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2015年02月09日

Su-METALはいつか素晴らしいシンガーになれるのか? 【海外の反応】

10sm.jpg


本日もまたすぅネタです。
すぅはいずれ素晴らしいシンガーになれるのかな?ってスレですが、OPは恐らく日本人かな?
あと、OPには“追記”がありますが、それは後から付け加えられたものなので、多くのコメントはその追記がない時点で書き込まれてます。
それを念頭に置いた上で、ご覧ください。


すぅはいずれ素晴らしいシンガーになれるのかな?

MakoMetal
すぅはまだ17歳だし、歌唱力をもっと上げるための才能を持ってる。
個人的に、先人たちのように、将来的に日本を代表するシンガーになることを願ってるんだ。
俺が思うに、次の2人は、すぅにとっての良いお手本だと思う。
Deams come trueのボーカリスト兼、シンガーソングライターの吉田美和。
彼女は凄くパワフルな声で、ピッチが安定してる。
日本のインターナショナルな友人の多くが、美和を日本で最高のシンガーだと認識してるんだ。




1989年に亡くなった、日本の伝説的なシンガーである美空ひばり。
彼女の歌唱力に真の完成されたプロフェッショナルを見ることが出来る。
日本のシンガーは誰ひとり、彼女のプロフェッショナルなボーカルスキルに達してないと思う。


(これはとても美しい曲で、作詞はAKB48のプロデューサーとして知られる秋元康だ)

君はすぅが最高の日本を代表するシンガーになれると思う?
そして、前述した2人のシンガーをどう感じた?

追記:タイトルは誤解を招くかもしれない。
俺が言いたかったのは、“すぅはどうすれば今よりもっと素晴らしいシンガーになれるのか。2人の女性シンガーが、すぅの目標になるかもしれない”ってことだ。
俺は彼女がそれを出来るって信じてるし、彼女は目標を高く設定するべきだって思ってる。



Hbz
素晴らしいシンガーになれるかだって?
彼女はまだ素晴らしいシンガーじゃないってことか?


  MakoMetal
  彼女は素晴らしいシンガーさ。
  でも、俺が言いたいのは、正に人々の感情を揺さぶるようなレベルのシンガーには
  まだなれてないってことだよ。


  ajisthegreat
  ↑彼女はすでに俺の感情を揺さぶるんだが…。


  VKiritsugu
  人々の感情を揺さぶるだって?
  それを言ってたさくら学院のメンバーがいたことを覚えてるよ。
  どのビデオだったか覚えてないけどさ。


  oneweekfriend
  そもそも、すぅが素晴らしいシンガーじゃないなら、俺たちはここにはいなかっただろうから、
  君の投稿の前提に問題があると思う。
  でも、君の言いたいことを理解するとすれば、コメントは以下の通りになる。
  確かに基準を持つのは素晴らしいことだけど、みんなはこの時点で、
  誰とすぅを比較すればいいのかが難しいと思ってるって分かったんだ。
  すぅは、メギツネや紅月のような曲で、新しいボーカルにチャレンジしてるけど、
  IDZや悪夢の輪舞曲のほうが彼女のスキルによりマッチしてるように思えるんだ。
  もしそれにKOBAが注意を払えば良くなると思うから、俺たちが危ぶむことじゃあない。
  PS:本当にすぅのパフォーマンスは俺たちの感情を揺さぶらないっていうのか?
  これはどうだ?

  


  MakoMetal
  ↑OK、分かったよ。
  俺は、すぅは素晴らしいシンガーじゃないって言った覚えはないけど、俺は正しい英語で
  意見を言ってないか、みんなの意見を聞くための議論を始めるのに言葉が足りてないか、
  タイトルを誤解されたのかな?
  俺は君にひとつ聞きたい。
  なんでみんなは誰かとすぅを比較するのが難しいと思うのだろうか?


  oneweekfriend
  ↑すぅの能力は、明らかに普通のアイドルの歌唱力を遥かに超えてるけど、
  明らかに彼女は未だにアイドルなんだよ。
  それに、俺はJ-rockの大ファンじゃないから、比較することなんて出来ない。
  欧米の人で考えてみろって?
  そんなの考えられない。
  ここの何人かは、ロニー・ジェイムス・ディオとすぅを比較してた。
  でも、俺はすでに超えちゃってると思う。


  krackythehoodedone
  MakoMetal、君の言いたいことは分かるよ。
  17歳のすぅの声は、まだ発展途上で、経験と指導によって、
  彼女が素晴らしくなれない理由はないよ。
  どうやら、彼女の声域は2オクターブ半で、稀なものってわけじゃないけど、
  それは変えることが出来るし、俺は心配してないんだ。
  すぅは完璧にBABYMETALにフィットしてるし、凄く美しい声で俺を泣かせてきた、
  たったひとりの女性シンガーだよ。
  彼女の演技力やステージでの存在感は、彼女を俺にとって特別な何かにするんだよ。
  そうじゃないなら、俺たちはここにはいないだろうから、かなりの人が同意すると思うよ。
  他の女性シンガーでは、ハリエット・ウィーラーとアラニス・モリセットと、
  スザンヌ・ヴェガが好きだったんだ。
  その3人は、かなり若い頃に始めて、時間と共に声が良くなっていったんだよ。


注:おーっと、まさかのアラニス・モリセット!私、大好きでした。すぅの話題で彼女の名前が出るなんて、嬉しいです><アラニス・モリセットははんぱないですから。作曲の才能もあるし、ボーカルは癖が強いけど素晴らしいシンガーですよ。彼女と比べると、最近の海外の女性ソロシンガーってみんな似たようなものでつまらないです。

  



kettenkraftrad
俺は、今よりもずっと偉大シンガーになるっていう信念のもとに、すぅを見守ってるよ。
でも、彼女の歌唱力はメインストリームから少し外れてるように見えるんだ。(すぅの声は感情を揺さぶるし、凄くパワフルだってことは分かってる)
彼女のようなタイプが、大衆から賞賛されるのか確信が持てないんだ。


aleste2
彼女はBABYMETALやJpop、アイドルにとっては素晴らしいよ。
彼女は、ターヤ・トゥルネンやシャキーラ、マライア・キャリー、セリーヌ・ディオンにはなれない。
彼女は自分のスタイルを持ってるんだ。
そして、俺はそれが好きなのさ。


  BubbleDreamer1234
  俺には分からない。
  でも、すぅが国際的なスターの座や評価のレベルを上回る可能性を秘めてるとは思う。
  すぅはまだ17歳だ。
  すぅが始めた時、セリーヌ・ディオンは12歳や14歳じゃないだろ?
  これは、すぅがどうなりたいかに全てはかかってるんだ。
  俺たちは、すぅがシンガーソングライターになりたがってることを知ってる。
  ワールドツアー以降、俺はただのアイドルの世界を超えて、彼女の本当のポテンシャルを理解出来てるのか分からないんだ。


  aleste2
  ↑彼女はたくさん改善していってるけど、それは彼女のやり方でだ。
  そして、俺はそれが本当に素晴らしいって思うんだ。
  彼女は、“もう後がないシンガーのように歌う”代わりに、メタルの世界でユニークなんだ。


  BubbleDreamer1234
  ↑すぅは音楽の世界全体でユニークな存在になるだろう。
  彼女は世界的なスーパースターになる可能性があるよ。(願わくば歌姫じゃなくてね)


  aleste2
  ↑俺もそう願ってる!


allo_ver
とにかく、俺は良いシンガーってのがどういうものであるかを決める良い裁判官じゃあないんだ。
それに、ジャンルの他のシンガーとすぅを比較するだけJpopやアイドルの音楽に全然はまってない。
メタル狂としては、俺は数年前にNightwishを観て、マジでシンガーとしてのターヤ・トゥルネンのファンじゃなかった。
確かに、彼女は上手く歌う。
でも、俺の好きな女性シンガーはいつだってシャロン・デン・アデルなんだ。
しかし、最近の俺のお気に入りはすず香になった。
彼女はかなり良い声域を持ってるし、幅広い曲のスタイルで素晴らしいパフォーマンスを引き出すことが出来る。
俺は専門家じゃないけど、ソプラノタイプのメタル女性シンガーで一番だと思うよ。
すず香はメゾ・ソプラノみたいだけど、それはメタルにより適してるんだ。
BABYMETALが、十分長く続くことが出来たなら、すず香はメタルの最も象徴的なシンガーの1人として認識されるって信じてる。
クイーンは全てを支配するべきだ。:P


  aleste2
  そうだな、それが俺の言いたかったことだよ。
  彼女は他とは異なるから、完璧にBABYMETALに適してるんだ。
  彼女が自分のスタイルを持って、君の言ったように幅広く注目されて、
  その注目を持続させられれば、それは本当に良いことだよ。
  過去には、彼女が俺の聴きたい方法で歌ってくれたらいいのにって思ってたけど、
  今は彼女が歌う方法をただ聴きたいんだ。


  DiiMetaru
  ↑その通りだよ。
  これを書くことによって、低評価を入れられるだろうけど、
  俺に、賞賛しない、又は彼女の声に言及するメディアのレビューや報道を思い出させたよ。
  だって、彼女は歌姫、又はエピック/シンフォニックメタルバンドの
  度を越えたソプラノのひとりってわけじゃないからね。
  歌うのと同時にノンストップでダンスする彼女の能力を理解する必要があるんだよ。
  良く考えた結果、フロール・ヤンセンは、歌ってる時に少しの移動、
  又はダンスをしない最高の女性メタルシンガーなんだ。
  

  spineyrequiem
  ↑分からんけど、フロールはステージを歩き回って、ヘドバンするよ。
  だけど、それは疲れるようなことじゃないってことに同意するよ。
  同様に、デスメタルのシンガーも楽しませてくれるけど、特に激しいわけじゃない。
  例えなにがあろうと、すぅはフロールと同じマーケットを持ってないと言える。
  もしすぅが英語で歌ってたら、日本語のアクセントでやってるだろうから、
  残念だけどオランダ人やフィンランド人と同様にそんなに人気になってないと言える。
  もし日本語に拘った場合は、発音するのに苦労してるように聞こえないけど、
  外国語で聴くことがない人たちには人気にはなれない。
  だから、メタルの女性ボーカリストのファン層で意見が割れるのさ。
  それって素晴らしいことだよ。
  

Ceresx
俺はその2人のシンガーを知らん。
最近、俺はすず香は宇多田ヒカルと同じくらい良くて人気になれる可能性があるって思ってる。
すず香は、まだ歌の技術的な面を改善する余地があるけど、彼女はすでにステージで存在感を示して、感情に訴えるやり方でパフォーマンスすることが出来るんだ。
それらの特徴を持ってるから、俺は彼女がいずれ偉大なシンガーになれるって思ってるのさ。
偉大なシンガーであるには、ステージでの存在感とカリスマ性という必要不可欠なものを彼女はすでに持ってて、君の学ぶことの出来ないクオリティを持ってるから、良い声とスキルを持ってることよりもずっと興味をひきつけるんだ。
だから、彼女が年齢を重ねるごとに声が変わるだけじゃなく、経験と成長を得て、歌う能力が改善していくことを期待してるんだ。


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/. ` ' ● ' ニ 、     i / ━ |/|/━! |  
ニ __l___ノ      i   (・ )  ( ・)i,/   ベビメタはもっと英語で歌うべき!
/ ̄ _  | i       l    (__人_). |   僕なんか10年たってしゃべれるのは
|( ̄`'  )/ / ,..     \   `ー'  /     グッドモーニングだけ!
`ー---―' / '(__ )    /       \   これは自民党のせいだ
====( i)==::::/      | |       .| |



      /´⌒⌒\   
     /        \   
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    i / ━ |/|/━ ! |
    !/   (・ )  ( ・)i/  はぁ?
   |     (__人_)  |  当選してから言え
   \    `ー'  /
   /         \    
   |   ヽ(⌒/⌒,l、ヽ 
   | \ `´ , <___〉



 クスクス       。 。 。 。 。
            |∨∨∨∨|
           |維新⌒⌒\,       クスクス・・・いやーねー、暴力団みたい
  プッ      /         \
         /  ///| .| /ヽ ヾ.. ?
         i / ━ |/|/━ ! |            ヒソヒソ
          !゙   (・ )  ( ・) i/         ・・・あの決め台詞でいつも勝利宣言するんですって
          |     (__人_)  |
  クスクス    \    `ー'  / ●
           /  . , . |ヽ、‖         クスクス
         / /       |ヽ、(__)          ・・・そんな小学生みたいな人が政治家なの?
         (__) |  □■□  ‖             ・・・いやーねー
           /\ ■□■  ‖       プッ
          (__/ \_)




まぁ、なんていうか、確かにLOVELOVELOVEを吉田美和以上に、川の流れのようにを美空ひばり以上に美しく歌うことはすぅには出来ない。
けど、IDZを吉田美和と美空ひばりがすぅより美しく歌えるかといえば、そうじゃないと思う。








シンガーになると決めたとき、ママからは、これからもっと一人ぼっちになるわよ、と警告されたわ。基本的にエンタテイナーは皆そうなのよ。エンタテイナーの人生に、孤独は付きものよ。
ホイットニー・ヒューストン




http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2v394d/can_su_be_a_great_singer_in_the_future/
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この記事へのコメント
  1. アラニス・モリセット!!!
    俺も好きだった
    1st死ぬほど聴いたし
    NHKホールの
    初来日公演いったなぁ

    あれ?渋谷公会堂だったかな?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 18:11
  2. なんだその最後のホイットニー
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 18:25
  3. ハシ下がいきなり登場で不意つかれたわwwww
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 18:34
  4. >なんでみんなは誰かとすぅを比較するのが難しいと思うのだろうか?

    逆になんでそんなに比較する必要があるのか?という疑問も生じるわけだが、こいつはそれに気付いているのだろうか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 18:41
  5. 外人の方がオレよりはるかに詳しくてワロタw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 18:41
  6. 既に最高のメタルシンガーだろw
    未来の事はキツネ様しか知らないんだよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 20:21
  7. いろいろ他の人の動画見ても声が綺麗な人ってなかなかいないんだよなあ
    上手くて強い人はいるけどね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 20:24
  8. ドリカム(笑)

    ビーズと並ぶ2大パクリシンガーじゃないですか

    人のメロディーを盗んでる連中と比べるなよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 20:41
  9. 今まで楽しく読ませていただきありがとうでした。
    ここは管理人さんの場所なので、何を書かれても自由なので
    不快になりたくなければ、自分が見に来なければよいだけです。
    もう来ることは、ありません。
    ホントにありがとうございました。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 20:47
  10. >いやーねー、暴力団みたい
    >あの決め台詞でいつも勝利宣言するんですって
    >そんな小学生みたいな人が政治家なの?
    >いやーねー

    すーさんに関しては後述するとして、まずは今回のAAだけど
    これって橋本市長が在特会の人と会見した時に関してのものかな?

    だとしたら、自分も管理人さんのスタンスと完全に同じだし、凄く同意できます。

    自分は橋本さんのファンだったし、在特会の人が、朝鮮人に死ねとか脅迫的な事を言うのは当時から(今でも)反対だけど、かと言って在特会の人の主張が全て間違ってるとも思わなかった。
    過激な事だけでなく、しっかりした事実に基づいた指摘もしているのは自分でも分かった。
    だからあの会合は、自分としても橋本さんがどういう風に対応するのかが凄く興味あったし期待もしていた。
    それなのに自分から庁舎に呼びつけておいて、都合の悪い指摘を封殺するために、一方的にレッテルを張りながら議論から逃げ回っていた橋本市長のあまりにもブザマな醜態には本当にショックを受けたし悲しかった。
    あの橋本さんは本当に姑息だったし本当に卑怯で汚かったよ。
    ただの一市民との議論からも逃げまわるとか、政治家として本当にカッコ悪くて最低だった。管理人さんのAAを見てまたあの嫌な事を思い出してしまいましたw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 20:48
  11. 今回のAAはあまりに酷いです。
    私は橋下さんの会見を毎回見ています。
    報道では一部を切り取り間違ったイメージが流されます。
    それで誤解されている人がいるのも知っています。
    でもそれってBABYMETALもやられてることだと思います。
    NO.9さんも多分私と同じ思いなんでしょうね。
    本当に悲しくなりました。
    例えるならBABYMETALをよく知らない人に、変なイメージで否定された気分です。
    偏見は良くないとか言っててもこれじゃ変わらない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 21:25
  12. ※10補足として
    嫌な事思い出したといっても、別に管理人さんが悪いわけではありませんので^^

    すぅさんに関しては、自分の感想としては、現時点ですでにかなりのレベルに来てると思うけどなぁ。
    単に声量があるだけでなく、緩急もちゃんとつけながらしっかり感情乗せて歌い切る。
    しかもそれを、すでにライブで何曲も歌ってる後にこなすんだから相当なものだよ。
    国内海外ともいろいろなアーティストのライブ見てきたけど、これほど安定して最後までいけるボーカルってそうそういないんじゃないかな?(特にハードロックやメタル系では)
    まあ現時点ではフルコンサートと言うにはちょっと時間も曲数も少ないけどさ。それでも言われているようにまだ17歳だし本当に今後が期待出来ると思う。

    あと付け加えるなら、ダンスに関しても凄いよね。完全生歌になってから少しダンスの方は控えめになってるけど、キレキレに踊れる超絶ボーカリスト。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 21:42
  13. 自分ももし管理人さんが反日左翼思考だったらここには見にこないでしょうが、
    もしそうだったとしても、だまって去るのみ。
    ここは管理人さんの家みたいなもんだ、管理人さんの好きにやればよいと思いますよ、自分は
    これからもおじゃましますんで。よろしくお願いします。

    さて、すーさんは今でもスーパーでしょ、5万人の外人の前で楽しんで歌えちゃう人なんです
    から、すーさんがベビメタのボーカルで良かった、先の事なんか誰もわからないんだから。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 21:43
  14. 吉田美和は素晴らしいシンガーだが、BOHの言葉を借りれば

    >事務所の力ってなんですか?お金ですか?知名度ですか?宣伝力?

    >バックバンドが優秀?演奏が上手いと売れますか?音が良いだけで魅力的なshowになりますか?

    >日本で、優秀でチャートを賑わしているトップアーティストが世界で通用してますか?.....

    >そういう事です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 21:45
  15. 吉田美和や美空ひばりは、そりぁー歌上手いけど、すぅにそんな風な歌えってことかいな。
    彼女達より、今のすぅの歌声の方がよっぽど俺の魂に響くけどな。
    彼女はもう持ってる。今のまま成長していけばそれでいいんだよ。誰かのようになる必要もない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 21:50
  16. よく知りもしないで、あいつは反日だ左翼だと決めつけることが、
    BABYMETALに対するMETALじゃないとか偽物だとか、よく知りもしないで批判する人がやってることと何が違うんだろう?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 21:50
  17. >ロニー・ジェイムス・ディオとすぅを比較してた。
    >でも、俺はすでに超えちゃってると思う。

    スゴい褒め言葉だな
    神の声を超えたのか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 21:52
  18. >>9
    そういいつつ覗くんだろ?w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 21:52
  19. いつも楽しい記事ありがとうございます。
    AAもいつも通り楽しかったですよ。

    毎回記事を楽しく読んで、デザートみたいな感覚でAAも楽しんでます。
    これからもそのスタンスでやってくれると嬉しいです!w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 21:55
  20. どっちにしても政治ネタ、朝鮮ネタだすと
    ベビメタと違う話題になっていくから
    やめてもらえると嬉しいかも知れない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 21:56
  21. あとすいません
    ※10で橋下市長の名前が橋本になってました
    訂正します^^;
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 21:57
  22. T・レックスのマーク・ボラン

    エアロスミスのスティーブン・タイラー

    この二人がなぜ天才と呼ばれていたのか?

    彼らはランチャスブラザースでもポール・アンカではないのに(古い)

    それが答え
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 22:04
  23. ※11

    偏見?
    どこがですか?
    彼が「当選してから言え」と言ったのは事実ですし、それは明らかにガキっぽい主張です。
    しかもそれだけじゃなく「おまえ、自分で世の中変えられる力あると勘違いしてるんじゃないか?」とかなんて、これ政治家の言う言葉ですか?
    これに対し、「それはおまえだろ」とつっこまれたら、「じゃあ当選してみろよ」ですよ?
    自分を何様だと思ってるんですかね?
    しかもこの発言、デモをやってることに対して言ってますからね。
    ようするに、「おまえ、デモで世の中変えられる力あると勘違いしてるんじゃないか?」ってことです。
    「選挙出てからやれよ」、「じゃあ当選してみろよ」
    これ全て自分は何様で、政治家以外はゴミなんだから、政治に口出すなってことじゃないですか。
    こんな発言をする人間と、どうやったら一般人が建設的な議論が出来るんですか?
    自分から一般人を呼び出しておきながら、政治家以外とは議論出来ないと主張する、そういう子供のような奴としか思えないでしょ。
    凄いですよね、言論の自由を否定し、デモを否定しながら、民主主義の選挙で当選したことだけにすがって議論を進めるんですから。
    これって偏見ですか?
    私は十分な根拠を持って否定してるんですよ?

    ろくに聴かずにBABYMETALを否定するヘイターとは根本から違うんですよ。



    ※13
    てか、私が反日って><
    BABYMETAL以外の記事を見てもらってないんだなー><

    追記:ifを見逃してました、ごめんなさい。
    Posted by 管理人 at 2015年02月09日 22:06
  24. ※23
    横レス失礼します。
    繰り返しになってしまいますが、その書き込みを見て自分はますます管理人さんに完全同意ですw
    自分も橋下さんの民主主義を完全否定するような発言にショックと失望を覚えたわけです。しかもあの時、橋下さんが在特会の人にぶつけていた罵声は、まさにヘイトスピーチそのものでした。

    まあ何にせよ管理人さんの思うままのスタンスでこれからもがんばって下さい。
    自分は応援しています。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 22:16
  25. すぅの声に惹きつけられて気がついたら半年過ぎたw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 22:20
  26. ※14
    >バックバンドが優秀?演奏が上手いと売れますか?音が良いだけで魅力的なshowになりますか?

    これをバックバンドのBOHさんが言うんだから説得力凄いよね。
    そしてBOHさんは本当にカッコイイ。
    前列3人は本当にバックバンドにも恵まれたと思う。
    BABYMETALは素晴らしいボーカルとダンサーとバックが揃った最強バンドだね。
    言葉の壁も超えて世界中で大人気となったのもそれが理由だと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 22:29
  27. 熊木杏里さんなんかもいいですよね。
    自分が良く聴く曲は、君の名前、窓絵、太陽の種かな。
    こういった優しい曲を歌う歌手になっても良いかもしれませんね。
    Posted by 名無し at 2015年02月09日 23:36
  28. 外人がすぅさんの情感を揺さぶる歌声の例として島唄を持ってくるとは。
    メギツネに続く和メタルの第2弾は島唄メタルに決まりだな。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月09日 23:43
  29. フェス祭りがきましたね。アメリカ
    東京
    ドイツ
    オーストリア
    そして
    幕張のライブ
    一気の1ヶ月ですな。
    外国のメイトどこいくのかな。反応がきになる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 00:05
  30. 管理人が米で反論してくる珍しいサイト
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 00:08
  31. ※29
    公式みたらすごいことになってた。

    メキシコはガセかと思ってたけど本当だったんですね、にしてもあの兜衣装・・・
    あの兜するなら鎧を着てほしかったな〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 00:24
  32. メキシコ
    カナダ
    も決定
    外国の方のメイト大騒ぎか。日本でも大騒ぎやな。
    凄いスケジュールや。
    ぶちこみまくり
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 00:25
  33. なんでこんないい話題のときに荒れるAA使うかな・・・
    ちょっとは考えてよ

    ※23
    桜井と橋下の経緯をあまり詳細に把握してないっぽい
    これを語る人は大抵はどっちかに偏った視点しか持ってない。両方の発言を大量に聞きまくってる奴ってほとんどいないだろうから
    あの対談とも呼べない数分間のやり取りだけで、桜井か橋下のいずれかを一方的にコケにする評価は間違ってる
    どっちも馬鹿な部分があったし、どっちも筋は通してた。片方の意見しか知らない人にはもう片方は筋が通ってないように感じるだろうけどね

    >これって偏見ですか?
    偏見でしょ。一部だけを見て全体を大げさに語ってるから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 00:52
  34. ※33さんへ 

    ベビメタのワールドツアーが決まっていい話題のときになんでベビメタ以外の討論ふっかけるかな・・・
    ちょっとは考えてよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 01:04
  35. >>33
    別に管理人さんの擁護するわけでは無いけどさ
    一部ではなくあの時の態度はアレで完結してるよ。
    橋下市長が会見の場に現れてから、全く相手の話に聞く耳を持たず喚き散らし、そして一方的に会見を撃ち切って逃げ出していったところまで、これが全て。一部とか詭弁もいいとこだよw

    あの10分だか20分間のやりとりで評価くだす事に何の問題も無いよ。
    都合が悪いからと言って、あの時以外の全てのやりとり見ろなんて言う方が姑息というかみっともないよ。
    偏見なんていうのもただのレッテルだね。
    大人、しかも政治家があんな下劣な態度を市民に対してとった段階で、もう何も言い逃れは出来ない。
    橋下市長が姑息に議論から逃げまわったのも厳然たる事実。
    それはあの会見の一部始終を見た人間がみんな知っている。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 01:07
  36. 完成し尽くされると面白くなくなる気がする。
    浜田麻里だって初期の方が魅力的。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 01:15
  37. Suを声だけで評価するなんてナンセンス
    彼女のステージパフォーマンス全体で評価するべき
    スイッチが入った彼女のステージでの存在感を真似できる人がそうそういると思えない
    正直、テクニックに頼った歌い方はして欲しくない
    今の自然体のボーカルのまま、成長を続けて欲しいです
    Posted by Gu at 2015年02月10日 01:16
  38. 「イギリスまで行く金がないから東欧にも来て欲しい」
    ってコメ結構つべで見たから中欧とは言えオーストリア入ってよかったなあ
    あとメキシコも。かなりの過密スケジュールだから体力と喉持つか心配

    管理人さんはベビメタ関連始める前からAA韓国絡みだったからね
    でも、できればベビメタの時は朝鮮関連ははAAに絡めないでくれるとありがたいです
    余計な客来てコメ欄荒れるだけだし、ベビメタ関連ではほっこりしたいのでよろしくDEATH
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 01:25
  39. ベビメタの話みんな喜んでるだろうなーって来たらカオスになってたw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 01:42
  40. ※36※37
    あーなんか分かる
    宇多田の1stアルバムは15歳の時にしか出せない高音や一瞬の儚さや煌きがあったから
    でも休養前の28歳で出したミニアルバムの方が声の伸びや艶やかさは増してるんだよね
    SUさんはこれから年齢を重ねて魅力は変わって行くだろうけどずっとファンでいられる自信あるわ
    メタルの轟音の中で激しく踊りながら歌える世界で唯一人のボーカリストだしね
    テクニックに走って欲しくないには同意。今の透明感や純粋さ溢れる声が好き
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 01:43
  41. 美空ひばり、吉田美和、宇多田ヒカルの3人は、テレビの企画で学者が周波数検証してたな 1/fゆらぎが出でるらしい
    人を気持ちよくさせる歌声ってのは、歌唱力(テクニック)を超えたところにあると

    すぅの歌はほんと独特だよな 上手くはないんだけど、聞けばまず好きになる
    声がいいとかメタルに合っているとか曲に恵まれたから等色々言われるけど、自分なんかは未熟な子供時代つべでも感動する ずっと聴いていたいと思う
    コバはじめ大人達はそのへんわかっていて、下手にいじくって個性を殺さないように、発声法以外の歌唱指導を敢えてしてないというのがセンスがいいよ ほんとGJだと思う
    別に吉田美和やsuperflyみたいにならなくていいよ すぅは既にオンリーワンの女王だから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 02:22
  42. ※35
    あのときのテーマが在日朝鮮人だったからネットだと桜井側に偏った意見の方が多く見かけたけど、もう一度よく聞いてみてよ。
    https://www.youtube.com/watch?v=ACRxHAC-tyg
    橋下は朝鮮人以外に置き換えても通じる一般論を言ってるだけ。政治家以外とは議論出来ないなんて主張はしていない。これで民主主義の否定だなんて桜井のその場しのぎの詭弁にすぎない。そもそも橋下が呼び出したと言ってるが、橋下はデモで言わずに市役所に来て自分と話せばいいと会見で言っただけで、市役所にコンタクトを取ったのは在特会側から。橋下の態度まで擁護するつもりはないが、それでも政治家として支持し続けている人がいるのは事実。
    橋下をコケにする意見が多かったから橋下擁護な論調にしたけど、逆だったら桜井擁護の論調で書いたよ。

    この会見の数年前から会見数ヶ月後の現在に至るまで桜井と橋下の言動をわりと多く見聞きしてきた自分としては、桜井にも橋下にも擁護できない部分が多々あるし、この動画だけでどっちかに偏った極論を出す人はマスコミやネット世論に扇動されやすい人だとも思う。



    すぅちゃん変な話してごめんなさい
    もうしません><
    ってか管理人も煽らないでよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 02:46
  43. >>42
    いや橋下がおかしいよ
    なんか勘違いしてるみたいだけど桜井は一般人だよ?
    橋下は政治家なんだよ?
    桜井もダメだけど橋下もダメっていう君の意見は管理人の意見となにも違わないよ
    管理人だって桜井が正しいとは言ってないからね
    橋下は政治家だから叩かれてるだけでしょ
    政治家が桜井と同じ発言をすれば叩かれるでしょ
    政治家と一般人を同列に並べて擁護されてる時点で政治家として情けないよね

    それに橋下は民主主義を否定してるよ
    >おまえ、自分で世の中変えられる力あると勘違いしてるんじゃないか?
    この言葉なんて全否定でしょ
    国民に世の中を変える力を与えたのが民主主義でしょ
    橋下は国民じゃなくて変える力は政治家にある 
    だから政治家になってみろって言ってるんだよ
    民主主義の全否定ですよこれ
    国を変える力は国民ひとりひとりにあるってのが民主主義ですからね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 03:15
  44. IDZを吉田美和と美空ひばりが

    これは的外れ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 03:23
  45. まだ技術的にも完成されてないところもあるかもしれないけど
    くせい書き方するとメタルって特に魂に訴えかける歌い方だったり
    引きつけられる歌い方をできるボーカルが最高だと思うから、もうできていると思う。
    身につけてほしい技術だったら、バンドをコントロールしながら歌うアドリブが見たいな。
    あと他のサイトで時々目にした「今日は紅月のあそこがちょっとよくない」
    みたいな書き込みを目にして、小さいこというやつが以外と多いなと感じた
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 03:42
  46. ※42
    何十回聞き返そうと、橋下市長がやってるのはただの言論封殺ですね。

    動画を見れば一発で分かるけど、橋下市長が繰り返しているのは「そういう発言をするな」という典型的なレッテル貼り。それによって言論を封じ込める汚いやり方。
    「具体的にどういう発言の事を言っているのか?」と問われると、それには絶対に答えず話を逸らして逃げまわるだけ。

    確かに在特会は、「朝鮮人は日本から出て行け」というような乱暴な事も言ってきたわけで、それに関しては自分も「そんな発言は控えるべき」と思います。

    でもそういう乱暴な意見以外にも在特会はいろいろと、在日朝鮮人に関する問題点も指摘してきたわけで、それらは至極真っ当で、何の問題も無い正論ばかりですよ。
    そしてそれは誰にはばかる事無く、我々日本国民には発言する権利があります。
    そういう市民(国民)の声を市長である橋下さんは聞く義務があるし、正当な批判まで封じる権利など誰にもありません。

    ところが橋下市長がやった事は、そういう全く問題のない、正当な批判や疑問点の提示まで、全て「そういう発言はするな」の一言でくくり、卑怯なレッテル貼りをして封殺したのです。

    挙句にそれが苦しくなってくると、今度は「弱いものイジメをするな」
    呆れ果てますよ、絶対に相手の主張は聞こうとせず、徹頭徹尾姑息ななレッテル貼りで逃げまわる。

    それに対して「ではどう弱いものイジメをしたのか説明してくれ」と問われると、全く答えられずすぐに話をそらし「国会に言え、立候補しろ」

    ・・・・・・何ですかこれは?
    そもそも、市民の声に対して全く聞く耳を持たず「自分は聞く気が無いからお前が立候補して議員になれ」なんていうのなら、それこそ橋下さんが政治家を辞めるべきでではないでしょうか?これが民主主義の否定でないなら一体何なのですか?


    あなたがどんなに都合の悪い部分に見て見ぬふりをしようが、事実をねじ曲げて歪曲しようが、これがこの会見の全てですよ。
    偏見でも無いし極論でも無い。

    「そういう発言をするな」なんて全く雲をつかむような抽象論で相手の言動を塞ぐなんていうのは、最も卑怯なやり方だし、民主主義とは対極に位置する言動です。
    それこそナチスや共産党のやり方。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 03:58
  47. ※43
    一般人といっても当時は政治活動団体の会長だったわけで、そんな人に政治家になれと言う事が民主主義の否定とは到底思えないんだけど。立候補するか国会議員に言えとも言ってる。在日朝鮮人に関連する法律を変えるんだから国会議員が絡むのは当然

    ※46
    >それには絶対に答えず話
    5:50あたりで答えてる
    >話を逸らして逃げまわるだけ
    桜井も散々政治活動してるのに政治に興味はないと逃げてたわけで
    桜井が正論なのは重々承知してるよ。正論すぎて言うと不利になりうる正論まで言ってる人だから。

    この件については朝鮮人を嫌い過ぎてバイアスかかり過ぎてたり、2ch等に慣れすぎてリアルだと何が暴言とされるかが判断できていない人が多い印象。あと橋下のバックにパチンコ屋が付いてるという民主党議員が週刊誌に言ったとされる「噂話」は信じる人だらけなのに、橋下が大阪の朝鮮学校への補助金を完全撤廃した「事実」は無視したり難癖つけてる人が多いのも気になるところ。

    でももしすぅちゃんが世界的スターになったとしたら、日本の歌手全員に恩恵があると思う
    今はアニメとかから入ったごく一部の外国人しか日本語の曲を聴いてないけど、すぅちゃんの影響で日本語の歌の語感に慣れて他の歌手も世界で支持されやすくなるかもだし
    ただしアミューズの海外戦略次第でもあるんだよね。さすがに海外のレーベルと契約しないと売れるにしても限界があると思うんだよなぁ
    あと企画の中に絶対に朝鮮人を絡めてはいけない。BABYMETALの真髄までは絶対にパクれないにしても、隙をみて何かしらを朝鮮人の手柄のように喧伝しかねないから。元さ学の三吉さんが韓国好きなのもできたら封印しといて欲しいぐらい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 05:51
  48. つーか コメに政治とかK国のネタ書くのー切禁止にしね? ウザいんだよ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 08:07
  49. 橋下もサヨク新聞記者に文句があるなら政治家になってから言えと言ってほしいぞ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 08:23
  50. 長文書いてるヤツうぜー
    政治ネタは別のところでやれ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 09:01
  51. 橋下は新聞記者にはビビってそんな事は言えないよw
    メチャクチャな論理だし、誰が見ても間違ってるのは橋下なんで徹底的にフルボッコくらうの目に見えてるからねw
    本人もそれは分かってる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 09:05
  52. オチのAAだけならどってことないけど、米欄に管理人が現れて火に油注いでる時点で、いやなら来るなというスタンスってことでしょう
    できれば別枠でやってほしかったけど、まあ仕方ないよね 何しようと管理人さんの自由だから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 09:15
  53. すぅちゃんの歌という、BABYMETALの核心を突くネタだっただけに残念だね
    すぅちゃんの歌のことだったらいくら意見がぶつかり合っても面白かったんだけどね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 09:24
  54. 今回は荒れちゃったねハァー
    ホイットニー・ヒューストンの発言は本当かどの媒体での発言か分からんけど自分の運命を言い当てた内容だな、娘もどうなるか?分からん状態だし・・
    しかし、皆が皆そうなるわけじゃない
    すぅーは大丈夫
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 09:59
  55. 管理人さんに激しく完全同意!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 11:18
  56. ※47
    政治活動もそうだし、そういう特権階級にならなくても国を変える力を与え権利を一般人に与えたのが民主主義だからね
    デモもその一部だし言論もその一部だし政治活動もそう
    政治家になれっていう捨て台詞は、特権階級にならなければ国は変えられないって言ってるわけ
    それって民主主義じゃないから
    あと政治活動してる人と政治家を同列にしちゃダメ
    政治家は国や地方の代表
    政治活動してる人はなんでもないただの一般人
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 12:54
  57. すぅはすでに自分の中では最高のシンガーなんだが
    ホントに毎日聴いてるけど全然飽きない
    しかもまだ伸びしろがいっぱいある
    吉田美和も美空ひばりも素晴らしいと思うけど自分を泣かせることはなかったしリピートボタンを押そうとも思わなかった

    最後にちょっとだけ
    枝葉に噛みつかれるってことは有名なブログになった証ですね
    管理人さんはそんな罵詈雑言相手にしない方がいいですよ
    ただのやっかみですから
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 13:05
  58. すぅさんはべビメタじゃなかったとしても必ず何所かで頭角を現したと思う。
    しかしべビメタのお陰で世界に知られたと思う。
    べビメタを続ければ世界的スターになりそう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 13:15
  59. 管理人さんが作ってくれた場なので、管理人さんのしたいようにするのが当たり前だとは思います
    でも隣国や政党批判ならベビメタ関連以外の別記事でやったほうがいいんじゃないかと
    そのほうが徹底的に話せると思いますよ
    ベビメタってみんな楽しい気分で笑顔で見てると思うので、個人的にはこういう話はこの記事では見たくないですね
    海外で翻訳してる人も戸惑うじゃないでしょうか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 13:20
  60. 管理人さんが作る俊逸な記事を何時も楽しみにしています
    批判してるのは1匹だけみたいですので気にする必要ありませんよ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 14:16
  61. 素人なので技術的なことは知らないが、Suちゃんの声と歌い方は、やはり心を動かされてしまう。クイーンとさえ呼ばれるカリスマ性がハンパない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 15:02
  62. 管理人が余計なAA入れたのが荒れてる原因だから
    これからは控えてほしいな
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 16:50
  63. ※62
    余計なAAってなに?
    なにが余計かを決めるのはおまえじゃないぞ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 17:04
  64. 批判コメのボケはうざい
    せっかく記事を更新してくれているのに感謝の気持ち持て
    ガタガタ五月蝿い批判をコメするなら直接管理人にメールしろ!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 18:19
  65. 俺はAAも最後の格言も読み飛ばしてるけどな

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 19:10
  66. BMが好きならここに来れば楽しいはず。政治的意見はまだ別の話だ。全てが一致しないからといって癇癪をおこすのはどうかな。

    絶対に妥協できない事でも断腸の思いで妥協し、不倶戴天の敵とも一緒に仲良く暮らすのが民主主義のキモ。

    訓練だと思って再訪したまえ。MBの話題で一時楽しめればいいじゃないですか。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 19:25
  67. 多くの人が訪れるようになるとヘンな輩も絡んでくるよ
    それだけこのサイトの人気が高まって来た証拠かも
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月10日 21:12
  68. ※66=>>47
    >不倶戴天の敵とも一緒に仲良く暮らすのが民主主義のキモ。

    それは民主主義とは何一つ関係まりませんよ?ウソを吐かないように。

    外国人がその国で暮らせるのは、あくまでもその国の好意によるものであって、単に許可を与えてもらっているだけです。これは世界中どの国でも全く同じです。
    権利だなどと、馬鹿な勘違いしてはいけません。

    その国に害を成す外国人と一緒に暮らす義務も必要も全くありませんし、『不倶戴天の敵』はどんな国でも排除しています。

    そうやって幼稚な印象工作に走るから、在日やサヨクの方たちは知能が低い馬鹿ばかりだと嘲笑されるのです。
    いい加減気づきましょう。

    犯罪率がダントツトップの在日朝鮮人が「日本から出て行け」と言われるのは全く当たり前の事であって、それは犯罪ばかりやっている在日朝鮮人の責任なのです。

    あなたのように姑息なウソを吐いて印象工作により、批判の声を封じようとするから
    在日朝鮮人はますます嫌われるのですよ?
    馬鹿だから気付けませんか、そうですかw
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月11日 01:06
  69. 海外ファンの方がスーメタルの素晴らしさを感じて語れることに感動。
    ベビーメタルに必要なボーカリストは、たんに歌上手い人ではなく、フロントウーマンとしての存在感と会場全体のグルーブ感を作り出すパワーを持ち(神バンドやユイモアに負けないんだぜ)、しかも与えられた役であるメタルクイーンを1時間半演じきれるタフな能力が必要なんだよね。ただ、すぅさんのファンだから喉は心配。喉のためには、ボイストレーニングはした方がいいとは思うけどね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月11日 22:32
  70. su-metalは凄い才能を持ってると思う。
    ピッチに関しては不安定なところもあるけど
    メタルボーカルにありがちな厭らしいビブラートを使わないのが好き。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年02月23日 01:43

  71. MAKOMETAL氏が同じ日本人というだけで、聞いたことも無いJPOP歌手や歌謡曲歌手と比較してくれって言い出したので外人たちが戸惑ってるな。

    すぅさんをメタルシンガーと認識してる外人メイトは「はぁ?!」としか思わんだろ。

    「ドイツのメタルと比べて日本のベビメタはもっと謝罪するべきじゃないのか?」というのと論法が近い。

    などとコメの流れに寄せてみる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年04月02日 04:21
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