
本日は、メタルサイトであるMetalsucksが、2つのガールズグループをBABYMETALと比較した記事と、それに対する反応を紹介します。
ネタ元がMetalsucksのコメント欄なので、反応はメタラーのものってことです。
それでは、ご覧ください。
この韓国の偽者BABYMETALをチェックしろ。
誰かが、この1年の後半で世界中で幅広い成功を収め、全ての賞賛を浴びたBABYMETALをパクッてみるということは避けられないようだ。
だが、最初のうちはそういうパクリバンドがアメリカから現れるだろうって思ってたら、韓国が先手を打ってくるってのは当然だわな。
Jpop業界とKpop業界はそっくりで、信じられないほど強固なんだ。
そして彼らは、このような何かを大量生産するためのノウハウを持ってる。
ましてや、日本と韓国は殆ど全ての面での加熱競争の中で、明白にお互いに向ける敵意の長い歴史を持ってる。
で、BABYMETALの韓国バージョンは、このPritzだけだ。
あぁ、見劣りするのは分かってるさ。
曲はまともなフックを持ってるし、俺は彼女たちを褒めようと努力したんだ。
でも、無理だ、すまん…。
水準に達してねーんだよ!
それに、こいつら全然可愛らしくねえ!
BABYMETAL最高!
エピソード3が待ちきれないぜ!
http://www.metalsucks.net/2014/11/20/check-out-these-korean-babymetal-imposters/
Toxic Ty
始まったよ…。
Hester Kukk
Vinceはこの女たちが成人だってことに怒ってるな。
注:Vinceとは、これを書いた人ですね。
CONANtheDjentlyFuckingKING
こいつらが売れることはねーよ。
この女の子たちは、典型的なneckbeardの興味をひくには十分じゃあねえ。
Hester Kukk
↑人のことじゃなくおまえのことを言えや。
CONANtheDjentlyFuckingKING
↑俺は典型的なneckbeardにとって十分じゃないって言ったろーが。
俺たちのようにクールじゃない奴らのことさ。
注:neckbeardとは、文字通り首まで髭がある人のことですが、スラングとして、いけすかない奴やナードなどに使われる言葉です。
Shaun Craike
安っぽいコピー品は長続きしねーよ。
CONANtheDjentlyFuckingKING
↑Broken HopeとSkinlabを俺に思い出させるぜ。
Shaun Craike
↑まさにそれだな。
more beer
確かにこいつらはBABYMETALと同じくらい酷いぜ!
だが、ペド傾向のある奴らにとっては年増だな。
だからこそ、metalsucksのスタッフは、こいつらを支持しないってわけだ。
HippieOfDeath
何が起こってんだ?
おまえらのための合法的なものってやつか?
Jesus' Twin Brother
18歳になる彼女たちは十分に老けて見えるから、Vinceはそれを好きじゃないんだな。
PvssyManager&F-ingDistributor
ペドVinceは子供にお熱なのさ。
DanielP
↑なに怒ってんだよ、馬鹿共。
Vinceがおめーの進歩を否定したからって嫌な噂を広めるんじゃねーよ。
それは、おまえの男に対する憧れへの愛を勝ち取る方法にはなりえねーんだ。
だが、俺はおまえがそれを自覚してるって期待するべきじゃねーんだろうな。
だって、おまえは馬鹿だからな。
DAVIDDRAIMAN
俺のBABYMETALのための復讐は、BABYMETALをパクろうとしてるこいつらに降りかかるだろう。
でも、まぁよくやったよ。
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
Shaun Craike
多くの模倣者が、パイの美味しいところを取ろうとしてるんだ。
もっと、もっとってな。
だが、それって音楽の世界でやることなのか?
Derek/GodlessAngel
もしBABYMETALの人気が上昇し続けるなら、俺たちはこういうものをたくさん見ることになる。
俺はただデスやスラッシュに拘り続けるわ。
Joueur Zero
だな。
dreamcannibaltheatercorpse
俺は自由、ピックアップトラック、ウォルマート、銃、そしてロードキルイーティングについて書かれたマレットを持つ貧困層の子供たちからなるテキサスのBABYMETALクローンが現れるのが待ちきれないぜ。
CONANtheDjentlyFuckingKING
もしBABYMETALがメタリカなら、この新参者はメガデスなんだろうな。
Unwanted Guest
こいつらはメガデスじゃなくてWHIPLASHだ。
メガデスはメタリカよりも遥かに良いじゃねーか。
OldMetalHead
ギターソロを除いて、典型的なKpopのようなサウンドだな。
Rain Hotdog Burritos
みんなで歌ってるから、ボーカルは良く聞こえるね。
でも、これは途中で少し速弾きを入れただけのただのポップだ。
BABYMETALは、ポップなボーカルを持つメタルなんだ。
これは大きな違いだぜ。
DB
正解だ。
BABYMETALからボーカルを取り除けば、その下にはメタルパワーのグルーヴがある。
要するに、彼女たちはメタルコミュニティのために活動してる。
バックバンドは実際に才能があるしな。
Fabregas
BABYMETALは可愛いボーカルを持つメタルバンドだ。
これは途中にソロを入れたポップバンドだ。
それに、まだBABYMETALには才能がある。
no
これはBABYMETALよりも許容することが出来るな。
dem0n0cracy
ワォ、実際BABYMETALよりも全然好きだぜ。
BABYMETALは凄く可愛いけど、ボーカルが高すぎるし、俺からしたら理解するのが難しい。
こっちはセックスアピールを売りにしてるし、凄くキャッチーだ。
それに、彼女たちは実際に少し英語を話すことが出来るように思える。
Shaun Craike
ここに驚きなんてない。
何かがビッグになると、パクリが出てくる。
それがエンタテインメント業界なのさ。
Cedric D
こいつらは“zed”と言った。
まぁ、少なくとも彼女たちはちゃんとした英語を話すんだろうね。
だが、あぁ、これは恥知らずなBABYMETALのパクリだし、メタルにすることすら失敗してる。
注:zedってのは、発音を皮肉ってるのでしょう。
MadManDan
俺は韓国の音楽業界を軽蔑する。
それは奴らがやってることと同じくらい整形だ。
この女の子たちは、自分が何をすべきか分かってないKpopのがらくたに見える。
誠実さのない、金を稼ぐためだけに存在する安っぽくて質の悪いコピー品だ。
Go BABYMETAL,Go!
KISS+もも色クローバーZがコラボをリリース。BABYMETALよりまだ劣ってる。
俺は、BABYMETALに比べれば日本のポップセンセーションもも色クローバーZのことは全然知らない。
だけども、彼女たちが過去にマーティ・フリードマンとコラボしてきたことは知ってる。
だから俺たちは、彼女たちが通常はかなり良いんだと仮定することが出来る。
とは言っても…、このKISSとの新しいコラボ(日本語が話せないので、それがなんて呼ばれてるか分からない)は、俺に多くの印象を与えることはない。
悪いわけじゃないけど、BABYMETALはL○Dが混ざったコ○インを鼻から吸ったような感じにさせるんだ。
に比べて、これはかなり標準的なポップロックソングを書くポール・スタンレーのようなサウンドなんだよ。
そのサウンドに何人かの日本人の女の子が加わって、そこにボーカルを添えてるのさ。
それはつまり、ほら、あれだ。
What happened.
とにかく、もしおまえがそうしたいなら、下のトラックでパーティ出来るぜ。
その後に、コメント欄でそのクオリティを議論してくれ。
議論する価値があるもの:ジーン・シモンズは、まだこういう貧しい若者たちの間で人気があるのかね?
俺は彼がまだ人気があることに大金を賭けてもいいぜ…。
http://www.metalsucks.net/2015/01/21/kiss-momoiro-clover-z-release-collaboration-still-inferior-babymetal/
dekapitatorr
このゴミの所為で新しいVenomを聴くの止めたわ…。
注:Venomとは、ブラックメタルという言葉を生み出したといわれてるバンドです。聴くのを止めた理由はVenomがKISSを好きだからとか、コラボするとかかな?
BurningBeard
電話でのジーン・シモンズ:“スターチャイルド!BABYMETALを観てみろよ。俺たちだってこれをやり遂げたんだ。ジャップは俺たちが大好きなのさ!”
ポール:“うーん…、まぁ、彼女たちをジャップなんて呼んじゃダメだし、俺の名前はポールだよ”
ジーン:“あー、わりーわりー。俺はウォルマートのためにKISSの新しいシャツを承認したんだ。チャリーン!だから、ジャップと一緒にビデオを撮って、もっと金を稼ごうぜ。いいだろ、スタンレー?”(電話を切る)
注:ジーン・シモンズとポール・スタンレーはKISSのメンバー。
Between The Buried & Smee
これはただBABYMETALと同じくらい悪い。
more beer
言い換えるなら、それで彼らは毎日、こういう記事をアップするってことだ。
アクセルがヴィンスをやっつけたか?
だから彼は、彼自信の小さなアジアンガールのいかれた記事をアップすることが出来るんだ。
注:そういうコメントをするから、毎日日本の女の子の記事をアップ出来るんだぞと言いたいのでしょうが、アクセルってのは、この記事を書いた人で、ヴィンスはひとつ前のPritzについての記事を書いた人でしょうが、アクセル・ローズとヴィンス・ニールの戦いに引っ掛けたジョークかもしれません。
stuff & things
おまえは今までにL○Dやコ○インをやったことがあるのか?
Carl
こんな曲、どうでもいいわ。
CONANtheDjentlyFuckingKING
ジーン・シモンズは、70年代の日本でのツアーで、この年齢の女の子と寝たんだな。
彼は、同じだけポールは少年たちと寝たって言った。
carbonated_turtle
俺はジーン・シモンズが嫌いだから、彼を守りたいとは思わないけど、
70年代は彼は20代だったんだぜ。
それに、俺はこの女の子たちが未成年に見えないから、調べてみたんだ。
そしたら、みんな18歳から21歳までの年齢だったよ。
20代のロックスターがその年齢の女の子と寝ることはクレイジーなことってわけじゃない。
CONANtheDjentlyFuckingKING
↑俺は効果的にするために誇張して言ってんだよ。
astronauta69
なかなか良いけど、BABYMETALに勝てるものなんてないからな。
Derek/GodlessAngel
'`,、('∀`) '`,、
強化された土曜の朝のカートゥーンみたいなもんだな。
IDontCareWhatYouThink
俺は一体なにを観ちまったんだ?
俺はKISSは尻軽集団だって知ってるけど、こりゃなんだ?
これはジャスティン・ビーバーを聴くようなもんだ。
Sadistikexekution
一体なにが起こってんだ?
これは新しいサブジャンルの始まりなのか?
Sander Schilder
まともな曲ではあるけれど、比較なんて出来ない。
BABYMETAL>MOMOCLO>…>KISS
さて、ブラックナイトの武道館を観に戻るわ。
Anonymouse
俺はここの何人かの人たちに反対する必要がある。
実際、ももくろを調べると、彼女たちはBABYMETALより優れてると思う。
KISSのこのコラボは、あぁ…。
だけど、本物の優れたアイドルグループで、BABYMETALは少しだけギミックだ。
Our Fortress Is Burning
KISSはももくろが生まれる前から30年間ゴミだった。
だからももくろがKISSと同じだけゴミになれるわけがない。
我々は、最初から苦しむ方向をとったから、あとは楽になった。真似をして楽をしたものは、その後に苦しむことになる。研究者として大事なところはそこだろうと、私は今でも考えている。一度、真似をすると、永久に真似をしてゆくのである。創意工夫、独立独歩、これをつらぬくにはたゆまぬ努力がいるし、同時に、ひとりよがりに陥らぬための、しっかりした哲学が必要となるわけだ。
本田宗一郎
管理人さん、荒らす気でしょ
ポール・スタンレーですよね?英語の原文がステイシーなんでしょうか。
あー、ごめんなさい。
クワイエットライオン()のときと同じで、思い込みによる変換です><
直しておきます。
なんですぐ隣りの韓国には、そういった本格的なものがほとんど無くて
日本とアメリカを猿真似パクリしただけの、口パクお遊戯ダンスグループしかいないんだろう?
それにこのBABYMETALを始めとして、日本人アーティストたちは大勢が、欧米で『単独』の『有料』コンサートツアーやってるのに
韓国は未だにほとんどの人がそれが出来なくて、未だに出来るのは『無料』の『合同』『イベント』ばかり、しかも『口パク』で生バンドも無し・・・・
ちなみに、例の再生回数だけは凄いPSYさんも、未だに欧米先進国で有料の単独コンサートツアーが、ただの一度も実現出来ないまま
K-POPはレベルが低くて独自性もゼロだから、欧米でも全く相手にされていない
何で韓国は、レベルの低い猿真似お遊戯ばかりなのかな?(´・ω・`)
ttp://matome.naver.jp/odai/2141622492340970601
そこまでやるか!?韓国のBABYMETALパクリアイドルが酷すぎて逆に目が離せない!
ttp://matome.naver.jp/odai/2141652746768190601
Yahoo!ニュース - 韓国アイドルグループがまた日本の猿真似
BABYMETALをパクってナチス風衣装に欧米から批判続出
韓国では、日本文化がすでに韓国に隅々まで浸透してるんです。
我々は、どっぷりと首まで浸かっているのです。その現実に目をつむるのは、滑稽ですよ。(中略)
いつか、韓国の新聞に出ていましたが、日本でテレビの番組が春と秋に改編されるでしょう?
そうするとかならず放送局は、スタッフを日本へ送って真似をするんです。
日本の「8時だよ、全員集合」のドリフターズのギャグのつくりかたも、一週間遅れでそのまま模倣する。
番組名まで「8時だよ、全員出発」(ヨドルチダ、チョヌヨンチュルバル)になっていました。(笑)
新聞の紙面の体裁も、「天声人語」と同じ所に、同じようなコラムがある。
社説も政界のゴシップも同じ場所にあるというように、まったく同じです。
反日記事を書いている論説委員編集長か、デスクに会いにゆくと、「ゲラ イッパプダ(ゲラを読んでいるから忙しい)」とかいう(笑)。
韓国語のなかで、そのままみんな日本流でやっているんです。
※このコメント欄でもたびたび見られるけどさw
そのくせ実態は、このパクリグループと同じで、何もかもがアメリカや日本の後追いパクリなんだよね。
独自性は全くのゼロw
あとは人気あるニダ詐欺とセコイ視聴数詐欺ww
世界中から馬鹿にされてるw
>なんですぐ隣りの韓国には、そういった本格的なものがほとんど無くて
>日本とアメリカを猿真似パクリしただけの、口パクお遊戯ダンスグループしかいないんだろう?
これは日本人からだけでなく、海外でもそう思われているよ。
だから、オリジナリティーに高い価値を置くアメリカやヨーロッパなどでは、kpopは全く相手にされていない。
(海外で合同イベントやっても会場に集まるのは9割以上が現地コリアンばかり。)
逆に言うと、日本人アーたちがこうして欧米で話題となり人気を博すのは、日本人の高い独創性が受けているのだと思う。
ちなみに、フランスでも韓国人のkpop=日本とアメリカの単なる模倣という認識です。
↓
■フランスメディア「KPOPに独自性は感じられない」「日本や米国の模倣」「商業主義」「つまらない」
パリで韓流コンサート「日本文化から韓国を知った」
一方、コンサートが終了した現在、当日の模様について報道しているフランスのメディアは比較的少ない。この状況下、コンサートの模様を報じているのは、フランスのニュースサイト「Rue89」だ。
中でも目立つのが、K−POPは特に独自性が感じられないという意見だ。これまでフランスでファン層を増やしてきたJ−POP、ひいては米国のポップスを踏襲しており、商業主義的な音作りだという意見や、演奏がコンピューター管理されているためか野性味に欠けるといった意見が寄せられている。
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0614&f=national_0614_016.shtml
※1
別に全然不快になんてならないけど?
単に、ああ朝鮮人て本当に模倣しか出来ない無能なゴミクズ民族なんだな、くらいしか思わないし
ベビメタのおかげで、Slipkontアルバムダウンロードしちゃったぜ。
しかし、DanielPは強烈だなピーが入りそうなくらい汚い言葉ならべてる、ママ侮辱があちらでは一番に頭くるらしいが。
でも朝鮮人が静かだね。
有名バンドのKISSが後ろに付いてるから怖いのか、まだ気がついてないのか。
だけど、BABYMETALはそんなもんと戦ってるわけじゃないだろ
彼女たちに代理戦争させるような風潮はファンとして残念なこと
嫌韓は他でやろうや
この韓国の偽者BABYMETALは本家を朴ってるつもりなのか、
軽い気持ちで売れそうだと思ってフィールド(メタル界隈)に入ろうとしているのか、
ももクロの曲もそうだけど、アンチな人達も含めてネタになってるだけで、
BABYMETALの引き立て役にしかなっていような‥。
面白かった!
例え叩かれようが明らかに見劣りしてようがお構いなし
有名になればそれで良い
そんなことにベビメタが利用されてるのが不快で仕方ない
今のうちに慣れとくかネットやめるかどっちかだろうな
これからもっと酷くなるだろうし
外人どももチョンのしょーもなさに気づいてるのかw
「韓国とは、ゼッタイ、関わるな!」 by 本田宗一郎
BABYMETAL関連の記事なのでなんら問題ないと思う
ましてやMATALSUCKSがBABYMETALに軍配を上げているのだから
未来永劫唯一無二の存在だから長く続けてもらいたいDEATH
神バンド意識してるんかなんや知らんがキモすぎやろ
まあ最後に世界のHONDAはんがしめてくれて良かったわw
このまとめブログでは過去に何度も何度も「韓国のK-POPの方が凄い」とか「PSYの再生回数に比べたらBABYMETALなんてカス」みたいな在日ゴキブリの書き込み入ってるけど、それに対して批判するコメントは見たことないんだけど?
そういう朝鮮人が日本をdisる書き込みの時、あんたは一体どこにいたの?
その手の書き込みは本当に何回もあったのにw
それがさ、なんでたった一回、韓国の恥ずかしいパクリネタが晒しあげられたとたん、それを扱った管理人さんを批判するような書き込み始めるわけ?
それが凄く不思議なんだけどw
http://youtu.be/UUrkKOpNaVE
まだジーン・シモンズの方がイケる
ワリィ、ベビメタ好きな俺には無理だわ
以前の曲、マーティーと100人シンフォニーとのコラボは良かったけどね
ベビメタは色んな人に書いてもらってるんだっけ
KOBAさん、これからも良い曲お願いしますね
君、このブログ読み始めたばかりだろ。
ここの管理人は過去記事で「議論や意見の多様性のために、人によっては不快に感じるような記事でも積極的に翻訳していきます」と宣言してるよ。
その意見がどこでも通用すると思ったら間違い。
続々あとから続けば一過性のベビメタ現象があらたなジャンルとなる
そうすれば、BABYMETALは創始者として音楽の歴史に刻まれ永遠に語られる
それにそうそう簡単にBABYMETALは超えられない
どうやら世界共通のようだな^^
だってすっかり忘れてたもん
ただこのグループは、以前は普通のKポップだったし、パクリってほどでもないわな
BABYMETALに便乗してメタル要素入れて、ついでに衣装も過激にして名前を売ろうってとこだろう
むしろBABYMETALを強く意識してるのは日本のアイドル界だわ
avexの重金属部募集もあったし、ももクロはじめぱすぽ☆や仮面女子、ベイビーレイズ等、アイドル+バンドの形態が注目されてるし実際人気だ
48に対抗するには本格バンドサウドしかないって流れになってる まるでメタルレジスタンスだ
BABYMATALというユニット名
これは天才だと思うわ
その中のほんの一部ですが、ロックやポップなどはその独自性から、J-POP、J-ROCKと呼称され欧米のものとは区別されています。
ビジュアル系なども日本のオリジナルとして、ヨーロッパで独自の地位と人気を勝ち得ていますね。
更に近年はそれに加えて、ボカロというそれまで世界には全く無かった日本独自の音楽文化が世界中で人気となったり、
日本のアイドル文化とヘビーメタルを融合させたBABYMETALが2014年世界中で大ブレイクし、欧米で何度もコンサートを大成功させています。
ところが、韓国は男も女もアイドルグループばかりで、生演奏バンド形式のアーティストがほとんど出てきません。稀に出ても、これまた日本を猿真似パクリしたアイドルバンドという貧相な情況。
AKBなどといったアイドルグループは、日本では数多くあるジャンルの中の一つにすぎないのに、韓国は男も女もアイドルグループばかりです。
本当に韓国は文化レベルが低く、しかもそのほとんどが日本やアメリカの劣化コピーで独自性が全くありません。
その為、日本人アーティストは大勢がアジアだけでなくアメリカやヨーロッパなど世界中でコンサートを行っているのに、
韓国人は欧米で、有料の単独コンサートツアーを出来る人間がほとんど存在しません。
※K-POPは『無料』の『合同』『イベント』ばかりですw
ちなみに韓国の誇りPSYさんも、未だにただの一度も欧米で『有料』の『単独』『コンサートツアー』が出来ないままですw
"再生回数だけ"はあんなに凄いのに、本当に不思議ですね(苦笑)
要するに、日本人アーティストたちと違って、独自性が全く無くレベルの低い猿真似音楽のK-POPは、欧米では全く相手にされていないのです。
韓国に関するコメントは どれも今まで見てきたものが多くて辟易してます・・
昨日、ニコ生でKISS特集やっていたけど、KISSも日本のアイドルも客に楽しんでもらうパフォーマーだから両者が共演するのは不思議ではないって言っていた。
確かに言えているを思った。
今回のKISSの日本ライブは仙台、広島の地方公演があるのがいい
デスメタルやってる連中はみんな同じようなことやってるけど、パクリとは言われないでしょ。
粗悪品を見せられるのはうんざりな人が多いと思うが、俺はそういうのも嫌いじゃないな。
B級なもんとか好きだし。
同意するね。
一つのジャンル確立するには、後続組が必要だと思うし。
「EDM風のキャッチーなメロディもあるにはあるけど、ただアジア人が模倣してるという印象しかない。
K-POPという括りが好きなのがいたとしてもレベルの低い人たちだね。
自分の周りにはそんな人間は一人もいない」
ていう事だったよ
この話題に触れたときに「韓国」という国籍の観点しか見られないのは、たぶん物の見方が偏ってしまってるんだろうと思うよ
炎上商法ってやつかな
さて、前回もご紹介したPRITZが1月12日に初の来日ショーケースを開催した。
メンバーは、ユナ、シュア、アリ、ハナの4人で、プラス、宇宙から来たイタズラっ子な1歳児クランク。
「歌と踊りとテコンドーで街を守って、皆に幸せなエナジーをあげたい」がコンセプトだ。
「良く聞くのは米国のバンドSlipknot」と明かし、メタルを背景に踊るが「日本ではももクロときゃりーぱみゅぱみゅが好きで、
ベビーメタルは格好いい。頑張って、ベビーメタルのライバルと思われるようになれたら嬉しいな! でも、人数とダンスなら負けません!」とも。
「両親の影響で聞くようになったアン・チファンさんの『松よ、松よ、青い松よ』がモチーフ」という「ソラソラ」は「みんなを閉じ込める監獄の扉を壊せ」
という詞が人々を励ます。
4人もそれぞれ、緊張、暗闇、悲しみ、恐怖を打ち壊したいと快活に話し、ライブでも元気一杯。若さ溢れる、可愛らしさ満点のニューホープだ。
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=77447&thread=01r06
ライバルwwwwww
なんのジョークだ?
朝鮮ジョークか?
パクリがライバル名乗るとかwwwwww
おまえらが勝ってるのは人数だけだろうがwwwww
ロゴからしてもう……w
http://blog-imgs-43.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/babymegtal1.png
http://blog-imgs-43.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/kp772c9c34-s.jpg
ttp://matome.naver.jp/odai/2141622492340970601
そこまでやるか!?韓国のBABYMETALパクリアイドルが酷すぎて逆に目が離せない!
ttp://matome.naver.jp/odai/2141652746768190601
Yahoo!ニュース - 韓国アイドルグループがまた日本の猿真似
BABYMETALをパクってナチス風衣装に欧米から批判続出
写真を何枚か冷静に見てても、例えばある写真で右端にいる人が別の写真だとどこにいるかが本当に分からない
自分の顔面認識能力に問題が生じたのかと不安になるぐらい区別がつかない
日本人だとブスはブスなりにみんな違う顔してて、世間的にはブスだけど自分にとっては好きな顔なんかも普通にあるんだけど
ほざいたらしいから怒りがこみ上げてきた・・・
実際つべの米欄見ててもとっくにkの連中が纏わりついてるのは明らかでね。
べビメタのメンバーや神バンドのメンバーの在日認定なんかも
され始めてる訳ですよ。今まで「ハイハイw」で済ましてたから
ここまで増長してるんであってね。べビメタ側から何か言える訳無いんだから
こーゆーのはファンだからこそ注視して全力で拒否しないとね。
それから中国はともかくkのパクリは絶対にフォロワーにはならないよ。
必ず本家sageと起源主張がセットになるから。
PRITZが楽曲・ダンス・ルックスも、ことにメインヴォーカルのすぅさんのカリスマ性・歌唱力にはるかに足元にも及ばないのは誰でもわかりきったことやんけー
それをパクリだなんだかんだと、ことさら取り上げれば取り上げるほど、ただのパクリバンドを比較する対等の位置まで引き上げることになるんだぞー、わかってるんかにゃ〜、ちみたちぃ〜
ことにあっちこっちでKPOPがどうしたこうしたPSYがなんだかんだと書き込んでる人〜
そもそもBABYMETALと全然関係ないし、逆に新規に興味を持った人ひくし逆効果っ
逆ステマかと思うぞ・・・ってそれもありうるな・・・工作員ってか?
コメ36書いたものです
77年のパンクムーヴメント経験したおっさんなら知ってると思うけど、ちょうどS・ピストルズの結成と広がり方と似てるんですよねー
ピストルズもマネージャーのマルコムの企画から始まったが、その楽曲もヴォーカルも本物だった。ライブで若者を熱狂させ、雨後の筍のように次々バンドが出現。あっという間にニューウェイブとして世界の音楽シーンに影響。
がしかし、ニューウェイブ→ダンスミュージック→RAP/POP全盛の今の時代となってロックは停滞。そこに今、kawaii+メタルが本来の躍動する(×鬱屈した→○楽しい)エネルギーに満ちたロックを復権させようとしてる。
まさにレジスタンス!
これを一時の現象∞一発屋≠ナ終わらせるのはもったいない
(伝説にするには)無数のパクリバンドやアマチュア&コピーバンドが必要
PRITZでもなんでも後続組カモンカモン、どんと来いですよw
それに・・・
すうさん自身がMetal Hammer誌のインタビューで、
「Babymetal がしていることを好きになってくれる人もいれば…そうでない人もいます。でも私たちの目的は、Babymetal っていう新しいオンリーワンのジャンルを作ることなんです」
といってるではないか!
どんなメタルでも、限界の表現力を求めるとこにメタルの良さってのはあると思う。
速弾き、ドラム、爆音、デスボ、、限界目指さないバンドにメタルファンは興味なんか無いし、脅威なんか感じないと思う。
「ダンスと人数なら負けません」が通用するのはアイドルだから。
「ギターは負けてるかも」みたいな事を言うメタルバンドなんかありえないだろ。
誰の目で見ても一目瞭然だから生暖かく見てればいいけど、近寄ってきたら盛大に叩いちゃうよw
ももクロちゃんはビックリする話題を提供して音楽業界を賑わしてるね。
BABYMETALとともに絶望的な日本の音楽業界に風穴を開けてほしいよ!頑張って!
ももクロは完全にアイドルなんだからベビメタと比較されるようなことやるのは得策じゃないでしょ
勝ち目のない負け戦挑むようなもんだろ
ももクロ側に立てばベビメタはアイドルとして認めないってスタンスでいった方が賢いと思うぞ
そのクオリティ如何によっては単に足を引っ張ってムーヴメントを沈静化させかねんからな。
韓国は偏見云々以前にどう考えたって、商業主義100%の態度を取っている国だから批判されても仕方ないだろう。
ロゴまでパクってたらもうそれは後続という範疇の話ではなくなる。
「フォロワーは望むところだけどよりによって…」という人間が大勢だろう。
妙な博愛感情を発揮して安易な擁護をするのは、それはそれで間違い。
今現在のフォロアー=メタルの風味がふんわり漂うアイドルポップorアイドル歌謡曲
ギターのリフに負けない声質と声量あるすぅ様のヴォーカルが全てでしょう。
俺としては今現在のフォロアーは正式なフォロアーとは認定し難いね。
四月までWOWWOWとさくら学院ネタしかないからなw
ベビメタ好きならこいつらも認めてあげないとおかしいんじゃね?
個性的な詩、轟く爆音、それに負けないスーメタルの歌唱力、バックバンドの演奏技術、メタルで踊れ、観客を可愛く煽るユイモアの居るベビーメタル並みに力を持ったバンドがフォロアーって言うんだよ。
韓国アイドルみたいなのがぞろぞろ出てきて、自分たちもベビーメタルというジャンルの一員ですなんて言われた日には最悪じゃないのか。
パクるんじゃなくて挑戦する姿勢のあるバンドならどこから出てきてもいいと思うけどさ。韓国人のやっていることはベビーメタルをこき下ろす真似をしているんだよなー。
1曲で判断できないけど 別にパクリと思わなかったな ももクロよりマシって思ったよ 音楽は偏見無しで聴くのが重要!
メタルサックスの記事もネタっぽいよね、ベビメタファンを釣ってやろうってww
話はズレるけど個人的にはデスラビッツの音楽の将来性には期待してます 今は2曲位しか良くないけどww
アンチ=嫌いって事なら、ここの反応はアンチじゃ無いねw「拒絶」だよw
PSYの再生回数がyoutubeのメーター振り切ったり
国家ぐるみ民族ぐるみで自分達の文化()を押し付けて来るK国への不快感。不気味感。
ブラウン管(古いねw)に頭ぐりぐり押さえつけられて
「観ろ!良いだろ!?最高だろ!?好きって言え!」ってやられてきたんだからな。日本人は。
ほんのちょっと前までね(今でも油断出来ない)大規模デモまで引き起こしましたよw
しかも公然とBABYMETALの名前出してきやがったwこのレベルでw
べビメタの北米流、南米流、欧州流、中華流とかは見てみたい気持ちは有るけどねw
ファッションモンスターと似てない?
出だしのドラムと暗い屋敷で踊ってるのとゴシックなファッションと赤い文字が出てくるとことか…
サビはももクロだね、これは聴き比べてそのまんま過ぎて笑ったw
とりあえず日本のアイドルを意識してるのはわかった
韓国はセクシー路線が得意なんだからそっちを突き詰めればいいのにな
kawaii路線は何か無理してる感がある
案外そうなのかな?と思ってたった今見てきましたよw
所々振付までパクッてんじゃねーかwww
ここまで酷いとは予想以上wwwww
そうかもねwだって、こんな気持ち悪いパクリしないもんw
もっと正々堂々パクるぜwそれもどーかと思うがw
自分サミュエルホイのファンだったけど(ミスターブーの二枚目なw)
香港(台湾)勢だったら違う形で消化してたと思うぜ
それは見たいけどね。支那本土でも面白いと思う
だけどkのパクリは本当に笑えないし不愉快だよ
これでパクリグループの地名度は上昇するだろう。
だが売上には繋がらないとみた(笑)
それが顧客の信頼につながってんだろ?
あっちは出自の由来は隠さないし(本来隠す理由も無いよね?どこの国民でもさw
一国、二国かを除いて)だから色んなフォロワーは見てみたいんだよ。
k国は(エイベックス含めて)生理的に無理なんじゃボケナス
特にベビメタパクリ?で有名なPritz出してくるとは。煽ってくれるぜMETALSUCKS。
とか言いつつ、韓国のこいつらが海外のフェスで歌ったところで、小便入りペットボトルが飛んでくるところしか想像できないけどな
なんつうかベビメタの曲や紙芝居からにじみ出る「ヘビーメタルや、先人達(メタルバンド)への敬意」みたいなもんが微塵も感じられない。
受けるところだけ、うまい部分だけ掠め取ってやろう、みたいな下種さが隠しきれない。
あと、十数年前まで軍事政権国家やってて、ついこないだまでずーっとロックという音楽ジャンルを「国家」で禁止してた。
なのでやっぱりあんまり意味わかってない感じがする。kpopもそう。意味わかんないから(何が受けるのかが感性で理解できない)、よくわからないまま「これが受けてるんだから、同じことをすれば受けるはず」と、丸ごとパクるしかできない感じ満載。
まあ子供も言葉を覚えるのにまずは親の言葉を真似るところからはじめるんだし、最初はそんなもんでもしょうがない。
ただ、そのレベルのことでしかないのに、人並み以上に褒められたい、誰よりも認められたいとうあの目立ちたがり屋の根性は世界レベルで見ても異常だと思うわ。
叩かれた経験のあるやつが他を叩くという典型的な例になってる
こういう問題はスルーが一番、釣られた時点で負けだ
自分メタラーもパンクスもジャニオタもナゴムギャルも一通り経験してるんw
いや、正直メタルは範疇外だったんだけど
どこに居ても叩かれたよんwただべビメタちゃんを守りたいだけだボンクラw
答え・・・朝鮮人に生まれなくてよかったーーーーー!
曲も衣装も振り付けも何のこだわりも感じられない
むしろあれを大差ないとかフォロアーになるとか韓国への偏見がとか言ってる連中は正気を疑う。
本当にベビメタの魅力を理解してるのかこいつら?
当たり前。
台湾はベビメタがライブしてソニックという台湾のヘビメタバンドとも共演してるし。
昔から友好的だしベビメタのおかげでソニックに興味持つ欧米ファンも増えてるよ。
それに比べて韓国は…って話だな。
将来、絶対韓国公演なんてやめて欲しい。
まぁスゥの旭日旗画像があったんで大丈夫だろう。
あの旗はチョンコナーズの役割だな。
音楽の世界って色んな音楽に影響されて発展していくものじゃん?
ベビメタだってそうだから!
ほっといても消える
スルー出来ない奴は自分が宣伝してることに気づけアホ
ベビメタもヘイターが宣伝してくれたから知名度上がったんだろうが
>KISSはももくろが生まれる前から30年間ゴミだった。
>だからももくろがKISSと同じだけゴミになれるわけがない。
ずすずすすずずん、ずずずずずずずず、ずすずすすずずん
へいっへいっへいっ。
ベビメタが完全オリジナルかどうかと韓国の奴が似非クオリティーに関しては全く関係がない。
論点ずらしでしかないんだが、それくらいの論理性もないのに人に突っかかってくるとかね。
「フォロアーのクオリティーに達していない」という論旨に対して、そういう反応をされても困惑するしかない。
その論理で行くと全てのパクリ行為が肯定されるんだけど自覚ある?
Jpop業界とKpop業界はそっくりで、信じられないほど強固なんだ。
そして彼らは、このような何かを大量生産するためのノウハウを持ってる。
ましてや、日本と韓国は殆ど全ての面
での加熱競争の中で、明白にお互いに向ける敵意の長い歴史を持ってる。
これって「お互いにパクりあってる」って解釈されちゃってるって事?
日本も韓国のパクりをしてる部分もあるって思われちゃってるのかな?
ウリナラに帰って立派な兵隊さんになれ
文盲は日本に要らないんだよバカ
システム的には日本と韓国の「芸能界」は似てると思うよ
でも一番違うのは韓国芸能界の海外進出は「国策」なんだ
反日教育、反日プロパガンダと一緒
日本を下げれば自分は上昇するって謎思考。
同時に国民の「外国から尊敬されてみたい」って欲求を満たすツールにしようと
したかったんだけど国民の収めた税金湯水の如く使って結果がPSYwww
そりゃべビメタ見て焦っただろうよwついでに「kawaii]ブランドも欲しかったみたいでw
ゆるキャラはともかく韓国に何で「ティーンアイドル」が居ないのかは
皆さん分かってると思うけどねw
大陸側のちょっと違和感のあるイントネーションが面白かったんだろうけど。
70sのバンドブーム以降、TV出演するアイドルと、ライヴ主体のバンドで住み分かれた。
その後アイドル→バンドのブームの繰り返しの中で、ハイブリッドなJAMとかTOKIOみたいな、
どっちなのかよくわからない形が出現してきた・・。
しかし、これって一つは日本人の無節操さの表れだし、
もう一つは韓国のちょっかいのおかげで、露出を制限されたアーティストのフラストレーションの爆発だと思うんだ。
これは欲しいからって金で買えるものじゃないってのが悩みの種で、
仮にAKBにメタルバンド組み合わせても新規の客を集めるのは不可能。
※仮にやろうとしたら、バランスを取るためにバンドメンバー48人必要だし、
絶対にバンドメンバーに口説かれるやつが出る。
ベビーメタルが出てきたのに対してだろうけど、秋元が「AKBはダメだ」って言ったので俺は溜飲が下がった思いだ。
今まで虐げられてきた、全てのアーティストの思いを投げ返したように感じたからね。
>システム的には日本と韓国の「芸能界」は似てると思うよ
具体的にどうぞ。「他の国も似たようなものじゃないか」とならないようにね。
あと国策的な話は韓国は苛烈だが、今は様々な国が文化輸出に関しては注目している。
ソフトパワーの概念や、パブリックディプロマシーなど大きな話でもあるからな。
クールジャパン政策もそういった背景があるんだが、どうも「韓国と同じ」みたいな勘違いしているヤツが多すぎる。
韓国の問題点はとにかく「パクリがひどい」だよ。
BMもライヴのドサまわりで鍛えられてるから客への対応が神がかってる所があると思うな。
デスラビは今回初見だったので世界観(設定)が???
軍って狐様のようなモノなんでしょうか?ちょっとナチス風味があるので早めに修正が必要では?
とりあえず美少女を三人集めるのは無理だったんだな、と。
チョンも初見だったが、かぶりものバンド(ドラムは骨…)あたりは苦笑い。
最後の「サンキュー」で怒りなのか哀れみなのか判らない初めての感情に囚われた。
他の※で言ってる人いたけどプロモがきゃりーのファッションモンスターっぽいね。
腕章ナチスっぽいからそりゃ非難もあるわ。
歌はアイドルとしてはこんなもんなんだろうけど海外のフェスだったら尿入りペットボトル投げられる覚悟は必要だね。こんなの見せられたらメタラーじゃなくてもイラっとする。
韓国となんか競争してねーからww
韓国が殆ど全ての面でパクってるだけなんだがw
パクったくせに起源を言うからそれに日本が怒ってるだけで、
お互いの敵意の本質的な意味が違う。泥棒と被害者が競争してるのかっつーのww
外人はiphoneをパクったサムスンや中国メーカーがマックと加熱競争してると思ってるのか?
ちなみにお互いに向ける敵意の長い歴史はないww
90年まで日本は韓国にODAで資金や技術を支援してきた。だから全ての産業が被るw
そして援助が終了した途端、反日路線になる。まぁ金貰ってると親日なんだよww
だよなー。
日本のストーキング国家なんかとどうに語られたくないよなー。
気持ち悪いんだよ。