
さて、今回の記事は2つに分けます。
BABYMETALはどれだけビッグになったか?ってトピックなんですが、去年と比較してってことです。
その去年のスレを今回は紹介して、次に今年スレを紹介します。
なので、ここで出てくるフォロワー数などは去年のものです。
それでは、どうぞ。
pookyao
これから1年経った。
彼女たちはどれだけ進歩したのかな?
注:ってなわけで、以下、その“これ”である去年のスレを訳します。
framabe
今、BABYMETALはどれくらいビッグなんだろうか?
で、BABYMETALはSpotifyでのフォロワーは11000人に達した。
それは、ユーザーが新しい音楽や新しいニュースなどが出た時にそれに気づくためにアーティストをフォローするんだ。
ある意味では、どのアーティストが人気が高いのかを知ることが出来る。
トップアーティストは、何百万ものフォロワーを持ってるんだ。
当然、BABYMETALはアヴィーチー(300万)やデヴィッド・ゲッタ(500万)やメタリカ(80万)やレッドツェッペリン(45万)に近くもない。
でも、メタルバンドはSpotifyに3か月ちょい(6月12日に加えられた)あっただけだから、11000人ってのはかなり適切だと思う。
まぁ、“こいつ誰?”とか“あぁ、こいつらのこと耳にしたことはあるぜ”ってのよりは上だし、Blood Stain Child(8000)やDir en Grey(10000)よりは上だけど、カーカス(21000)やカンニバルコープス(22000)のようなバンドよりはまだ下だ。
もうひとつは、Spotifyはアメリカにも導入されたけど、ヨーロッパのサービスだから、俺たちはアジアでの人気がどれだけこの数字に影響を与えるかは分かりようがない。
BS-NIB70
今、BABYMETALはどれくらいビッグなのか?
俺も同じことを思ったよ。
俺たちはそれを知るために凄く近くにいると思う。
彼女たちがニューヨーク、或いはイギリスのコンサートを完売させられなかったという事実は、俺が考えるほど彼女たちの人気は高くないと俺に訴えかける。
少なくとも西半球でね。
日本での1月のコンサートのチケットは発売したのかな??
それがどれだけ速く完売するか、そしてどれだけ席があるのかを見るのは面白いだろうね。
20000か?
それとも36000か?
monsterpanda
ショーの後のニュースのひとつは、20000人だって言ってたよ。
だから、レジェンド2015は20000人でしょ。
BS-NIB70
↑もしチケットの早期発売をするなら、より座席を確保するっていう
オプションを持ってるんじゃないかな?
piyochama
↑そうすると思うけど、“完売したショー”って見出しは、空席のある僅かに利益の高いもの
より良いから、良いアイデアじゃないと思う。
BS-NIB70
↑そうだね、彼らは会場を完売させることにより価値を置いてると思ってる。
36000席のうち35000席を売るよりも20000席のうち20000席を売るほうを好んでると思う。
piyochama
↑それが俺の言いたかったことだよ。
“BABYMETALはSSAを完売した!”って見出しは、マーケティングのために凄く良い。
piyochama
日本での人気は、彼女たちの海外での人気ほど全然高くないって保証出来るよ。
理由は以下の通りだ。
・彼女たちのアジアでの人気は、デジタルでの売り上げ、CDの売り上げ、カラオケランキングを通して計ることが出来る。
・彼女たちはカラオケランキングで上位にランクされないから、一般市民は彼女たちのことをあまり知らない。
・デジタルセールスは、月間、或いは半期チャートでランクインしなかった。
・でもCDセールスはずっと良い。73000枚を売り上げて、今年はかなり良い順位だった。
・全体的に、彼女たちはコアな支持者を持ってるけど、まだあまり知られてない。
DaemonSD
面白いね。
だけど、そう言われてみると、すぅはインタビューで、日本よりヨーロッパで気づかれるって
言ってたね。
ようやく意味が分かったわ。
piyochama
↑今年の終わりには変わるかもしれないよ。
ほとんど保証されてる紅白デビューってのが前提でね。
でも、すぐに分かることになるさ。
robjapan
↑ほとんど保証されてるって言ったのか?
去年、続けて1位になったシングルを3、4枚出したグループがあったけど、
招待されなかったぞ…。;-/
piyochama
↑保証=新しいグループがミュージックステーションに出る。
オリコンの1位なんて意味はないんだよ。
いわさみさきは、ここ数年で演歌で1位をとってもまだ招待されない。
うん、俺は君がモーニング娘のことを言ってるってことは分かってる。
でも、紅白に再度招待されるのは難しいんだよ。
そんなのは起こらない。
robjapan
↑ワォ、俺がなんのグループのことを言ってるのかよくわかったな。
すげーよ!
君が正しくあってほしい。
俺は紅白でのBABYMETALを観たい。
それは素晴らしいニューイヤープレゼントだよ!
piyochama
↑'`,、('∀`) '`,、
俺はJポップ関連に関してはかなり聴いてるんだ。
でも、そうだね、今年の紅白の有力候補は、BABYMETAL、Sekai no Owari、パスピエ、
そしておそらく、HKT48だね。
macrocosm93
73000枚ってのは、モーニング娘のここ7枚のアルバムより良いね。
gosflo
↑今じゃ殆ど77000枚だよ。
piyochama
↑'`,、('∀`) '`,、 ほんとだねw
でも、モーニング娘は俺が比較対象とするものじゃあないよ。
macrocosm93
↑なんでモーニング娘の人気がないのか理解出来ないよ。
彼女たちは個人的にベストのアイドルグループなんだ。
robjapan
そのグループの母国で利用出来ないサービスは良くないよ。
BM4ever
BABYMETALはブリリアントだけど、アクトとして彼女たちは現代的な商業主義じゃあない。
でも、ぶっちゃけさ、君はBABYMETALが商業的に成功することを望んでるのか?
俺は最近の商業的な音楽は、心から嫌いなんだ。
MTVアワードのノーミネートには、ほとんど吐いちまったね。
最近の、大衆の要求を満たすために音楽を作ってるラジオでかかるゴミみてーなアクトのルートにBABYMETALが堕ちちまうなんて嫌だね。
むしろ彼女たちはずっと奇妙であり続けて、支持者をゲットしていくんだ。
たとえ彼女たちが有名にならないとしてもだ。
BS-NIB70
うん、成功することを望んでる。
もし彼女たちが利益を生み出さないなら、長く続けないだろ?
BM4ever
↑バンドが生き残ることい関して話してるなら凄く上手くいってると思うぜ。
もしライブショーの利益を見たなら、彼女たちは間違いなく財政破綻寸前のアクト
のようには思えない。
それに、彼女たちは世界的になるまで3年やってたんだし、それすら意図してなかったんだぜ。
俺はBABYMETALから女の子がひとり抜けるまでは、なんらかの形で存在すると思うね。
gosflo
↑BABYMETALのショーの利益は良いね。
でもさ、日本のいくつかのバンドやアイドルが最高クラスの利益を出すのと比較すると、
まだまだだよ。
KOBAはもっともっと壮大な計画をたててるって信じてるけど、おそらくアミューズが
彼に与える予算によって制限されるよ。
だから、実際はBS-NIB70が正しいと思う。
もしBABYMETALの完全なる可能性とKOBAの完全なるビジョンの実現を見たいなら、
BABYMETALは彼女たちがやってることを犠牲にすることなく、もっと利益をあげる必要がある。
piyochama
↑最後のに関しては、全ての国の中で日本は、それをやることに関して優れてると思ってるよ。
BM4ever
↑俺はこれから起こることにすげー興奮してるぜ。
彼女たちのハードワークと音楽は資格があるから、世界を征服するためにBABYMETALを
俺は愛するよ。
ただ、商業的なプレッシャーに屈服することなく、彼女たちのテーマの上で、それをやってほしい。
まぁ、なにが起ころうとも彼女たちをサポートするけどね。
商業的に成功してるってのはゴミでもあるってのは、よくあるケースだ。
俺はトランスフォーマーフランチャイズが嫌いだけど、信じられないほど成功してる。
42Metal
俺はその言葉の持つ全ての意味において、成功することを望んでる。
piyochama
↑そうこないとね!
DrKeithsune
俺の考えでは、結論を出すには早すぎると思う。
俺は彼女たちにもう1年あげるね。
これはPsyがそうであったよりもずっとゆっくりと燃えていってる現象だ。
Psyとは違って、実際にBABYMETALには内容がある。
メギツネは深さを持ってた。
Gentlemanが凡庸で、Snoopをフィーチャリングした曲が期待外れだったPsyとは違ってね!
Snoopが実際は中心で、Psyはただ壁に止まったハエのように観察してるだけだ。
注:これを読んでSnoopとのやつ観たんですが、マジでSnoop中心でワロタw
ってなわけで、このスレを前提にして、つい先日の新しいスレにつながっていくわけです。
このスレの時からどれだけBABYMETALはビッグになったのか?
それは次の記事でw
ちなみに、Spotifyのフォロワーは、すでに3万を軽く超えてます。
あと、結局、紅白は出れませんでしたねw
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__) では…、管理人くんだっけ?
| ` ⌒´ノ 何故、このアミューズで働くことを希望されたんですか?
| }
ヽ }
ヽ、.,__ __ノ
_, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
/;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::
____
/ \
/ ─ ─\
/ ,(●) (●)、\
| (__人__) | はっ!御社の社風と将来性に惹かれました!
\ ` ⌒´ /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | ||
=============================
::::::::::::::|:::::::::::::┃ 一 日 一_/\膳\/\/|_::::::::::::::::::::::
''''''''''''''|'''''''''''''┗━━━━━━━━━ \ /'''''''''''''''''''
___ | ___________<いつわりを申すな!>____
|| ̄l .| .||  ̄ ̄ ̄ ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ||  ̄ ̄/ \ || ̄| ̄
|| || .| .|| .|| .||  ̄| /\/\/ ̄| || ||
|| || ∧,, ∧ o.|| o||o .j/|| o. ∧ ,,∧ .|| ||
|| ||( ´・ω・).____.||______.∧,, ∧____||___(・ω・` ). || ||
|| ||/ ⊃iy/.l (`・ω・´) クワッ l yi⊂ ヽ || ||
||/(_|\__\ 「o丶y/o フ ./__/|_)\||
/ || || 丶⊃-.⊂ノ || || \
< 丿il 丶.> \
________________________________
二二二二二二二二二二二ニ| |========| |二二二二二二二二二二二二二
:|__|:::::::::::::::|__|::::::::::::::|__|::::::::: | |========| |::::::::::::::|__|:::::::::::::|__|::::::::::::::|__|
.└-┘ └-┘ └-┘ |_|========|_| └-┘ └-┘ └-┘
∧,, ∧
( :::) モ、モアチャン… タスケテ…
(=====):::::
( OO::):::::
動機善なりや、私心なかりしか。
稲盛和夫
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2h5fy7/how_big_are_babymetal_now_the_spotify_report/
よん よん ♪
今度こそ よん よん ♪
音楽性はそこらのじゃりタレと変わらない
声もそこそこ、まあ上手い方かなって感じだもんね
アミューズ 採用担当 ぴあちゃん
ベビメタバブルよね^^
ソニス頃の恐怖心が懐かしいし、ウェンブリーアリーナにこんなに早く登って行くとは思ってなかったなw
で、お告げがない、と華麗に断って欲しいすよ
別会場からの生中継なら出て欲しい。観たい。
紅白はでてほしくない
良さが伝わらないのでは
音感0のドルオタ視点ならそうだろうなw
ちゃくちゃくと進歩している。
なんせチケが買えない・・・・・・;;
featっていうか完全に呑まれるっていう。何かビジネスの失敗例を見た感じがする。
自分より遥かに強い力を持った者と組むというのは、楽な道のように見えて、危険な賭けでもあるんだなあ〜
正直去年の今頃は存在は知って居たけどアイドル聴かないしで終わってたかな
ソニスの頃をリアルタイムに体験できた人は正直羨ましいよ、管理人AA最高w
その場合はなんとか中継にしてもらえないかな
ジャニやイケメソグループと絡ませるのはやめてくれ
アッ、今日から先行か・・・
中継てのは基本特別枠、長年拒否されてたアーティストを出場させて目玉にしようと、NHKが三顧の礼で口説き落とす時の最後の手段
シングルも出してない、NHKへの貢献もない無名のアイドルにそんなことしたら、翌年から大物がボイコットする騒ぎになるぞw
何しろシングルを出さないという戦略は、紅白やレコ大等の露出はハナから目標としてないってことで間違いないと思うよ
公式の出演者覧にはどこのカテゴリーにも載ってないんだよな ガセかな
それとも客として来てたのかな
それならありえる
あと昨日はさくらのイベやパフュームのライブもあったんだよな
そっち方面には来たかな?
両方でそれぞれ、すうさんを見かけたってツイがあったけどw
あと、笑ったのが、ニコタマの本屋ですうさんを見かけたってのもw
今までのこと知らなすぎだ
そんなもんオファー来たら即出るに決まってる
FNS歌謡祭来るのか?と、思って色々調べてみたら出演者とセトリにドン引きだったわw
2days述べ7時間なら生演奏で10分くらいくれないかな…無理かw
紅白って本番以外にもリハで数日間も時間拘束されるとか
宇多田が紅白出ない理由にそれを挙げてたよ。新曲作る時間に費やしたいからって
でも3姫は出たいだろうな…ファンは出て欲しくないだろうなw
出てあわやれば一気に日本での知名度と人気UPは確実。特に小中学生ね
ちゃんと作ってほしいねhttps://youtu.be/uYMGl5VXvWo
こういう凄いやつ
モアちゃん田中理恵さんに似てません?えくぼとか。
テレビ朝日の 宇賀なつみ アナウンサー にも似てると。
今日から「羽鳥モーニングショー」am 8:00 〜 のレギュラー
マジで汚らわしい・・・関わらせるなよ
反日羽鳥だの
ゴミみたいなブサヨと比較とかいい加減にしろ
んで海外にネタ振りしてそれ翻訳して小出しにヒントちょうだい♪
Deathか4を演奏するなら面白いような気もするけど...
比較とかいい加減にしろ?
オマエ、アホか?
MOA と 田中理恵、宇賀アナウンサー が似てねーか?
ってハナシだ。
朝鮮蛆テレヴィでベビメタ?マジで汚らわしい
・・・関わらせるなよ
Mステ、出てるじゃねーか。(笑)
K-POPなんて、どこをとっても金太郎飴みたいに同じだ。
何のオリジナリティもない。
やっぱりK-POPは偽物だ。
K-POPが衰えたのは、そもそもたいしたことがなかったから。
K-POPはアメリカでもウケなかった。あのセクシーさをもってしても、ダメだった。だから、日本でウケなければどうにもならない代物だった
確かに、K-POPのアメリカ進出は、アメリカ在住のアジア系女子を夢中にさせたが、小さい頃からアメリカンポッポスの洗礼を受けてきた白人や黒人の若者には、
今のところ浸透する気配を見せていない。
小林よしのりの方が、はっきりとK-POPの限界を見抜いているともいえる。
K-POPが、POPSの本場のアメリカで評価を得られないというのは当たり前のことで、それが 「洋楽」 であるからだ。
洋楽であるならば、本場のアメリカ人たちは、
東洋からやってきた整形美人たちの足の曲美線を生かしたパフォーマンスなどに
何の興味を示さないのは当然の事だ。
9月21日
韓流ツイッター @kor_celebrities
JTBCニュースは21日、歌謡音源の自社買いについて報道。
中国に存在し、
携帯電話数百台で韓国の音源を自社買いしている現場の写真が公開された。
ある大衆文化評論家、
「音源順位捏造のために数千万ウォンから数十億ウォンを使う」
日本における演奏家の扱いの現実を見た BOHさんがんばれBOHさん
紅白なんぞ出る価値ないとか オーストラリアのフェスに出る価値あるの?とか
上から目線になりがちなファンだけど、これを見てほしい
https://www.youtube.com/watch?v=-VYHrRhWHio
観客スカスカな上にほとんどが地蔵 座ってる人もいる 重要なのは終盤のIDZだという事
のべ9万人という数字にとらわれていてはいけない
まだウィンブリーの完売報告もないし、追加公演出来るとか我々だけの幻想かもしれない
構造的な問題はあるだろうが、結局は視聴者の質によるところも大きい
音楽番組に生演奏生歌を求める人が一体どれだけいるのか
はあ…またか
そういうのはアングル次第でどういう風にも映すことが出来るわけだが
複数動画の比較による検証でもしなければ何も意味が無いよ
何が、「我々だけの」の 〜 だ。
メイトのフリするな。(笑)
SU-METAL が、シャウトした時に拍手
してるじゃね―か。(笑)
オマエ、フェスっていうモノへ
行ったコトあんの?
少なくとも口パク排除へ舵きりしてるしなw
M捨てだって、ブランキージェットシティやミッシェルやRHCPその他の時は、
通常番組でも生演奏だったしな^^
終盤の一番盛り上がるところで すいすいこれだけ前列まで進める?
チームベビメタの偉業はすごいし大好きだが最近ファンがおかしい
・紅白出場必要なし
・オーストラリア行く必要なし
・メタリカ学ぶ必要なし
ドルオタのおかげでベビメタの創世記を支えられた事に感謝はしてるがこういう動画も見てほしい
https://www.youtube.com/watch?v=PgiXjpkcJDY
やはりネットで、じっくりとベビメタ見て深みにハマっていく方がコアになる。その戦略路線で、進撃の巨人あたりの主題歌やらせてもらって、そのあたりから広めるのも一つの手だよね。
進撃は、西洋の若者に急速に広まってるしね
まぁ、こんなこと書いても結局は自分のひとりよがりなんだけどね
親も喜ぶしね
終盤の一番盛り上がるところで
すいすいこれだけ前列まで進める?
撮影された位置を詳しく見てんのかね?
すいすい前列?
何処まで前列に進んでんの?
そもそも視点が奇妙だな。
現実として、イギリスの最王手の
プロモータ―が動いて,
来年のウェンブリ―のライブは、決定してる
フェスの会場のファンカム、
大御所の過去のライブ映像
紹介、御苦労。
・紅白出場必要なし
・オーストラリア行く必要なし
・メタリカ学ぶ必要なし
当然、全ての声では無いんだよ。
オマケに、ホントにBABYMETALのファンが
書き込みしてる確証なんて何処にあんの?
しょうもない、発掘作業お疲れちゃん。
最近ファンがおかしい
大阪のライブで
オカシイのが居た居た。(笑)
イカれた刺青野郎。
痴漢騒動を惹き起こした毎度、お馴染みの
元モノノフのお騒がせ娘。
脅迫紛いのツイ―ト発信の末、アカ削除、
嫁はんに絞められた孫もいるジジイ。
困ったもんだわ。(笑)
52<<
昼日中のトップバッター
っていう視点が見当たらねぇな。(笑)
でもベビメタは爆音で聴くことが多いからBGMじゃ無いんだよな。
紅白はどっちでもいいかな。出れば観ちゃうし、出なくて悲しくもならないし。
注意され店員殴る
札幌のコンビニ
コンビニ店内で
マナーを注意した店員の男性の顔を殴っり、髪をつかんで蹴ったりするなどして、
鼻や頬を打撲させた疑い。
会計前に店内で容疑者が開封して
アイスクリームを食べ始めたため、
店員が外に出るように手ぶりで指示
したところ、夫婦に暴行された。
オカシイ、困ったもんだ。(笑)
個人的には、紅白でドキモニをフルで演って〈良識ある視聴者〉がドン引きするところを見てみたいw
Psyとは違って、
実際にBABYMETALには内容がある。
Kポの薄っぺらさは、バレバレ。
なんだか嬉しくて、得した気分なって、明日も頑張ろうと思える。
今だけしか味わえん幸せよね。
K-POPなんて、どこをとっても金太郎飴みたいに同じだ。
何のオリジナリティもない。
やっぱりK-POPは偽物だ。
K-POPが衰えたのは、そもそもたいしたことがなかったから。
K-POPはアメリカでもウケなかった。あのセクシーさをもってしても、ダメだった。だから、日本でウケなければどうにもならない代物だった
確かに、K-POPのアメリカ進出は、アメリカ在住のアジア系女子を夢中にさせたが、小さい頃からアメリカンポッポスの洗礼を受けてきた白人や黒人の若者には、
今のところ浸透する気配を見せていない。
小林よしのりの方が、はっきりとK-POPの限界を見抜いているともいえる。
K-POPが、POPSの本場のアメリカで評価を得られないというのは当たり前のことで、それが 「洋楽」 であるからだ。
洋楽であるならば、本場のアメリカ人たちは、
東洋からやってきた整形美人たちの足の曲美線を生かしたパフォーマンスなどに
何の興味を示さないのは当然の事だ。
9月21日
韓流ツイッター @kor_celebrities
JTBCニュースは21日、
歌謡音源の自社買いについて報道。
中国に存在し、
携帯電話数百台で韓国の音源を自社買いしている現場の写真が公開された。
ある大衆文化評論家、
「音源順位捏造のために数千万ウォンから数十億ウォンを使う」
変な物に慣れちゃってるから
俺も初見の時はまたつまんねえ企画もんが流行ってんのかでスルーだったし
ぱっと見はゴールデンボンバーとかと同じカテゴリーと見なしてた
見てるうちに色んなプラスαに気が付いて相乗効果を発揮する
ファーストフードに見せかけた手間暇かけて選りすぐりの素材で作った高級ハンバーガー
”工”の字型のセキュリティエリアがあって観客を左右に分けています.
リーズはわからないけど、もしかしたら”}”中括弧型かな?:D
※52で紹介した動画主はステージ前に近づきたくて、
工の字型のセキュリティエリアの後方を通ってステージ脇上手に行ったようですね.
ステージ前10列目以降だと、普通の身長の人はステージをじかに観るのはやや困難なので、
後方からゆったり楽しもうという観客はどのバンドでも大勢いました.
会場は真っ平らな土地なので、かなり離れてもスクリーンは見えます.
音もよく聞こえます.(ステージ前は低音だけ).
これは下手側のエリアのWODです.↓
https://www.youtube.com/watch?v=56LZzmYRItM
上手側でもWODはありました.
52<<
だって。(笑)
いい曲作ってくれて、パフォーマンス続けてくれたら、細々ながらも今よりさらに大きくなるよ。
海外は競争率激しく、
消えていくアーティストも多いが、日本の先鋭集めて一大プロジェクトとして動いてる。夢みようぜ
味わったことない祭り味わさせてもらってるんだ。
52も思うとこあるだろうが長い目で一緒に応援しようぜ
自分、泡出たとき海外では受けないと書いて叩かれて違う出た時、いい!と書いて耳腐ってるって書かれた。数十年洋楽漬けなんだよ!と腹たったが、いろんな意見あるのがネットなんだ
三人とも芸能系の学校行ってるみたいだし、出場しなくてもとっくに同世代のイケメン芸能人と親密な関係になってるだろうから、その点はあきらめるわ
ただし、紅白に出るからにはIDZかRORをやってくれ しかも、神バンドの生演奏、生歌、フルサイズバージョン、ワンマン並みのカメラワーク
これが最低条件
今までのM捨てなんかでは、あのザマだったから、一般人にはベビメタが痛いグループとしか認識されてない
そこで今回は上記のカッコイい系のアンセム曲をフルでやって、ベビメタに対する印象の誤解を解いてもらいたい
それにより、正しい認識とともにファンの獲得につながるだろう
それ以外は認めない
出られなくても他での活躍を祈ればいいじゃないの⁈
俺は静かに自分のできる応援をし続けるよ!
何気に自分自身がBABYMETALは海外で人気でなければいけない!という強迫観念にとらわれていないかな?
>チームベビメタの偉業はすごいし大好きだが最近ファンがおかしい
>・紅白出場必要なし
>・オーストラリア行く必要なし
>・メタリカ学ぶ必要なし
逆を取れば言っていることがおかしいのが良くわかる。
Readingでは必ずしも全ての観客が熱狂していないので
・紅白は出なけれならない
・オーストラリアには行かなければならない
・メタリカは良く学べ
そもそもそういう理由で、紅白やオーストラリアフェス出場について論じているのではないということですね。
オーストラリアは観光で行く場所。人気に余裕があれば仕事も兼ねて行けば。
メタリカには学ばないと。インタビューで連呼してるから音に影響が無きゃ。
ファンならすべてが盲目的な信者になれというようなことを言ってるわけではないよ
誤読しちゃだめ
ラウパも然りだ
こーいう話題になると脳内Pが大量に湧き出るのはここに限らずどのBMサイトでも
お決まりコースw
52さん、ただ誤解を招きそな動画の紹介はいらなかったと思います
音響PA設備がショボかったこと
BMの後に出演したBMTHやマーモッツ、メタリカ等はマーシャルA山積みで
音圧の強さも如何にもメタル・ラウドロックバンドのそれだったが
BMはまるで高校の文化祭レベルのPAでがっかりした
次回フェスではまずPA音響の改善が運営側の課題だろう
のんびりオージー行ってる暇ありませんね。
紅白にせよオーストラリアにせよ、BABYMETAL側から公式な発言が出ていないものに対して、出なくても良くない?というのが、どうして”ベビメタにの活動に対して否定的な意見”になるのか教えて欲しいです。
なお紅白に関しては、私はメンバーの気持ちを尊重したい派です。
http://ameblo.jp/sakuragakuin/theme12-10022743007.html
LEEDSは都合で行けなかったらしいけど…
ファンカムだけで盛り上がったとかダメだったとかの判断はしてはいけないかもね
それやってたよねたしか・・・?
和田さんの突っ込みに笑顔で応じる3人を見れる程度だろ?・・・あれ?見たいなそれ・・・
PAブース左右に各2基のスピーカー柱が立っているのを
動画等で確認できると思いますが、
日中はこのアリーナ内のスピーカーは鳴らしていませんでした.
Marmozetsでももっと音量があってもいいのに、と思ったのも事実ですが
あまりでかくすると、近くのテントステージに影響があるのかもしれません.
なお今回のフェスの話ではなくて、一般論ですが、
ステージ上のマーシャル山積みは舞台美術のようなもので、
すべてに電源をいれているかは別の問題です.
PA音響の不調がオージー行きとどう関係すんの?
レディングはフェス主催側の当初のとり決めで大量のアンプを設置できなかったと
どこかで聞いたけどな うろ覚えなんで何処で読んだか忘れたけど違ってたら御免
そういえば3人娘は紅白出たくて仕方なかったんだよな
出れるといいね
和田アキオに頭はたかれたり、キスマイといちゃいちゃしたり、カットだらけでカラオケのナンバーを演じてまた視聴者に変なアイドルと認識される
正直そんなベビメタは見たくないけど、3人が出たいなら応援するよ
と思っていたけど、仮に春か夏頃に放映されたら
当然大ヒットしてしまい、シングル出さざるを得なくなるし、
全国の保育園・幼稚園の秋の発表会ではBMコスの女児と
コープスペイント(は、無理だろうから狐のお面とか)の男児が
踊る舞台を爺婆がビデオに撮りまくる...ようなことが容易に予想される.
こうなるとNHKはBMを紅白の子供枠に出すしかないが、
これはBM側としては、ちとまずい.(よね?)
BBMであれば子供枠でも問題ない.(と思う)
ということで、ぜひ来年はBBMの新曲を
"みんなの歌”に出してもらい、紅白の子供枠はBBMで、
9時過ぎの本番?はBMの女狐→RoR→IDZの怒涛のメドレー
をぶちかます...みたいなことを妄想してしまった.
三人が出たがってるんだから反対はしない
少なくとも出たからってなにか大きなデメリットとかなさそうだしね