2015年06月29日

BABYMETALの“あわだまフィーバー” vs “新曲” 【海外の反応】

11059770_735626486546692_2106552315757342529_n.jpg



本日は、あわだまフィーバー vs 新曲です。
それでは、どうぞ。



GalMutzafy
2つの素晴らしい曲がリリースされようとしてる。(あわだまは、おそらくマジでまもなく)
今のとこあまり良くないオーディオとビデオだけど、君はどっちが好き?
その2曲は、めっちゃキャッチーでヘヴィなブレイクダウンを持ってて、ちょっと似てるようなサウンドだ。
そして俺は、あわだまがちょっと上だと思う。
オフィシャルビデオが待ちきれないよ。


InC_Scratch
“違う”だけど、あわだまもマジで良いから、差はちょっとだけだね。
“違う”は印象的で、ヘヴィなブリッジパートがあって、めっちゃキャッチーだよ。


KitsuneDaO
俺はスタジオバージョンかプロショットが出るまで決めるのは待つわ。
クオリティの低いものから決めることなんて出来ない。


  Buckaroo_Banzai_
  俺もそうだね。
  俺の娘は大ファンなんだけど、俺はBABYMETALの新曲に娘が興奮してから、クオリティの
  低いビデオを娘に見せたくはないよ。


Zaplyn
間違いなく、“違う”だね。
マジで大好きなんだよ。
出来るだけ早く、クリアなオーディオバージョンを聴きたいよ。


Mudko
間違いなく、“違う”だ。
それは過去に彼らがやってきたものから突出してる。
あわだまは、かなり良い一方で、心を掴むところや、マジで良いリズム、リフ、フックを持ってない。
十分にポップでもメタルでもない。
或いは、マジで惹き付けられるだけ十分に奇妙じゃない。


  BS-NIB70
  だな、“違う”のほうがずっと良いな。
  マジでバブルドリーマーはあまり気にしてないんだ。
  振り付けは奇妙だけどね。


  Mudko
  ↑俺は実際、振り付けの多くは好きだぜ。


  BananaSoy
  あわだまの振り付けは超可愛いだろ。


aleste2
ワォ、悪いけど、両方好きだよ。
あわだまはテクノ−パンク−ハードコアの影響があって、大好きなんだ。
“違う”は若干パンク−スカ−メタルの影響があって、長い間、俺が待ち望んでたものなんだよ。


jabberwokk
“違う”はキャッチーで面白い曲だし、それを好きにならずにはいられない。
だけど俺にとって、あわだまフィーバーは内臓をかき乱すビートを持ってる。
最初の35秒はやべーよ。
そのアーメンブレイクから、激しく、いかしたギター。
それから、その上にテンポを乱してすぅが歌う。
ゴージャスだよ。
多くの人たちは、RoRの後、“キュートな”歌への回帰を歓迎するっていう話をしてた。
でも、かろうじてコーラスが聴こえて、俺はただ次のセクションが始まるのを期待して待つ。
その後、ワン、ツー、スリー、フォーの中に下って上るギターと共にドラムソロがきて、俺は狂ったようにヘドバンする。
俺にとってそれがベストのBABYMETALだ。
“違う”は、めっちゃキャッチーで素晴らしい曲だけど、メタルじゃなくね?
最初のブレイクダウンは、すぅが歌い始める前のたった5秒間だけだ。
2回目のブレイクダウンはヘヴィだけど、曲の残りのペースとのコントラストを際立たせるのが遅い。
俺は、多くのバンドが物凄い成功した状態で、それをプレイするのが目に見える。
それは、ユニークなBABYMETALのようには思えないんだ。


kettenkraftrad
“違う”は、滅多にプレイしない“君とアニメが見たい”に取って代わる可能性と味わいを持ってると思う。
あわだまは、多分ドキドキモーニングの代わりかな?


MoaMoney
完全に両方大好きだけど、“違う”には衝撃を受けたね。
すぅが歌う風変わりなスタイルと、もいもいの“pi-pop-pi-pop”のパートは奇妙だよ。
それに、フックの中毒性のあるキャッチーなメロディもね。
最初に聴いてから、すぐに頭から離れなくなったよ。
両方ともスタジオバージョンを聴くのが待ちきれないんだけどね。


rbd5000
俺からしたら“違う”だけど、あわだまも良いよ。


ranyM
両方好きだけど、テンポが何回か変わるキャッチーな新曲がほしいな。


DethMetLKhaos
どっちの曲も聴いてないから、なんとも言えん。
俺は公式リリースを待って、忍耐強くあろうとトライしてるんだ。
でも、一般的なコンセンサスは、両方ともかなり良かったってことだから、俺の衝動をコントロールするのがもっと難しくなったよ。:P
少しトピックから外れるけど、俺たちはオフィシャルタイトルをゲット出来たわけだから、俺はオフィシャルリリースも待つことにするよ。


clem84
1回だけ、酷いオーディオで両方聴いたよ。
俺はからかってなんかいないぜ。
安っぽいオーディオに我慢して、へたに曲を聴きたくないんだよね。
ちゃんとそれらの曲を聴くために、俺は公式リリースを待つよ。
俺はRoRでも同じことをしたんだ。
RoRが最初に出た11月に1回聴いて、それから武道館のショーが発売された時にリリースされたスタジオバージョンまでは1回も聴かなかったのさ。


BS-NIB70
“違う”は、もしKOBAMETALがちょっとメタルを掘り起こせてたら、もっと良く出来たし、もっと良くなる。
ギミチョコの輝きを失わせることが出来る。
あわだまは、あまりにもハバ・ナギラのように聴こえるパートをたくさん持ちすぎてる。
俺は多くのレベルで激しく嫌ってる。
もしその曲がニューアルバムにあれば、買うかどうか怪しいってくらい、めっちゃ嫌いだ。
俺は平凡を促進してほしくないんだ。
彼らはもっと良く、もっと上手くやることが出来る。


  DethMetLKhaos
  俺は公式にリリースされるまでジャッジするのは待つぜ。
  君はファンビデオのひとつを聴いて、その後に公式リリースされた途端、
  完全に違ったものを聴くかもしれない。
  それは俺がRoRで経験したものだよ。


  chibistevo
  もし彼らがメタルを掘り起こしてたら、“違う”は“違う”にならない。
  大体、その曲を上手くいかせてる全ては、キャッチーさの本質である速さとシンプルさだ。
  それに骨までしびれるメタルを加えれば、そうやって構造化された曲の所為で、君は良くない
  ダイナミックを得ることになる。
  1曲に基づいてアルバムを買わないってことに関しては、…。


  BS-NIB70
  ↑好むと好まざるとにかかわらず、メタルはスタジオバージョンに対してライブバージョン
  では、メタルが現れる。
  そしてそれは、BABYMETALのライブが常にBABYMETALのスタジオよりずっと良い理由だ。
  メタルKawaiiじゃなくて、Kawaiiメタルなんだ。


  chibistevo
  ↑なにを言いたいんだかさっぱり分からないんだが。
  俺たちが聴いた全ては、ライブバージョンだ。


  BS-NIB70
  ↑だな、全然筋が通ってないわ。
  俺が言いたかったことを詳しく説明すると、基本的に、俺たちが聴くBABYMETALのオーディオ
  には4つのタイプがあるってことだ。
  ・ライブ(コンサートで直接聴いて、観る)
  ・ライブプロショット
  ・ライブアマチュアショット
  ・スタジオレコーディング
  俺にとって、最初の2つはよりうるさくて激しくてアグレッシブだから遥かにベストだ。
  俺たちがやがて本格的な“違う”のプロショットを観る時は、安っぽいアマチュアショット
  より遥かにメタルだろう。
  もしKOBAMETALが俺が観たものよりもう少し神バンドを自由にさせたら、欧米で、その曲は
  もっと歓迎されるだろうなって思う。
  神バンドを縛るものを取り去って、大胆になれ。
  懐柔するべきアイドルの観客なんてものは、欧米には皆無かそれに近いほどしかいない。


brutalpoonslayer
選ぶのはクソ難しいわ。
最新の3曲に順番を付けると、“違う”、その次に接戦で“あわだま”、そして最後がRoRだね。


cjsanjuanmd
ワォ、タフな選択だな。
スタジオバージョンを聴かないとなんとも言えないな。
だけど、個人的な好みから言えば“違う”かな。
でも、あわだまはBABYMETALが提示しなければならないものをたくさん提供してるよ。
ところで、俺は“あわだま”よりも“バブルドリーマー”ってタイトルのほうがいいな…。


Ceresx
両方ともスタイルが似てると思うし、RoRの代わりにこういうものをやってほしいと思ってる。
RoRは悪いわけじゃないし、彼らが異なったものを試すってのは好きだ。
けど、俺は今回の2曲のようなものを期待してるんだ。
今のとこバブルドリーマーが好きだけど、新曲は同じくらい良いし、ダンスはおそらくベストのうちのひとつだよ。







ちなみに、私はあわだまのほうが好みです。
サウンドが新曲よりいかしてます。
あと、個人的には、シングルはまだリリースされないんじゃないかと思ってます。
アメリカのように、まずはアルバムをリリースする方針に変えたんじゃないかなって。
そこからシングルカットしていって、MVもYOUTUBEにアップしていくと。
まぁ、おそらく、CD自体の売り上げを考えれば、それがベストでしょうしね。



http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3azzb3/awadama_fever_vs_chigau/
posted by BABYMETALIZE at 18:27 | Comment(146) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 新曲を1曲1曲、世界中でああだこうだ言えるなんて、楽しいね〜

    新曲が待ち遠しいってことが、こんなにワクワクすることだったのを
    久しく忘れてたよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 18:48
  2. 俺は違うが好きだね
    聴くのをやめられない
    俺にとってはギミチョコより中毒性がある
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:05
  3. 歌詞を含めて本当に楽しめるのは日本人だけ

    こんな痛快なことは今までなかったこと
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:06
  4. ちがう http://www.nicovideo.jp/watch/sm26546399
    アワだま http://www.nicovideo.jp/watch/sm25201906

    2曲とも初音ミクみたいでありがち感ハンパない 楽しさより退屈さがきてしまう・・・「なんだこりゃ」感ゼロ!
    オレ的には3曲連続駄作!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:07
  5. オレは“違う”だな。ずーっと頭の中をリピートしてる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:15
  6. ピーマン→フィーバー→ドリーマーと聞きなされていって、論争があったが結局フィーバーに落ち着いたわけか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:16
  7. アワダマはBisのstupigそのままカバーしてほしかった。高校生になったユイ、モアの目一杯のスクリーム聞いてみたい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:33
  8. 泡も新曲もアイドル寄りの曲で、あれ!と思う。KOBAさんまだ方針探ってるのかな?
    次回はゴリゴリのメタル色の強い曲を希望したいね。
    てか、YUI&MOAどんどん大人になってくのにかわいい路線検討する意味あるのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:35
  9. 待望の新曲だから文句を言うつもりはないんだ。
    もっとぶっ飛んだ曲でも良い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:35
  10. どちらもアタタタを超えてないような
    何じゃこりゃも薄いし髪バンも薄い
    公式ではもっとメタに仕上げてくるだろうけどね
    違うのほうが中毒気なので好き
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:39
  11. ベビメタの魅力のひとつに多様性!
    これがあるからベビメタ!
    次こうきた思たらそうきたか!が神髄
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:40
  12. すぅさんピョンピョンが圧倒的過ぎる
    気になっちゃってど〜しよ♪
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:43
  13. メタルのフェスで演奏したら物飛んできても文句言えないレベルだわこの曲・・・
    なんで今更こっち行くかなあ〜
    海外のファン離れるぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:45
  14. ※13
    新曲は海外ファンの方が日本より評価してるんですが
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:52
  15. 新曲メッチャ好き
    ダンス超カッコ良い!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:57
  16. 泡だまフィーバーは、ゆいがソロで歌うべき♪そのほうが可愛い。
    ちがうは、もあがソロで歌うべき♪そのほうがカワイイ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 19:59
  17. メタル感をもっと出してほしい かといってRoRみたいな80年代まんまもヤダけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:02
  18. ※7

    だね。 まぁカバーは無理にしても、今のところSTUPiG>あわだま
    ギミチョコでハードル高くなっちゃったけど、上田さんお願いします!

    でないと、いずれリリースされるであろうセカンドアルバムが不安
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:06
  19. みんなアワアワしながら気になっちゃうのね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:07
  20. 俺は公式待つよ
    つうかCDイラネ
    BRデロとアナログレコードだけでいいや
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:08
  21. ※13
    今更こっちって・・・
    もともとこういう所で評価されてるのに何言ってるんだ?
    アイドルとメタルの融合 このフレームを最大限に活かして可愛いものからヘビーなものまで
    さらにそれを土台に色んなジャンルをメタルに落とし込んで、歌と踊りで最大限に昇華させてるのがBABYMETALでしょ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:09
  22. RoRはそこそこ中毒性があったんだが、今回の新曲とされる2曲はどうも・・・。

    何回か聴けば慣れるかもだけど、1stアルバム収録曲に比べるとホントインパクトなさ過ぎだね。
    今後を考えてか?ダンスもおとなしめになってるようだし・・・。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:17
  23. 本当新曲のダンスかっこいいよね
    インスタ?に上がってるのだとしっかり映ってるのがモアだけだからなんとも言えないが腕、手の決めポーズのモアがすごい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:21
  24. ※14 ※21 盲目なファンになるのもいいけど現実を見ようね。
    海外のBABYMETALのフォーラム覗いてみ? 今までに比べて明らかに賛否の否が多いから。
    まあ君達はアイドルとして見た目が好きなロリコンってだけなんだろうけどw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:22
  25. なんじゃこりゃはライブよりCDとかMVで初披露の方がインパクトあるんじゃないだろうか。
    泡vs新曲は新曲の方が好き。リピート止められない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:25
  26. あわだまのほうがいい曲と思うけどなー
    まー外人さんはどっちもお気に入りみたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:26
  27. ※24
    ここの管理人が訳してくれるかもしれないからどこの情報かリンク貼っておいて
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:31
  28. 泡はサビは良いけどABメロが変化が乏しくてイマイチ
    ちがうはABメロは良いけどサビがガツンと来なくてイマイチ
    この2曲がくっついてたら神曲になっていたなー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:32
  29. どちらもメギツネやチョコのクオリティまでは達してないような
    中毒性だけを狙った感じに聴こえる
    ダンスやや置いといて、3人で唄うようなのもあってもいいかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:34
  30. 泡と新曲だと新曲の方が好みですかね、個人的には。
    スカというジャンルをあまり知らない自分としては、いい意味で衝撃的でした。

    もう、気になっちゃって中毒DEATH!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:37
  31. 違うは最高だよ。ダンス含めて1stの楽曲群超えてると思うよ。シングル化したら売れると思う。
    退場曲も入れれば、ペトルーシ降臨曲もあるし、ふり幅の凄さが2ndデロの期待を煽ってると思う。
    確かに物飛んで来るかもね。メタルエリートを煽ってる様に聞こえるから。
    でもそこもまた新曲の良さだと思う。

    こんなのメタルじゃね〜!!
    でもあれ?なんかちょっと違う?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:46
  32. 両方ともすぐ飽きるような曲。
    ギミチョコは越えられない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:47
  33. もあとゆいのソロ新曲欲しいな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:48
  34. あわだまは歌詞なぞって聞いてるとすっごい可愛い
    ちがうはダンスがすっごいカッコいいと思います。
    どっちもMVで観てみたいなー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:49
  35. やはりベビメタをアイドルとして見てる層と純粋にロック系音楽として捉えている層の意見が分かれますなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:52
  36. 幕張ライブのLVで、2曲を聴いたけど、現時点で上下の評価は、早すぎると思う。
    今までの持ち曲も、繰り返し聴くうちに、良さがじわじわ伝わってきた。

    新曲の曲名、インパクトのあるやつをお願いしたい。
    Posted by 福の神 at 2015年06月29日 20:53
  37. 確かに泡はすうが歌うより、ゆいもあに歌わせるべき曲だわな。
    ちょっとプロディース側が空回りしてしまってる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:55
  38. *新曲最高だよ

    同意
    2ndデロ楽しみだね。
    年明けかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:57
  39. あわだまのAメロとBメロで沖縄音階が使われてるが、音階の使い方が素人。
    つんくと同じようなレベル。
    狙って沖縄音階を使ったのなら、申し訳ないがお蔵入りした方がいい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 20:59
  40. ギミチョコパート2が欲しい!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:01
  41. “違う”って・・・“アナザー”とか言わないか?^^;
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:03
  42. ※24
    ん?
    新曲が出た時、ridditではほぼ絶賛だったんだが・・・
    どこのフォーラムなのか参考に教えてほしいな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:04
  43. あわだまフィーバーと新曲はYUIMOAがおねだりと4の代わりに歌うならいいが、紅月を歌えるSuが歌う曲じゃねーだろ www
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:06
  44. *41 AとBの2つがあって、AではなくBの方のばあい、Aかと聞かれたら、違うBだ(No, another one)って使ったりする。この歌のばあい、Not matchとかun fitとかのニュアンスかと。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:08
  45. シングルは当分ないかもしれないね
    前回だったかその前かの株主総会で「シングルはたいして儲からない」と回答してたようだし
    広告打ってシングルに特典付けて儲けがそんなないなら無理には出さないだろうさ
    出す必要性を見出せない

    新曲は「違う」のほうが好み
    曲に懐かしさを感じるので馴染みやすいかもしれない
    ただ古臭さを感じるなら物足りないとも思えるかもね
    もう好みでしかない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:08
  46. *43 分かってるじゃねーか、貴様!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:10
  47. ヒロシDHATH!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:12
  48. ヒロシDEATH!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:14
  49. あわだまと新曲をゆいもあが歌った方がいいって言う人がいるけど、
    フルで歌うには、ちょっと難しいと思うんだけどな
    すぅさん簡単そうに歌ってるから、感覚がマヒしちゃうけど
    踊りながら歌うには結構難しい曲だと思うぞ、たぶん息切れすると思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:20
  50. チョコより優れた曲など存在しねぇぇぇ!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:22
  51. 脳内プロデューサー…安定のウザさw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:26
  52. ぴっぽぱっぽぴー
    ギミチョコ超えるよ 間違いない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:28
  53. 黒月でいいから紅月の代わりだしてよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:30
  54. どっちも良い曲じゃん。
    Posted by 名無し at 2015年06月29日 21:31
  55. 森セン「はいそこ〜!!しくじり偉人伝見ながらレスしな〜いw」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:32
  56. *53 黒月いいですね。Black Moon はYui & Moaかな♪
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:33
  57. ここで、いいとか悪いとか盛り上がっている時点で、すでに成功している。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:42
  58. まさかの今更ロリコン呼ばわりするやつが出て来るとはw
    まあいいや 哀しい奴なんだろう

    泡はそんな気に入るって感じはしなかったんだけど気が付くと脳内再生が止まらなかったりしてる
    違うは珍しく初見から気に入ってる 

    これはSu-が歌わなくてもって言うけど、それ言ったらドキモにウキミもそうなりそうだけどなあ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:42
  59. ちがうが好きかな、マッチョな振り付けがいい。。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:47
  60. >>4
    ほんとそれ

    ボカロっぽい
    悪くはないけど良くもないって印象
    振り付けも機械マネキンっぽくて好きじゃない
    一発屋になりそうな予感
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:49
  61. たかが新曲に世界がザワザワ…
    こんな時代が来るとは。
    Posted by awametal at 2015年06月29日 21:52
  62. みんな成功してほしいって願いが強くてあーでもないこーでもないって喧々諤々の議論が起きるんだろうなw
    しかもドルオタにメタルエリートに雑食にって集まってきた奴らの背景も様々だからね〜

    とりあえず、ドコドコやって楽しい曲を三人が表現してくれていればきっとだいたいは楽しめるだろうからネガティブな意見はそこまで気にせずやってほしいね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:55
  63. 泡玉一番!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:58
  64. 新曲は振り付けのせいで作業してる無表情ロボットだったってどこかで見た
    3人が楽しそうなのが一番なのに・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 21:59
  65. ※60
    一発屋ってのはヒットしたのが一曲しかないって話だよ
    今のところBABYMETALは14発屋だ
    雨やアニメを含めれば16発屋だわ

    ボカロっぽいってのはよっぽど音楽を聴いてこなかったって告白に近い
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 22:01
  66. 豊洲のダダ漏れのリハーサルを聴いてからずっとあわだまフィーバーのリリースを待ち望んでる。
    新春キツネ祭りのBDはこの一曲の為に買うと言っても過言ではない。
    でも幕張のエンディング曲もすげえ気になる

    ベビメタはメギツネからもう二年以上シングル出してないんだよね
    おそらくKOBAはもうシングル出すつもりないのかもな。
    シングル出さないアイドルなんて前代未聞だろ。
    これは完全のロックバンドの売り方だよ。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 22:03
  67. >>64
    主観の違いかな
    めちゃ可愛いい振り付けだよ あれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 22:04
  68. 糞音源でいいも悪いも無いのにねw
    正式音源でいくらでもアレンジできるのはRoRで思い知っているだろうに
    いや矢継ぎ早に新曲が出て来て楽しいね
    幕張で「新たな調べを……」って聞いた時は卒倒しそうになったわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 22:05
  69. 「違う」の歌詞を、ここにいる脳内プロデューサーどもに捧げるよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 22:05
  70. ボカロもスカもメタルですらなんのなじみもない俺からしたら出るものすべてが衝撃
    アイドルにももちろんなじみなし、既存曲もすべて衝撃だった俺が間違いなく一番の勝ち組
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 22:10
  71. moaちゃんの笑顔のほうが可愛いのに振り付けが邪魔になってる感がする
    2人がSuの周りをぴょんぴょんするだけで十分なんやで
    合わせるのはサビだけで
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 22:14
  72. どちらも楽しいよ
    漏れは大満足w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 22:17
  73. ボカロディスってるやつってなんなの?
    おまえらがありがたがって聴いてるベビメタのアレンジャー様はボカロPなんだけど
    もしかして知らないやつまだいるのかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 22:23
  74. >>65
    さすがにそれは擁護出来んわ。
    チャートに載って初めて1発とカウントされる。でも今後出すアルバムもランクインするだろうからそんな焦んな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 22:26
  75. *73 てめぇーの常識のボカロで一番はなんだよ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 22:31
  76. 俺も管理人さんと同じ考えだな
    2曲とも良曲だけどシングル向けの曲じゃない気がする
    ギミチョコほどインパクトもないし、あくまでアルバム曲っていう位置づけだと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 22:37

  77. それ
    同じ考えか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 22:44
  78. >>75
    そんなの人それぞれでしょ?
    それにてめぇー呼ばわりされる筋合いないわ
    カス
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 22:46
  79. とりあえずMVを早く出して欲しいよな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 23:03
  80. 「違う」の方が好きだけど「泡だま」もいいね!
    早く音楽配信してほしいデス!
    Posted by 不動明 at 2015年06月29日 23:06
  81. ここのコメント見てると、まさに「馬鹿に見つかった」のがわかるな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 23:19
  82. よくわからないうちに一曲だけ単体で低評価してると、後でライブで聴いたときに価値観をひっくり返される可能性があるからな
    しかもどっちもライブバージョンだから、norain,norainbowみたいにいつの間にか1年以上音沙汰なしになる可能性すらあるのが危ないところ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 23:24
  83. 泡玉と新曲もよい曲だとは思うが、正直もっとインパクトを感じられる曲であってほしかったというのが本音。その点、幕張のエンディングで流れた曲は鳥肌が立つほど素晴らしかった。あの曲をせび1つの楽曲として仕上げてほしい。
    Posted by naga-metal at 2015年06月29日 23:31
  84. プログレっぽい退場曲に対する海外の反応が知りたいです!管理人さんお願いします!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 23:33


  85. ち〜がうのだっ〜♪

    で俺キュン死

    すうちゃんマジ歌のおねえさん

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 23:35
  86. 公式リリース後に判断したいな。
    今でもどちらも好きだけど、公式だともっとアレンジ加えてくるだろうし。
    個人的にはシングル化しないならライブで小出し発表しないで、アルバムでドンと出して欲しいと思ってる。
    そうだな・・・10曲ぐらいで。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 23:35
  87. ファンになってまだ2年半だけど
    新曲のたびに賛否両論だったなぁ
    ギミチョコもメチャクチャ叩いてる人達もいた
    RORも「泡だま」も「違う」も同じ反応ってだけにしか感じない
    出す曲全部すぐ好きになった俺は幸せだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 23:37
  88. ボカロっぽいって言ってる奴はボカロが何かわかってないやつ
    wawokaっぽいっていうなら少しわかる

    どっちにしろ賛否両論無かったらBABYMETALじゃないWA
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 23:40
  89. 最近出した3曲全部嫌いっていう人、ファン止めた方がいいでしょ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 23:41
  90. メタル寄りの新曲を期待するのも分かるが、こういう曲があったほうがベビメタらしいし、ライブも変化に富んで楽しいと思うな。
    この曲らでフアンが離れたりなんかしないよ。これでいいのだ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 23:48
  91. >>89
    ですね
    やめるにしても文句を言わず黙ってやめてほしいですね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 23:50
  92. 何年か後
    ねえドラえもん。babymetalのアルバム全部から車で聴くマイベスト作りたいけど全部良くて選べないよ。
    ドラえもん
    サザンオールスターズもそうだったなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 23:50
  93. あわだま は超名曲だと思うよ。
    歌詞が「ポップミュージック、ロック賛歌」になってて素晴らしい。
    公式の歌詞を見るまでは、はっきりしたことは言えないけど、
    日本語の泡と英語のOurの引っかけだと思う。

    ・ミント味のタイムマシン=ポップミュージック、ロック
    ・Our Dreamer 、泡ドリーマー、=ポップスター、ロックスター

    少女が見つけた「ロックというタイムマシン」に乗れば何処へでも行ける。
    泡のように消えるポップスターは、それでもOur Dreamer。
    BABYMETALも泡のように消えるかも知れないけど、Our Dreamer。

    ロックの世界に踏み込んだBABYMETALの「まだまだ行くよ〜宣言」だと思うよ。
    ロック賛歌、ポップ&バブルガムミュージック賛歌、ポップスター賛歌。
    これを上手く英訳&解説出来ればいいんだけど。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 23:56
  94. まぁ嫌いな人もMV配信されたらまた変わると思うよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月29日 23:58
  95. 「あわだま」も「違う」もギミチョコ、キャッチミー、RORほどのインパクトはないんだよなあ。
    微妙に曲の作り似てる感じするから同じチームが作曲してるのかもね。
    「あわだま」は上田さん説もあるけど。
    やっぱアレンジはともかく、メロディーがアニソンのような薄さを感じる。
    って書くと自分たちの好きなものを擁護したいだけの盲目なアニヲタが発狂するんだけど、俺もアニメは結構見てるほうだから言えるんだけど、放映の1クール終わった後にも残るアニソンなんて殆どないよ。
    要は名曲は生まれてないってこと。放映中に(アニメーションの動きとも相まって)雰囲気でなんか聞いちゃっている感じ。
    そこは現実を見るべきだと思う。
    アニヲタがJポップよりもアニソンのほうが良い曲多いし、って良くいうけど結局同じ穴のムジナだね。

    ただただベビメタちゃんには息の長い名曲を演奏してほしい。それだけだね。伝説になりうるわけだし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 00:02
  96. あわだまのメロディーがアニソン?
    60年代のバブルガムな感じするけどなぁ。
    あとちょっとグラムっぽいよね。サビのリズムはラガマフィンだし。
    かなりUKを意識してるように思うけどなぁ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 00:15
  97. 新曲イイ感じだね。泡も良いよ。
    後、バラードとYUIMOA曲にも期待
    2nd待ち遠しいね!

