2014年07月30日

BABYMETALのアメリカでのライブレビュー part1

えー、まず、昨日アップするのを忘れてたことをお詫びします。
次に、BABYMETALのみんなはハリウッドのユニバーサルスタジオで遊んでいて、元気みたいで良かったです。
babymetal-hollywood.jpg


ホッとしたところで、BABYMETALのアメリカでのライブレビューと、それに対する反応をご覧ください。


The BABYMETAL Experience

CapitaFK
元気かおまえら。
大量の経験談に俺のも追加するよ。

The Line
(行列)

俺が兄と一緒に午前11時30分に到着したら、ちょっとだけ人が並んでたよ。
で、車を止めて、なにか食べる物を調達することにしたんだ。
俺たちが戻った頃には、少し列が長くなってたけど、それでもそんなに悪くはなかった。
クールな人たちにたくさん会ったし、更にLedaと前田とKOBAMETALが歩いてるとこを見たんだぜ。(前田はみんなと写真を撮ってたけど、みんな彼がLedaだと思ってたんじゃないかな)
カメラを俺たちに向けながら歩いてるスタッフも何人かいたな。
そして俺たちは、俺たちの心からのサポートを示すために、出来る限り大声で歓声をあげたよ。
また、monsterpandaやArchEnemy33、そして恐らく、名前は分からないけど、このサイトの住人に会ったよ。
みんなマジでフレンドリーだったよ。
何人かの本当に偉大な人たちに会った。
君も、列の自分の場所を確保しておく必要なんてなかったんだ。
だって、他のみんなが君のためにそれを予約してるからね。
みんなすっげーユーモアのセンスがあったよ。
ショーが始まった時、スターウォーズのイントロがスクリーンに映りだしたけど、彼らはまだプレイを強要しなかったんだ。
DVDのロゴが現れると、みんなが歓声をあげて、“DVD! DVD! DVD!”の大合唱になったよ。
超楽しかった。

The Venue
(会場)

前にも来たことがあるんだけど、BABYMETALより遥かに小規模のコンサートだったんだ。
俺は、ゆいのお立ち台の前で、まさにバリアになったんだ。(もあのお立ち台のとこに行くことを計画してたんだけど、そこはすでに人で一杯だったんだ)
午後7時30分には、満員になってたよ。
そして俺たちは、コンサートが始まるのをワクワクして待ってたんだ。
旗を買おうと思ってたんだけど、行列がめっちゃ長かったよ。(どのくらいかは分からん。列からあまり離れないようにしてたからさ)
商品の数よりもちょい余裕があるなってところで並んだんだ。
それは、俺がこれまでにした最高の選択だったことが判明することになる。

The Girls

最前席の右にいたんだけど、女の子やバンドは(ファンとの)ある種のやり取りをするだろうって想像してたんだ。
でも、こんなにたくさんするなんて知らなかったよ!

すぅは、殆どの時間でステージの真ん中にいたから、やり取りは最小限だった。
でも、彼女はステージの俺たちの側に来た時は毎回、俺たちのほうを向いて、ちゃんと見てくれる。
“さぁ、大声で!”っていう表情でね。
そして、俺たちの側がみんな、とんでもなくいかれちまう。
俺たちの前で直接ってわけじゃないのに、彼女は完璧に会場全体を制していて、彼女から目を離せなくなっちまうんだ。
俺が単語の“リーガル”を定義する使命を帯びていたなら、俺はそれをSUMETALと定義するね。
(注:リーガルとは、威厳があるとか堂々としたとか、そういった意味です)

俺は、ゆいという人間がどれだけ超Kawaiiかってことを言い表すことが出来ない。
手を伸ばせばあと少しで届くっていう距離だったんだぜ。
彼女は全ての場所で、まさにKawaiiを撒き散らしてたよ。
彼女は、何回か視線を合わせて、スクリームのパート中に、俺たちを煽ったんだ。(特にドキドキモーニング)
そして、俺たちを溶かしてしまう、にこっと笑うサインを見せてくれるんだ。
それは素晴らしかった、そう感じたよ。
だって、もあの完全に逆側にいたからね。

もあといえば、彼女はアイコンタクトの女王だ。
彼女がファンとやりとりを、他の子たちに比べて、たくさんするのが可笑しいんだよね。
彼女が君だけの為にしてるように感じるぜ。
彼女は反対側から戻ってきて、色んな表情を作り、可愛さにやられてしまった君の目を見つめながら、すぐに戻っていく。
その後に彼女が反対側に向けて去った時には、君だけのためにしたように感じるんだ。
“行かないで、戻ってきて!”てな。
正直に言うなら、彼女は7時間並んで前をゲットするだけの価値がある。
っていうか、そうじゃないなら、パフォーマーとのやり取りのために最前列を取ろうとするか?
彼女を疑わないという条件付きだけどな。

The Band

バンドはすげーよ。
俺たちには今回、大村と前田がいた。
個人的には、藤岡と青山よりかなりカリスマ的だったと思う。
前田は外でも気軽にファンと写真を撮った。
Ledaはもうちょい控えめだったけど、フレンドリーで、出歩いてる間、挨拶してた。
BOHはいつも通りだった。
そして、君は手助けをすることは出来ないけど、彼が立ってる時はいつだって出来る限り大きな声で、励ますことが出来る。
彼の熱意を感じることが出来るし、彼と一緒にそれを感じられるんだ。
大村は、まさにボスだ。
彼はオーディエンスにイライラしてるんだ。
彼は常にハードに応援するオーディエンスの1人1人に呼びかけるんだ。
彼にギラギラした目で見られると、自分がまだ十分に大きな声で歓声をあげてないように思えちゃうんだ。
だから、自分の肺が破裂しそうになるまで、大声で叫ぶことになるんだよ。
そしたら、彼は笑顔になって、吠えるんだ。
Ledaもそういうことをするね。
彼の見た感じの性格から、そういうのは期待してなかったんだ。
でも、彼はステージにいる時、輝く方法を知ってるんだよ。
お立ち台のほうに歩いてる時、彼のギターコードが何かに巻き込まれたんだ。
でも、それを解き放って、1回たりともビートをミスしなかったよ。
真のプロフェッショナルさ。

俺は、たくさん写真を撮ったり、ビデオを撮ったりしなかったんだ。
じゃあどうしかって?
BABYMETALは俺の目の前にいたから、携帯を探すために余所見するなんてありえないことだったんだ。
静かな時間帯に2人を撮影したけど、15秒以上は撮れなかったよ。
クオリティ、又は垂直に撮れてるかなんて気にしなかったよ。
だって、自分の携帯なんて見てなかったからね。
酷いクオリティでごめん。


babymetal-hollywood.jpg



http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2bye1r/the_babymetal_experience/



monsterpanda
もあが、全ての観客を見てアイコンタクトをするってインタビューで語ったのは、冗談じゃなかったんだな。
彼女が全ての人にアイコンタクトを送っていたのを確認したよ。
彼女がバルコニーのところを見ようとする時、彼女の目を見てればそれが分かるんだ。
彼女が全ての人を一生懸命に見てるのを、彼女の目から感じることが出来るよ。

3人の女の子をみんな見た後…。
俺にはもはやお気に入りの子はいなくなったよ。
どうしてそうなるかって?
彼女たちは、みんな自分の専門分野を持ってるんだ。
そして、3人がみんな合わさると、マジックなんだよ。


  CapitaFK
  全ての女の子の中で、すぅに関する俺の意見は、彼女のライブを見た後、変わったよ。
  常に彼女の歌が好きだったんだけど、彼女は俺にとってほかの2つの存在を欠いてたんだ。(超Kawaiiと、超カリスマ)
  しかし、すぅの膨大なパワーは信じられないほど美しいもので、俺の目に彼女を捉えさせるんだ。

  後で、少なくとも悪夢の輪舞と紅月の2曲をアルバムで聴いた。
  彼女は、完全に俺の意見を変えた。
  その2曲の彼女のパフォーマンスを見て…、なんてことだ。
  それは息をのむようだった。
  このライブでの彼女の存在感は、今までに経験したことのないものだったんだ。
  彼女はこの世界の外の、ある種のファンタジーランドの中に連れてってくれたんだ。
  彼女が、これらの詩を歌ってた時に俺が感じた感情、彼女の表情、彼女の姿勢、彼女の性格…、それは魔法のようだった。
  俺は、もあがお気に入りだけど、正直なところ、みんな同じように大好きだよ。



harapanong
もあと、彼女のファンサービス。
俺たちは他になにを期待してるんだ?


  CapitaFK
  物凄いもあのファンとして言うなら、彼女は俺の期待すら超えちゃってるよ。
  俺はそれの為に、何度も何度も並んで待つことになるだろうね。


  harapanong
  彼女がアイドルだってことが好きなんだ。
  いっつも自分のファンを喜ばせるために、110%以上を提供してくれるんだ。:D
  (君は言うことが出来るだろ−彼女のお立ち台の前はすでに人で一杯だったって)



asakurakun
君の経験をどうやってまとめたらいいのやら。
俺も同じ経験がしたいよ。



Squall21
素晴らしいレビューだ!
君の経験談を読んで、鳥肌が立ちそうになったよ。
彼女はアイコンタクトをたくさんすることで、自信を示してるんだ!
そういう彼女を賞賛するよ。:)


  CapitaFK
  ありがとう、君もすぐに生で見ることが出来るさ。
  女の子と一緒に“KI-E-RO”、“DAME!”、そして“KATTE! KATTE! CHOUDAI! CHOUDAI!”と叫ぶことに関して、なんか完全に想像とは違ってたよ。
  

  Squall21
  何時か、何時かきっと。
  T_T



TOMMMEEE123
彼女たちを間近で見るために凄い早くから行列で待つだけの価値があると俺に思わせるショーのレビューだね。
すぐにアメリカでのビッグツアーをすることを願ってるよ。


  CapitaFK
  マジで早くから並ぶだけの価値があるよ。
  少なくとも、俺にとってはね。
  彼女たちは、俺に最前列をゲットしたいと思わせるたったひとつのグループだよ。
  それも、毎回ね。
  彼女たちは、たくさんオーディエンスとやり取りするし、ちゃんと君を見て、小さなスクールガールのような笑みを投げかけていって、君に最大の笑顔を与えてれる。
  もあとゆいの両方とも、それをしたよ。
  すぐに彼女たちはアイコンタクトをして、最高の笑顔をくれる。
  君は手助けをすることは出来ないけど、喜びを感じるよ。
  加えて、君の顔に人の手がかぶさったり、君の視界を台無しにする携帯のカメラを気にする必要がないからね。(笑)


  gorgonzola_man
  そうだね、恐らく、なんとしてでもそれを見るために並んで待つ価値があるね。
  俺は自分の計画通りに全てを実行したし、それに満足してたんだ…。
  午後7時10分に、殆ど待つこともなく、歩いて入場して、すぐにピットのかなり後ろに着いた。
  やっぱりフロアの凄い後ろからだと、殆どピットに加われなかったよ。
  そして俺は、自分の携帯のカメラを高く上げてる間抜け野郎共には、加わらなかった。
  凄いピットの後ろからの眺めを破壊するためのそれがたくさんあったよ。
  少なくとも、最初はね。



KHh877
君のは、これまでのフォンダでのショーの最高のレビューだね。
書いてくれてありがとうな。
俺はコンサートに行くことが出来なかったし、その所為で俺はルーザーだ。
でも、俺はこの自由の国でBABYMETALの最初のショーが成功したってだけで嬉しいよ。
俺は多くを書かない。
だって、君や他の人がすでにみんな言ってくれたからね。
でも、ゆいの大ファンとして、すぅともあも大好きだけど、君へのレスに、ゆいへの賞賛が欠如してるのを読むのが気分悪いんだ。
ゆいは、少し恥ずかしがり屋なんだ。
だから、彼女はオーディエンスとアイコンタクトをするのが苦手なのかもしれない。
それは、彼女がファンサービスをしないという意味じゃない。
それが彼女のやり方ってだけなんだ。
彼女の、言葉では表せない可愛さは溢れるほどだし、彼女のダンス能力はプライスレスだよ。
俺は、ゆいのお立ち台の前に立っていたみんなが、ライブ中ずっと楽しんだってことを望むよ。


  CapitaFK
  ありがとう!
  心配することないよ。
  ゆいは絶対にここで愛されてるよ。
  これほど多くの人たちが彼女を崇拝し、彼女をずっと賞賛する理由は、彼女の内気さだよ!
  彼女は十分にファンサービスをやったよ。
  特に、俺たちにダンスに参加して欲しいパートのところでね。
  特にドキドキモーニングの時ね。
  その小さな手を振って、キツネサインを掲げて、手を揺らすんだ。(rin rin rin! ohayou wake up! onegai, cho matte! cho matte!)
  その時に彼女は俺たちを見ていて、俺たちは彼女に参加するための合図を送って、それをやったんだ!



densal1120
ありがとう!
素晴らしいレビューだよ!



glydersid
不思議なんだけど、そのお立ち台が誰のものなのかなんて、なんで言えるの?
それって決まってるの?


  CapitaFK
  彼女たちのライブ映像を観てるからさ。
  通常は、もあは、すぅの左側で、ゆいは、すぅの右側なんだよ。
  彼女たちはコンサート中に頻繁に場所を変えるけど、大抵そこにいるよ。



kaiyan19
素晴らしいわ!
私は3人に関する部分を読んで、少女のように金切り声をあげちゃったわ…。
その場に自分自身がいることをイメージしたわ!
ありがとう!




楽しめたようでなによりです。

       _,.-'"´ 三ミ、ー-、
      / / ィ /⌒`⌒ヽ\
    / / / /    夢  | ヽ
   /    / イ´^ー、   ,.. 、)、 ',
 , '   / / //ヽ、 ゚ゝ  イ ゚ノ| |
//イ    / /::::、  '´  ` ̄'|| | キンキラリーン!
/ /イ   /  |::::::| / _┗'  ,イ 、|
 /   /  |::::::| ┃r=━┫;:/ | |ヽ
/ / ,イ ,'  | ハ:::::| /!ー-、K ;:/ | |\
  /  / / ! \| | |::::::::::|! /!  ! |
 , /  / / |┐ \ `━彡' |   !ヾー-、
 / /イ | ハ! |==、  ̄乙/{,川ハ!     `ヽ、
 , ' / イ 川ハ、o | `='"oネ、リヾ、      ヽ
  / 人 リヾ `ー、_,彡'"|,リ'   ヽ   _,. ' 〉










“ヘヴィメタルは死んだ”とか言ってた奴らには、“お前らやり損なったな”って言ってやるよ。
ダイムバッグ・ダレル
posted by BABYMETALIZE at 13:05 | Comment(22) | BABYMETAL | 更新情報をチェックする
1日1クリックお願いします→
この記事へのコメント
  1. 彼女達がいかに愛されてるのか、凄いエンターテインメントかが伝わってくるレビューですね。
    感激しました!
    Posted by toshi at 2014年07月30日 18:24
  2. BABYMETALを語るとき、海外ではとくにユイモアの話題ばっかりになるのは不思議だよ
    すぅについては言うに及ばずカリスマってことなんだろうな
    よくBABYMETALとはユイモアのことだなんて言われるけど、あながち間違ってないと
    Posted by sym at 2014年07月30日 19:18
  3. 管理人さん いつも他では見れないBABYMETALの記事を翻訳して頂きありがとうございます LAの記事も未確定情報も含め何処よりも詳しく報じて下さり感謝しています これからも管理人さんのペースで結構ですので 記事にして頂きますよう お願いいたします
    Posted by MA-METAL at 2014年07月30日 19:51
  4. 管理人様、翻訳お疲れ様です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年07月30日 20:38
  5. 管理人様、翻訳お疲れ様です。
    Posted by おいなり at 2014年07月30日 20:38
  6. 熱いレビューだなw
    日本での記事だと、曲の順番追って「今後の活躍が期待される」な締めで終わるツマラン物が多いんだよな。
    こっちの方がライブの様子が伝わって良いわ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年07月30日 21:21
  7. みんな本気のレビューだわ
    今迄のJ−ナントカの反応とは全然違うのに嬉しくなるね

    あとはスケジュールがタイト過ぎるから
    アミューズは考えてあげるべき。
    今が売り時なのは解るけどまだ15.16歳の女の子だからな。
    同じ年頃の子供が居るから気が気じゃないんだよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年07月30日 22:11
  8. この子ら絶賛してるの見ると
    他のアイドルオタと変わらんなw
    オタ「他のアイドルグループとは違う。この子たちの実力は本物だ」
    ロリコンは世界共通w
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年07月31日 00:05
  9. 翻訳ありがとうございます。感想が熱くて面白いですね。part2も楽しみにしてます!
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年07月31日 01:24
  10. BABY METALの翻訳サイトでつい最近見つけたばかりですが、とても気に入っています。
    今とても、このような記事に飢えている状態なので、死なない程度で最大限の奮闘を
    期待しています。58歳のおっさんデス。何をトチ狂ったのか20数年ぶりにCDかって聴
    き狂っています。Part.2と言わず、Part4くらいまで期待しています。よろしくおねがい
    デス!!
    Posted by 最後のビートルズ世代 at 2014年07月31日 08:44
  11. 何か勘違いしてる人いるけど、海外のフェスであれだけの人数を熱狂させられた日本人アーティストなんて過去に一人もいないんだよ
    それこそXやLOUDNESSですらやれてない
    欧米で単独でこれだけの人数集められる日本人アーティストもほとんどいない
    海外のインタビューでも言われてたが、他の日本人アーティストみたいにアニメフェアでコンサート開いて海外公演やったと言ってるのとはわけが違う、という話
    実力云々とかどうでもいいけど、これを評価出来ないなら誰が評価されるんだよ
    これで「他のアイドルグループとは違う」とすら言えないならアイドルどころか日本人アーティストは全滅だわ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年07月31日 15:25
  12. AAワラタ
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年07月31日 17:36
  13. >>11
    このブログのこのスレッドでは誰も否定的なコメントはしてないよ?
    もしよそのサイトで煽られたのなら、そこで目一杯彼女たちを擁護してあげてください。
    彼女らを応援しているのならくれぐれも冷静さを忘れないでね。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年07月31日 20:33
  14. もういっそのこと日本をほったらかしてでも世界に打って出るべき。
    日本のオタ相手に握手会とかとんでもない。ベビメタをそんな安売りする必要はない。
    あと、神バンドさんも『俺たちは一時期の雇われ』なんて認識じゃダメ。
    それこそ他のバンド辞めてでもベビメタに集中すべき。
    アミューズさんもそれくらいのギャラを彼らに払わなきゃ!
    神バンドさんあってのベビメタなんだから。
    …彼らの実力を見てよ!
    大して活躍しないプロ野球選手一人に1億円とかから比べりゃ
    彼らの方がよっぽど価値がある。
    Posted by 爺METAL at 2014年07月31日 23:42
  15. 男女通して、これだけ興味を惹くのって何年ぶりだろう・・・。
    おそらく10年はなかった。
    それだけベビメタって凄い。 凄い魅力がある。
    素直でパワフルなボーカルと、可愛くて最高のキレのダンスの二人。
    この三人が合わさってこその魅力。

    管理人さん、どうもありがとうございます!!
    凄く楽しめました。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年08月02日 02:26
  16. >>11
    いや、X JAPANはもっとデカい箱をいっぱいにしてるよ。
    ラルクはMSGで一万人集めてるし。
    ベビメタは俺も好きだけど盲目になりすぎて嘘を書くのはよくないよ。
    そういうファンは一番痛いと思う^^
    Posted by あ at 2014年08月03日 00:23
  17. >>16
    で、ラルクはどこの海外フェスに出て1万人集めたの?
    MSGってまさか日本人ファンが大量に来てたマディソン・スクエア・ガーデンでの単独公演のこと言ってるんじゃないよね
    顔真っ赤になったからって盲目になりすぎて嘘を書くのはよくないよ
    それとも日本語が不自由すぎて文字が理解出来なかったのかな
    誰も「BABYMETAL以外にこれだけも人を集められない」なんて一言も言ってないのに
    何マジになって熱くなってるの?
    悔しいのはわかるけど脊椎反射でコメントするのは一番痛いと思う^^
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年08月05日 17:41
  18. で、ラルクはどこの海外フェスに出て1万人集めたの?
    MSGってまさか日本人ファンが大量に来てたマディソン・スクエア・ガーデンでの単独公演のこと言ってるんじゃないよね
    顔真っ赤になったからって盲目になりすぎて嘘を書くのはよくないよ
    それとも日本語が不自由すぎて文字が理解出来なかったのかな
    誰も「BABYMETAL以外にこれだけも人を集められない」なんて一言も言ってないのに
    何マジになって熱くなってるの?
    悔しいのはわかるけど脊椎反射でコメントするのは一番痛いと思う

    ↑この人きもい。

    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年08月12日 00:12
  19. 今までにないグループなんだから、あらゆる相対的な評価の意味が無いけどな。
    日本国内と比較して、日本国内を卑下するのもベビメタを卑下するのもどちらもあまりに不毛過ぎるし、正直言って滑稽。
    別に今までの日本のグループが海外でどう活躍したか、なんて関係ない。

    ちなみに一番下らんのがアイドルだから、とかキモヲタがとか言い出す奴ね。
    はっきり言って知性の欠片もない。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年08月20日 06:51
  20. 8とか13みたいな他人に冷や水かけて「自分は冷静な人間でござい」と澄ましてる奴が一番下らないと思うね。
    俺は11に同意するよ。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年09月17日 22:30
  21. ※20さんと同意見。

    ※8はこんなこと言ってますが >ロリコンは世界共通
    むしろ彼女達の保護者感覚で応援している人の方が多いのではないかな。
    ハードロックやメタル世代のメイトも多いと思うし。
    ちなみにうちの娘はすぅさんと同じ歳です。
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年09月17日 23:39
  22. やっぱ、奴らのショウの楽しみ方はハンパないな!
    日本人では太刀打ちできないのか?
    Posted by 名無しさんですがなにか? at 2014年09月27日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

↓他サイト様のBABYMETAL関連記事↓
↓BABYMETALIZEの記事100件ランダム表示↓
RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index.rdf    BABYMETAL RSS:http://niyaniyakaigai.seesaa.net/index_custom.rdf
index.rdf