BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2015年08月25日

BABYMETALのアニメに興味あるか? 【海外の反応】

7bYI1TsU2G6RAV01440486306_1440486410.jpg



今回は、BABYMETALをアニメ化しよう!です。
それでは、どうぞ。



clem84
フェイスブックの↓に基づいて、ありうるものを…。

https://scontent-iad3-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xfp1/v/t1.0-9/11903852_1694508994101874_2071069248095730108_n.jpg?oh=12842604e5ef9e430243a3a8fa3067f1&oe=568357A1
女の子たちは、まずなんらかのスーパーパワーを持ってる。
全てのエピソードで、彼女たちは問題を解決するか、又はなんらかの方法で世界をより良くする手助けをしてる。
すぅとゆいともあは、明らかに声優をやってる。
全てのエピソードは、アニメでなんらかのライブパフォーマンスをして終えるけど、実際のパフォーマンスを撮って、それを使う。
陳腐な考えってことは分かってるけど、彼女たちならそれをクールにすることが出来る。
彼女たちは、征服のための新しい形のメディアを必要としてるんだ。
俺は、アニメは次の論理的なチョイスだと思ってる。
BABYMETALのアニメに興味あるか?



DaemonSD
BABYMETALパワー発動!
http://i.imgur.com/G0N8n47.jpg
俺はそれをするのは凄くアイドル的だと思うから、この時点でそれだけの価値があるかを検討する。
俺は、はつねみくのような他の人たちのアニメに出演しても気にしないだろう。
そして、MetalocalypseやRobot ChickenやSouth Parkに出演するのには大賛成だ。


FrankyFe
BABYMETALは、KISSが最近出たように、Scooby-Doo!のゲストスターだ。




dick_stalls
俺は、KOBAが“アニメバンド”って思われたくないし、アニメシリーズに興味がないことを知ってる。
だけど、ボーナスとして、ファンクラブ限定のOVAを作る可能性は十分あると思う。
それっていかしてると思うぜ。
もし、以下の2つの基準が満たされれば、俺は認めるだけだね。
1、神バンドも出演しなければならない。
2、青山は、ドラムスティックミサイルを発射するヘリコプタードラムセットを持ってなければならない。

https://vid.me/RVPD

注:最後のwww なんだよこれwwww ちなみに、OVAってのは、オリジナルビデオアニメーションのことだそうです。


  clem84
  おー、君は正しいよ。
  俺は神バンドに言及するのを忘れてたわ。
  彼らは絶対にアニメに出演してないとダメだね。


  skildert
  ↑OVAは、BABYMETALの神話を維持しなければならないぞ。
  俺は紙芝居がシリーズ化してほしいな。

 
  dick_stalls
  ↑そうだな、すでに確立された神話じゃないとダメだろうな。
  もし未来のショーのためのバックストーリーを導入したなら、かなりクールだと思うぜ。


joshuaA182
世界をより良い場所にするスーパーパワーを持ってる3人の女の子ってのは、どこかで聞いたことあるぞ。



Dwarfda
なんでBABYMETALは日本人だからってアニメと関連付けられるべきだって人々やオタクは考えるのか理解出来ないよ…。
日本はおまえらのカートゥーンだけじゃないんだぜ…。
悪気はないよ。


  dick_stalls
  俺はKISSルートに彼女たちが進むことに対する準備は出来てるぜ。
  俺はBABYMETALのキーチェーン、ポスター、キャラクターフィギュア、弁当箱、漫画、
  ビデオゲーム、携帯アプリが欲しくて、おまえは君が主役の冒険物の本が欲しいってだけだ。
 

  ZeusAllMighty11
  ↑ぶっちゃけ、それは俺が起こってほしくないものだ。
  何人かの人たちは、それを“売り尽くしモード”って呼ぶんだ。
  関係あるかどうかに関わらず、起こりうるすべてに対して、君に烙印を押すんだ。


  dick_stalls
  ↑ちょっとしたジョークだよ。
  そうだね、俺はマジでそれがみんな出て欲しくはない。
  まぁ、多分、君が主役の冒険物の本を選択するよ。


  oneweekfriend
  ↑多分だ?
  エドワード・パッカードにそのクソを書かせて、俺に売ってくれ。


  注:冒険物の本を書いてる人です。


  skildert
  確かに、日本はカートゥーンだけじゃあない。
  でも、よーく考えてくれ…。
  女の子たちが声優を務めるBABYMETALのアニメは、俺たちの多くが誘惑に屈するであろう
  マーケティング戦略だよ。


  clem84
  なんでそんな話になるのかさっぱり分からねえ。
  今までに、彼女たちが日本人だからってアニメに関係してなければならないとか、或いは、
  日本にはカートゥーンしかないという最悪なことすら、言いはなったこのスレの
  人たちなんて記憶にないし、俺も言った覚えがない。
  俺はBABYMETALのアニメ絵を見て、質問しただけだぞ。
  

  Dwarfda
  ↑よく考えろ。
  外国の日本の音楽のファンの大部分は、オタクでもある。
  全てと結び付けたがる、異常に取りつかれた奴らだ。
  このスレは、それの完璧な例のように思えるんだ。
  俺は侮辱しようと思って言ったわけじゃないけど、スーパーパワーを持ったバンドのアニメを
  作るなんてのは、俺からしたらマジ馬鹿げてるし、完全にBABYMETALのコンセプトとは無関係だ。


ZeusAllMighty11
俺は個人的には興味ないね。
確かに、キモイオーディエンスは引き付けるだろうけどね…。
あーぁ、アニメサブのくっだらねーやり取りを見てみなよ。


squid-metal
それは、KOBAとチームBABYMETALの“メタル”イメージを維持するためのハードワーク全てを台無しにするだろうね。
チームBABYMETALがもうアニメフェスに参加してないって気づいたか?
KOBAは以前のインタビューで、日本風/アニメフェス/Jpopに進む道と、メタルに進む道の選択があったと述べた。
彼は最終的にどの道を選んだと思う?:-)


american_daimyo
それが上手く作られるならね。


acosta1988
俺はデトロイトメタルシティみたいなのがいいな。


  xIAlexanderIx
  。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
  俺は、Su-METALをクラウザー/崇一としてイメージすることが出来るわ…。
  彼女は可愛いものが好きなティーンエイジャーなんだけど、ステージに立つと、
  大量の人たちを駆り立てることが出来るメタルクイーンに変わるんだ。


RideTheWingsOfDeath
宮崎駿が作ってくれたらいいんだけどねw


shirosomentv
彼女たちが声優だったとしたら?
YES!絶対に観たいよ!
彼女たちのキャラクターを他の声優が務めたら?
NO!そんなもん作ろうとすらしないでくれ。


gakushabaka
うん、明らかに観たいね。
でも、BABYMETALのアニメを作るってのだけが目的の安っぽいものじゃなくて、本当に良いものじゃないとダメだよ。
あと、曲のためにアニメ化された短いイントロを入れるか、アニメスタイルのBABYMETALの曲のフルPVを入れないとね。
Road of Resistanceは壮大だろうけど、おそらく、KOBAがアニメを十分にメタルじゃないと考えるなら、実現しないだろうね。


MoaMaestro
アニメの声優をやるってのは、もあの究極の夢の仕事だ。
だから、俺はYESだ。


ReReDead
Redlineに似たビジュアルスタイルがいいな。

あと、アニメ化された長編映画を作るほうが、テレビシリーズのアニメよりずっと優先されるよ。


aleste2
聖飢魔IIは、アニメと任天堂のゲームがある。
Man With a Missionは、アニメにゲスト出演して、オープニングに曲が使われてる。
これは時間の問題だよ。


reddit41craig
いや、そんなに観たくないね。







海外のアニメ好きへの蔑視ってかなりのものですね。
私は、アニメに興味は殆どないですが、別に蔑視するって発想はないです。

ちなみに、萌え系のアニメにBABYMETALがなるのは好きじゃないですが、デトロイトメタルシティみたいなやつなら、観たいですね。

まぁ、あれですね。
BABYMETALのファンは、日本好きやアニメ好きから、メタラーや普通の人まで多岐に亘ってますから、こういうところで温度差ってやつが露わになるのでしょう。
でも、個人的にはスクールカースト的なものをぶち壊す存在になってほしいから、こういった温度差も乗り越えつつ、前進してほしいなぁ〜って思います。
滅多に噛み合わない人たちがひとつのものを真剣にサポートするって、なんかええやんw
日本でいえば、ドルオタvsメタラーの罵り合いも乗り越えてさw
これもひとつの融合じゃないかと思います。











グループを作る場合は、いろいろな人間を混ぜないと駄目だ。持ち味ってもんが違うからな。
マイルス・デイヴィス




https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3hzwj3/would_you_be_interested_in_a_babymetal_anime/


posted by BABYMETALIZE at 22:31 | Comment(90) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 15分位の短編特典映像のアニメなら見てみたいけど
    海外のメタラーメイトさんはまだアニメ迄は許容出来ないかもね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 22:49
  2. >聖飢魔IIは、アニメと任天堂のゲームがある
    あったなwww

    アニメはパワーパフガールズとかセーラームーンとかあるからもういいんじゃないか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 22:53
  3. アニオタ、ドルオタ、メタラーみんな一丸となって応援すればいい
    みっともない言い合いだけは勘弁な。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 22:58
  4. 週マガでbabymetal物語はよ^^ハロルド作石さん描いてくれたもう。
    ちなみにルパン三世はメタルだぜw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 22:59
  5. 新春きつねのコンパクト予約した
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 22:59
  6. ※3
    おっとアニオタ、ドルオタ、メタラーでもないベビメタファンがいる事もお忘れなく
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:09
  7. ベビメタvsヘイターのコメディとか見てみたい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:09
  8. 一つ言えるのは、声優で参加できるとなったら3人は凄く喜ぶだろうなってこと 特にもあはね
    思い切ってPUFFYみたいなやり方も全然アリだわ コバはやらないだろうけどね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:15
  9. >>6
    そうだね、分ってますよw
    こんなカオスなファンを持つグループ奇跡だよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:21
  10. 海外におけるアニメ事情はよく知らない人が多いと思うが、一応説明しておくと

    カートゥーン(cartoon)=日本以外で作られているアニメーション作品。子供向けのものが多い。
    アニメ(anime)=日本で作られているアニメーション作品。多様な年齢層に訴える作品がある。

    という大雑把な括りがある。
    海外でも「カートゥーン好き」と「アニメ好き」では微妙に傾向や扱いが異なる。
    同じオタクでもギークやナードが異なる様に。

    そしてそういう実態でありつつも、海外でもアニメ好きはカートゥーン好きと混同されて一緒くたにされてる。
    つまり世間的には「対象年齢高めのアニメを見ていても子供向けコンテンツを見ている奴」という認識をされるというジレンマが海外のアニメ好きにはある。

    この記事中にもアニメ化に反対している人はいるけど、単にサブカル嫌悪というよりもこういったことが背景にある可能性は一応あると言っておく。

    自分としても、(そもそも可能性としてはないと思うが)アニメ化には反対だな。上記の理由で。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:29
  11. 子供にメタルへの興味を持ってもらうには
    アニメは効果的だと思うけどな
    反対なら2次キャラTシャツにも抗議しないとな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:31
  12. 銀魂とがっつりコラボしてほしいのさ。
    銀さんと土方が、これメタルじゃなくね?
    からずいずいとハマっていく様が見たいのさー。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:32
  13. Mr.インクレディブルの続編にゲスト出演。
    世を忍ぶ仮の姿はバイオレットの同級生で、世界に危機が訪れるとスーパーヒーローに変身〜みたいな。
    英語、日本語ともに本人たちが声優を務める。主題歌はもちろんBABYMETAL
    http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=Mr.%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%AB#image_25
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:32
  14. 追記。
    カートゥーンの説明がちょっと大雑把過ぎた。
    アメリカで作られている、商業的な子供向けアニメーションと言った方が正確かもしれない。
    アメリカでは一般的に「子供が見るもので大人が見るものではない」といった認識がある。
    (アメリカでは大人として振る舞うことに強い要請があるために、これを大人になっても熱心に見ている奴は大人になりきれていないというある種の烙印を押されたりもする)

    まあ、しかしここに来てMLPのブロニーだとか面白い現象もあるが、それはまた別の話。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:34
  15. >>11
    あれは”コミック”だから、またカートゥーンとは違う

    日本では二次元で括られちゃうけど、海外でもまた文脈がことなるのよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:35
  16. コミックの場合はアメリカではコレクターがいるし、そこそこの趣味としては認められている
    実写化も頻繁にされてるしね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:37
  17. ※3
    アニオタ兼メタラー兼なんか色々だけど、
    ベビメタのせいでドルオタにもなりました
    それだけはないだろうと思っていたのに…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:39
  18. 上でもいってたけど、パフィータイプの奴なら、アメリカの子供向けってことで
    アリじゃないかとは思う。
    日本で三人を声優にしてってのは、あまり意味があるとは思えない
    プリキュアタイプのありふれたものにしかなりそうにないし
    才能の無駄遣い感がありすぎ

    ちなみに、俺アニヲタ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:44
  19. ベビメタがリアルデトロイトメタルシティーと言われてたことは確かにあったな
    まあ、今となってはそんな段階をとっくに超えちゃってるけどな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:44
  20. つまりまとめると、Reddit住民でアニメ化に反対している奴はおそらく
    「アニメ化なんかしちゃうと一般層にはBABYMETALが子供向けコンテンツと思われちゃう!」と危惧しているのではないか、ということ

    実際にはライブが凄いからギャップとして〜、と思う人も入れないがネガティブなレッテルとして強固で、ギャップもクソないほどマイナスになりかねないからこういう危惧は仕方がないとは思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:45
  21. いや読む限りは、アニメ好きへの蔑視ってわけではないと思うがな
    自分らが純粋に音楽バンドとして愛しているべビメタを、アニメなんかに味付けされた色物にされたくないという不快感、怒り、ではないか
    自分はアニメも好きだが、その気持ちはすごくわかるぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:48
  22. >聖飢魔IIは、アニメと任天堂のゲームがある

    これがすぐ浮かんだらおっさん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:53
  23. アニメってのはちょっとリスクがあるね
    でも今じゃないと思うけどこれからもしもMVを作ることがあるなら、もうちょっとしたらMVをアニメでやってみるってのは有りだと思うな
    でもBABYMETALの人気が上り調子の今じゃなくちょっと安定したらがいいかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:57
  24. 既に可憐ガールズでやってるからなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:57
  25. すうちゃん絶対可憐チルドレンで本人役で声優やってるよな
    ベビメタのアニメじゃなくて他の人気アニメでゲスト出演が良いな
    シンプソンズとか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月25日 23:59
  26. おいおい、アニメ化するならラブライブの続編に登場させた方がいいだろ
    もあちゃん泣いて喜ぶぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 00:22
  27. 三人とも声優としての才能は持ってると思う、一番不安なユイちゃんでさえ
    トマト君とかやれるしね。
    それにしても素人は素人
    アフレコはリテイクの嵐になるだろうね、一定のクオリティーは必要だし
    現実的に考えて、演技力をさほど要求されない子供向けのなにかに
    ちょこっとゲスト出演くらいが限界じゃないかな?
    ワンクールやってくださいなんてことになったら、学校やめなきゃみたいな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 00:29
  28. アニメの世界はよくわからんけど
    ナウシカみたいなのなら是非作ってもらいたいな
    小さい頃から一匹のキツネに色々教えてもらい育ったすぅ、ゆい、もあ
    破壊された地球を三人の女の子が救うんだ
    そんな壮大なアニメなら見てみたい
    そこからファンが拡大するだろうし
    絶対面白いと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 00:48
  29. ゴリラズっぽいMVが、一本くらいあってもいいかも。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 00:49
  30. ビートルズのイエローサブマリンみたいのだったらどうかなぁ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 00:57
  31. さ学もベビメタも大好きな自分だけど、アニメに関しては首を傾げたくなる。
    アニメは、義務教育つまり中学卒業と共に卒業するものであって(ある意味、
    さ学と通ずるものがある)、いい歳した大人が楽しむものではないから。
    もちろん、まり菜がアニメ好きで将来そうした関係を目指してる姿は応援
    してるが、趣味や嗜好として大人(高校生以上)が楽しむべきものであっては
    ならないと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 01:03
  32. パフィーも向こうでカートゥーンになったぐらいだし、ベビメタはキャラクターアイコンとしても優秀なデザインだしで、アニメ化自体は上手くやればいけるんじゃないかな
    それも日本のアニメじゃなくて、カートゥーンで、海外の子供向けにやるのが良いような気がする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 01:17
  33. なんだか日本はアニメ大国のように思われてるみたいだけど
    そんな日本で、観ていることを大人でも恥ずかしくなく公言できるのは
    むしろピクサーやディズニーのような洋物だっていうのも皮肉だね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 01:30
  34. アニメヲタクなんて日本でも十分蔑視されてるだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 01:32
  35. まあKOBAはこれから更にオタク層は切り捨てに掛かるだろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 01:33
  36. アニメには関わらないほうがいいと思う。メタラーがぼやくよ。
    なんでドルオタやアニオタが安心しそうなアニメ方向に行くんだと。
    メタル方向はもう降参か日本人? と。

    ベビメタファンって海外でも多いけど、海外はファン層の多くが、メタラーだなんだいっても
    結局は残念ながら日本のアイドルやアニメオタクが占めている。
    アジアのイロモノファンになりやすいのは日本オタクをおいて他に無いし。
    だから海外での成功のカギを握っているのは、ドルオタやアニオタ方面なはず。
    以前に、インドネシアだったかな、曲や生演奏はどうでもよく彼女達3人が見れればいいと言っていた。
    要するにライヴよりも握手会が望ましいと言いたいのだろ。欧米の連中もファンの多数はこれが本音
    なはず。

    だから、むしろドルオタアニオタ方面に逆らったほうが、面白味は出てくるのでは。メタル要素を加えたなら、その方面にも足を深く突っ込む責任みたいなものが多少ある。だってこのままアニメ方面にシフトしたらさすがに失礼じゃん、メタルファンに。それこそ馬鹿にすんなって事になる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 01:34
  37. パフィとかプリンセステンコーは米国カートゥーンで大人気になったんだよね
    テンコーは契約書の厚みが百科事典くらいあったとTVで言っていた
    太ってはいけない、歳を取ってはいけない、とか、アメリカだなあと思ったわ
    でもものすごい金額のお金が入ってきたそうです
    ベビメタはキャラクター化しやすくグッズも子供に人気が出そうなのでカートゥーンなら有りかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 01:46
  38. むかーし、「ヘヴィーメタル」ってアメリカ産だかのアニメ、あったっけ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 01:51
  39. >>25

    これやな
    https://www.youtube.com/watch?v=aCEXZlwL9wg

    ちびすぅの声めっちゃ可愛い!めっちゃ(T ^ T)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 01:58

  40. ごめん今更やけどちっちゃい頃のすぅちゃんってくっそ可愛かったんやね。
    https://www.youtube.com/watch?v=JEttXwRTnyg
    リアルタイムで可憐Girl's見てたやつマジで勝ち組やん
    https://www.youtube.com/watch?v=LXu8dv3a4ps
    すぅちゃん声ちっさww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 02:05
  41. マニアックだから知らない人もいるだろうけど聖飢魔II先輩が過去にやったからメタルなアニメ化の正しい道を教えてくれるはず。但しプリンセスてんこ●、TM●しかりアーティストのアニメ化は流行りの終焉に何故か近づくからやらなくて良いですけどね(^^)それより実写で映画並みのMV作って欲しい。ペプシの桃太郎位は力入れて欲しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 02:10
  42. おー、壊れとた管理人さんがまともに戻った

    アニメ化したら声は本人じゃなく別の人がするんじゃないかな、
    例えば、まりなとか、ひなたとか、ねねどんカムバックとか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 02:11
  43. しかし海外の日本オタクが望んでいるのは日本の萌えアニメ化。海外の子供向けじゃ冴えない。テンコーやパヒュームとも違う。右にならえじゃ今以上の存在にはならない。ギミチョコこそが成功の要素なはず。アイドルやアニメに抱く嫌悪感を感じず、広い一般層に気に入られる曲調。同じ系統のあわだまフィーバーはシングルカットしたら売れる。サビのメロディも非常に良くコーラスが良い味。80年代のキラキラをプラスした感じ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 02:15
  44. しかしアメリカのアニメはダサいな。アメリカ人は情弱で自分中心だから困った物だ。でもアメリカが世界を支配している以上、アメリカのアニメもありだな。子供たちから攻略できるし、親も付いてくる。金にもなる。
    紙芝居の神話を日本でアニメ化するなら有りだな。もちろん本人達の声で。
    言っとくけど、ゆいちゃんは芝居がうまいぞ。一番うまいかも知れん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 02:16
  45. 可憐Girlsはゆいちゃんの憧れでもあった
    その可憐Girlsのすうちゃんとユニットを組むことになり
    そして先日もう一人の憧れの存在、アリアナグランデとも同じフェスに出演して写真を撮った

    ゆいちゃん持ってるな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 02:29
  46. 紙芝居だけで十分
    日本人なのにオタクと関係ないところから支持されたことに価値があるのに
    今更オタクに媚びようとしていた頃に戻ってどうすんだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 02:29
  47. >>38
    有った有ったw四話ぐらいのオムニバスだった
    自分はアニメ、カートゥーン化は反対だな。三人がもはやアニメ越えてるつーか
    最初のワールドツアーのOPの紙芝居で三人のシルエットが映った時の声援たるやw
    実物の三人がもはやアイコンなんだよね。PUFFYのは面白かったけど
    BMには必要性感じないし、積極的にティーンを取り込む必要は(今は)無いと思う。
    だけど椎名林檎の「真夜中は純潔」みたいなPVだったら見てみたい。
    江口寿司、楳図かずお、大穴で東海林さだおの描いたBMも見てみたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 02:32
  48. 40
    武藤さんってかなりのハスキーボイスだったんだなw ワロタ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 02:37
  49. 違うは、ちゃんとしたのきいたことないんだけど、どんな感じの曲だったんだろうか。アニソンなイメージが強いから期待してない。一般層ウケしそうな感じなら期待持てる。ちょっとヘヴィでノリがよく、ききやすいね程度が一番良い気がする。メタラーも目をつぶれる程度の適度な感じで、アニメ嫌悪を忘れるような名曲。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 02:44
  50. through the neverみたいな実写のほうが良い
    もちろんハリウッドでな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 03:18
  51. 前NHKでやってた十二国記の陽子がSu-Metalとかぶるんだよね
    やるんならあんな感じで、と個人的には思うが
    BM的戦略としてはマイナスにしかならなさそうなので
    アニメは不可
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 03:39
  52. カートゥーンって言ってる人多いいけどPuffyの場合小さい子どもしかファンいなかったみたいだしかなりのリスクがある

    親子でライブ見に来るって言っても日本のアンパンマンショーとかプリキュアショーみたいになるでしょ

    外人の大人や中間層は寄り付かなくなる
    それこそメタラーはいなくる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 04:01
  53. 18のアニヲタだ
    ぶっちゃけ、デスボイスとかいうのは生理的にうけつけないし
    メタルはほとんど聴かない
    が、しかしメイトの中核はメタラーであるべきだと思っている
    でないと、殺人的なサウンドを維持できないだろう、これ重要

    古参のメタラーメイトならちっとやそっとじゃ、離反しないだろうが
    新規はどうだろう
    アニメ化などで新規メタラー層が離反、あるいは獲得しにくくなる事態は
    さけるべき

    大体、人気マンガのアニメ化なら10パーセントの視聴率もとれるだろうが
    実はこれを見るのはアニヲタではなくて、層の厚いコミックファン
    BMのアニメ化だとどんなに出来がよくても3パーセント未満しか期待できない
    キャラものに対するアニヲタの拒否反応を考慮すると
    プロモーションとしてメリットがあるのか、とも思う

    メリットを期待できず、リスクが存在する
    アニメ化はやるべきではない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 04:48
  54. 「アニメは見るものじゃない。視るものであり聴くものだ」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 04:49
  55. (゚Д゚)ええええええええええええ〜!?ホンマか!?

    博多華丸の娘が激カワアイドル岡崎百々子(さくら学院)だった件
    http://geinou1.net/archives/1038100682.html
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 05:11
  56. 大魔法峠に誰も触れないとか 魔法の国のプリンセスと妹と二人ってキャスティングもピッタリだぞw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 05:51
  57. >>博多華丸の娘が激カワアイドル岡崎百々子(さくら学院)だった件
    言われてみれば納得できる 見た目とちがってライザップネタのモノマネとか普通にかましてたし父親のDNA確実に受け継いでいるw
    まさか卒業後父親と同じ道に進むんじゃないだろうな さくら学院卒業生からお笑いタレント?
    さくら学院ファンの俺でさえどんだけさくら学院って懐深いんだって驚いたぜ

    まさか"恐怖のイェ〜イ軍団"の残り二人のメンツもってことはないだろうなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 06:09
  58. ベビメタのアニメ化はどうだろ?って感じだが"さくら学院"の学園ものアニメなら直ぐできそう

    実現したら最愛ちゃん悔しがるだろうなぁ"どうして!最愛が在学中にやってくれなかったの!!"ってw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 06:16
  59.  
    TVの連続アニメはイメージを固定化させてしまうのでやめた方がいいと思うけど、

    MVにアニメを使ってBABYMETALの物語を想像させるのはアリだと思う。

    とにかくBABYMETALの物語のイメージを固定化させてしまってはダメ!

    今のようにファンが想像して、それぞれにアート作品を生み出す連鎖を続けることの方が盛り上がる。

    その手助けとなるアニメ風MVなら賛成。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 06:23
  60. >54
    それはアニメファンの感性だ
    だいたいマンガが好きでアニメみてるだけの連中が
    「視たり」「観たり」できるとは思えない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 06:40
  61. ももこ推しだからこそ2chで話題なってもそっとしてたのに…
    ぶっ飛んでるし、ミニパティ3代目に選ばれるスキル持ってる子だからね。芸事の才能は父親譲りって思えば納得出来る部分もある^^
    でも、さくら学院の最終兵器は藤平だと思うよw芸歴1年でエリート集団に入ってくるってどんだけなのw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 07:14
  62. アニオタ「ベビメタ大好き!」
    ドルオタ「アニオタはクズ!」
    メタラー「アニメはゴミ!」
    自称音楽ファン「アニメって何?美味しいの?」
    アニオタ「・・・・・・」

    なかなか興味深い展開だな、いいぞもっとヤレ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 07:15
  63. スーパースリーを思い出したよ
    ラリホー!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 07:41
  64. mvにアニメは評判よくないかも。ファレル、グウェン、ケイティペリー、その他 多くのアーティストがアニメ取り入れてコメント荒れたり、酷評されてた。まだ、素地が出来上がってないよね。
    ももこちゃん、明るくて面白い
    関根勤親子を連想させる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 08:01
  65. 個人的にはジャンルにこだわらず、気に入ったらなんでも見たり聞いたりするけど、
    見た目とやってることのギャップを考えると、KOBAはそっち方面には余り寄せないと思う。
    だって当たり前すぎて驚きないもん。

    アニメ?
    プリズンスクールは見てるよ。
    一番気になるのは、アンダー・ザ・ドームの続編。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 08:20
  66. DVD/BDの中におまけで5分の短編アニメが入ってる程度か、ピクサーとかジブリみたいな十分な技術力をもったスタジオが長編を作るならありだと思うけどね
    テレビでレギュラー放送なんかだと高確率で作画崩壊しそうで怖い。そんな楽曲やステージの実力と無関係な部分が世間一般のBABYMETALの評価に繋がりうるから絶対やめてほしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 08:26
  67. うむまずは進撃の巨人シーズン2の主題歌からだな
    RORマジでぴったりだと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 08:27
  68. アニメより本人たちが見たいよ…
    本人たちの露出さえ極めて少ないのになんで二次元逃避行しなきゃならんのさ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 08:31
  69. いかにもありえそう。ベビメタがアニメ化されたら、ファンやめるだろうな。
    買ったデロリアンもブルーレイもまとめて叩き割る。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 09:33
  70. アニメ声優の仕事なら、乃木坂のヒメタンも出してほしいな。ねえちゃん声いいから。
    Posted by 名無しだす at 2015年08月26日 11:18
  71. あわだま良いなしかし。ギミチョコ超えた。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 11:31
  72. 関係ないけどOVAに注釈が入ってちょっとショックを受けた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 11:37
  73. ベビメタが凄いと思うのは、海外のJpopや日本のアニメファンだけじゃなく、一般のメタラーから受け入れられたところだと思っている。KOBAさん的にも、純粋に音楽ファンを増やそうとしてるようにみえるし。どこかでドラゴンボールの主題歌を歌ってほしいって読んだことあるけど、自分は絶対イヤ。個人的には日本の特定アニメとは結びつけてほしくないな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 11:39
  74. アニメ・・
    気持ち悪いんでやめてよね
    まあパフィーみたいに子供向けなら売り方として仕方ないかとも思うが
    前のヒカキンが絡んだゲームキャラってのも拒否感しかなかっただろうがよ
    (ヒカキン自体は普通のあんちゃんって感じで嫌悪感消えた)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 11:51
  75. >>62
    ってかアニオタさんも本来アニメなんて子供の見るものって意識はあるんじゃないかな?
    例えば父親が家にアニメのポスター張りまくってDVDとか見て泣いたり笑ったりしてたら離婚もんでしょ
    それでも「母親はおかしい!」なんて言うかね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 11:57
  76. 大の大人がアニメって気持ち悪いわ
    蔑視する外人と同じ気持ちです
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 13:30
  77. もあ自身がアニヲタだから自分がアニメになったら涙流して喜ぶだろうなあ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 13:40


  78. 本国を含めた欧州にて、
    現地時間の26日に発売される、
    "KERRANG! 1583 - READING AND LEEDS 2015: THE ONLY PREVIEW!"
    http://www.kerrang.com/34965/k1583-reading-leeds-2015-preview/ の、

    "BABYMETAL make a massive announcement." の詳細を知った方は、
    速やかにこちらのコメント欄にその内容を報告すべし。


    あと、例のFuncoのTee、正式に発表されたようで、コメント欄が盛り上がっていますね。
    https://www.facebook.com/originalfunko/photos/a.215401608529029.50352.215309115204945/909368499132333/

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2015年08月26日 14:30


  79. 申し訳ありません。
    もう一つネタを忘れてしまいました。

    独逸公演を前に「独逸レイディオ・カルチャ」の記事。
    http://www.deutschlandradiokultur.de/japanisches-maedchentrio-babymetal-hyyyper-ansteckend.2177.de.html?dram:article_id=329254

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2015年08月26日 14:37
  80. つまり、なにかの燃え作品アニメとタイアップしてゲストとして声優端役出演すれば
    もあちゃんもファンもWINWINということでよろしいか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 16:45
  81. 普段はフニャフニャの主人公がキツネの守護霊が憑依した瞬間に最強の女戦士となる
    まあベタやな

    しかし現実がそうなんだよね、
    アニメのような女の子達。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 18:06
  82. そうだなぁ 個人的にはアニメ化はコケると確信してるんだが・・・最愛ちゃんが喜ぶんならいいかな
    いつもHAPPYにさせてもらってるからアニメ化された作品がショーもなくても最愛ちゃんのために欠かさず観て視聴率に貢献します
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 18:42
  83. どうせやるなら
    「メタルプリキュアDEATH!」
    くらいやっちゃえ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 18:43
  84. 漫画界のメタルといっていい個性の塊である楳図かずおが描くグロ系BMなら見たい。
    黒髪少女三人にキツネマスクとかベイビーボーン、真っ白い顔の神バンドとか、
    イメージ的に世界観がピッタリ。むしろ違和感ゼロ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 20:50
  85. 見た感じ、アニメに嫌悪感持ってるやつは、
    ヘイターがベビメタに言ってるのと、ほぼ同じことを言ってるな
    俺はアニオタ君の話のほうが面白かった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月26日 22:08
  86. 文句いってるやつらは遊び心が無さすぎるね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月27日 00:39
  87. >>31
    メタルが大好きな自分だけど、ベビメタに関しては首を傾げたくなる。
    ロリペドなんて、いい歳した大人が楽しむものではないから。

    >>34
    アイドルオタクなんて日本でも十分蔑視されてるだろ

    >>36
    アイドルには関わらないほうがいいと思う。メタラーがぼやくよ。
    なんでドルオタやアニオタが安心しそうなPOP方向に行くんだと。
    メタル方向はもう降参か日本人? と。

    >>60
    それはアイドルファンの感性だ
    だいたいロリが好きでベビメタみてるだけの連中が
    「視たり」「観たり」できるとは思えない

    >>69
    いかにもありえそう。ベビメタが紅白出たら、ファンやめるだろうな。
    買ったデロリアンもブルーレイもまとめて叩き割る。

    >>74
    ベビメタ・・
    気持ち悪いんでやめてよね

    >>75
    ってかドルオタさんも本来ベビメタなんて子供の見るものって意識はあるんじゃないかな?

    >>76
    大の大人がベビメタって気持ち悪いわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月27日 05:22
  88. ももこ だからあんなに面白いんだ 只者じゃない❗って思ってたんだよ やはりある意味サラブレッドだったかw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月27日 11:34
  89. アニメ好きだけど、ベビメタアニメ化は止めて欲しいね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月28日 07:50
  90. 一口にアニメといっても色々ある
    カートゥーンや萌え系じゃなくとも
    映画「kill bill」の作中で使われたような硬派な物もあるし
    絵本風なものもあるし、十本アニメもアニメだし
    全く新しい作風や見せ方を模索することもできるだろう
    言葉として音楽も絵画も小説も映画もアニメも漫画も表現手段のひとつに過ぎない
    アニメと聞いただけで蔑視するなら、そのような物しか知らないのだろうし
    新たな可能性にも眼を閉じるのだろう

    だがもし作るなら、何のために誰のために作るのか考えれば
    (メタルレジスタンスとキツネたちのため)
    (萌え豚のためなら作らない方が良い)
    声は御本人たちの物である必要性を感じる

    もしかしたら、また、新たな道ができるかもしれない
    既成概念など打ち砕いてほしい

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年04月14日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

index.rdf