2015年01月16日

BABYMETALのコンテンツをネットに無料でばらまくな! 【海外の反応】

9001_357904147699101_2756045646972550680_n.jpg


またこの画像を使うことになるとは…。
もあが、「もあたちは全力で頑張ってるんだよぉ、だからお願い!海賊版のCDとDVDを買わないで」って言ってるんだから、素直に従いなさい><

ってなわけで、今回はリクエストのあった著作権侵害に関するトピックです。
今回のトピックを記事にする上で悩んだのが、海外の反応なのに、日本人のコメントを長々と書くのってどうなの?ってことです。
そこで結論として、OPの日本人のコメントは、いらないと思う部分はばっさりいってます。(本来はすっごい長文です)
加えて、2つか3つの文章をひとつの文章にしたりして、かなり圧縮してます。
ちなみに、解凍出来ないのは仕様ですw
また、日本人のレスもばっさりいってます。
でも、OPのレスの中には興味深いものもあって、それに関しては省かないことにしました。
それでは、ご覧ください。




GESOMETAL
俺は日本の音楽業界で働くアーティストだ。
で、日本の音楽市場は独特で、デジタル配信よりCDのほうが人気がある。
更に、縮小していってるとはいえ、それでも世界2位の市場を持ってて、国内だけの売り上げでビジネスが成立するんだ。
それが日本のミュージシャンが海外市場に打って出ない理由でもある。
更に、レーベルもリスクを考えてしまうのも理由だ。

あと、俺の友達の所属するバンドが、日本で無名だったけど、努力の末にヨーロッパツアーが出来て、iTunesで音楽配信を始めたんだ。
そしたら、すぐにリッピングされて、ネットで配られてて、日本国内での売り上げも急激に落ちたんだ。
それによって、その友達に著作権侵害は海外から発生し、日本国内までも侵食して損害を与えるかのような名分を与えてしまって、音楽配信から撤退した。
で、音楽配信ってのはメジャーレーベルが既得権益を握ってて、ネットで販売するには第三者のネット販売会社を通さなきゃいけないんだけど、それにも手数料がかかる。

スガシカオは、メジャーレーベルからインディーズに移ったんだけど、



っていう、ツイートをして、議論を巻き起こした。

BABYMETALが、KOBAを筆頭に誰も予測出来ない速さで成功したように、日本には海外市場にチャレンジする経験とノウハウがない。
BABYMETALの成功は未知の領域なんだ。
BABYMETALが今以上に成功するには、今までは必要なかった大物の助けが必要なんだけど、権利や利益をよこせと群がる狼がいる。
でも、BABYMETALはミスを恐れずに海外のファンにチケットを提供したり、デジタル配信などを拡大していって、大きな一歩を踏み出そうとしてるんだ。
BABYMETALの失敗は、イコールBABYMETALの未来の終わりだ。

海賊版ってのは無くなることはないし、プロモーションになることもあるし、アクセスする術のない人に音楽を届けることになることもある。
でもそれは同時に、金を払いたくないって人も簡単に手に入れられちゃうってことになるんだ。
このサイトは多様で、ギミチョコしか知らない人もいれば、俺のように日本人もいて、ブログなどで翻訳して日本中に知れ渡ってる。
で、俺はトイズファクトリーとアミューズが、それを外国のファンの気持ちをリサーチするために読んでることを知ってる。
著作権侵害をする場所には、それ相応の場所があるのに、このサイトで著作権侵害を広める必要があるのか?
ストリーミング、ファンカム、テレビ番組、マッド、著作権侵害を線引きすることは難しいけど、議論を必要としてるんだ。

ファンクラブの利益はアーティストの活動費にまわされ、アーティストとそのチームから中間マージンを取る人はいない。
代理店は、ファンクラブの収益をチェックして優れてるアーティストを優先させるんだ。
BABYMETALは、日本で活動するミュージシャンにとって、輝く希望の星なんだ。
日本には、国内だけで活動することを選んだアーティストだけじゃなく、それを余儀なくされてるアーティストもいる。
BABYMETALは俺たちにとってマーケットへの新しい扉を開く先駆者であり救世主なんだ。
すぅ、ゆい、もあとBABYMETALチームは、俺たちの魂を目を覚まさせて蘇らせた。
誠実で野心のある日本の音楽業界の人たちと集まると、いつもBABYMETALの話になっちゃうんだ。
で、“俺たちはどうすればいいんだろう?”っていう議論に毎回なるんだよ。
また、俺たちは、自分自身の道を開くためにすぅ、ゆい、もあだけに依存してるわけじゃない。


注:これでも相当圧縮してますw



itherisen
残念だけど、君も知っての通り、著作権侵害ってのはずっとネットに蔓延ってるものだ。
色んなやり方で、何度も著作権侵害に対抗するために試されてきたけど、無駄だった。
著作権侵害が止まることなんて絶対にない。
事実上、全てのものにソースがあって、それをリリースするかしないかは彼ら次第なんだ。
俺は、アンダーグラウンドのプライベートトラッカーのメンバーなんだ。
そこで俺は、簡単にリクエストをすることが出来るんだ。
俺が“誰かBABYMETALの新しいライブアルバムをアップ出来る?”って言えば、数週間かそこらで、俺の要求は確実に叶う。
今、俺はそこにアップロードするか、スルーすることが出来るわけだ。
そして、俺がスルーすることに決めたとしよう。
ところが、そこには他のメンバーがアップすることが出来るわけだ。
著作権侵害は、ネットを苦しめる一番のウイルスだ。
でも、俺は自分たちのお気に入りのバンド、アーティスト、ゲーム開発者、映画のプロデューサーなどが本当に良くて価値があると分かったら、サポートする人がたくさんいることを知ってる。
インターネットコミュニティの、著作権侵害のマインドに浸透してる広い理想主義さ。
俺のたったひとつのアドバイスは、一生懸命にやり続けることさ。
必ずファンに気を配って、サポーターに焦点を当て、素晴らしい音楽、パフォーマンス、コンテンツを提供する。
俺は、ゲーム開発会社で働いてて、蔓延してる著作権侵害のことはよく分かってる。
俺たちは、著作権侵害を止めさせる方法に焦点を当てる代わりに、より良いコンテンツを提供することに焦点を当てたんだ。
熱心なサポーター、あなたがやってることを心から大好きな人、それに感謝してる人は、なにがあってもあなたをサポートしてくれるだろう。
でも、もしあなたが著作権侵害に対処することに焦点を当てたら、ただあなたの進歩を阻害するだけだよ。
それはあなたを傷つけ、崩壊してしまうだろう。
これは、あなたの前にそびえる何かを克服するクエストなんだ。
もしあなたが自分のやってることに自信を持ってて、人々がそれを気に入れば、あなたは絶対に負けない。
ごめん、長文すぎるね。
著作権侵害は、ネットに蔓延るウイルスだ。
これには、良い影響も悪い影響もある。
現状では、俺たちに出来る全てをやって、それに対応しようぜ…。


ReneColorado
俺はもっとアメリカツアーをしてほしいんだ…。
でも、俺たちみんながすず香ともあ、ゆいが健康で、人生の中のあらゆる場面で満足してることを望むことと同じで、それは難しいことだって分かってる。
なんでツアーかって?
だって、彼女たちの全てのグッズ/戦利品はすぐに無くなっちゃうからね。
俺はショーに3回いったけど、人々がピラニアのように群がって全てを買ったからね。
そう、俺も一杯買ったよw
俺は全てのBD/DVD/iTunes、あらゆるものとか、BABYMETALと数個のさくら学院のグッズを買った…。
俺が他の投稿で、それらのダウンロードへの道筋を与えることによって、システムを騙したように聞こえたらごめん。
俺が悪かった。
俺は思い上がってたんだ。
それで何人かのアーティストは流通を阻害されたんだろう。
でも、俺や他の人たちは、どうやってBABYMETALの素晴らしさを共有すればいいんだ?
君の意見をシェアしてくれてありがとう。
俺はBABYMETALを絶対に忘れないよ!


  CapitaFK
  >どうやってBABYMETALの素晴らしさを共有すればいいんだ?
  YOUTUBEやDailymotionのビデオをシェアすればいいじゃん。
  俺や他の全ての人がここで紹介されたようにさ。
  俺たちが彼女たちに恋に落ちるのに、
  フルリップやダウンロードなんて必要なかったじゃないか。
  新しい人たちも同じだよ。


  ReneColorado
  ↑それは事実だね。
  たくさんあるもんね…。
  問題は、BABYMETAL中毒さ。
  もっともっと欲しくなって、収拾付かなくなるんだ。
  俺はこの強迫観念が助けを必要としてることを知ってるよ。


  beld
  >BD/DVD/iTunesあらゆるものを買った。
  (´Д`)ハァ…
  俺にもそんな余裕がほしいよ。
  サポートするのに大量の札束を喜んで使うだろうバンドなんて殆どいないよ。
  でも、BABYMETALは間違いなく喜んで使ううちのひとつだ。


DiegoAlonso
俺はまだOPの著作権侵害に対するスタンスがよく分からないんだけど、俺は嘘を吐くつもりはない。
俺はYOUTUBEでアルバムを聴いた後、最初に買ったアルバムは著作権侵害のものだ。
当時、俺はダウンロードにtorrentを使ってて、ひとつだけあったんだ。
結局、CDを買うんだけど、かなり悪質だったよ。
でも、YOUTUBEのストリームがなければ、俺はアルバムを買ってたか全く分からないよ。


  WrathfulGinger
  それな。
  もしYOUTUBEがなかったら、BABYMETALを知ることはなかっただろうね。


  perkited
  ↑アミューズとトイズファクトリーは、BABYMETALのPVを見せることについて
  率先してやってるよね。
  トイズファクトリーは、すぐにYOUTUBEの自分たちのページで、
  ドキドキモーニングの短いバージョンを公開したんだ。
  俺がBABYMETALを始めて観たのは、公式のやつだったんだよ。
  フルPVは、BABYMETALのYOUTUBEのサイトで公開されたんだ。
  俺はいつも大塚愛は日本以外で人気になってたかもなって思うんだ。
  でも、エイベックスは彼女のフルPVを公開せずに、
  常にYOUTUBEで見つけたものを削除してたんだ。


WrathfulGinger
これが国際的なアーティストがデジタルコンテンツをアップするためにAmazonのCreateSpaceを利用しない理由だよ。
欧米の音楽業界は、デジタル配信をベースにしてるから、そういう人と同じように、ディスク自体の販売を経由してから業界に参入したほうがいい。
殆どの人はディスク自体を買わないからね。
それは、熱心なファンの多くは、ディスク自体を買うってことだ。
言い換えるなら、このサイトの殆どの人たちだ。
でも、真剣に欧米の市場に参入するなら、デジタル配信へのアクセスを必要とすることになる。
これは、ビデオやらなんやらがネットで公開されるべきっていう意味じゃあない。
それは線引きが難しいんだ。
俺の意見だと、凄い良いクオリティってわけじゃないんだから、ファンカムに目くじらたてるべきじゃない。
普通は、凄く良い音にリッピングすることなんて出来ないし、ビデオのクオリティは遥かに劣る。
主に日本語を話す日本人のアーティストに関するビデオが一番多いんだ。
そのビデオの意味を理解する唯一の方法は、翻訳コミュニティのハードワーク以外にない。
もし最初から字幕があるなら、それらのビデオをネットで公開する必要はないだろう。
それでも、特に短い動画の場合は簡単にコピーを投稿出来ちゃうから、ちょっとやりすぎだとは感じるよ。
でも結局のところ、日本は欧米の市場に参入するのは難しい。
日本の音楽業界の一般的な考え方と流通は、欧米のものとは違うからね。
BABYMETALが音楽業界で上昇し続けたいなら、彼女たちの商品と音楽を手に入れるアメリカやヨーロッパの人たちにとって簡単におこなえるようにするのが次のステップだろうね。
アスマートで買えるようにすれば、献身的な人たちのために上手くいくわな。
でも、もっと多い一般的なファンは、彼女たちのために、もっと簡単に買える方法を待つことが出来るよ。
これはマジで困難な道だよ。
でも、BABYMETALは今のとこ正しい方向に向かってるように思えるんだ。
彼女たちがこれからも続けることを期待しようぜ。


  BS-NIB70
  >彼女たちのものを手に入れる欧米の人たちにとって簡単におこなえるようにする
  100%同意するし、アミューズがこの問題を認識してることを願ってる。
  それを手に入れるのにまごついたりする必要がないのなら、
  多くのアメリカ人は彼女たちの作品を買うと思うよ。


Spifffyy
著作権侵害は、解決するのが凄く難しいんだ。
ボクは業界で働いたことはない。(18歳の学生なんだ)
ボクの知ってることの全ては、著作権侵害は悪いことだってこと。
だから、それに対抗することは正しいことだと思うよ。
家に帰ったら、後でもっと長いのをレスするよ。
またね!


slaine1
1、なんでKpopは売り上げをダメにすることなく、ネットにコンテンツを置けるんだ?
俺が聞かなければならないのは、なんでKpopレーベルとアーティストは、YOUTUBEにコンテンツを維持出来て、成功するために積極的にYOUTUBEや他のストリーミングサイトで自分たちの音楽をプロモートしてるのに、日本のレーベルは出来ないんだ?
2、音楽の違うタイプでの待遇の違い。
それに、翻訳する人たちがいなかったら、平均的なファンが観る事の出来ない、又は理解することの出来ない限定品が一杯ある。
例えば、BABYMETAL APOCALYPSE WEBの限定ビデオはもう観れないだろ。
永遠に観れなくなっちゃうじゃないか。
ファンサブと、限定/販売中止の商品のために、別の観るところが必要なんだ。
それか、アミューズは永遠に利用可能なようにするべきなんだ。
少なくとも、低品質のファンカムと翻訳されてないもののサブ(でも、アミューズが公式に字幕版をリリースすれば、削除することに同意出来る)、アミューズが明らかに再リリース、又は再販するのが嫌で、中止したもの(例えば、BABYMETAL APOCALYPSE WEBのビデオ)は許容するべきだと思う。
3、著作権侵害。
これは何度もおこなわれてきてることだけど、俺は君の考え方に同意しない。
少なくとも武道館のパフォーマンスがどんなだったか見てみたいっていう超貧乏なファンが一杯いると思う。
可処分所得があったら、DVD/BDを買うさ。
仮に480pのような低品質でストリーミングされてたら、多分妥協として、しばらく経った時だけ、リッピングを許容することが出来る。
確かに俺は、YOUTUBEのレジェンドIDZをリッピングした。
もしYOUTUBEになかったら、武道館とThe Oneと、メンバーのみの武道缶などに数百ドルを使うこともなかっただろう。
今のところ、俺の持ってるものは、アルバム、武道缶、レッドナイトの限定CD、レジェンド1997/1999、The OneのTシャツとメンバーだ。
4、CD
アミューズは、ひとつのアルバムを売って、1年以上関心を持たせてるんだから、よくやってると思う。
5、ライブ
彼女たちがツアーをすることでお金を儲けてないなら、日本のアクトは間違ったことをやってるはずだ!
どうしたらそうなるんだよ。
欧米では、収入の大部分はツアーによって得るんだ!
6、グッズ
BABYMETALは、コンサートで売ったグッズで目的を達成してるのか?


  GESOMETAL
  1、なんでKpopは売り上げをダメにすることなく、ネットにコンテンツを置けるんだ?
  韓国の場合、国内のエンタテインメントの輸出は、
  韓国の国家政策と国家予算が大部分を占めていて、
  プロモーションと生産の両方のために使ってるんだ。
  ネットにあるPVと、YOUTUBEや他のストリーミングサイトでの視聴数は、
  エージェントとレーベルにとって、多くの予算を獲得するのに凄く役立つわけだ。
  それでも、赤字を理由にアメリカのマーケットから韓国のエージェントが
  たくさん撤退してるよ。
  5、ライブ
  会場のレンタル料は、日本ではめっちゃ高いんだ。
  週末にSSAを借りると、リハーサルと準備のためにそれぞれ
  479万1000円を払って、コンサートの日に958万1000円を払う必要があるんだ。
  会場が所持してるそれぞれの機器をレンタルしたいなら、
  更にオプション料金を払う必要がある。
  それに、日本は地理的に小さな島国だから、地価が高くて借りるための
  料金が高いんだ。
  あと、日本の会場はあまりバラエティがない。
  3つか5つの主要都市でツアーした後、そう、たった3つか5つでツアーは終わりさ。
  それに、日本人は何度もライブには行かないんだ。
  心から行きたがってるのはアイドルのファンだけだから、
  代理店からの要求によって、レディ・ガガですら会場を埋めるために
  彼女のオープニングにももいろクローバーZを起用しなければならなかったんだ。
  その上、日本ではフェスが大きくなってきてるけど、
  費用の殆どは場所の確保と、海外のアーティストを招待するのに使われるから、
  殆どの国内のアーティストは最小限の出演料を手に入れるってわけだ。
  6、グッズ
  BABYMETALの場合は100%確信してるわけじゃないけど、
  グッズの利益率ってのは凄く高くて、インディーズからメジャーまで、
  日本人のアーティストにとって、ツアーでの収入の殆どを支えてるんだ。
  2013年のアミューズの株主総会では、ストックされてるグッズの
  過剰生産に関して株主から文句を言われたんだ。
  恐らくこれは、BABYMETALのグッズがすぐに売り切れることの理由のひとつさ。
  個人的には、機会損失はよりリスクが大きくなると思うけど、分かるだろ?
  それは株主の声だからさ。
  

  gosflo
  ↑ワォ、日本での会場のレンタル料の数字を聞いたのなんて初めてだよ。
  それでも、高くなってるSSAのレンタル料の君のポイントに関して、
  実際にライブに参加した人の数と比較するとしたら、
  SSAをソールドアウトさせると良い利益を上げるよ。
  準備とリハーサルに3日+コンサートを1日+機器のレンタル。
  最大で1億円か?
  チケットの売り上げは、8000円×20000で1億6000万円だ。
  グッズセールスなしで6000万円の利益だよ。


  GESOMETAL
  ↑プロモーション費用、高い保険料、チケット販売業者への中間マージンなど、
  余計にかかる費用は山積みなわけよ。
  基本的に大きなコンサートはプロモーターによって仕切られて、
  そのお金は利益から代理店に支払うんだ。
  だから、代理店やアーティストはライブによって赤字にはならないけど、
  一方で、貰う金はそんなに高くはないんだ。
  採算が取れないわけじゃないけど、プロモーターと代理人にとって、
  みんなが思ってるほど凄く儲かるわけじゃないし、
  月単位でライブのようなものを仕切ることが出来るわけでもない。
  だから、殆どの日本の代理人、レーベル、アーティストは、
  利益をあげるために、後でDVD/BDにして売るし、ペイチャンネルでの
  ライブ配信をやってるわけさ。


  Ceresx
  Kpopは、海外で成功しようとしてるんだと思う。
  でも、彼らの音楽スタイルは欧米人がやってきたことで、
  確かにJpopよりアメリカでファンを持ってるけど、
  彼らみんなが成功してるわけじゃないから、あまりにも多すぎる
  Kpopグループのことを、今のとこ知らない。
  著作権侵害については君に同意するよ。
  BABYMETALが急速に広まった時、YOUTUBEで彼女たちの曲を探したことを覚えてるし、
  すでにそこにIDZのフルバージョンがアップされてた。
  その時のコメントの多くは、彼女たちのぶっとんだパフォーマンスに、
  完全にやられちまってたものだったことを覚えてる。
  だから、全てのコンテンツは、間違いなく日本以外にプロモーションするのに
  役立ってたと思うよ。
  そして、多くの人が彼女たちのアルバムを買い始めたんだ。


allo_ver
俺は、日本の音楽市場の複雑さを理解してる振りはしない。
著作権侵害が海外から発生するから、君の友達のバンドがネット配信から撤退したってのは凄く変だよ。
日本のファンは、彼の作品を不法に手に入れてたのか?
海外から著作権侵害が発生した時だけ起こりうることなのか?
日本国内には著作権侵害問題が存在しないのか?
それに、音楽配信からいくらかのお金を稼ぐことが出来ないってことを理解出来ない。
君は、iTunesから利益はアーティストに行ってないと言いたいのか?
そんなの信じがたいよ。
とにかく、君の言いたいことはなんとなく分かるよ。
俺は、自分の意見を押し付けたりせず、問題に関する俺の見方を提供する。
ビデオゲーム業界からの例を示そう。
それは、音楽業界と同じやり方で、多くの著作権侵害によって傷ついてきた。
2011年に、To The Moonと呼ばれるインディーズのゲームについて読んだんだ。
それは凄く興味深い視点を持っていて、俺の興味をひいた。
俺は、Steam又はGOGで、それを見つけることが出来なかったから、ググッたところ、その開発者のサイトを見つけたんだ。
それで、そのゲームはRPGツクールで作られていて、彼のサイトでゲームを販売してることを知ったんだ。
俺はカナダドルで、ペイパルを使って支払った。
数分後にダウンロードコードを貰って、ゲームをダウンロードした。
俺はそれをプレイして、大好きだから、俺のサポートを示すために、ゲームのサウンドトラックを買ったんだ。
数ヶ月後、彼はSteamで彼のゲームを手に入れて、以前にゲームのアクティベーションコードを買ってた人に送ったんだ。
今、彼は別のゲームをリリースするから、俺はサポートと感謝を示すために初日にそれを買うと決めた。
とにかく、俺はそれを定価で買ってハッピーだった。
ポイントは、三流のゲームでさえ、開発者がネット配信をすることが出来たってことだ。
こういう流行に遅れない努力を全ての音楽業界は信じてない。
俺は、著作権侵害が問題であることは分かってるけど、大抵はサービスや流通の問題の証明になるんだ。
金を払うことを望まない人たちがいるってだけの話だよ。
それについて君に出来ることなんてない。
だが、君のコンテンツが彼らには手に入れられない所為で、それを買っていない潜在的な顧客は存在するんだ。
BABYMETALの場合、俺はiTunesでアルバム、レッドナイトアルバム、Babymetal x Kiba of Akibaのシングルを買った。
ところで、俺は別々のオンラインストアを使うことは気にしないけど、コンサートの場合は俺には(遠すぎて)行くことが出来ない。
ブラジルへの輸送料と輸入税を支払う必要があることをアンフェアだと思ってるのは俺だけじゃあない。
でも、俺もCD自体を所有するのは好きじゃないよ。
俺は便利だから、それを観るためにBDをリッピングするだろうね。
そして、クローゼットの上のほこりのかぶったダンボールの箱のことは忘れるよ。
プラスチックのディスクの入ったダンボールの箱を持つことなんて価値はないと思う。
俺はそういう時代が終わったことに満足してるんだ。
言葉が足りないかもしれないけど、このレスはすでに十分に長い。
また後で出直してくるよ。


注:SteamとかGOGは、ゲームを配信してるところです。


Yogfan800
俺が君に思い出させたいのは、DailymotionやYOUTUBEなどで動画をリンクすることは認められてるってことだ。
俺が間違ってるなら訂正してくれ。


zetoberuto
俺はアミューズとBABYMETALにとってのベストを望むだけだよ。
そして、彼女たちのクエストで日本の音楽業界はグローバルマーケットへの第一歩を踏み出したんだ。


DaemonSD
BABYMETALのうれしい偶然のうちのひとつは、へヴィメタルっていうジャンルをターゲットにしたことだよ。
これは、典型的なポップミュージックのファンよりもおっさんで、CD自体を欲しがるファン層なんだ。(俺たちの多くは、嫌々デジタルに移行していってるけどね)
それに、ライブに行く労力を惜しまないんだ。
欧米のメタル狂は、こと音楽に関しては、オタク的傾向を持ってるものが少なくない。
意図的だろうとそうじゃなかろうと、BABYMETALは恐らく他の誰よりも、かつては日本のものだったものと類似点を持つ欧米のファン層にアピールしたんだよ。
俺は、これが欧米での成功の大きな要因だと思う。
そして、もしアミューズがセカンドアルバムを出すまでにCDの流通を取り巻く問題を理解してリリースする準備が出来ているなら、それはとんでもないことになる。


Lingenfelter
実際は、CDを買うファンが欲しいなら、欧米の音楽業界は日本の音楽業界に学ぶべきだ。
また、セールスを支援するため、アスマートのような日本のお店は、自分たちのサイトを翻訳して、簡単に買えるようにする必要がある。
アスマートは、日本語を知らない人にとって凄く不便だ。
それに、BABYMETALのCDやDVDの値段は、欧米人にとってべらぼうに高い。
(限定版じゃない)普通のファーストアルバムは、37カナダドル+関税だ。
例えば、アヴェンジド・セヴンフォールドのCDの平均価格は12ドルくらいだぜ。


JCollierDavis
BABYMETALのサイトから直接BABYMETALのコンテンツを買うことは出来ないのか?
俺はバッド・レリジョンはそうやって買ってるぜ。
まぁ、俺は確実に買うことになるんだけど、37ドルとCDが届くまでの長い待ち時間はあんまりだよね。


tomanonimos
デジタルセールスが、CD自体のセールスより遥かに少ない理由ってなんだ?
アメリカでは、サインとか何かのアクセス(写真撮影の時間とかね)を得るとかが無い限り、CDを買う人を見つけるのは難しいよ。
今現在、アメリカのアクトが金を稼ぐのは、コンサート、広告、スポンサー、商品の販売(普通はアパレルね)を通してだよ。



さてと、ちなみに、このスレにあった画像を見てください。
jcErYSz.jpg
これはきついですよね。
すぅともあとゆいは、1枚売れると3円ってことです。
10000枚売れれば3万円ですよ?
リリース間隔の長いBABYMETALの場合、なおさらCDだけじゃやっていけませんね。

CDを買うことにメリットもあるわけです。
私のように、データが全部ふっとんだ場合でも、CDがあれば何度だって取り込めるんですよね。

                   /三三三二=ー
                 /三三三三二二ニ=ー
                   /三三三三三三二二ニ=ー  Vレ
                〈三三三三三三三二二二二ニ乂/
                  寸三三,イ⌒ヽニ| ̄ ̄ ̄|二二V
                 |三三 {   ,;;|ニ| 「「「|Y.|三三ニ
                 |三三圦,,,;;;;;人.| 「'  .ノ |三三ニ 無料で手に入れてもあちゃんを泣かしてる奴は
                r-──=≡≡ニ三三三三7O)三ニ  鼻の頭に 血管が浮き出るんだぜ
               /三三三三三三三><寸三三ニニ
              寸三三三三三> r-=ニニニ7寸ニニミl
            /:i:V⌒{ 艾t テ圦  ≦rf テ艾  V/ハV
            {:i:iイ)ノ {ハ -- ..:::|  ー--     リ 小))
            {/ (  Vl   / V      |   ム /
              \    '|/`¨´ノー       |  j-イム
                  / ヽ /............       |//V
            -=ニニ, く   / ´ ̄  ̄`   / lムV
       -=ニニ二二/  /|∧  ¨¨¨´  / }: ∧Vノ >ー- 、
       .|ニニニニニ/   /ニニ| .∧ _  /  / ∧ハノ ./ /⌒Y )
       .|ニニ ⌒/´ , -──┴────┬-く  ハムイ 圦 Vニニニニ|
      .ノニニ乂/  .Y       jl__j_二ノ  |        t=|
    -=ニ二二二/  /   ー<¨¨      __   |        zz|
   二二二二/    ´ ̄    ̄}l ̄ }  ̄{___)  |=======ニニニニ7ニ=-
   二二二ニ7    yー --r-----------く   八`ヽ    `¨'''<二
   二二ニニ7    /   二ニ=-=ニ _ニニ|   /  \ \
   二ニニニ7       jil   ノ   ノ{ ̄ノ  {     .ハ
   ニニニニ7   /   / ̄ ̄  ̄ ̄ ̄二|        / ∧
   二二7   /     }二二二二二二二|ー─------./  V
   ./⌒/       乂二二二二二 ○ニ|         /   V
   | {/     ー イ二二二二二ニニニニニ|      /   / .V
   | 乂      /二二二二二二二二ニ|     ./   /  V
   | 寸 \  く\二二二二二ニニニニニニ|     { O /   }



     ィi|川川川川川川||!
     |iliilililili|lilililililili|ililililili|
     |iliilililili|lilililililili|ililililili|
     |iliilililili∨lilililili|ililililili|
     |il|   ∨lililili|ililililili|
     |ili     ∨ilili|ilili/i! ─  ─ァ ┼ l l  ─ァ
     |il{      \j|イ :|  ̄`i ∠__  | ─  /-、
     |i∧       |l   :|  __ノ  (___ ノ 、_   _ノ
     |ililil〉}      |l   :|
     |ili/ /__  /__. |    ─ァ   __|__   ⊥┌┐ .∩
     /V  <_fエi_>  }イエi>:ト, _  ┐干{ノ    人     |ニl | 〈  ∪
    {lト、   〈´ヽ |l⌒i }ノ/ .} ノ 丁\ / ヽ \ └‐| | ┘ O
    人__}     ',  マli} ーl //ー/
    _/|:::|    ∧ Vl  |:/ _∧
   〈_,{ !:∧ ( \{:::}  :   |'  ト、}
     |  :\\ ヽ!  ヽ 〉 〉{  , -、
     |    \\        `¨´ /
.    /|      ー}       _/
──/ ノ        八      ノ_
            }     {  }三≧x



          ‐<///////// ̄\
         /     }/////////////\
      /     /////////////////
.      {    __///////////////////
      V////////////////___///      ああ うそだぜ!
.        V//////// '´ ̄`ヽ|  rm l|///
       |/////// { i ⌒ヽ | r! | 「} |////     だが……………
       }ト//////人{__,ノ} | `Y |l|////
        ({二二二{二二二二フ二二二Y心///
.       //////////////////////>{し)}//       .. . .
.    / (////////////////////{::::::: ̄::::::     マヌケは
    乂________ イ{「 /:ノ\:::::::/
    /:::冂::「厂〕≧、__ l{  __,k≦;∠,x `}:::/      .. . ..
    {::::{ {::{ハ ィ‐t_ッうゥ{ f¨¨フ―t_ッラブ" |:/∧    見つかったようだな
.     ):「 {「{  ^''冖_,ノ| r \`^'冖'^   { 〈ノ/::
.    }{  | l ! i´ ̄ l |    } ̄ i     (o,ノ{:::
     \         |_| _     |    ――く
           ,    乂´_ノ        / ' ̄\ ヽ
          ′             ____{__i___} }
     ―――=圦  '⌒__ ̄ ̄`   |「 ̄ ̄ ̄r―ノ 人
      ///    l }〕。 '丁 ¨¨ ´   ||//////{ (/ヽ }
.    /     | |        / ||//////| | //} |
              |    ----- ´  ||//////l |__,r‐| |
            /|           \_//人__l | |












BABYMETALが命がけの信頼を僕にくれるのに、逃げ道を先に、自己弁護を先に出すと言うのは、卑怯な気がします。
上山博康


注:患者さんの部分をBABYMETALにしてます。



http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2s9g27/my_opinion_about_piracy_rule/
posted by BABYMETALIZE at 20:29 | Comment(58) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 三人は印税とか貰えてるんだろうか?
    9円の部分はアミューズが総取りで、給料制?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月16日 21:02
  2. 海外の皆さんは音質や画質はどうでもいいのでしょうか⁈
    私はmp3でもなんかやだな・・ ちゃんとした音源がいい出来れば5.1chかハイレゾ
    画像だってHDじゃなきゃ BDが理想だけどDVDくらいの解像度がほしいな!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月16日 21:09
  3. レコード会社が暴利を貪るの悪だ。という理論で音源をシェアされてきた。
    レコード会社が一番出資してるのは宣伝費だ。が、シェアされた音源や
    映像がプロモーション(宣伝)になるじゃないかという言い分。
    このことで悪影響を一手に被っているのはアーティストだ。
    ライヴでグッズを売ることでなんとか採算や生活費を稼いでいる人はいいが、
    ライヴをしない、スタジオ音源でクオリティを高めたものを提供したいと
    思ったら生活できない、という状況はほんとにいいのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月16日 21:11
  4. なんか音楽もアニメも同じような壁に当たってるような。
    Posted by k at 2015年01月16日 21:15
  5. 子供三人は、金儲けでやってるんじゃないと思う。
    こう言う話には、興味ない。
    最初の画像も不愉快
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月16日 21:17
  6. >>5
    そりゃ金儲けが一番じゃないだろうが、労働には対価が支払われるべきだし、三番目か四番目くらいには来てるんじゃない?w

    俺達のお布施が、できれば可能な限り彼女達に少しでも多く渡ればいいなーと思うけどねえ、俺は。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月16日 21:25
  7. なぜ CD や BD などのプロダクツが高く感じ,iTunes などの
    デジタル・ダウンロードが安く感じるかというと、
    あいだに人の介在が少ないからで、それはどんどん効率化の
    もとに人の仕事が奪われているからで、いろんな分野でこれが
    すすめば、人の賃金は低下し失業することで可処分所得が無くなるから。
    安い・便利・無料と喜んで手を出してると、どんどん雇用が失われて
    自ら貧困化に向かって手を貸してることになる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月16日 21:31
  8. 商業なんだから金を稼げないならアーティストに次はなく切られるって単純な話なんだけどねぇ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月16日 21:46
  9. かなり価値ある内容だったので
    後日また読み返すと思います
    ありがとうございました
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月16日 22:07
  10. いつもありがとうございます。

    http://www.youtube.com/watch?v=IVqtQfJ_GnA&feature=youtube_gdata_player

    このおじちゃんは、どんな事を言ってるんでしょうか?とても気になります。動画はたいへんでしょうから要約でも結構です。

    ご検討いただけませんか?
    よろしくお願いします。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月16日 22:17
  11. ネットにばらまいた奴がたまに捕まったりしてるけど
    もっと重罪にすれば減るんじゃないのか
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月16日 22:44
  12. JASRACが4%ももっていくのか・・・
    ちょっと取り過ぎなように思うがどうなんだろう。
    >米5
    あんた仕事したことあるの?
    楽しくて充実してるだけじゃ飯はくえねーよ
    あの娘達にきちんと利益配分されるように俺はいつも願っているよ。
    Posted by    at 2015年01月16日 22:53
  13. なんか音楽も漫画もアニメも同じような状況なんだね
    違法UPで皆買わなくなり、作ってる人達の収入が減る事で仕事の機会まで失う、と
    それでも日本は著作権侵害に関しては世界的に見ればマシ、って現状がなんとも・・
    ドイツも比較的うるさい方だよね、日本程じゃないけど
    世界規模でもっと重罪にしないと減る事はまずないよね・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月16日 23:19
  14. まあ3人はあたえられてるのをこなしてるアイドルだから仕方ないかもしれないけど、日本国内でバラエティーやらCM出てたほうがお金になるだろうね。
    お金の為にやってない!ってあり得ないよ。アイドルは時間が限られてるしある程度お金稼がなきゃ売れなくなったら何して生活するの?
    海外レーベルと契約すればもっと稼げるかもしれないけど酷使されたり、精神病むだろうね。枕は世界中の華やかな世界ではあるし、男の子もね。綺麗な世界じゃないから海外アーティストは薬物、アルコール依存、性依存やら精神破壊されてるし、海外ファンには悪いけど日本にシフトチェンジしたほうが彼女逹の為ではあるよ。
    K-POPアーティストもつらそうじゃん。可哀想な気はする。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月16日 23:58
  15. あと、今の時点でどれくらいの利益があって彼女逹に還元されてるかわからないけどね。

    まあベビーメタルだけじゃなくて、他のアーティストの参考にもなるかもね。
    神バンドはそれなりにもらってるのかね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 00:03
  16. ※10さん
    この人、おじいちゃんじゃなくて43歳だって言ってるよw
    簡単に書いちゃうとフェイスブックでベビメタ知った
    最初はなんじゃこれ?だったけど、気になったので何曲か聞いてたら好きになった
    でも口パクとバックが骨だったからガッカリした
    けど神バンドのライブ映像を見て、ロサンゼルスのライブへ長時間かけて行った
    人生で最高のライブだった、すーさんのボーカル最高だった
    今じゃベビメタの大ファンだぜ、シーユー
    ・・・って感じです(大雑把すぎるけどw)
    海外のほとんどの人と同じで、この人もベビーメタルを“バンド”として認識してますね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 00:21
  17. キツネ祭りの様子を見るとめちゃ儲かってそうなんだけどな〜。
    あの規模を海外でやれるようになるにはどんだけ金がいるんだろうか。
    でもそんな事が実現したらきっと泣いて、今までCDやBDやグッズ買って良かった
    って思うんんだろうな、だからライブには行けない地方貧乏だけど、払える金は払う。
    はよ再販の戦国Tシャツこんかな〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 00:28
  18. facebook公式のコメ欄にmp3のダウンロードurl貼り付けてたインドネシア人とか居たけど
    その時すごい残念な気持ちになったの思い出した。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 00:58
  19. この分量を翻訳した根気はすごいね管理人
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 01:01
  20. これはもう翻訳超ウルトラアルティメットGJ
    素晴らしい!頭が下がります
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 02:56
  21. ネットDLを無くしてCDを買うという方向にするには特典を豪華にするとか?
    でもそれだと海外の人たちはCDを販売してない状態だとiTunesみたいにDLしないと聴けないんだよな。

    かつてコピーガードを掛けたCDがあったがPC自体に取り込めなくて非難轟々で辞めた事あったけど、
    その方向も難しいし、結局はガードは破られるから無駄なんだよな・・・・

    自分で楽しむためにPCに取り込んで音楽プレイヤーに落したり、好みのCD作ったりしたいから個人複製は可能じゃなきゃダメだろうし、難しいね。

    ネット上に流すとデータが壊れる仕組みとか無いもんかね?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 03:02
  22. 管理人さん翻訳ありがとうございます、内容も分量も大変満足です。

    難しい問題だなあ。BABYMETALがネットから始まり海外でも収益を上げられるコンテンツになれるか音楽業界が注目しているのも当然だろうし、成功モデルができれば他もマネする部分もあるだろうし。

    翻訳元のDaemonSDさんが書いている展開が順調に行くといいですね。
    CDしか持っていない在宅より
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 06:16
  23. 画像のデータの信憑性は不明だが、コレを信用するなら、CD一枚当たりのアーティストへの配分が少なすぎる。1%未満て、ひどすぎるでしょ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 09:41
  24. 確かに彼女達や製作陣に、利益がまわってるのか心配。何となく、日本の芸能界のシステムってすごく古い体質なイメージあるし。
    海外のアーティストって、どういう仕組みで利益得るんだろ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 10:57
  25. せっかく海外で需要があってネットもあるのに、
    正規の商品は言葉の壁で欲しい人には行き渡らないから
    お金を払う気がある人でも違法ダウンロードするしかない
    なんだかアニメと同じだね。ビジネスチャンスを逃してる。

    そういえば、沢田知可子って人がバラエティー番組で昔のヒット曲を替え歌にして、
    作詞家と揉めたってニュースが少し前にあったけど、
    替え歌の歌詞の内容がまさに画像のお金の分配の事と一致してた。


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 11:13
  26. アニメもそうだけど日本はCDが異常に高い
    海外の1000円のアルバムが日本では3000円ってふざけすぎでしょ
    どんだけ中抜きしてるんだよ

    これでアーティストにはあまりお金がいかないとか意味が分からない
    Posted by ぷ at 2015年01月17日 11:52
  27. 基本向うの人達は音楽や映像コンテンツに対価を払うって考えがないんだよ。
    そして違法に手に入れることへの罪悪感が皆無の人間が多い。
    ただで手に入れるというのが当然と思ってしまってるんだろうね。
    翻訳されてないけど、貧乏だからといってもネット代は払ってるじゃないか、アップルストアで12$すら払えないのか、って言われても屁理屈言って払おうとしないんだから呆れる。
    アミューズも海外で商売するなら本当に慎重にやらないと大変な目にあうから気を付けてほしいよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 12:08
  28. ↑全く同感
    民度の違いかね・・ アーティストに対するリスペクト無いのかな?
    大衆演劇で 気に入ればおひねりまで出す日本人はそう考えると昔から凄いな・・
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 12:21

  29. BABYMETALも凄いけど管理人さんも凄い!
    翻訳なのに相手の感情まで伝わってくる。
    管理人さん最高!
    素晴らしい!
    素敵!
    だからジュース買って来て!
    Posted by 名無し at 2015年01月17日 12:25
  30. なんたってベビメタチャンネルのモデレーターがストリーミングはOKて言ってるくらいですからね。
    そら発売してすぐに武道館のBDリップがアップロードされますわ。
    ベビメタのコンサートに行った奴ですら、俺はいままでベビメタに金を使ってきた、だから武道館のBDを違法DLしてもいいんだ、って書いてますからね。
    民度低すぎ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 12:34
  31. これ読んで、DLで買うよりCD買おうと思った。(実際両方買ってるが。)
    BABYMETALチームは本気で良いものを作ろうとしてるのが伝わってくるし
    ただ映像が見たいだけ、音楽が聴ければ良いだけって奴は違法DLするかもしれないけど
    BABYMETALを気に入りサポートしたいと思ったら正規品を買おうとするだろう。
    そもそも海外には動画サイトを通じて火がついた訳だし、全てをシャットアウトすると興味を持つ機会も減るかもね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 13:15
  32. 海外でおまけ商法が通じるのか分からんが
    BABYMETALの国旗フラッグ(ワールドツアーのトレーラーで三人が持ってたの)
    あれの小さいのを国ごとに付けるのはどうかな?
    発売される国ごとにね。現時点で日本以外は輸入盤になっちゃうんだから
    まず、海外での正式な発売を行える販路の確保が第一だけど


    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 14:23
  33. これだけの量、翻訳ご苦労様です。

    初めてBABYMETALを知ったのはYouTube。だからYouTubeから削除すべきではないと思っています。
    初めから目にしなければ存在自体が認知されない訳だしね。

    違法ダウンロードに関して言えば、入手する手段は色々とある訳だから経路を1つ2つ潰しても無意味。
    その手のダウンロードユーザーは手に入らなければそれ終わり。
    お金を払ってまで入手しようとは思わないでしょうし、その人にとっての価値も無料で手に入るという事だけ。
    YouTubeから削除したって売上は伸びないし、逆に目にする機会を奪うだけ。

    商業的な成功は絶対に必要。
    CD作るのだって、コンサートだって趣味ではなく仕事。ボランティアではない。
    商売として成り立つからこそ、CDにしろコンサートにしろ次がある。
    CDが売れないでコンサートに人が来なければ、当然の事として次のCDは出ないし次のコンサートも無い。
    関係する人は仕事として給料もらってやっている。趣味で武道館やアリーナを借りる訳じゃない。

    自分は最後にCDを買ったのはいつだっただろう?という位、最近は完全に音楽に興味を失っていました。
    BABYMETALのCDとBDは全部買っているけど、こういう気持ちは本当に久しぶりって感じ。
    次のCDを聞きたいからこそ、出てくるCDとBDは全部買うけど、実際はmp3にしてiPhoneで聴いている。

    アーティストへの還元って一番何がよいのでしょうね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 14:53
  34. RORとアワアワの新曲2曲聴いて思うのは 今以上に海外での成功は難しいかなっと 新らしさやユニークさを感んじないしね  この先はわからんけど でも日本市場でトップまで登ってきたし 海外の事はオマケ程度の考えじゃないとビジネスは成立しないと思う、ファーストアルバムが海外で売れたのも予想外の事だったわけで 海外のファンには悪いが 別にこの先も日本市場だけを考えてれば問題ないな 良いモノなら世界でも売れる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 15:05
  35. ギミチョコだって2000万再生ほどの反響を予測できた?まだまだ分からんと思うよ

    それにRoRをシングルカットしないくらいだから、KOBAさんも過大評価してないじゃないかな?

    まぁ、どんなグループだって真の神曲は1〜2曲だから、ベビメタは凄いほうだよ

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 15:23
  36. CDとDVDは購入してないけど
    その代わりLIVEには必ず参加して
    毎度、グッズもたくさん買ってる。今回のSSAも3万以上グッズに使った

    LIVEはチケット代だけだと基本トントンか多少赤字になると以前、音楽関係者がTVで言ってた
    黒字を出すにはグッズの売り上げに懸かってるらしい
    なので、これからもグッズをいっぱい買って少しでもベビメタの売り上げに貢献して行きたい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 16:14
  37. 海外で言えば、昔はレコードを売るためにコンサートでプロモーション。
    今はCDでは稼げないのでコンサートで稼ぐ。

    ある意味、日本の昔の歌手がCDを1枚も出さないのにディナーパーティで稼ぐような感じ。
    演歌歌手が生き残れるのも、地道に地方回りをしているから。

    でも、学生やってるBABYMETALは無理でしょうね。
    日本縦断ツアーなんて普通に無理のような気がするし。
    そういう意味では、2千人の箱を10回満員にするなら、2万人を1回満員の方が現実的。
    次の幕張だってそういう事だと思っている。

    地方在住、妻子持ちの自分はコンサートなんて行けないなあ。
    だから出るBDは全部買う。
    さいたまスーパーアリーナのも出たら買うし、幕張だって出たら買う。出て欲しいなあ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 17:27
  38. あまりお金のない俺はせめてもの貢献としてBABYMETALのYOUTUBEの広告はスキップしないで見るようにしてる。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 20:22
  39. RoRのスタジオVerは正規に手に入れたけどアワアワの販売は?
    アワアワちゃんと聞きたいよォ〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 21:51
  40. 日本、アメリカとかイングランドはいいほうだよねお金だすほうだし、それ以外の国はきついね。
    それにしても海外で色々やるには契約やらで大変だしジレンマもあるだろう。
    海外ベビメタファンの年齢やらも低ければのかなか買えないだろうし、アジアは違法ダウンロードばっかりだろうし。
    イギリス、アメリカ日本に集中してライブやるのは間違ってないね。
    3人に神バンド、3人のお守り役にスタッフ大量&機材に運ぶのにもお金かかるし。
    男バンドなら自分逹だけでブラブラできるけどアイドルだとこれまた危なくないようにお金かけなきゃならんしね。
    アイドルでいってればあてぶりだとやっぱり安上がりにできるがそれじゃあ海外人気も難しいし。んんんん〜
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 22:55
  41. RORはライブ版買わないとDL出来ないのか。
    普通にDLしたいのだがだめなのか。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月17日 23:50
  42. CDTV 週間アルバムランキング三位
    一位の乃木坂はま〜いいよ、二位がEgirlsですか。
    へ〜、ふ〜ん、みんな買ってよね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月18日 01:18
  43. 永ちゃんを見習ってタオルを売りまくれば儲かる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月18日 06:05
  44. DLの方がCDより制作、流通で金かからないと思うんだが
    なんでスガシカオはあんなこと言ってんの

    DLオンリーだとレンタル屋は買ってくれないだろうけどそれ以外なんかあるの
    販売の方法と違法DLは別の問題だよね
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月18日 14:27
  45. ※44
    すぅゆいもあみたいなアーティストにとっては、ダウンロードでもそんなに被害はないと思う
    でも、スガシカオは恐らく作詞作曲もやってるわけでしょ?
    そうすると、シングル1枚売れれば43円もらえるわけ
    それをダウンロード販売にすると、シングル1枚の値段が下がるから、もらえる金が減るってことでしょ
    勿論、iTunesなどの外資の取り分がふざけたレベルなのは言うまでもない
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月18日 14:41
  46. もの凄く色々な事が頭の中に渦巻いてます。ブログ主殿、翻訳GJです!難しいけど避けられないテーマ。『著作権』

    ◆ここ5年くらいのKPOPの販促方法は余り利益が出てない。(税金とYoutube使った『認知最優先』方式)
    =韓国系移民の米国内での政治力を増やす事のほうが優先されてる感じがある。
    ◆米国市場のPerfumeへの反応の冷たさ。(NYTはベビメタライブについても一切記事を書いてない。最初にベビメタNYCの記事を出したのは確か英ガーディアンだったような)→MIKIKO先生が「もう少しでNYCが嫌いになるところだった」とまでツイートしていた。
    ◆米一般メディアと著作権の間には「深い繋がり」があると思う。例としては、「初音ミク」の紹介をする時に、殆どの米国メディアはニコ動そのものや「MAD文化」を黙殺し、二次著作権放棄についても、未だに「クリプトンだけが儲けてる」みたいな書き方をする。
    ◆以上の状態を鑑みると、ベビメタは米国での配信の為の契約(投資)とかは最低限でかまわないと思う。CDのレーベル契約だけでいいのでは?
    ◆というか、アイドルの商売は『ファンを飢えさせてなんぼ』ですよね。バンドとかアーティストとかの「どう呼ぶか問題」とは切り離して考えればいい。当方は、『KOBAMETALは販促方法でもレジスタンスを貫いて大丈夫』だと思います。
    Posted by   at 2015年01月18日 15:08
  47. ファンの質はアーティストの質
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月18日 19:30
  48. ギミチョコもCDシングルでてないよ
    RoRスタジオ版は新譜初回限定版のおまけだし
    事務所も世界相手の売り方模索中なんだろと思う
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月19日 01:22
  49. デジタルデータとして存在できるものはコピーされるから、ライブ、グッズ販売、TV出演、CM契約で稼ぐしかないんだろうね
    それ以外で稼ぐための新しい手段を見つけたらちょっとした革命が起こるのかも

    個人的には有料のアダルトサイトみたいに月更新の定額プランで、全曲全動画+ほぼ毎日ちょっとしたコンテンツ(3人や神バンドやKOBAからの数分間のメッセージみたいな超低予算で作った動画でいい)を提供してくれるサイトを作ってくれたら月5000円ぐらいまでなら余裕で出す。ライブ行けなかった人用にライブ動画も同時配信してくれるなもうちょい高くてもいい
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月19日 01:59
  50. CD初回限定DVDA、DVDB、DVDCなんて売り方が気に食わない
    しかも収録内容は一枚十数分程度だったりするし
    CDかさばるしYouTubeで探してあるなら見ちまうな
    残念ながらBABYMETALもこの売り方なんだよな……

    あとは買ったのにリージョンコード違って再生出来ない場合はYouTubeに探しにいく
    Posted by CD購入厨 at 2015年01月19日 02:09
  51. 2013年度卒業生の披露したデイドリームビリーバーとフレンズは圧巻だったよ
    リージョンコードもPCなら再生ソフトの問題だったりするからね
    所でBMは初回限定版と通常版しかないんだけど.....
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月21日 22:16
  52. メギツネとイジメ、ダメ、ゼッタイのシングルで初回限定DVD付3種+通常盤を発売してる
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年01月23日 01:15
  53. 伝統的に日本のメジャーレーベルが中抜きしすぎなのか?
    いまだにインディーズのゴールデンボンバーは鬼龍院以外も笑っちゃうくらい貰ってるっていってたし。
    エグイ猿も金遣い荒いから24カラットとか錬金術を手に入れてる感じだ。
    グッズじゃなく常設のアパレルブランド立ち上げるとか。女物はゴスロリ、男物は北欧バイキングw

    低民度は泣き寝入りしちゃだめだろ。
    手抜きせずに現地レーベルと契約して売り上げの低い国はツアーからはずせ。
    メキシコなんて本来いの一番だろ…
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年04月01日 09:12
  54. ■自分はbabymetalが利益を上げるために、
    負担になる日本ではなく、
    海外でライブをやり続けてほしい。
    CDは出さなくていいよ。コピーされるし。
    ライブとグッズ収益なら利益を出せるだろう。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年04月24日 18:56
  55. 気の知れた音楽仲間としかBABYMETALの話題はしないし、
    CD,BDをしっかり定価で購入して貢献(投資)している30歳です。
    ここまで(redditをみる限り)誠実なファンを増やしているBABYMETALは大きな成功をしていると感じている。

    でも心のどこかで、ポピュラーになり過ぎて欲しくないとも思っている。

    収益をあげることは経営者の責任だし、
    よい作品、パフォーマンスを提供するのはアーティストの責任。
    これを正しく評価するのは我々の責任。
    しばらく静かに見守ろうと思う。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2015年04月24日 22:48
  56. いや夏休みや冬休みを利用すれば札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡くらいのツアーは出来るでしょ
    Posted by   at 2015年04月24日 23:17
  57. 有名バンドをいくつも輩出しMOAちゃんが何度も美味しいだの観客がどうだと持ち上げてもなかなかSold Outしないドイツを思えば、YTでの視聴は外せない。払わない奴のことは取りあえず忘れてexposu
    reに専念するしかない。
    コンタクト数が足りない。
    Posted by 一少数株主株価上がったら誉メタル at 2016年04月20日 01:15
  58. cdが1万枚売れてもアーティストに3万円しかいかない状況では
    そりゃ罪悪感なんて皆無ですよ
    配分明らかにおかしいとの、日本のCDは高過ぎですよ
    この状況は自業自得とも言えますね
    レコード会社の取り分多過ぎ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2016年05月21日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf