BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2015年10月05日

BABYMETALが英語で歌ったらスターダムにのし上がるかな? 【海外の反応】





本日は、BABYMETALが英語で歌うとしたらです。
それでは、どうぞ。



GholaDuncanIdaho
で、俺はそれが起こらないことをキツネに祈るけど、彼女たちはアメリカのチャートに入るために英語で歌う必要があるかもしれない。
ひでーことになるだろうから、それに関して君らがどう感じるかを聞くつもりはない…。
ってなわけで、メタル革命を推進しつつ、ファンに痛みのないようにそれを上手くやって試してみるために:
なんの曲が、翻訳することで上手くいくだろうか?
なんの曲を絶対に台無しにしちゃいけないだろうか?
人気に関わらず、どの曲が最高に芸術的な翻訳が出来るだろうか?
そして翻訳されたどの曲が、チャートに入って、彼女たちをスターダムに押し上げることが出来るだろうか?



IfTheseTreesCouldTal
ぶっちゃけ、もし彼女たちが英語の曲を歌うなら、ポップルートに行ったほうがもっと良いよ。
そっちのほうが良く聴こえるだろうし、人々はアメリカンポップをミックスしたJポップのクレイジーさで、アクセントを容認するだろうしね。


  Mudkoo
  もし彼女たちが人々にクレイジーさの所為でアクセントを許容してほしいのなら、
  彼女たちは逆方向に行って、グランドコアの曲を作るべきだよ。:P


Dead_Poets
英語の曲を歌うってのに問題なんてない。
でも、それは英語で歌うことを前提とした完全な新曲でなければならん。
アメリカのシングルチャートに入るためのあからさまな企てに対して彼女たちの既存の曲を翻訳するってのは、“真のメタル”じゃあねえ。
それは彼女たちを表す全てのものに対する裏切りだよ。
自分自身に誠実で、自分自身で道を切り開き、本来のビジョンに拘る。
妥協はない、本当の勇気。
日本のアイデンティティに忠実であり続けながら、世界の舞台でこんなところまで来たってのが注目に値する偉業なんだよ。
俺はイングリッシュスピーカーのアメリカ人だ。
そして俺は、BABYMETALが永遠に日本語で歌ってほしいと思ってる。


aboynameddeath
もし発音をめちゃくちゃにすることなくそれが出来るなら、俺はどっちでもいいよ。
でも、彼女たちはソウル、感情、感覚に込められた全てのニュアンス/言葉を理解することが出来るから、俺はいつだって日本語のほうがいいな。
俺はSu-METALがバラードを英語で歌ってるのを想像出来ないけどね。
でもさ、メタル要素を持ってる全ての曲は、メインストリームチャートに入ることは絶対にないだろうね。


  Mudkoo
  >メタル要素を持ってる全ての曲は、メインストリームチャートに入ることは絶対にない
  信仰心の薄いやつだな。;)


  fearmongert
  >メタル要素を持ってる全ての曲は、メインストリームチャートに入ることは絶対にない
  君は明らかに忘れてる。
  ヘアーメタルと80年代のメタルは、チャートに入ってた。
  何年もってわけじゃないだけだ…。
  多分、革新的で、新しい、そういうバンドがなかったから、そしてポップカルチャーが
  受け入れられたから…。
  う〜ん…、俺にはBABYMETALはどうなるか分からん。;)


LethargicMayhem
英語でBABYMETALの曲をいくつかカバーしてるYOUTUBEのユーザーがいるぜ。
ボーカルはベストってわけじゃないけど、これ以上BABYMETALのイングリッシュカバーをやる余地はないね。



RemyRatio
彼女たちがもし英語の曲をやりたいのなら、彼女たちは発音をもっと懸命に学ぶ必要がある。
彼女たちは、この時点でメインストリームのオーディエンスを喜ばせるために、もっとポップであろうとしたり、英語で歌ったりする必要はない。
もし彼女たちがアメリカのチャートに入るなら、彼女たち自身のテーマで入るほうがいい。
俺の記憶が正しいなら、韓国の曲の2つがビルボードチャートに入ることに成功し、日本の曲のひとつが1位になることに成功した。
そして彼らは、英語で歌ってさえいないんだ。


注:ん?英語で歌ってない?坂本九と、韓国のブヒヒは分かる。でもあとひとつは?英語で歌ってない韓国の…、なんて言えばいんだろ…、口パクだからシンガーじゃないし、別にアーティストってもんでもないし、あ、韓国の芸人なんていました?


SirAwesomecake
彼女たちは英語でギミチョコ風の曲をやることが出来るし、それは日本語バージョンと同じくらい面白いと思うぜ。


Swissmountainrailway
ギミチョコの20%がすでに英語だぞ。;)


brunofocz
俺は英語に翻訳出来ない日本の言葉や概念があると思うぜ。
“絆”や“頑張って”みたいに…。
おそらく、彼女たちは日本語と英語のミックスを維持すると思う。


american_daimyo
PsyのGangnam Styleは英語じゃないにも関わらず、かなり上手くいった。
みんなと一緒で、俺はBABYMETALが欧米人に迎合するために英語で歌ってなんかほしくない。
でもさ、もし根本的に良い曲を作り出したなら、俺はそれが日本語じゃないからといって拒絶することはない。
それに、すでに多くのBABYMETALの曲に少しだけ英語があるじゃん。


gakushabaka
翻訳はいらん。
マジで歌詞を翻訳することなんて出来んぞ。
同じ曲で、歌詞だけ書き直すか?
それも必要ない。
なら英語の新曲。
いいんじゃね?
でも、日本語で歌うという事実は、BABYMETALのアイデンティティの一部だし、何人かの人たちを喜ばせるために彼女たちに変わってほしくなんかない。
とにかく、俺からしたら英語だって外国語だから、どっちでもいいよ。
それにさ、俺の国(イタリア)のみんなは、理解してないとしても、英語の曲を聴くんだよ。
俺も英語を学ぶ前は、なに言ってるか分からないのに英語の曲を聴いてたよ。
音楽は普遍的なものだと思う。
“でもこれは英語じゃない…”って言う奴らのことが俺には理解出来ない。


BLAKEPHOENIX
あわだまフィーバーの歌詞は、英語で上手くいくかもよ。
コーラスはそのまま残してね。
それはアメリカのマーケットにとっての“入口になるシングル”になるかもよ。
俺は、数年前にDREAMS COME TRUEがアルバムを英語にリメイクしたのを覚えてる。
それの歌詞はすげー奇妙だったから、とにかく“外国語”のような気がしたよ。
DREAMS COME TRUEはアメリカで影響を与えられなかった。
そして、別の角度からチャレンジすることもなかった…。
個人的に、BABYMETALは今、凄く良い位置にいがると思う。
情熱的で、拡大してるカルト(良い意味で使ってる)な支持者たちと共に、メインストリームの手前にね。
これは、彼女たちが一発屋にはならず、息の長い面白いキャリアを持つバンドだってことを保証してる。


theGlimmerTwin
俺は理由もなく、曲を完全に翻訳するとは思えない。
でも、マーケットが関心を持ってるなら、第二言語で新しいことをするってのが普通の行動だ。
明らかに世界的な関心があるんだから、それは可能だよ。
Perfumeは、英語で世界のファンに捧げる曲をやったけど、完全に問題なかったよ。
彼女たちのセットの他の曲よりネガティブに目立つことなく、他の曲とフィットしてたよ。
BABYMETALが同じことを出来ない理由はない。
発音について心配してる人たちは、歌うってのは話すってのとは違うってことを忘れるな。
ドキドキモーニングの“Wake Up”、“Cutie Style”、“Which”、“Party Time”、“Hurry Up”、“Make Up”は全て英語で、完璧な発音だったことを考えてみなよ。
英語で早口で歌う曲を書くの簡単だし、完全にBABYMETALスタイルにフィットしてる。
音楽がフォローするべき規則的なリズムを与えるから、君がただ音楽を追って、そんなに詩の韻を考えないように、それは不慣れな言葉の発音を用意に助けることが出来る。
もし君が歌を学んでるなら、音楽はより自然な感じにするために、多くのギャップを埋めることが出来る。
特に抑揚とか音節の長さね。
それに、誰かが指摘したように、英語には世界的に成功した音楽がある。
人々は、同化することで一般的なフレーズや言葉を自然とピックアップするんだよ。


brunofocz
女の子たちにとって英語で歌う機会のひとつとして、メタル、又はメタルじゃない曲のカバーをやるかもって思ってる。
例えば、オマージュとして、メタリカの曲なんかをさ。


Maiku-metal
同意するよ。
英語でやるなら、その方向で作るべきだ。
すでに、あわだま、ギミチョコなどの英語がたくさんある曲がある。
翻訳でなにが上手くいくか…、う〜ん…。
メギツネ、悪夢の輪舞曲、ヘドバンギャー、紅月、おねだり大作戦、いいね!、ギミチョコ、ウキウキミッドナイト、RoR、あわだま。
なにをめちゃくちゃにするべきじゃないか…。
IDZ、ドキドキモーニング、4の歌。
どれが欧米のチャートに入れるか…。
いいね!、ギミチョコ、おねだり大作戦、RoR、あわだま、ウキウキミッドナイト。
スターダムに彼女たちを押し上げることに関しては…。
彼女たちはすでに人気はうなぎのぼりだ。
猛スピードで入っていくだけだよ!
でも、今は自分の信念を固持するべきだ。
壊れてないものを直すことはない…。






      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ノ    \ \ 
   /  (●)  (●)  \  俺も…英語の曲をカラオケで歌ってシーンってなるから大丈夫
   | ,/∩/(__人__)/// |
   \ | |∩|r┬-|   /
   / | || | `ー'´   \
     |  |














いいかい、君の感情や振り付けや曲への個人的な考えを押しつけないでくれ。音楽がどうしたがっているのか、音楽に語らせてくれ。
マイケル・ジャクソン




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3n6qpe/songs_in_english_what_if/
posted by BABYMETALIZE at 17:37 | Comment(55) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. やったじゃあん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 17:42
  2. 韓国のブヒヒw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 17:59
  3. あらあら違うわよ
    私はきんどーちゃんよ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 17:59
  4. よんよん!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:02
  5. 英語で歌うなら洋楽のカバーアルバム出してほしい。名曲カワイイメタルになり受けるかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:02
  6. 断言できるけど
    必ず全編英語の曲を出してくるよ
    そして俺達はいい意味でまた裏切られるんだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:11
  7. 俺も・・・英語の曲をマジに歌ってウケルーって言われるから大丈夫
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:13
  8. 韓国ニ曲もあった?
    中国人と間違ってんじゃないの
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:15
  9. メタルって、何語でもいいんじゃね
    ネコ語でもいいよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:20
  10. 日本語だけでいいんじゃないの〜
    でも英語で歌うんだったら ついでに支那語でも歌えば
    その二つで世界人口の半分以上余裕でカバーできるし
    泡だまの合いの手も『いぃ〜 あるっ さん すぅ!』
    麻雀みたいで可愛いアル
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:25
  11. BMの日本語の微妙なニュアンスやギャグは英語にはできねーだろ
    もちろん、初めから英語ありきで作られるなら話は別だかコアなファンは別に望んでないんじゃねーかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:35
  12. 日本人の可愛い女の子がpopsとmetalの融合って新しい事+日本人気って感じで受けてるし英語にしたら消えると思う。
    ネットが普及して欧米人だけでなく世界中の人か何処にも無い独特の文化って感じで日本が注目されてる限りは不動の人気だと思うな。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:36
  13. >俺は英語に翻訳出来ない日本の言葉や概念があると思うぜ。
    これな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:38
  14. ドリカムの英訳歌詞が奇妙な英語だった、ってのは初耳だわ
    ちゃんとネイティブに歌詞の書ける人を付けなきゃダメだね
    まぁ無理に英語の曲を出す必要は無いと思うけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:44
  15. 英語歌詞にすると、歌った時の声の透明感がなくなるから日本語でいいよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:48
  16. 外国人に受けてるのはプロットというかスタイルの部分が大きいと思うんだが
    日本語なのもその要素の1つだと思うんだよね
    英語だとキラーフレーズというか上手く韻を踏んでないと逆に印象に残らない曲になってしまうんじゃないかな
    作家陣に英語曲でそこまで出来る能力があるのか未知数だね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:49
  17. やったよ!由結ちゃん!!
    また日本人が脳減る賞取ったどぉ〜!!

    あれっ?・・・シナと一緒に受賞だって
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:56
  18. 日本語でOKです
    わざわざ不利な勝負をする必要は無いです
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 18:57
  19. たしかAmazonのインポート版のレビューに
    歌詞の英訳はついてなくて代わりに日本語の音(おん)をローマ字で表記したのがついてるって書いてあった
    それはそれで元がマイナー言語の日本語だけに必要だろうけど、英訳かできれば販売国ごとの言語訳くらいつけてやれよと思わないでもなかった
    でもどちらにせよ日本語歌詞の言葉遊び感までは訳しきれないんだよなー
    まぁ現状でも一定の成功納めてるんだからこのままでいいのかもしれない
    英語だけ対応しても他言語からは不満が出るしきりがない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 19:03
  20. 失敗を恐れるなら日本語のままで。
    チャレンジするなら驚くほどネイティブな英語で。
    運営側よりもSU‐METALの気持ち次第でしょうね。
    残された時間はあとわずか…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 19:07
  21. *14
    いやそういうことじゃなくて、ネイティブに翻訳させても独特のいいまわしとか、表現方法や慣習が違うからどうしても不自然になるんだよ。ここに出てる”ヘドバンギャー”の英訳歌でも”こいやー”が"come on"になってて、意味としては正しい。けれど、ああいう女の子が”こいやー”なんて言葉を使うおかしみや可愛さは英語では全く伝わらない、それと同じようなことが多々ある。

    すぅが中学時代英語の成績が2だったにもかかわらず、今一生懸命に勉強している。歌のためなら必死になれる人だから上達するだろう。いくいくは、全英語の曲が1,2曲あってもおもしろいと思う。全曲英語になるのは、いやだけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 19:07
  22. やるなら既存曲の翻訳じゃなくて、新作だな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 19:11
  23. ・・・すぅちゃん英語の成績『2』だったのか
    でも そんな すぅちゃんが大好きdeath
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 19:19
  24. 英語で歌ってもらったら、彼らも最初は感激するだろうね
    でも結局は何故かがっかりしている自分に気付くんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 19:25
  25. 「掘った芋いじるな」みたいな英語空耳曲がいいんじゃね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 19:32
  26. KOBAがギミチョコだったかで「歌詞はほとんど意味が無い」って言ってたから
    歌詞以外の要素を重視して作ってるし またそれだから世界でウケてるんだろう
    だからわざわざリスクを冒してまで英語で歌うことはないと思うよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 19:32
  27. 現地語は歌詞よりMCでやればええ
    MC自体ほぼないけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 19:34
  28. NO MORE BOWLING FOREVER!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 19:38
  29. グラミー取るなら英語必須だろけど、それならいらないというスタンスこそがメタルでありロック^^
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 19:45
  30. メタリカ フューチャリング スゥメタル フロム ベビーメタル はよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 19:48
  31. YMOにとってのピーター・バラカン
    コーネリアスにとってのブライアン・バートンルイス
    が必要だよね。
    デイヴ・スペクターはどうよ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 20:28
  32. 英語もいいと思うけど、やっぱ日本語でいいだろ。
    あの可愛い差は日本語でしか表せないwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 20:34
  33. マーティ・フリードマンがいたじゃあんw日本語ちいっと怪しいかもだけど、失敗したらマーティのせいwとかwwえ?売約済み?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 20:46
  34. あわだまフィーバーはそういう狙いじゃないのかなぁ。
    空耳英語というか。
    英語圏での合唱を狙ってのものだと思うんだけど。

    泡 =Our でしょ。
    ひぃふぅみぃよぉ= He Who Me Yo
    泡ドリーマー = Our Dreamer

    泡にように消えるポップスターは、それでもOur Dreamer 。
    というロック&ポップミュージック賛歌。
    ちゃんと伝わるのかなぁ…。
    誰か英語で解説してあげてー。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 21:15
  35. 今より売れるためとか賞を取るためなど「自分達のため」なら彼女達はしないと思う。
    ファンがそれを求めて楽しんでくれるなら別だろうけど。

    それよりもジャズピアニストの西山瞳が「悪夢の輪舞曲」をカバーしてるんだけど、ジャズ好きの自分としてはジャズバージョンのBABYMETALを聞いてみたいな。セカンドはまだいらないからこっちを頼む
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 21:52
  36. リンク貼るの忘れてた

    ナタリー「メガデスからベビメタまで!女性ジャズピアニストがメタルの名曲をカバー」
    http://natalie.mu/music/news/161924
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 21:55
  37. メディアの露出が少ないから見たくなる。
    情報が少ないから探したくなる。戦略だ。
    図らずも外国人には「歌詞の意味が分からないから調べたくなる」がプラスされて、うらやましいくらいでふ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 22:03
  38. どちらが良いとかわからないけど今ある持ち歌を英語歌詞にして歌うのはナシな
    フェスやライブで稀に来日ミュージシャンが持ち歌を日本語にして歌うときがあるんだけど凄い萎えるし変な空気になる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 22:12
  39. 英語圏のバンドが゙日本のマーケット意識してナチュラルな日本語習得して歌ったからって日本のチャートには全然影響しない、てか大昔ならいざ知らず逆にマイナス
    要するにアメリカ人のマーケティングはいまだに古い頭でカチカチだってこと
    もし英語じゃなきゃ一般ピープルにも受け入れられないなら一般ピープルもまた頭カチカチのまま
    全米デビューするために日本人が英語で歌ってことごとく失敗してきた
    ベビメタには今のスタンス貫いてほしい
    アメリカの一般人はもう古い頭からチェンジしてることを願う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 22:15
  40. 英語、すうちゃんバラード好き、アイドルとメタルの融合、アメリカ、、じゃこれカバーしてくれ

    https://www.youtube.com/watch?v=AGrRV5PTEsw Life Goes On
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 22:18
  41. ベビメタが文化祭に出てたなんてびっくらこいた
    https://www.youtube.com/watch?v=Cs9Ip5WzD7A
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 22:21
  42. 俺は最初ギミチョコのアタタタ…でそっ閉じしたクチだけど
    いまでも海外のフェスではギミチョコが一番反応いいんだよな。
    要は日本語だろうが何語だろうがどうでもいいのかもな。
    じゃあカタカナ英語のJapanglish歌詞でも全然いいのかもね!

    そういえば Dir En Grey の昔の英語歌詞ってほんとにシッチャカメッチャカだったわ
    それでも当時から海外ではそこそこ人気あったからな〜(ほとんどバンギャにだけど)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 22:25
  43. ワンオクの全米デビューがどうなるかがすごく興味深い
    アミューズはワンオクの状況みつつ考えるとは思うけど自分としてはベビメタはどんなことがあってもベビメタらしさをなくさずにいてほしい
    だからファンになったんだから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 22:29
  44. 「英語じゃなきゃ聴かないわ!」みたいな翻訳を見たから
    食わず嫌いに取り合えず聴かせるには英語曲の方が良いのかな、とは思いつつ
    日本語だからこそ出せてる「何じゃこりゃ」感がスポイルされるのも勿体無いし・・・
    難しいところだね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 22:31
  45. ※43
    ワンオクは欧米意識してからどんどん英語歌詞にシフトしてったな
    その分MVの再生回数はかなり増えたからやっぱり英語の方が海外で見て貰えると思う
    でもワンオクは初期の日本語歌詞の良さがすっかり消えちゃったんだよなあ
    ワンオクの英語の歌は凡庸で、正直本場の洋楽聞いた方が良い
    ネイティブでないので英語歌詞も浅いし、これならSAM41とかATLとかBMTH聞くわってなる
    ベビメタも英語歌詞にするのは博打に近い。チョコやあわくらいで十分と思うが…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月05日 23:00
  46. トップ動画の選択が…。クオリティ高いなぁ〜ε-(´∀`; )で、なんの話題だっけ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月06日 00:23
  47. 最近わかったこと。彼らは英語なら何でもいいんだよ。英語で歌ってるならgoodっていうし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月06日 03:25
  48. 英語圏の奴らは、その昔、至るところを植民地化して、強制的にその国の原語を英語に変えさせて「英語が世界共通語だから」とぬかす…
    それに付き合わされてる国々は本当にしんどいわ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月06日 04:30
  49. 英語の曲をわざわざ出す必要もないけど 英単語を多く取り入れた曲があっても
    海外公演なんかには盛り上がるかもね ウェンブリーもあることだし

    おいらも英語曲をカラオケで歌って変な空気にした事あるぜ めげないもんね〜〜ww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月06日 10:03
  50. すうさんが中学時代に英語2だったってマジ?
    うそつくなよ
    ソース出せやこら
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月06日 10:16
  51. "すうさんが中学時代に英語2だったってマジ?
    うそつくなよ
    ソース出せやこら."

    成績表みたわけじゃないが、過去のラジオ出演でMoaの悩みの話しで、”英語の成績が5だったのが4に落ちてしまった”と言ったときラジオパーソナリティーが”自分は昔オール2だったから、問題ない”みたいなこと言って、すぅが嬉しそうに”私もそうなんですよ” と言っている。そして、さ学のブログだったかに一番苦手な科目は英語と書いていた。得意な科目は社会、歴史。

    こんなのいちいちソースまで記録してないから、自分で探してみろ!

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月06日 13:45
  52. いまごろReadingの前方Fancam新編集にハマっちゃってますが何か?
    しっかし三人ともきれいなTeensになっちまって(´Д⊂
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月06日 18:30
  53. 英語要らない ホントいらない あいつ等の傲慢さにあわせる必要ない
    いちいち英語で歌わないの?と聞いてくる傲慢さがムカツク
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月06日 23:12
  54. 本当白人の英語がスタンダードであるべきという傲慢さがムカツク
    バカじゃねーの だから日本に来て日本語すら喋らないで英語が通じない困ったとかバカじゃねーの お前らに合わせて世の中回ってると思いすぎ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月06日 23:14
  55. メタルレジェンドたち、名も無きメタルレジェンドたちの隠れた名曲、バラード、売れ線ソングを、
    アメリカのギャル語、ネットスラング、おたく言語、少女漫画言語でキツネ様の斜め再解釈して、リバイバル?ヒットさせる勢いでさ、
    ゆいもあにももっと歌わせる。
    ダンスもメロウでクサクサな、中二病な振り付けして。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月10日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf