
本日は、あわだまフィーバー vs 新曲です。
それでは、どうぞ。
GalMutzafy
2つの素晴らしい曲がリリースされようとしてる。(あわだまは、おそらくマジでまもなく)
今のとこあまり良くないオーディオとビデオだけど、君はどっちが好き?
その2曲は、めっちゃキャッチーでヘヴィなブレイクダウンを持ってて、ちょっと似てるようなサウンドだ。
そして俺は、あわだまがちょっと上だと思う。
オフィシャルビデオが待ちきれないよ。
InC_Scratch
“違う”だけど、あわだまもマジで良いから、差はちょっとだけだね。
“違う”は印象的で、ヘヴィなブリッジパートがあって、めっちゃキャッチーだよ。
KitsuneDaO
俺はスタジオバージョンかプロショットが出るまで決めるのは待つわ。
クオリティの低いものから決めることなんて出来ない。
Buckaroo_Banzai_
俺もそうだね。
俺の娘は大ファンなんだけど、俺はBABYMETALの新曲に娘が興奮してから、クオリティの
低いビデオを娘に見せたくはないよ。
Zaplyn
間違いなく、“違う”だね。
マジで大好きなんだよ。
出来るだけ早く、クリアなオーディオバージョンを聴きたいよ。
Mudko
間違いなく、“違う”だ。
それは過去に彼らがやってきたものから突出してる。
あわだまは、かなり良い一方で、心を掴むところや、マジで良いリズム、リフ、フックを持ってない。
十分にポップでもメタルでもない。
或いは、マジで惹き付けられるだけ十分に奇妙じゃない。
BS-NIB70
だな、“違う”のほうがずっと良いな。
マジでバブルドリーマーはあまり気にしてないんだ。
振り付けは奇妙だけどね。
Mudko
↑俺は実際、振り付けの多くは好きだぜ。
BananaSoy
あわだまの振り付けは超可愛いだろ。
aleste2
ワォ、悪いけど、両方好きだよ。
あわだまはテクノ−パンク−ハードコアの影響があって、大好きなんだ。
“違う”は若干パンク−スカ−メタルの影響があって、長い間、俺が待ち望んでたものなんだよ。
jabberwokk
“違う”はキャッチーで面白い曲だし、それを好きにならずにはいられない。
だけど俺にとって、あわだまフィーバーは内臓をかき乱すビートを持ってる。
最初の35秒はやべーよ。
そのアーメンブレイクから、激しく、いかしたギター。
それから、その上にテンポを乱してすぅが歌う。
ゴージャスだよ。
多くの人たちは、RoRの後、“キュートな”歌への回帰を歓迎するっていう話をしてた。
でも、かろうじてコーラスが聴こえて、俺はただ次のセクションが始まるのを期待して待つ。
その後、ワン、ツー、スリー、フォーの中に下って上るギターと共にドラムソロがきて、俺は狂ったようにヘドバンする。
俺にとってそれがベストのBABYMETALだ。
“違う”は、めっちゃキャッチーで素晴らしい曲だけど、メタルじゃなくね?
最初のブレイクダウンは、すぅが歌い始める前のたった5秒間だけだ。
2回目のブレイクダウンはヘヴィだけど、曲の残りのペースとのコントラストを際立たせるのが遅い。
俺は、多くのバンドが物凄い成功した状態で、それをプレイするのが目に見える。
それは、ユニークなBABYMETALのようには思えないんだ。
kettenkraftrad
“違う”は、滅多にプレイしない“君とアニメが見たい”に取って代わる可能性と味わいを持ってると思う。
あわだまは、多分ドキドキモーニングの代わりかな?
MoaMoney
完全に両方大好きだけど、“違う”には衝撃を受けたね。
すぅが歌う風変わりなスタイルと、もいもいの“pi-pop-pi-pop”のパートは奇妙だよ。
それに、フックの中毒性のあるキャッチーなメロディもね。
最初に聴いてから、すぐに頭から離れなくなったよ。
両方ともスタジオバージョンを聴くのが待ちきれないんだけどね。
rbd5000
俺からしたら“違う”だけど、あわだまも良いよ。
ranyM
両方好きだけど、テンポが何回か変わるキャッチーな新曲がほしいな。
DethMetLKhaos
どっちの曲も聴いてないから、なんとも言えん。
俺は公式リリースを待って、忍耐強くあろうとトライしてるんだ。
でも、一般的なコンセンサスは、両方ともかなり良かったってことだから、俺の衝動をコントロールするのがもっと難しくなったよ。:P
少しトピックから外れるけど、俺たちはオフィシャルタイトルをゲット出来たわけだから、俺はオフィシャルリリースも待つことにするよ。
clem84
1回だけ、酷いオーディオで両方聴いたよ。
俺はからかってなんかいないぜ。
安っぽいオーディオに我慢して、へたに曲を聴きたくないんだよね。
ちゃんとそれらの曲を聴くために、俺は公式リリースを待つよ。
俺はRoRでも同じことをしたんだ。
RoRが最初に出た11月に1回聴いて、それから武道館のショーが発売された時にリリースされたスタジオバージョンまでは1回も聴かなかったのさ。
BS-NIB70
“違う”は、もしKOBAMETALがちょっとメタルを掘り起こせてたら、もっと良く出来たし、もっと良くなる。
ギミチョコの輝きを失わせることが出来る。
あわだまは、あまりにもハバ・ナギラのように聴こえるパートをたくさん持ちすぎてる。
俺は多くのレベルで激しく嫌ってる。
もしその曲がニューアルバムにあれば、買うかどうか怪しいってくらい、めっちゃ嫌いだ。
俺は平凡を促進してほしくないんだ。
彼らはもっと良く、もっと上手くやることが出来る。
DethMetLKhaos
俺は公式にリリースされるまでジャッジするのは待つぜ。
君はファンビデオのひとつを聴いて、その後に公式リリースされた途端、
完全に違ったものを聴くかもしれない。
それは俺がRoRで経験したものだよ。
chibistevo
もし彼らがメタルを掘り起こしてたら、“違う”は“違う”にならない。
大体、その曲を上手くいかせてる全ては、キャッチーさの本質である速さとシンプルさだ。
それに骨までしびれるメタルを加えれば、そうやって構造化された曲の所為で、君は良くない
ダイナミックを得ることになる。
1曲に基づいてアルバムを買わないってことに関しては、…。
BS-NIB70
↑好むと好まざるとにかかわらず、メタルはスタジオバージョンに対してライブバージョン
では、メタルが現れる。
そしてそれは、BABYMETALのライブが常にBABYMETALのスタジオよりずっと良い理由だ。
メタルKawaiiじゃなくて、Kawaiiメタルなんだ。
chibistevo
↑なにを言いたいんだかさっぱり分からないんだが。
俺たちが聴いた全ては、ライブバージョンだ。
BS-NIB70
↑だな、全然筋が通ってないわ。
俺が言いたかったことを詳しく説明すると、基本的に、俺たちが聴くBABYMETALのオーディオ
には4つのタイプがあるってことだ。
・ライブ(コンサートで直接聴いて、観る)
・ライブプロショット
・ライブアマチュアショット
・スタジオレコーディング
俺にとって、最初の2つはよりうるさくて激しくてアグレッシブだから遥かにベストだ。
俺たちがやがて本格的な“違う”のプロショットを観る時は、安っぽいアマチュアショット
より遥かにメタルだろう。
もしKOBAMETALが俺が観たものよりもう少し神バンドを自由にさせたら、欧米で、その曲は
もっと歓迎されるだろうなって思う。
神バンドを縛るものを取り去って、大胆になれ。
懐柔するべきアイドルの観客なんてものは、欧米には皆無かそれに近いほどしかいない。
brutalpoonslayer
選ぶのはクソ難しいわ。
最新の3曲に順番を付けると、“違う”、その次に接戦で“あわだま”、そして最後がRoRだね。
cjsanjuanmd
ワォ、タフな選択だな。
スタジオバージョンを聴かないとなんとも言えないな。
だけど、個人的な好みから言えば“違う”かな。
でも、あわだまはBABYMETALが提示しなければならないものをたくさん提供してるよ。
ところで、俺は“あわだま”よりも“バブルドリーマー”ってタイトルのほうがいいな…。
Ceresx
両方ともスタイルが似てると思うし、RoRの代わりにこういうものをやってほしいと思ってる。
RoRは悪いわけじゃないし、彼らが異なったものを試すってのは好きだ。
けど、俺は今回の2曲のようなものを期待してるんだ。
今のとこバブルドリーマーが好きだけど、新曲は同じくらい良いし、ダンスはおそらくベストのうちのひとつだよ。
ちなみに、私はあわだまのほうが好みです。
サウンドが新曲よりいかしてます。
あと、個人的には、シングルはまだリリースされないんじゃないかと思ってます。
アメリカのように、まずはアルバムをリリースする方針に変えたんじゃないかなって。
そこからシングルカットしていって、MVもYOUTUBEにアップしていくと。
まぁ、おそらく、CD自体の売り上げを考えれば、それがベストでしょうしね。
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3azzb3/awadama_fever_vs_chigau/
新曲が待ち遠しいってことが、こんなにワクワクすることだったのを
久しく忘れてたよ
聴くのをやめられない
俺にとってはギミチョコより中毒性がある
こんな痛快なことは今までなかったこと
アワだま http://www.nicovideo.jp/watch/sm25201906
2曲とも初音ミクみたいでありがち感ハンパない 楽しさより退屈さがきてしまう・・・「なんだこりゃ」感ゼロ!
オレ的には3曲連続駄作!
次回はゴリゴリのメタル色の強い曲を希望したいね。
てか、YUI&MOAどんどん大人になってくのにかわいい路線検討する意味あるのか?
もっとぶっ飛んだ曲でも良い。
何じゃこりゃも薄いし髪バンも薄い
公式ではもっとメタに仕上げてくるだろうけどね
違うのほうが中毒気なので好き
これがあるからベビメタ!
次こうきた思たらそうきたか!が神髄
気になっちゃってど〜しよ♪
なんで今更こっち行くかなあ〜
海外のファン離れるぞ
新曲は海外ファンの方が日本より評価してるんですが
ダンス超カッコ良い!!
ちがうは、もあがソロで歌うべき♪そのほうがカワイイ。
だね。 まぁカバーは無理にしても、今のところSTUPiG>あわだま
ギミチョコでハードル高くなっちゃったけど、上田さんお願いします!
でないと、いずれリリースされるであろうセカンドアルバムが不安
つうかCDイラネ
BRデロとアナログレコードだけでいいや
今更こっちって・・・
もともとこういう所で評価されてるのに何言ってるんだ?
アイドルとメタルの融合 このフレームを最大限に活かして可愛いものからヘビーなものまで
さらにそれを土台に色んなジャンルをメタルに落とし込んで、歌と踊りで最大限に昇華させてるのがBABYMETALでしょ
何回か聴けば慣れるかもだけど、1stアルバム収録曲に比べるとホントインパクトなさ過ぎだね。
今後を考えてか?ダンスもおとなしめになってるようだし・・・。
インスタ?に上がってるのだとしっかり映ってるのがモアだけだからなんとも言えないが腕、手の決めポーズのモアがすごい
海外のBABYMETALのフォーラム覗いてみ? 今までに比べて明らかに賛否の否が多いから。
まあ君達はアイドルとして見た目が好きなロリコンってだけなんだろうけどw
泡vs新曲は新曲の方が好き。リピート止められない。
まー外人さんはどっちもお気に入りみたい
ここの管理人が訳してくれるかもしれないからどこの情報かリンク貼っておいて
ちがうはABメロは良いけどサビがガツンと来なくてイマイチ
この2曲がくっついてたら神曲になっていたなー
中毒性だけを狙った感じに聴こえる
ダンスやや置いといて、3人で唄うようなのもあってもいいかも
スカというジャンルをあまり知らない自分としては、いい意味で衝撃的でした。
もう、気になっちゃって中毒DEATH!!
退場曲も入れれば、ペトルーシ降臨曲もあるし、ふり幅の凄さが2ndデロの期待を煽ってると思う。
確かに物飛んで来るかもね。メタルエリートを煽ってる様に聞こえるから。
でもそこもまた新曲の良さだと思う。
こんなのメタルじゃね〜!!
でもあれ?なんかちょっと違う?
ギミチョコは越えられない
ちがうはダンスがすっごいカッコいいと思います。
どっちもMVで観てみたいなー
今までの持ち曲も、繰り返し聴くうちに、良さがじわじわ伝わってきた。
新曲の曲名、インパクトのあるやつをお願いしたい。
ちょっとプロディース側が空回りしてしまってる。
同意
2ndデロ楽しみだね。
年明けかな?
つんくと同じようなレベル。
狙って沖縄音階を使ったのなら、申し訳ないがお蔵入りした方がいい。
ん?
新曲が出た時、ridditではほぼ絶賛だったんだが・・・
どこのフォーラムなのか参考に教えてほしいな
前回だったかその前かの株主総会で「シングルはたいして儲からない」と回答してたようだし
広告打ってシングルに特典付けて儲けがそんなないなら無理には出さないだろうさ
出す必要性を見出せない
新曲は「違う」のほうが好み
曲に懐かしさを感じるので馴染みやすいかもしれない
ただ古臭さを感じるなら物足りないとも思えるかもね
もう好みでしかない
フルで歌うには、ちょっと難しいと思うんだけどな
すぅさん簡単そうに歌ってるから、感覚がマヒしちゃうけど
踊りながら歌うには結構難しい曲だと思うぞ、たぶん息切れすると思う
ギミチョコ超えるよ 間違いない
まあいいや 哀しい奴なんだろう
泡はそんな気に入るって感じはしなかったんだけど気が付くと脳内再生が止まらなかったりしてる
違うは珍しく初見から気に入ってる
これはSu-が歌わなくてもって言うけど、それ言ったらドキモにウキミもそうなりそうだけどなあ
ほんとそれ
ボカロっぽい
悪くはないけど良くもないって印象
振り付けも機械マネキンっぽくて好きじゃない
一発屋になりそうな予感
こんな時代が来るとは。
しかもドルオタにメタルエリートに雑食にって集まってきた奴らの背景も様々だからね〜
とりあえず、ドコドコやって楽しい曲を三人が表現してくれていればきっとだいたいは楽しめるだろうからネガティブな意見はそこまで気にせずやってほしいね
3人が楽しそうなのが一番なのに・・・
一発屋ってのはヒットしたのが一曲しかないって話だよ
今のところBABYMETALは14発屋だ
雨やアニメを含めれば16発屋だわ
ボカロっぽいってのはよっぽど音楽を聴いてこなかったって告白に近い
新春キツネ祭りのBDはこの一曲の為に買うと言っても過言ではない。
でも幕張のエンディング曲もすげえ気になる
ベビメタはメギツネからもう二年以上シングル出してないんだよね
おそらくKOBAはもうシングル出すつもりないのかもな。
シングル出さないアイドルなんて前代未聞だろ。
これは完全のロックバンドの売り方だよ。
主観の違いかな
めちゃ可愛いい振り付けだよ あれ
正式音源でいくらでもアレンジできるのはRoRで思い知っているだろうに
いや矢継ぎ早に新曲が出て来て楽しいね
幕張で「新たな調べを……」って聞いた時は卒倒しそうになったわ
アイドルにももちろんなじみなし、既存曲もすべて衝撃だった俺が間違いなく一番の勝ち組
2人がSuの周りをぴょんぴょんするだけで十分なんやで
合わせるのはサビだけで
漏れは大満足w
おまえらがありがたがって聴いてるベビメタのアレンジャー様はボカロPなんだけど
もしかして知らないやつまだいるのかな?
さすがにそれは擁護出来んわ。
チャートに載って初めて1発とカウントされる。でも今後出すアルバムもランクインするだろうからそんな焦んな。
2曲とも良曲だけどシングル向けの曲じゃない気がする
ギミチョコほどインパクトもないし、あくまでアルバム曲っていう位置づけだと思う
それ
同じ考えか?
そんなの人それぞれでしょ?
それにてめぇー呼ばわりされる筋合いないわ
カス
早く音楽配信してほしいデス!
しかもどっちもライブバージョンだから、norain,norainbowみたいにいつの間にか1年以上音沙汰なしになる可能性すらあるのが危ないところ
ち〜がうのだっ〜♪
で俺キュン死
すうちゃんマジ歌のおねえさん
今でもどちらも好きだけど、公式だともっとアレンジ加えてくるだろうし。
個人的にはシングル化しないならライブで小出し発表しないで、アルバムでドンと出して欲しいと思ってる。
そうだな・・・10曲ぐらいで。
新曲のたびに賛否両論だったなぁ
ギミチョコもメチャクチャ叩いてる人達もいた
RORも「泡だま」も「違う」も同じ反応ってだけにしか感じない
出す曲全部すぐ好きになった俺は幸せだな
wawokaっぽいっていうなら少しわかる
どっちにしろ賛否両論無かったらBABYMETALじゃないWA
この曲らでフアンが離れたりなんかしないよ。これでいいのだ。
ですね
やめるにしても文句を言わず黙ってやめてほしいですね
ねえドラえもん。babymetalのアルバム全部から車で聴くマイベスト作りたいけど全部良くて選べないよ。
ドラえもん
サザンオールスターズもそうだったなぁ
歌詞が「ポップミュージック、ロック賛歌」になってて素晴らしい。
公式の歌詞を見るまでは、はっきりしたことは言えないけど、
日本語の泡と英語のOurの引っかけだと思う。
・ミント味のタイムマシン=ポップミュージック、ロック
・Our Dreamer 、泡ドリーマー、=ポップスター、ロックスター
少女が見つけた「ロックというタイムマシン」に乗れば何処へでも行ける。
泡のように消えるポップスターは、それでもOur Dreamer。
BABYMETALも泡のように消えるかも知れないけど、Our Dreamer。
ロックの世界に踏み込んだBABYMETALの「まだまだ行くよ〜宣言」だと思うよ。
ロック賛歌、ポップ&バブルガムミュージック賛歌、ポップスター賛歌。
これを上手く英訳&解説出来ればいいんだけど。
微妙に曲の作り似てる感じするから同じチームが作曲してるのかもね。
「あわだま」は上田さん説もあるけど。
やっぱアレンジはともかく、メロディーがアニソンのような薄さを感じる。
って書くと自分たちの好きなものを擁護したいだけの盲目なアニヲタが発狂するんだけど、俺もアニメは結構見てるほうだから言えるんだけど、放映の1クール終わった後にも残るアニソンなんて殆どないよ。
要は名曲は生まれてないってこと。放映中に(アニメーションの動きとも相まって)雰囲気でなんか聞いちゃっている感じ。
そこは現実を見るべきだと思う。
アニヲタがJポップよりもアニソンのほうが良い曲多いし、って良くいうけど結局同じ穴のムジナだね。
ただただベビメタちゃんには息の長い名曲を演奏してほしい。それだけだね。伝説になりうるわけだし。
60年代のバブルガムな感じするけどなぁ。
あとちょっとグラムっぽいよね。サビのリズムはラガマフィンだし。
かなりUKを意識してるように思うけどなぁ。
後、バラードとYUIMOA曲にも期待
2nd待ち遠しいね!
コメント欄の音楽評論家の皆さんバイバーイ!
そもそもアニソンってジャンルあるの?
まぁBABYMETALの楽曲がアニメに使われてるのなら納得するけどね!
95です。あわだまはちょっと語弊がありました。
確かにメロディーの取り方と構成は「違う」に共通するものを感じたんですが、この曲に関してはアニソンよりグラムっぽいなというのは自分も初めて聴いて感じた所でした。
WIZARDとかT−REXのサビがメジャーの曲とか。
ここは訂正します。
“アニメの主題歌”であって、ある特定のジャンルじゃないでしょ?
比較対象として間違ってない?
>>ボカロっぽいってのはよっぽど音楽を聴いてこなかったって告白に近い
ほんとこれ。
ボカロが悪いってんじゃない。ボカロで表現してる楽曲のルーツを知らないんだよね
じゃあメタルの定義って何?ジャズに定義って何?って話になるよ。
共通感覚として感じるものとしか言えないんじゃない?
アニソンてくくりは現実に使われてるわけだし。
「違う 」も名曲だわー。
パリらパリらぷー、が最高ですわ。
時々昭和歌謡っぽい、というコメントを見かけるけど、
正確にはサーフ&サイケじゃないかな。
あとツイストとか。
泡は俺的にはアイドル色が強すぎなんで、個人的には違うが好きだな
メタルやジャズはジャンルとして確立されてるよね?
ただアニソンって言うのはアニメの主題歌並びに挿入歌として使われるものの総称であってメタルやジャズがアニメに使われればそれはアニソンって事になるんじゃない?
だからBABYMETALの楽曲がアニソンかそうでないかの論点はおかしいと思う
現状はアニソンではないが「あわだま」や「新曲」が今後アニメで使われるのであればアニソンになるかも知れないが・・・って事を言いたい
BABYMETALがメタルかギミックかの論争とは大きく意味が違う
ただ、ヘドバンとかイジメ、メギツネみたいな肝になる曲じゃないかも。
でも公式見るまで分かんないね。
まぁ、乞うご期待ということで。
〜メタルやジャズがアニメに使われればそれはアニソンって事になるんじゃない?
確かにそうなんですけどね。
一方で、アニメファンからですら「アニソンっぽい」といわれる印象表現もあるわけですよ。
これが何を指しているかまでは説明できません。
ので、勝手ながらここでこの論議は終わりにさせてもらいます。
新曲はBABYMETALのどの曲にも興味を示さなかった彼女が
頭から離れなくなって口ずさんでる。
興味のない人を取り込むのにはインパクトある曲なのかなと思った。
ほとんどの女の子はメタル系の激しい曲は好きじゃないからね。
決して笑えない
かつてのアニソンは、同じくかつてのCMソングが商品連呼型が主であったように、ヒーロー礼賛・タイトル連呼型のものが主流だった。
アニメ産業の進展期、急速に拡大する音楽需要を満たすために
メジャー音楽シーンで食いつめたたミュージシャン(特にROCK系)たちが大量に流れ込んでいった。
成長期のアニソン業界は、閉塞したメジャー音楽業界に比べあらゆる挑戦を可能にする一大フロンティアだった。
そうしてアニソンは、所謂ガラパゴス、日本という市場に特化し大きく様変わりしていく。
結果、ヒーロー礼賛をベースにしながらも、
「アニソンこそが日本のPOP・ROCKの本流」という自虐めいた言い方も過言ではない現在の姿にまで成長しました。
そうです、日本の音楽はアニソンに全ての要素が結実しているのです。
RoRの批判コメに「アニソンだろ これ」というネガコメをよく目にしました
が、これこそ逆に
日本のPOPとメタルの融合を唱えるBABYMETALにとっての最大級の賛辞となるでしょう。
泡はブレイクダウンとサビがカッコイイ
けど元曲のstupigの出来が良すぎたから比較するとどうしても落ちる。でもBisの生歌は酷かったからデジタルハードコアでオートチューンとディストーション掛けまくり前提な曲を生で難なく歌っちゃうスーちゃんすごい!ってなるんだけどね
それより3曲とも「合いの手」と「童謡要素」が減ってるのが気になる
ベビメタの核となる部分なのに…
ヘドバンいいねメギツネCMIYCみたいに合いの手や童謡強調して欲しいわ
従来のベビメタの手法となんら変わらんですよ。
しかもメタルのリフの凶暴度が増してる。この傾向は続くと思う。
空に飛んで行きそうなメロディも楽しいと思った。
『違う』に関しては正直わからん。まあ、元々スカが好きじゃないし、上手くまとまった曲だとは
思うけどなんかイマイチ乗れないっていうか。でもオフィシャルを楽しみにしてるけど。
たぶんこの2曲をレディングに持って行って、メタルファン以外のロックファンにアピールする
つもりなんだろうね。『泡』はイギリスのインディロックファンに滅茶苦茶受けそう。
あわだまのあわだまダンスのパートがあまり好きじゃない
違うは音源しかきいたことないしすうのアニメ声がムズ痒くて好みじゃないと一回思ったけど今週何十回も脳内再生が終わらないことでこの曲に惹かれていることが分かった
ただどっちもユイモアが輝くパートが見受けられない
ほんとそれな
ROR、あわだま、違うと3つ続けてただの曲というかBABYMETAL側からの一方通行な曲だよな
もっとコール、掛け声、手拍子とかできるとことかユイモアが目立つ遊びの部分がなくなった
パンクやスカ関係なく、すぅさんの歌の感じがちょっと好みなだけで、新曲は歌詞が違えば、好みが逆だったかもしれん
アニソンの定義は良くわからないけど、RoRの歌詞が少年向けアニメっぽいと感じたかな
急に売れたバンドの不安な次なる一手
2015年の新たな3曲はどれもみな概ね、或いは頗る好評
当面の不安要素は消し飛んだと云える
アミューズは金儲けに走ったんじゃね?
頭に残るのは違うの方かな
特に「あわだま」はありふれていて、ワーストワンだな。
どちらの曲も、音声だけでは魅力が伝わんないこのもどかしさよ!
40回聴いたけどわからん
IDZとかred moonのような世界観の方が好きdeath
でなければ4とか
しかしまあ、MIKIKO先生には脱帽だわ。アニメから飛び出したような可愛い女の子に野郎どもに媚びないわと空手の演武は取り入れるわ、ボディービルダーのパンプ・アップ・パフォーマンスは取り入れるわ、マチズモ全開かと思いきや「私たちほんとは可愛いんだもん」ときたもんだ。
ポップ・ロック寄りになったと聞いているREADING&LEEDSで披露したらいいよ。アレンジをブラッシュ・アップしたら受けるって。Babymetalはメタルとポップ・ロックの壁を崩せる力を持っているのだから。
「すぅ:なんかぁ、今日のお客さんたち、メタルファンじゃないと聞いていたんですけど〜、なんかぁ、みんな次第に乗ってきてくれて楽しかったです」絶対こうなるから!
40回聴いたけどわからん
わかるっ! 俺もおまえも中毒者^^
違うは好き
よくあるアルバムには入れないけど、12インチとかボーナストラック用の。
なんか作りがイージーというか、新曲新曲ってうるさいファン用にね。
じっくり作りこんだ曲はセカンドアルバムにとっておくみたいなw
♪ ∧__,∧.∩
r( ^ω^ )ノ _
└‐、 レ´`ヽ ♪ あわ〜あわ〜あ〜わだまふぃ〜ば〜 ♪
ヽ _ノ´`
( .(´ ♪ チャンカ チャンカ ♪
`ー
最後のギターとか最高。
違うはハマるけど飽きるのも早そう。
バックがメタルでも歌はjpopなんだからそっちにもっと力入れてくれないと
表が良くなきゃ裏も輝かないぜ
この楽曲のテーマは、”神々しさ、雄大さ”を前面に押し出し、BABYMATAL が最終章にキツネ様の住まう神々の世界に昇天(帰還)してしまう、というシーンをMVで表現すればいい。(神曲になる予感アリ!)
イメージとしては、こんな感じかな。
https://www.youtube.com/watch?v=s4KY-6Rq25g&feature=youtu.be
それにしても真ん中の女性は、すぅメタルにキャラが似てるなー。
違うのほうが中毒性高いけど
あわだまのふわふわなAメロが癖になりそう
でも少しフラットなイメージ。
babymetal風なら間奏あたりで曲調をガラッと変えて『コガネムシ』的な重音感がもう少し欲しいかなぁ〜
まだまだ未完成だろうから、更にアレンジしてくるとは思うけど・・・・・
応援してます。
メンバーも同年代の女の子にも聴いて欲しいだろうし。
違うは何度も何度も聴くとハマると思う。
何度も聴くと、少し暗い感じの曲調と歌声がクセになる。
SSAのあわだまはゆいが超絶かわいいな
あわだまそんなに好きじゃなかったがゆいのお陰で耳慣れして名曲になった
あの振り付けって絶対”どこでもドア”入ってるよなw
どっちなんだよ
売れちゃって結局「儲け」を気にするようになったの?ww
どう聞いても「泡だま」はマッドカプセルマーケッツそのものだ。上田節全開のインダストリアルでパンクでキャチーなポップ要素があるミクスチャーだ。こういうミクスチャーやるのは世界中マッドぐらい ありふれてるとかありえない このサウンドは世界中探しても無い。
上田さんが作ったからギミチョコの続編で今度はチューインガムなんだろ マッド知ってりゃ一発でわかる。
マッドよりはメタルっぽいけどまぁミクスチャーだ。90年代感が強くてメタルコア通過した現代では重さ足んないかなと思ったけど3回ぐらい聞いたら虜になってた いい曲だよ。
「違う」は2ステップ踊れるようにスカにしたんだろ。
モッシュ、WODときて・・・なんか足んないなぁ…あ!2ステップやってなかった!みたいな。
アイドルオタとかおっさんは知らんかもしれんが重い音の定番なんすよ2ステップは。だからKOBAやりたかったんだろ。
んでそこにニューメタルのブレイクダウンブチ込んでる面白い試みをしてる。
メタル好きとしてはこの辺分かってほしいんだよなぁ こんなことしてんの世界中にベビメタ以外いないからね。その辺全部わかって作ってんだろKOBAは…まぁ俺の予想だけどね。
面白い曲だし好きだけどね。
こんなのメタルじゃね〜とか思ってんのはメタル知らない奴だろな。メタルとかラウドロック全般の音の知識あれば試みはわかるし面白いよ。