    コメント欄の音楽評論家の皆さんバイバーイ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 00:18
  98. 別にアニソンを擁護するつもりも非難するつもりもないが、アニソンの定義って何?
    そもそもアニソンってジャンルあるの?
    まぁBABYMETALの楽曲がアニメに使われてるのなら納得するけどね!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 00:28
  99. >96
    95です。あわだまはちょっと語弊がありました。
    確かにメロディーの取り方と構成は「違う」に共通するものを感じたんですが、この曲に関してはアニソンよりグラムっぽいなというのは自分も初めて聴いて感じた所でした。
    WIZARDとかT−REXのサビがメジャーの曲とか。
    ここは訂正します。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 00:31
  100. よく「アニソンっぽい」って偉そうに語る人がいるけど、アニソンって
    “アニメの主題歌”であって、ある特定のジャンルじゃないでしょ?
    比較対象として間違ってない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 00:33
  101. >>60
    >>ボカロっぽいってのはよっぽど音楽を聴いてこなかったって告白に近い

    ほんとこれ。
    ボカロが悪いってんじゃない。ボカロで表現してる楽曲のルーツを知らないんだよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 00:33
  102. >98
    じゃあメタルの定義って何?ジャズに定義って何?って話になるよ。
    共通感覚として感じるものとしか言えないんじゃない?
    アニソンてくくりは現実に使われてるわけだし。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 00:36

  103. 「違う 」も名曲だわー。
    パリらパリらぷー、が最高ですわ。
    時々昭和歌謡っぽい、というコメントを見かけるけど、
    正確にはサーフ&サイケじゃないかな。
    あとツイストとか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 00:39
  104. 公式発表せずにライブで小出しされて周りであーだこうだ騒ぎまくって、KOBAの思惑通りってとこか?

    泡は俺的にはアイドル色が強すぎなんで、個人的には違うが好きだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 00:41
  105. >102
    メタルやジャズはジャンルとして確立されてるよね?
    ただアニソンって言うのはアニメの主題歌並びに挿入歌として使われるものの総称であってメタルやジャズがアニメに使われればそれはアニソンって事になるんじゃない?
    だからBABYMETALの楽曲がアニソンかそうでないかの論点はおかしいと思う
    現状はアニソンではないが「あわだま」や「新曲」が今後アニメで使われるのであればアニソンになるかも知れないが・・・って事を言いたい
    BABYMETALがメタルかギミックかの論争とは大きく意味が違う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 00:50
  106. 新曲はこれはこれでいいと思う。結構すき。
    ただ、ヘドバンとかイジメ、メギツネみたいな肝になる曲じゃないかも。
    でも公式見るまで分かんないね。
    まぁ、乞うご期待ということで。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 00:58
  107. >105
    〜メタルやジャズがアニメに使われればそれはアニソンって事になるんじゃない?
    確かにそうなんですけどね。
    一方で、アニメファンからですら「アニソンっぽい」といわれる印象表現もあるわけですよ。
    これが何を指しているかまでは説明できません。
    ので、勝手ながらここでこの論議は終わりにさせてもらいます。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 01:06
  108. 新曲は頭から消えないんだけど。
    新曲はBABYMETALのどの曲にも興味を示さなかった彼女が
    頭から離れなくなって口ずさんでる。
    興味のない人を取り込むのにはインパクトある曲なのかなと思った。
    ほとんどの女の子はメタル系の激しい曲は好きじゃないからね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 01:09
  109. 70〜80年代のアニソンって名曲揃いに感じるけどなぁ
    決して笑えない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 01:30
  110. 前々から思ってましたが管理人さんの英訳凄いです。戸田〇〇子より数段上です。コメンターの気持ちまで読める。babymetalがある限り続けて欲しいです。最高DEATH!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 01:37
  111. アニソンとは一体何なのか?
    かつてのアニソンは、同じくかつてのCMソングが商品連呼型が主であったように、ヒーロー礼賛・タイトル連呼型のものが主流だった。
    アニメ産業の進展期、急速に拡大する音楽需要を満たすために
    メジャー音楽シーンで食いつめたたミュージシャン(特にROCK系)たちが大量に流れ込んでいった。
    成長期のアニソン業界は、閉塞したメジャー音楽業界に比べあらゆる挑戦を可能にする一大フロンティアだった。
    そうしてアニソンは、所謂ガラパゴス、日本という市場に特化し大きく様変わりしていく。
    結果、ヒーロー礼賛をベースにしながらも、
    「アニソンこそが日本のPOP・ROCKの本流」という自虐めいた言い方も過言ではない現在の姿にまで成長しました。

    そうです、日本の音楽はアニソンに全ての要素が結実しているのです。

    RoRの批判コメに「アニソンだろ これ」というネガコメをよく目にしました
    が、これこそ逆に
    日本のPOPとメタルの融合を唱えるBABYMETALにとっての最大級の賛辞となるでしょう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 02:04
  112. 「違う」の方がキャッチーなので耳に残る。海外の新規層開拓には良いと思う
    泡はブレイクダウンとサビがカッコイイ
    けど元曲のstupigの出来が良すぎたから比較するとどうしても落ちる。でもBisの生歌は酷かったからデジタルハードコアでオートチューンとディストーション掛けまくり前提な曲を生で難なく歌っちゃうスーちゃんすごい!ってなるんだけどね

    それより3曲とも「合いの手」と「童謡要素」が減ってるのが気になる
    ベビメタの核となる部分なのに…
    ヘドバンいいねメギツネCMIYCみたいに合いの手や童謡強調して欲しいわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 02:37
  113. 新曲の違うは90年代Jロックのメタルコーティング。
    従来のベビメタの手法となんら変わらんですよ。
    しかもメタルのリフの凶暴度が増してる。この傾向は続くと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 02:45
  114. 『泡』は90年代のポジティブなポップパンクみたいな感じで聞きやすい。
    空に飛んで行きそうなメロディも楽しいと思った。
    『違う』に関しては正直わからん。まあ、元々スカが好きじゃないし、上手くまとまった曲だとは
    思うけどなんかイマイチ乗れないっていうか。でもオフィシャルを楽しみにしてるけど。

    たぶんこの2曲をレディングに持って行って、メタルファン以外のロックファンにアピールする
    つもりなんだろうね。『泡』はイギリスのインディロックファンに滅茶苦茶受けそう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 04:24
  115. 俺は「違う」の方が好きだな
    あわだまのあわだまダンスのパートがあまり好きじゃない
    違うは音源しかきいたことないしすうのアニメ声がムズ痒くて好みじゃないと一回思ったけど今週何十回も脳内再生が終わらないことでこの曲に惹かれていることが分かった

    ただどっちもユイモアが輝くパートが見受けられない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 04:49
  116. >112
    ほんとそれな
    ROR、あわだま、違うと3つ続けてただの曲というかBABYMETAL側からの一方通行な曲だよな
    もっとコール、掛け声、手拍子とかできるとことかユイモアが目立つ遊びの部分がなくなった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 05:04
  117. とっととMV出せや
    Posted by   at 2015年06月30日 05:10
  118. あわだまの方が好き
    パンクやスカ関係なく、すぅさんの歌の感じがちょっと好みなだけで、新曲は歌詞が違えば、好みが逆だったかもしれん

    アニソンの定義は良くわからないけど、RoRの歌詞が少年向けアニメっぽいと感じたかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 05:25
  119. とりあえず 今のべビメタの勢いならクソでもオリコン一位になるわ 残念ながら
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 05:39
  120. 2014年 ギミチョコ、海外フェスでブレイク
    急に売れたバンドの不安な次なる一手
    2015年の新たな3曲はどれもみな概ね、或いは頗る好評
    当面の不安要素は消し飛んだと云える
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 06:37
  121. 泡玉も、違うもジャパンツアーでこれからどんどん良く成ってゆくよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 07:28
  122. sageてる人が数か月後には、新曲にど嵌りしてる姿が想像できるwそのくらい強烈な何かを持ってる楽曲って事実だけで成功を確信できる。ベビメタあるあるですね^^
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 09:11
  123. 管理人さん、幕張で流されたSuのスキャットについて、海外の反応はある?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 10:07
  124. ファーストアルバムみたいにチャレンジ精神感じないよな オンリーワンのジャンルを作るんじゃないの? こんなんじゃ無理
     アミューズは金儲けに走ったんじゃね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 10:52
  125. 違うの方はクッソ悪い音源(盗録)でしか聞いてないから、ちゃんとした音源で聴いたらまた違う感じだろうと思う
    頭に残るのは違うの方かな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 11:01
  126. 「あわだま」も「違う」もほかの曲と比べたら駄作としか言い様がない。

    特に「あわだま」はありふれていて、ワーストワンだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 11:14
  127. ベビメタは映像ありが一番!
    どちらの曲も、音声だけでは魅力が伝わんないこのもどかしさよ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 13:32
  128. 新曲に中毒性があるとか言われてるが全くわからんよ
    40回聴いたけどわからん
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 13:47
  129. どちらもクォリティー高くて決められない。ライヴ音源をフルボリュームで聴けば聴くほどなるほどといった感じ。早く、オーディオ版が欲しい。多分、クリアーな音になれば、よくわかると思う。ベヒメタのそれぞれの限界と遊びの共存って所だろうな。気長にアルバム聴いて待っているよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 14:27
  130. 生直どちらも良いとは思わないけど、少数派なのかな?
    IDZとかred moonのような世界観の方が好きdeath
    でなければ4とか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 15:08
  131. みんな何か忘れていないか?これらの楽曲には3人の歌とダンス・パフォーマンスがついていることを。ライブこそ自分たちの戦う場と言い切るBabymetalには、如何に古臭い凡庸に聞こえる楽曲であろうと知らずして観客を熱狂させる不思議なチャーム=魔法が備わっているのだよ。

    しかしまあ、MIKIKO先生には脱帽だわ。アニメから飛び出したような可愛い女の子に野郎どもに媚びないわと空手の演武は取り入れるわ、ボディービルダーのパンプ・アップ・パフォーマンスは取り入れるわ、マチズモ全開かと思いきや「私たちほんとは可愛いんだもん」ときたもんだ。

    ポップ・ロック寄りになったと聞いているREADING&LEEDSで披露したらいいよ。アレンジをブラッシュ・アップしたら受けるって。Babymetalはメタルとポップ・ロックの壁を崩せる力を持っているのだから。
    「すぅ:なんかぁ、今日のお客さんたち、メタルファンじゃないと聞いていたんですけど〜、なんかぁ、みんな次第に乗ってきてくれて楽しかったです」絶対こうなるから!


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 16:05
  132. >新曲に中毒性あるとか言われてるが全くわからんよ
     40回聴いたけどわからん

     わかるっ! 俺もおまえも中毒者^^
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 16:33
  133. 泡はポップ色強くて自分は苦手。たぶん海外も同様だと思う
    違うは好き
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 16:38
  134. 思うんだが、この2曲って「ツナギ」的な軽めの曲なんじゃないかな?
    よくあるアルバムには入れないけど、12インチとかボーナストラック用の。
    なんか作りがイージーというか、新曲新曲ってうるさいファン用にね。
    じっくり作りこんだ曲はセカンドアルバムにとっておくみたいなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 17:12
  135. RORを最初にファンカム音声で聴いて「なんかフツー」と思ったのも今ではいい思い出。
    Posted by   at 2015年06月30日 18:18

  136.   ♪ ∧__,∧.∩
        r( ^ω^ )ノ _
       └‐、   レ´`ヽ  ♪ あわ〜あわ〜あ〜わだまふぃ〜ば〜 ♪
          ヽ   _ノ´` 
          ( .(´         ♪ チャンカ チャンカ ♪
           `ー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 18:21
  137. 俺は断然あわだま。聞いてて気持ちいい。
    最後のギターとか最高。
    違うはハマるけど飽きるのも早そう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年06月30日 19:16
  138. なんか曲が3人の魅力出すよりも演奏重視になってないか
    バックがメタルでも歌はjpopなんだからそっちにもっと力入れてくれないと

    表が良くなきゃ裏も輝かないぜ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月01日 01:10
  139. 違うはスルメ。脳内ヘビーローテション。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月01日 07:32
  140. 退場曲を新たな楽曲としてリリースして欲しい。
    この楽曲のテーマは、”神々しさ、雄大さ”を前面に押し出し、BABYMATAL が最終章にキツネ様の住まう神々の世界に昇天(帰還)してしまう、というシーンをMVで表現すればいい。(神曲になる予感アリ!)

    イメージとしては、こんな感じかな。
    https://www.youtube.com/watch?v=s4KY-6Rq25g&feature=youtu.be

    それにしても真ん中の女性は、すぅメタルにキャラが似てるなー。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月01日 15:14
  141. 個人的には
    違うのほうが中毒性高いけど
    あわだまのふわふわなAメロが癖になりそう
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月09日 18:38
  142. なるほど〜悪くない。
    でも少しフラットなイメージ。
    babymetal風なら間奏あたりで曲調をガラッと変えて『コガネムシ』的な重音感がもう少し欲しいかなぁ〜
    まだまだ未完成だろうから、更にアレンジしてくるとは思うけど・・・・・

    応援してます。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年07月28日 18:05
  143. あわだまは普通の女子にもウケるライトなメタルと思えば一つの完成形だと思うけどな。
    メンバーも同年代の女の子にも聴いて欲しいだろうし。

    違うは何度も何度も聴くとハマると思う。
    何度も聴くと、少し暗い感じの曲調と歌声がクセになる。
    Posted by 名無し at 2015年08月19日 00:12
  144. メトロックのプロショットはもあが天使みたいに可愛かったが
    SSAのあわだまはゆいが超絶かわいいな
    あわだまそんなに好きじゃなかったがゆいのお陰で耳慣れして名曲になった
    あの振り付けって絶対”どこでもドア”入ってるよなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月19日 02:55
  145. どっかで誰かが「儲けを気にするならメタルはやらない」って言ってたよねw
    どっちなんだよ

    売れちゃって結局「儲け」を気にするようになったの?ww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月20日 09:55
  146. このコメ欄はメタル好きよりアイドルオタとか多いんだろうな。俺知ってます感出す気もないんだけどラウドロック好きとして言うと

    どう聞いても「泡だま」はマッドカプセルマーケッツそのものだ。上田節全開のインダストリアルでパンクでキャチーなポップ要素があるミクスチャーだ。こういうミクスチャーやるのは世界中マッドぐらい ありふれてるとかありえない このサウンドは世界中探しても無い。

    上田さんが作ったからギミチョコの続編で今度はチューインガムなんだろ マッド知ってりゃ一発でわかる。
    マッドよりはメタルっぽいけどまぁミクスチャーだ。90年代感が強くてメタルコア通過した現代では重さ足んないかなと思ったけど3回ぐらい聞いたら虜になってた いい曲だよ。

    「違う」は2ステップ踊れるようにスカにしたんだろ。
    モッシュ、WODときて・・・なんか足んないなぁ…あ!2ステップやってなかった!みたいな。
    アイドルオタとかおっさんは知らんかもしれんが重い音の定番なんすよ2ステップは。だからKOBAやりたかったんだろ。
    んでそこにニューメタルのブレイクダウンブチ込んでる面白い試みをしてる。
    メタル好きとしてはこの辺分かってほしいんだよなぁ こんなことしてんの世界中にベビメタ以外いないからね。その辺全部わかって作ってんだろKOBAは…まぁ俺の予想だけどね。
    面白い曲だし好きだけどね。

    こんなのメタルじゃね〜とか思ってんのはメタル知らない奴だろな。メタルとかラウドロック全般の音の知識あれば試みはわかるし面白いよ。
    Posted by 鉄 at 2015年09月01日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf