BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2015年07月10日

BABYMETALの稼ぎ出すマネーはどこにいってるんだ? 【海外の反応】

10410514_501547676688495_6544337033511880197_n.jpg



今回は、マネーの話です。
前にも記事にしましたが、まぁ、こっちは最近のスレってことで><
それでは、どうぞ。



CaptainValence
おまえらの多くが、俺がこのコミュニティに関係してるのが好きってことを分かってると思う。
そして俺は、多くのことを考えすぎる傾向がある。
でも俺は、この投稿はちょっと違うと思うんだ。
俺は、BABYMETALが生み出す金について、それはどこにいってるのかなって考えてたんだ。
ここで答えを急がずに、俺についてきてくれ。
俺は、神バンドに金を払わないといけないのは分かってるし、おそらく、彼らはみんなプロのパフォーマーだから、かなりの金額だろう。
KOBAMETALもおそらくかなり貰ってるだろう。
そして、すぅとゆいともあにも払われてるのかな?
もう1度言うが、ここで答えを急がないでくれ。
或いは、彼女たちが20歳、又は18歳を超えたら使える銀行口座に入金されてるのかな?
おそらく、何百万にもならないんだろうけど、何年かのツアーの後、グッズ販売、CDセールスなどで、おそらくかなりの金額になるって確信してる。
そして、彼女たちはリッチな輩のように振舞うことはないと思う。
そうだな、俺はマジで考えすぎてる。


FrankyFe
俺はBABYMETAL/さくら学院/アミューズの世界を探検してきて、ほんと良い組織だなって思う。
だから、俺はBABYMETALの成功に関わった多くの人たちに、フェアに利益が分配されてると思う。
実際に、ちゃんとした分け前が、さくら学院のプログラムにフィードバックされることを望むよ。
女の子たちが心配してないなら、俺は彼女たちがお金をどれだけ得ているかは重要なことじゃないと思う。
女の子たちの、色んな国を見て、尊敬を集めて、自信を得て、世界中を巡るなどの経験は、お金には変えられないものだよ。


  CaptainValenc
  そうだな、彼女たちがBABYMETALをやってる理由はお金じゃないわな。
  でもさ、俺は彼女たちがBABYMETALからなにかを得てるって確信してるよ。
  君の言うように、彼女たちの年齢で何万人もの人の前でパフォーマンスをして、自信をつけて、
  世界を巡るってのは信じられないほど凄い。
  レスをありがとう!


  hiroshimanpride
  まぁ、彼女たちがリスペクトされてるのは真実だけど、それと同時にバッシングも受け取る。
  彼女たちは私生活を犠牲にしてるんだよ。
  だから、俺は彼女たちがお金によって報われなければならないって思う。


perkited
アイドルってのは給料を論じることはないから、俺たちが知ることは決してない。
女の子たちは、基本給を含めて契約をかわす。
そして、グッズ販売などボーナスのようなもの全ても含めてる。
彼女たちは中級アイドルくらいの給料(聞く限り比較的安い)を稼いでるか、普通のエンターテイナーが今までに見たことのないような契約をしてるかのどっちかだね。
俺は、彼女たちの最新の契約が、女の子たちにとってより有利になってると思う。


  CaptainValence
  うん、彼女たちが“世界的な現象”になった今、最後の君の言葉を想定するのは、おそらく
  間違いないだろう。
  でも、女の子たちは、おそらく有利な恩恵をもたらすKOBAMETALの巨大なクルーなしでは
  なにも出来ないことを肝に銘じるべきだ。
  

  perkited
  ↑そうだな、彼らは顔であり、ビジョンの実行者だ。
  

  american_daimyo
  俺が聞いた唯一のアイドルの給料の数字は、AKBの初期に影響を与えた、大堀めぐみで、
  400ドルだった。
  勿論、AKBが今のように現象になる前ではあったけど、その当時は彼女たちはお金目当て
  じゃなかったんだよ。


Dead_Poets
>彼女たちはリッチな輩のように振舞うことはないと思う
俺もそうならないって確信してるよ。
いずれにしろ、金はエージャンシーにいって、そこから下のほうに少しずつ流れていく。
もしアイドルの世界がミュージックビジネスのようなものなら、BABYMETALのビジョンのクリエーター(ソングライター、ミュージシャン、プロデューサー)は、パフォーマー(シンガー、ダンサー)よりも大金をゲットする。
だけど、君の言うように、神バンドはトップレベルのミュージシャンだ。
おそらく、パフォーマンスごとに、女の子たちより多くのお金を得てる。
勿論、全部俺が間違ってるかもしれないぜ!
奇妙なのは、数年の間に現れては消えた数千のアイドルで、誰もお金や金欠についての話をしてないことだ。
それはタブーなんじゃなかと思う。
俺は、あちこちでアイドルの給料が恐ろしく低いっていう印象を与えるものを読んだだけだ。
俺は、こういう風に推測する。
アンダーグラウンド:BONAMETAL→なにもなし。
インディーズ:デスラビッツ→なにもなしに近い。
中級レベル:BABYMETAL→少しの給料。
ハイレベル:Perfume、ももくろ→生活するのに十分な給料。
アミューズは、契約をするべきちゃんとした会社だと言われてるから、女の子たちが公正に扱われてることを期待するよ。


Spifffyy
ここに、ツアーでお金を払うべき人々や組織がある。
すぅ、ゆい、もあ。
神バンドのメンバー。
KOBAMETALと、もし存在するなら他のプロデューサー。
振付師。
技術者。
弁護士。(会社として、何人かいなければならない)
アミューズ。(BABYMETALと連携する他の誰かやCEO)
宣伝活動費。
会場を所有する組織への支払い。
輸送費。(ドライバーや車の費用や燃料代も含めて)
それが、お金を支払うべき多くの人たちだ。
でも他方で、君は彼らがお金を稼ぐ方法を忘れてはならない。
チケット販売、グッズ販売、アルバム/DVD販売、インタビュー(場合によってはもらえるって確信してる)、そして最後に、YOUTUBEはおそらく、何百万もの視聴数のために、小額を支払う。


Captain_Username
アミューズで働く誰もが、均等の給与に同意するって思う。
BABYMETALが稼ぎ出すあらゆる金は、アミューズの収入になって、会社のみんなに支払われるのに使われるのさ。


  jabberwokk
  そして、タレント事務所としてのアミューズの役割で、彼女たちのキャリアを作ることと、
  彼女たちの仕事を得るために、収入からの再投資もやるんだよ。


Datguy98
彼女たちがリッチな輩のように振舞わないってのは、本当にリッチじゃないからだよ。
俺がリッチだと思うのは、君が800万ドルくらい持ってたらだ。
彼女たちがそれだけ稼いだなんて疑わしいよ。
俺は、前に計算したんだよ。
アルバムセールスやグッズやコンサートの数みたいなのを見積もることでね。
そして、おおざっぱな見積もりだけど、結果が出た。
彼女たちのそれぞれが、5万ドルくらいの収入を得たと。
それは彼女たちの人気からすれば多くはないけど、結局のところ、小さな女の子にとっては大金だよ。
それは俺の推測だし、彼女たちのアルバムやシャツのセールスをちゃんとリサーチしてないから、完全に間違ってるってこともありうる。
また、俺は他の一般的なアイドル産業と比較してみた。
そして、それはかなり正当な金額に思えたよ。
俺は、彼女たちは10万ドル以下だと言ったけど、間違いないのは、1万ドル以上ってことだ。


  Swissmountainrailway
  同様に、女の子たちがまだ高校生だってことも念頭に置いておきなよ。
  BABYMETALは、まだフルタイムで仕事をしてない。


MoonDevyl
ボブ・マーリーが最高のことを言ってるぜ。



注:彼の言ってることを訳すと、以下のようになります。
ボブ・マーリー:“おまえにとって、いくらなら大金なんだ?財産でおまえは豊かになるのか?俺の豊かさは、おまえとは違う。俺の豊かさは、ずっと人生そのものだ”


InC_Scratch
BOHは、彼の頭のペイント代として、大村に500ドル払うって言った。
これは、Rock on the Rangeフェスのツイートだ。
それは彼がどれくらい貰ってるかを少しは示してる。


GhettoNinjaStar
ゆいはトマトにお金を使う。
もあはラブライブグッズにお金を使う。
すず香はソロ路線にお金を使う。
みんな文無しだけど、ハッピーじゃん。


  CaptainValence
  もあはコアラにお金を使うよ。


andy1295
凄く良い議論のトピックだね。
おそらくみんながいつも考えてる疑問だよ。
でも、ステージのバンドから俺たちが見る最高の笑顔と幸せさが、俺が必要としてる情報だよw
女の子たちと神バンドの両方が、ステージにいる時、人生で最高の時を楽しんでるように見えるもん。


  CaptainValence
  そうだな、すでにこのバンドに幸せ以上のものを感じてるよ。
  バンド、観客、女の子たちのエネルギーの量は、全ての人の顔を笑顔にするのに十分だよ。


  andy1295
  ↑だよな。
  俺たちは人生で、彼女たちをサポートするために呼吸してるんだよw







まぁ、ボブ・マーリーの言ってることは格好良いですが、うなるほど金を持ってる人が言っても、説得力がいまいちのような…w

   (`・ω・´)
    Uθ U
  / ̄ ̄| ̄ ̄\
 |二二二二二二二|
 |      |
パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ
  ∧∧ ∧∧ ∧∧
`【( 【( 【(  )
  ∧∧└ ∧∧
 (  )】(  )】  ならばあなたは年金だけで暮らしてる人たちと同じ生活が出来るんですか?
 / /┘ / /┘
ノ ̄ヽ ノ ̄ヽ



    ___
  _/彡三三\
  /彡    \ヽ
 /ノノ     ミヘ
 F|      ミ|
 >イ 彡≡  ≡ミ|<  ほんなん、できるかいな。
`||-(ノ )-( ヽ)||  ぼくらはあんたらと生活のレベルが違うやないか!
 ヒ|  ̄ |  ̄ |ノ  100万かかるよ。
  ( _ノr亅ヽ_ )   みんな人間平等だと思っていたらとんでもない間違いだ。
  \ ( __ )/
   >――イ
  /|\/ニV\













俺の人生において、キャリア上の決断を下す基準は金じゃないんだよ。もし金が欲しければ、あのままずっとDREAM THEATERを離れることはなかったと思う。
マイク・ポートノイ




http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3cg5d1/i_have_what_could_be_described_as_an_odd_question/
posted by BABYMETALIZE at 22:22 | Comment(80) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. コバは給料と、ボーナスめいたものしか貰ってないような気がする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 22:50
  2. OPは馬鹿なの?
    一円も他者に渡したくないなら自分で詩を書いて曲も作って
    宣伝も営業も自分でして、ありとあらゆる業務を歌い踊りながら本人達がして
    売れなかった時の損失も受けいれられるなら、成功した時の利益も独り占め出来るだろうね。

    つか、ここ数ヶ月の怒涛の進撃にくらべて、7月のBMの新ネタ少なすぎるんだよ!><
    新曲のライブ映像でもいいから何か新しいものをくれぇぇぇぇ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 22:50
  3. 給料制で毎月うん十万ぐらいはもらってるんじゃないか?親が預かってると思うけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 22:53
  4. 幕張
    25000人×7560円=1億8千9百万

    べビメタちゃん 1%で189万
            5%で945万

    どれくらいギャラもらえるんだろう?  
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:01
  5. 三人よりも三吉のほうがイッパイ貰ってそう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:11
  6. 現在の人気や規模を考えたら
    今までの給料制のアイドルグループで比較予想すると、メンバーひとりの年収は2000万〜3000万くらいだろうね
    ただアルバムは少ない
    CM出演も少ない
    もしかしたら1000万〜1500万くらいかもな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:11
  7. 管理人さん、翻訳ご苦労様。
    面白かったありがとう!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:11
  8. べビメタちゃんには将来プールつきの豪邸に住むぐらいになってほしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:12
  9. 給料制のアイドルグループって秋元氏のところかな?
    あそこはCDの売り上げが半端ないから比較にならんよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:16
  10. BONAMETALって何も無しなの!? ゲリラライブでの投げ銭も無いの。おやつくらいもらえるだろ。ぜひともケーキくらい食わしてやってほしいものです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:20
  11. Transatlantic いいよね。曲長過ぎだけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:21
  12. ここから想像するしかないのかな?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12106237072
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:22
  13. アミューズは最高のステージを用意してくれてるし、今はまだ先行投資の色合いも強いんじゃないかな。
    彼女達の収入が倍増するのはもう暫くしてからのような気がするな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:33
  14. あと、これとかも参考になるね。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137202631

    計算まんどくさいから、誰か頼むわ。W
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:35
  15. 妄想でしかないけど 給料制で年収500位だと思う まだ高校生だし テレビに出るようになるとかなりの額になると思うけど ワールドツアーはほとんど儲けがなさそう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:35
  16. 諸々の経費考えたらそんなに儲けてない気がするけど。

    海外もフェス以外はハコも小さいし、旅費もかかる。今年は布石だったんじゃないかな。

    でもこの日程は厳しすぎだからもっと余裕持たせてあげてほしい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:37
  17. 海外遠征は儲からないだろうけど それはアミューズが儲からないのであって
    演者にはちゃんとギャラ払ってると思うけどね




    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:42
  18. SSAあたりを借りると、簡単なセットを組んでも一億かかる。
    大型ビジョンを一つ据えて、二千万
    ベビメタのセットなら一億六千位だろうか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月10日 23:55
  19. お金のためだけにやっているわけじゃないって事と正当な報酬を受ける事は別問題の話だ
    さらに高校生だからというのも一切関係ない
    お金が活動のモチベーションに影響を与える事も事実
    正当な報酬はきちんと支払わなければならない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 00:13
  20. 所詮、作詞作曲しない歌い手、踊り子は薄給だが、
    4の歌の作詞作曲はblack baby metalなので印税がはいれば
    su-metal よりyuimoa が高給取りになるかも。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 00:17
  21. >>4
    グッズ忘れとる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 00:17
  22. >>19
    三人については大丈夫だと思う。
    アミューズは所属アーティストからの信頼が篤いし(実際に事務所移籍の話とかが少ない)、一部上場企業だからブラックめいたことはしていないだろう。

    問題は神バンドだよ。
    あくまでサポートメンバーであり、一回のステージ毎の支払いで決して多くないギャラでやってると聞いてる。
    相場と言うものがあるだろうけど、BABYMETALにおいては大きな存在と言えるから多少色は付けてほしいなあ。
    これは神バンドを繋ぎ止めておく云々の話ではなく、純粋に彼らのパフォーマンスに対する正当な対価という話ね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 00:25
  23. ツアーは元手がかかるからな
    やっぱCDがミリオンセールになるのが一番だろ
    アメリカのバンドはとにかく小ちゃな箱のドサ周りを数こなさないと成功できないって言ってた
    地元のラジオで何回もかけてもらって、それでようやくCDが売れ始めたら一息つける
    BABYMETALは今新曲作成期間かな? だったらいいな。
    売り出し中のロックバンドとしては今年中に1枚アルバム出さないとやばい
    アイドル的にはどうなんだか全然わからないけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 00:25
  24. ジャニーズでさえ初期は薄給って聞いたけど…
    アイドル系は売れててもある程度年数経たないと月給上がらないんじゃないの?
    宇多田みたいに作詞作曲編曲コーラスまで全部自分でやるなら稼げると思うけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 00:29
  25. 外人はまさか海外でのライブが赤字ってわかってないのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 00:30
  26. 未成年だし親との契約だろし、海外の芸能事情と日本の法律内では全然違うつーのは
    あっちの人らには判らんのかなw
    まずアミューズが株式公開してる巨大事務所だってのも知らんかな

    たぶん海外ライブの本数✕歩合なんじゃないのアミューズって
    海外戦略の旗頭にしちゃってIR出してるさ
    同年代の別グループや他の子たちとは違う契約なんじゃね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 00:41
  27. >>25
    赤字だどうだってのはファンが勝手に言ってるだけで規定事実ではない
    フェスに渡航費とか出してもらってるからトントンという話もあるしな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 00:44
  28. 今はまだ一般OLより少々いい程度の固定月給だろう
    たぶん高校卒業後、改めて契約するはず その一年後あたりに一気にリッチになるはず

    あとついでに管理人さん、莫大なカネを持った人だけが「カネじゃない」と実感できるとも言えますよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 00:48
  29. >>23
    その話は流石に古過ぎる。
    90年代でレコード産業が非常に活発だったころのスキームだろう。

    ラジオ云々というのも単純にアメリカのラジオ産業がデカイという話でもある(レコード産業以上)
    もう「アーティストはライブと物販で稼ぐ」というのが常識化して久しいわけで。


    しかしながらミリオンセールス自体は夢があって良い話だと思うなあ。
    ベビメタなら世界累計100万枚とか十分あり得るんじゃないだろうか?
    その時こそ日本におけるメタルレジスタンスがもう一段階進むものだと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 00:49
  30. 以前福山がラジオで若手の頃は月給10万程度で苦労したって話があった
    その後何年かして契約更新するときに楽になったらしい
    3人はおそらくつき10万もらってるかも怪しいよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 00:50
  31. 芸能系は全然知らないので想像なんですが、会社が始めに何%抜いちゃうかだよね。20%〜30%位?歩合制なら残りの実行予算からだろし、給料なら会社が抜いた分からだろし。こんだけ露出少なくて歩合制とか大変そうなんですがw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 00:56
  32. ミュージシャンの理想論だとか消費社会批判だとかはいまいち賛同出来ないんだよなあ

    だってミュージシャンという仕事を成り立たせているのはそういった文明社会の余剰的な部分なわけで
    楽器を制作して安価に届けているのは企業で、別に腹も膨れない音楽公演に金を払えるのは余裕があるからだよね

    坂本教授が原発を批判して、環境負担の高いエネルギー消費社会が〜と主張してたけど、「あんたの使ってる楽器は何なんだよwww」という皮肉があったわけで

    なんというか自分の土台を批判しているという滑稽さがあるんだよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 00:58
  33. グッズはどんだけ売っても3人には一文も入らんよ
    アミュはそういうルール
    でもグッズの売上がBabyMetalの活動を支えてるのでどんどん買っておくれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 01:11
  34. 学生をワールドツアーさせてるんだから、さすがに10万20万じゃないだろう
    それでもツアーは所詮ちょい黒字程度と考えると
    月給50プラスボーナスくらいと想像
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 01:14
  35. ボブの言葉に泣きました。説得力いまいちだなんて!!ヒドイ!!
    ……ただし、彼の為人と軌跡と音楽、声、歌詞を知っている者にとっては、説得力(という言葉では畏れ多いけど……)があるという条件付きかもしれませんが……。

    でも、「金銭」って、夢とか理想とか使命とか運命とか、時には羞恥とか孤独とか絶望とか、自分自身でしっかり認識して行動してる人=当事者にとってはホント二の次で、瑣末なことなんですよね。金持ちだか財産だか知らないけど、当人にとってやってることが本気なら、儲けることとかホントどうでもいい。貧乏でもそれができるならむしろありがたいです、一度きりの人生!と思える。

    たとえ自己満足でも、「パフォーマンスがうまく行った!」と思えたり、己の営為によって、「何かを他者に伝えられた!」と感じられたり――とにかく自分自身の中で、ある瞬間「あぁ、出来た!」って思える一瞬は、どんなエクスタシーより凄まじいんです(ほんと、そうした端くれでも分かるくらい)。

    ――もちろん、巨視的にはアミューズは株式会社として、株主そして企業自身の利潤のために「中心なき活動体」として常に営利目的で動いていることは揺るがない事実でしょう。それに当然、彼女らも、他のアイドルやアーティストと同じようにいわば商品として、いろいろな機会に「動員」されているっていうマクロな構図に変わりはないんでしょう。

    でも、場に臨む実際の活動とか現場、あるいは当事者たちのモチベーション、夢、展望、未来予想図にある風景は、本質的にはきっと誰も「金」ではないはず。

    One/Two/Three for the moneyって歌ってるけど、あれがもし当人らにとってガチな主張なのだとしたら、自分は即、ファンであることを辞めます。でも、そうじゃないと彼女らチーム全体を信じられるから、今はまだまだ応援します。
    Posted by リクツメタル at 2015年07月11日 01:27
  36. お金は非常に大事な問題だよ
    ミュージシャンも例外じゃない
    過去の色んなバンドの解散やメンバー脱退の理由をちゃんと調べてごらんよ
    そういう事


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 01:46
  37. 経費が凄いかかってそうなイメージ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 01:47
  38. 最近海外インタビュー動画で、チョコレートをもらう場面あったよな
    チョコであんだけテンション上がる
    ってことは、お小遣い制で月5000円だと思う
    ユニクロは高いから、しまむらで買うレベル
    そして彼女たちの両親だけが、こっそり和牛の熟成肉ばかり食べている
    これが俺がベビメタちゃんを応援する理由だ
    もっと稼げればお小遣いが7000円になるはず
    そのために俺はライブにいく
    小遣いUPした3人の喜ぶ顔を思い浮かべて

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 01:49
  39. 某A事務所の超有名歌手の初期の版権は口にしてはいけない某B事務所の社長が持ってて
    ほとんどお金貰えなかったとかあるから作詞作曲してたからって本人が金を貰えるとは限らない
    コンサートも付き合いのある事務所傘下のイベント会社に持っていかれたりとか、金稼いでるから金があるとは限らないから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 01:50
  40. >>38
    インタビューの反応一つを論拠とするには飛躍が過ぎる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 02:06
  41. 皆一つの大前提を忘れている

    ベビメタは宣伝費やマーケティングの費用がそれほど掛かってないということ
    ひたすらにネットにおける本当のバイラルによる部分が大きい

    去年の武道館から日本でメディア露出をほとんどしていないというのに、今年の幕張で2万人以上を埋めるグループまで成長したわけだからね

    BABYMETALという存在に本当に慄いているのは日本の広告代理店だろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 02:08
  42. そんなに多くはないだろうね、OLよりちょっと良いくらいじゃない?
    海外のライブっていっても、あまり大きくない箱だし回数も知れてる
    スタッフの飛行機代や経費も馬鹿にならないだろうし
    国内だって頻繁にやってる訳じゃないしTVもあまり出ない
    アミューズの抜く分も有るし・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 02:10
  43. 多分月給制で10~20ぐらい
    それでツアーやるとボーナスがちょっと付く程度かと

    物販はいくら売れようが恐らく本人には関係無い
    3人が成人して契約を結び直すか、CMなどの大型案件でも無い限り大金を手にすることは無いだろう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 02:26
  44. ベビメタが例外ではなく、ほとんどのコンサートとかだいたい赤です
    豪華セット組んだら尚更で武道館など2日やんなきゃまず採算取れない
    じゃ、何で皆さんもうけるかって、コンサートの場合は物販です
    ベビメタの場合は売り切れてたり限定だったりと、戦略なのか分からんけど随分売り逃してるかも
    しかも神バンドにも結構かかってるからコンサートだけで言ったらかなり効率悪い部類のアーチスト

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 02:39
  45. これなぁ、ベビメタはニッチなジャンルでライブ主体の金がかかるサーカス団だからなぁ
    デロも小室ファミリー時代じゃあるまいし儲かるとは今の時代違うよね

    現状ベビメタが儲かるってのはグッズ販売ぐらいじゃね?
    日本ならCMが美味しい仕事だけどそれはDのフィールドだからまだだろしw
    大活躍でアミュ株価アップ要因に貢献してるらしいから今の活動が許されてるてのもあるんじゃね?
    三姫にはまだお金は巡ってきてないんじゃないかな
    その代わりに色々な所に連れていって貰ったり、頂いたり、プライスレスな経験させて貰ってるだろし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 02:44
  46. イタリア公演のチケットは半額だったみたいね。間違いなく赤字だと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 02:46
  47. ワールドツアー自体は赤字で、
    グッズとデロでなんとかトントンてイメージだけど…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 02:57
  48. 上場会社ですから、給与制かと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 03:12
  49. すぅちゃんのお母さんがパートしている事実を考えろを
    姉もすぅちゃんもほとんど貰ってないよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 04:36
  50. 仮に給料が高くないとしても、住宅手当とか出張手当に相当するものは出てると思うけどね
    あとボイトレとかダンスレッスンの費用や交通費等は全額事務所持ちだろうし、食事もスタッフと一緒なら事務所持ちだろうし、高校の学費だって事務所負担の可能性があるし
    アミューズとしてもお金が原因で事務所の移籍や親からの芸能活動停止命令が出るなんてことがないように十分配慮してるでしょ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 04:57
  51. 外人さんはアイドルの世界を理解してないようだな
    そしてなぜ多くのアイドルが卒業したり解散するのかを
    激務なうえに薄給だからだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 05:01
  52. アミューズ株も上がってるし
    3人にはそれなりにお給料あげたってやー!
    頼むで〜
    いろいろ初期投資でいってんのは解るけど....
    俺はできるだけグッズ買うから!
    欲しいだけやけどね…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 05:36
  53. ※51
    薄給なのはあくまでピラミッドの底辺層に位置するアイドルだけだからな
    上層部のいる指原とかSMAPとか嵐とかは普通に億超えてるみたいだし、ハロプロだって昔は高額納税者番付に載ってた人が何人もいた
    BABYMETALはテレビ露出がほぼないだけでライブの規模は大きいから、少なくとも世間の平均的なサラリーマンよりはかなり多く貰ってると思うけどね。俺の予想は3人とも1000万〜3000万円ぐらい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 06:13
  54. そんなことはどうでもいいんだ とりあえずYuiMetalの話をしようか
    Posted by ななし at 2015年07月11日 06:50
  55. ママメタルがパートしてたのは広島時代で
    上京してからは最初のうちもっと大変だったろうから働いてたろうけど今は楽になったと思いたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 07:18
  56. babymetalの三人が1000万もらってるって書いてる奴は正気か?
    今の売上だと10万くらいの手取りがせいぜいだろ
    最近のモー娘。新加入のメンバーの脱退劇や乃木坂の活動辞退の
    後のtwitterの暴露とかみたら相場はわかるでしょ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 08:13
  57. タレントの給料は歩合制と給料制で大きく違うと思われます。BABYMETALの場合は
    おそらく給料制?年齢的に考えても現在は手取り月10万程度でしょうか。
    その代り自宅滞在時以外のすべての支出(衣食費、交通費等)は経費として会社で
    負担しているでしょう。
    Perfumeなんかも「売れたら美容院代も会社持ちになり、専用車も貰えた」と言っていた。
    BABYMETALもこれから継続して売れれば少しずつ給料も待遇も上がるでしょうがそれでも
    サラリーマンに準じた額になっているじゃないかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 08:30
  58. アイドルのトップは指原で億こえてるってテレビで見た
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 08:33
  59. 芸能事務所は年齢ではなく年数だから
    アミューズと契約してから7〜8年経ってるなら
    小遣い程度ってことはないと思う。

    まあ月給なのか年棒制なのかは知らないが
    売れなくなっても前の功績が認められて
    月給200万以上貰ってるらしい
    スピードみたいになってほしいね
    他人ごとだけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 09:00
  60. >>56
    ×最近のモー娘。新加入
    ◯ハロの新生グループ

    こうゆうことは正確に書かないと
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 09:09
  61. ボブはカネ払いが悪かったと、バック務めたウェイラーズのメンバーが語っている
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 10:03
  62. 親が再契約の際にアミューズと揉めない事を願うのみ
    古今東西、独立・移籍騒ぎで消えた芸能人は数知れず
    3人の内1人でも袂を分けたらその時点でベビメタは終り
    脱退されて新メンバー起用しても大抵長続きしないからなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 11:31
  63. マイク・ポートノイはドリーム・シアターに戻ろうとしたけど、メンバーに断られてるんですが。。。

    給与面に関しては、俺も※50みたいな感じだと思います。
    あの活動内容なのに、生活基盤が不安定だと精神的にもたないと思いますし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 12:24
  64. お金の問題は所属事務所や各メンバーの貢献度など様々な要因があるから、周りがあれこれ考えてもしょうがない。
    それよりも、BABYMETAL自体、これでずっと食っていきたいなんて思ってないはず。
    三人の女の子たちはとくに。
    胸に秘めた本当にやりたい夢は必ずあるはず。
    だから、いくらもらっていても本人たちはあまり重要視してないと思うよ。
    BABYMETALである限りは。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 13:00
  65. LADYBABYウケルw
    そろそろメタルカワイイ新曲ださないと
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 13:11
  66. おまえら、幅がありすぎだろww

    結局、本人達や関係者しかわからないってことだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 13:30
  67. 神バンドは、非常勤なので、イベントごとに支払われると思うけど、このような雇われ演奏者だと、一般的にはかなり安いらしくて、1回2〜3万円とからしい。毎日演奏があるわけではないので、生活は大変だね。
    有名な話で、音楽専門学校に演奏者が来て、超絶演奏をしたけど、終わった後で『こんな技術持ちでも食えないんだぜ』と言ったらしい。【音楽家に報酬を!!!!】


    しかし、彼らはベビメタのバックバンドという箔がついたので、これから引っ張りだこになるでしょう。よかったよかった。

    当のベビメタですが、3姫は、会社所属なので、固定給+歩合ですかね?まあ、年収120万くらいは貰ってるでしょう。安いように思えますが、今まで会社が育成してきてるし、現役高校生でこれだけ稼ぐのは大変です。

    もっと貰えるようにするには、テレビのCMとか露出を増やせば、た易い事と思いますが、まだ高校生なので、高給はもっと後でよいかもね。(大金入ってすぐ辞める人も多いらしいので)

    私が会社に望むことは、彼女らの書道(トマト君)や、サインとかのTシャツを彼女らに販売権つけて売ってほしいことです。

    Posted by koumetal at 2015年07月11日 14:20
  68. アイドルがアイドル活動で大金を手にすることはない
    嵐やAKBなどのトップアイドルでも同じ
    CM映画ドラマテレビなどアイドル活動以外で活躍しないと金は入らない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 15:15
  69. >>67
    知名度上がったのはベビメタの影響がデカイと思うけど
    神バンドメンバーってもともと掛け持ちだから売れっ子だったと思うよ
    専門誌でも推されてよく取り上げられてたような人たちだし
    一介の無名サポートミュージシャンよりは当然ランクは上だと思う

    昨夜マーティーフリードマンが、大村のスケジュールに合せてツアー組むって言ったり
    大村がサポートしてるバンドのツアーで、大村が出演できる日が2箇所だけで、ツアーメンバーが「大人の事情」って言うツイートしたりしてるから、たぶん「神バンド」として優先する契約付いてるんじゃないかと思う
    そういう拘束を伴った契約だとそこそこ出るんじゃないかなあ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 16:10
  70. ※39
    何かで、特に音楽やってる場合は、レコード(CD)にする権利(「『盤権』…だったかな?うろ覚え)を持ってないと儲からないって聞いたことがある
    自分で曲作って著作権持ってても、それがないとCD作ることができないから、「売るもの」が作れない=金が入ってこないらしい
    バンドやってるような奴なら大抵作詞作曲は自分たちでしてたりするから、CDが出てるうちはクリエイターならそこから印税が入ってくるけれど、自分で曲作らなくて、歌うだけだと更に取り分は少なくなる
    (「曲」を使われれば、作ったクリエイターには印税が必ず入ってくるけど、歌手は替えられることもあり、歌ってなければオリジナルであっても歌手に収入はないから分が悪いらしい)
    ベビメタの場合は自分で曲作ってない上に、歌ってるのはほぼすぅだから、CD販売におけるゆいもあの取り分って少ないんじゃないかと思ってしまう
    まあ、今はそもそもCDで儲ける時代じゃないとは言うけどね
    それならなおのこと収入少ないんじゃないかと心配になるね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 16:30
  71. ギャラといってもすぅさんの私服問題を見る限り、大した…おや、誰か来たようだ。
    Posted by B&B&B at 2015年07月11日 17:08
  72. perfumeがアミューズのアイドル枠?での最初の成功例で、そのperfumeがアルバム『GAME』がオリコン1位取った時にやっと専用車を用意して貰えた位なんだからアイドルの待遇は決して良いとは言えないけど、ベビメタは三人ともさ学を卒業→アイドルも卒業→アーティストで躍進!してる訳だから少なくても、さ学卒業後は経済的な待遇は上がってる筈だし給料以外のサポート的な待遇(移動手段やスタイル関連など)も確実に良くなってるでしょ!何よりも本人達の作り笑いでない楽しんでる笑顔をみれば地下アイドルみたいな不満があるとは思えないよね。大体未だにひめたんの服を平気で着ているSu-さんにこんな話無意味でしょ。そもそもベビメタが稼ぐのはこれからが本番でしょ。頑張って協力しまっせ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 17:29
  73. タレントの収入は、事務所の方針や契約によって全く違うみたいだから、想像しても仕方ない。
    それなりに名が知れたタレントでも、普通のOL程度から億単位までメチャクチャな差があるみたい。確か初期全盛期のモームスは、CD売り上げ以外のCMや関連グッズの収入も大きく、メンバーのうち収入の少ない子でも、納税額が2千万以上だったと記憶してる(つまり年収6千万以上で、その約3分の1が納税額に相当する)。事務所が良心的だったか、まさかそんなに売れるとは思わない時期に結んだ契約だったから結果的に配分が大きくなったか、どっちかだろう。
    それに対してピンクレディなんかは、2人だけのグループで、今のAKB系全体くらいの何十億いや百億単位の売り上げがあったが、月収100万程度だったと言ってた。(歌唱印税も入らないような契約だったとか)
    BMについてはちゃんとした大手に所属しているから、現状は、極端に多くも少なくもないんじゃないかな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 18:16


  74. ※70
    「原盤権」ですね。

    確かに現状は、
    「原盤権」>>>「作詞・作曲印税」>>>「歌唱印税」、
    という感じでしょうかね。

    メタリカでさえ、確か音源に関する全ての原盤権を取得したのが21世紀に入ってからで、
    映像の原盤権に至ってはここ最近じゃぁなかったでしたっけ?
    (曖昧な記憶なので気になる方は御自分で御調べください。)


    おまけ
    [Exclusive Footage]
    KOBAMETAL & Suzuka Nakamoto met DragonForce at LOUD PARK 2014.
    http://www.dailymotion.com/video/k18EJJPFfOTGs9c0pkg

    Posted by NO MORE MR. NICE GUY. at 2015年07月11日 18:25
  75. 矢沢永吉はタオル屋さんならベビメタはTシャツ屋さんか
    欲しいグッズが無いから金落とせない
    Tシャツはもう要らないし
    ベビメタ写真集早く、私服で観光の姿もオマケで付けて
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 19:30
  76. MOA:ゆい、高校生になってお小遣い上がった?
    YUI:ううん、上がってない・・・5000円のまんま。
    MOA:やっぱりね。私たちってずっと貧乏ね。今度は誰にたかろうか。
    YUI:たかるなんて人聞き悪いわ。おねだりよ♡
    SU-:私だっておんなじよ!仲間に入れて!
    MOA:すうちゃんのおねだりってイメージダウンなのよ。あっちいっててね。
    Su-:・・・一度でいいからおなか一杯にチーズがたべたいの(泣)

    3人の月収は5000円なんDEATH

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月11日 19:31
  77. MOAは高校生になってママとのお小遣い交渉がうまくいったのでご機嫌
    MOA「一人っ子だからね、一万円だよ、たいき〜ん♪」

    YUIはお小遣い交渉が不調で、それで最近元気がない
    YUI「だって兄弟にもお金かかるってママがいうもん」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月12日 02:19
  78. 月給制の社員タレントで扱うか、契約アーティストとして個別に条件を設定するかは、
    事務所のやり方によって違うけどアミューズは、個別にアーティスト契約のようですね。

    http://ir.amuse.co.jp/ir/strategy/domain.html
    彼女らの場合は、未成年だから契約主体はまだ親御さんだろうけど。

    ちなみに
    http://nensyu-labo.com/kigyou_amuse.html
    こういった社員を組織として喰わしていかなアカンから
    全体ではビックリするぐらいの利益が出ている訳ではないでしょう。

    蛇足だけど、エイベックスの方が待遇がいいのねw意外。
    http://nensyu-labo.com/kigyou_avex.html
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月12日 13:03
  79. 大人でも、いきなり大金持つと気が狂う人が多いからね。
    子供なんてなおさらでしょう。ベビメタちゃんたちはしっかりしてるように見えるけど、金に関しては、甘い考えは禁物だと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年11月14日 08:12
  80. ショーバンドとしてラスベガスとかでもやって欲しいね、カジノ大好きだから絶対行くよ
    Posted by ベビメタ馬鹿一代 at 2016年01月10日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf