BABYMETALIZE サイト移動のお知らせです。
本日から、記事の更新は新サイトのほうでやります。 ただし、ここは今後も過去ログとして残すことになります。


新サイトURL:http://babymetalize.com/
新サイトRSS:http://babymetalize.com/feed

そういうわけなので、今後もよろしくお願いします。

2015年05月26日

MTVがBABYMETALのインタビューを掲載 【海外の反応】

11350672_998584366827527_5115170688557311915_n.jpg



本日は、MTVのBABYMETALインタビューです。
記事に対する反応は、また別でアップします。
はやく見たい人もいるだろうなって思ったので。
それでは、どうぞ。



再び、メタルアイドルBABYMETALは、世界中でヘドバンする
By: Patrick St. Michel


ティーンエイジャーのトリオBABYMETALにとって、極めて忙しい年になった。
ヘヴィメタルとアイドルポップの元気の良いサウンドを混ぜることで、数年前に日本で注目を集め、彼女たちの曲の“ギミチョコ!”でのライブミュージックビデオのお陰で、欧米で急速に広まった。

現在は2600万以上の視聴数があるビデオクリップ(下にある)は、一定のメディアの注目をひきつけ、アメリカ、ドイツ、イギリスなどもっと多くの国々を含めた世界中でのソロショーとフェスでプレイすることをSu-METAL、YUIMETAL、MOAMETALのグループに可能にさせたんだ。
その道すがら、スレイヤー、メタリカ、アンスラックスのようなメタルバンドのメンバーとさえ出会った。

そして今、2014年の一定の旅の後、BABYMETALは今年の夏に、またそれをやるための準備をしている。
彼女たちは5月に、多くの国に戻る旅を含めた、メキシコ、スイス、イタリアなどの1回も彼女たちが行ったことのない国を経由する2回目のワールドツアーに着手する。
そして8月のイギリスの有名なフェスであるReading/Leedsフェスに出演して、その旅を終える。

彼女たちのバッグに荷物を積み込む前に、MTV81は去年の話をするためにグループを捕まえた。

我々が2年前のROCK IN JAPANフェスで君たちを捕まえた時、BABYMETALはシンガポールで1回国際的なショーをプレイしただけだったよね。
そして君は我々に、全ての場所に行きたいって話したんだ。
まぁ、BABYMETALは、12ヶ月でそれら全ての場所に行くことが出来た。
で、みんな去年はどうだった?


MOAMETAL:海外に行く機会を得て、本当に刺激的でした。
本当に旅は私にとって良い経験になりました。
本当に本当にドイツが良いなって思いました!

Su-METAL:私のお気に入りの瞬間は、イギリスのヘヴィメタルフェスのソニスフィアフェスでありました。
約5万人のメタルファンの方たちがいて、最初はパフォーマンスをすることがちょっと怖かったんです。
でも、お客さんのエネルギーが膨れ上がっていって、“カモン!”のようなことを叫んで、私たちに声援を送り始めて、凄く楽しくなりました。

YUIMETAL:私たちは世界中の人たちからファンレターをたくさん貰うんです。
それは私たちに考えを変える機会をくれますし、世界中の人たちと親しくなれるんです。
あと、私たちがツアー中の時は、カメラマンの人たちや、通訳さんと話をする機会を得て、その人たちと親しくなりました。
私は他の国に興味を持ちました…。
BABYMETALとしての私の体験で、世界を見ることが出来たということが嬉しいんです。
そして、もっとたくさん見たいって本当に興味を持つようになったんです。

ワールドツアーをやってるわけだけど、最近の君の英語はどうだい?

YUIMETAL:え〜っと…、私たちはまだ勉強中です。
Su-METALが1番上手いですw

Su-METAL:ないないないw




BABYMETALは、“ギミチョコ!”のビデオで、去年海外で騒がれ始めたよね。
それがどれほど凄いことになってるかってことに気づいた瞬間はあったかい?


Su-METAL:私たちがツアーに出る前に、YOUTUBEの全てのコメントを見るつもりです。
コメントがみんな違う言語で書かれてることに驚きました。
ツアー中、どれだけの人たちが私たちの曲を一緒に歌うために日本語を勉強したのかということを考えると、本当に嬉しかったです。

去年のワールドツアーでのお気に入りの瞬間を選ぶことって出来る?

YUIMETAL:勿論、全てのショーが楽しかったですけど、私たちが行った国で、たくさんの観光地を見れたことも素晴らしかったです。
ドイツでは、ケルンに行ってケルン大聖堂を見ました。
長い階段があって、私たちは1番上までの上ろうって決めたんですけど、凄い疲れました。
でも、ちゃんと上りましたし、屋上での光景は凄かったです。
あと、カリフォルニアのユニバーサルスタジオに行きました!

Su-METALのお気に入りの思い出はなんだい?

Su-METAL:ニューヨークの空港で、飛行機から降りてくる私たちを待ってる人たちがいて、“Hi”って言ったんです。
信じられませんでした。
あと、私たちが町を歩き回ってたら、人々が“Hey, your BABYMETAL!”って言いました。
本当に日本ではそんなに起こらないことで、ハッピーな気持ちになりました。

MOAMETAL:テレビで見ただけだった観光地を観るのは素晴らしかったです。
でも、私はホール・フーズ・マーケット(アメリカのスーパーマーケットチェーン店)が大好きでした。
すっごい広いお店で、広い地下もあったんですよ。
あと、たっくさんの食べ物!
サラダバーなんてすっごい一杯あって、私たちが行くと毎回食べすぎちゃうんです。

ホール・フーズ・マーケット以外に、外国に行くと多くのヘヴィメタルバンドの有名なメンバーに会う傾向があるよね。
アンスラックス、スレイヤー、メタリカみたいなさ。
それはどうだった?


YUIMETAL:ヘヴィモントリオールフェスで、カーク・ハメットさんに会ったんですけど、フェスでの外でまた会う機会があったんです。
ショーの前じゃなかったので、普通の服装でした。
後で、実際にメタリカさんのショーに行って、コンサートでのカークさんの格好を観て、2つの世界の間のギャップを私たちは実感しました。
アンスラックスさんの場合、私たちのショーの最中に、バンドのメンバーのひとりの方が、私に手を振ってたのを見たってかなり確信してます。
私は、“あぁ、私を覚えてくれてたんだ”って感じになりました。
本当に忘れがたい経験でした。

彼らはみんなレジェンドなんだよ!
それらのバンドはヘヴィメタルのアドバイスをしてくれたかい?


YUIMETAL:直接アドバイスはされてません。
でも、彼らのショーを観て、彼らから学ぶ機会がありました。
だいたい、オーディエンスを怒らせて、エネルギーを増幅させるっていうやり方でした。
でも、スレイヤーさんがプレイしてる時に舌を突き出してるのを見て、クールに見えるなって思いました。
私たちのショーにそれを取り入れるかもしれませんよ!(舌を突き出す)




最近、Road of Resistanceっていう曲で、ドラゴンフォースと一緒に仕事をしたよね。
彼らと仕事をしてみてどうだった?


YUIMETAL:それはメロディックスピードメタルのグループとの初めての仕事でした。
最初は、その速さを信じることが出来ませんでした。
それが目の前で起こってるのを見るのはかなり凄い経験でした。

BABYMETALは5月からワールドツアーに出発しようとしてるよね。
どんな準備をしてるんだい?


Su-METAL:ちょうど今は、ツアーのために私たちの体を鍛えることでエネルギーを増強してる真っ最中です。
リハーサルをする時は、フルのリハーサルをして、ショーの初めから終わりまでを練習するんです。
それで私たちはやる気が出るんです。
あと、痩せますw

MOAMETAL:いっぱい踊るんですw

次のツアーで行くところで1番興奮してるのって何処だい?

MOAMETAL:“怪盗グルーのミニオン危機一発”っていう私の好きな映画で、メキシコ料理を食べるんです。
そして、あるシーンで、トルティアチップスで作られた帽子を持ってて、窪みがソースでいっぱいなんですよ。
メキシコに行ったら、それをかぶってる人を見つけることが出来たらいいなって思ってます。

YUIMETAL:初めての国にたくさん行くので、たくさんの新しいものを見出すことに興奮してます。
特に、ナイアガラの滝を見るのは素敵だろうなぁ。

ツアー中のチャレンジってなに?
どうやってその全てのツアーに対処するんだい?


YUIMETAL:たくさん食べて、たくさん寝ることです。
それが私たちが忘れないようにしてる1番重要なことなんです!
だけど、私たちのパフォーマンスの最中に、いつも自分たちの限界を超えて自分自身をプッシュしようとするんです。
お客さんからエネルギーをもらって、私たちの限界を押しのけるんです。

今度のフェスで、たくさんのレジェンドに会いたいって思ってるかい?

Su-METAL:私たちが会いたいって思ってる、葉加瀬太郎っていう名前の日本のクラシックバイオリニストがいるんです。
彼は私たちとは全然違うジャンルでやってるんですけど、いつか一緒に仕事がしたいんです。
それって私たちが前に話してたことなんです。
私たちは“kawaii”とロックの要素を持っていて、同時にクラシックを入れたらきっと楽しくなりますよ。
それに、私は葉加瀬太郎さんの大ファンなんです。

今度のツアーの後の予定は?

MOAMETAL:キツネ様だけが、次のプランを知ってるんです…。

YUIMETAL:私たちは夏休みの間にやる仕事がたくさんあるんですけど、それを全て終えた時点で、川や湖に行って、一緒にバーベキューをやって過ごしたいなって本当に思ってます。

Su-METAL:私たちはワールドツアーをスタートさせて、たくさんの場所に行こうとしてます。
けど、私の自由な時間でさえ、その時間にもっと多くの国に旅行したいなって思ってるんです。
本当に旅行が大好きなんです!

BABYMETALにとっての夢はなんだい?

Su-METAL:BABYMETALは、アイドルミュージックとメタルミュージックの組み合わせなので、本当に新しくてユニークなサウンドなんです。
私たちの将来の希望は、もっと多くの人たちに私たちのサウンドを聴いてほしいってことです。
そして、BABYMETALがやっていること自体がジャンルになって欲しいと思ってるんです!

http://www.mtv81.com/features/interviews/metal-idols-babymetal-headbang-their-way-around-the-world-again/2/




ゆいがすげー喋ってる!
マジで嬉しい!
そして、もあはファンの期待に応えるために、食べ物の話をしてるというw
ちなみに、すぅの痩せますって言葉は、原文ではfitです。
でも、(笑)があったり、痩せるっていうとネガティブなイメージがあるから、健康になるっていう意味で、fitを使ったんだと私は解釈しました。
間違ってたらごめんね、すぅ。
posted by BABYMETALIZE at 17:41 | Comment(197) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 韓流のマネでいつまで人気が続くかな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 17:48
  2. >1.
    え? 寒流にそんなのいたっけw?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 17:54
  3. 初めて聞いたが、メタルって難しいんだな
    葉加瀬太郎との共演は見てみたい
    頑張れ
    Posted by あ at 2015年05月26日 17:57
  4. ゆいちゃんLoGIRLで自分の殻をやぶったね。
    自分自身を積極的に発信する楽しさを知ったみたい。
    これから楽しみです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:00
  5. →1

    寒流とは似ても似つかないから日本でも人気あるんだってまだ分からないのかね。
    逆に彼方さんが劣化コピーして叩かれまくってたの知らないの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:02
  6. >え? 寒流にそんなのいたっけw?

    プリッツとか言うポッキーの類似品のことじゃない?
    あえて煽りに乗ってみた www
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:04
  7. ゆいちゃんは舌を突きだすんじゃなくて舌をぺロ噛みでOK!
    Posted by 名無し君 at 2015年05月26日 18:04
  8. 知らない情報を、海外のMTVで知ることになるとは
    “怪盗グルーのミニオン危機一発”って映画を始めて知ったわ
    MOAちゃんは色々と情報通だな
    今度探して観てみるわ

    葉加瀬太郎はクラシック世界で、昔からBABYMETALみたいなことやってきたもんな
    堅苦しいジャンルに、楽しいノリを持ち込んでる
    BABYMETALと相性は良さそう
    でもコラボするときは白塗りして白装束姿になってくれよw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:04
  9. 1みたいな奴が逮捕されたなあこの前

    ハカセさんの件は謎っすねw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:08
  10. 何故にハカセ?w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:10
  11. 最近のインタビューで一番良かった
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:14
  12. 韓流の真似だと?笑わせる。
    BABYMETALの真似してみろよ。絶対できないから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:14
  13. ほっこりしましたヽ(・∀・)ノ
    Posted by shindymetal at 2015年05月26日 18:16
  14. お前ら釣られすぎだわ
    俺も例の国は嫌いだけどせっかく面白い話題なんだからつまらない展開は勘弁な
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:17
  15. 管理人さんいつもいつも素早いお仕事ありがとうございます
    fitにつては、ああ、そう訳せばいいのかと感心しました
    (ねらいどおりの)体力を作り上げる、とかどう考えても
    違和感てんこもりの訳になっちゃってw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:18
  16. 3人とも本当にすごい。
    10代でこれだけの経験をしてるのがすごい。
    それもただ経験してるんではなくて自らの努力で乗り越えていってる。
    とても自分の10代に置き換えたら想像もつかないよ。

    これからも海外だろうが国内だろうが出来る限りライブには行って一生懸命応援するよ。
    それが一ファンの俺に出来る唯一の事で最大の楽しみだから。

    葉加瀬太郎がセリーヌ・ディオンと回ったツアーとかスーメタルは動画で見たのかもね。
    あとはFFとかのゲーム音楽や情熱大陸のテーマとかは聞いたことあるだろうしね。
    スーはXジャパンみたいなクラシック色も強く取り入れたいんじゃないかな。
    10代で葉加瀬太郎が好きって事はクラシック系の良さが分かるセンスがあるんだと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:19
  17. インタビュアーはヘビメタのレジェンドの名前をを期待してたんだろうな〜(笑
    がしかし、ギャーギャー煩いオッサンのレジェンドなんか知るかよ!
    いい感じでハカセが絡むとこれまた新しいファンの獲得が出来そうイヒヒ。
    Posted by ah~n at 2015年05月26日 18:20
  18. 日本じゃそうでもないけど
    海外ではにんきなんだよね
    怪盗グルーのミニオン危機一発
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:21
  19. ああ、なるほど
    イタリア公演でのサプライズって、葉加瀬太郎とのコラボか!
    『情熱大陸』をメタルアレンジして、メロディに歌詞つけて歌うつもりだな

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:21
  20. 管理人さんありがとう!
    面白いインタビューだった
    三人がワクワクしてるのが伝わるね

    もあちゃんドイツ気に入ったんだー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:22
  21. モアは相変わらず食べ物の話ばかりしてるww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:22
  22. しかし未成年の子供なのにちゃんとコメントできるよなww
    中身は大人だねww 
    学校の若い先生よりも社会を知ってて収入もあるよなww
    Posted by    at 2015年05月26日 18:23
  23. フィーチャリング葉加瀬太郎
    の新曲が決まってるのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:24
  24. >私たちは夏休みの間にやる仕事がたくさんあるんですけど
    2ndアルバムのレコーディングだと確信している!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:30
  25. SUの言うように、クラシックの要素も取り入れるのも面白そうだ。
    これからも色んなものを取り入れて凄いものを生み出しそうだなー。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:34
  26. ※1

    釣りだよね?
    わかってるけど
    言うておくわ

    君の国って
    化粧でもファッションでもヘアスタイルでも
    日本の30年前に流行ったもの何でも
    未だに最新流行だと勘違いしてまんま真似して
    いつまでも進歩なくおんなじような
    踊って唄うグループばっかり作って
    どれを聞いても同じようなメロディーばっかで
    日本じゃあんなのもう流行らない
    ってこと知ってる?
    バンドが流行れば即真似するし
    認知もされず売れもせずだけどねW

    今や日本も世界もベビメタだけど
    きっと同じようなの一杯作って
    今後も真似するんだろう?W
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:34
  27. ここにコメントをする連中より遥かにしっかりしているまだ未成年の3人という事実。逆立ちしても相手にされないコメントの連中。早く男らしく一人前になれよ。親のスネしかかじれないなんちゃて性別だけの男よ
    Posted by metal at 2015年05月26日 18:44
  28. >はやく見たい人もいるだろうなって思ったので

    管理人さん、本当にいつもありがとう。
    ここで頂ける情報は本当に有意義で楽しく貴重です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:46
  29. すぅちゃん、ようつべのコメントをすべて読むのか
    コメント数いっぱいだから大変だぜ
    アンチや、ロリやペド発言まで読むわけだから、なんとも複雑だなぁ

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:49
  30. リッチーブラックモアもオーケストラとコラボしてたりイングヴェイマルムスティーンなんかモロだもんね。流れとしてはオカシクないけど、効果が出るかは楽曲しだいだろうね、当たり前だけどさ。
    しかしながらここで出て欲しかったのは、伊福部昭の名前。でもってブルー・オイスター・カルトばりのサウンドでゴジラを召喚して欲しかった。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:51
  31. あんなにかわいい3人娘で キッキレのダンスに心に響くボーカル!
    そんでもって神バンドの実力を考えりゃ 韓国はおろか世界中見渡してもパクれるもんか!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:52
  32. ゆいちゃんの今年になってからのトーク開眼の功労者は嶺脇社長のムチャ振りも大きいな。
    もあ押しの社長がゆいちゃんを覚醒させたってのも面白い。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:53
  33. スケジュールさえ合えば葉加瀬さんなら大人なので馬鹿にせず神バンド快諾しかねないから言っておきます。すぅちゃんと並ぶと顔のサイズ違い過ぎいぃい!うん、クラシックなバイオリンやオルガンはメタルと相性良いよ。でも葉加瀬さんはコープスメイクが似合わない気がするなー。逆に楽しみかも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 18:59
  34. 削除
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:00
  35. 1は釣りだろうけど、
    3代目やE-girlsが韓流を真似てるとか、AKBの振り付けがEXO(韓流)の真似をしてるとか、印象操作する日本のメディアが多いんだよなな〜
    で、日本の記事を受けて韓国内でも記事になり、日本批判といういつものパターン。
    国内に売国野郎が多いから不安だわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:05
  36. 葉加瀬さんにコープスはちょっとつらいかなぁ
    むしろ、楽曲提供希望
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:06
  37. YOUTUBEのコメントはあまり読まないほうがいいと思うな
    1みたいなアホがわんさかいるからね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:10
  38. 日本には非常に幅広いジャンルの音楽が存在します。

    その中のほんの一部ですが、ロックやポップなどはその独自性から、J-POP、J-ROCKと呼称され欧米のものとは区別されています。
    ビジュアル系なども日本のオリジナルとして、ヨーロッパで独自の地位と人気を勝ち得ていますね。
    更に近年はそれに加えて、ボカロというそれまで世界には全く無かった日本独自の音楽文化が世界中で人気となったり、
    日本のアイドル文化とヘビーメタルを融合させたBABYMETALが2014年世界中で大ブレイクし、欧米で何度もコンサートを大成功させています。

    ところが、韓国は男も女もアイドルグループばかりで、生演奏バンド形式のアーティストがほとんど出てきません。稀に出ても、これまた日本を猿真似パクリしたアイドルバンドという貧相な情況。
    AKBなどといったアイドルグループは、日本では数多くあるジャンルの中の一つにすぎないのに、韓国は男も女もアイドルグループばかりです。
    本当に韓国は文化レベルが低く、しかもそのほとんどが日本やアメリカの劣化コピーで独自性が全くありません。

    その為、日本人アーティストは大勢がアジアだけでなくアメリカやヨーロッパなど世界中でコンサートを行っているのに、
    韓国人は欧米で、有料の単独コンサートツアーを出来る人間がほとんど存在しません。
    ※K-POPは『無料』の『合同』『イベント』ばかりですw

    ちなみに韓国の誇りPSYさんも、未だにただの一度も欧米で『有料』の『単独』『コンサートツアー』が出来ないままですw
    "再生回数だけ"はあんなに凄いのに、本当に不思議ですね(苦笑)

    要するに、日本人アーティストたちと違って、独自性が全く無くレベルの低い猿真似音楽のK-POPは、欧米では全く相手にされていないのです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:11
  39. 劣等感丸出しの奴等が食い付いて来ると言う事は
    ベビメタ人気は本物だね。
    猿以下の輩に猿呼ばわりされても
    なんだかなぁ(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:11
  40. メタルのことは私ぜんぜん分からないけど、
    クラシックとメタルって凄くあう気がする。
    日本のクラシック演奏家とベビメタの出会いも
    なんか素敵だよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:12
  41. すうちゃんソニスフィアの前はやっぱり怖かったんだ。
    始めての心情吐露だよね。
    インタビューでは語ってないけどペットボトルの事も聞かされていたんだろう。
    改めて終わった後の晴れ晴れとした顔を思い出すとちょっと来るわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:13
  42. 1番さんは釣りさんなので虫です (=´Д`=)ゞペチン (*´ー`*)チンダ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:14
  43. ※1
    劣等民族の朝鮮gook monkeyは、BABYMETALを猿真似パクリした朝鮮ゴキブリグループで満足してなさい^^
    ↓↓↓


    Yahoo!ニュース - 韓国アイドルグループがまた日本の猿真似
    BABYMETALをパクってナチス風衣装に欧米から批判続出

    ナチスのロゴに、BABYMETALのパクリ 韓国アイドルPRITZが色々と話題に
    ttp://matome.naver.jp/odai/2141622492340970601

    そこまでやるか!?韓国のBABYMETALパクリアイドルが酷すぎて逆に目が離せない!
    ttp://matome.naver.jp/odai/2141652746768190601


     常に憧れの宗主国の日本人様を猿真似パクリ(劣化コピー)する事しか出来ない、劣等民族のエベンキ朝鮮猿なのであったwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:14
  44. なんで葉加瀬太郎なん?唐突すぎるw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:15
  45. su-ちゃんはこれ以上やせる必要ない。
    たぶん、ちょっとお肉つけたほうが声も出て、その方がいいと思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:16
  46. まさかの葉加瀬太郎ワロタw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:16
  47. 管理人さん

    >34

    こいつ削除しといて。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:17
  48.  

     ノーベル賞ゼロで世界一知能が低い劣等民族の朝鮮gook猿は、


      全員、大日本帝国に征服支配されて大喜びで股を開いていた、


        薄汚い人間便器慰安婦の子孫ですwww
     
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:18
  49. 1はアレ?
    「スレッドを盛り上げるためにやった」とか言うなりすまし?
    反応して長文書いてるやつもマッチポンプにしかみえないぞ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:18
  50. SUちゃんには、つべのすげー好評価付いてる原爆に関するコメは読んでほしくないな・・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:19
  51. ハカセさんは、Groove Dynasty のライブでプログレメタルの凄くかっこよいインストプレイしてたから、

    かなり、Babymetaとあうかも^^
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:19
  52. 管理人さんありがとう!楽しい記事でした。
    私もハカセさんのツインテ見たいーーー!!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:22
  53. 直視しないと『現実』をw
     ↓

    ちなみに韓国の誇りPSYさんも、未だにただの一度も欧米で『単独』の『有料』『コンサートツアー』が出来ないままですww
    "再生回数だけ"はあんなに凄いのに、本当に不思議ですねw

    要するに、日本人アーティストたちと違って、独自性が全く無くレベルの低い猿真似音楽のK-POPは、欧米では全く相手にされていないのです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:22
  54. 韓流のマネて、韓流みたいにステマステマでいかにも売れている感を演出している事を指摘しているんだろう。
    ベビメタはステマして海外人気詐欺と言いたいんだろう。

    言いたい奴には言わしておけばいい。
    セカンドアルバム発売でドカンと売れればそれすら言えなくなるけどな。

    来年には出るかな? その前にシングル出して欲しいけどね。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:22
  55. 韓国などのような文化的に未開な後進国には、未だに音楽や美術といった芸術活動に対して金を払うという、日本や欧米などの先進国には普通にある文化が、ほとんど存在しないので正直どうしようもないんですよ。

    ちなみに日本はすでに江戸時代(正確に言うと、戦国時代末期)から、貴族や上流階層だけでなく、一般庶民までそういう文化が広まっていた。
    これは当時すでに貨幣経済が、ひろく一般庶民にまで行き渡っていた日本だから実現出来た事とも言えるのだけど、(朝鮮は日本が併合して近代化してあげるまで、貨幣経済がほとんど普及しなかった)とにかく、韓国は民族的な文化レベルがあまりにも貧弱というか未開なのです。

    こうした歴史的事実から見ても、韓国は日本と比べて文化的に400年以上遅れているわけで
    そんな韓国人に向かって「芸術にちゃんと金を払え」とか「著作権の意味を理解しろ」と言っても、彼らにはそれを理解するだけの文化も知能も無いというのが実情だと思います。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:23
  56. >>50
    突然何言ってんだ?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:24
  57. お前らさあ。
    ベビメタファンなのにこれほど興味深いインタビュー記事を読んで記事内容を語る事もなく
    ※1のしょうもない釣にレスすんの?
    ※1の手のひらで踊らされて恥ずかしくない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:25
  58. 削除
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:27
  59. だよね〜、因みに長文は、全部スルーですので、、
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:28
  60. ゆいちゃんが舌出すと テヘペロw に見えちゃうんだよね
    それがカワイイんだけど

    葉加瀬さんのあの髪での白塗りを想像したら・・・「イヤミかよ」(BOH)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:29
  61. 削除
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:29
  62. あら!K-POPは、の前のレスですw長文スルー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:30
  63. 削除
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:33
  64. ステマかぁ。どうなんだろうね。
    ベビメタは「この良さをわかる人だけに届けばいい」みたいな印象なんだけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:35
  65. 削除
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:35
  66. フィットネスのfitってそういうことだったのか・・・

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:35
  67. 自演感がありすぎ
    両方同じやつが書いてるのに、1ペソ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:36
  68. 削除
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:36
  69. 葉加瀬太郎かぁ。紅月のバイオリンバージョンくるか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:37
  70. 荒らしに悔しい思いさせたかったらスルー
    これ基本な
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:37
  71. ベビメタのメタルレジスタンスは確実に浸透していってますね
    葉加瀬さんとのコラボ面白そう
    期限を主張しだすやつが出てくるってことは、ベビメタの存在感がそれだけ大きくなって劣等感爆発させてるってことだからベビメタすげえわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:38
  72. なるほど。fitness(フィットネス)のfitなんですね。

    ハカセとコラボは面白そう。
    ぜひ前向きにご検討ください、キツネ様。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:41
  73. 『ベビメタファンなのにこれほど興味深いインタビュー記事を読んで記事内容を語る事もなく』
    そのとおりですね、釣りにレスしているひとも、同じようなグループの人達(ようは荒らし)みたいなもんです。

    いつもテンプレのようなインタビューとその返答が多かったから、これはすごく面白いね!
    Kobaさんも、全員高校生になったからか、すこしづつ枠をはずしてきてるように感じる。
    舞台の上以外の彼女らの自己表現の場を(総合演出家としてうまくコントロールしながら)広げていってほしいね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:42
  74. 削除
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:43
  75. 削除
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:44
  76. 植民地人
    キ‥‥エ‥‥ロ‥
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:45
  77. 削除
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:47
  78. 私たち朝鮮gook猿は、日本人様の人間便器をやっていた売春慰安婦の子孫ですw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:49
  79. 削除
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:49
  80. ここもIDないからやりたい放題になってきてね
    どんぐりこと荒らされ方が一緒
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:50
  81. 削除
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:51
  82. そういえば葉加瀬太郎って先週大村神と前田神が出てたヨルタモリ出てたよな

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:52
  83. 俺もレコーディングに期待です。バイオリンとすぅさんの声って合いそうです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:53
  84. 最初に反応した二三のコメントを除いてかなりの部分自演と思われる
    荒らしコメントが見受けられる
    これを見るにK国人でもネトウヨでもないマルチなりすましの
    可能性が高い

    と分析してみる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:53
  85. >クラシックとメタルって凄くあう気がする
    合うっていうか定番中の定番ですね
    どう混ぜ合わせるかは各々のバンドのセンスですけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:53
  86. 削除
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:55
  87. 葉加瀬太郎は、情熱大陸のやつしか知らないよ。

    皆んなはBABYMETALの他に何聞いてるの?

    俺は最近またMudvayne 聞いてるヨンヨン
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:55
  88. 朝鮮 maji 植民地
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:55
  89. 削除
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:58
  90. おっし!
    すぅがtubeのコメントみてるって書いてあるが
    これでtubeのコメ率がまた上がるんじゃないか?w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:59
  91. 削除
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 19:59
  92. 日本猿動物園にする
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:01
  93. 韓国ネタの釣りは全部同じやつが書いてるのかw
    世界で人気なら世界で勝負しててね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:02
  94. さすがに度が過ぎるので、初めて禁止IPにいれました。
    IPかぶってる人がいたらごめんなさい。
    明日には解除します。
    Posted by 管理人 at 2015年05月26日 20:03
  95. ゆいちゃんのペロ舌ってゆいちゃんなりのスレイヤーリスペクトのメタル表現だったんだw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:03
  96. 久々にバカバカしい韓国コメ。どうでもいいよ。

    記事の反応もよろしくお願いします。
    Posted by 普通の名無し at 2015年05月26日 20:07
  97. よいご判断です
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:08
  98. 痩せたとか太ったとか日本人は気軽に言うけど
    英語圏だとそういう発現は微妙らしいね
    ttp://school.jorudan.co.jp/eigolike/pc/columns/columns_119.php
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:14
  99. 韓国絡みのコメはスルーしましょう
    葉加瀬さんとのコラボは聞いて見たい 布袋のアルバムで共演してた曲かっこよかったしメタルでもイケると思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:21
  100. 海外メディアは音楽的なこと聞きたいんだろうけどいかんせん十代の女の子なので正直質問と答えが噛み合ってないなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:21
  101. コメント欄、除鮮してくれ〜ww
    Posted by   at 2015年05月26日 20:22
  102. 通名在日ゴキブリはここも荒らしてるのかよ
    ほんとどこ行っても寄生虫のゴキブリだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:24
  103. KPOPの女性グループのMV見るとみんな売春婦みたいだねwエロ全面に出してて、あれしか発想ないのかねぇ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:24
  104. 毎日フルでリハやってるのか
    オッサンは1回のライブでヘトヘトになって翌日に大ダメージなのに
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:24
  105. 「私たち朝鮮gook猿は、日本人様の人間便器をやっていた売春慰安婦の子孫です」

    「欧米先進国では猿真似音楽のK-POOPは無視するのに、日本人のベビメタは世界中で賞賛されているのが悔しくてたまりません」
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:27
  106. 人気になる事とは馬鹿に見つかることってどっかの芸人が言ってたけど 
    このコメ欄や前回のコメ欄見ればそうなのかなって思う、しかし管理人 
    さんは、色々な意見を聞いてくれる方だと思うので、管理のしがいがあ 
    るんだろうと思う。ちょっと前のアットホームな感じも良かったけど。 
    こんなに人が来て盛り上がってるの見るとうれしいデフッ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:35
  107. 葉加瀬さんは大黒様か布袋様で・・・七福神バンド
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:35
  108. コメ欄が思いっきり海外の反応系サイトのそれみたいになってきたね。
    このサイト好きだったんだけどな。
    なんてこったい。

    メタル+クラシックはポピュラーな手法だよね。
    可愛い+メタル+クラシックは聞いたことないのでかなり気になるw
    ガッチリハマるのかカオスか、いずれ聞いてみたい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:36
  109. 管理人さん海外の反応アンテナから外してもらったほうがいいんじゃない?
    あそこからくる荒らし多いから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:37
  110. おお。ゆいちゃんがすげー喋ってる!
    今までで一番良いインタビューだな!

    そういや5月革命ではバイオリンの神がいたって聞いてたけど
    前例があるのならコラボも可能じゃないかい?
    あの髪型にコープスメイク…は無理だから、お面とか…
    んんん辛いなあ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:39
  111. ケルンの大聖堂は本当に凄い。
    サクラダファミリアも凄いが、俺たちが生きてるうちに完成しないという・・
    ライブでべビメタを見たこと無いけど、同じところ行ったんだというだけで、妙な親近感がわくなw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:40
  112. さくらの爆弾娘オーガさんではまだ怖いけど、
    ベビメタの三人は好きにインタビューを受けさせても大丈夫でしょう。
    モアなんか水は飲んじゃダメとか受け手が期待しているようなユーモアを交えたコメントを瞬時に出来るプロですよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:42
  113. おいおい、管理人さんよー
    朝鮮人のコメントは削除してくれよ
    それを相手にするバカもいるし
    害しかないぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:44
  114. 葉加瀬さんに禿げしく嫉妬
    すぅちゃんに大ファンと言われるなんて
    羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい
    オイラもバイオリン始めようかな笑
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:47
  115. くそコメばかりだな 韓国ネタに反応してる奴は死んでくれ 頼む!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:52
  116. 朝鮮ゴキブリは管理人さんに迷惑かけるな死滅しろ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:55
  117. 管理人さん対応のタイミングが絶妙です。
    ただ、当人もbabymetalに魅力を感じて混乱してるだけかもしれません。
    広い心をベースでは持っていてあげてくださいね。
    本当ウザかったけど…(笑)

    葉加瀬太郎は私も好きです。でもまさかでしょうね。
    ほんといつもワクワクさせられて楽しいです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:56
  118. プログレ方向へ進みたいのかな?
    そういうのも聞いてみたい。
    ただ、葉加瀬太郎なの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:57
  119. ここのコメ書いてるの、全部日本人なんじゃね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:58
  120. 度が過ぎた人のコメントだけ削除しました。
    残ってるコメントはその人とは別人なので削除はしません。
    それが意見と呼べるものかはともかく、私は、それが私の意に反していようと、意見をつぶしたくないのです。
    Posted by 管理人 at 2015年05月26日 20:58
  121. 韓国ブームが嫌いって言う人は単にゴリ押しが嫌いって人多いからね。
    その点、彼女らは草の根人気だから何も問題ない。

    ていうか俺は彼女らに興味ないんだけどね。でもそう言っても許される。
    しかし、あの韓国ブームの時に、俺は興味ないなんて言おうものなら・・・

    やっぱゴリ押しってムカつくわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 20:58
  122. ある某巨大掲示板の転載サイトで、ミサに関するちょっとした批判をしたら投稿できなくなった。
    ここはそうなってもらいたく無いです。
    ただアンチやアラシの遊び場になる可能性があるので、しょうもないのは削除したほうがいいですね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 21:08
  123. 葉加瀬太郎って聞いて、なるほどと思った。
    そっちの方向で気にしていたのね。
    たった一人で欧米市場で認められる実績を作っている。
    音楽市場における心情的な先輩、同志って感じているんでしょうねえ。
    音楽的な意味じゃないと思うよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 21:26
  124. 管理人さん、正解!

    すぅさんユーチューブ見るよりここ見てるんじゃない?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 21:31
  125. わあい!ゆいさんがいっぱい話してる!

    すーさん、葉加瀬太郎さんのファンなんだw

    それにしても10代のうちにたくさん経験していて羨ましいなあ!
    わたしも海外行ってみたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 21:33
  126. 葉加瀬競演願望発言は、今後の前振りだと信じたい。
    ツアーメンバーではない 飛び入り参加 OK の下地づくり と夢想する。
    たまたま現地にいたので 楽器持参でふらりと。勝手に弾いてみました。
    近いのが「インプロ」モード。そんな一曲があっても面白いと思う。
    坂本龍一が飛び込んで、玩具のピアノで「おねだり大作戦」に色づけに参加したりして。
    お祭りだぁ。
    Posted by ゆ at 2015年05月26日 21:45
  127. ヴァイオリンの神との「NO RAIN, NO RAINBOW」聞きたいっすね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 21:51
  128. 彼女達は本当にbabymetalの活動を楽しんでるようで何よりです
    去年はまださくらとの両立という課題(TIFに出れなかった等)もあったけど、今は世界を見ること、世界中のメイトから力をもらえることを心から喜んでるように読み取れます
    すぅの存在感とカリスマは凄みを増し、ゆいもあのパフォーマンスもアスリートとも言うべきレベル
    メタルへの見識も深まってるし、英語も…いったいどこまで行くんだBABYMETAL!!




    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 21:53
  129. メロスピ の次が葉加瀬を入れた シンフォニックメタル…?

    三種の神器の二つ目かもしれん…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 21:55
  130. ゆいちゃんが饒舌すぎてワロタw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 21:56
  131. 管理人さんの判断が賢明かつ的確過ぎる。

    さすがと言わざるをえない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 21:59
  132. MOAMETALのコメントが少ないからやり直しな!!元記事!
    Posted by イタチ at 2015年05月26日 21:59
  133. もあちゃん やっぱ もあちゃん だよね!

    彼女の豊かな表現力と超kawaiiところ、そしてファンへの一杯の思い、まったくほんまにハッピーにしてくれる!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 22:11
  134. いつも楽しみにしているコメント欄が荒れていて悲しいです(´;ω;`)ブワッ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 22:17
  135. 某掲示板って言論抹消のあの悪名高い●●の使徒っていう所だろ
    俺もアンチじゃないし荒らしてもいないのにすぐコメ削除されたよ
    自称古参ぶった奴が新参に対して偉そうにニワカと馬鹿にして挙句の果てにはファンを名乗らないでほしいって言って叩いていたから
    その酷い奴らに対して反論したら俺のコメだけ消されたよ
    あそこは言論弾圧も酷いな、あれじゃせっかくの新規ファンも逆にアンチに変えてしまっている

    でもここの管理人さんは荒らし以外の反論コメは消さないからよく分かってらっしゃる
    自由に議論すら出来なくなったらいろんな意味で終わりだしな 
     
    Posted by   at 2015年05月26日 22:24
  136. 葉加瀬太郎を出してきたっていうのは、非常に興味深いです。

    ROCK+クラシックって、個人的にはQUEENの記憶が蘇りますけど。
    特にあのBohemian Rhapsodyですね。まさかのROCKにオペラですよ。

    実は個人的にQUEENとBABYMETALは、なんとなくオーバーラップしてます。
    たとえば、散々物議を醸し出すあたりはBABYMETALとオーバーラップしますよね。
    そしてQUEENは当初から本国より日本での評判が良くて、その為かなりの親日家となり日本語の歌まで作りました。
    いわば日本が育ての親みたいな。BABYMETALも今や英国が第二の故郷のような場所となってます。
    さらにQUEENのメンバーは全員凄腕のミュージシャン。これも神バンドとオーバーラップしませんか?

    さてBABYMETALにクラシックは、あるんでしょうか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 22:28
  137. たしかに、もあちゃんのコメ少ないな
    ゆいちゃんナイアガラ見れて良かったね(仮定)
    べビメタの衣装じゃなくていいから名所で撮った写真UPしてほしいな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 22:28
  138. ドイツのファンは嬉しいやろな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 22:40
  139. まとめアンテナ引っかかるようになってから変なのが来るようになったね。

    それにしてもいいインタビューだな。
    いろいろ引き出してくれてるし。
    バイオリンの神来るか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 22:43
  140. クラシックみたいな要素のあるメタルって、
    シンフォニックとかは違うん?
    自分、メタルにはそこから入った
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 22:44
  141. ※34
    確かにたびたび朝鮮ゴキブリが荒らしにきてウザい事この上ないですが、管理人さんのご苦労で駆除されましたからそう悲嘆しないでくださいな。
    そんな事より管理人さんがせっかく翻訳してくださった記事の話題で盛り上がりましょうよ^^


    わたしはBABYMETALが成功した大きな要因は、今回のインタビューでも語られていますが「BABYMETALという新しいジャンルの確立」
    これがとても分かりやすいコンセプトとして明確化されているからだと思っています。

    送り手側だけでなく、ファンのみんなも「自分もそのチャレンジに参加しているんだ!」という思いを共有できる。ライブで必ず連呼される「We are BABYMETAL!!!」は象徴的ですよね。(某バンドのオマージュだとしても)
    少し大げさな言い方をすれば「新たな歴史を作っているんだ」という高揚感にも似た感覚。
    言葉の壁を超えてこれを世界中の人達と共有出来る点。これがとても大きいのではないでしょうか。

    そしてここが面白いとこですが、こういう全く新しい試みは必ず激しい反発やアンチを生むのですが、「新たな歴史を作っている」と自覚している者達には、それすらもパワーの源となる事。
    日本からボーカロイドという、それまで世界に無かった全く新しい音楽文化が生み出され、嘲笑・無視・否定・罵倒の中から徐々に世界的人気を得て行った過程と似ているかもしれません。

    今後も彼女たちには恐ろしいほどの課題(本来、アジアの中高生の女の子が単身メタルフェスに乗り込むなんて本当にあり得ない)が数々待ち受けているわけですが、成功する事を祈っています。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 22:47
  142. 当方、バイオリンが暴れまくるロックが好物なので、葉加瀬氏コラボは大賛成。
    古いけど、ダリルウェイ&ウルフとかザッパ大明神の「HOT RATS」とか。
    プログレ要素も混ぜ込めば、そっちのジャンルのファンも取り込めそう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 22:47
  143. つまり情熱大陸に出たいということだな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 22:53
  144. 俺たちだって、けいぽっぷ を無視してるんだから、あいつらもbabymetalを無視すりゃいいのにね。なんであいつらは絡んでくるんだ?。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 23:06
  145. 葉加瀬!?
    まだkobaだっけかのアコーディオンの方が良いと思うなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 23:10
  146. なんだよ動画あるかと思ったのに‥‥・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 23:33
  147. 葉加瀬とコラボ?ベビメタのライブではやめてくれ、
    海外でやったら客にドン引きされるよ、そうゆうのは
    中元すず香の時にしてくれ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 23:41
  148. QueenのBohemian〜は150回くらい多重録音した超大作ですね
    デーモン小暮閣下もLIVEで歌ってましたw
    クラッシックだとYOSHIKIのピアノを思い浮かべるかな…
    メタルもクラッシックも古典の様式美って意味では似ているから
    是非前奏やブレイクダウンでのバイオリン実現して欲しいですね

    週末にはドイツフェス!管理人さん束の間の休息なのに翻訳ご苦労様です

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 23:44
  149. バイオリン+弓の欠点は、アタックが弱い所。
    これをどう克服するのか?に興味はある。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 23:52
  150. 視点が違って今までで一番楽しいインタビューだった。翻訳ありがとう管理人さん!

    ユイがいっぱいしゃべってるのは嬉しい
    相変わらずユーモアと愛嬌たっぷりのモアに純粋で可愛いスーさん。スーさんでもビビるのか
    で、ユイモアはドイツが気に入った、と。メモメモ
    ユイはクールだと思って舌ペロするのか…でもユイモアが舌ペロするとメイトが倒れるぞ!
    葉加瀬太郎が白塗りしたら、BOHさんが霞んでしまう!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月26日 23:59
  151. すぅちゃんの葉加瀬太郎発言は嬉しい。色んな音楽に興味持ってほしい。クラッシックとbabymetalの融合はワクワクする。70年代のブリティッシュロックが好きだ。ピンク・フロイド、キングクリムゾン路線も。すぅちゃんの透き通る声は合うと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 00:00
  152. ※47
    >海外でやったら客にドン引きされるよ、そうゆうのは

    果たして本当にそうかな?

    元々メタルとクラシックは相性悪くないからね。
    80年代にはイングヴェイ・マルムスティーンがクラシック要素を全面に出して有名になってた。
    楽曲によってはギターにエフェクトかけてバイオリンそっくりの音作りしてたからね。

    自分はすぅさんがバイオリンに着目したのは鋭いと思うよ。

    海外、特に北欧のメタルファンならすぐにピンとくると思う。
    むしろ海外のコアなメタルファンの方が賛同するんじゃないかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 00:05
  153. まあフェスじゃなければクラシックの融合も良いアイデアだし何曲かやって良いと思うよ
    まずはワンマンライブでやるなら大丈夫だし逆に歓迎されるね

    すうさんは小中の頃から洋楽も好きで聴いていたほどだしいろんな意味で流石だよ
    Posted by   at 2015年05月27日 00:22
  154. バイオリンでいうとジミーペイジはレスポールを弓で引いてた。内田勘太郎はアコギでボトルネックでバイオリンの音出してたなぁ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 00:22
  155. 翻訳した日本語の文法がおかしい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 00:33
  156. すうさんの行っている高校は音楽科のある所らしいですね、音楽科声楽専攻だとか
    (あくまでも噂です)。もしこれが本当なら、すうさんはやろうと思えばオペラ
    みたいな歌い方も出来るという事でしょうから、シモーネ・シモンズさんみたな
    ワンポイントでオペラ唱法を使うような曲も出てくる可能性があるのでしょうか。
    今回葉加瀬さんの名前を出してきたあたり、検討はしているようにも見えます。
    ところで、次のアルバムが近いうちに出てくるとしたら、11月発売位になるような
    気がします。次回作はおそらく世界同時発売になるでしょうから、キリスト教国の
    クリスマス商戦に間に合うようにする事を海外発売元から求められるでしょうから。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 00:35
  157. 葉加瀬さんのスタイルとしては、クライズラー アンド カンパニー の頃の黒っぽくアレンジされた、白鳥の湖や、交響局第5バーンを聞いてみてください。ヨーロッパでこの人たち純粋なクラシックとしてではなく、公演してるよ。古くてよくわかんね、という人はマンウィズの エモーション のライブ版を見てくれたら、弦楽器の強みがわかるよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 00:38
  158. MTVいい仕事してるね。SU-METALが葉加瀬のファン? おおっ、自分も好きだよ。クライズラーも再結成した事だし、セリーヌとのデュオのようにSU-METALとのデュオなんて聴いてみたいね。あれっ、もう仕込んでいるのか? 夢が広がる!!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 00:44
  159. なんでベビメタの話題なのに、いつも出てくるんだよ韓国叩きの米。
    お願いだから、ここに持ち込まないでくれる??
    どんだけご立派な御仁か知らんが、叩いてる相手と五十歩百歩だろが。
    自己満足の腐れコメントは日本の恥だよ。
    自分の巣だけでやってろや、いくらでも。
    ここはそういう場所じゃねーんだよ!!!

    で? ゆいちゃん、こんなにたくさんコメントしたんだ〜!
    で?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 00:52
  160. 葉加瀬太郎が神バンドの恰好をすると、グレート義太夫と区別が付きにくくなるのがネックだな。
    まあ、あれも神には違いないが。
    Posted by xxxxxxxxxxx at 2015年05月27日 01:44
  161. メタルはクラッシックに通じてる。
    それを知ってのことだろうから。
    本場のメタラーさんたちも喜びそう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 01:44
  162. ※59
    「韓国ガー!韓国叩くなー!!ファッビョーーーーン!!!」

    みんなもう朝鮮人の事なんて無視してやってるのに空気読めよキチガイ
    過剰反応してるお前が一番要らないんだよ

    迷惑だからここから出て行けよクズ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 02:02
  163. メタルに三味線ってあり?なし?
    吉田兄弟とコラボみたーい。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 02:11
  164. ※1
    昨日今日に世界デビュー出来たと勘違いしてる「ポッと出」の国が何だって?

    未だ未だ日本様の「便所掃除」しとけや。
    Posted by ななし at 2015年05月27日 02:26
  165. ステージが思っていた以上にハードなんだとあらためて思ったよ。
    3人が背は延びたのに共通して成長しないのは、マラソンランナーと同じで脂肪を燃焼させてしまっているからなんだろう。
    成長を犠牲にしてあのステージをやり遂げている、泣けるな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 02:27
  166. 在日姦酷塵は、のんきに糞コメしてる場合か?もうすぐ害虫駆除が始まるよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 02:55
  167. >>私たちが町を歩き回ってたら、人々が“Hey, your BABYMETAL!”って言いました。
    本当に日本ではそんなに起こらないことで、ハッピーな気持ちになりました。


    海外のほうが認知度高いっていうのが笑えるなwww

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 03:31
  168. 管理人さん。意見とヘイトスピーチは違うのではないですか?
    ヘイトスピーチは他国では犯罪です。表現の自由ではないです。
    いじめでしょ?イジメ・ゼッタイ・ダメのベビーメタルらしくないです。

    なりすましや、批判や意見を装って差別感情をまき散らす。
    いじめの文化は感染していきます。
    感染を広げる媒体になってます。
    ヘイトスピーチは削除した方がいいです。
    ベビーメタルを愛している文章に読めますか?
    ただのネタですよ。見苦しいです。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 03:59
  169. E-girlsはどう見ても韓流の影響を受けてるがな。
    ベビメタはその欠片すらない。

    >今度のフェスで、たくさんのレジェンドに会いたいって思ってるかい?<
    の質問で
    >葉加瀬太郎<
    と出てくる所は無理問答っぽいw。
    もしかしたら通訳さんが会いたい人はいる?って訳した結果かもしれないけど。
    でもそもそも普段からジャンルとか関係なく素敵なもの・心惹かれるものなら、全てに区別がないという意識が出てるよね。

    実は常々すず香はASDカテゴリの人なんじゃないかって思ってる。
    感じ方や表現の仕方や対応の仕方や学習スタイル見てるとその傾向を感じる。
    ASDの人って人間の心が分からない人、みたいな誤解があるけど、脳内での処理と感じ方が定型発達と違っているだけで、想いの大きさや感受性が乏しい訳ではない。
    それが彼女独特のあり方になっていて、それが多くの人達に認められているのであれば、それは素晴らしい事。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 04:42
  170. Queenに例えるコメが面白いですね。
    KOBA氏→X-Japan→KISS,Queenなので、そういう部分が垣間見えますから。

    葉加瀬氏とのコラボはどうでしょう?
    MetalはRockの1ジャンルと捉えても、初期のKing Crimson(プログレ)程度しか採用例を知りません。
    ただ紅月なら行けそうな気も。

    後、さ学精神というのか。
    先輩から愛され、プロとして立ち位置(自己存在の場所)も早くから認識しているでしょうから、反抗期が外部から見てですが、無かったかの様に見受けられます。
    そこが凄い。
    また卒業制度と転入制度。
    ゆいさんは最高学年となった昨年4月の時点でトークを頑張ると仰っていたそうですが、変化が大きかったのはタワーでのトマトくんから。
    LoGirlではその前後で話し方が変わりますよね。
    これは想像ですが、その頃に今の転入生6人を紹介されたのかも。
    そしてもあさん。
    この方は現時点でスーパーもあになっている。
    いつの日か違う活動(あまり考えたくないけれど)をする頃には、ウルトラスーパーハイパーデラックスetcと形容詞が追い付かない状態になっていそうです。
    最後にすぅさんは、音楽史に残る人となると確信しています。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 05:07
  171. ※68
    管理人さんの方針に文句があるのなら貴方がここから出て行けばいいだけの話です。
    寄生虫のゴキブリが勘違いしないように。


    自分たちに都合の悪い発言をヘイトスピーチとレッテルを貼って言論弾圧をする見苦しいクズが、ブサヨ在日ゴキブリという下劣な生き物です。

    ヘイトスピーチという姑息なレッテルで言論を弾圧出来ると勘違いしないでください。
    日本は貴方の祖国の南北朝鮮のような、言論弾圧が横行する未開な後進国では無いのです。

    「犯罪ヘイト集団の寄生虫在日ゴキブリは日本から出て行け!」は日本人の総意です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 05:15
  172. ※68
    完全に同意です。彼女達を応援することから逸脱している、レイシストのコメントにうんざりします。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 05:38
  173. ※68=※72
    馬鹿丸出しのチョン自演w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 05:52
  174. ロックにバイオリンと言ったら俺はE.L.Oだな〜
    他にビオラやチェロ、コントラバスをステージ狭しと弾き倒してたっけ
    どうメタルと同期出来るのかは分からん
    メタルにはドリムシみたいなプログレメタルもあるし、夢は広がりまくりんぐ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 06:07
  175. ※69
    理解の有るようなフリをしてASDとか病気にして天才を特殊化するのはヤメロ
    その傾向があるだけで、当人がどんなに苦しいか分かってるのか?
    才能を病気にして凡人である自分の魂を慰めたいのか?
    最低の行為だ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 06:14
  176. >>72=68
    いつまでもコメント欄荒らしてないで他所でやってくれないかな?
    いい加減うんざりなんだけど
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 06:18
  177. ここの管理人さんは頭がいいから尊敬する。
    大学教授とか少なくとも博士号持ってる人だと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 06:56
  178. >ASDとか病気<
    ASDを病気と言っている時点で全く無理解なのが丸出し。
    最低なのはそういう無理解なのに偏見的なレッテルを貼る行為。
    中にはASDは、親の教育やしつけの仕方が悪いからなる、とかいうバカな事をいう者達までいる。
    そちらの方が遥かに苦しめることになるわ。

    ASD自体には才能があるとか無いとかは関係ない。
    只ASDはどういう特徴があるか周りの理解がないと、才能があっても受け入れられにくい傾向がある。
    だからこれだけ周りが彼女を理解して、才能を伸ばせる環境を作れている事は素晴らし事。
    そう言っているに過ぎないが。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 07:05
  179. ロックにバイオリン等のストリングスを一番最初もちこんだのはビートルズ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 09:27
  180. 紅月とバイオリンは合いそう でもイタリアのサプライズではないな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 09:53
  181. こういう荒れたスレは書き込む時はスレを最後まで読んでからにしてほしい。
    せっかく静まって安定した流れでよしよしと思ってると、どちらの側にしろぶりかえす書き込みをするとまた荒れだすんだよ。
    本当に荒らしの自演を疑うわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 10:35
  182. すぅちゃんの希望する葉加瀬さんだとギャラが高過ぎるから毎回呼びにくいし違うバイオリン神が現実的かな。でもクラシック楽器の神が実現したら楽曲の幅が広がるから嬉しいな。ちなみにバイオリンの神候補オススメって葉加瀬さん以外なら誰がいるの?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 11:19
  183. >バイオリンの神候補オススメって葉加瀬さん以外なら誰がいるの?
    まだ活動してるなら、TAO(銀河漂流バイファムの主題歌やってた)の関根さんとかどうかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 11:37
  184. TAOの関根さん調べましたが何歳だよ!って思わず突っ込みました。海外遠征もたないでしょ(笑)
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 13:21
  185. なるほど。すうちゃんもいろいろ聞いて勉強してるんだな。
    これからクラシック要素も入ってくるとしたらまた面白くなるね。
    まあ教会音楽とかバロックとか今でも多少は入ってるけど。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 13:30
  186. 初めて葉加瀬太郎に嫉妬したわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 13:54
  187. 女は男の才能に惚れるんですよ。
    容姿じゃないと俺は信じたいw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 14:08
  188. バイオリン賛成
    初期のガーゴイルがギターとバイオリンでソロのバトルしてるのなんて凄く良かったよ
    エボニーティアーズって言うメロデスバンドが全面にバイオリン押し出しててこれも良かった(売れなかったけど)バイオリンにまで歪み入れてた
    歪んだギターとバイオリンは合う
    こんな20年前とかのマイナーな話ししてもピンと来ないと思うけど…興味ない人ごめんね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 16:04
  189. どなたかかも書いておられますが、ヴァイオリンなら紅月のイントロでしょう。
    少しインプロヴァイズして長めに。要はCMIFCやロンドの神バンドイントロみたいに。
    ただ海外のBMライブに来る客層が葉加瀬太郎さんを認知できるかは微妙なので
    やるとしたら国内では?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 17:06
  190. 「ああ、炭疽菌さんが私のことを覚えていてくれてたんだ!」
    ゆいは思った。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 17:32
  191. >1 文化最貧国韓国は、全て中国文化の亜流。日本は一国で日本文化圏を形成してるんだぜ。
      何もないから文化横領専門な。韓流など日本文化とアメリカ文化の模倣。
      その内必ずカワイイ文化を横領するに決まってる。物まねも疲れんだろ。ごくろうww 
    Posted by jpn at 2015年05月27日 20:15
  192. クラシック畑のバイオリンの神を召還……。
    エピック・ドゥームメタル風な曲を期待してもいいですか!?゚+.(・∀・)゚+.゚
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 22:38
  193. ソースページの画像見たら背が3人とも並びそうだね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月27日 22:39
  194. コメント欄読んでて、思うことだけれども、自分は、いい時代のいい国の内の一つに生まれて良かったよ。
    色んな音楽を楽しむことができるから。
    Posted by 名無し at 2015年05月28日 00:31
  195. 今回はワンパターンのつまらないインタビューじゃなくて
    面白いわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月28日 02:01
  196. ※177
    お前の知能が低いということは理解した
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年05月28日 02:47
  197. 本人ばれていないつもりなんだろうな。
    単語とか言い回しが独特だから、すぐにわかるんだよな。
    「匂って来るんだよ、画面越しに」と言っても、きっと理解できなくて嘘だと思うんだろうな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年08月28日 05:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf