2015年10月30日

BABYMETALのオファーを断ったJPUレコードのCEOのインタビュー 【海外の反応】

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本日は、BABYMETALのオファーを断ったJPUレコードのCEOトムさんのインタビューです。
それでは、どうぞ。



JPUレコードのトムとのインタビュー

去年の7月のBABYMETALのフォーラムでのショーの後、ハックニーへの電車でトムに会って、それ以来ずっと俺たちは連絡を取り合ってた。
で、俺はインタビューしても良い頃だなって思ったわけだ。
特に、グラスゴーに彼を連れていって、2人してくたくたになったことを考えるとね。


Q:やぁ、トム、君は今、なにをしてるの?

A:いいかい?
30分くらい前に、俺はバーガーキングのロデオバーガーがどれだけ写真とは違って見えるかについてフェイスブックで不満を言ってる記事を見つけたんだ。
だから、当然ながら、俺はバーガーキングのロデオバーガーが欲しくなった。
で、地元のノースロンドンのバーガーキングに着いた時、1ポンドでステーキハウスバーガーをダブルに出来るってことに気づいた。
だから俺は、俺のロデオバーガーへの渇望は別の日にして、今までに見た中で最高にゴージャスである可能性が高いダブルステーキハウスバーガーにしたんだ。
俺は写真を撮ったぜ。
それで、俺は片方で携帯を持って君に返答して、もう片方で美しいダブルステーキハウスバーガーを持って、ここにいる。
ロックンロール。

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Q:君はここ2年で、いくつかの日本のアーティストと契約したよね。
なんでそんなことになったの?

A:そうだよ、なんでこんなことになったかについては、君と同じくらい俺も良く分からないんだ。
うぬぼれるつもりはないけど、今じゃJPUレコードは日本の1番ビッグなバンドと契約してる。
でんぱ組は、MTVヨーロッパミュージックアワードで、ベストジャパンアクトを勝ち取った。
誰もそんなことが起こるなんて予期してなかったよ!
俺なら、今や両方世界的なレーベルと契約したBABYMETALかONE OK ROCKが勝つってのに金を賭けたね。
あと昨日、SCANDALが国営のトルコのテレビで放送された、今年イスタンブールで開催されたABU TVソングフェスティバルでパフォーマンスしたんだ。
そして先月HMVは、10月にインディーズレーベルからリリースされたお勧めのひとつとして、DOGMA、GazettEを選んだんだ。
それに関しては興奮したよ。
乾杯、HMV。
とにかく、俺は君の質問に答えてないね。
俺は、日本のレーベルと長い間関係を持ってたから、それらのバンドと契約したんだ。
日本の音楽を対象にして、俺は君のようにライターを始めたんだ。
それは8年前に辞めたんだけど、その時に日本の業界と若干しっかりとした関係を築いたんだよ。
彼らは俺を信頼してくれてると思う。
すでに過去何人かの日本のアーティストのために、プロモーションとマーケティングをしてたんだ。
まぁ、簡単に言えば、政府機関にマーケットリサーチをするように頼まれたんだ。
で、全ての要素はレーベルを動かす必要があると判定して終わったんだ。
でも、関係者全員、実際のレーベルにいないのに気づいた。
だから、俺は長年の貯蓄をそのミッシングリンクになるために使って、そこから全てが始まったって感じかな。
ほんと偶然だったんだけど、若かったから夢中になれたんだよね。


Q:でも、君はBABYMETALを断った!

A:まぁ、そんなとこかな!
本当に彼女たちのキャリアの初期に会ったんだ。
彼女たちのフェイスブックのページは、200いいね!以下だった。
で、その時、KOBAMETALが東京で俺の面倒をみてくれて、一緒にいくつかのメタルのショーを観に行ったんだ。
彼はクールな男でね、メタルにマジで夢中なんだ。
彼からは本当のエネルギーを感じたよ。
だけどさ、その時はBABYMETALが未来に掴むものや進む道が分からなかったんだよ。
彼らは、イギリスでギグをやることで俺にいくらかの手助けを求めてきたんだけど、俺はどうやって助ければいいのか本当に分からなかったんだ。
そもそも、その当時の女の子たちは超若くて、ここの殆どの会場でパフォーマンスするのが合法なのかさえ確かじゃなかったのさ。
彼らはギグのことを本当に気にしてて、CDリリースのことはあまり気にしてないみたいだったね。
同時に、俺が契約する究極の夢のバンドGazettEが、アルバムをリリースすることに関して俺に接触してきたんだ。
俺には限られた資金しかなかったし、彼らのアルバムは、俺が商品のために蓄えてたものの2倍以上コストがかかることになったんだ。
だから、俺は他の誰かと仕事をするだけの金が残ってなかったんだ。
BABYMETALと一緒に仕事がしたかったよ。
もし俺に潤沢な資金があったらね。


Q:最近の日本の音楽に対する人々の態度にどれだけ気づいてる?
君がレーベルを始めた時と同じかな?
それとも、人気が高まってるかな?

A:俺には変わってないように思えるね。
普通の人たちは気にしてないよ。
彼らは、BABYMETALやマキシマムザホルモンやMad Capsule Marketsのような奇妙なバンドは好きかもしれないけど、それは今のところは、だね。
もちろん、俺は一般化してるけど、日本の音楽のファンでさえ、すでに知ってるバンドに固執して、かなり保守的で強情になりえる。
JPUレコードは、俺たちのリリースしたものをジャンルに関わらず買う人たちの小さなフォロワーを持ってるから、それってマジで最高だよ!
でも、親しみのないバンドを人々に聴かせるのって難しいよ。


Q:日本のアーティストと契約するのって、どれくらい簡単なの?
君は彼らの所属事務所にどんな保証を与える必要があるの?

A:日本では、通常、事務所がなんでもやるんだ。
彼らに近いところに入り込む前は、レーベルを印象付けなければならなかった。
だから、俺はバンドや事務所に手を伸ばす前に印象付けなければならない人たちとの小さな繋がりがあるんだ。
俺のアーティストの多くが、俺が長い間関係を持っていたソニーレーベルにいるから、ソニーが俺にとっての保証人なんだと思う。
日本の会社は、君がどういうことをしてるのかたくさんチェックするのを好むんだ。
つまり、俺が一緒にビジネスすることを提案した瞬間、たくさんの業界の人たちが、すぐに俺をフェイスブックに加えるんだ。
最初はちょっと落ち着かない気分だったね。
数人の友達が、俺に関する情報を得ようとして、日本の色んなレーベルの人たちから質問されたって教えてくれたよ。
俺は、多くのビジネスは、信頼と個人的な関係でおこなわれると思う。
つまり、フェイスブックのメッセンジャーやLINEを通して、一緒に働く日本のたくさんの人たちとチャットをするんだ。
そして、この前、日本にいた時は、仕事とは関係ない実際の友達以上に、彼らと一緒に過ごしてた。
君も、バンドのためにある金額を作ることに一生懸命になっていることを証明しなければならない。
それはそのための保証なんだよ。
それは基本的に“俺はこれだけの金を君に作るつもりで、俺はそれを作れると自信を持ってる。君は今、それを手に入れることが出来るんだ”って言ってるようなものさ。
それに、俺には一緒に働く素晴らしい販売業者がいる。
たくさんは置けない場所に、彼らの音楽を置くことが出来るのさ。
JPUレコードは、かなりしっかりとしたソーシャルメディアネットワークも持ってる。
ヨーロッパ(多分世界の?)のどのレーベルも、俺たちがファンとどれだけコンタクトをとってるかに関して、俺たちに近づくことすら出来てないと思う。
俺たちは常にコンベンションとエキスポとイベントにブースを持っていて、俺たちの音楽のプロモーションをして、ファンと会話をするんだ。
バンドは俺が音楽のことを凄く気にかけてることを知ってるし、最初に販売してから2週間経っても彼らのことを忘れてないと知ってるから、メジャーレーベルよりむしろ俺と一緒に働きたいと言ってくれるんだ。
それに、俺たちは日本で1番ビッグで1番リスペクトされてるアクトの何人かのしっかりとしたアーティスト名簿を持ってる。
もしJPUレコードが彼らにとって十分に良いのなら、それでいいじゃん。


Q:JPUレコードをやってなにを学んだ?
俺たちに2つの驚く/予想外のことを教えてくれないかな?

A:日本のアイドルミュージックが悪魔じゃないことを知ったね。
俺は常にそれに反対だったし、業界の伝染病だと考えてたんだ。
でも、でんぱ組が完全にそういう考え方を変えたんだよね。
彼女たちに関する全ては凄く面白くて芸術的だ。
以前は、常に目の奥で死んでいる女の子たちが歌う魅力のないポップソングとアイドルミュージックを関連付けてたんだ。
それからでんぱ組と接して、口を大きく開けて笑ってて、毎分彼女たちが好きになっていくかのようだったよ。
俺が彼女たちを愛するもうひとつの理由は、彼女たちが頻繁にインディーズのアーティストとコラボして、音楽だけではなく、いくつかの本当にクールな芸術作品を作ったってことだね。


Q:レーベルを、特にJPUのようなニッチなレーベルをやってて1番イライラしたことってなに?

A:フェイスブックだね。
以前は俺たちにとって重要な役割を担ってたんだけど、今ではどんどん役に立たなくなっていってる。
あと、すでに言ったように、彼らの快適なものの外にあるものを聴くために3分間を人々に割かせようとしてるってことだね。


Q:メディアで日本の音楽の記事を出すのは難しいって思うし(俺はBABYMETALのインタビューを断られた)、君がメディアは強情っぱりだと言ってたことを知ってる。
今でもそう思ってる?
もし思ってるとしたら、それはなんで?

A:そうだね、The GuardianのMike McCahillの好意で、最近ドラゴンボールZの映画のレビューをチェックしたんだ。
俺がいつも我慢しなければならないのは、この手のゴミなんだよ。
それを書いた人は、明らかに自分がなにについて書いてるのか分かってない。
それなのに、彼はレビューしてるものに関係のないステレオタイプや間違った考えをぶちまけるのを止めないんだ。


Q:なんのアクトが君の目にとまってる?
それとも、それは言えないかな?

A:偶想Dropだね。
俺の友達の友達が、1度彼女たちのショーで歯を失ったんだ。
俺は最近、東京で彼女たちを観たんだけど、ここ数年で観たギグの中で、1番いかれたギグだったよ!
観客全体がサークルピットで、何人かが観客の中に前の柵から背面宙返りをやってるのさ。
アイドルグループにしては悪くないよ。


Q:5年後JPUレコードはどうなってると思う?

A:キャッシュフローに関して心配がない多くのアーティストだね。
今はバランスをとるのが凄く難しいんだ。
適切な時に十分な現金を俺は持ってなかったから、いくつかの新しいバンドを逃さなければならなかったんだ。
俺の夢はGazettEと契約することだったんだけど、それは叶った。
だから今は、ただ前へと押し進んで、みんなを幸せでいて、人々が楽しむアルバムをリリースし続けたい。

http://najinsan.com/2015/10/29/an-interview-with-tom-from-jpu-records/





BABYMETALを断るなんて!
でも、2012年か2013年初期頃の話のようなので、その当時からKOBAの念頭には世界進出が頭にあったってことなのか?ってちょっと疑問に思いました。
2012年って↓の頃でしょ?
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/403729707.html
ほんとか?時期を間違ってるのかな?

あと、彼の見る目の基準を知ろうと思い、偶想Dropをチェックしてみた。



こ…、これは…。

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    -━-  -━- \  そっ閉じ…
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、("二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!














失敗がいくつも見つかったら、成功が近いと思いなさい。失敗は成功に至る方法論の間違いを告げるメッセージです。
ジョセフ・マーフィー
posted by BABYMETALIZE at 15:53 | Comment(93) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
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この記事へのコメント
  1. やったでぇぇぇぇぇぇ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:18
  2. http://imgur.com/a/zjofu
    皮肉な事に、私がJPUレコーズを設立する頃に初めて会ったバンドこそBABYMETALだった。(略)
    東京でCrossfaithのライブをKOBAさんと一緒に見にいったその夜、BABYMETALを最初のアーティストとして扱ったレーベルの設立は出来ないと伝えた事を覚えている。
    その時点で最も若いメンバーはまだ10代にもなっておらず、そのようなアーティストと一括りにされたくないという理由で他のバンドがレーベルに参加する妨げになる可能性を考慮したからだ。
    こんな過ちを犯したのは初めての事だ。今や前言を撤回し、 彼にオファーが届いているあらゆるメジャーレーベルを断ってJPUレコードを選んでほしいと懇願している。
    更に皮肉な事に、ロンドンにて彼と再会した際、- いくぶん興奮した様子で - JPUが契約している(偶然にもBABYMETALが妨げになる事を私が最も懸念していた)あるバンドのボーカリストがBABYMETALのファンだと伝えてきた。
    これほど強く無念を感じた事は過去にもない。そしてこれからもないだろう。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:27
  3. これはそっ閉じですわ・・・w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:29
  4. プロのくせに見る目無いんじゃあダメ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:30
  5. 自業自得だな
    残念したー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:30
  6. 面白いインタビューだな
    Posted by    at 2015年10月30日 16:31
  7. せめて歌くらいがんばれよコレwwwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:31
  8. >日本の音楽のファンでさえ、すでに知ってるバンドに固執して、かなり保守的で強情になりえる。

    desuyoneeeee
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:32
  9. これは仕方ないことだね。トムを責めることは出来ない。ビジネスと、自分たちみたいな
    1ファンの立場は大きく違うから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:33
  10. 最愛を悲しませたのはコイツか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:34
  11. ただの結果論w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:43

  12. こんな過ちを犯したのは初めての事だ。
    今や前言を撤回し、
    彼にオファーが届いている
    あらゆるメジャーレーベルを断って
    JPUレコードを選んでほしいと懇願
    している。



    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)




    今や、FUNKO から、
    フィギアが発売される存在だもんな。(笑)



    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:47
  13. ちっちっち、
    × ロックンロール
    〇 ロケンロール
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:48
  14. ドムの置かれた状況じゃ断っても仕方なかっただろう。まさに縁の有無。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:50
  15. 「トム・・・なんてことを 一生に一度きりの大チャンスを与えたのに」とキツネさまが仰っておられるw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:53
  16. ※2のがわかりやすい文章
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 16:59
  17. 初海外のシンガポール当たりの話だろうか
    もしその頃なら見る目ないな
    あの頃はもうすでにオーラを放ち始めてた
    それより前なら二の足を踏んでも仕方がないかもしれんが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 17:00
  18. ヘドバンにおけるメタルハマーの編集長のインタビューでもあったけど、
    年齢的な壁というか、そこに対する考え方が、かなり慎重なんだよな。
    当時の年齢じゃ致し方無い面もあるわな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 17:08
  19. ソッコー閉じ閉じ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 17:10
  20. ラインナップからして
    このオーナーにまともな審美眼があるとは思えんな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 17:14
  21. BABYMETALあるある言いたい。(ギミチョコ編)
    C!I!O!ちょとあるある ちょとあるある
    ちょちょちょいいかな?
    でもね ちょっとウェイト ちょと最近あるある言いたい
    だけど ちょとあるある ちょとあるある
    ちょちょちょいいかな?
    でもねちょっとウェイト ちょとまってちょちょちょ
    パラパッパ パラパッパ パラパッパ
    ギミチョコ音程高くコールしづらい
    (アカツキ泣ける)
    忘年会でどう?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 17:18
  22. 偶想Drop・・・比べるのも気の毒だがベビメタの三人がいかに美少女でカリスマと才能があるかを再認識・・・そっ閉じ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 17:19
  23. >三人がいかに美少女

    一人多いぞ・・・。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 17:34
  24. このトムは、でかい魚逃したトラウマで、目利きできない状態で、闇雲にアイドル文化に手出し始めてるんだね
    抜け出せなくなるよ
    アイドルに手出すくらいなら、さらにニッチの民謡歌手あたりと契約して、エキスポに出させたほうがまだいいんじゃないか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 17:42
  25. JPUが契約している(偶然にもBABYMETALが妨げになる・・・って・・・
    凛として時雨?
    https://www.jpurecords.com/artists/
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 17:45
  26. ワロタw
    マジで2秒でそっ閉じ。真面目に練習してからデビューしろよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 17:49
  27. 何がそっ閉じだよ
    ベビメタの反応も最初はそっ閉じじゃないか
    いちいちディスるのは感じ悪いよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 17:49

  28. ※2 >東京でCrossfaithのライブをKOBAさんと一緒に見にいったその夜、BABYMETALを最初のアーティストとして扱ったレーベルの設立は出来ないと伝えた事を覚えている。

    ・・・思い出してしまった
    https://twitter.com/KenCrossfaith/status/644393823871746049/photo/1?ref_src=twsrc^tfw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 17:54
  29. 偶想Drop ←ぐうそうドロップ? なんて読むんだろ
    奇をてらって変わった名前つけるグループってよくあるけど、読めないのって大概アレだよなあ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 17:56
  30. トムとやら……君は音楽史の大きな星をつかみ損ねたんだね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 17:57
  31. 同じ「そっ閉じ」という言葉を使っても、
    べビメタの場合の好き嫌いからの反応と、
    この場合の、あまりの技量未達からのでは内容がぜんぜん違うからなあw
    これじゃ論争にすらならんだろうしw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 18:02
  32. >ベビメタの反応も最初はそっ閉じじゃないか
    初期ベビメタの「アイドルがメタルとかw」という偏見からまともに評価されなかったそっ閉じと、
    ベビメタに続くアイドルを積極的に発掘しようとしてのそっ閉じは別物。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 18:03
  33. アイドルに手を出して取り戻そうとしても

    とりもどせないよ!

    もうこんなムーブメント興せるアイドルなんて出ないから最初で最期なんだから

    なぜならオンリーワンだから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 18:04
  34. 自分の声が聞こえない状況で歌ってるなら、このひどさは理解できるけどもw
    つか海外レーベルの件は、ベビメタにとってはプラスだったって事でしょw
    キツネ様がそこはやめとけって事だったんじゃないの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 18:07
  35. デッカがビートルズをオーディションで落とした話といい
    逃した魚はデカかった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 18:14
  36. ※25
    gazetteのことだな
    ボーカルのルカはbabymetalのファンだと広言している
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 18:20
  37. 偶想Drop・・・そっ閉じ
    饅頭の再生回数もピタッと止まった
    MVと違って一瞬でクオリティがばれるライブ動画って諸刃の剣
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 18:22
  38. 面白かった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 18:26
  39. この人以前もどこかのアニメサイトかなんかで同じ話してましたよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 18:38
  40. 偶想Drop見てみたが
    既存アイドルと一緒でビジュアルも歌唱力も学芸会レベルだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 18:41
  41. ちゃんと歌ってるだけマシだと思うけどね
    ベビメタ口パクだったし
    今でも歌ってない所とかあるしな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 18:54
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 19:04
  42. 全部聴いてみたけど酷すぎだな
    流石にこのレベルで金とるとか客舐めすぎだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 19:05
  43. みんな偶想Dropをディスってる訳じゃないんだよな、なんというか…あきれてる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 19:08
  44. アイドルってカテゴリーで評価を一括りにしちゃいけないってことを再認識
    ピンからキリまで極上からクソまでいるってこと
    名前は出さんけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 19:12
  45. ※41
    >ちゃんと歌ってるだけマシだと思うけどね

    いやいや
    このグループは口パクの方がまし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 19:17
  46. アイドルは全ての少女の憧れか・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 19:19
  47. メイトがクソなのがよく分かる米欄ですね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 19:19
  48. いっそ死んでしまった方がマシだわ〜♪w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 19:24

  49. BAND-MAID の関係者、

    チャンスだぞ。(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 19:26
  50. わぁぁぁ〜ぃ!!明日は最愛ちゃんのハロコスが見られるぞ〜☆



    ・・・去年までは毎年楽しみにしていたのに(>_<)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 19:35
  51. >48
    お下劣な!クソって言うな! 君も紳士ならちゃんとFUNKOって言いたまえ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 19:47
  52. 実際kobaも今ではJPUレコードよりearMUSICで良かったって思ってるよね絶対。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 20:09
  53. 『そっ閉じ』にも色々な種類があることがわかった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 20:25
  54. JPUレコードのCEOトムさんのエピソードは、すべての人の教訓になるべし
    Posted by numetal at 2015年10月30日 20:28
  55. 僕もそっとじ・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 20:32
  56. >>54
    それな
    良いか悪いか判断する以前のそっ閉じと
    聴くに堪えないことでのそっ閉じ

    色々あるね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 20:36
  57. まああれだ、ベビメタに無い物しかないって感じ
    仮に偶想Dropがソニスフィアに出たとこ想像してみれば比べちゃいけないって事位
    猿でも分るだろ・・・ベビメタは奇跡だよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 20:43
  58. アイドルなのにWODやモッシュが
    似合うのはベビーメタルだけ
    他のアイドルは全く曲と合わないし
    何故やってるのか意味が分からない。
    何か勘違いしてんじゃないかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 20:46
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 21:15
  59. やたらと他所に攻撃的で
    モノノフ流れの新参ばっかりかよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 21:16
  60. (^ω^)
    結成時からファンのワイ、にわかのお前らが熱く語るのをそっ閉じせずに微笑む
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 21:19
  61. 白シャツかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 21:22
  62. ビートルズの最初のマネージャーとレーベルにも似たような話があったな、確か
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 21:30
  63. まぁ気持ちは分かる。
    欧米では宗教的観点からか、児童に対して特別な感情を持ってはいけない。
    特に児童に対する犯罪は、日本みたいに甘っちょろくない。重罪だ。

    西洋人から見て、アジア人は若く見える。小学生くらいに見えたかな?当時の三姫を見て。
    「冗談だろ?小林さん 世話にはなったけど無理‥」と思ったんだろうなww

    結果論だから仕方ないわな。

    クイーンは結成当時、数社のレコード会社から門前いをくらった。
    おもしろいねと言ってくれた1社だけ契約してくれた。
    そして‥「オペラ座の夜」以降の各アルバムすべて世界で一千万枚近く売れ。
    累計3億枚以上のアルバムを売った。

    偶想Drop‥いやぁ〜これはマジ冗談で言ってるんだろ。それかヤケクソになっての発言かww




    Posted by chi-METAL at 2015年10月30日 21:37
  64. ゲテ物レーベル‥?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 21:40
  65. ちっともクリスマスプレゼントじゃなかった件w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 21:51
  66. >>61
    攻撃的っていうか、偶想Dropのその動画がひどいのは事実だろ
    ひどいってのが最大の特徴ってくらい褒めようがない
    ベビメタが上手いのは事実だし、どうしたって比べるわな

    例えば美人の隣にブスがいたら、一層ブスが際立っちまうってなもんで、客観的に見てもブスなんだから、うわーブスだなーと思われてしまうことはどうしようもないだろ。

    ここでとりあげられならなきゃ一生名前なんて知られなかっただろうし、話題になっただけめっけもんじゃね?
    漢字なんて読むのかわかんないから名前は覚えてないけど、k-popグループになんか似た名前が居たなくらいの記憶には残ったぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 22:10
  67. てかドキモとかイイネの時代か?それともアルバム出す前か? いずれにしてもビジネスとしての判断って考えれば当然だろ 当時、日本のアイドルに手を差し出す海外レーべルなんで他でもいなかったと思う それだけベビメタは前代未聞な存在って事。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 22:12
  68. これ見ると歌いながら踊ってるすぅちゃんてやっぱ凄いんだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 22:15
  69. 普通の音楽じゃ外人には見向きもされん
    英語の曲は世界ですんなり受け入れられてるのに
    日本の曲は奇妙な物しか注目されない
    それで日本は奇妙な国だとか言われるんだからたまったもんじゃないね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 22:16
  70. でもベイビーメタルは時期が良かったってのもあると思う。
    一応本場でもエレクトロコアが結構人気あるしさ
    ああいう音はメタラーじゃない層から普通に支持されてるからね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 22:17
  71. 普通の音楽じゃ外人には見向きもされん
    英語の曲は世界ですんなり受け入れられてるのに
    日本の曲は奇妙な物しか注目されない
    それで日本は奇妙な国だとか言われるんだからたまったもんじゃないね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 22:17
  72. >>27
    ボーカルのレベル
    ルックスのレベル
    ダンスのレベル
    いずれも低すぎるからだろ
    高校生の文化祭じゃないんだからさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 22:18
  73. >>73
    スカパラ、ブンサテ、中山うり、パフィー、Nujabesとか色んなアーティストが
    普通に受け入れられてるだろ
    日本のオリコンでしか物を見れないあんたが無知なだけだよ。
    Posted by   at 2015年10月30日 22:24
  74. 現地のアジア系にはそれなりに人気があるってだけの話でしょ
    つまり、どのへんのレベルで受け入れられたとみるか、認識の差なんじゃないかな
    つか、いきなりそんな攻撃的なコメってどーなのよっていう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 22:42
  75. 最初は馬鹿にされてた立場が有名になってきたとたんに他を見下し馬鹿にし始めるんだよな
    自分らが馬鹿にされて悔しい思いしてたのを忘れてしまうんだね
    本人たち三人は謙虚なのにどうしょうもないなお前らは
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 23:25
  76. 先入観を排して本質を見極める力。重要だね。
    それが本能的なものか、鋭い洞察力からくるのかは人それぞれ。
    自分に自信がある人は、他人にどう思われようと「好きなものは好き!」ってハッキリ言える。
    若大将はやっぱり凄いね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月30日 23:32
  77. ここで一曲!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月31日 00:16
  78. べビメタは縁がなかったとおもって次いくしかないな。今なら和楽器バンドがねらい目。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月31日 00:47
  79. ベビメタなんてもう飽きられてるからな
    これが事実
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月31日 04:00
  80. 児童ポルノとか普通に受け入れる国と
    外国とじゃ年齢の壁の高さが違うんだろな
    向こうだと下手すると社会悪扱いされかねないんだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月31日 05:51
  81. あたたぁwでそっと閉じた俺は彼を攻められないな…
    幸運の女神に後ろ髪はない一度つかみそこなったらもう二度とチャンスはない!
    その当時からやる気満々のコバには恐れ入るな・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月31日 06:57
  82. 偶想さんは、ライブは凄いのかもだけど、歌になって無いのがなぁ・・・。
    (詩の内容も含めて、オーケンがリアル中二の頃の劣化版って感じにしか見えないわ。)

    まぁベビメタとはジャンルが違うと思うので、地下で思う存分暴れて欲しい。
    (但し、精神的に病まない様に気をつけてね。)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月31日 07:39
  83. :41ちゃんと歌ってるだけマシだと思うけどね

    46も言ってるけど、これならばボイスオーバーやリップシンクでいい。
    お世辞にもおよそ褒められたものじゃないし、レベルとして難ありだ。
    生ならば何でもいいってのは、
    アイドルだから歌や踊りや演技はどうでもいい、可愛くなくていいってのと同じ。
    アマバンドや大学の演劇部のような素人じゃないんだし、宴会の余興じゃないんだから、
    プロとして質の高いものを求めるのは送り手も受け手もそうあるべき。
    それを放棄したら、プロとアマの垣根がなくなり全体の劣化に繋がってしまう。
    ライブや音楽番組でも、生唄や生演奏を売りにしていても観賞に堪えられない酷いのあるだろ。
    そのように準備不足、あるいは、実力不足で人前に出てきて金を取る、そのほうが失礼にあたるというもの。

    :ベビメタ口パクだったし
    :今でも歌ってない所とかあるしな

    ないよ、嘘をつくな。口パクじゃなく、ボイスーバー、オケに被せていたんだよ。
    それに、デスボイスを出すことなんてあの三人に期待をしていない。、
    電子機械音のようにコンピューター補正が掛かった声の部分も
    生だろうと、録音だろうと、そんところに拘る奴なんかいない。ファンならばな。
    お前はファンかどうか怪しいが
    基本的な歌唱力や歌手としての実力の差が歴然とあるということと、
    演出で敢えてそうしているデスボイス、電子音などの一部の録音再生箇所を同じ土俵に乗せるという小細工はよしたまえ。
    認識不足でそうしているのか、はたまた、印象操作しようとしているのか知らんが。
    Posted by    at 2015年10月31日 08:42
  84. 偶想Dropか・・・う、う〜ん・・・
    これならSORAMIMIというガールズバンドの方がマシかもしれない。
    https://www.youtube.com/watch?v=b6az7Temw_g

    バンドのレベルは神バンドの足元にも及ばないけど(当たり前だが)
    偶想Dropに比べればいくらかマシだと思う。

    ドラマーの方はギミチョコのドラム演奏を、ようつべにUPしてる方(ピョン吉Tシャツ着てる可愛い子)

    BOHさん愛してるよ


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月31日 09:33
  85. 飽きられてる?
    これが事実? (笑)



    BABYMETALが、
    ポップでユニークにデフォルメされた
    キャラクターフィギュアで知られるFUNKOの「POP!」シリーズに登場。
    3人それぞれがフィギュア化される予定。
    海外で12月発売予定です。


    これが真実。(笑)

    これが世界的現実。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月31日 10:13
  86. よかったわー
    こんなだめレーベルにベビメタがつぶされずに済んで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月31日 10:31
  87. 偶想Dropは2:21くらいからの赤い人のディストーションボイスだけは良いと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月31日 10:35
  88. これは仕方ないな
    当時はそもそも演奏もエアーだしどこもアーティストとして受け入れるわけないわ
    海外で人気に火が付かなかったら今の状態にもなってないし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月31日 17:13
  89. >>86
    見てみたらSORAMIMIって普通にガールズバンドなのに、ファンの乗りがドルヲタ丸出しで、違和感が半端ない・・・。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月01日 02:28
  90. >>91
    同意
    でも、最近ガールズバンド増えてる気がする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月02日 14:35
  91. JPUレコード?何それ?
    しかし、BMのオファーを断つた事を後悔はしているようだな。
    二の足踏んだのは分からないでもないよ。おれも「そっと閉じ」だったから。
    固定概念に雁字搦めで、大体、ロリ、接触で釣る犯罪マガイのゴミが氾濫してるもの。
    加えて、宗教的な縛り、更には法的規制で犯罪者…遅れてんだよ、欧米は。
    しかし、このCEO、それ以前に、見抜く才能、皆無だね。
     Q:「なんのアクトが君の目にとまってる?それとも、それは言えないかな?」
     A:「偶想Dropだね」……だってさ。このCEO…言わなきゃ良いのに。
    俺も、当然、「偶像Drop?何それ?」だったが、見て驚いた。酷いね。
    やはり、こんなCEOに断られて、BMは幸運だったんだよ。
    「人間万事塞翁が馬」なのさ。

    Posted by 草加一郎 at 2015年11月11日 08:31
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