BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2015年07月06日

ShredloadがBABYMETALのアルバムレビューを掲載 【海外の反応】

10407372_499571250219471_4961821725756486597_n.jpg



本日は、Shredloadっていうメディア(アイルランドのなのかな?)のアルバムレビューです。
それでは、どうぞ。



BABYMETAL - BABYMETAL
Review by Bernard Drumm

ヨーロッパとアメリカのマーケットでの最近の再リリースで、あなたが見逃した、或いは避けたかもしれないアルバムに戻ってほしい。

今、メタルで最も論争の的になっている名前のひとつは、BABYMETALだ。
KOBAMETALとして知られる日本のプロデューサーが発見したBABYMETALは、多くのエフェクトとシンセサイザーによる補完と、最高のメタルミュージシャンのバックバンドで構成されている。
挙句の果てに…、完全にフロントウーマンを任されている最年長の中元すず香(Su-METAL)を含めた、3人の日本のティーンエイジャーの女の子が、フロントに立っている。

BABYMETALの音楽のスタイルは、デスメタルからスラッシュメタルを注入したグルーブにまで及ぶ最高のメタルのミクスチャーで、ラップ、レゲエ、テクノ、そして勿論ポップの繋がりを探求する。
それは理論上では、確実にめちゃくちゃなように読めるが、中で待ち受けているものは、嘘偽りなくショッキングだ…。

俺たちがBABYMETALに持っているものは、聴くにつれて素晴らしく困惑し続ける複雑な曲と、楽しみに目覚めるもので溢れた信じられないほど素晴らしいアルバムだ。
これは相反するスタイルを詰め込んだってことを意味する風変わりなものだし、普通のメタルバンドが批判されずにやることは出来ない物凄く異なった音楽の色を持つ実験であることはまさに事実だ。
しかし、それはまさに、“メタルでそれをすることは出来ない”っていうアプローチが、このレコードをこのように圧倒的に面白く、耳に新鮮にするものなんだ。

オープニングソングの“BABYMETAL DEATH”は、顔にスレッジハンマーを振り下ろすかのようなブルータルで雷のようなリフで始まる。
曲は、荒れ狂ったペースで疾走し、バックアップミュージシャンが影響を与える“BABYMETAL DEATH”というブルータルなデスメタルのうなり声と共に、3人の女の子は最低限度のボーカルの義務を持っている。
女の子たちが加わった時、音楽と彼女たちの声を並べると、マジで心をかき乱されていくんだ。
ドラムは焼け付くようで、信じられないほど流れるようにスピーカーからギターソロが押し寄せる一方で、強烈さがグラインドコアのレベルに近づいていく。

次の曲の“メギツネ”は、BABYMETALが素晴らしい全てのものを明らかにする。
テクノ/レイブのシンセサイザーが、とても素晴らしく機能するエフェクトで満たされていて、Su-METALの舞い上がるボーカルのお陰で、半分強烈なグルーヴメタルで、半分パワーメタルというファンタスティックな曲のオープニングの到来を告げる。
曲は多くのレベルで上手くいっていて、血を競うアイアン・メイデンの曲と同じくらい壮大に感じる。

リードシングルの“ギミチョコ”は、馬鹿馬鹿しくて上手くいくべきじゃないが…、上手くいってるんだ!
そうだ、この曲はチョコレートの曲だが、誰が気にするってんだ?
音楽は、素晴らしくディスクのスクラッチを利用すると共に、かなり素晴らしいドラムワークから成り立っている。

曲は間違いなくメタルだが、その後のコーラスは、昼間の日本のTVコマーシャルで場違いにならないチョコレートに関するコマーシャルソングを3人の女の子が歌うことで、爆発する。
もう1度言うが、これを聴いて楽しくさせるものは2つの世界の衝突だ。

これは、スタイルの多くの壁を打ち破るブリリアントな曲を作り出すためにスタッカートのメタルリフとヨーロッパスタイルのダンスミュージックを使用する“いいね!”でも全く変わらない。
曲の真ん中で、“are you ready to mosh?”とリスナーに尋ねる前の合間に、3人の女の子は、フリースタイルのギャングスタラップを披露する。
そして、超ヘヴィなブレイクダウンで大混乱に陥り、見返りにHatebreedをもらうであろう。
それは凄く間違ってるように聞えるが、凄く正しいと感じるのだ。

アルバムの残りの曲も、似たような喜びに満ちている。
最初から最後まで見事に楽しいレコードで、信じるためには聴く必要があるんだ。
“ドキドキモーニング”はめっちゃ楽しいし、パンクロックスタイルの“4の歌”も一緒だ。(1回聴いた後に、一緒に歌わないようにしてくれ)
アルバムは、“ヘドバンギャー”と“イジメ、ダメ、ゼッタイ”という2つの宝石で、クライマックスを迎える。
ヘドバンギャーは、イジメ、ダメ、ゼッタイに及ばないだけで、Su-METALの信じられないほど素晴らしいボーカルと、忘れがたい表現と、素晴らしい馬鹿馬鹿しさと共に、魅了されるギターリフとドラミングを精巧におこなうもので満ち溢れている。
最後の曲は、BABYMETALのパワーメタルの実験をするドラゴンフォース風の旅だ。
それは、驚くべきフィニッシュで、壮大な感じで、パワフルで、リスナーにもっと欲しいとせがませるのだ。

このアルバムはマジで驚くべきなものだ。
全てが上手くいってるんだ。
Su-METALは、殆どのパワーメタルシンガーが夢見ることしか出来ない音色を出し、信じがたい声帯を持っている。
バックバンドは、彼ら自身でバンドをひとつレベルアップさせる迫力以上のものを与えることが出来るマジで才能のあるミュージシャンのグループで、信じられないほど凄い。
だが、加えられたシンセサイザーとエフェクト、そして勿論、3人の若いレディは、本当にユニークな体験を生み出すんだ。

そうだ、BABYMETALは発明品だ。
3人の歌ってる女の子たちが作詞作曲に関わってるなどという思い違いはない。
実際、彼女たちは、彼女たちのマネージャーとプロデューサーによって集められるまで、メタルを聴いたことがなかったと宣言した。
そうだ、BABYMETALは継ぎ目から花開いたポップの色合いを持ってるし、ポップミュージックってのは普通はメタルミュージックとは反対の文化だ。
しかし、作られたからとか、わざとらしいからとか、馬鹿馬鹿しいからとかでポップミュージックを嫌うべきじゃあない。
曲の殆どが酷いってのが理由で、それを嫌うべきなんだ。
それはこの点で事実と異なっている。
BABYMETALのプロデューサーは、俺が大成功を収めたと思う価値のあるもののために、誰も見たことのなかったもので、音楽の新しい力を生み出そうと努めていて、彼のやっていることに心から情熱的であるという印象を受ける。

それは続くのかって?
そんなもん誰に分かるってんだ?
このアルバムの狂気は、おまえらがそれについてどう思うかなんて全く関係なく、3人の女の子のダンスがあるライブで強調されるだけだから、BABYMETALのライブはすぐに広範囲に及ぶ賞賛を得たのさ。
俺は最初から最後までこのアルバムを聴いた後で、それが最高だと思った。
おまえだってそう思うかもしれないぜ。

ようこそ!

10/10点

http://www.shredload.com/#!BABYMETAL-BABYMETAL/c1qvo/558362de0cf25bae5ca9b470




昨日のバンドについて、応援するの?っていう質問がありましたが、1曲じゃなんともいえないですね。
ただ、やっぱり軽いですよね、音が。
メタルなのはうなり声だけっていう印象です。
あと、BABYMETALのような複雑さがないなぁ〜って思います。
それはつまり、飽きやすさに繋がる気がします。
それと、正直に言えば、BABYMETALを聴いた時の“なんじゃこれ”感はないですね。
うなり声を除けば、普通にヘヴィな音を使う普通の日本のポップって印象でした。
勿論、ボーカルはすぅと比べるべくもないですが、14歳の子のほうが歌えるのかなって印象です。

おそらく、このレビューのような評価を海外でされることはないでしょう。
つまり、色物感なんてどっかにいっちゃったような評価のされ方ってことです。
まぁ、それは仕方ないことです。
この3人が揃ったことが奇跡なのですから。
posted by BABYMETALIZE at 19:24 | Comment(58) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. すぅちゃんの歌唱に言及しているのが良い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 19:37
  2. BMって企画ものとして聴くにはレベルが高すぎるんですよね。

    だから一度知ると無視できなくなる。たとえバカバカしいと思っても。

    企画演出している人から、フロントの3人、演奏している人、作曲者。全員プロとして高レベルな人が担当している。

    だたのバンドというより、オペラみたいなチームプレーで成り立つグループなんだと思います。

    もちろん、発足当初の活動から、そうさせようとあらためて力を入れるようになったのは、3人の魅力に他ならないと思いますが。。
    Posted by aa at 2015年07月06日 19:39
  3. つーか べビメタが素晴らしいのは分かってるから いちいち書かなくていい❗
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 19:49
  4. このレヴュアーもすぅの歌声にノックアウトされたんだろうな。俺のように
    だが1ヶ月後には「ゆいちゃんマジゆいちゃん」と言ってるだろう。俺のように
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 19:51
  5. 水野ヲタまじキモいw 
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 19:56
  6. 3人は人間性が素晴らしい。
    言い方は悪いが、人・物・金を本当に大事にしてる。育ちがいいんだろう。
    日本人としてどこへ出しても恥ずかしくない少女たち。
    才能や個性も相まって、人気が出る理由も分かる気がする。

    メタルやアイドルにも全く興味のない自分がここまで嵌る理由がいまだに分からんけど。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:02
  7. 2
    別にお前に向けて書いてる訳じゃねーだろw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:04
  8. >水野ヲタまじキモい

    キモイのは対立煽り厨のお前だよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:08
  9. ファン向けの記事なのに、なぜか荒れるコメント欄ww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:09
  10. >>3
    素晴らしいの一言でも
    どう素晴らしいのか、世界でどのような捉え方をしてるのかを知るのは面白いよ
    それを伝える表現は日本とはまた異なる言葉も使われているし
    国ごとに、何処を注目し伝えようとしているのか
    ただ読むんじゃなくていろんな面から考えるといいかもよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:09
  11. とりあえず いつも長文書く奴は勘弁な!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:21
  12. 世界中から未だにアルバムレビューが届く、確かに皆
    同じようなコメントで飽きるはずなのに、なんか興奮
    が伝わってきて嬉しくなる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:24
  13. ベビメタはすべての要素が高レベルで結実した奇跡のようなグループだと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:25
  14. なでしこボロ負けで荒れ模様www
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:26
  15. 長文がイヤなら飛ばせばいいだけなのに
    コメを飛ばして読むことができない病の人なのかな?w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:27
  16. そろそろベビメタロスがきつくなってきたな(;´Д`A
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:31
  17. 重音部にかぎらず、さくら学院の作りこみって半端ない。
    どれもクオリティー重視。

    某アイドルグループがどう売るかを最優先してるのとは対照的。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:32
  18. >水野ヲタまじキモい

    まだまだ! 修行が足らん。やり直し!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:35
  19. そもそもあれは比較対象なのか
    PerfumeやBABYMETALは一般人向けの疑似アーティストの類いでこういうAKBみたいなオタク向けの地下アイドルとはジャンルが違うと思うが
    アミューズに所属してる時点で彼女たちはエリートなわけだしサポートする人たちの才能も職業アイドル集団とは比較にならないんだからクオリティが高くて当たり前だろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:40
  20. 「そうだ、BABYMETALは発明品だ。」…その通り。

    10点つけてるね。これもその通り!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:43
  21. 新曲の泡と違うの2曲、ゆいもあのコーラスをフューチャーしたアレンジが素晴らしい。
    いや、スタジオ盤は素晴らしいコーラスになっていると思う。
    2人のコーラスは独特の少年少女合唱団的グルーブを持ってることに最近気付かされた。
    ライブ盤ばかり聴き飽きて、最近ファーストのスタジオ盤に戻ってきた。
    やっぱり素晴らしい録音だ。
    早く新曲のスタジオ盤が聴きたいよ……
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 20:44
  22. ベビメタを聞くようになってから他のアーティストを聞けなくなってしまった…
    普通のアイドルでは激しさが足りない…
    普通のメタルでは可愛さが足りない…
    どうすりゃいいの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 21:06
  23. 一方、ドイツの音楽雑誌では15点中1点でした
    http://www.twilight-magazin.de/reviews/cds/item/babymetal-%E2%80%93-babymetal.html


    1点よりも4点〜6点の方がリアルっぽくで怖いし
    15点中1点って非現実的でネガキャンになってないよなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 21:06
  24. SU-の歌声に魅入られ、YUIに癒され、MOAに励まされる
    最高の楽曲とバンドを土台にして
    こりゃガッツリはまるしかないさw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 21:08
  25. >19
    物のクオリティーというのは、材料や環境だけ整えてもダメなんだよ。
    意識を高く持たないと品質はあがらない。
    アミューズの凄いところってそこだよ。

    さくら学院はジャンル分けするとアイドルだろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 21:09
  26. レビューする人って、むっちゃ手放し高評価のくせに照れがあるのか、総評は9.5とか9とか
    微妙に減らす印象だったけど、10点満点つけてくれた潔さはすばらしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 21:22
  27. 今さらながら、やっぱりベビメタは素晴らしい。

    前回の記事で

    Jedrus
    ・俺はマジでJpopもメタルも好きじゃないから、これは好きになれない。

      plumar
      >マジでJpopもメタルも好きじゃない
      おまえなんでここにいるの?:P

      FlipperWolf2
      おまえ、いったいここでなにしてんだ?o_0

    ってやり取りが載せられてたけど、
    でも、そういうことなんですよ(笑)。
    私のような、メタルもJpop( 特にアイドルpop )も嫌いなヤツも虜にしてしまう。
    それがBABYMETAL。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 21:23
  28. ※27
    メタルにも刺さらずアイドルにも刺さらないのにファンになるって言うのはレアだと思うよw
    メタルがダメならベビメタの音楽は合わないはずだし、音楽がダメなら3人のキャラクター(アイドル)に行くしか無いと思うけど、いったいどこにはまったのさ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 21:26
  29. 昨日の記事で質問したもんだけどそうだよね、1曲じゃ何とも言えない
    BMで言えばウキミだけで判断しろっていう感じ?
    (別にウキミが良い悪いの話じゃなくて、一番メタル的要素は少ないのかなって思うから)
    でも僕がそう感じるウキミでさえ、普通のことはやらない感が伝わるんだよね!
    昨日のは、やっぱただラウドっぽくした無難なJPOPって感じかなー
    本気度が伝わるBABYMETALはやっぱかっこいいんだよ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 21:32
  30. ※27
    横から失礼。

    全体的なバランスや割合じゃないのかな?
    俺なんかもメタルは苦手だし、アイドルも苦手。
    嫌いってわけじゃないけどね、数十秒でそっ閉じなわけよ。
    でもBABYMETALはずっと聴けるしずっと見れる。
    本気の遊び心が満載なのがいいのかねえ?
    自分でも分からんもんよ。
    少なくとも俺みたいなヤツに対してはジャンルの壁を越えて魅了してるよね。
    Posted by 名無し at 2015年07月06日 22:01
  31. 俺もコメント27番と一緒だわ
    メタルもアイドルも嫌いで触れた事もなかった
    それがベビメタに嵌ってしまって
    毎日聴いていても飽きない
    何なんだろうか
    自分でもわからん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 22:03
  32. *28
    ベビメタはメタルレジスタンスを掲げていて、メタルの超入門になるというのも使命なんだから

    自分はメタルは苦手に感じて聞かず嫌いだった
    あの無機質なギター音が苦手だったんだけど、ベビメタの紅月のツインギターとツーバスが気持よくて入っていけた
    今ではメタルも聴くようになり、お気に入りのバンドや曲がチラホラ出てきた
    自分のように入口になり得るから有名バンドやメタル雑誌などから大事にされるんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 22:13
  33. メタルメディアは楽器偏重でボーカルいないかのように書くからね
    それどころか女の子気軽に取り替えられるかのように書くところまである
    すうさんの稀有な能力わかってるのはいいね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 22:21
  34. 全然レアじゃないような…俺もそう
    メタルもJ-POPも普段聴かないし、アイドルは完全スルー
    でもベビメタはハマったわ。単純に実力がすごいグループだと思うし
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 23:00
  35. ※25
    さくら学院はジャンル分けすると芸能スクールだろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 23:03
  36. BM曲は情報量が圧倒的に多い気がする。それなのに破綻が無く完全調和しているのがスゴい。
    それを神バンドが音にしている。最初聞いたとき特にドラムに圧倒された。もちろんSuさんの声もね。
    また、この音圧も超絶気持ちいい。
    BMは、より良い音楽環境で聴くとそのスゴさがより分かってくる。

    Posted by 名無しのロックさんですがなにか? at 2015年07月06日 23:05
  37. ※27 また自作自演か? 前回もだけどいい加減にしろ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 23:07
  38. このレビュアーやお前らみたいなコメント書きは本当に罪作りだ
    読んでると聞きたくなってしまってとうとうBMを聴いたわけだが、どうすんだこれ…
    ハマりまくってどころじゃないし他の音楽を排他する機能まで持ってたり、自動ドルオタ誘導機能まである危険物じゃねーの
    Posted by ななし at 2015年07月06日 23:14
  39. *22
    ラップ・ダメ・ゼッタイでないなら
    ライムベリー(アイドル・ラップ)なんかどう?

    https://www.youtube.com/watch?v=rKgkcY04IgA

    メタル無関係だけど、なかなか凄味がある。

    あと、問題はメンバー構成が安定しなさすぎなこと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 23:29
  40. べた褒めのレビューですね。
    適当に褒めてるのでなくちゃんと吟味してるのが分かるから、
    凄く良い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 23:47
  41. なんだかんだ言って、フロント3人の圧倒的カリスマ性だと思います^^
    すぅさん1人+生バンドでも、リンドバーグやジュディマリ方式で十分勝ち組なれるのに、もあゆいまで揃ってるんだから、ホントに奇跡でしょ。しかも限定版以外のデロジャケ写で、あの3人のルックス利用しないとか狂気ですよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月06日 23:51
  42. ようこそ!(Welcome!)
    これに尽きる
    Posted by 名無しMETAL at 2015年07月06日 23:59
  43. *37
    自作自演と難癖つけるなら、証拠を提示しろ。じゃないとただの誹謗中傷だ。

    俺も*27 と同じだ。俺は50代だが、若いときからアイドルもメタルも
    特に興味なかった。特にアイドルの方はほとんど音楽と考えていなかった。
    ただ、たまにいい曲もあるので、それを聴いていた。メタルの方は演奏は
    かっこよくて、爽快な気分になることもあったが、デスボイスが我慢ならない
    からほとんど聴いていなかった。だが、今はBMにどっぷりと嵌ってしまった。

    アマゾンのレビューをみてみるといい。*27や俺と同種の親父がいっぱいいる
    ことがわかるから。
    Posted by D at 2015年07月07日 02:16
  44. 今なら言える
    俺もアイドルやメタルに興味なんて皆無だったぜ
    俺の知ってるメタルと言えば
    ヘビーメタルサンダーとデトロイト・メタル・シティ
    くらいだぜ
    Posted by dojimetal at 2015年07月07日 03:15
  45. ※28だけど、コメント読んで理解した。
    ガチなメタルは無理だけど、J-POPナイズされたベビメタの曲なら聴けるようになるということか。
    俺はアイドルは全然受け付けないけど、昔からHR/HMは好きだったから音楽先行でハマってるんだけど、ベビメタの音はガチなメタルだし、メタルがダメならキツいんじゃないの?って不思議に思ったもんでね。
    マジでメタルの入り口って感じになってるのね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月07日 03:23
  46. これは今まで読んだすべてのレビューの中で最も聡明で的を射たレビューだね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月07日 04:00
  47. 典型的なメタルの曲って重すぎてあまり聴く気にならないけど、メロスピみないなものなら受け入れられる。

    曲的には重厚なリズム感と、綺麗なメロディーライン、いいとこ取りしたのがよかったのでは。だから子供からオッサンまでメタルと関係ない人にウケてるんだと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月07日 06:29
  48. ※28
    まぁ好きになってしまったものはしょうがないよね(笑)。

    メタルは単にやかましい、あとボーカルが気持ち悪い、
    アイドルはよく言われるように軽薄、いい加減、低品質
    っていうような両方のイメージがあった( 偏見ですいません(笑) )。

    でもベビメタ聴いたらメタルのバックってのは実はかなり良くて、
    おかげで嫌いだったギターも大好きになった。
    それと、そういうのをバックにしたらアイドル的な部分が逆に凄く良く感じた。
    スイカに塩的な(笑)?

    ベビメタはいいとこ獲りだと思う。
    Posted by 27death at 2015年07月07日 07:30
  49. ロックを聴き続けたものとしては
    「馬鹿馬鹿しくて上手くいくべきじゃないが…、上手くいってるんだ!」
    本当にこれだったんだよ
    それでもまだ、いや、まだだまだ認めん、ぐぬぬって状態が1点なんだろ
    いつまで耐えられるかな、俺はとっくに陥落した
    Posted by うぐ at 2015年07月07日 08:03
  50. 一点の人は三か月後くらいに
    ひっそり家でyoutube検索してるかもね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月07日 08:28
  51. ※23
    これは激烈な批判だなぁ
    難解で量も多いので全部は読んでないけど
    「商業主義」「真の音楽ファンへの侮辱」的なことが書いてあるような
    最後に「システムの都合で0点付けられなかったけど察してくれ」的なことが書いてあるのも面白い
    Negativeなことをこれだけ長く書けるって逆に凄い
    久々に熱いhaterを見た
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月07日 08:33
  52. 音楽の持つ役割の一つが「人を活気づけること」だとしたら、大成功だと思うけどな。

    世の中にはそういうものも必要だろう?商業主義?理屈をこねまわすだけでは生きる意味を半分も味わってないと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月07日 08:43
  53. メタルもアイドルも好きじゃない人がベビメタにはまるのはすうちゃんの声があってのことだと思う
    少なくとも俺はそうだった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月07日 11:35
  54. ギミチョコ聴いた後、引きずりましたねー2ヶ月ぐらい

    中学からギター始め、バンドも作り、社会人になっても
    バンドやってました。

    最初の頃は、こんなんメタルじゃねーからスタートして
    なんで、グループ名にメタル、使うかなーとか
    メタル小僧を背面からぶっ飛ばす曲作りだーとか

    批判したいが為に、ネットで調べたり、曲ダウンロードしたり
    やっぱ、CD見ないとダメだわw

    気が付くと、チケット持って、ワクワクしながら武道館w

    批判材料探せば探すほど、見事に嵌るベビメタなのでした。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月07日 11:48
  55. ※54

    俺だ。こんなところにも俺がいるw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月07日 13:28
  56. BMに嵌ると他の音楽は耳に入ってこなくなるんだよ
    で、BM欠乏症からさ学に嵌った俺は50代中盤
    やっと他の音楽も聴けるようになったのは1年後でしたw
    しかし糖尿病と同じで完治は無理みたいだね
    症状出るたびに手持ちのBRやCD投与が続くんだろうな




    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月07日 19:02
  57. 男って屁理屈的なのかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月27日 08:47
  58. MOAの笑顔で陥落。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年10月12日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf