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2015年08月19日

BABYMETALデロリアンのあわだまフィーバーを観て気に入った! 【海外の反応】





本日は、デロリアンのあわだまを観て気に入った!ってトピックです。
それでは、どうぞ。



clem84
去年の12月に最初にネットに出回った時、1回だけ聴いて、もう聴かずに、ちゃんとしたバージョンが手に入るまで待つ努力をしたんだ。
最初にそれを聴いた時は、ぶっちゃけ圧倒されることはなかった。
この曲は、アレンジとボーカルとポップビート/テンポと引き立ったメタルの複雑なミックスというBABYMETALのレパートリーの一部に近い。
この曲も、ちょっと俺の神経を逆なでるテクノの面を持っていた。
今の俺は、BABYMETALのそういう面も好きだけど、紅月やイジメ、ダメ、ゼッタイのようなパワーメタルが好みなんだ。
だけど、俺は低品質のクオリティのものを曲のクオリティをジャッジするのに使いたくないとも考えた。
今、俺はあわだまフィーバーを聴いて、納得したよ!
昨日からあわだまを聴くのを止められないんだ。
すぅのボーカルは、良い意味で凄く異なってる。
前に聴いたBABYMETALの曲のようには感じれらないのさ。
君はバンドの素材を賢くチョイスしたKOBAに敬意を表さなければならない。
それはリリースされるすべての曲に俺たちが殆ど毎回驚いてるようなものだ。
ビートはマジでキャッチーだし、ゆいともあのボーカルが大好きだ。
また、振り付けもかなり最高だよ。
だから、君は将来的にもっと多くのあわだまフィーバータイプの曲が欲しいか?



skildert
低クオリティの映像がネットに出回った時からすでに俺はやられてたよ。
ハイクオリティのバージョンを観たら、絶対にもう1度恋に落ちるだろうね。


poleosis
確かに君の言うように、楽しいポップな面が強いけど、そんなのどうでもいい。
全体的に曲が普通だと思うんだよ。
個人的に、Aメロの最中の歌詞のスピード/流れが音楽と上手くマッチしてないってのがそれを本当にダメにするものなのさ。
コーラスは完璧だし、音は好きだ。
特に最後の瞬間かそこらのポップロック/ポップパンクや途中にあるブレイクダウンね。
ただAメロだけは俺をがっくりさせるんだよ。
こういう曲が増えてほしいかについては、別にあっても問題はないよ。
でも、俺は彼女たちが2曲ごとにもうちょい強烈なメタル側に進んでほしい。
一方、君はポップな曲とへヴィなもののミックスでなければならないって思ってるだろ。
そうじゃないと、BABYMETALの形に忠実ではないって。
そして、彼女たちはただの別のメタルアクトになっちゃうって。


brutalpoonslayer
RoRより良いよね。
実際、フルのパワーメタルの代わりに、メタルとポップのミックスを引き立たせてるよ。


IfTheseTreesCouldTal
正直、俺はあわだまフィーバーよりも“違う”が好きだ。
俺は常に彼女たちのパワーメタルスタイルが好きだったんだ。
俺にとってあわだまは、特にコーラスの後のパートが酷いと思う。


SirAwesomecake
ネットで観たよ。
最近やっとThe OneのTシャツを注文したから、デロリアンをゲットするチャンスを逃しちゃったんだ。
俺はすっげー興奮させられたよ。
すず香は非現実的なその曲でファッキン良かった。
彼女はより良くなることを止めないし、未来に超興奮させられるよ。


chibistevo
正直言えば、そのすべてに楽しみを見出さない。
新しいってことで、それを観たSSAは楽しかったよ。
でも、振り付けは別として、そんなに魅力的じゃないんだ。
ゆいともあのパートは、キャッチーである一方で、すぅのパートはマジで全然上手くいってない。
音楽的にはどちらかというと酷いよ。
幕張メッセで“違う”を聴いた後、すぐさまそっちに忠誠をスイッチしたわ。
そうは言っても、君が両方良いってんなら、それでいいよ。


DiiMetaru
俺は彼女たちのへヴィなブレイクダウンとメタルが出会ったってスタイルをサポートするよ。
新鮮であり続けてくれ。
これは草分け的なものじゃあないけど、それでも問題はないよ。


Mudko
俺はSSAのバージョンは観なかったんだ。
でも、俺は考えを変えて、OTFGK Apocryphaのオーディオを聴いたら、凄い気に入ったよ。


StarKobra
ぶっちゃけ、酷いと思うよ。
俺は次のアルバムには入らないっていうNo Rain, No Rainbowのようであってほしいよ。


Kitsunetsukii
俺は大金を使って、1月にSSAのライブを観るためにオーストラリアから旅行して、完全にぶっ飛んだよ。
完全にKawaiiとメタルのミックスを手に入れることに関してギミチョコと同等だと思うし、キュートな動きに対していかれたように踊りまわってたよ。
それを前提として、俺はそれでも悪夢の輪舞曲のようなよりへヴィな曲のファンだよ。


DaemonSD
信じられないほどキャッチーだし、間違いなくギミチョコの精神的な子供だよ。
彼女たちがガールグループポップとパンクのミックスをすると、Go GosやBow Wow Wowを俺に思い出させるんだ。
でも、ずっとずっとへヴィなギターがあるGo-Go'sやBow Wow Wowね。



  RBS-METAL
  俺だけじゃなくて良かったわ…。
  俺の心の中でもっとも近いと思ったのは、Letters to Cleoだったよ。
  


stevefiction
これ以上ないくらい幸せだよ。
彼女たちの曲の中で大好きなもののうちのひとつなんだ。


voltixx
俺は曲はまぁ問題ないとは思う。
でも、俺は聴く度にどんどん好きになっていくんだよね…。


allo_ver
俺の1番のお気に入りは悪夢の輪舞曲だから、俺がもうちょい恐ろしいメタル側に傾倒してると考えられる。
そうはいっても、いいね!やウキウキミッドナイトのようなBABYMETALのポップ志向の曲が大好きだぜ。
彼女たちがメタルの境界を超えて進んで、メタルを凄く上手く変えた時、いきなり彼女たちがジャンルに固執することに決めたとしたら、残念だよ。
だから、そうだね、俺はあわだまフィーバー、No Rain No Rainbow、そして“違う”に興奮してるよ。
俺はすべてが、BABYMETALのレパートリーに対する素晴らしい付加だと思ってる。
全然同じようには聞こえないんだ。


KitSuneSvensson
俺は1回コーラスを聴いただけなんだけど、マジでキャッチーで殆どの時間、俺の頭の中にあるBABYMETALの曲だよ。


iwabo-fukei
前にも言ったけど、“違う”が人の意見を変えたってのが面白いよ。
最初のパフォーマンスがリークされた時、みんなすげー興奮してたし、あわだまに関してポジティブだった。
それから“違う”が現れて、いきなりみんなもうあわだまフィーバーのことを気にしなくなったんだ。
CMIYCと同じスタイルだから、いつかなんらかの形で特別なものになるかは怪しいと思う。
シングルとしてリリースしない限り、そして凄く上手くやらない限りね。
ただ、長い目で見れば、CMIYCと交代するんじゃないかな。
とは言っても、それでも凄く楽しい曲だよ。
俺が2009年に殆ど似たようなメインのメロディを書いたからバイアスがかかってるのかもしれないけどねwww
いつかライブで体験したいよ。
特に、ライブで経験を積んだなら、もっと上手くやれる曲だからね。


RideTheWingsOfDeath
ダンスを伴ったブレイクダウンのリフは最高だよ。
俺はマジで曲が好きだけど、ここだけの話、紅月やイジメ、ダメ、ゼッタイのような壮大なメタルソングに焦点をあて続けてほしいよ。


BLAKEPHOENIX
俺はBABYMETALが近いうちにKawaiiを放棄したりしないように思える。
コーラスは80年代のシンディ・ローパーの雰囲気を持ってる。
俺は好きだぜ。


  fearmongert
  俺は常に、BABYMETALが欧米の曲をカバーするとしたら、彼女たちのメタルをより合わせた
  “Girls Just Want to Have Fun”であるべきだって考えるんだ…。
  


]joshuaA182
俺は早くスタジオバージョンが聴きたいよ。
俺は常にライブ音源のほうが好きなんだけど、プロデューサーがその曲に対する本来の意図したものを聴けるじゃん。


FrankyFe
全体的に、俺は“違う”がもっと好きだ。
でも、俺が今までに見てきたBABYMETALはベストなパートを持っていたように、あわだまフィーバーにはなにかがあるんだよ。


ajisthegreat
俺はウキウキミッドナイトよりあわだまフィーバーが好きだ…。
でも、あわだまより“違う”が好きだ…。
それでも、俺は全部好きだよ…。






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. ,'   レ'  |:: ..\   6v'..:::/`  ヽ,     してくれない?
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 ヽ._ ∠-‐'´  L_:. :. ::..: .@:.:〈__ゝ//ヽ.
         _,コ、:.p:.:@..@二 ィ'、   ヽ
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|  U   (__人__)     .|  /  あっちむいてほい!
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  r―-- 、      ____
  |     `丶 -´/_ノ ' ヽ_\---一  ー- 、
  |   \ `   /(≡)   (≡)\       /
.  !     ヽー/::::::⌒(__人__)⌒:::::\__   /
.   ',.     `|     |r┬-|     |/  / あーげちゅっちゅ!
    '、  ヽ  \      `ー'´     / /  /
    `、     `Y| ` ` ー r'__/´′ ′/
     `、       ヽ   ′/    / /
      ヽ \  ` ー     ′    ' /
.       \         ,     {
         i     ̄`  ′     !













人の好みはさまざまである。それをすべて満足させることは不可能だ。
本田宗一郎




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この記事へのコメント
  1. べビメタの曲って色々考えて作るって聞いたけど こんな凡作が採用されたのはネタ切れか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 18:26
  2. もうあれだ、管理人さんのコメントだけでいいかもしれないwwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 18:29
  3. 管理人さんが日増しに壊れていくかんじがするんだが

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 18:30
  4. ハイキーに固定された抑揚の少なめの異質な感じのSu-のボーカルに対して、対比でYuiMoaのコーラスが極めてノーマルに聴こえる
    いつもと役割を反転させているよう、ハイテンション系の面白いアプローチの曲だと思う。
    蜂が飛びまわってるようなのノイジーな音も切迫感を煽る感じが出てていい感じ、あとブレイクの前腕プロペラ大好きw。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 18:33
  5. 幕張LIVEのエンディングで流れたBGMを曲にすべき!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 18:36
  6. 個人的には凡曲だなという印象しかない
    メロディと語呂が悪いな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 18:47
  7. 飛んでけ! バ バ バ ボォー ガム! どこにだって飛んで行けるw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 18:50
  8. 別に問題ないと思うけどBABYMETALじゃなきゃ絶対聴かない曲だわ
    単調で面白くないしMIKIKOとメンバーの魅力だけで持ってる曲だと思う
    ギミチョコみたいに上田剛士に丸投げしたんだろうけどKOBA主導のマッシュアップ的なスタイルに戻した方が良いんじゃないかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 18:57
  9. アワもチガウもメタル的要素が無くね? 歌詞も単調だし キャッチーだけどよくある退屈なPOPだわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:03
  10. 泡は正直SU-METALの無駄遣いに感じる
    まあ、ゆいもあのパフォーマンスがいいからライブではのれるけど

    違うは3人の魅力が詰まった神曲だな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:06
  11. 振り付けには今までほとんど興味なかったが
    泡は振り付けに引きつけられてる
    映像見ながら聴くのが最高だわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:06
  12. "あわだま"はとにくか由結最愛の"おぅーいぇい"が耳に残る
    "あわだま"より"ちがう"の方がなぜ海外で受けるのか全然分からん

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:08
  13. ギミチョコみたいな凶悪さが薄いんだよな
    展開は上田の作曲そのまんまだけど
    上田音源だとライブと音源じゃかなり違うんだろうし、つーかはよ音源売れやw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:08
  14. これまで以上にダンスありきの曲だな
    全体的には可愛いけどかっこよさが軸になってる不思議なダンス
    そろそろちゃんとMV作って欲しい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:09
  15. 初めてネットで聴いた時はあまり興味をひかなかったのに、
    SSAのデロリアンを見たら、理由はわからないのだけど
    リピートが止まらない。不思議だ。
    ベビメタの好きな曲ベスト3を聞かれたら、間違いなく?
    あわだまは入らないのだけど
    今現在、もっとも気になるのは「あわだま」。
    「違う」も幕張で体験したときは、さほどでもなかったのに
    今はとっても気になっちゃってどううしよう状態で
    各々説明できない不思議な魅力を感じている。
    ベビメタの楽曲の幅広さ奥深さ恐るべし!と素直に思う。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:09
  16. 視覚化しないと楽しめないとかどこのPerfumeだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:10
  17. 今までのが「インパクト」ある分、ハードルが上がってしまってるからね。
    決して悪くはないけど、「面白み」に欠けると感じてしまうのは仕方ない。
    似たようなアイドルよりの曲でも、「いいね!」なんかには確かに「それ」があった。
    これがオンリーワンをめざした結果なのかと言いたい気持ちもわかる。
    でも実際見てみるとやっぱり可愛くて、「これでもいいじゃん」という気持ちにもなる。
    「ROR」がハードな分、こっちの可愛いダンス、楽しそうな三人を見てると、
    「どうでもいいや」と思ったりもする。
    そういう振り幅の大きさが魅力でもあったりするから、そういう意味では成功してるのかも。

    いずれにしろ、一曲だけで評価するべきアーティストではないから、
    次のアルバムがどういうものになるのか、話はそれからだ。

    というか、作る気あるのかもわからないがw

    一番良くないのは、実際良くないのに、
    「人の好みはさまざまである。それをすべて満足させることは不可能だ。」
    などと開き直ることだ。
    というかこの曲の場合、それをやろうとして失敗してる気もするし。
    単なる好みの違いなのか、本当に良くないものなのか、見極める能力が
    作り手にも聴き手にも求められる。

    まあこうやって、あーだこーだ言い合いできるってのも、また楽しみでもあるんだけどね。

    ゆいちゃんまじゆいちゃん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:11
  18. 違う、のほうが好きだな。
    ただ、曲より気になるのは、メタルレジスタンスのストーリー。
    案外くだらないことに見えるかもしれないが、これがしっかりしてないと、曲の必然性がうすれるので、ストーリーをしっかり練ったほうがいい。
    あと、ストーリーの一年ごと更新は早過ぎるので、三年でいい。三は神に通じる数字なので。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:11
  19. まあ普通の曲。期待が大きいだけに残念。
    何度聞いてもピンとこない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:17
  20. 両手でひぃふぅみぃよぉが出来ないんだけど。どおしても。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:18
  21. KOBAが上から物を言える相手に曲を作らせないからこうなる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:20
  22. 前奏は乗れるんだけど、歌が始まるとヘナヘナになって乗れなくなる。
    ライブ向きではない気がする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:26
  23. "ちがう"はモッシュというよりその場で踊れる曲だと思う
    海外だとそういうのが好まれるんじゃないかな
    曲もサッパリした感じで聞いててもスッキリする

    自分もアワはあまりすきじゃないかな
    歌詞はギミチョコのほうがずっといいし
    曲や振りもそうだね
    音を重ね過ぎだと感じる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:27
  24. https://www.youtube.com/watch?v=5mbx2TTAX04

    上がっとるんやね。なかなかええやん、
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:28
  25. う〜む コメ欄読んでて すぅちゃんが歌って由結最愛が踊れば余程ひどい曲でない限りなんでもOKで楽しめる自分に気付いてしまった
    たぶんオレと同じ人は多いことだろう
    まぁ可愛いは正義ってことで難しく考えずに思いっきり楽しもう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:28
  26. それぞれ好みがあるから好き嫌いは分かるがBABYMETALの幅を狭めようとする意見は理解できん?
    幅の広さが良さでもあるのに・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:28
  27. あわだまのデロリアン車乗ってる時はずっとリピートして聞いてるけど
    聞けば聞くほど嵌る
    僕はちがうより好きだなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:29
  28. RoRの時と同じ流れじゃんw
    駄作とか何とか言って、ライブを重ねてパフォーマンスに磨きかけてたら、何も言わなくなったしな。
    この曲も同じだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:31
  29. RoRも曲の魅力で持ってるわけじゃない
    ベビメタと神バンドとMIKIKOを軽視してはいけない
    反省してください小林さん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:37
  30. これ、ライブで盛り上がるように計算されて作ってるので、SSAの映像だけ見てあーだこーだ言ってもしょうがないよ。
    サマソニではすーちゃんが「おーいぇ!」を一緒にやれって煽ってたんだけど、何をしていいのか分からなかったよ。
    すーちゃん、ちゃんとレクチャーしてよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:37
  31. 最初聴いた時に糞曲だと思ったが何回も聴いて行く内に気に入ってしまった
    頭のなかで“Ah-イェーイ”がリフレインする
    Posted by 名無し君 at 2015年08月19日 19:39
  32. 派手な展開の曲も多いし
    単調なノリで押し通す感じもアリだと思うが
    後発の「違う」も同様で、より優れているから
    ちょっと割を食うかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:40
  33. トップのGIFみて1分ほどリンリンリンとリピートして歌ってたわ、いやマジで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:42
  34. うちの子供たちは、あわあわ言いながら大はしゃぎしてるよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:44
  35. >>うちの子供たちは、あわあわ言いながら大はしゃぎしてるよ。
    動画みせて
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:47
  36. 本スレのスレ主にほぼ同感だ
    ファンカム動画ではいまいちな感想だった
    しかしテロを見て、即座に前言撤回、やっぱBABYMETAL最高、リピートが止まらない。
    変に捏ねくりまわしていないストレートな曲で、ずっと聞いていても疲れないし気持ちよい。

    メタル寄りのRoRと、POP寄りの泡だま
    BABYMETALの両輪。両方必要
    さらにこの先、違うが控えている。
    楽しみでたまらない。 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:50
  37. 期待が大きいと何でも不満に感じるもの。
    IDZや紅月みたいな曲が出ても不満言う人は同じだろう、
    何やっても0から1の驚きには勝てない。
    ハードルは上げない方が良い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:53
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:53
  38. 結構好きなほうだけど、ここのコメ欄だけかも知れないけど人気ないなあ
    ドラムとかかなりかっこいいぞ。タメができてたり。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 19:56
  39. イマイチなものはイマイチときちんと言わないとイマイチだらけになる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:02
  40. SSA幕張で見たときは「うーん」って感じだったがBデロリアンで観たら「これはいい」ってなった
    理由はよく判らん
    ただ「秘密のとこ開けてみたら〜...」から「あわあわ...」の前までが抑揚がなくて平坦なんだよな
    それ以外はすごくかわいいしかっこいい
    そこさえ触ってくれたらすごくいい曲になると思うんだがなあ
    でもいまさら触れないよな

    しかし管理人のAAが理解できちゃうってオレも管理人同様重症だな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:06
  41. SSA幕張で見たときは「うーん」って感じだったがBデロリアンで観たら「これはいい」ってなった
    理由はよく判らん
    ただ「秘密のとこ開けてみたら〜...」から「あわあわ...」の前までが抑揚がなくて平坦なんだよな
    それ以外はすごくかわいいしかっこいい
    そこさえ触ってくれたらすごくいい曲になると思うんだがなあ
    でもいまさら触れないよな
    しかし管理人のAAが理解できちゃうってオレも管理人同様重症だな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:07
  42. Letters To Cleo - Cruel To Be Kind って、Nick Lowe の「恋する二人」のカバーじゃん。
    懐かしい! Nick Lowe は大好きだけど、メタルじゃないよ。

    「あわだま」はメタルだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:10
  43. アニメとかのシリーズ1、2でOPや声優とかが変わると不満を言う奴、必ずいるよね。
    「前の方が良かった!」ってやつ。

    でもシリーズが終わる頃になるとすっかり慣らされて新しいのも最高とか言い始めるわけでw
    自分の中で肥大化した古い固定観念に囚われやすく、新しいものを受け入れるのに時間がかかるタイプなんだろうね

    あわだまは必ずべビメタのスタンダード曲の一曲になる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:12
  44. 好き嫌いは個人の好みだからどうでもいいが、個性が無い感じだなあ
    ファーストの全ての曲はそれぞれ個性があった
    この曲はギミチョコの系統って感じで新しい感がないね
    ネタ切れと言われればそれまでだけど

    あと、メタルはイントロのかっこよさやギターリフのかっこよさだけで昇格するから
    もうちょっと考えて欲しい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:12
  45. 曲は悪い意味でふつうだ
    Perfumeもそうだけど優れた総合芸術って曲がゴミでもそれ以外の要素で良く見えてしまう
    幅の広さが魅力だからと擁護してる人もいるが最近の曲は幅の狭さが問題なんだと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:17
  46. ひとつはっきり言えるのは「あかちゃんゆいちゃん」を観れるのはSSAが最後だということだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:17
  47. お前らベビメタの曲はヘッドフォンで聴くんじゃなくてライブに行って体で浴びるんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:20
  48. 一番良くないのは、実際良くないのに、
    「人の好みはさまざまである。それをすべて満足させることは不可能だ。」
    などと開き直ることだ。

    子供のけんかかよw
    Posted by れれ at 2015年08月19日 20:28
  49. ライブ映像だし、これからアレンジを加えていくはずだけど

    メロディが明るく単調だから、演奏はもっと凶暴なアレンジにして
    ギャップを見せて欲しい(ギミチョコみたいに)

    アルバムやライブの1曲なら、これでもOKかな
    ベブメタには、良い意味でもっと変な曲を続けて欲しい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:31
  50. 珍しく3人が揃って踊る曲だからいいと思うけどなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:32
  51. すうちゃんがこの音階で高揚つける技術をまだ持っていないから、一本調子
    オーイェイの立ち上がり、ドリームオンの発音やパワー不足だから、英語圏が聞くと力量不足しか感じないんだと思うよ
    曲がどうのってより、すうちゃんの今の技術に合っていない。これシングル化したら、海外でベビーメタルの評価下げると思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:34
  52. あわだまフィーバー好きだけどな。初めてSSAで聞いたときから、猛烈に気に入った。
    何度も繰り返し聞いてるけどまだまだ飽きないよ。CMIFCとアワ玉が2大お気に入り。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:37
  53. ふと思ったんだけどさ、あわだまってドキモ系じゃないの?
    Posted by 名無し at 2015年08月19日 20:39
  54. RoRもベビメタらしさが活かせて無いとか、この路線は駄目だとか散々叩かれてたけど、
    最終的にお遊び要素無しの直球メロスピ路線すらベビメタらしい良曲になりうることが証明されたし、
    あわだまだって然りだと思うけどな。
    ギミチョコだって最初アタタタの部分無理だったけど、今はむしろそこが好きって人もいるだろうし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:48
  55. みんな、コメント熱いなぁ。
    賛否両論って重要だよね。一番まずいのは、興味薄れることだろうし。
    色々なものがあるのが、BMの醍醐味な気がする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:51
  56. 「違う」が「あわ」と似た印象。
    「違う」と「あわ」なら「違う」のほうが良いな。って感じです。(まあ、「違う」は正式なもの聴いてないので、あくまで現時点での印象)
    それにしても、「管理人でぇ〜す!」から間髪入れずに「あげチュッチュッ!」かますとは管理人さん、やるな!
    この出し惜しみしない感、ベビメタ運営も見習って欲しい!なんてねwww
    https://youtu.be/bTfA0BS9ksM
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:53
  57. 何かこの展開Perfumeで見たような・・・
    「ヤスタカ枯れたな」からの土下座祭り・・・w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:54
  58. 盲目の信者であるベビーメタルエリートはべビメタだったら何でもOKなんだろ? そういうファンが沢山いてこそ大物だけどさ 俺は新曲3曲 全然ダメなんだよね ファーストアルバムのような新しさ ユニークさ チャレンジ精神みたいなのを感じないんだよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:55
  59. いまいちと言いながらリピートが止まらない
    もう脳内で再生できるレベルになってしまった
    というか勝手に脳が再生し始める
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:56
  60. ※58
    ystkはとっくの昔に枯れてるだろいい加減にしろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 20:58
  61. RoRもあわもちがうも含めてベビメタの曲って全て聴けるんだよね
    捨て曲がないというか
    いろんなバンドのアルバム持ってるけど
    アルバム1枚に対して聴ける曲はせいぜい2〜3曲
    ベビメタのアルバムはいちいち曲をはぶく手間がいらない
    全曲聴ける
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:12
  62. あわだまフィーバーの意味が分からんよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:15
  63. 最初に単体で聴くとまぁまぁかな、となる
    次にライブやアルバムの流れで聴くと、結構いいじゃん になる
    最終的に単体でヘビロテする
    ベビメタはこんな流れが多いです(超個人的な感想ですが)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:16
  64. awadama fever
    intro+A+B+C+intro'+A+B+C+M+intro''+A+B+C+outro+C'+outro'

    DokiDokiMorning
    intro+H+A+H'+A+B+C+H'+A+B +C+C+H'+C''+C'+C

    泡玉のABCの配置をシンプルにという意図が感じられる
    ドキモは人間がかなり弄ってるのがお分かりだろう     (とか偉そうに言ってみるw)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:17
  65. やや否定派だったけど、
    子供向けアニメのタイアップなら、この曲が一番合ってるような気もする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:24
  66. つまんない曲でもベビメタがやれば良く感じるし楽しめる
    純粋に曲だけ評価するならほんとつまんないよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:25
  67. 新曲を小出しするから賛否両論起きるんだよ
    要は早く2ndアルバム発表すれば済む事
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:26
  68. これから神バンドに加わる ISAO のギターテクニック、
    ちょうど曲の 3:35 〜 4:37 あたりが、幕張の退場曲のイントロに
    凄くよく似ている。聞き比べてもらえば分かると思う。

    https://www.youtube.com/watch?v=sdoqAN86Alc

    多くのファンから、幕張の退場曲を是非、新曲としてリリースして欲しいという
    声を耳にするが、ここは ISAO に任せればいいんじゃないかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:30
  69. 管理人は大丈夫なのか!?
    ここんとこさくらネタしか言わなくなってるがw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:30
  70. あわ玉は曲自体好きなんだけど、ギターやドラム音をかなり被せてある感じがして少し興ざめなんだよなあ
    もっとライブ感のある音作りして欲しい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:30
  71. そろそろ
    riotの「Thundersteel」のような
    疾走感、パンチのある曲をしてほしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:32
  72. >>59
    同感。RoRからの3曲はやはりいいとは思えない。これが一時的なものならいいけど。コバには頑張って欲しい。といってもこれは才能、センス、霊感の領域だから、努力だけではいかんともしがたい。見守るしかない。
    泡玉の良い所はダンスがこれまでの曲のように過激でないところ。3人が余裕を持って踊っている。ハードなダンスの曲はもちろんベビメタの魅力だが、活動が増えてくると、そういった曲ばかりでは3人が肉体的にも精神的にも消耗し尽くしてしまう。今後はダンスがハードな曲、そうじゃない曲、メリハリつけていけばよいと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:38
  73. あわ、かっこいいね。
    ドラムがシーケンスと生でうまく絡んでる。マンウィズに近いけど、あそこまで主張してない分
    ノイズ音が効果的に発揮してる。リフもヘヴィで失速ナシ。ベースラインはちゃんと音源を聴いてみたい、
    たぶん地を這うように展開してる。ブレイクダウンもしつこくなくて中毒性あるね。

    肝心の歌、最高だね!!
    海外のいろんな場所でライブしてきてその楽しさ、感動を、これでもかってくらい
    キャッチーにポップに歌ってる。「秘密の扉」「どこにだって行ける」
    いろんな偉業を「楽勝!!」って言ってるみたいでいいね。

    歌声はやっぱりすう特有のストレートさがあって耳に残る。
    ちゃんとしたを音源早く聴きたい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:44
  74. あわだまいいですよ 名曲ではないかもしれないけど そこが逆にかっこいい ミント味のポップパンクだね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:50
  75. あいこでしょの時点で落ちが読めたどころか、愛子のへばりついた前髪を連想してしまったw

    最初は拒否反応ってのはいいねwいつぞや見た光景だ^^そういう曲を作り続けてるって妥協してないって事だと思う。
    違うの公式出たら世界を変えちゃうかもねw一撃で刺さる様な曲ばっかりになった時こそ、ネタ切れ心配する時だと思うよ^^
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:53
  76. この曲好きだわ
    曲以外
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:54
  77. SSAのBDで見たときは「まぁ悪くない」だったのがサマソニ大阪で見たら「最高」になった。SSAの時はサラッとした演奏だったけどサマソニで見た奴はすぅちゃんの「もっともっとー!」「カモーン!」「まだまだぁ!」って観客を煽りまくって観客との一体感が凄かった。
    ダンスも結構ハード「オーイエー」のゆいもあの表情が素晴らしい
    自分的にはかなりお気に入りの1曲になりましたね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:54
  78. あわだまフィーバーについてコメントしてる人たちは実際サマソニなどのライブを生で見た上での意見なのかな?

    現実には、ライブ中でもかわいさ全開でかなり盛り上がってるような気がするのだが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 21:58
  79. SSAのあわだま豊洲PITから一か月も経ってないのにかなりアレンジ変わってるよね
    幕張ではさらにブレイクのアレンジが加わってたし
    ほんとアレンジ大好きなんだなKOBAは
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 22:02
  80. あわだまのダンスは技術的には進歩したのかもしれないけど見どころがないというか
    おっと惹きつけられるものがなかったなあ
    もっと単純でもいいから個性的で面白いダンスが良かった
    曲は凡曲だな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 22:07
  81. この曲も聴いていくうちに、嵌まって行くいつものパターンになる気がする。ほとんどの曲がそうだから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 22:10
  82. 泡と違うが合わさったような曲が良かった

    あわのAメロをスカでいけばインパクトあったと思うんだけどな

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 22:10
  83. 曲のアレンジだけで言えば、
    コバはある程度、自由にやらせてると
    BOHがニコ生で言ってた。
    だから同じ曲でも時間が経つと印象が
    変わって聞こえるのはまだ曲の過程を
    楽しんでるのかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 22:12
  84. 面白くない曲だけどTVの音楽番組サイズとかCMサイズにするのに楽そうだからそれを狙ってるんじゃないか
    と思ってたけど一向にその気配がないw
    まあ勝負する曲じゃないけどこんなのがあってもいいかなって程度
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 22:16
  85. なんで曲がつまらないという意見が多いかというと
    単純にAメロ、BメロがFのワンコードだからだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 22:23
  86. ファーストこそ至上。他は認めないってファースト原理主義者かよwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 22:24
  87. 評価低い人多いな。俺はあわだま大好きだよ。リピートしまくっている。
    俺だけかも知れないけど、ちょっとエイティーズのテイストも感じるんだよね。そこが楽しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 22:35
  88. 泡はまんまパンクですね。
    パンクもやってみたかったんでしょうね。
    あとやってない系統って何があるかな。シンフォニックぐらいですかね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 22:42
  89. エイティーズ?
    なにそれ!おもしろいね!
    そうだね、ベビメタの面白さって
    聞いた人の音楽遍歴にどこかしら
    ひっかかるんだよ。

    オレなんていままでテクノかハウス
    しか聴いてなかったのになぜか
    ベビメタには反応した。
    ちなみにパフュームにはハマらなかった。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 22:46
  90. 映像見てああだこうだ言えるけど、
    ライブで体感したら最高なんだろうな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 23:01
  91. べビメタも Perfume のような息の長いアーティストでいられるよう、MIKIKO先生とKOBAが実験的に
    作った曲のような感じがする。
    MIKIKO先生から言わせると、今のような激しい振り付けは、10代の内しか出来ないとハッキリ言ってる。
    もしべビメタが、これから先も Perfume のように長く続けていくなら、激しい振り付けをしなくても、
    同じようなヒット性の高い曲を模索するのが普通だろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 23:13
  92. 自分は生で聞いた事がないけど、最初YOUTUBEで酷い音を聞いてがっくしきてた。
    でも今は滅茶苦茶ハマってる。
    SU-METALの唄い方が平坦とは感じないし、ポップとヘビーが両立しているように聞こえる。
    実はSU-METALだけでなく、男女ともキンキン高い声は苦手なので、そこだけはやっぱり構えてしまうけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 23:17
  93. 「人の好みはさまざまである。それをすべて満足させることは不可能だ。」

    って言ってる時点で、出来がイマイチだって自分で証明してるようなものだよねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 23:21
  94. ベビメタがやってないリズムはシャッフルかな?
    Van Halen の Hot For Teacher みたいに後ろから蹴飛ばされるような2バスのブギーの曲作ってくれよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 23:44
  95. ブギーいいね
    間違いなくベビメタにハマリそうだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 23:53
  96. 違うは、特にユイ・モアのアニメ・キャラが栄える曲だと思う。
    新曲を出す度に驚くんだが、MIKIKO先生の凄さは、
    ユイ・モアにピッタリくる振り付けを持っきて、二人のキャラを際立たせることだ。
    この曲に関しては、すぅが二人の引き出し役に回り、すぅ自身が何時ものように
    輝いていないように思う。
    しかし、泡玉フィーバーは、三人がバランスよく栄えて、今までにない振り付けが
    際立っているところだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 23:57
  97. ローリングストーンズと、ベビーメタルは、ライヴバンドである。と幕張で父兄は胸に刻みました。あげチュッチュッ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 00:01
  98. メロディーも曲の展開もありきたりなフツーの出来だなぁ (BABYMETALとしてはダメ)
    考えに考え抜かれた複雑且つ質の高い楽曲を肉体性を伴ったパフォーマンスで魅了するBABYMETALとしては
    パフォーマンスが良くても楽曲がフツーだとやっぱ弱い (悪くないけど良くもないって印象しか残らない)
    この楽曲だとシンプル過ぎるし凡庸だしアイドルポップ然とし過ぎているから
    BABYMETALをメタルの立ち位置から聴く人もポップの立ち位置から聴く人もイマイチ好きになれないんじゃないか

    2ちゃんねるに書き込んだレスをコピペ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 00:05
  99. ジャンケン小僧とスタンド無しの一般人がジャンケンして負けた場合どうなるんだろうか
    体の自由が奪われるだけかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 00:45
  100. このままじゃファーストアルバムの武勇伝だけで売ってくアイドルになっちまう それ勘弁な!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 00:56
  101. >>99
    その自意識過剰さ凄いね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 01:01
  102. >なんで曲がつまらないという意見が多いかというと
    >単純にAメロ、BメロがFのワンコードだからだよ

    同感。加えて、A'とB’がほぼ無い。アニメみたいに台詞入れても良かったかも
    半年くらいでKOBAさんと宇佐美さんと神バンドが頑張って背後の演奏の奥行き生んだ感じで、
    最終的にはかなり良い仕上がりだとも思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 01:27
  103. もう最近麻痺しちったんだよね。三人のパフォーマンス見れればそれで良いったて。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 01:53
  104. "あわだま"みてるとミニパティに通じるものを感じる
    由結最愛に新メンバーとしてすぅちゃん加えて たまに課外活動でミニパティやってほしいDEATH
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 02:03
  105. 『あわだまフィーバー』ってタイトル ベビメタのファンサイトでそう呼ばれるのがまかり通ってるのをKOBAがみて そのまんま曲名にしたって感じがすげーする
    やっぱ『チガウ』になるのかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 02:08
  106. あわだま、ちがう、巨大天下一Endingと新曲はすべて大好きです。
    自分が、もともと洋楽好きでもメタルとは畑違いだからからかな?
    クリムゾン、筋少など基本的にプログレ系です。もちろん、あわだまがそれ系とは言いませんが・・・
    ちがう、なんかは幕張2日後にタッタラッタ(ryとサブリミしてましたし。
    メタル以外から入ってきた他の方はどうなんでしょう?

    しかし自分の中で30年、女性ボーカルはケイト・ブッシュが唯一無二でしたが、すぅさんがそれに並びつつあるんですよ。
    我ながら、ちょっとマジか?と思いますよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 02:22
  107. 2ちゃんコピペは的外れだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 05:34
  108. パンクを意識して作った曲だろうから曲自体は単純になっても仕方ないとは思う
    でもベビメタらしくもうちょっと変化の遊びが欲しかったかなとも思う
    サビ前にちょっとしたブレイクを入れるとか、サビは移調するとか

    まあ、在宅の脳内プロデューサーの妄想なんだけど
    俺だったらこうしたいっていう妄想が出来るのもベビメタの楽しさかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 07:05
  109. 海外でビッグになるにはメタルファンや日本オタ以外の普通のロックファンを
    取り込んでいかなきゃいけないわけで、そういう意味での戦略としての泡玉は正しいと思うんだけどな。
    普通に良い曲だし、ラジオで流しやすい曲だしね。
    ただ、その「普通」って部分にベビメタのファンは引っかかっちゃってるんじゃないかなぁ。

    あと個人的にはファーストにあった中毒性が今のところRoRや泡玉から感じられないのがちょっと・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 07:26
  110. この中で、ギミチョコ初見で「これは最高だ!」って思った奴が何人いることやら・・・
    実際、ほとんどいないんじゃね?
    俺自身、ギミチョコやいいね!を聞き出すまで時間かかったしな。
    今、凡曲だの駄作だの言ってる奴は、後日恥をかく事になるのは間違い無いよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 08:46
  111. ※86
    なんで曲がつまらないという意見が多いかというと
    単純にAメロ、BメロがFのワンコードだからだよ

    色々意見があっていいと思うが
    コード進行とか使ってる数とかそういうのにとらわれ過ぎじゃね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 08:47
  112. ベビメタのほとんどの曲は「そっ閉じ」曲だぞ。その後だいぶ時間が経ったあと「ライブ映像」を観て嵌るんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 09:01
  113. いまいちっていってる奴もライブでやったら頭の上にわっか作っちゃうんだぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 09:20
  114. 「あわだま」リピートが止まんないだけど。。
    構成が単純すぎって人もいるけど、シンプルだからこそ嵌ってしまうのかも。

    また一見シンプルにみえて計算されているような感じもする。
    あくまでも私見だけど、歌や演奏についてもだけど
    無機質な感じの部分と弾ける(私にはそう思えるってことで)部分とでは
    3人の表情やダンスにも差があって、そのあたりにもかなり魅せられているようだ。
    私的には特にすぅちゃんの表情の変化に魅せられ、おーいぇのゆいもあの表情に
    たまらなくなってしまった。
    3人だからこそ魅せることの出来る曲のような気がする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 10:58
  115. あわだま、とかチガウってインダストリアル・メタル
    BEEP音とシンクロした三人のつっかかるようなダンスがくせになる。
    ヴォーカルもハイトーンでいい
    ライブの1・2・3・4、ひーふーみーよー、も楽しい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 12:22
  116. サマソニで見たけど、この曲がレディング&リーズでひときわ盛り上がるのを想像出来るよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 12:36
  117. キャッチーでノリが良くて嫌いじゃないけど個人的にはメギツネ、ヘドバンギャー、ロンド、イジメ、RORの方が好きだな
    またナラサキに作って欲しいな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 13:31
  118. トップのGIF見てたら1日が終わってしまった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 14:05
  119. ちがうは、やっぱりすぅちゃんのポンコツ・キャラをもろに出せる曲でもあるんだが、
    まさが靴を左右反対に履いて、さくら学院に来たという伝説が残っているくらい、
    ポンコツすぅが最も似合う曲でもある。
    ベビメタのスーメタルがポンコツすぅに入れ替わること自体が禁句で、あくまでも
    ポンコツすぅのキャラは、”世を忍ぶ仮の姿”の中にしまっておくべきだろう。

    気になっちゃて、どうしよう、気になっちゃて、どうしよう、
    あれどっち、これどっち、パーリラ、パーリラ、ピー!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 15:22
  120. あわだまが凡曲?!
    メタル以外聴かない奴が多いのかな
    「ギミチョコ!!あれ最高だね」って言ってた若大将を見習え
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 15:24
  121. 実際のアワダマきいてみたんだけど、今まで漏れた音で判断してたのがいかに馬鹿げてたか
    反省した。ROR以降駄目曲ばかりと何度も言ってきたが、撤回させてくれ。
    正直びびった。これ名曲!RORとは偉い違ってBMっぽいし、これは完璧だ!

    ttps://www.youtube.com/watch?v=5mbx2TTAX04
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 16:15
  122. 期待値が高いんだよみんな!
    だからある程度時間的余裕与えたれいうとんねん!
    て古株はわかってると思うが

    どこからか流れてきた流行りのパターンに毒されたようなのが......シングル三ヶ月毎に出せだの!
    世界でアルバム今年出したばっかりなのに
    ライブせえだの!
    アルバムまだ、まだ、まだてうるせーんだよな。
    自分欲求だけしか考えない中韓国人みたいなのが沸いてきてて。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 16:54
  123. それにしても、いやいやまいった。10回以上きいたが、アワダマは中毒性がある。
    ギミチョコパート2だと思う。
    こういう曲を待ってた。ちゃんとしたのきいたら全然違う。この曲テンション異様に上がる。
    ROR、アワダマ、違う、を批判し続けたけど、頭混乱してきた。この調子だと「違う」もちゃんと
    したのきいたらイメージ変わりそう。漏れた音きいて、少なくともアワダマよりは良い曲と思ってるから
    たぶんかなりヤバそうな気配・・・。RORだけがハズしたと考えたほうが良さそう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 16:55
  124. RORは三人登場してからパフォ終わって勝鬨挙げるまで長すぎると思うのはオレだけか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 19:32
  125. たしかにあれは長い。あれでは単なるナルシストだ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 23:53
  126. 悪くないよ。悪いところは一つも無い。
    歌唱部分がもう一つ、二つ展開が欲しい。
    「あ〜〜いぇい!」でちょっと押し過ぎかな
    この前後に何か欲しい
    それか「あ〜いぇい!」自体をうまく引き延ばすか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月21日 00:57
  127. 歌詞は、最初なんじゃこれ?と思ったが、さくら学院の2014年度の楽曲を聴いてその歌詞とあわだまの歌詞が繋がって3人の気持ちを表現しているのかなと思ったら、ダンスもかわいいし、すごく気に入った。

    「仰げば尊し」のMVシャボン玉、球形のロケットを見て、あれ〜 あわだまのヒント?
    SSA幕張は1月、MV制作は2月、これはあわだまの答えか?
    ほかの曲の歌詞にも

    「ハートの地球」 夢を見せるバブル・ガム
    「君に届け」 扉を開けたあの瞬間から すべてが動き出した気がした 息つく暇もなく走りぬけて 刻んできた 無重力十代デイズ…
    「宝物」 シャボン玉みたいな時間…戻れない扉を開けた日…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月21日 11:45
  128. ↑マジすげ〜!さくら学院きいてるけど"あわだま"とリンクしてるなんてこれっぽっちも思わなかった
    それで三人の気持ちの答えは?ぜひききたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月21日 19:18
  129. 勇気出してやっとあわだま聞いてみた(遅)
    曲自体は思ったほど悪くなかった。音のアレンジも結構楽しい。
    ゆいもあのパート(合いの手)が多めで、二人の自然なキーなのがよい。一方、すぅちゃんパートのキーが高いままで、聞いててちょっと苦しくなる。いや歌えてるんだけど、やっぱり少し余裕がないと。このパートがすぅちゃんに合ってない印象。そこが残念。

    あくまで個人の感想です、ってもう誰も読んでないか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月22日 23:19
  130. 日本では、アイドルソングに振り切っただけに聞こえるだろうけど
    Our Damn Fever
    Our Dreamer
    に空耳ねらいか
    レパードのArmageddon It(I'm getting it)とかRocket(Rock It)とか中世吟遊詩人時代からの言葉遊び
    欧米音楽の伝統の一つで、向こう受けするかも
    チョコに続くガムだし、インダストリアル・メタル上の可愛い、の連作
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月22日 23:34
  131. BABYMETALあわだまフィーバー
    https://www.youtube.com/watch?v=m9bZlhdCFik#t=220
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月23日 18:35
  132. ふ〜ん?
    好きだけどね、あわだま
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月24日 09:28
  133. 聴くほどにハマる。
    歌も演奏もダンスも複雑怪奇で難しそう。軽くこなしてるように見えるのがスゴイね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年09月08日 06:47
  134. ※112
    86がこだわりすぎているとは、全く思えないんだが?
    どんな曲でもコード進行は骨格だからね。大事だよ?
    Posted by 通りすがり at 2015年09月13日 08:28
  135. 俺的にはベビメタ全曲のなかで、ワースト1。単調きわまりないし、振り付けも超あかん。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年02月22日 16:44
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