
http://i.imgur.com/Lpc64sD.jpg
今回は、YOUは何しにはどうなった?ってのと、海外のファンが作ったBABYMETALの漫画第1話です。
それでは、どうぞ。
wasneeplus89
“YOUは何しに日本へ”になにが起こったんだ?
彼らは日本に着てるBABYMETALファンのエピソードを撮影した。
俺たちは、それのアマチュアが撮った映像をいくつか観て、その後:なにもなし。
番組はキャンセルされたのか?
インターネット・ムービー・データベースで、1月26日に放送された2015年のエピソードをひとつ見つけることが出来るだけだ。
俺は、その番組はかなり人気のある番組って聞いたんだ。
なにが起こったってんだ?
誰か情報を持ってる?
その番組はもっと人気になっていってるよ。
俺が知ってる限り、放送されたエピソードにその映像は使ってない。
彼らがある時点で日本人のBABYMETALファンの異なった部分をやったってことを覚えてる。
wasneeplus89
ありがとう。
でも、マジで楽しみにしてたから残念だよ。
彼らが日本人のファンにしたってのは奇妙だよ。
番組の前提に反する気がする。
あぁ、まぁいいや、誰かリンクを持ってる?
jabberwokk
↑いや、ごめん。
別の番組と混同してたわ。
“あなたの家に行っていいですか?”って番組だった。
その中に出てきた人が、1番大好きなアイドルがBABYMETALだって言ったんだよ。
彼は、病気の祖母と一緒に住んでて、祖母の世話をしてるんだ。
彼の部屋の壁にはBABYMETALのTシャツがかかってたよ。
彼は、BABYMETALのショーに行くみたいな、彼の趣味に使う金を得るために、週5日、
マクドナルドで働いてるんだ。
wasneeplus89
↑その動画、もう観れなくなってるみたいだね。
俺はただ待たなければならないんだと思う。
そしていつか、YOUは何しに日本へでBABYMETALを観たい。:'(
okapon
↑BABYMETALの女の子たちが出たってわけじゃないけど、BABYMETALのファーストアルバムを
見せて、BABYMETALのファンだった女の子のことをなんとなく覚えてるよ。
wasneeplus89
↑もし許されるなら、どこだか覚えてる?
okapon
↑YOUは何しに日本へのエピソードのひとつで観たんだよ。
もし見つかったら、教えるよ。
wasneeplus89
↑すぐにパッと思い出せないなら、面倒なことはしないでいいよ。
凄く短いように聴こえるしね。
それでも、ありがとう。
okapon
↑あぁ、ファーストアルバムじゃなかった。
とにかく、それに関するツイートがあるよ。
夕べのテレビ東京 Youは何しに日本へ? アメリカ少女が秋葉原でベビメタゲット! まさにワールドワイドなベビメタ(^O^) pic.twitter.com/m15zQwbC0l
— 水面兎★★★孤独な魂 (@BABEL_minamoto) 2013, 7月 23
chibistevo
最近、俺もそれを考えてたんだよ。
俺のインタビューが放送されたかどうかちょっと知りたかったんだ。
とは言っても、どうやら放送されてないんだね。
最後に漫画をw
Babymetal Comic - By Strokavich
注:見れないって人は、以下のリンクを。
http://imgur.com/a/KoLNV
1ページ
1997年冬
音楽が多様化した時、ムーブメントがひとつのジャンルを作り始めた。
価値がないとみなされた全てのジャンルは、抑圧され、たったひとつのジャンルが最高なのだ。
アイドルは人気が高まり、突然、優勢になったが、誰もがそれを受け入れるわけじゃあない。
このストーリーは、たった1匹のキツネが、雪に覆われた丘の上に座ってるところから始まるが、このキツネは、見た目よりもずっと大きな存在だ。
キツネ:人間共は…、私を失望させる。
2ページ
病院 12月20日
キツネ:この子供は…、メタルレジンスタンスを引っ張るだろう。
大きくなれよ、すず香。
この子供、すず香は、彼女の運命を知らずに成長し、アイドルの世界に入って目標に向けて頑張っていた。
彼女は成長するにつれ、歌い、踊ることを学んだ。
しばらくして、彼女はメタルレジスタンスを始める準備が出来ていた…。
だが、成功するために、キツネ様の監視の下で働く、いくつかの助けがすず香のために必要だった。
キツネ:すず香よ、まっすぐ見て、対等のものを見つけるのだ。
その子たちは、おまえが思ってるより近くにいる。
3ページ
すず香:え?
キツネ様はすず香に話しかけたが、彼女は彼の意志に従うであろうか?
すず香:誰かなにか言った?
先生:すず香!なんか言ったか?
すず香:、あ、いいえ!すみません!
他の生徒:すず香、ボーッとしてたのかな?
他の生徒:絶対そうよw
4ページ
休み時間
すず香:美味しいw
???:すーちゃん!
ゆいもあ:一緒に食べてもいい?
すず香:もちろん!
5ページ
もあ:すーちゃん、今日、教室でなにがあったの?
すず香:すぅに、誰かが何かを言ったのを聞いたの。
殆ど耳打ちだったんだけど、すぅの周りの誰にも言えるはずがないの。
もあ:なんて言ったの?
すず香:良く響く声で、すぅと対等の人を見つけろって。
ゆい:なにが対等なの?
あやみちゃんってこと?
それとも、あいりちゃんとあやかちゃん?
すず香:分からないけど、声はよく知ってる感じだったわ。
殆ど前に聴いたことがあるかのようにね。
6ページ
学校が終わった後、すず香ともあとゆいは、一緒に帰ることにした。
もあ:神社に寄ってこうよ!長い間行ってなかったんだ。
ゆい:いいよ。
もあ:キツネ?
キツネ:やぁ、すず香、もあ、ゆい。
3人が私のところへ来てくれたことが嬉しいよ。
レジスタンスに取り掛かる時だ。
すず香:レジスタンス?
7ページ
キツネ:今日から、君たち3人は革命を始めるのだ。
全ては君たちのために準備された。
会社も、君たちを後押しする。
音楽の魔法を救うことから、私を躊躇させるひとつのことがある…。
私は、私の名において働く君たち3人を必要としている…。
手を貸してくれるか?
すず香、ゆい、もあ:お手伝いします。
8ページ
私の力で、君たち3人はBABYMETALとして知られることになる。
YUIMETALが生まれる。
Su-METALが生まれる。
MOAMETALが生まれる。
9ページ
部下:閣下、今日、我々が列を通り過ぎた時、何かが起きました。
ずっと観ていたとあなたが私たちにおっしゃった人工物が…、まぁ…、約1分前に輝き始めました。
閣下は知っておくべきだと思ったので…、お知らせします。
閣下:クソキツネめ…、ついにこうなったか。
戦争を開始しろ!
10ページ
翌日の朝
すず香:変な夢だったなぁ。
すず香のママ:すず香!
お友達2人が迎えに来てるわよ。
もあ:すーちゃん!怖いよ!
なんでもあたちはキツネを助けることにしたんだろ?
すず香:昨日…、夢じゃなかったの??
すず香、ゆい、もあ:私たちは…BABYMETAL…。
11ページ
その後、女の子たちはなにが起こったのかを話にいった。
長い議論の後、彼女たちは結論に至った。
ゆい:誰かメタルってどんな音楽だか知ってる?
ゆいは1度も聴いたことがないんだ…。
すず香:知らない…。
でも、面白そうじゃない?
12ページ
すず香:すぅたちはキツネ様を信頼するべきだと思うわ。
キツネ様は、すぅたちの前に現れたのは凄くラッキーだよ。
ゆい:試してみる価値はあると思う…。
面白くなりそうじゃん!
もあ:そうだね!
もあたちは世界で1番のバンドになるよ!
世界にこの音楽をもたらすもあたちを止めるものなんてなにもないよ!
もあたちはBABYMETALになって、驚くようなものになるの!
翌日
もあ:ここに社長がいるんだね。
ゆい:上手くいくといいなぁ。
社長:ようこそ、BABYMETAL!
13ページ
社長:君たちのマネージャーを決めて、全て準備したからね。
なにも心配する必要はないよ。
すず香:すぅたちのマネージャー?あぁ!はい!すぅたちのマネージャー…。
社長:ここに君たちの音楽の歌詞とか振り付けとかなんでもあるよ。
14ページ
それから数か月経ち、女の子たちが出来る限りベストを尽くすための努力をした。
新しい興味のあるものを見つけ、徹底的に頑張った。
一心不乱にやってたので、初めてのパフォーマンスが近づいていることを忘れていた。
???:みんな今週末の初めてのコンサートの準備は出来てる?
ゆい:えー嘘ぉー!
すず香:本当にそんなにすぐなんですか?
もあ:キャー。
コンサートの前夜。
すず香:キツネ様…、どうか明日…、すぅたちに力を与えてください。
すぅたちはキツネ様の望むだけの自信がありません…。
15ページ
翌日。
もあ:ワォ、衣装、凄くいいね!
ゆい:これ本当に良い匂い!
すず香:見た感じ、これは私たちの衣装じゃないよ…。
もあ:それなら、なにを着ればいいの?
もあたちのマネージャーに1回も会ったことないから、なにをすればいいのか分からないよ!
コンコン(ドアのノック音)
16ページ
もあ:誰だろ。
それってただの包み?
開けて中覗いてみようよ!
すず香:キツネマスク?
17ページ
ゆい:メモがあるよ…。
マスクをかぶるようにって書いてあるよ。
気味が悪い、誰が置いていったんだろ…。
ゆい:YUIMETAL DEATH!
すず香:Su-METAL DEATH!
もあ:MOAMETAL DEATH!
18ページ
コンサート中。
閣下:止めさせろ!今すぐににだ!
部下:イエッサー!
すず香:YUIMETAL!MOAMETAL!時間だよ!
20ページ
閣下:私はこの胸糞悪いものを止めさせるように言っただろ!
部下:わ、私はやりました。
電源を落としたんです。
未だにやり続けられる理由が分かりません。
閣下:愚かなキツネが力を使ったんだな…。
次はもっと良く考えんとな。
奴らはこの戦いには勝ったが、喜んでる暇はないぞキツネ!
私がこの戦争に勝つのだ!
コンサートの後。
ゆい:コンサート成功だったね。
もあ:馬鹿な人が私たちを止めようとしたけど、BABYMETALはそんなに簡単には大人しくならないよ。
キツネ:素晴らしかったぞ、BABYMETAL。
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | 正直に言うお…
\ `⌒´ ,/
/ ー‐ \
____
/ \
/ -‐´ `ー\
/ (●) (●)\
| (__人__) | もあちゃん…、どこのおばさんかと思った…
\ ` ⌒´ /
> ー‐ <
. / / ̄彡ミヽ、
/ ヽ / / ヽ ヽ
ヽ. Y / | |
____
/ \
/ _, 、_ \
/ ( ―)三(― ) .\
| '" (__人__)"' | ゆいちゃん…、丸々と書き過ぎだろ…
\ ` ⌒ ´ /
/ゝ "` `ヽ.
/  ̄ ̄ ̄ \:
::/ ::::\:
;: | :::::::| :
\.....::::::::: ::::, / そんですぅちゃん…、顔でかすぎ…
r " .r /゚。
:|::| ::::| :::i
:|::|: .::::| :::|:
:`.|: .::::| :::|_:
:.,': .::( :::}:
:i `.-‐"
私たちは、大きいことはできません。小さなことを大きな愛をもって行うだけです。
マザー・テレサ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3p0mqf/whatever_happened_to_the_why_did_you_come_to/
はっきり言ってあの番組はYOUが主体であって、ベビメタが紹介されるわけではないからどうでもいいんだが
まあとにかく管理人さん、ご苦労様でした。
youに関してはこの前ちょうど女性自身の記事がヤフーに上がってたな
「空港で声をかけるのは1日で20〜30人。1年で6〜7人に密着していますが、放送できるのは2人くらいです」(福島D)
って言うから、まあ漏れたんだろうな。
あの時で結構旬だったはずだから、面白ければ絶対オンエアされたろう。よっぽどつまんなかったんだと思ふw
この絵最高WWWWWWWWW
ヘタウマだったらまだいいけど単純に下手すぎて感情移入ができないわ
まあ、ベビメタ愛はあるんだろうけどね
画の感じで何となく想像してたけど・・・
Youは何しにはベビメタお蔵して以来見てないわ、お蔵しやがったからって理由じゃないが興味が薄れた。
オレが描いたらこれより酷くさせる自信があるけど、描き切る根性が素晴らしい。
BABYMETALってリアルな変身ヒーローみたいな感じするし
もし漫画で連載するなら理想は週刊少年ジャンプとかヤンマガとかその周辺だけど、万が一さくら学院がターゲットにしてる女子小中学生向け漫画雑誌ちゃおで連載されたとしても俺は一応毎月amazonでポチるわ
むしろほんの一部だけ・・・これは世界のどこでもそうだと思うが
何があってもそういう言葉だけは使うなよ!
管理人さんこの※ほっといたらまずいよ
ここの存続にかかわるから対処して
ハロプロの事務所アップフロントがNGを出すんじゃないか
バナナマンはBABYMETALに詳しいから、より人気を煽ってしまい宣伝効果がある
三浦春馬好きな子達もだし。
どうみても絵心ない海外メイトがベビメタ愛が抑えきれずに一気に描いてしまった感が溢れてて微笑ましいw
それにしても三人の顔は もう少し何とか出来なかったもんかねw
https://www.youtube.com/watch?v=5n3Db6pMQ-8
最初の教師からいきなりゾゾッと鳥肌立ったわ
もう生理的に男だって感じてキモイとしか思えんかった
しかも全員だし
キモ過ぎる
要約すると韓国は無法地帯と言ってるねhttps://youtu.be/eH1ApGLo0Qw
あ〜この人の動画好きだわ 日本のいい所よく見て配信してくれてるよね
でもベビメタに韓国とか全然関係無くね?
https://youtu.be/14AEN-0rfhc
是非小神様の師事を仰いでほしいですね^^
いずれはバックバンドに…
この作者、ベビメタをディスッてるだろww
しかし、やっぱり欧米人から見たアジア人はこんな感じのイメージなのかとガッカリするなあ
ベビメタちゃんみたいな美少女であってもこれかよ
ワロタ
あの人のベビメタイラストすごいよな
シリアスからコミカルまで描けるもんな
興味があるようでしたら如何でしょうか・・・。
***********************************************
J-WAVE BEHIND THE MELODY〜FM KAMEDA
放送時間:13:25〜13:35 放送日:2015-10-21
◆テーマ『人気J-POPから読み解くヒットの裏側!』
◆今週のFM KAMEDAは、いま大人気のJ-POPアーティスト達の曲を聴いて、亀田誠治が音楽の傾向を分析!
水曜日は、「ベビーメタル、ワンオクが導く世界への入り口」について。
***********************************************
Ýouはなにしにで以前 perfumeの追っかけ外人やってたから
今回も期待したが同じようなものになったからか perfumeほど全国的認知度がなかったということだろうな… ちぃくしょww 残念 大丈夫です落ち込んでませんよ!
Youは国内ほったらかしで情報に飢えてた頃に紅白初出演候補グラミーノミネートか?の噂で民放ニュースの情報コーナーでチラホラ出始めた頃にテレ東はYouで出して来るんじゃないかと期待があった、
NHKの特番、MステSP出演と来てSSAの前頃にじゃないか?とも思ったが、あっさりSSAも過ぎて放送されず単にお蔵入りしたと悟った
あの頃から一年過ぎたんだな
・・・と、言うか“吾妻ひでお”あたりに描いてほしい・・・。^^;
みんな、ベビメタの三姫を愛する者どうしとして
愛がこもったコメントだからね♡