ!みんなウェンブリーで会おうぜ。






オイスターカードは、日本の電車にもあるじゃないですか、なんて言ったっけ?たすぽ?ぱすぽ?
それのロンドン版です。

                      / ̄ ̄ ゙゚̄'' ,、
            / ̄ ̄ ̄/  _        ゙' 、,__,.__,.__,
              | r─ァ' x≦二__ ̄        __`゙ヽ,
              | j;//:::::::::::::::::::゚:::..、       マ::::}   ;
.             ,};'"/:::/::::::/:/:::::/::::::::\       V::|   ;
            ,;' /::::/f┼_ハ::l::::/:::::::::::|:::::ヽ.     \∨  ,:'
.           ,;' /::::/,ィtミ   ̄  ̄>-{::::::|::N     ー‐く  なんか悔しいから
           ;" /:::::;゚ 乂リヽ   _,ィt=ミxヽノ:::}∧       ゙:,  その記憶奪っちゃうね
          ,;" /}::::::i     /    乂リ  }::::::i::::‘,       ゙; 公正さこそルールなの
        ;'  / j:::::::l   〈ー-_}     ,゚::::::::::::::ハi        ゙;.
.        ;   i |:::::::::..  ‐r‐ 、      ,'::::::/:::::/::}|        i
       ,:   l |::::::::∧  `二゚´     /:::::/:::::/:::/j i        }
       人,__ l {^ヽ{::::|\     _.。/::/::/j//  |     ,′
.      {   `゙' ー=ミ\|   T  ̄    ̄j//  ´       人
       i       \ , '⌒ヽ.   , -‐く    _____,。ィ゚´ ‘,
.         ゚。         {    }ー‐{   Y´ ̄\      '"⌒ヾ
        \__/   ', 乂___,ノ ̄ 人_,ノ    }         ノ}
.        ゚,    \ノ  |    乂ノ        ′ ∨      /│
            ∨    ∧  {     __       ノ  ∨   ヽ.__/ /|
           ∨    ∧ \  (__ノ   _,。 ´   /      /  ハ
          ∨    ∧  \ // ̄       /      // / ∧
.            ∨    ∧、_ Y         '     /      ∧















昔の幸福の思い出は、ただそれだけで、現在手に入れうるすべての幸福よりも魅力がある。
スタンダール




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3rzp89/1_year_ago_in_brixton/
posted by BABYMETALIZE at 18:26 | Comment(57) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. やったでぇぇぇぇぇぇ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 18:38
  2. デロにルカとニコがめっちゃ写ってるね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 18:49


  3. 充実した、その時、その時点での最高のライヴを観終わった後の家路って、
    スンゴイ寂しくて、侘びしくて、感傷的になるよね。

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2015年11月09日 18:52
  4. さん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 18:53
  5. ずれた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 18:53
  6. 原文で読もうとしたけど皆想い入れが強すぎて長文ばかりなので断念してたので助かった。
    でももっと投稿あった気がしたけど管理人さんも長文に疲れたのかな?
    Posted by 待ってた at 2015年11月09日 18:56
  7. まじで初見は多幸感に包まれるからね^^
    アツいやつらだね向うのおまいらw

    今からロガール見よっとw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 18:57
  8. ※6
    いえ、時間の問題です。
    いつもは16時から17時ってところなのに、18時になってたので、急いでアップしました><
    短い記事をやる時に、残りを加えるかもしれません。
    短い時用の漫画もあるから、もう⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪状態ですがw
    Posted by 管理人 at 2015年11月09日 19:02
  9. にわかの俺に教えてほしいんだけど、ゆいちゃんのお陰でRORが聞けたってどういう意味なの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 19:15
  10. もあBEAMの破壊力は世界共通ですな
    自分も幕張行かなきゃ死んでも死にきれない!って思いで行ったので、凄い理解出来る
    Liveの感想!?野暮な事を聞かないでくれよ。ファッキン アメ-ジングだったさ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 19:17
  11. んー、Loudwireの「最も献身的なファンベースを持つバンド」みたいな投票部門で
    Black Veil Bridesがジリジリと迫ってきている><
    あと半月以上あるし、かわされないようにしないと……
    https://cs.mtsu.edu/~rch3g/private/javaTest/
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 19:19
  12. ゆいが新曲をロンドンで披露したいと提案したんじゃなかったか?間違ってたら、すまん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 19:20
  13. 紅白よりも効果的だとおもわれる、
    安室奈美恵のコラボリクエストに「中元すず香」「SU-METAL」「BABYMETAL」をおながいします。
    http://namieamuro.jp/survey/answer/collaboArtists/
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 19:21
  14. >>9
    >>12も言ってるけど ゆいがブリクストンでRoRを披露するようにKOBAを説得した
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 19:24
  15. ちょっとつっこんでもいいかい?
    たすぽはタバコの年齢確認カードだし、ぱすぽはアイドルグループだ
    でも俺はぱすぽ結構好きだぜ
    「ネクスト・フライト」って曲だけなんだけどな
    あの曲にはは熱いロックのヴァイブがあるぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 19:27
  16. >>12 >>14
    サンクス ゆいちゃんかっけーな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 19:33
  17. モアBEAMはみんな俺を見てるって思わせるからな。
    破壊力抜群だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 19:37
  18. LADYBABYのニッポン饅頭
    1000万回越えたぜw

    一気にベビーをぶっこ抜いたなw
    オワコンオワコンw
    Posted by キム・ジェジュン推し at 2015年11月09日 19:37
  19. ゆいちゃんのあしながおじさんと言われる我々は横アリで何をプレゼントすべきか...。ピアノもドラムセットもプレゼントBOXに入らないだろうし。
    こんな時スルメとかラブライブのカードで済む"もあヲタ"はいいよね
    Posted by あしながおじさん at 2015年11月09日 19:40
  20. 雨はアレだ
    すぅちゃんはサマソニの時みたいに雨を自在に降らせることができるからな
    リハの時だかに力入ちゃったんだろ(テキトー)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 19:43
  21. すべてはゆいちゃんの計画通り!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 20:01
  22. ライブの感想とか体験記の翻訳が一番好きでそれ目当てでここに辿り着いたから今日の記事は嬉しい。
    常連さんより初見さんの感想が一番興味ある。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 20:02
  23. 実は前からYUIがベビメタの精神的支柱になってるんじゃないか、と思ってるんだよね。MOAもYUIがベビメタを続けると言ったことで決心したって書いていたし、見た目とは裏腹に強い意思を持ってるんだよあの子は。多分だけど・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 20:14

  24. ※american_daimyo
    その上、俺が流されてる間、もあはずっと俺を見てたんだぜ。

    俺は、2番目のコーラスでクラウドサーフィンをやった。XD
    もあはまたもや俺を見たと思う。
    今までにステージにいる誰からもそんなレベルのアイコンタクトをされたことなんてねーよ。


    そんなこと書いたらサーファー増えてしまうんじゃ?


    いやーこの熱く語った長文は本物のファン達だな!文章から人種や音楽とか関係なく純粋にBABYMETALが好きだというのが偽りなくはっきり分かる。

    曲が良いだけじゃない、あの3人が一生懸命パフォーマンスする姿、真剣にサポートする周りの大人達の情熱が伝わるんだよ。(潜在的にはあの3人が可愛くて仕方ないというのもあると思う)

    儲けを考えたらクオリティが下がる可能性があるから、事務所がデカいのも良かったな!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 20:22
  25. 5000人の箱の思い出でこの書き込み
    俺のムネも激アツだぜぇwww
    海外のおまいら有り難う(泣
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 20:28
  26. ※18
    私はLadybabyもbabymetalも良いと思うので、そういう煽りが一番腹が立ちます。

    君はいらない人間なんです。

    どうせLadybabyが好きでも何でもねーんだろ!音楽なんて興味ねえで人煽るのが趣味かコラ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 20:36
  27. ベビメタファンは熱いし良い奴多いしなんていうかみんな好きなんだよな。名前もなんも知らないけど最高の時間を共有できる仲間みたいな感じがして最高なんだよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 20:53
  28. 外人さんの顔文字って横に見るってことでおk?
    XD←これとか
    ;)←これかとか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 21:02
  29. ※27

    あぁ、あんたのこと知らないけど、俺たちは仲間だ。

    ベビメタが大好きだという共通の価値観を持った仲間だ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 21:06
  30. やっぱイギリスのメイトは熱量が違うな
    日本のにわかメイトは文句ばっかだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 21:12
  31. ベビメタはゆいさんの物語です^^
    遠い将来そう語り継がれてる事でしょうw俺は生きてないだろけど(キリッ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 21:12
  32. ※30
    オマエモナ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 21:20
  33. 話ぶった切って悪いが、さくら学院祭にベビメタの3人来てたらしいぞ!
    ねねどんの横で嬉しそうにピースする、すぅちゃん。
    こういうの見ると嬉しいね!
    華がいないのはちょっと残念。。。http://imgur.com/3xo1Si4
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 21:22
  34. 文句ならスルーなり反論なりできるけど訳わからん論文発表するヤツがあいかわらず張り付いててほんとウザイわ
    どうせベビメタサウンドなんて興味ないんだろ

    なぜかベビメタのショーの前には雨が降る
    伝説になりつつあるかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 21:26
  35. もうブリンクストンから一年経ったのか・・・12月のLIVEだったと記憶違いをしてしたよ
    と言うことは俺がベビーメタルに出会ってから一年経ったと言うことになる

    ギミチョコのMVで心を掴まれてソニスの映像で度肝抜かれて動画を漁りまくった。そんな時にロンドン公演があったんだ。

    彼女達に出会ってからロンドン公演まで僅か一週間くらいだったけど、その時の感覚は永遠に忘れないだろうね。
    今まで死んだ目をした人間が生き生きとした目になっていたと思う。
    そんな人生でも大事な転機だったな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 21:30
  36. ってかまさかの今年イギリスでワンマン無いの?マジで!?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 21:48
  37. ベビメタは今まで修羅場や定番の海外大冒険を色々やってきた、加えて、シングルも出さない。
    よって過去の話が多めだから、そればかりでは退屈って事で、レディベの煽りに乗ってみる。

    PSYじゃないんだから再生回数ばっか気にしてないで、ライブでちゃんと歌えるのようになってくれ。
    いまだにベビメタと同一視してる連中もいるから、ちゃんとしてくれないとイメージ的に困る。
    打倒ベビメタは良い事だけど、打倒ではなく不名誉なベビメタツブシになるぞこのままでは。

    レディベに関しての不安要素は、キャラクター先行の芸人枠な感じが強すぎる事。
    もしその線なら今後ベビメタの足を確実に引っ張る。どうしたって軽く見られてしまう。

    そうなったらベビメタのやることはひとつ。グーの根も出ないカワイイ本格スラッシュメタルの新曲を出すか、いつかの幕張のエンディングで流れた幻の曲を完成させるしかない。曲で勝負。
    逆にいいかもな、ROR、違う、最近の曲はどうも失速気味だし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 22:00
  38. 論文キターw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 22:02
  39. AKBとは高橋みなみのことであるby秋元
    BABYMETALとはゆいのことであるbyKOBA
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 22:09
  40. オイスターカードか
    なんか旨そうなネーミングだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 22:13
  41. んんんんんんんんんんんんん!!

    ゆいちゃん\(^o^)/
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 22:22
  42. 管理人さんそれタバコしか買えないよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 22:50
  43. 管理人ライブ初参戦は、新たなジャンルの産声に他ならない。(メイト談)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 22:57
  44. LONDONでRoRデビューしたから、今年はイギリスソロはなしで行く>YUI

    信長様より策士ですな>めぐみ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 22:58
  45. ゆいちゃんは時折り少年の目をしている
    今ここじゃない未来を見つめる少年の目をしている
    いい年をしたオッサンは、そんなゆいちゃんを見てるとなぜか泣けるのさ

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 23:01
  46. ユイメタルが少年の目?!分からない。ユイメタルの魅力はどこから出るんだろうか・・・

    ユイメタルの悲しげな目の奥に、多くの外人メイトの姿が見える。ついに究極奥義を会得した目だよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 23:08
  47. メタルバンドってさ、アルバムなんだよね、メインは。
    ただのアイドルならシングル集めてアルバム作るんだろうけど、
    それは1stアルバムでおしまい。
    アイドルじゃなくて、メタルバンドとしてやってくからには、
    次はシングル先行じゃなく、アルバムしか出さないのよ。
    メタリカがシングル集めたアルバム出すか?
    世界と戦ってるんだから、次は同じ土俵でアルバム勝負なのは当たり前。
    シングル出さねえとか言う奴はドルオタだけだよ。
    メタラーはその辺の事は当たり前と思ってるから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 23:15
  48. 当たり前を崩すのもベビメタだと思ってた・・・。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 23:25
  49. おめーらYUIMETALに幻想抱いて適当な事言ってんじゃねえよ
    まずゆいちゃんは人に触れずに萌え死にさせることができるし
    アスリート並みにフィジカルバッキバキだ。おめーらなんか小指で潰されるわ
    それにジョジョも腰を抜かすほどのスタンド使いだ

    ゆいちゃんまじゆいちゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月09日 23:35
  50. >38
    な、論文ウザイだろw
    いい加減ウンザリしてるのに気づけって話しだよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月10日 00:06
  51. まじキツネ教とか出来たら御賽銭バンバン投げ込んでやんよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月10日 00:35
  52. ゆいちゃんのスタンドはどんなの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月10日 00:36
  53. しかし、BMには雨女がいるんだな。肝心な時の殆ど、雨に祟られてる。
    BRIXTONも可也、酷い雨だった様だな。
    俺も英国で何度かゲリラ豪雨に遭ったが、相当に酷いものだ。
    しかし、ずぶ濡れになった事さえ快感に変える興奮があったようだな。
    一年前の事を思い出すと、その時の興奮が蘇り、ペンが止まらなくなるよな。
    だから長文になってしまう。その気持ち、分かるよ。
    俺も、一年前、RORの突然の披露に衝撃を受けた事が蘇り、改めて興奮するよ。
    イギリスのメイトよ、ウエンブリーで会おう。
    Posted by 草加一郎 at 2015年11月10日 02:41
  54. SUは歌ったり踊ったりすることが自分であると思っているんだろう。MOAは人前でパフォーマンスするのが天職だと思っているに違いない。んで、YUIは・・と考えるとオッサン心を揺さぶられてしまう。何というか、保護者気分というかね。多分世界規模でそうゆう人多いんじゃない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月10日 06:07
  55. The ForumのYUIMETALが子ども時代のピークだった気がする
    4か月後のロンドン そこには別のYUIMETALがいた
    Posted by   at 2015年11月10日 08:35
  56. 熱いコメ見たら、またデロリアン見たくなるよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月11日 01:13
  57. ※50

    この記事自体否定していることになるぞ。なんでここに書き込みに来たんだ?
    思い出を語った海外の論文はOKなのか?

    文句にはスルーや反論できるけど、論文には反論するのか?自分の言ってることに筋が通ってない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月11日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf